NETさん、終了のお知らせ
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チバリヨで復活の兆しを見せるが、もっとチバリヨで死亡
看板であるリオも山佐に取られて死亡
その他のシリーズ全て死亡
復活の兆しを見せたがこの1年で完全に死んだ 一時期は筐体価格がとんでもなく上がってたのにやっちまったな フライングCTVで2100ハマった記憶
マジでぶっ壊そうと思った はじめて聞いたメーカーやわ
ブラックアウト告知のAタイプつくれば絶対派遣取れるのになんでどこも出さねえんだ 俺はNET好きよ
えなこだって打ってみると意外と面白いんだぜ オリジナル作らないようになってから終わった
海のヤツと自衛隊のヤツからつまらんメーカーになったな >>52
2がコケたから無理
まだ2を出てない台を出そう >>53
ビキニパイ2とか知らんな
あれはきっとラスターかJPSが作ったなにかだ ゴーケンオーだっけ?
あれメッチャ好きだった
今打ったらつまんねえんだろうけど当時は珍しいARTストック機でしかも割と乗せが軽いって言う
負ける気せんかったわ >>13
チバリヨヒットをぐぬぬ
本気出し duoからgoldは評価 ハーレムエースとかカリビアンクイーン出してた頃がピーク 有利区間ランプは無くす方向だから仕方ないとしてもチバリヨの1G連と8G内というスピードがウケてたのにそこ薄めてどうするよ… 昔 ネットの台裏物しかなかったな
ネットって言ったら裏だった台は忘れた 先駆的システム開発
版権大事にする
機歴商法しない
ダクセル絡みもあるけど今のところ最優良メーカーでは? まあ餅は駄目だな、前作のいいとこだけ綺麗に引っこ抜いたもんだ 初代デレブレは死ぬほど打った
そのあとは全部うんち 前はNETのPV見てワクワクして台を打ちに行ってたけど
ここ最近はPVも台もなんつーか普通なんだよなあ
もう一年以上NETの台触れてない 女海賊のスロット?名前ど忘れした
NETかどうかも覚えてない
初代モンキーターンと同じ時期にあったと思う
わかる人いる? ドリスタだせよ
最初のやつで
へんなガチャみたいのついてたのはいらん 今日の昼にTwitterで熊女将がなんか言ってたぞ えなこで終わったよな
なんでリオ版権守らなかったのか ハーレム、リオスパ、凪あす、GATEとかかなり好きだった >>37
4号機の頃はかなり有名なメーカーだったよ
ネットのビタ押しムズいとかよく言われてた チバリヨをブランド化もできたろうに
テキトーに作った続編機でぶち壊しに 沖スロは沖ドキよりチバリヨの方が好き
液晶なしだと沖ドキは暇すぎる
ただ、もっとチバリヨはブラックボックスすぎて嫌い リオチャンスで一撃18000枚出る台作れりゃワンちゃんじゃね チバリヨとかカスじゃん
沖ドキゴールドの足元にも及ばないゴミ台
リセットが甘いことになってるのにそのリセットで20万円とか負け越すカスみたいな台
早く地獄に堕ちろ あっという間に撤去されたけどドラキュラ7には大変お世話になった ハーレムエース出せ。
テーマソングの風の向こうへを歌ってるおねーちゃんが
街頭で歌ってる悲しい動画がYou Tubeにあったけど、見つからない。 俺のマイホだったところはNETと付き合いが深いのか
ジュリアンとかハウンドドッグとか熊酒場とかハーレムとかカリビアンクイーンとか
リオとかたくさん入れてたな。 潰れたけど。 ハウンドドッグ打ちたくて近場のパチ屋探したけど当時の俺の能力じゃ探せなかったな テクモとタッグ組んでた時代が一番輝いてたな
コエテクになって切られてから落ち目になった感有るわ >>98
ハーレムエースはついに開発中とのウワサはある
リオは権利がテクモのもんなのでもう無理
十字架作ってるオルガンソフトに頼んで新規キャラを作るしかない リオパラからこのメーカー
おかしくなった
露骨な美少女路線
オタクに媚び媚び機種
もう気持ち悪いメーカーランキング一位 リオパラ面白かったなぁ
かわいいわね ミルクはいかが
あげないわよ! もう復活はないよ
断言出来るぐらい酷いメーカーに
モグモグ風林火山も
勝利して何もない
統一しないとボーナス貰えない
腐れ仕様に仰天
しかも途中謀反起こすし >>110
リオパラはシステムだけ見ればあの時代には相当よく練られたノーマルやったろ
でもリオで道踏み外したのは間違いない
>>114
リオエースもまあまあ絵はアレだけどSBJ2はホント絵がひどかったなw
でもシステムは好きでけっこう打った ランプはつけたらダメなったんだっけ?
だったら画面にランプつけてチバリヨまたつくってよ SBJ、沖縄サイコー嵐には世話になったわ
プラモ題材の6号機移行の筺体メダル入れにく過ぎて20gくらい打つと禿げ上がりそうな位イライラするのどうにかして欲しい 大型店舗界隈じゃ沖ドキGOLDが覇権獲ってしまったから今更チバリヨはねぇよな NET=明智光秀
一旦かなりの覇権をとったかに見えたが、
秀吉には勝てなかった モグモグみたいな台に技術介入とか付けるから終わるんだよ リオが山佐に取られた時点でオワコン化としてるよ。看板機種だったのに、何で手放したの?コーエーテクモと仲が悪かったの? >>124
パチンコパチスロの権利関係って複雑だよな
鬼武者もホイホイ会社変えてるけど基本ロデオの流れを踏襲してるし 会社合併の影響じゃね?
バルテックなんかも過去はタイトー子会社だったがスクエニがタイトー子会社化したら切られちゃったし スナイパイなんかも割とよく出来たけど萌豚連中にビタ押し要求は鬼畜よ スナイパイは5号機も6号機も面白かった
シンデレラブレードも初代は面白かった
このシステムをサミーや大都やユニバが萌台ではなく他のコンテンツで出してたらヒットしてたと思う スナイパイ71とかヒラで1日打ったらいくら負けるか分からんレベルで詐欺だろあれ
ゲーム数天井が強すぎるんだよ 6号機スナイパイは耐えに耐えてたまに来る完走レベルの出玉でなんとかプラスにする台だからな
技術介入台の中では飛び抜けて荒れるから安定度は皆無だあれは SBJ2もテクモが作画担当じゃないの?
平和レインボーと山佐エースは間違いなくテクモだけど >>110
それ以前のNET4号機でも当時としては珍しいアニメ調のキャラクターを押し出した台はあったけど
5号機になって露骨になったのは確かだなw 未だにダンガンのビタはビタじゃなくて半コマ早めだと思ってる 4号機のドラキュラ、ペンタゴン、ネイバルとかの頃からペラペラのちゃちい筐体なんで所詮三流メーカー。 5号機ノーマルや4号機のRT解除Gでバシッと分かりやすく美しいリーチ目が飛び込んでくるのが好きだったのになぁ ネットの台ってスイカが滑ってこないんだよな
リオパラとかハーレムエースとかチェリー落としDDTしてて緑表示でチップ枠上とか
明らかに4コマ余裕あるとこで押してただろって展開しょっちゅうあった
停止判定する箇所が他メーカーと違う リオパラ懐かしいなw
たまにATの台とか落ちてたわ takako 風のむこうへ(もえろ!ハーレムエース BBM) https://youtu.be/d_s0HJM0xNY >>144
そもそもリールの上がガバガバで枠上見えてるからだろう ZGOLDをインフィニティにしちまうような開発陣だもの
全員クビでいい >>155
この頃の台って疑似遊戯終了後はMAXベット長押ししないと通常遊戯に戻らなかったよな
あれいつの間にか無くなったけど結局なんだったんだ コスプレのブスの竹内力が可愛いだけの台のあたりから死んでたよね 今の十字架のキャラデザならハーレムエース出してもいい 南国のAだが乙女のAだかでもあったよな?>ブラックアウト >>162
NET広報「ハーレムエース?そんな古い台今の若い人は知らんからキャラ全員リストラして人気のあるコスプレイヤーにやらせよう!こりゃあ売れるぞぉ!!」 ハーレムエースは初代しか認めんw
得リプ引いて重複お祈りは嫌いなんだ >>105
その時代のネット台は単純に安かったのよ
音楽とかも使いまわしてたし 南国Aの消灯はあんま好きじゃなかったわ
プレイボーイみたいなスッ…と消えるのがいい >>144
ハーレムエースならそりゃ単なる早く押しての取りこぼしだ リオ2が不評でコケてコエテクに切られたんだっけか? 初代SBJはテーブル解析でスイカは3コマまでしか引き込まないってなってたな
5号機からは全ての役4コマ引き込まなければいけない規定になったんじゃなかったっけ? >>175
そうなのはわかってんだけどね
当時も割と滑ってこねえってレスあったし俺だけではないはず
リールが他社より斜めに設置されてるとかリール窓が広いからとか言われてたが リール窓が広くて早めに押しがちになりやすい
後ネットの台はリールがすぐガタガタになる未だにな スイカ取りこぼし目をリーチ目かも?って表記してたんやぞ
ネットは害悪 >>179
目押しの成否問わずスイカがハズレている形ならチャンス目だからリーチ目かも?でも問題無い(暴論) 今の規制でいいからノーマルだしてくれ
枚数よりおもしろいかどうかなんだ甘くなくてもいい 同じ大阪メーカーの藤に買われるか
子会社化される未来しか見えないんだよね? リオシリーズも無駄な時間を過ごしたな。
最初から山佐で良かったのに。 藤って最近スロも貞子系卒業したのかやたらアニメに手出し始めたよね
ネット吸収したら萌メーカーなるかもしれない >>184
インデックスがまあまあ受けて二の矢で出した超電磁砲が大ヒットしちゃったからね仕方ないね 藤商事は筐体作るのやめろ
地獄少女とかの右下の鞠とかフェアリーテイルの2枚液晶とか
邪魔でしかない
ZEEG筐体借りて使え >>186
藤商事筐体マジで糞だよな。
記憶にある限りだと暴れん坊将軍とRAVEが若干マシだったぐらいだわ みんなこれうつの?
課長熊耕作/サラリーマン熊耕作
まぁ熊酒場も1,2回しか打ったことないんだが。 NETの台は甘いか激辛かの二択しかない感じ
しかもかなり打ち手を選ぶ >>20
リプレイ揃った次ゲームが無抽選だったやつ? 99年あたりからスロットやってるがネットの機種で打ち込んだの一つもないな
パッと見インパクトあってもすぐ飽きてしまう 早くミルキィホームズ打ちてえ!
今回もそいやっさあるのな フライングアイズVCTとかあったやん
当時はセブンラインとCT機ばかり出してたな 何気に4号機ST機のパイオニアメーカーなんだけどね 最初の頃は全然萌え萌えしてなくて普通の女の子だったのに >>66
交換時に「何をご遊戯されてましたか?」って聞かれるタイプの店で
うろ覚えで「オッパイ大作戦」って言ったの思い出したら
今でも大声出したくなる >>172
アレもボフッッ!ってなってビックリするけどね
シオサイだかなんだかでRT中は花が消えたら当たりみたいなの無かったか? 完全告知で1番好きなのは花人
ART1セット目に花が光ってヒューン!て鳴ると脳汁出る
もはやNET関係ないが 4号機ST元祖メーカーではあるな
たった33ゲームのSTだったが NETとKPEとSNKがごっちゃになるんだよなぁ
特に前2つ
月下の剣士はここじゃないんだっけ >>211
初打ちで777ゲーム引いたけどつまらなくて2度と打つ事は無かったなぁ
その後シリーズ化してそれなりにヒットするとは思いもしなかったよ あー確かにw SNKかw
自社ゲーのスロ使ってたもんね
メタスラや餓狼伝説とか >>214
スペック自体は甘めだったけど、ストック分にSTが一切付かんから
連チャンが連チャンを呼ぶってグルーブ感がなかったのが致命的よな 最初のST機だから仕方ないな
あれがなければ北斗や吉宗もなかったんだから革命的だよ
特許とか取っておくべきだったね 十字花5は久々にハマった。3と4がうんこで飢えてた分よけいに ハードボイルドとかのあの手のSTって結局ST中に引いてたボーナスが最後にまとめて来るってだけだからな
せいぜい1/200だかのボーナスが700Gで何回引けるよって話だ 昔のSTってストックタイムだけど今のパチやらカバネリみたいなSTってなんの略? そうそう
ちなみにパチで使われるSTもスペシャルタイムの方だね 熊娘はウマ娘パロディなのかノーマルなのかどっちなんだ 賞金首のベルでAT抽選システムは楽しかったなー
ベル引いたあとのヒヒーンパッパカパッパカでドキドキしてた ガメラや絶景みたいな感じで十字架600式を作ってくれたら俺が打つよ >>214
つまらないし同時期に獣王が出たのも厳しかった印象 山佐が広めたのはシークレットストックか
1発目がキンパルでそのままヒットしたんだっけ?
純増調整して擬似ボ使えば当時のST機全部そのまま再現出来るよな 当時のキンパルがある程度流行ったのって情報得てないジジババオジオバがストックためてくれてたからやろ
ゾーン解除の台はエナ機になって終わるから今出されても誰も回さんぞ 多分スーリノの方がちょっと早かった気がする
スーリノは裏リノの再現でテーブルが大味過ぎたから微妙だったけど 初代SBJがヒットしたのも導入次期に
ゴッドやアラジン金太郎の検定取り消しによる撤去あったからな ハーレムエースとかゲート、リオスパ好きでした
やっぱノーマル緩和しないと終わりだね もっとチバリヨは解析も出さないのに何であんな仕様にしたのか意味不明
ただの手抜きでしょもはや 昔のガラケー漁ったら懐かしい写真いっぱい出て来てSBJもあったわ
777確定の分岐らしきとこ突破後、キス顔、北斗昇天、ダナゾ、吉宗jacハズレ、W揃い、クラブロデオjacハズレ
SBJは通常時アホ毛待ちで地獄だったな >>236
変なこだわりで全く写真残してこなかったから羨ましい
後で見返したら楽しいだろうね 4号機ゼットゴールド好きだったな
炎XYZ告知やタイプラアルファベット連打
プチュンパトランプからパト回ると思いきや引っ込むとかw
Big中のJACゲームのラップバージョンのイケイケ感 >>186
藤のスロは触った事ないから操作性とか知らないが、リングのあの振動は公害レベル
紙コップなら倒れるんじゃなかろうか >>91
リオ売らないとアカンくらいに赤字だったんやろ 萌えのカケラも無い初代ブラックジャック好きだったわ
左枠上と枠下に7があるのに小役orビッグ、ハサミで小役がノーテンはもちろんトリテンでもビッ確たまらん ここまでジュリアンに逢いたい!が出てこないとは愛が足りねーんだよ 乾杯RDとかいうリプレイの次ゲームにボーナス無抽選になる奴 ジュリアンに逢いたい30はジュリアンS30の焼き直しだし沖縄チェリー30はチバリヨオキナワ30の焼き直し
今のもっチバもそうだがネットは手抜き台多すぎるな >>241
売るも何も。NETのものだったことは過去の一度も無い。 ジュリアンに逢いたいは犬が海を泳ぐ映画じゃなかったっけ >>242
ディーラーの一人にSPEEDの仁絵そっくりなのがいたんだよな
出てきた途端、なぜか当たりが重くなるw 初代ドラキュラを出してくれ 赤7緑7ダイヤの悪魔城関係無い純粋な名前だけドラキュラの台ね ドリスタセカンドは出て無かったか?
コエテク側にパチ開発部署無くなったのがネットからしたら痛いよね ジュリアンて天井777の沖スロのストック機があったんだよ。
当時ネットなかったからハズシのポイントもBIG中のスイカの取り方も自分で見つけ出した。
高設定座れたときは6000枚出た。 確か自由の女神が光るとジュリアナモードってのに突入するんだけど
これは経験したことなかった。どんなものかも知らなかった。多分ストック全放出とかなんかかな。 ジュリアンのあった頃はゼット30やスロットパラダイス30などいろいろあったがチバリヨオキナワ30がヒットした印象
ハイエナが美味しかったのは沖縄サイコー嵐 初代ジュリアン30が本土に設置された最初の沖スロだったな
上野のエッグが関東エリアで一番早く導入されたんだっけか 振り子時計が常にカチカチしてるクソ台なんだっけ?
あの頃ってガチャガチャの奴と振り子時計とシンデレラブレイド3と似た台乱発し過ぎてどれがどれだかわからなくなってるわ SBJの通常は中押し中段リプ待ちでそんなに退屈しなかった記憶がある。ST突入時のバシューンが気持ちよかった
5号機リオからは萌えを全面に押し出した感じで苦手。求めてたのはそれじゃない
シンデレラブレイドは全リセ店で少し回ってるのを打つだけで簡単に勝てたから好きだった。黒騎士100取らなきゃ厳しかったが >>252
シャイニングフォース3の主人公じゃなかったか NETといえばドラキュラ。
今でもあれを越える糞台には出会えてない。 NETのおかげ(せい)で萌えスロ打つのに羞恥心無くなったんだけどな
リオパラ、ハーレム、ドリスタ等々5号機になってお世話になったノーマルタイプがいっぱい >>269
ハズレ引いたらボーナス始まるヤツ?
ネオストックだったか 5号機のドラキュラは打ってて結構ワクワクしたけどなぁ
4号機のやつは世代じゃないから知らん そう。ハチの巣が図柄のやつ。
辞める時に1枚残るのも腹立つ。 NETはカリビアンクイーンまで生きてたと思うおじさん
それ以降は記憶にございません >>269
初代のドラキュラは面白かったろ
コイン持ちクソだったけど
中押し緑7下段で1確 賞金首シリーズのナビ何言ってるのか最初わからんかったわ
ノットレディ バーディ インディみたいな感じ
その後サミタで知った 賞金首2は5.5号機だったっけ?
秘宝伝REVと同様一瞬で消えてたな >>283
賞金首2は5.5だけど秘宝伝revは5.9だし割と時期違うけど 曲を加味したら今のノーマルタイプのBIGよりサクラボーナスの方が嬉しいよな ドラキュラって
リノだけどな
ハズレをトマトにすれば
リノぐらいは稼働したかも >>281
鬼辛台のくせに7.6や8枚しかない大阪でよく置いてあったな
さすがにほとんど触らなかったわ 5.5号機のクソ台ラッシュで一気に評価下げたメーカーよな
パイ遊記辺りまでは割とどの台も楽しめたしシステム的な部分で挑戦したりしてた一流メーカーだった アクセルシステムだっけか?あれは悪くなかった
パイ遊記はクソ台ハンター専用だろ システム面で頑張ったら一流メーカーということは豊丸は一流メーカーだな!良かった! ビッグを絶景みたいにビタ外しでナビ+1とかの賞金首だしてくれろ!! スーリノMAX消えたから、ロリクラでそこそこ助けてもらったのにすぐ消えたわ ネットよりはベルコの方がヒット機種無いからヤバそう ビンゴだけで生き残ってこれたとは思えないんだけどすでにどっかに吸収されてなかったっけ? NETさんの台は近くの豚グループ123に行けばほぼ全部あったから好きだった
何気に地元企業には優しかったのかね
共に本社が関西だったかな? ビックリ告知マシンが今は市場に無いからゼットあたりは少しなら需要あるかも NETより山佐の方がやばくねーか?鉄拳スペック違いで色々出すも鳴かず飛ばず
カエルはピエロに駆逐されて絶滅危惧種、頼みのスマスロリノも初週から誰も座らず
どうすんのこれ? 闇芝居は通常時全然何言ってるか全く聞こえないのにBIG引くとビビるくらい音デカくなるのクソだったわ
ずっと小さいorずっとデカいなら対策しようもあるのにめんどくせえ >>305
そう考えるとスマスロ第一弾でなぜあんなのを出したのか理解に苦しむな
ファーストインプレッション舐めてんな
刃牙はともかくヴヴヴもそれほど版権強いってわけじゃないけど
それこそ最初に俺は打たないけど鉄拳とかで出すべきだった
鉄拳ってもう動画でちょろみするだけだけど
演出がゴチャゴチャしすぎてて生理的に無理なんだよな
ほんと、長いパチスロ歴でヤマサで打てたのは初代ゼーガペインだけだわ 熊なんとか出すんだっけ?
アホしか居ないんだろな
今こそビキニパイ出してみろ
あと、十字架出すならいい加減あの変なリール配列見直せ
演出もわかりにくいよ Zゴールドは当たったら逆押しして順押しするやつしか知らない
30枚くらいしか出ないやつ Zゴールドってゴッドパクりじゃないっけ
第一停止の液晶数字で押し順ベル絞られて玉持ち大幅アップみたいな傷ネタ発覚して撤去されたやつ >>319
それゴールドX
ゴッドパクリじゃなくてゴッドが検定取り消しになったから改善されて出した奴だから中身はゴッドそのもの ゴールドXはあんま覚えてないけど致命的な欠陥あった記憶 8停止したらハサミ打ちだっけ
コイン持ち5倍くらいになって当たったらペナ出玉のやつ
Zゴールドは心臓止めに来てるやつ NETの台はスイカの配列が悪いんだよな
茉莉花とか
早めに押すと滑ってこない 滑って来ないといけない制御だから単に早く押してるだけだよ
とくに茉莉花はスイカ/ベル/紋章/リプ/バー/チェリーっていう配列だから
他の機種みたいにチェリーを上段に押すとスイカまで来ないってだけ 4号機の花火の中リールのチェコチェは
2コマしか引き込まなかったらしい 4号機の頃はイジワル制御とかあったね
北斗なんかもスイカABで平行斜めでしか揃わんから○番のスイカとかちゃんと狙わんと滑ってこなかった記憶 初代の北斗も中押しの場合はスイカ揃いにくかった気がする。 スイカは中押しだと判別できず
リプレイは中から適当押しだと取れない時があり
2チェを4チェで取れたりもしたね >>327
5号機以降は成立役はリール配列で蹴られない(チェリーとか)限り最大まで滑る
サイレントストック機対策 NET台はBJが最悪のゴミ過ぎてあれ以降触れなくなったわ。
実写版も酷かったけど、中身のゲーム性が一番の問題だったわ。
設定入っても1周期超えると天井コース率が高くて、肝心のSTが全くストックしないしどうやって出せばいいのか全く分からなかったわ。 意地悪制御と言えば俺の空の武尊と初代鬼浜を思い出すな
鬼浜は7チェ7の下の7を狙わないとリーチ目優先して7のZ型のリーチ目になってしまうとかあった気がする アラエボの確定画面で7狙ったら
7
77
7
みたいになって7否定してバケかと思ったらやっぱりBIGだったみたいな事あったな
4号機の制御はマジで意味わからん ヒデキに夢中のボナが中々揃えられなかった記憶あるな。何コマ目押しだったんだろう ボナ揃えるときの制御でやばかったのはウイニングポストだろ…
いつ揃うんだよこれって台だった 山佐リオがNET製よりデキいいのがなんともお辛い
今の山佐以下って相当やぞ リオエースの方が遥かに出来がいいな
そもそもネットの台はあんなにキャラクター動かないし オリジナルキャラでがんばれ
時代を作るのがネットの仕事 山佐はチャンスボタンが邪魔でいや
NETはトントンレバーはあってもいいけどベットボタン無くすな 今のネットはゲーム性うんぬんの前に物理的な打ちにくさあって8Gくらい打つとうんざりする
すぐメダル引っかかる変な投入口と下皿取りにくい出っぱってる下パネどうにかせい リオ4台ハーレ厶4台ミント4台の島で高設定探すのが楽しかった ドリスタの帽子揃い=ARTのチャンスZONEで、バケでも良く出るからパンクとして消滅した事は良くあったけどCZに入るからそこまでイラつく仕様では無かったんだよね。 レバーを無くしたスロットは2号機の頃にあったような
デートライン銀河だったかな 歴史的に見たら右レバーなんだけど日本のスロットは面白い進化したよなあ ネットだとトリップデビルが好きだったな
後はジュリアン30とサハラか 昔はオシャレな会社のイメージ出していたけど今も青山にあるのかな NETの初期の筐体マジでビタできなかった思い出
リールの奥というか上の方が見え過ぎてタイミング合わなかった 昔のNETのビタ押しは目押し上手い人間も苦戦してたから見え方以外もなんかあったのかな ハウンドドッグ打ってたけどハズシのポイントも自分でここかなーって見つけたわ。
赤七を枠上とかいう。変わったハズシ方してた。 十字架600式やリオデカでハズシ+小役取得する場合は要ビタ モグモグはもう出さないで欲しい
あれなんであんなに続編出しまくってんの?
5号機6号機全部ウケてないのに切らない意味がわからんわ 今となっては数少ないネットオリジナルキャラだから・・・ まだシスクエとハーレムエースと茉莉花の剣という切り札が残されてる >>373
シスクエとかボケなのかマジなのかわかりにくいぞ! >>374
カルミナがシスクエやスカイラブの商標登録の出願したって記事になってなかった?
その後の続報みてないけど立ち消えになったのかな カルミナからスカイラブが出るらしいけどそれよりスーパーお父さんを出して欲しい
どこまで買収したんだろう
七色未来とか神たまとか打ちたいわね ジャグラーじゃなくて液晶付きのAタイプが打ちたいんや。
出来ればRT付きで。 >>367
リオデカあれのビタだか2コマめっちゃムズかったわ、思い出したらムカついて来た >>371
ガイドジャーナルで年間1位になったからじゃね?
2作目の真は新パネル出すくらい、4号機でも末期まで置けたから、新規開店のホールにモグが50台くらいあったな >>379
あれはバー2コマ青7サンドビタだった気がする
若かったのもあって割と直ぐに安定させられるようになったわ ハズシ+小役入賞ってあんま流行んなかったよね
リプばっか来ると枚数減ってイライラするしあれが標準になってもよさそうなのに
4号機末期だと鉄拳くらいしか思い浮かばないわ >>327
4号機の氷と風鈴はこぼしオヤジが多かった
通常時ずっとこぼれてくしこぼすとチャメ化するのがジジババに良かったのが割影響デカくて甘かったのよ まあ獲得ワンビッグの獲得枚数へりゃ
通常時の小役もまあまあ大事ってバカでも気づくもんな
ワンビッグで500~700みたいなんだと小役毎回狙うのもバカらしいみたいな感じのやつおおかったんだろな >>390
初代モグモグかサップかドロンジョにお任せあたりのどれかな気がするけど
恐らく他にあるし、バグか不具合入れたらもっと古いのありそう >>392
マジで神台だったよなリオスパ。打ち込めばわかる名機だと思うわ。うる星2とか好きなやつ絶対好きだろ ハ―レム2やリオスパの頃はノーマル不遇の時代だったしな ハーレム2打ってるときに震災起こったわ。
強チェ引いたまま店の外出た。 ハーレム2は右下がり青7テンパイがレギュラーもアリになったのがどうしても受け付けなかった
あとめちゃくちゃ負けた、-1000枚しょっちゅう達成してた
導入日に18時時差開店でRTから始まってBIG引いたのに20時には二万負けて泣いて帰ったのも忘れない チバリヨ復刻させたなら、ジュリアンやゼットシリーズ復刻しろよとは思うわ? 賭ケグルイ変な名前で出るなと思ったら「賭け」がNGワードか >>405
羨ましい
俺も昔集めてたけど引っ越す時全部処分しちゃったんだよなぁ >>405
モグモグは巻物になってる小冊子持ってるわ 小冊子もそこそこな値段付いてるのあるんだよね
萌台とかなら数千円とかで売れたりする 俺も>>406と同じく集めてたけど引っ越しの際に処分しちまった
4号終わりから5号機中期までだったけど全部と言わずともレア台珍台くらいは残しときゃよかったと後悔してる
6.5号機辺りから小冊子置いてない台もちらほらあるよね >>409
5号機の終わり位から冊子が無い台増えて来た印象
あってもペラペラ1枚を三つ折りにした奴とか
まあ今の台は遊技説明見れたりするからあんまりいらないのかねぇ 冊子の裏に、メーカーのQRコードや宣伝みたいのが増えて
なんか嫌だなと思ったのを思い出した イラブはキャラデザが好きになれんかったわ
ハーレムとか合体させて陸海空のバトル物にしたらいいのに >>405
ハウンドドッグ打ちまくったなあ
強制天井ハメの小ネタとかがあったが誰も知らんだろな モモキュンはスマホゲーの閉店前セールみたいな物だったのか >>413
天井前に当たっても揃えずに天井ゲーム後に揃えたら連チャンするやつやろ >>414
えー
初めてパチ屋行った時に打ったのが花満開極だったから思い出のメーカーだわ
まあ花満開以外売れてないししゃーない感あるけど 西陣いったかーNETも潮時か?
畳むならNETだけじゃなくオリジナル台ろくに作らず版権食い散らかして産廃生み出すカルミナも共にまとめて畳んでくれよな
スカイラブやシスクエの版権をカルミナが買ったとかもう産廃にしかならんわ もちあげ隊をはじめ、ここのハネモノには世話になった スロドルのパイオニアだったリオ手放した時点で怪しいけどまだ十字架とデレブレとモグが残ってるから3年くらいはイケるだろう 前作のミルキィが一部のマニアにしか受けないけどそこは凄いの評価高くて
チバリヨがなんでこんなに一般に受けて
とかその辺もっと研究するべきだな どうせならサラリーマン金太郎をパクって欲しかった。
まだまだぁとか >>413
ダンスフォーダンスフォーあなただけみつめ
みたいなビジ中の歌何言ってるかわからなかったよなw
1200まで目外ししながら変速押しでチェリービタで小銭を拾った毎日
当たりやすいG数の乱数表が全く役に立たない名機だった >>427
乱数表あった笑
正確なゲーム数忘れたけど27Gくらいまでに矛盾告知が発生しないとほぼ33G連チャンしないみたいな法則もあったよな
だから後期にはそのゲーム数で捨ててた CTのダブルウルフは名機になれたと思うほどのポテンシャルはあった 西陣まじかよ…誇張抜きで一番好きなパチメーカーなのに 新しい熊はスペック違いのチバリヨみたいな感じなのかね? 凪あすと闇芝居はノーマリストとしては神台だった記憶 ヤマサ潰れたら引退するわ。
今もスマスロリノしか打ってねえ >>441
もう実質隠居生活みたいなもんじゃねーか ヤマサはかなり資産有るからスロ事業とか道楽みたいなもんだろ
航空機や船舶どれだけ所有しているとか
知らん人多すぎじゃね? 沖リノはかなり勝ちやすいよな
リセットでチャンモならめちゃくちゃ軽いから分かりやすいしB示唆も豊富でモードも推測しやすい
問題は全く稼働がなく常に据え置きで打てる機会が全く無いことだけだ 航空機リースは聞いた事あったけど船舶まであるんか
ならいっそ道楽でクソ台乱造するの辞めて撤退して欲しいわ
その道楽の煽り食うのはこっちやねんぞ ネットは筐体関連の部品強い会社じゃないの?
サミーの筐体部分なんかはオーイズミ製使ってたりするしな オーイズミは一本足打法にならないように手当たり次第に事業拡大してる >>454
まぁ乾燥シイタケや知育玩具に手を出したゲームメーカーとかもあったしさ 岡崎なんかはスロ以外に焼肉ロースター関連の特許持ってるんだっけ? こんにゃくに手を出したパチンコ会社あるよな オーイズミ。 ゲームもやってるね
クソみたいなやり方でヘイト集めてるけど オーイズミの台ってスライド出来ないからイヤだわ
オバロ筐体変わってるぽいから出来るようになってりゃ良いが スライドとかアホしかしないんで別に出来なくて良いッス
スライドするアホに限って第一停止演出系のレア役でこぼして周りに伝わる不快感の示し方するし ネットよりはJPS等の弱小メーカーの方が先に消えるんじゃない? スロ事業辞めたらスロ部門の社員は全員解雇なん?
平和とかスロの社員をゴルフに回してもクソの役にも立たないだろうし 山佐がベテラン社員いなくなって山佐ネクストになったと見たことあるんだが、本当だとして今のクソ台ラッシュなら山佐がサクッと逝くんじゃないの
もうホールシェアが全盛期の1/10だろ 大都はクレアでパルサーパクって何がしたいわけ。
真面目に作れよ。 早期撤去回収用に作ってるからアレなんやで
部材使い回すから 山佐からベテランが出てって大都に流れた説あるかもな
だからのパルサーか 山佐は間違いなくまともな人員消えてるね
他の事業に力入れてスロ部門は適当にやりゃいいだろってなってんじゃねーのあのやる気の無さは ネットがもうあかんかもなぁて顕著に感じたのは熊酒場2の6の機械割を見てからだなぁ
時代とはいえ女将さんと戯れてふたり熊酒場聞くための(たまに小熊に合ってイラつく台でもある)ノーマル台やったのにあんな凶悪にするとはね
初代は設定段階を1357とか面白い(意味のわからない)感じにしてたのになぜこうなったんや・・・たぶんそこらへんこら迷走気味やったんやないかな? 今の十字架の爆音キンキン声みたいのは2度と作らないで欲しい
低音爆音はうっせーなぁ位だけど耳つん裂く様な高音爆音は脳が痛くなる ネットは日活興業を買収したが日活は元は山佐だったから今でも山佐とネットの繋がりはあるんかね >>124
コーエーが買収した時から版権使用料でずっと揉めてるよ
山佐は大人しく要求通り払っただけの話 6号機モグモグ出した時はコエテクの許諾あったが、キャラ使用料が高いのかね?
ネットのみのモグモグ5号機でも確か出てた気はしたけど >>108
うちの地域には設置がなくて打ってみたかった台のベスト3に入るわ 正直ネットは看板機種を出したことはないから今も変わらず低空飛行だろ
せいぜいスーパーブラックジャックが流行ったのと、モグモグがガイドに異常に推されたくらいで。
6.2のチバリヨ当たってもっとチバリヨコケるのもいつもの流れ >>222
>>223
初めて知りましたありがとう >>311
長いスロ歴ってのが何年か知らんけど山佐それだけとかさすがに冗談だよね? リオパラとか演出が楽しくて打ってたけど
あれ豚台だったの? >>492
人によるんじゃないかな
25年打ってて山佐でまともに数打ったことあるのイプシロンだけだわ。他のも触ったことはあるけど2回、3回って好んで打った台はない >>493
4号機撤去で客激減した混迷期に新たな客層として小金持っていて趣味にジャブジャブ金使いそうなオタク層取り込む為に
スロメーカーが足並み揃えて萌えスロを作りまくったとか言われてたな
本当かどうかは知らんけど ヤマサはキンパルネオプラとナイツばっか打ってた
バウンドでガツっと止まって矛盾の瞬間たまらなく好きだったわ
と言うか鉄拳何作目かのAT中に赤青当て擬似ボのヤツそのままスマスロで出せば良いのにね
スペック的にも6号機規制に引っかからないだろうし固定客結構居たイメージ 俺のヤマサで1番打った台ってなんだろ
5号機のガンダム2(ノーマル+RTのやつ)かキンパルかな モンキーターンかなあノーリセ店の380狙いばっかしてた 初代戦国は時期が良かった感はある
山佐といえばウィンちゃんだろ
タイムクロス、パークは名機だったが続く太鼓と5号機のよく分からんゴミで死んでしまったけどもね… 山佐は4号機の終わりくらいに出た燃えよカンフーレディは結構好きだったな
液晶付きのやつ ネットも5号機初期は良かったけど、リオ2とドラキュラの爆死で暗黒時代になったよな >>501
戦国はリプパン外しとかあった
黒歴史時代では 山佐の4号機(この時学生だったのは時効で)5号機時代とめっちゃ打ち込んだのは、
4号機⇒サイバードラゴン、キュロゴス、鉄拳R,スーパーリノX,タイムクロス,タイムパーク,初代キンパル、キンパルエース、ネオマジックパルサー、ネオプラネット、メフィスト
5号機⇒戦国無双、初代ケロット、ケロット2、ウルトラマン・ザ・スロット、バイオ、キン肉マン、バウンティキラー、リノ、鉄拳2nd,黒ひげ危機一髪、モンキーターン(1と2)、燃えよ功夫対戦、ゼーガーペイン、キャプテンパルサー、キン肉マン、豪炎高校応援なんちゃら、ゴットイーター、バーストエンジェル、スタードライバー(なんかずっと頭に綺羅星☆てあった)、ソウルキャリバー、HOTD(濡れるっが流行ってた気がする),
何だかんだ書き出してみたら5号機までは山佐の台かなり打ってきたんだなぁと思った
つい懐かしくて長文書いたけどごめんね 初代シンブレ好きで家スロ買った時に当時はまだ筐体が木製だったと知った時は衝撃だったな >>498
鉄拳3ね
初当たりの直撃薄すぎて完全なるハイエナ台になっちゃったから短命だったけど、面白かったしあれのリメイクは作って欲しいわ
確かにスマスロで作ったら良いよね。どうせデビル出してくると思いつつ。 >>502
時期が良かったんじゃなくてキツい時代に新しいもの出して道を開いたんだよ
ヤマサは割と革命的なのを出すこと多い。大量リーチ目タイプ、サイレントストック機、5号機では純増1枚タイプのART機(戦国、バイオ)、デビルで3枚増の実現(5号機島娘と同時?)、光るトマト 印象だけで嫌われて打たれてないけどスマスロリノ面白いしな
スマスロ第一弾はV、🍅>>鏡>>バキだった ハーレムとかカリビの頃までは良かったけど、おしりぺんぺん以外やることなすことうまくいかんかったな カリビアンクイーン懐かしすぎて切なくなったわ。あったねそんな台 NETは初代ブラックジャックとジャングルビート、トーフシリーズ好きだった
山佐はクレイジーシャーマンをもう一度打ちたい トーフのシュールさ俺も好きだった
なんで5号機以降出なかったんだろ🤔 鉄拳がここまでシリーズ化した方にビビる
初代からクソオブクソのドMのマニアしか打ってない一生出ない台だったのに
NETの思い出は、あんまないな 鉄拳は客層がゲームとマッチしてる
ストや 餓狼よりもあってるもん >>522
鉄拳は元のゲームからきちんと設定やストーリーしっかりしてた部分は有るよね
バーチャファイターのパチやスロがコケたの見るとそこの差だと思うわ?
ネットもテクモ単独と関係続いてたら
DOAでシェア取れてたかも知れないね 鉄拳はそれぞれのキャラが立ってるのと、ちゃんとそれを生かしてたからバトル以外の演出も違和感あんまりなかったね >>526
スカイラブはATでも構わんが、もし、ハーレムエースがAじゃなかったらドン引きする ハーレムエースは全体的に芋っぽさが溢れてる雰囲気がすべてだったから今作ったら確実にコレジャナイになる >>524
打とうかな?て思ってたけど付近の店に設置がバラに1台あるかないかで設置してる店にはほぼコアなファンの人が地蔵してたから打たずに撤去されたんよ 鉄拳のストーリーは意外に面白い
火山口に投げ捨て合う親子とか笑う
しかし昔の鉄拳10連コンボなんて演出にいれんなや あんなの使うゲームじゃねぇ コマンド網羅した本買って
10連コンボ楽しんでたよ。とくにキング。 プレステ版の各キャラのEDが凝ってるんだよな
2のカズヤEDは笑いが止まらんかった ボーナス確率も出せない台を世に放った時点で山佐は終わってたね 大都に終了してもらいたい
同じような台ばっかでクソつまんねえ
打ちたくねえのにホールシェア高いから無視できないから最悪 大都って元々ホール周りの設備とか機器とかのメーカーだったような >>540
4号機の吉宗番長秘宝伝の流れで一気に躍り出たよな
5号機も番長秘宝伝あるし6号機はリゼロあるしで強いわ
クソゴミ台しか作れなかったパチンコもリゼロ鬼でトップ取ったしすごいわ 大都も5号機初期はらひどかったけどな
24とかいう謎のドラマのスロ台とか出したりして >>543
あれはしゃーない、どこのメーカーも暗中模索よ。 デコトラは面白かったけど、吉宗番長成功によるビッグ中7揃いの呪縛で何でもかんでもそんなゲーム性なイメージ
様式美にしちゃってるんだろうけど対決特訓対決の流れとボーナス中に7揃えてラッシュはいい加減にしてほしい >>540
昔はホテルのアメニティとパチンコ周辺機器の二本立て
製造の方はそんな比重はなかった ナースウィッチ小梅ちゃんマジカルてってのもあったは 小麦ちゃんだろ😡
あのてってマジカルてwwwのてだと思ってたのにカルテと掛けてるって言われて真顔になったわ 小麦ちゃんなつかしいなぁ
あの台出たのまだ4号機がメインでホール稼働してた5号機の初期も初期だよな 106パーくらいあったっけ小麦ちゃん
押しどころも結構あっておもしろかったよなあ、あの頃の謎版権だかオリジナルって全く復刻せんよなエバかぼちゃくらいか
アカネ55とか好きなんだが 小麦ちゃんはめちゃくちゃ面白かった
時代的にみんな5号機をバカにしてたから一部でしか評価されなかったが いかんせん機械割が低すぎたのがなあ…たしか6でも104%ぐらいしかなかったはずだし
出た時期の関係上仕方ないんだけど えなこにリオモドキさせずにWUG筐体でコスプレメインの台出せば良かった感有るわ >>540
台の隙間埋める板とか仕切りに大都のロゴ入ってるよ
昔のパチ屋でみたことあると思うんだけど上部が銀の円錐形のやつとか NETはもう少しだけ萌え(懐かしい)とかシュールさに関してウケるってものを理解してたら大都ポジになってたかもしれない >>543
トゥエンティフォーは大ヒットドラマだぞ
日本でもレンタル含めて凄かったし謎のドラマではないわ >>561
ネットはかなりの確率でゴミみたいな台出すし無理でしょ
無難な台が少なすぎる、スペックも渋いしヒット率低いから設定も入らない
クソ台ハンターだから好きなメーカーだけどね >>563
モグモグがせめて賞金首程度のキャラコンでSBJや十字架の攻め方がツイン程度だったら天下とってたよってこと ネットは昔、オモチャみたいなこと筐体だったのに
最近は十字架とかWUGとかのクオリティ高くね >>566
人間工学を無視したような打ちづらさあるけどな…
投入口と下パネまじどうにかして欲しい >>566
その分安かったらしい、14万くらいとか。 リールがちゃっちいのをまず直せ
すぐガタガタになってるやん、目押し推してるのにアカンでしょ… ガタガタになる年月設置されることが無いからヘーキヘーキ 店によっては、せり出した下パネルの縁に照明が反射してめっちゃ眩しい >>522
DOAもパチンコの方はアホみたいに打ったけど5号機のはウンコだったな
鉄拳はパチンコもウンコだけど チバリヨ(前作)、スナイパイは良かったのにな
えなこ出したあたりからおかしくなってしまった パチンコメーカーって画面演出にどれくらい口出ししてるんだろう
制作スタジオ持ってるサミーは別として 仏壇デビルの開発インタビューでメーカー側と演出関連結構話し合いしたって言ってたな
アニメ版権なら使って欲しいとこみたいなのはあるけど格闘ゲーム版権でそんな演出ないやろと思った 一応鉄拳はプロの脚本家にストーリー頼んでるって話だからその辺勝手な事しないような擦り合わせはしたんでないの なんか新しいシステムに挑戦しようと試行錯誤してる感あってネットは好きなんだがなあ... 最近の鉄拳は格ゲーとは言え家庭用で結構ムービー使ってストーリー性があるからな リオエースの欽ちゃん走り見て打つのやめたわ。顔もあんま可愛くない。 リオはSBJは抜群に面白かったが、それ以外だとか5号機後期に出たボーナス中完全告知とか選べてストックタイムやボーナスを大量にストックできるやつが面白かった
リオエースは一部の層が喜んで打ってるだけでクソ台だろ >>580
鉄拳は結構キャラやストーリー設定こだわったタイトルだしな
下手にいじるとゲオタに叩かれると思うよ >>566
あれはリサイクルに全振りした筐体で
なんやかんや出来るから安く出来まっせってのがウリだったんよ ユニバとか真新しいシステムの開拓してるイメージなくない? ユニバは無駄に技術多用して糞台れんぱつしてるだろ
プロジェクションマッピングなんか要らないんや 今ユニバって何してるんだろ
6.5なってからなんも出してなくない? ユニバは他所のをパクって作るのは上手いけど、自発的な発明はあんまないね 叛逆を6.5仕様で出してほしいわ
純増3枚のゲーム数管理で >>593
沖ドキ!gold今中古価格ジャグラー除いたらトップやで
稼働と粗利貢献ヤバい ストック機能やドラキュラ等のリノシステムにしても山佐に改良されて出されてる感有るわ NETはストックとか考えた法関係のおえらいさんまだいるのかね まぁストックの概念は貯金物からだけどね
ストック機は合法の裏モノ それを試験通過させた保〇協が無能では有るんだけどね? 4号機の試験って今思えば適当に感じるけど、既に獣王やサラ金のAT、ストック機の存在を知ってる今からするとってのはあるしなぁ
ミリゴの逆押しで試験通したって話だけは意味わからんけど 常時内部RT状態にしてリプレイは制御で溢す事によってボーナスを揃えさせないとか
開発した方が天才だから仕方ないよあれは 熊田がチバリヨみたいなもんなのにな
それより十字架5の続編出せよ >>606
沖ドキもそうだけど目を描かないんじゃなくて、目がない! 恋愛ADV主人公と沖スロのねーちゃんは目を描いたらいかんよね NETは終わらなくていい
終わればいいのは、オリンピアとヤマサ オリンピアとヤマサは時間の問題やろ
実質開発は終わってる ルパンシリーズも鉄拳に負けず劣らずなシリーズになってしまったな >>606
なにこの爆乳は
あと課長熊田工作めちゃくちゃおもしろそう リオもどきやらせるよりは、えなこ単体にコスプレスロやらせれば良かった感有るわな >>625
えなこに仕事頼んだ時はまだ知名度無くてリオのコスプレさせたんだって
もうギャラ高くなりすぎて次作は無理って営業が言ってた まあヤマサのリオもなんか違うしネットの方の本人作画もなんか違うし
もう終わった女なんだわ スロ民にはえなこよりエナ子で認知されているだろうな >>606
なんか戦国乙女のノブナガみたいになってんな
>>615
ナミちゃんにあやまって! >>606
アンちゃんって恥ずかしそうに背中見せてた気がするけどこんな垢抜けてたっけ?
なんかカナ先輩寄りな気がする >>627
んな訳ないだろ
知名度あるから仕事頼んだんだろ >>635
チバリヨのアンちゃんは17歳処女
このアンちゃんは22歳バツイチって感じだな >>637
当時でもう既に有名コスプレイヤーとしてかなり知名度はあったよね
ただ今みたいにマガジンとかサンデーとかのマンガ雑誌のグラビアを毎週の様にやってはいなかった
あの頃より今はかなり単価上がってるやろな >>614
これとんでもなくダルい台だったな(´・ω・`) >>637
開発期間平均四年やぞ
企画たった時には何か人気あるコスプレーヤー程度でまだメディアに出てなかったんやって
当時と今じゃギャラ全然ちゃう言うてたわ >>642
仕様だけ先に決めて題材後に乗せたんじゃない? 人気なかったころのえなこに目付けたって先見の明があるなNETの開発さん。
さすが元祖萌えスロの先駆者 >>642
四年もかからん
開発費抑えるなら一年だな 平均4年
5号機を6号機で作り直ししてたらそれくらい無駄にかかる時はありそう
非液晶機で制作時間4年とか言われたらハァ?ってなるよな 平均4年
5号機を6号機で作り直ししてたらそれくらい無駄にかかる時はありそう
非液晶機で制作時間4年とか言われたらハァ?ってなるよな 大体まともなスペックの台なら検定通すのに半年以上掛かるからなあ
だからどのメーカーも子会社沢山抱えてる訳で 1年で企画からリリースまで出来ると思ってるニートが居るらしい ニャル子さんの開発者インタビュー
2014年開始で2022年リリース
8年掛かってるとかもあるから流石に1年で出すことは不可能とは言わないが異例だと思うぞ
勿論8年かけるのも異例だと思う
平均すれば4年位になるんじゃね
ユニコーンもパチヒットがそろそろ2年前でつい最近スロリリースされただろ
開発はパチがヒットしたからじゃないだろうから4年はいい線いってると思うわ
https://intervia.net/article/pachislot/158/ ジャグラー並みにシンプルな台なら1年で作れるかもね 1年で作ろうとしたら短期間で大量に人動かすから逆に開発費高くなるわ >>653
ジャグラーとかのAタイプは検定落ちやすいから開発終わっても世に出るまで長かったりする
運ゲーの試験ほんと害悪 1ベット数百万か
熱いな
当たると1台50万x10000台=500億か
1回でも当てちゃったら止められんな >>656
たしか検定に出す金(検定料?)もかなり高いんよな
もちろん検定落ちても金は取られる 開発期間を長く発表するのは営業のセールストークもあるよ
フワッとした商品になるかどうかも未定な構想でも後から開発期間に算入するのは常識だ
ニャル子さん8年とか盛ってるのみりゃ察するでしょ、6号機無い時代に開発もクソも無いんだよな >>661
それ言うなら業界経験ありゃ分かるわ
有名な話なら京楽が電王開発始まった話なんかもう3年以上前だし 平和の対魔道みたくライセンス期限ギリギリで販売した台とか有るしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています