【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 94ぱ~
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 93ぱ~
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1660397968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ1
富竹ボーナス中のBAR斜め揃いは
設定差大のため要注目
金背景は高設定示唆や確定もある
銀背景も高設定示唆となる
突アツ演出も高設定ほど出やすい
BIG中1回目のビタ押しで出現するキャラ
圭一 デフォルト
魅音 設定2否定
沙都子 設定2以上の期待度アップ(設定1でも出る)
詩音 設定1否定
レナ 偶数設定示唆
梨花 設定3以上確定!?
テンプレ2
運命分岐中に「自力で」転落回避を
5回行うとARTストックを1個獲得。
自力回避回数は引き継ぎ無し。
テンプレ3
暇潰しステージでボーナスに当選すると
BIGの場合はART2個以上ストック
富竹の場合はART1個以上ストック
通常ステージでもストック複数当選あり? テンプレ4
有利区間を完走してもRT状態は変化しないため、運命分岐でベルリプを引ければ
再びARTが開始される。
その為、有利区間はほとんど気にする必要が無い
テンプレ5
ビタ80%、ボーナス成立後3ゲーム揃えで
機械割100%となる。
テンプレ6
ART中の残り30ゲーム時にプッシュボタンを押しながらレバーオンすると
BBに当選している場合は50%でFriend発生
テンプレ7
ART中のキャラアップ(赤枠3段階目)は
熱いが確定ではない。
レア役示唆時の下パネル四隅の紫点滅はそこそこ熱い。
リプレイ音変化でボーナス期待度アップ テンプレ8
にぱー演出について
「設定示唆」と「期待度示唆」の2種類ある
12%選択率は「設定示唆選択時」に大きな差があるが、
「期待度示唆選択時」の場合は全設定共通
よって全設定5や6でも普通に何回も出る
「設定示唆」と「期待度示唆」の発生率や見分け方は不明
設定示唆選択時の内訳
| 12% | 22% | 33% | 44% | 55% | 66%
1 |60.00%|13.33%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
2 |46.67%|26.67%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
3 |33.33%|26.67%|26.67%|13.33%|0.00%|0.00%
4 |20.00%|26.67%|26.67%|26.67%|0.00%|0.00%
5 |15.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|0.00%
6 |10.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|5.00% テンプレ9
カケラ回想について
・カケラ紡ぎを規定g数消化で突入(レア役での短縮あり)
・突入時に1個ストック
・初回は10g~70gから選択、振分は不明
・ボナ終了画面が三四の場合は残り34以下
・レナの場合は残り10以下
・10以下でも三四レナ以外が選択される場合あり
・カケラ回想までの残ゲーム数は有利区間転落まで引き継ぐ
・カケラ回想中ボーナス当選時はカケラ回想から再開 テンプレ10-1
■左上赤or左上白順ハサミ押し
左上赤=まずは赤異色と赤バケをフォロー、右下青狙って赤バケか赤異色揃える
滑って右上段白は赤異色確定。揃わなければ赤オヤシロか左上白狙い
左上白=白異色と白バケフォロー、右下赤狙って白異色か白バケ揃える
最後に白オヤシロ狙う
デメリット1枚役こぼす
メリットベルこぼし時ボナを揃えられる テンプレ10-2
■中押し赤中段ビタ押し
中中赤=右白狙って聴牌したら赤異色確定なので赤異色揃える最短1G
蹴ったら左も適当押しして下段にベルが一直線に揃ったら赤オヤシロor赤バケ確定
次G順ハサミで左上赤右下赤狙って赤オヤシロか赤バケ揃えるこれで最短2G
下段にベルが一直線に揃わなかったら種無し
中白上段まで滑る=左上に白狙って聴牌したら白頭orベルなので右上段に黒を狙って白バケ揃って最短1G
ベル揃ったら中中赤ビタワンモア
ベルも揃わず出目が上段黒で白異色確定、中段黒で白オヤシロ確定、次G順押しでどっちかのBIG揃えてこれで最短2G
左上白狙い時白が中段に止まったら赤頭確定ベルこぼし、順ハサミで赤頭ボナ揃える、この時だけ赤オヤシロだった場合3Gかかる
左白狙い時中段にベル停止で種無しベルこぼし テンプレ10-3
■中押し白中段ビタ押し
中中白=ハズレorボナ 右下段赤狙って下段赤でビタが完璧なら白異色確定、蹴ったら左適当
下段にベルが一直線に揃ったら白オヤシロか白バケ確定、下段にベルが揃わなかったら種無し
中上チェリ=リプorチェリor1枚役Cor赤オヤシロ 1枚役を狙ってハズレたら赤オヤシロ
中中オレンジ=1枚役Aor1枚役B
中中チェリ=赤異色or赤バケ 中中白ビタ押しの目玉ボナ1確目、ビタが完璧なら右中段に必ずベルが止まって赤異色or赤バケ
中上スイカ=ベルorスイカ 右適当押しスイカ聴牌でスイカ確定、右ベル聴牌でベル
ベル聴牌したら左上中段に白狙い、中段白停止で羽入がしゃべって赤頭ボーナス確定、蹴ったら白頭だけ残る
デメリットはビタなんでビタミスると全然変わってしまうたとえば中中白から右普通に聴牌しちゃうとか
メリット全役取得可能、単独異色を成立Gで揃えられるので成立Gでいきなり狙いに行っても良い
中押しで問答無用の一確目をおがめるのはこれだけ
1コマ遅いならひぐらし打ちと同じなのでどうせひぐらし打ちやるぐらいならこれに挑戦するのもあり
1コマ早いとスイカこぼすので遅め意識 よくある質問?
Q:設定変更で周期までのゲーム数どうなる?
A:設定変更でも周期までのゲーム数は引き継ぐ
Q:ボーナス終了時に梨花ちゃん出た、これ何?
・かけら梨花 設定2以上示唆
・梨花(初代パネルイラスト) 設定2以上濃厚
・桜花(炎上背景) 設定5以上濃厚
・羽入 設定6濃厚
・鷹野三四はカケラ回想まで34ゲーム以内、レナは10ゲーム以内、朝と夜でもすぐ回想突入もある
Q:カケラ回想中にボーナス引いたらどうなるの?
A:ボーナス後にカケラ回想から始まる、ナビ保証が復活するので富竹を引くのはココがベスト
Q:運命分岐で普通のリプレイ出た、これ何?
A:状態変化しないリプレイがある、特に熱くもない
Q:有利区間完走したらどうなるの?
A:RT状態は変わらないためRTが終わった後に運命分岐突入、そこでベルリプ引ければ再度ARTに突入。よってダブル完走・トリプル完走も可能(難しいが)
Q:データ表示機のボーナス合算ってどうなるの?
A:完走型+小役による延長+客の揃えG次第でボーナス合算値はブレまくる。ボーナス確率にあまり設定差が無いため、正直気にしなくていい
Q:わざと周期400にしてやめるのヒドくない?
A:わざとじゃない可能性もある。200ゲーム以内にボーナス引けば関係無いから頑張れ
Q:隣のビタ下手な奴が3000枚出て、俺は負けた!
A:嫌な事件だったね よくある質問?
運命分岐中のセグ楽しみ打法
・ナビポイント0%時
セグ『┗』でART突入確定
セグ『|』でLevel2ナビ(羽入ナビ)確定
・ストック有り時(羽入モード時)
セグ『┏』でART90確定(ボナも有り?)
・セグ『┏』以外はART突入か転落回避
セグ『┏』の時は転落の危機かチェリー
ナビポイント低い時に『┗』が出ると
ART突入期待度が激高になる
例えばナビポイント10%の時に『┗』なら
ベルリプを引いたor回避ナビ10%当選の
どちらかになるから よくある質問?
Q:BIG中と運命分岐で制御違うよね?
A:制御は違うがビタじゃないと止まらないのは一緒。練習しよう。
ちなみにBIG中は1コマ早いと白7上段停止、1コマ以上遅いとBAR上段まで滑ってくる。
運命分岐は遅くても早くても白7枠下まですべるので出目で早いか遅いかを判断するのは不可能。
Q:ビタ押しの練習できる?
A:ART中のベルナビが出たときに練習ができる。
ビタ押しが成功するとリール上部の役物(目が出てくるところ)が消灯する。
赤7ナビでも白7ナビでもチャレンジできる
Q:BIG引いたけど、ARTストックしないんだけど?
A:BIGはARTストック+1じゃなく、羽入モードに移行のみ。ストック0の場合のみ+されて1になる。
Q:エピソードクリアしたら、真惨劇回避と出た。設定6だよね?
A:ラスエピでBIG引いたら出る。設定関係ない。
ボタンのメニュー画面・ストーリーをコンプリートした場合に、(真)惨劇回避と出た場合が設定示唆 花火絶景の情報がちらほら
スペックみるとひぐらしってやっぱ頑張ってるよなぁ
大花火チックなあのボーナスゲームの仕様の完全攻略101.5%だとたとえ下手っぴと言われるようなひぐらしのビタ押しの方が甘い気がしてならんわ
L5出来るレベルでもさすがにボーナスゲーム大量に残してJAC連打されたらって思うとまだ50gが30gの緊張感の方がマシだわ 魔法少女が出て400やめする人もそっちに行ってくれたらいいけどね。 花火絶景ってビタしてもガメラより1の割悪いのけ
昔の機種を蘇らすのは良いけど6の機械割りを見ると悲しくなる
おっさんたちは懐かしいだろうけど若い子にはどう見えるだろう 絶景1g連や引き戻し連あるんやろ
どんだけ通常当たらんのや…… 割見て大体のスペック見ると
挙動的にはカケラみたいにならんのか?って思っちゃうがどうなんだろう 1G連したら短期出玉規制かからんのかね
とはいえ引き戻しとか含めると初当たり地獄やろ ガメラはシリーズを踏襲してたけど
絶景の通常時はAT機って感じなんかな?
即通路という絶景にならないことを切に願うわ
九月からリオ、ハードボイルド、花火とかいつの時代なんですかねぇ
なんにせよひぐらしが撤去されないことを祈るしかない 設定1 BB1/439.5 RB1/565.1 合算1/247.2
平均獲得600枚over(技術介入100%)からしてまぁわからなくもないけど・・・
連荘が頻繁にあるのかしらんけど結構あるにしても無駄に重いのは確かだろうな
ちなみにひぐらしならひぐオヤ合算1/374 富竹1/417 合算1/197
数字だけ比べても仕方ないけど気になるのは市場割なw
設定1 市場予想出率98.6% 完全手順101.1%
たしかガメラの設定6のホール割が102とかなんとかで技術介入7割と8割だったんだよな >>49
ひぐらしに慣れ切っちゃってもう辛い台打ちたくないわ
バイオ7ぐらいならちょろっと打てるけど
6.5号機は有利区間延びたからその分荒くしていいよね!と言わんばかりの台ばっかりでなぁ >>51
俺も設定狙うならひぐらし、1打つならマッピーってなってしまったなぁ
5号機の頃は色々楽しんでたけど今は小遣い稼ぎ+楽しめれば良いって考えになってしまったよ
犬夜叉とか怖くて触れんw 技術介入機に慣れてしまうと他の機種に手を出しにくくなるのはあるね
新台とか打つ勇気がない >>53
1万枚・2万枚出るからなんなの?ってなっちゃうよね
安定して楽しく勝てればそれでいいわ
カバネリは1回打って勝ったけどもういいし、アクエリオンもちょっと打って
中段チェリー引いたけど負けたしもういい怖い 右ビタいろいろやってみたが
上段に白7の3つ上のスイカを狙うと成功するんだがw
中段に普通に白7を狙うと絶対成功しないわ >>56
6号機ATは自力感があまりないのもなんだかねぇ、その点技術介入機は自力感が楽しい
>>58
椅子の高さ変えてみたら?もしかしたらなにか変わるかも >>59
この機種右の一周の感覚はかなりつかみにくいというか相当遅めで止めないとあかん感覚だね
右の青上段も突如として迷子になるし >>60
自分も右早く押してしまう
転落2コマも右だとミスる可能性ある元々ビタ押しも下手だけど >>60
20コマだから21コマ機種に慣れていたら少し打ちづらいかもね
一周の時間はあまり変わらないはずだよ >>61
隣の人とか見ててもBIG中の青上段は手こずってる人多いよ
>>62
そうなんだけどね
この機種右に何かを狙うことがほとんど無いから一周の感覚が鈍っていくんだろうね 上段にビタ押しというのはそもそも難易度高くね?
見えてから押すっていうわけじゃないけど中下段と比べて難易度高く感じるのは俺だけかな?
右青基準にしちゃうと上段になっちゃうけど黒にしたら下段に止めるというかで比較的楽というかだなぁ
配列?というかで青チェ黒で色が視認性というか塊?ぽくなっちゃうから黒下段でも難しいのかね 青は歳取ると見えづらいんだよな
他機種は無駄に光ってるの多いからそんな苦労しないんだけど富竹は薄暗い感じだからなおさら 今自分が見てるのは青七なのかその下のバーなのか混乱する
富チェバで塊として見てようやく狙えるようになった こっちの地域5スロひぐらしなんかあちこちにあるぜ
しかも大体等価だ 年をとって目押しが下手になったなと感じる人は何才くらいからですか?よかったら教えて下さい。 1枚役がまっっっっったく仕事しない日は苦痛でしかないなこの台 数日前に完走不可能だと思うってカキコした者だが今日完走してワロタ >>70
今40だけど35くらいから眼がかなり怪しくなってきてて下手になってるわ
老眼とかかもしれん
元々そこまで上手いわけではないけど >>73
35からですか?個人差も大きいかもしれませんね。50とかになると一気に衰えそうです。 今日は座ってて打てなかったんだが、箱使っていて羨ましいと思ってた
帰る時に止めてたから
履歴見たけどグラフがプラマイ0まで下がってた
正直LV1が多くて個人のボナやらARTのタイミングの引き次第もあるのかと思うね >>76
ひぐらしの大事な所やな
3回目は相当難しい ひぐらし負けパターンは周期直前にREGでART入らないを何回も繰りかえんすよ
梨花ちゃまと一緒だね >>70
30前半だけどいきなり怪しくなった…ジャグラー打つ事増えたけどバーサスとか技術介入系もやるけど正直勝てなくてモヤモヤして夜寝られない >>79
違和感というか21コマよりダンチで押しやすいし疲労も少ない 50くらいまでは歳のせいで押せないとかはないと思うぞ。目を使う機会の問題だろう。
ゲームとかもそうだけど、ブランクあると全然追いつかないってのはあるが、1週間くらいかけて慣らせばすぐに戻る。 ナビ率0%の時のART突入率38%って本当かいな
体感25%だわ >>83
多いとはいえないような実戦値だけど回避0で36とかブログにあったよ?
運命分岐モード中の回転数…891
転落リプレイ①(中→左で回避)…151(1/5.90)
転落リプレイ②(中→右で回避)…171(1/5.21)
転落リプレイ合算…1/2.77
ART突入リプレイ…76(1/11.72)
上の数値から算出した回避率所持時のART突入期待度
0%…36.61%
10%…39.24%
20%…42.27%
30%…45.82%
40%…50.02%
50%…55.07%
60%…61.25%
70%…68.99%
80%…78.97%
90%…92.82%
100%…100%
※チェリーでの突入を含む 昨日久々にイップスになっちまった
ボナ中は100%で狙えばL5発症も普通にしてたのに
分岐は4/12とかになった・・・
今になって冷静に考えてみれば、寝不足で分岐の時だけ変に力んでたから
今日は大丈夫だと思いたいが >>86
ボナ中と分岐のビタはなんか違うんだよなぁ
これ言うと同じだよっていう人が出てくるのは毎度同じの流れ 昔はART中もボナビタも分岐と違くね?と思ったけど目線固定したらそうでもなかった
通常時リプとハズレの左白7ビタは同じつもりでも未だによくズレる なんか分岐のが制動距離が短くないか?
押したらすぐ止まる感覚なんだが そこは変わらんて、変わるならサイボーグの人は逆に100%ミスるって事だし 4号機の花火の親方は20コマでゲロ吐きそうな程酷い違和感あったのに何が違うんだろう >>95
あれは一周の速度が0.85秒になってたから
どんなにビタ上手い人でも一周の速度が0.75秒~0.78秒じゃないと多分ミスりまくるよ 画面が黒い煙で覆われてキャラが悲しい顔でアップになる演出って
基本ハズレからレア役まで何でもあるけど
レア役引いてそのゲームで通常画面に戻ったら確定だよね? >>97
確定だし、周期20G前以外なら
リプ・ベルでも確定だよ >>100
赤はもちろんの事、白も多分確定だろうけど
緑はどうなんだろうね、ハズレた事はないけど
そもそも20〜30万分の1ぐらいでしか出てないから
激熱止まりなのか確定なのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています