【オーイズミ】OVERLOAD絶対支配者光臨2 Part2
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機種名 パチスロOVERLORD
絶対支配者光臨Ⅱ
メーカー オーイズミ
仕様 6.5号機
AT純増 約2.7枚
回転数/50枚 約35.1G
コイン単価 3.3円(設定1)
天井 786G+α
導入日 2023年3月20日㈪
導入台数 約7,000台
※前スレ
💀【大泉洋】OVERLOAD絶対支配者光臨2💀
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1679229822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured AT確率・機械割
設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/247 1/334 97.6%
設定2 1/246 1/331 98.7%
設定3 1/222 1/309 101.5%
設定4 1/219 1/289 104.5%
設定5 1/194 1/264 108.0%
設定6 1/190 1/246 112.0% 通常時は規定G数消化(末尾86がチャンス)とレア役でCZ抽選が行われており、前兆ステージへ移行すればCZ当選に期待。タイムアクセラレータはCZの性能強化抽選が行われるゾーンで、ここでマスを強化するほどCZ「PK ZONE」の抽選が有利になる。PK ZONEはマスの対応役が成立すればAT当選のチャンスで、成功期待度は約45%となっている。
AT「ULTIMATE BATTLE」は純増約2.7枚/Gのバトルタイプで、70%OVERでセット継続に期待できる。バトル勝利時はランクに応じた報酬を獲得でき、ランク次第ではEXTRA BATTLEやBIG BONUS、死の軍勢を獲得できる。 天井G数 786G+α
恩恵 AT
推定投資額 約24,000円
天井恩恵はAT確定+アルティメットカード(勝率90%以上のモモンvsヤルダバオトが25~80%でループ)。なお、786G以降はレア役成立時の報酬ランクUP抽選が優遇される。 タイムアクセラレーター規定回数
CZ「PKチャンス」当選までのタイムアクセラレーター規定回数が存在。規定回数は3 or 6 or 10回の3種類で、10回以外が選択されるほど高設定期待度がアップ!? 小役 出現率
リプレイ 1.7.8
強スイカ 1/2048.0
強チェリー 1/2048.0
強チャンス目 1/2048.0
強リプレイ 1/2048.0
強ベル 1/2048.0
中段チェリー 1/17500 中段チェリーの恩恵
中段チェリーの出現率は約1/17500(疑似遊技)。恩恵はAT+初戦報酬ランクS以上! タイムアクセラレーター
役割 CZ性能強化抽選
突入契機 レア役
突入率 1/87~1/77(設定1~6)
継続G数 12G
CZ期待度 約35%
12G間継続するCZの性能強化ゾーン。マス強化、EXカウンター減算を抽選。消化中の強レア役はCZ突入濃厚となる他、タイムアクセラレーターに規定回数(最大10回)突入時もCZ濃厚となる。 CZ「PKチャンス」
役割 ATへのCZ
突入契機 ・通常時のレア役の一部
・規定G数到達時の抽選
・タイムアクセラレーター経由
継続G数 12G
AT期待度 約45%
消化中は対応役の数やマスの色でAT期待度が大きく変化する自力タイプのCZ。 AT「アルティメットバトル」
役割 メインAT
継続G数 準備パート…8G
バトルパート…20~40G+α
純増 約2.7枚
平均バトル勝率 約75%
AT中は自力バトルが展開。ベル連で有利に、ハズレ・リプレイでピンチとなる。規定ゲーム数内に敵のHPを0にすれば継続&報酬を獲得。味方キャラクターの参戦やスキルでバトルの展開が有利に!? BIG BONUS
役割 AT中の疑似ボーナス
(青7揃い)
当選契機 報酬獲得時の一部
継続G数 20G
20Gの疑似ボーナスで消化中は仲間獲得、ATストックを抽選。 ULTIMATE CHALLENGE
役割 AT中の疑似ボーナス
(赤7揃い)
当選契機 報酬獲得時の一部
継続G数 20G
赤7揃いから当選する上位BBで、消化中は「モモンvsヤルダバオト」の獲得抽選が行われる。その他の抽選は基本的にBIG BONUS(青7揃い)と同様。シルエットが完成すればアルティメットカードを獲得。 死の軍勢
役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ・報酬獲得時の一部
・アインズ超光臨フリーズ
継続G数 10G
平均ストック 3個
BARが揃う度にセットストックを獲得。獲得したストックはバトル敗北時に消費されるため、自力で勝利し続ける限りストックは消費されない。
消化中は毎ゲーム、「擬似遊技によるBARカットイン抽選」と「本遊技の成立役によるストック抽選」が行われる。 EXTRA BATTLE(BOOST)
バトル勝利時の一部で突入する延長戦バトルで、バトル勝利時の金シャッター閉鎖から突入。突入時点で報酬ランクがSランクになり、勝利でランクSSが確定!
MEMO
EXTRA BATTLE BOOST発生で期待値3000枚以上!? エラーフリーズ
出現率 –
契機 共通ベル成立時の一部
恩恵 AT当選+アルティメット
カード80%ループ濃厚
期待枚数 約1000枚 ロングフリーズ
出現率 –
契機 通常時の
リールロック3段階目
恩恵 死の軍勢突入+4戦目まで
アルティメットカード
期待枚数 約2000枚 >>1
ID&ワッチョイ付きスレ立て実に乙です
これで爆サイにいる様な底辺ニートが消えるな アインズ超光臨フリーズ
出現率 –
契機 –
恩恵 死の軍勢突入+4戦目まで
アルティメットカード
バトルストック×5
期待枚数 約3000枚
リールロック3段階からのフリーズ後に、さらにフリーズが発生するとアインズ超光臨フリーズ。 設定 合算出現率
※独自計算
設定1 1/42.8
設定2 1/42.5
設定3 1/41.8
設定4 1/40.9
設定5 1/39.6
設定6 1/38.1
※EXカウンターによるレア役を含まない確率
弱スイカ、弱チェリー、弱チャンス目にそれぞれ設定差が存在。
数値は全て同じなので3役の合算出現率での判断がオススメ。 モードの特徴
モード 特徴
通常A 百の位偶数がゾーン
通常B 百の位奇数がゾーン
通常C 準備以上への移行率が優遇
準備A 天国移行、準備滞在率が優遇
準備B
天国 AT後も50%で天国ループ
抜けても準備に期待
モードによってアツいゾーンや次回のモード期待度が異なる。 引き戻し
AT後は100G以内のCZ以上当選期待度約40%。CZ非当選でもタイムアクセラレーター(CZ抽選)突入の期待大。 モードの種類と特徴
モード種類 特徴
通常A 基本となるモード
百の位が偶数(286/486/686)で
CZ/AT当選のチャンス
最大天井:786G+α
通常B 基本となるモード
百の位が奇数(186/386/586)で
CZ/AT当選のチャンス
最大天井:786G+α
通常C 全てのゾーン(〇86G)で
期待できるモード
最大天井:786G+α
準備A 天井が短縮されるモード
286G/386Gで
CZ/AT当選のチャンス
最大天井:486G+α
準備B 天井が短縮されるモード
186G/386Gで
CZ/AT当選のチャンス
最大天井:486G+α
天国 最も浅いゾーンで当選する
最上位モード
86G+αで必ずATに当選 ただでさえ胡散臭いアイスボーンに疑似遊戯レア奴を搭載した台って感じ
なお天井叩くとまぁまぁ事故る模様 って解析みたらレア役全部1/2048で草 フェアテ ニャルコを越える台なのかこいつ ぱちタウンの設定看破企画見る感じ示唆系以外から
見抜くのがかなり難しそうだから後ヅモできそうな機種ではある またモンハンをクソにした台なんか?
さらに劣化戦国無双かな? 打感としてはまどマギ4かギアスR2が近い気がする。
事故ったら強いが耐える時間が長い
設定の上下はわかるが、わかった頃にはかなり負けてる
そんな台
幼女よりは打てそう。 勝ったけど低設定の引きで買った気がする
高設定の挙動が気になるなー
モード移行率がええんかな 初当たり8回中8回とも直当たりでPK経験してないんだけど、これってこーゆう台なの?
1200〜300枚を繰り返して5000枚くらい出たけどPKチャンスやりたかった… 打ってきたけどATは擬似遊戯が何か出来レっぽくてつまらんかった
勝っててイケイケになってても本当にATはつまらんかった
モンハンって本当に良く出来たATなんだなって思ったよ
天井浅めでリセ恩恵あるから原作が好きな人は取り敢えず打ってみても良いんじゃなかろうか
ワシはもう多分打たない 1のほうが面白かった
ATがソシャゲ戦闘で酷い
特殊ベル満タンが3個は至難の業
揃っても当然の如く弱レア役ばかりで難易度と釣り合ってない
1再設置してくれ… 勝つ時はナビくれてレア役もくれる
自力ぽくしてるが内部で決めてる 低設定ぽいの二千ゲームほど回したけど
・TAからPK直は無かった
・朝1はTA入りやすかった
・初当たり3回中2回天井
・天井時のPK突入は2回くらい
上狙いならPK少ないかつ天井行ったら捨てでいいと思うわ なんで青の薔薇を応援しないといけないんだよ
バトルモードは逆で良かっただろプレアデス応援したかったわ チェリー対応が味方であとは敵って意味分からんわww ソシャゲ戦闘は動画見てて思った
ちょっと作り込み甘いよな 天井3回行ってモモン即落ち2回2戦継続1回
タイムアクセラレーター規定回数3回6回沢山来て4以上だと思うけど-60k
S報酬取ってもしょぼいしSS取れないと無理ゲーだわ
後1回ベルカウンター1回でレア役モードになったけどずっとゲーム数30とかになってレア役引きまくりでcz入りまくった
czスルーしまくってようやく当たったらしっかりリセット紅炎モードみたいにAT中も継続してくれたら面白かっただろうになー モンハンよりはAT中にワンチャンあって面白い
スキルゲーだから20G星4のエントマより40G星2のデミウルゴスの方が勝てる
スキルの強さは青>緑>黄>紫>赤
デキレ感は薄いからATに強弱がありそう 面白いかつまらんかで言うと…つまらんな
突破の報酬ショボすぎるわ
17戦継続して1700枚って出玉感なさ過ぎる モンハンもどきシステムって最近流行ってるのか?
このシステムヤレる気がしないんだよな この台オーイズミじゃないんだな
サミーに作らせんなよ 昨日AT1回だけ当ててきた
2セット目で死の軍勢はいって3つストックして、その後は無敗で1300枚くらいまで行ったから完走ペースかなって思ったらそこから4連敗して1500枚で終わったわ
あと基本保証ゲーム内で倒す作りな分モンハンのATよりはこっちの方が良いかな、面白いかは別にして 一撃ドカン欲しかったね
ニャル子みたいな
最後択ベル無くして振って欲しかった モンハンよりデキレ感少ない
モンハンくらい戦闘に無理ゲー押し付けられないのは評価する
ただオバロとして楽しくない 報酬で仲間キャラを有難そうに獲得するけど、その後のAT準備とAT中に雑に増減するから報酬A以下は誤差レベルじゃないか? 盾の勇者は少なくともレア役引けば何か起こるからな。これリゼロだろ 前のオバロってストッパー結構仕事してた気がするけどコレはそんな事ない?
天井恩恵強そうだし初日北斗スルーして短縮1発目だけ打ちに行くか >>76
500、600ゾーンで露骨にczいくしそれまで対応役引こうが何も起こらなかったのが1発で当たるよ 打ちに来たら12回転でやめられててラッキーって座ったら初代だったんだが
初代入れるなよ ラウンドの時に出てくるもやがある画像って継続率示唆でええんか? メニュー開いた左下にミニキャラが出るの何パターン確認できてますか? 今回オーイシの歌全く流れんのな
3000で初当たり20でフリーズも軍勢も引いてまだマイナスなんだが
タイムなんちゃらって意味あんの?ってぐらいほぼ天国か直撃
まだpk3回しかない
強スイカ10は引いてるし解析の数字が全部嘘に見える 画像撮るときは上のクロックをはずして撮らないと
真ん中にキモイ顔が映り込むからな、禿げも注意だぞ。 仲間4人で全員ワンパンで死んで行って10g位でぼっちになるのクソすぎる
そのくせレア役でも引かないと仲間増えないしゴミ台 >>89
仲間が盾になってくれてるのにその間にレベル上げて殴れないお前がヒキ弱なだけ
自分のヒキ弱を台のせいにしてネガキャンすんなよ 稼働がもう盾の勇者とかユニコーンレベルまで落ちてて草 天国8連して1000枚行かないとかどんだけ出玉性能低いん こんなん朝一準備から天国狙いでしか回されないの分かりきってるし回収して即バラ行きでしょ。a天なんて打ったら800回して200枚で死ぬ。軍勢以上の特化ゾーンに割取られすぎ、盾の勇者のが全然やれるわ そもそも地力謳ってるのにアームの及ぶ所じゃない報酬SS待ちして軍勢以上引かないと爆発しないのが破綻してる。早期撃破してレア役複数回引こうと微塵も昇格しない 制作者は初代ガルパン100万G打ってから開発して下さい まぁまぁしんどい通常時消化して出てくるATもしんどいとなるとなぁ・・・ 何をしてるか分かりづらいAT
わかった頃には無理ゲーだと理解する
終わってみるとやっぱり出ない
何度か当てて見るけど出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています