地図にモニョるスレPart40
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3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
地図に対してモニョる人だけが来る場所です。
中居や木村にモニョる人はスレチです。
前スレ
地図にモニョるスレPart39
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/smap/1533143529 木村の望んだ活動休止(少年隊みたいなもん)こそ
ファンへの裏切りだよ
ずっーと期待させておいて今年こそ今年こそって、FC会費だけは分捕るんだもん
ファンがショックを受けた生謝罪を肯定して、あれはやって良かったって
言ったの木村だけだよ
あれ聞いて、あー木村はもうダメだなって
悲しくて悔しかったわ 香取の力を信じてるんだね
解散させたのはメリーでしょ
香取にそんな権限はないしそんなことしたら即レギュラーはふっとんでるよ
メンバーで解散をきめたなら解散コンサートもやってるし説明もあるしあんな死んだ顔しとらん スマはまだ儲かるのに休止なんてさせるわけがない
休止というのは少年隊は売れなくなったから休止なんだよ
4人がメリーの方針に従おうとしなかったからメリーが切れて解散を言い渡したんだよ どちらにしろメンバー自身よりSMAPという側が大事だった人はファンと思わない
自分の推しのための箱としてかブランドとしてのSMAPが好きだっただけの人
そうでなければSMAPというものの本体であるメンバー自身の事を考えるはずだ
古い地図だとか今が楽しいとかですぐさまSMAPをディスりやがってと嫌いになるなんて事はないはず
ディスったのだろうか?それならどうしてだろうか?と心配したりもやったりしたり疑問に思ったりするはず
ましてやアンチのごとく罵りすべてを否定するような奴は3人よりもSMAPという名前か推しのためのSMAPが大事だっただけ 慎吾はマネがいないと何も出来ないから、スマでの活動が難しくなったんじゃないのかな…
紅白もコンサートもやらず、解散するしかなかったんじゃないかな >>456
また慎吾
慎吾のせいにして慎吾に依存するのははやめたら?
4人は承服できないから解散コンサートができなかった
スマスマ一曲であれだけ消耗してるのに
無理やり死んだ顔した4人の処刑コンを見たかったの? >>454
あの事務所では儲かる儲からないより副社長たちに従順か否かが優先なのは今の思いが立場がどうであれスマファンだったら知ってること。
「儲かるから存続」がありえると思うのはお客様だけ。お帰りください。 >>458
スマスマでのあの態度は酷かったな
あれ見て週刊誌が鬱やら書き始めたのでは >>443
嫌な男
今話題の文春とは違うんだね
スマップ時代にはなかった映画の主演に雑誌の仕事
そりゃ楽しいよね 今が楽しいってそれでいいと思うんだよ
解散の現実突きつけられて受け入れられない人もいると思うけど
ファンなら楽しんでくれてればそれでいいんだよな
グループっぽいネーミングや活動があるからそれに新スマなんてバカな期待するファンや思惑重ねる商売したい人がいるけど
全員が個人だと思えば推しが楽しんでくれてればそれだけでいいと思う
つまり売り出し方にモニョる >>464
こんなことも言ってるし本人的には解散して正解なんだろう
でも「マンネリ」とか「いすぎちゃった」というぐらいならもっと早くやめていればよかたのにね
それこそ新しいことに取り組む勇気のある人なんでしょ
>「もしかすると、安定した場所にいるとマンネリ化して周囲が見えなくなるということはあるかもしれませんね。
>だからこういうお話をいただけるいまは、いい状況だと思っています」
>「いままで安定した、安息の地にいたけれど、いすぎちゃったけれど、
>こうやって旅に出ることも必要だな、と」 >>451 少数派だとは思うけどショックうけてないよ
(自分は嵐とジュリーに発狂するスマヲタじゃなかったし)
その時は意味解らなかったけど未だにSMAPの面々は何したかったのと思うよ
生放送だから事務所に無理矢理やらされたってのは通用しない
いい年の芸歴二十年以上は一般人のファンに養護されなくても自分で何とか出来たでしょ
オチを待ち続けたのに何もなかった
悪い意味でのジャニタレでしかなかったそしてそれを表に出した事が今もショック
普通のジャニタレの方がマシなレベル
SMAPは自分の中ではヒーロー的なポジションで居て欲しかったというか自分の中のSMAP像はそうだったからね
糞みたいな現実とは一線を画したカリスマで居て欲しかったしそうだと思い込んでたしそれが役割責任で自負もあって誇りを抱いてると思ってた
ガッカリしただけ
ちょっとだけ、年収数億円の芸能人なんだからファンにケツ拭かせるのは止めて仕事したらって思いはある >>454
コレだろうね
文春はソロソロ解散、独立の経緯を洗いざらい書いてもいいんじゃないかな
ジャニーズがいかにヒドイことを白日に晒せば
ジャニーズ潰せる >>469
5スマ4スマ地図ヲタどれにもジャニーズ潰れろって言ってる人はいるし
もうジャニーズなんかどうでもよくて感心ないって言うのもいる
ヲタでは括れない
人それぞれだよ >>467
ファンにケツをふかせる?いつファンが拭いた?
新潮にSMAP独立問題をすっぱ抜かれ
その内容に激怒したメリーがスポ紙に独立分裂解散と書かせたことが発端でしょ?
それがなければSMAPは今でも継続してたよ
新潮記事の挑発に乗ったメリーが悪い
記事は揉み消せば良かった
ワイドショーで扱わないという強権使って グループ時代から個人の言動には色々もにょってた
でも、SMAPとしての活動がすべて消し去ってくれてた
地図は消し去るどころか、もにょを倍増してくれる
個別にはもにょりながらも好きだけど、地図はダメ。飯島は小メリーにしか見えない >>471
記事載ったって意思さえあれば継続出来るよ
そんなに能無しにしたいの >>473
激怒してスポ紙に独立解散をリーク
マスゴミに4人との間に独立協議存在するとファックスを送った
既にこの時からおかしい
スポ紙には独立解散発表をメリーがリークしたのに
事務所から出たファックスは独立協議が存在するであり独立はまだ決まってないという発表だった
ここからマスコミによる独立解散煽りが始まってるから
メリーはあまりの自分への批判に恐れをなし逃げた
要するにジャニーズ批判したい人達に格好の機会を与えたのはメリー
SMAPは利用されたんだよ SMAPとして独立する話があって4人はその意思を事務所に伝えてたんだから
木村が一緒に来ないとなったらスマ解散して4人で独立するか
事務所(メリー)に事務所にい続けることを許してもらうしかない
この時点では4人はスマを続けることを選び続けるためにメリーに出された条件が
スマスマでの謝罪 4人4人って中居残ってるけど
憶測で語るなら来なきゃいいのにここに 木村があれをやってよかったというのはあれをやってなかったら
木村も事務所を辞めない限りはスマ解散になってたんだから
その意味ではあの時点では間違いとは言えないけど
結局あれがスマに立ち直れないほどの傷を負わせたことに
気づいてないからバカだなとは思う >>472
ゲンダイとか醜女とか東スポとか文春とか新潮のジャニアンチを広告塔にして宣伝して
ミチはメリーと一緒にしか見えない ID:o0CNmmDO 地図にモニョるスレでバカなのは自分だろう
どこでも乗り込んでくる >>467
公開謝罪した時点では契約が残ってる
その時に僕達ジャニーズ辞めますなんて言ったらどれだけ違約金を取られるかわからない
芸歴が何年だろうが生放送だろうがなんでも出来ると思う方がおかしい
ましてやファンにケツ拭かせた?冗談じゃないファンは何もしていない ファックスで明らかにしたのはメンバーの一部と独立の話合いをしてるって事
5人中4人と話し合いってるなら一部って言わない 独立騒動と残留の時系列を混同している人がいますね
それから5人中4人でも3人でも全員でなければ一部 弁護士の正式な回答でそんな一般常識から外れた全員でなければ一部って考え方で発表したりしないと思うよ >>478
頭とハサミは使いようって言うじゃん
つまり雑誌も使いよう
分かる?w 文春読んだけど、吾郎の対談なのにわざわざ慎吾の宣伝してる部分あったよね
事務所にそうさせられてるんだろうけど、事務所の力関係が露骨だなと思った しんつよ暇そうなのにまだ被災地行ってないの?1、2日ぐらいどうにかなりそうなのに
独立したらすぐそういうことやるんだと思ってたのになぁ >>484
>弁護士の正式な回答でそんな一般常識から外れた全員でなければ一部って考え方で発表したりしないと思うよ
一般常識も何も数の統計は全員でなければ一部です
それからこれはどのレスを指す?
>>482の
>ファックスで明らかにしたのはメンバーの一部と独立の話合いをしてるって事 5人中4人と話し合いってるなら一部って言わない
このファックスの事?すなわち>>474のこのレス
>事務所から出たファックスは独立協議が存在するであり独立はまだ決まってないという発表だった
単なる論点ずらしのすり替えガーじゃないの 人生でモテ期ってあるじゃない
吾郎は芸能人として今が一番モテ期なんだと思う
続くかどうかモニョる 吾郎と慎吾はタレントとして行き詰まってた感じあったから、今回の独立はいい気分転換にもなったろう。順調だった剛だけ損した感じかな。 >>490
映画の結果が出るのは来年だからね
キノと組んだとはいえ採算取れなかったらどうするんだろ
吾郎の文春発言で花畑木村担が喜んでたけど
やっぱりそこを釣って夢を見させておいて
金も出させたいのかなともにょる >>491
吾郎も文春でSMAP時代と比べて今の自分を「これが本来自分が求めていたペース」とか
「グループとしての肩書きがないほうが、役者として幅が広がる」とか言ってるしな
それ読んだおじゃMAPの元スタッフが
「今回の文春の対談を読むと、きっかけこそ不本意だっただろうけど、何となく本人達も
閉塞感を感じていたのだろう。ああいう離れた方は勿論本意ではないけれど、
遅かれ早かれいつか何かが起きたのだろうな」と呟いてる
結局俳優としてのキャリアを考えたらスマなくして正解だったし解散は潮時だったってことなんだろうけど
それ読んだ吾郎ヲタが吾郎はグループのために自分を犠牲にしてきたとか言うのがうざいし
だったら一人で俳優としてのキャリアを追求すればいいのになんでNEW SMAPなんて名乗って
グループ(にしか見えない)活動やってんだろうと思う まぁ、これだけアゲアゲ記事書かれるタレントも珍しいよね。
バッシングしてなんぼのマスコミなのにw
アゲアゲ記事に満足しちゃってそうな3人(特に慎吾)にもにょ。 まあヤラなきゃヤラれる攻防戦だろうが
一番は>>474のジャニーズ批判者でしょ
今も他芸プロがリーク合戦でジャニーズ堕としをもみ手で楽しんでるよ
もう事務所は全身に網が絡まりついて
もがけばもがくほど絡みつく罠 >>498
その辺はケイダッシュがバックにいるんだろうなと 確かに吾郎ヲタが吾郎はグループのために犠牲になってきたと言うのはおかしい
吾郎はスマだったおかげであの時助かったのに吾郎もヲタも忘れてしまったようだ 役としては吾郎はコントが一番上手い
映画や芝居じゃなくてコントが一番向いている
イメージとは真逆のものに成りきるから本当に吾郎のコント好きだった 吾郎のあれは本心とはいえSMAPが解散したから言えたことだよ
俳優軸で歌も踊りも下手で苦手な意識もあるけど好きだからミュージカルの話も受ける
以前スマは家族自分の血液と言ってたことも本心でしょ
客観的に見ればスマは過度期にきてたかもしれないけど
解散しなくてもスマ形態をかえて俳優メインとしてやっていける道もあったはず
でも後輩がいるしジャニ枠が限度だったかな 本心を言うことがいいとは思えないんだよね
だいたい体操服姿とかキスとかやっといて今更 業界やスポンサーは誰が原因でこうなったかなんて、もうとっくに見抜いてるよ
そうでないと、慈善事業ではないんだから
テレビより強いスポンサーがあんなに地図側につかない ジャニーズに負けない後ろ盾がついただけの話
そして擁護はスレチ 解散して退社は正解だったんだろうしあんな状態でスマ続けてほしかったなんて思わない
でも今が新しくて自由で一番幸せって言うために過去を古くて窮屈でマンネリで要らないって言う必要ある?
ファンのことを思ってるというのにその過去を好きだったファンに対しては思いやりがないように見える
アイドルなんて幻想売ってなんぼって知ってはいるけど
実は本人がそんな風に思ってたなんてこと本人からお知らせされたくなかったよ
そのくせその幻想を今でも諦められない人達に向けてNEW SMAPだとか
スマスマの焼き直し企画とか今回は5人の絆強調とか
結局はその幻想を利用して今の自分たちの活動を支えさせたいだけの見える
>>506
慈善事業じゃないから正しいほうではなく金が儲かるほうにつく
SMAPの幻想に釣られ続けるヲタがかねだしてくれる限りはスポンサーは地図につくよ
でもジャニヲタも金を出すからジャニにもスポンサーはつく 吾郎のコントは上手い
吾郎も慎吾も決められた枠で機知にとんだ返答する
間も取り方もうまい
かといって剛がだめなわけじゃないけど そんなこと言ったら、ジャニーズ側にどんだけ多くの強いスポンサーついてるのって話になる 上げて落とすってパターンもあるからあまり浮ついてないといいんだけどね >>509
剛は天然で事故った感じが面白い風になってる感じ 自分の意見と異なる人が居るとガーとか言い出す人ってw
文春の吾郎対談読んだけど期待持たせたくないならもう残留組を想像させる事言わなくていいんじゃない?って思ったよ
そうでなくてもこちらの一部は残留組にやいやい言ってるし
吾郎が今充実してるのは何よりだけどね 吾郎ヲタも木村アンリーと同じようなこと言うようになってるんだな
元々そういう人はいたのかもしれないが テレビより強いスポンサーって何?
てか、民法はスポンサーありきでしょ。
NHKは血税だろうけど。 >>508
過去を否定してるわけではないと今朝のNHKインタビューでも言ってるよ >>516
馬鹿じゃない?もによるスレだよ、吾郎ヲタさん 昔中居が吾郎は現実的って言ってたじゃん
過去は過去、未来は未来、現実をポジティブに受け止められる人かもしれない
あとおとなしそうに見えるけど小さい頃一番の目立ちたがり屋でイエーイ!とやってた人、あれが吾郎の素だよw
今注目を浴びて嬉ぴー、ってとこかな >>516
そう言っといて今までやってきたことは過去否定だからもにょるんだよ
グループじゃないと言い張ってグループにしか見えない活動
過去は否定してないと言い張って過去をマンネリだ窮屈だなくなって役の幅が拡がったと言う
結局うわべだけ取り繕ってるのがミエミエ
今回過去を否定してないってわざわざ付け加えたのもそこにもにょってるヲタがいることも知ってて
更新時期だからそう言ったんだろうなとしか 厳しいこと言えば、吾郎はSMAPレベルで結果出せなかったからSMAP解散してハードル下げられて本人的にも良かったんでしょう。
ファンの数から言えば舞台は埋まるだろうし、映画はどれだけの規模でやるかわからないけど結果残せればいいね >>520
まあたしかにしんつよはジャニーズの圧力なければもっと露出できるが、吾郎は圧力あってもなくても今と露出は変わらないだろうからな AVにムリヤリ出されたAV女優がイヤな仕事だったと告白
過去仕事を全否定されて
楽しい思い出を壊された!
と当人を叩くAV女優ヲタみたいだな、
ここでメンバーを叩くヤカラは
そもそも当人は過去を否定してないと言ってるのにまだ叩く
被害妄想もいいとこ
もっと言えばAV女優が過去仕事を全否定したからといって、
当人を叩く腐れAV女優ヲタなんかいないからな
AV女優ヲタ以下の恥知らずだって己を認識しろよ、BBA共 SMAPをムリやりやらされてイヤな仕事だったなんて告白されたくないし
だったらNEW SMAPなんてやらなきゃいいのではと思うだけなんだが
そんなイヤな仕事を喜んでくれてた人達の財布をあてにせずにやっていけばいいのに >>514
吾郎ヲタはもともとそういう人がすごく多いよ
美しく知的で聡明な吾郎さんがグループ内でオチ役やらされて損ばかりしてるって
でもヲタがそうでも本人に罪はないしと思ってたら本人が同じようなこと言ってた
「三人になるとポジションも変わってきますから、そこも新鮮で楽しいですね」
「グループだと、こういうボールが来たらこう打ち返さなきゃいけないのかなとか
なんとなく考えちゃうんですよ」
「ステージが変わって、今はほんとに伸び伸びとやらせてもらって、
最近、露出しているときも素の自分にどんどん近くなっている気がします。
「あと、どうしても僕の場合はグループにいたのもあって、イメージが先行して
役が狭くなってたりもしたんです」
「四十歳を過ぎて、グループの肩書きがないほうが、役者として幅が拡がるかなと、
今は前向きに捉えています。風通しもいいし、ほんと現在は気持ちよくやらせてもらってます」
以前は伸び伸びできなくて風通しが悪くて気持ちいいところではなかったんだね これこれ
「あと、どうしても僕の場合はグループにいたのもあって、イメージが先行して
役が狭くなってたりもしたんです」 >>525
そんなわけないじゃんね
キャーキャー言われて気分よくコンサートやって
忙しいとはいえ時にはテキトーに仕事やっても大金貰えて贅沢な買物いっぱいして
本当は嫌でしたって?ありえないよね
やめる自由もあったから森くんはとっくにやめてたんだし自分の責任で選んだ道じゃん完全に
アイシテマース!とか言ってノリノリでやってたしそれで得た地位とファンのおかげで今も芸能人やれてるのに
ジャニーズ時代を否定するように言うのはおかしいと思ってる だよね?
やめて結局俳優仕事だけやるわけじゃないし何言ってんの?はあ? >>508
あんな状態でスマ続けてほしかったなんて思わない
これよくみんな言ってるけどどうしてそんな風に思うんだろうね。
不思議で仕方ないわ >522
ある意味ジャニ自体がどん底だったから
表出ても一緒だと思って出た
出て正解だったってことなんじゃないかな
そこらはやっぱりメンバーそれぞれ状況は違うしね 実はずっとスマの辞め時を考えていたらしい吾郎さん
「でもいいタイミングなのかと思ったりもするんです。
僕も四十歳を過ぎて、今までと同じことをやり続けることへの葛藤がありました」
「やっぱりステージとしては違うところに行きたいなあという思いもあって」
「でもやっぱり四十を過ぎてどうするかっていう気持ちはどこかにずっとあって……。
僕は基本的に自分は俳優だと思ってるんですね」
「グループとしての仕事がないぶん今は多少の時間の余裕があって」
「これが本来自分が求めていたペースなのかなとも思うんです。
だからデトックスじゃないですけど、身体の調子がいいし、心も身体も
どんどん美しくなれてる気がする」 >>530
でも文春でも俺は俳優だって言ってるんだよね
他のことはお遊びでお金もらえるみたいな感覚だと思う
72もしんどい正直めんどうだなぁって思う部分もあったんじゃないかな >>533
結局こういうのみると自分のためだよね
地図アンリーとかはスマファンを楽しませるために
グループっぽいことをやるためだとか言ってたけど
なんかしゃべるたびにいろいろんなことが露になっていく 個人としてそれぞれ伸び伸びするのは良いけど
過去をつまらない思い出みたいにするのはアイドルの道を自分で選んでやってきたくせに
商売としては無責任すぎると思うしファンだった人々に対する配慮が40過ぎた人間としても全く足りないなと思ってる
そのうち過去は過去で素晴らしかったと本人たちにも言える時がくるのかなと思ってるんだけどね 吾郎のイメージが先行してたのはグループにいたからじゃなくて
駐車違反を警察に見つけられてさっさと認めて謝罪すればいいのに
車から出ないでグズグズしたせいで大変な事になったからでしょ 自分からスマをやめて一人でやっていく勇気はなかったけど
スマが潰れたからちょうどいい機会だから俳優としてもう一段階上に行こう
でもそのためにはチケット買ってくれるヲタが必要だから
それを釣り続けるために3人でスマっぽい活動もしておこうってことでしょ >>536
ヲタが減り続ければそういうこと言って再結成したいとか言い出すかもね
今回5人の絆が〜とか言い出したし
でももう遅い
一度口から出た言葉は取り返せないよ 吾郎が喋ることは全部ヒロくんが喋ってるように聞こえる
すべて洗脳されてるだろうから
木村夫妻と一緒だよ 昔から俳優でやっていきたそうな木村ですらSMAP時代にやった役柄の否定はしていないような… >>539
ほんとにその通りだと思うよ
新しい地図で花畑を引き寄せるために自由だ事務所は悪ってまた植えつけさせて
自ら古い地図だって馬鹿してる
もうほんとにがっかりだわ >>541
ヒロくんというよりヲタかな
デトックスされて心も体も美しくとかまさにヲタが言ってることそのもの
結局ヲタは心地いいことしか言わないからそこに耳を傾けすぎると危ない
ゼロになる覚悟で出たっていうのは本当だと思うけど
それが思ったよりヲタがついてきてくれて今は舞い上がってるように見える 阿川さんあのインタビューをそのまま剛や慎吾にもしてほしい >>496
SMAPの看板無しで同程度の経験積めたと思ってるのかな
ちょっとびっくりした
普通は結果出せなきゃ40代まで残れないよね >>550
結局は今だってSMAPの看板があるからだよね
元SMAPのって冠が必ず付く
一般はいまだにSMAPの稲垣吾郎だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています