【Sammy】ペルソナ5 Part7【A×AT+】
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導入日:2022年9月5日
RODEO(ロデオ)から『パチスロペルソナ5』が登場。
本機は、大人気RPG「ペルソナ」シリーズの最新ナンバリングタイトル「ペルソナ5」とのタイアップした6.5号機。
同社で実績のある「A×AT」をベースに、軽い初当りでどこからでも流れを掴めるスペック帯と、ボーナス中にもボーナスを抽選する「ボーナス in ボーナス」を搭載したニュースペック「A×AT+」が大きな特徴となっている。
AT「TAKE YOUR HEART」は、1Gあたり純増約2.0枚。1セット30G+αのセット数管理タイプとなっており、G数上乗せとループ、そしてボーナスとの絡みで様々なルートから出玉の波を目指せる魅力的なゲーム性となっているぞ。
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること
※前スレ
【Sammy】ペルソナ5 Part4【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1662964384/
【Sammy】ペルソナ5 Part5【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1663332387/
【Sammy】ペルソナ5 Part6【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1663763248/
【Sammy】ペルソナ5【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1662704215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレ1000に願いを込めておきました。
サミー、次は頼むで。
>>1000
> 1000ならP5Rが出て神台になる 自分がよく行く数店舗でペルソナが全台系っぽい時の勝率は割と高くて稼働もいいんだけど
自分で打つと勝てる気がしない >>47
難しいように見えて実はなんとかできる契機が複数あるからじゃないかな。
打てば打つほどここでこうすりゃなんとか繋がるってのがイメージしやすくなるし。 フリーズ、通常リアボ同色の1.2%くらいならそろそろ引けてもいいと思うんだけどなぁ >>49
でもリアボの同色って冷静に見るとそんな引けてなくない?1日打って通常時は3,4回ってところだわ。
同色は特に擬似ボ比率が高い…
そもそも同色確率なんぼくらいなんだろうね。マイスロから計算する方法あるかな。 >>53
俺はむしろ通常時もAT中も同色はリアボばかりだわ... >>54
なん…だと…
at中はさておき、通常時で真逆の認識ってなんかありそうだね…
設定いくつっぽいの打ってる…? AT天井18枚食らってまたAT天井で26枚
おかしいじゃん 通常PCinPCでEXだけは超絶クソ
今日も淡い期待を抱いたがやはり単発終了 けど、鬼武者やら他の6.5よりAT中はダントツおもろい コープ90%ではずれ
わざわざ弱チェで60%も上げといて糞過ぎる >>49
総G数で言えば20万G位の確率だと思うから
50万G位回せば1回は引けるんじゃない? AT3回入れて全部50枚以下で終わり
仕事帰りで6万5千万負けた
ゲロ吐きそう >>57
やっぱそこに差があるのかもね。
こっちは半分くらいは5を打てている。 >>58
そうなんかなー。
なんかクソの時といい時とニブイチな気がするんだよな。 ロングフリーズ未見なので教えてほしいんだけどどのタイミングでプチュンする?
勝手に図柄揃え時の最後のボタンだと思って打ってたけどよく考えたら知らないわ https://i.imgur.com/a8Af9v9.jpg
https://i.imgur.com/GaPHzs8.jpg
atの軽さだけでずるずる打ち続けちゃったけどこれ別に設定良いわけでもないのか?
あんま打ててないから何で判断すればいいのかわからん
atの大半が単発だしボスバトルでイライラしすぎて死ぬかと思った
ボスバトルの勝率はいくらぐらいなの? 聖杯への道が80ゲームあったのにスイカと弱チェリー1個ずつしか引けなかった
そして次のカモシダで無駄に強チェリーと強ベル、ついでに弱チェもひいたぜ、ちくせう 昨日1500枚出せたから調子に乗って今日も打ったら唯一のボスバトルオールベル外れて単発55枚だったわ
ATには入りやすいから仕方ないって思いたいけど、ショボ連の時の出玉がホントにショボ過ぎるわ >>73
さんくす。
体感そこに差があると思って上だと成功率下がってないか?って思ってたんだけど、今までのキリントロ出たやつ全部集計してみたら25/72だった…これ多分きっちり40くらいだね…
ベルベット極単発マンなんだけどやらかしてたんだなあ… >>70
ちょっとよそ見してる時に引いたから正確じゃないかもだけど、まず画面がザザってなって怪盗団マーク出てからプチュンでセブフラからの我は汝、汝は我って出る。 >>78
ちなみに設定2の時も集計してみたが20/57
平均40パーって言ってるところにおやって思ったんだけどこれはただの下振れぽいね…
なんならかなりの精度で両者が一致してるから平均40は極みを含んでいて、極は成功率が高いのか。サンプル少ないから断定はできないけど。 >>79
ありがとうレバオンではないってことかな
今日同色リアボ何回か引けたから正確なドキドキポイントが知りたくて >>83
レバオンだよ
>>79が書いてるようにまず画面全体にノイズザザー→即プチュン→セブフラ レア役重すぎ。
400G超高から750Gまでレア役引かずAT間天井。
AT単発レア役無し。
そして金トロフィー・・・
台におちょくられとるわ。 >>83
レバオンでザザってなる。だからリール回ったらだめ。
久々にフリーズらしいフリーズって感じでとてもよいよ。ちょっと映像短いけど。
ジョーカーモードはめっちゃ怖楽しいから是非一回引いてほしいわ。怖いって言ってるのは最初の聖杯で載せないとやばいという焦りとか、15までに完走分まで乗せ切らないと死ぬっていう焦りでひりつくので…(自分は謎の裏ストックあってそれで完走だったけど セット開始画面が双葉で高ATレベル示唆はガセ情報だね
序盤に20セットくらいストックした時に双葉何回か出たけど延々とカモシダループで全くバトル行かなかったわ 大量ストックすると見た目上だけかも知れんがステージ冷遇されん?
完走間違い無しくらいの後はいつもカモシダループになるわ >>84
>>87
おふた方詳しくありがとう
レバオン発生タイプは久々だから楽しみいつか引けるといいな
ベルベット極最高2連の引き弱だからめちゃくちゃヒリヒリ出来そう笑 >>88
思い出せ…10セット目までの自分を…
なんかカネシロ多くなかったか…?
正直下から2番目みたいなやつはあまり強さ感じないけどね。
でも双葉複数は流石に強かったことが多い。
あとレベル示唆とは別に双葉はそのゲームでPC引いてる時とかにも出たりすると思ってる。 >>59
どこが面白いんや
増えないハズレ出まくる上位2ステージじゃないとほぼバトルいかんし
同日出たリオにすら劣る 5回くらい打ってあげたけど、なんかそんな悪い台と思わなくなったw 糞な部分を理解して打てばいけるか?
っていうのを何度も繰り返す度にやらなきゃよかった...って気持ちにさせられる
主に出玉面で
死ねYO クソ台の部類だとは思うけど6号機にありがちなg数解除とczでしか当たらない台よりはいつでも可能性を持てるとこは良いかなと思う
演出とか出玉とか色々勿体無い 引きを発揮して250枚とかだからな
カバネリで一回当てるだけで同じ出玉じゃん感
あと天井から二連80枚とか喰らうと、ジャグのレギュラーの方が出るじゃんってなる
せめてこのすばみたく、ここ越えたらATレベルがあがって1000枚見えますよみたいなものがあればな ちなみにAT入りやすいわけじゃない
バジみたく巻物でわくわくとかないから、台が解除してくれる天井を待つしかない
通常時も、疑似ボと実ボどちらも期待できますよ!ってよりは交互にどちらかしか引けない区間がくるくるしてるだけや くそ台だとは思うけどAT中にいろいろ噛み合ってる時は楽しい
セット開始後にベルベットで疑似ボ当てた後リアボを早い内に引く、ステージ上昇抽選はきっちり通すってのがまとまった出玉出す一番現実的な流れかね
PC1回で2段階ステージ上昇したことないし大分難しそうだからカモシダスタートはホントきついよなぁ マイスロのランキング見ると、既に10万ゲーム回してる猛者が2人いるな ボナ中のステージ昇格も
パレス中のボスバトル煽りも
俺が行こうでストップされるんだよな
開発はどんだけ祐介嫌いなんだよw これ打ってるやつブツブツ言いながら奇声上げて台パンしてるチー牛しか打ってないんだが? とりあえず女が熱いは本気で原作知らんで作ってるとしかいいようがない >>102
奇声あげたくなる時あるのは本当にそうだけどな。
なんか台パンしたくなる台ってあるけどこの台はもうそういうの通り越してて怒りとか湧かなくなった。 >>104
素直にボスも対応するキャラなら熱いってすりゃ良かったのに
なんであんな仕様にしたんやろうな >>106
マジでな。
あと弱点役とか作ればよかったのにってほんと思う。 BOSS battle \プォーン🚨/ 俺が行こう(カチャ)
この時点で8割諦めてる カモシダでバトルがほとんど起きないから竜司の出番が少ないとこは
なんか原作人気を反映してて、ホント意味わかんねえわ
全く原作を知らんわけでもない とりあえずベル回数毎の勝利確率テンプレに載せたほうがいいんじゃない?
オールベルで負けた!クソ台!
みたいな奴多過ぎやろ >>111
次スレのテンプレには載せるべきだな。
その頃には各状態のベル確率とか出てたらいいんだけどな。
そしたら状態別のバトルの期待度も大まかにはわかる… オールベル50%ぐらいじゃないの?
オールベルで1moreとかあったら良いのにって思ったけどそれで負けるのもなんか嫌よね。 >>113
引けないor引けまくった。みたいな特定の状態でプラスアルファとかあったらもっと面白かったよね。それは思う。 まど4やバイオみたいにハズレにも何かしら意味持たせれば良かったのに ボスバトルの勝率っていくつになるんだろ
30%くらい? >>116
平均36.65くらいになってる。
多分35ってとこだろう。
計1041回バトルしてるからかなり確度は高いかと。
カネシロだけ勝率高い。それは前スレでも書いたとおり1セット目のリアボ状態比率が高いからかと。 ストック乗せまくり無敵感を楽しむならやっぱサミーだよな ネタバレ出来ないならATを各パレスじゃなくてメメントス統一にしてボスバトルの代わりにシャドウとバトルにすれば問題ないのにね
敵も強弱で5段階くらいに分ければ確率ももう少し軽くできたんじゃないの
敵ごとに対応役作ったり、ただのシャドウなら女がチャンスアップでも問題ないわけだし
聖杯決戦とかクソつまらんやつより特化でボス出した方が良かった >>111
確率の問題ではなくて、オールベルで確定じゃねーのかYO、死ねYOって事じゃない?
同じ時期に出たリオはバトルG数違うけどオールベルで確定、レア役でも確定だから比較されてるんだと思う エンディングの内容はネタバレじゃないの?
原作やろうと思ってたのに、夢落ちみたいで興醒めしたんだが… エピソード始めてみれたわ
初めて原作に興味持った
エピソードの条件って解析でとるの? 今思ったら、鴨志田パレスのエピソードがパンサーだったからスカルのエピソードないんかな…
キャプテンキッド1番好きなペルソナなのに >>125
エピソードの入り方がボスバトル発展時にパリンって感じだから、ボスバトル獲得時の1部だと思う >>126
あの覚醒シーンかっこいいよな
あの見た目ですげーイケボの宮野ボイスなのもグッとくるわ >>122
この台のベル一回の重みと、カバネリの非対応チャン目一回の重みが同じとはとても思えないって話やろ
演出や音もそうだけど、ベル引いても気持ち良くなくて感覚的にスッカスカしてる 昨日はクソみたいにAT入らないしベルベットチャレンジ当たらんし90パー告白振られるし散々だったから朝から並んじまってるわ >>129
てか覚醒シーンは全員かっこいい。
エピソードで使うのはいいんだけどもっとあれをいい感じに使って欲しかった感はある。
それぞれの特化ゾーンとかあればよかった… >>131
がんばれ
俺もまたエピソード見たいから並んでる 通常時鎖演出からの仮面逆押し狙え!が結構当たるから良き
あれが無けれりゃ延々と強チェとチャメ待ちで死ぬる つーか、何度打っても9割天井からしか出ないわ
天井からは明らかにレベル優遇頻度高いよな >>134
あれも鎖出た時中押し仮面止まって無いとただの外れ確定演出だからなぁ 鎖が出たらマイゲーム狙わないといけないからリプ重複は正直うざい >>135
ペルチャンスルーでATレベルアップ抽選とかの噂 中仮面狙いでリプ揃いでボナ当たってた時ある
いや、そのとき当たったのかな もしかしてこれずっと中押し仮面狙いしてた方がいい? 昨日、今更ながら初打ちした
なんとかプラマイ0で終わったわ
お前らが不評丸出しの気持ちもよく分かったわ
絆と番3の悪いところ組み合わせまくった出来損ないとしか思えない
演出面もハナクソ過ぎる
全っ然ペルソナ出てこないし、高確ステージが渋谷のみで通常ステージが誰得なヒロイン関係
なんだあのAT中のペルソナチャンスの棒立ち、セーフポイントとかもっとあっただろうが
ネタバレ禁止がーとか擁護してたやついたけど、斑目がサユリの絵持って出てくるレベルはいいのか?
グループ会社のそこそこネームバリューがある版権安かったから適当に作りました感がすごかった
マジで、二度と打たない
潰れろサギー バトル中はハズレとリプ、前兆中にはレアとベルひいてオクムラ40Gで9連敗って‥ >>140
スイカ零しと仮面揃い(リプ)当たりに即気付きたいなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています