【スマスロ】ひぐらしのなく頃に 業 level 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Lひぐらしのなく頃に業
メーカー ディライト
大一商会
仕様 A+ART
スマスロ
コンプリート機能
ART純増 約0.9枚
回転数/50枚 約34回
天井 400G
導入日 2023年11月6日㈪
導入台数 約10,000台
※前スレ
【スマスロ】ひぐらしのなく頃に 業 level 8
https://egg.5ch.net/...gi/slotk/1704327616/
【スマスロ】ひぐらしのなく頃に 業 level 9
https://egg.5ch.net/...gi/slotk/1705589282/ VIPQ2_EXTDA
【スマスロ】ひぐらしのなく頃に 業 level 10
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/slotk/1706709755
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 設定 ボーナス ART 出玉率
設定1 1/197 – 95.5~103.0%
設定2 1/192 – 96.6~104.3%
設定3 1/188 – 98.7~106.2%
設定4 1/184 – 100.6~109.1%
設定5 1/180 – 102.4~113.4%
設定6 1/176 – 104.2~114.9% 天井G数
200 or 400G
恩恵 CZ
推定投資額 –
200 or 400G周期でCZに突入
周期CZの保証G数(3,5,10,30,HOLD)に設定差あり? BB
図柄 赤赤赤 or 赤赤白 or 白白白 or 白白赤
獲得枚数 約203枚
ART期待度 突入濃厚
消化中は目押し成功でCZの保証ゲーム数獲得を抽選。
目押し成功時の上乗せ(1,3,5,10,30)に設定差あり? RB
獲得枚数 約56枚
消化中はBAR揃いでARTをストック。
BAR揃いの一部で無限ARTへ突入。 オヤシロBB
図柄 赤赤赤 白白白
獲得枚数 約260枚
ART期待度 突入濃厚
消化中は目押し成功でCZの保証ゲーム数獲得を抽選。
オヤシロBB後はセグ5の運75%の突入リプなら100%中左右ナビ オヤシロBB
図柄 赤赤赤 白白白
獲得枚数 約260枚
ART期待度 突入濃厚
消化中は目押し成功でCZの保証ゲーム数獲得を抽選。
オヤシロBB後はセグ5の運75%の突入リプなら100%中左右ナビ カケラ創生(保証G上乗せゾーン強)
ボーナス当選の一部で突入
(カケラ追想中のボーナスなら約50%で移行)
5G+α
CZ保障ゲーム数の大量上乗せに期待できるが最低保証等は無く上乗せ無しで終わる事もある ART「運命の解」
役割 メインART
継続G数 30 or 50 or 90G
純増 0.9枚
タイプ 完走型
完走型のARTで、ステップアップでボーナス期待度を示唆。
白→青→黄→緑→赤→紫(BIG確定)→虹(BIG+瞳確定)
内部的にBB当選後のレア役は「魔女の瞳」を抽選。 ラスト10Gは連続演出に発展し成功でボーナス濃厚。 魔女の瞳
役割 ARTストック抽選
CZ保証ゲーム数上乗せ抽選
突入契機 ART中のBB成立後のレア役で抽選
高確ART(運命の解 の文字がオレンジ)で直抽選もあり?
ART残り10Gで発動
継続G数 10G保証+ベル溢しorハズレ成立迄
消化中はベルでARTのストックを抽選(1/4)
ベル以外の子役でCZの保証ゲーム数上乗せを抽選 奇跡の可能性
役割 無限ARTのCZ
突入契機 超高確ステージ中のボーナス
継続G数 5G+α
期待度 50%
突入リプかボーナスを引ければ成功 無限ART
役割 ボーナスまで継続するART
突入契機 (1)奇跡の可能性成功
(2)ロングフリーズ
(3)RB中のBAR揃いの一部
(4)CZ自力で5連続回避時の50%
純増 約0.9枚
次回ボーナスまで継続する無限ART。
無限ART中はCZの保証減算がストップしベルもナビ。
https://i.imgur.com/kr6GKB2.jpg ロングフリーズ
出現率 1/32768
契機 単独白おやしろボーナス(1/16384)の1/2?
恩恵 無限ART+ストック3
レバーON時の画面クラッシュなどから発生する エラーフリーズ
出現率 1/16384
契機 共通ベル重複BIGの一部
恩恵 ARTストック2個以上
第3停止直後に発生するエラー風のフリーズ演出
ひぐらしボーナス+ARTストック2個以上が確定 内部状態
おもに1枚役・スイカ・チェリーを契機に上位への昇格を抽選する。
夕方ステージは高確、夜ステージは超高確滞在の示唆
高確 ボーナス当選でCZの保障ゲーム数+3以上
超高確 高確の恩恵+奇跡の可能性 演出モード
ひぐらし業モード
通常時は演出頻度高め。レア役時にレバーONでレア役対応演出が大半を占め、連続演出はチャンスアップが出やすい
ART中はボーナス期待度を煽る色上げの前兆があり、ストーリー進行演出を行うことでストーリー性をわかりやすく楽しめる
綿流し祭モード
通常時は演出頻度低め。レア役時にレバーONでレア役対応演出が6割程度で発生、連続演出はチャンスアップが出ると激アツ
ART中はボーナス期待度を煽る色上げに前兆を持たず、単純に色上げを即告知することでボーナス期待度を煽る BIG中1回目のビタ押し成功時に表示されるキャラで設定示唆を行っている。
圭一 デフォルト
レナ 偶数示唆
魅音 設定2否定
沙都子 設定2以上示唆
詩音 設定2以上
梨花 設定3以上
ビタ押し成功時の一部で特殊画面出現の可能性があり、出現時は上乗せG数や設定示唆を行っている。
沙都子(高校生) 奇数設定示唆
梨花 (高校生) 偶数設定示唆
上乗せG数示唆
https://i.imgur.com/6YPbs0s.jpg 祭モードのボーナスでゲーム曲
業モードではアニメ曲
ボーナス入賞時に第三停止ボタン長押しで台が「にぱー」と喋ったら通常時とART中の楽曲が入れ替わる ART中の種あり種なし判別方
リプレイ成立時に左赤7を中段ビタ
2コマ滑りでリプレイ成立→種なし
3コマ滑りで青7上段のリプレイ成立→種あり 左リール目押し迷子になった場合、以下手順で中リール最終目押しで遊技可能
セグ2 中押し回避ナビのためナビに従い中押し
セグ5 中左右でレベル2ARTのためナビに従う
セグ7 突入リプor転落リプ(3択で回避)
順挟み右上段リプで突入リプ、中リールに白7中段ビタ(レベル2ART)
順挟み右下段リプで転落リプ、中リール白7上段中段2コマ(転落短縮)
右中段リプで転落回避リプ(目押し必要なし) ボーナス入賞時にプッシュボタン押すと上部スピーカーランプでボーナス重複役を示唆
https://i.imgur.com/QzFnzLQ.jpg CZ終了時プッシュボタンて設定示唆
富竹「オヤシロさまの祟りか…」
デフォルト
梨花1「そこまで知って、あなたは何ができるの」
奇数設定示唆
梨花2「もう全て、終わっているわ…」
偶数設定示唆
梨花3「これで、いつでも死ねるわね…」
設定2以上示唆
羽入「ごめんなさい、ごめんなさい」
設定5以上 【周期到達時ストック率】
設定1:20%
設定6:24%
ストックに漏れたら保証Gの抽選を行う
https://i.imgur.com/hHhJozU.jpg スレ立ておつ
昨日久々にyou引いたわ
前回はベルフラあったけど今回は何の示唆も無かったどころかビッグすら確定してなかったからビビった 1乙です
もうウチのホールじゃ誰も朝から狙わなくなっちゃったよ
本当に103%あるかも疑問になってきた 結構面白いと思うんだけどなぁ
どんどん外されてって悲しい 1乙
1700ゲームB2R7とかそんなんばっかなるわ マイホの業、来週あたり入れ替えで消えそうだったから昨日念の為打ち納めしてきた。
残るといいなぁ。 久しぶりに打ったら左上がりオレンジテンパイで思いっきり白7狙っちまったw スレ立ておつです
奇跡の可能性4スルーやけどいつになったら無限できるの なぜか勘違いしてたが
逆押し青中段押したらレア役こぼすと思ってたんだけど
こぼさないな4コマ先にスイカだし
逆押しならどこ押しても溢さないし逆押し青が最強っぽい 分岐中リール始動初めて見た
ひぐらしビッグ当たってたわ スマスロだから周りがうるさすぎて打ってて頭痛くなってくる 来週無くなりそうだがこないだ隣の鏡にキチガイ台パン来たから撤去前でも打ちたくないわ
スマスロバラエティは動物園過ぎる
鏡のほうが無くならねえかな 沙都子ちゃんのパジャマ姿を見てはっきりしたけど幼少期のバスタオル姿より
おっぱいが成長してるからバスタオルよりもパジャマのほうがいいよね
あのパジャマのおへそ辺りのボタンを外して大きくなってる沙都子ちゃんのおっぱいに僕のおちんちんを挟んでパイズリして沙都子ちゃんにぶっかけるよね
三四ちゃんも可愛いけどおじいさんにやられてトラウマなのか大人になってもおじいちゃんおじいちゃん言ってるから気持ち悪くて富竹にあげたよ
でもさ、沙都子ちゃんだけは監督なんかに絶対渡さないよ!
だって沙都子ちゃんは僕の女!僕の天使だもん! >>49
逆押しはごく稀にある単独見抜けなくない?
とはいえレア役の可能性のある演出時は
楽だから俺も逆押しする
今まで単独経験のある会話と
リカ台詞はひぐらし打ちしてる
>>50
分岐中リール始動なんてあるんだ
以前分岐中に予告音で
なんか当たってる気がすると思って
右第一停止でベルorリプで演出起こらず
熱い状況で第三停止ベル枠発光で当たってたけど
多分リール始動予告音だったんだろうなぁ
エスパーになったかと思った 祭2打ったけどスライド打ち出来ないだけでなんかもうしんどかったわ
あとメダル入れるのめんどいし
やっぱりこっちよ 筐体の性能は違い過ぎるな
ボタンのレスポンスだけじゃなく一周押しも祭2は出来ないし /^>》, -―‐‐<^}
/:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
. /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
/:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
/:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ
. /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ
/:::::::::::::::| ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.”.T~
ハ、___|
“””~””””””~”””~”””~”
🖐( ・∀・) 初音ミクAA貼ってくれた人ありまとw
ガガギゴさんと同じく上乗せ心のぬくもり感じたw
ほんで オカルトぽっちゃん ドラゴンスレイヤー4スレで 僻みコメントしとったんやな
問題解決 ..-‐‐‐- 、
/_-r‐'::::::\ `ヽヽ
/::::,::::i i:::::、:::ヽ、_ ヽ
//:::::i:::::゙、 ゙、:::::::::ヽニ_ 、 i!
/f/::::::/ヽ:,:::ト、 ヽ、:::::::::::、:_ヽi! かわいい
/ /|:::::/-‐'\:| ー‐弋::::::::ヽリ \_
` 〈 / i::/ 彡 ミ、 ゙ハ:::ノヽー<
´i 込 へ / ´ ノ \
,へ、 ヽ- .. ___.. r‐ケ_ノ下 、
‖ `T レ〜〜iトr┬イ」ニ! ヽ }
{! i i |! Y:~:Y!`ーT_ノ三| | /
ヽゝ、 ヒフ┬─┬弋フ| ヾシ ,、ソ
ヽ-〈__L___L_Sj┬‐<ノ´
、 ヽ--┼---ィ ヽ ノ , '
ヽ丶 _ ヽiiii{iiiシ´レi r'
 ̄ ヽ、リ
ションボリ ※シンボリルドルフ
先ほど配信 https://www.youtube.com/watch?v=sZ-UAWz-ZH8 2:57 からくりインパクト >>49
逆押しはごく稀にある単独見抜けなくない?
とはいえレア役の可能性のある演出時は
楽だから俺も逆押しする
今まで単独経験のある会話と
リカ台詞はひぐらし打ちしてる
>>50
分岐中リール始動なんてあるんだ
以前分岐中に予告音で
なんか当たってる気がすると思って
右第一停止でベルorリプで演出起こらず
熱い状況で第三停止ベル枠発光で当たってたけど
多分リール始動予告音だったんだろうなぁ
エスパーになったかと思った 酷評されてるしその通りだと思うけどBIGの枚数とバケできっちり枚数取れるの偉い
その代わりART滞在比率がブレブレになるけど(笑)
祭2は1000枚飲まれたら諦めモード入るけど業は1500枚飲まれてもワンチャンある やっと魔女の瞳は入れた、5日の新台入れ替えで間違いなく撤去されるし
間に合ってよかった。
2ストックの14G乗せ
重いわりに大したことないな、やれたのかやれなかったのかわからんが
Artでボナ引けなかったから150枚くらい増えたかな・・
フリーズとyouは結局引けなかった。 5日でどこのホールからも消えるだろうしな >>67
ワードオブライツさんと入れ替わりでサヨウナラするかもしれない(´;ω;`) マイホは来週の新台電源落として設置してあるけど業全部生き残ってたわ やっぱ消えちゃうかな?最近これしか打ってない位好きになったんだけど……。まぁ確かにいつ行っても空いてるし俺ばっか打ってるからしゃーないんか やっぱり103%はないと思うからみんな打たなくなっちゃったなあ
ただただ吸い込んでいく やっぱ凹んでる台打っちゃうよな
1前提としたら差枚考えるとそうなるよな 差枚で5000以下まで凹んでると105%くらいある気がする >>71
自分の実践だと
分岐とビッグは95%以上
転落は100%
察知は逆押しで平均2ゲーム以内
アツいか確定時は即入賞狙い
これで101%にも届いてない
103%は無限ではめて魔女や追想等で事故らせないと厳しいのかも >>72
実際これが一番の癌
店はメーカー発表値で設定のあれこれ決めるからそら1固定になる
乖離見て2か3も必要だなって考えてくれる店が殆どないってのがまた救いがない
何が悲しいってスマスロで打てるのが業しかないって事、コイン機無くなってそれに変わるリアボ機が今後出なかったらスロ引退だわ >>75
魔女の瞳も無限も大したフラグじゃない
引けなくても代わりにボナとベルリプの上振れすれば埋まる差だよ
1〜2%の誤差なんて本当に普通のことだから心配しなくてもいいと思うけど ボーナス確率と総回転数がわからなければビタ率だけで判断できなくないか? >>78
約20万ゲーム
ビッグ1/422
レギュラー1/398
くらいかな 魔女と奇跡と創世はどれが出にくいんだ?
魔女1回
無限2回はロングフリーズ1回、バー揃い1回、奇跡の可能性5回スルー
創世1回
約3万gの内訳 創生は初打ちで出てからみてないな
まだ1万Gも回してないから無限もフリーズも魔女も見たことないぜ 技術介入来なさすぎてどうにもならん
1回のBIGで2回とかよくて3回で成功してもほぼ1Gばっかでどないせえっちゅうねん これBIG引いて準備中にカケラ追想行ってもストックくれないのか… こんなゴミ台打つだけ無駄だよ どうせすぐ撤去されるしな スマスロでドラゴンハナハナ出るしサミーもスマスロのノーマル機出すような話はあるから今後スマスロのノーマルは機増えてくでしょ やっぱみんなも設定1完全攻略で103%無いって思ってるんだな、なんかおかしいよなこの台 >>89
機械割詐欺ランキング発表してたけど断トツ1位がひぐらし業やぞ
目押しが下手とかそう言う問題じゃないって言ってたな まぁ機械割がちゃんと伴ってれば5号機ディスクとか新ハナビみたいに客が付くハズなんだが…
新しい介入機来るまではワシはこれを打ってすき焼き食べるよ 103くらいあると思うけどなあ
祭2も甘かったけどいつでも空いてたし
これ系はそんなに客付かないんじゃない おかしいと思ってるやつは打つのやめてスレから離れればいいだけの話だな 詐称かどうかは置いといてやれてる時面白いからちょくちょく触る台って感じ
103あるから!って祭2の時みたいに地蔵すると簡単に2000枚溶けるパターン多いからCZ2回までとかにして長く付き合う事にしとく この台リール始動時演出あったんだね
ART中の共通ベルの演出が遅れてきて確定役だったぜ >>92
その辺は救済あるからなぁ
むしろハナビなんてあんなに簡単かつ救済有りなのに低過ぎるよね
ホール割101%超えないとおかしいでしょ ビッグ分母が550超えてないうちはなんとか遊ばせてもらえるイメージ
こいつも悪くないけどオーイズミ版が出るならこの筐体で出して欲しいわ そろそろサンデースロッターやカジュアルスロッターなんかは離れただろうから、ホール割上がってきてるんだろうけど、
世間の評価は「詐称台」って事で固まってしまってて、話題に上がることがこの先なさそう。 あれ?リール動かないなーと思ったらロンフリ来た!
300ハメて富竹から継続、とりあえず終わる時はビッグでお願いします。昨日の負けを捲りたい まあそもそもの話祭2もメーカー発表の機械割と数値が乖離しすぎて昔話題になってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています