【平和】Sキャッツ・アイ6.5号機 part7【目指せビタ押し75%】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーナス AT初当り 技術介入時PAY
1 1/288.8 1/234.1 102.4%
2 1/283.3 1/225.3 103.1%
3 1/273.4 1/205.1 104.8%
4 1/269.7 1/198.0 105.4%
5 1/262.0 1/182.6 106.6%
6 1/246.4 1/163.8 108.5%
( AT中のボーナス確率は全設定共通1/99.9)
平和公式サイト
https://www.heiwanet.co.jp/products/pachislot/ps-sce4/
777パチガブ
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/6132
DMMぱちタウン
https://p-town.dmm.com/machines/4140
前スレ:
【平和】Sキャッツ・アイ6.5号機 part6【目指せビタ押し75%】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1656990130/ >>92
これを考慮すると設定間のボナ確率差はどういうことになるの? >>102
通常時としてカウントされるキャッツ目揃いからの規定枚数払い出しまでのゲーム数が奪還経由からAT行く率が高いおかげで高設定程少なくなる=通常時扱いになるゲーム数が少ない
これのおかげじゃないか? >>102
そもそもレア役とか1枚役の重複が設定差ある 重複には設定差ないと思うよ、メーカーが出してる解析が色々おかしい
CCで同色引くとSCT+3桁上乗せとか書いてるけどゲーム数上乗せはないし
ボーナス中の斜めスイカ確率1/104って書いてるのに本当は成立すらしないし
そもそもAT中は全設定共通なのにATから落ちると重複率変わるなんておかしいでしょ CCで同色引いたらSCT+100~300付いてくるだろ いまさらだけどCC時のチャンリプ強ベルってボナ重複率50%あるの? チャンリプは出現率変えてるから50%はないと思う
強ベルは払い出しのある役だから、あるんじゃね? >>105
通常時とCT時は小役確率変わるから?
ボナ+小役の確率計算した訳じゃないから憶測だけど
ボナ中とキャッツ目中のスイカは平行しか出ないな、あれは間違ってる
もしかしたら単純にキャッツ目の出現率に設定差あって高設定ほど異色が出やすいとかだったりして >>106
付かないよ
だからALL300の振り分けん時に同色引くと微妙な感じになるからそこでは引きたくねぇなって話もあったわけで
前の人も書いてるけど重複確率に設定差あると書いてあるのに本来のボーナス成立確率は全設定共通とか、なんか所々変な情報があるよこの台の解析 >>109
チャンリプとかチェリーは設定差ある分重複率に差があるのも分かるんだけどスイカはなんでだよとなるねw
演出も
遅れはBIG濃厚→普通にチェリーでる
CATSランプ赤はBIG濃厚→ハズレる
VフラBIG濃厚→普通にCBもある
とかガバガバなのが目立つw キャッツ目を引いた後のボーナス確率は約1/247(設定1)と通常の1/288.8より高い。
CZ経由の確率を加味すると約1/239となる。
こんなん書いてたけど、CZとは?
奪還の確率上昇中の事だろうけど
1/247って6のボナ確率とほぼ一緒なのが気になるなぁ >>111
遅れは当たればラッキーレベルw
ランプ赤もただのスイカの方が多い
ガバガバ過ぎて機械割も怪しい 割と嫌いじゃないけどマジでもうちょっと機械割どうにかならなかったの
ビタ50%設定1で100%みたいなのがビタ機の基準なのに
ビタ50%の設定6で約100%(ホール割)じゃ触れないよ 設定4段階にして
今の1と4なくす感じの機械割が良かった キャッツ目中の方が当選率が高いとしても、通常時のボナは一番安めの異色でも70枚ほどくれるし、キャッツ目成立後は全状態込みでの1/239だろうから多少軽くなったところでね
成立時の12.5%取れないなら、超高あげるのも80g待ちだろうし、そもそも超高以外の奪還成功率も1は25%だろうし キャッツ目後の高確率抽選とか書いてるサイトがあるけど高確に上がることあるの? あれって奪還抽選の間違いなんじゃないのかな、レア役引いて夜になる時があるけど奪還の前兆演出だよね?
高確率移行は80と150の時と奪還失敗後だけだと思うけどどうなんだろう
150はどこにも書いてないけど実践では多分ほとんどが高確率になってる(150で赤夜移行が多い) >>115
この台って設定1で100%越え機種でもディスクとかマッピーと比べるよりガメラ寄りと思う
ガメラも6でホール割101%ぐらい
ガメラ→BIG引けない、6はバケ先行
キャッツ→AT入らない、入っても伸びない
こうなると6でも事故らないと無理
仮に6をCT含めて8000G回したとして、3日に1回SCT引ける確率だから、それ引いた上で1500枚以上獲得しないと割も下がるんじゃないかなぁ キャッツ目後に奪還入って赤まで上がって海洋タイトル赤文字、セリフ赤文字、ジャッジメント青文字が今のところ100%ハズしてる スーパーキャッツ抜きの割は下がるなら全設定1%くらい下がるのかな >>121
フル攻略の6で1日7000Gで計算したら2%ぐらいは下がるかな
成功率50%の6で102%ぐらいになる
期待枚数1500枚取れた計算だから、取れてないとなるともう少し下がる >>122
あ、違うw
取れたとしても1500枚取れなかったら
108%よりは下がる って事ね >>120
赤帯までいくと必ず赤タイトル赤テロップになると思う スイカの2段階リールロックの当選確率考えたやつ死ねマジで >>123
計算してみると分かるけどそもそもSCT自体1500平均無いからそこまで割に響かないと思う ハイパー5回およそ160Gでベル確率1/2.2なんだがどれくらいカウントすると上振れてるだけか確率がそもそも1/2に近いかって判断つけられるレベルになるんかね チェリーもベルとして出てくるってのを抜かしてたわ
それ入れるとそもそも11枚揃うのが1/2.2とかになるんだな 割の計算て平均これで何枚取れる。とかじゃなくて各小役やらボーナスの確率やら全部まとめて出してあるんじゃないの?
逆にそれを元に、ここで純増いくつで平均何枚でとか出してるんだと思ったけど
何を引いたら平均何枚でーとかはメーカー側ではやらなくないか どの確率のどの役をどのタイミングで引くと何枚出る
って壮大なシミュレーション?
何か違うけど、そんな感じ 最近毎回キャッツ目捨てるやついるんだけど
揃えた時点で回さずに台捨てるんだな
通常時に期待値なんてあるわけないしそんなにキャッツアイが打ちたいのか 1500枚役があるわけじゃないから正にそれでいくと、この確率でこの役を引いてを延々と続けていくイメージだよね
それならその結果平均がこうですと言えるようになるだけで、話した通りスーパーだから1500枚取れるものとして計算してますとはちょっと違うって事になるんじゃないの?
むしろボーナス確率とか上乗せ平均から見て50G×80%ループで1500枚越えとかになる? 打ち始め5Gでキャッツ目
AT30G駆け抜け引き戻しなし
10Gキャッツ目 5Gキャッツ目 8Gキャッツ目からAT30G駆け抜け引き戻しなし
10Gキャッツ目←今ここ
これされたら勝てんわw
何でATの時だけ引けないんだよ マルスの上の演出初めてみたわ。
なんちゃらかんちゃら変奏曲みたいなタイトルで
青7でも引いたんかなと思ったら
スーパーキャッツ出てきたから、
たぶんそういうことなんだろう。
そんなことならもっとじっくり演出見ればよかったと
激しく後悔した >>139
3バカもやる気出さないと無理
>>136
どんな計算かは知らないけど期待枚数1500枚は公式が出してるっぽいし
機械割の計算にSCTが入ってるの間違いない
キャッツアイの初当たり1回の平均獲得枚数は設定1で364枚らしい
どんな計算か知らんけど、その数字で機械割出してるんじゃないかな >>140
つまりはその公式の出してるはずだろう情報がなんか変な所あるしサイトによって違いがあるし(メーカーから貰ってるのにあり得るかね)
上乗せとかもチャレンジ分含むなら何とか分かる位に感じてたからSCTも全ての契機含んでて少し高めに書かれてるだろと思った訳よ
フリーズの3人ハイパーからの分も加味してあって、それを除外したら1500平均じゃないだろうからSCT毎回1500取れないとまずいって事にはならないんじゃないかな?と思うって事ね マジレスするとSCT単体で1500枚出せる性能があるという意味じゃなくて、SCTがあったラッシュのトータルの期待枚数が1500枚という意味だぞ
6号機の期待枚数はそういう出し方が普通や
500枚出してるCTでSCT引いて500枚でて、抜けたあとも通常CTで500枚出てましたよ
までの一連で1500枚みたいなイメージ 通常時にしか引けないフリーズとかでもない限りは、○○(特化やトリガー)の期待枚数○○枚!みたいなのは基本的に全てコミコミや
なんなら引き戻しも入れとる 何だろう。演出バランス悪いし、ゼロボはイライラさせられるし、それでも何で自分はこの台に惹かれてるのか考えたんだが、5号機の初代鬼浜や極楽パロディウス、零とかの1/100ぐらいのボーナスをART中に重ねて出玉とゲーム数を乗せていくゲーム性が好きってのが要因の一つと思った。
あとはまぁ、不遇台好きってのもあるか。 >>141
SCTの期待枚数に関しては>>142が言ってる通りでCT終了までの一連の枚数
恐らくフリーズのMAXキャッツも含めてなはず
薄い確率だろうと100万~1000万Gとか、それ以上の試行回数で計算した出玉期待度で考えたら6なら最終108%に落ち着くよって事
出玉増加のトリガーになる部分は薄くても機械割に含まれてる
CCでオール300Gもビタ100G乗せも勿論入ってる
結論としては薄い部分や出玉増加トリガーが多いから1で102%で落ち着く訳ない 説明が上手な人が居ると助かるな
そういうのコミコミなんだろうからSCTで毎回1500取れないと割が下がるって考える必要はないのではなかろうかってのが言いたかった
しょぼいのもあればデカいのもあるし長くやってればどこかで平均値に落ち着くだろって 結局スーパーキャッツ単品の期待枚数なんぼでスーパーキャッツ抜きのキャッツタイムの期待枚数なんぼなのよ >>147
まぁ、実際のホール割が6で100%なのもビタが50%にしても低いし、色々と盛り過ぎもあるかも
そうなると余計にトリガー的な部分で左右されると思うよ
>>148
CTと言うか初当たり1回の期待枚数364枚だってさ
SCT単品だと800枚とかじゃないの
300枚届かず終了は見た事あるけど SCTって平均4継続なはずなので初回込みで5回分
55×5 275G+ボーナス引いて0Gからやり直しの分だから300Gよりは上だけど1500枚分をそれで出せと言われるとしんどいよね
通常のSCTだとフリーズのMAXハイパー分がないから即死もあるので怖いのよね そんなに詐称してる感はないけどなあ
目押し機種の50%ってめちゃくちゃ割下がるでしょ
キャッツなんてパチでいうSTのG数減らしてるようなもんだし、ラウンドの後半に上乗せ優遇もあるのにそこへの到達率も下げてるわけだし
告知Gで揃えれないとか、適当に押してたらペナありとか、純増の悪さ故の閉店取りきれないとか
割を下げる要素も多いからなこれ ビタがリプレイフラグって所は好きだな
あとちょっとでボナ終了って時にビタいっぱい来るとなんか得した気分 ベルビタきてポーナス終わると悲しいね
一瞬大きい乗せ来たかと思うし 6号機の完成形ってYouTubeで言ってる人いたけど
ホントよく出来てる
出球速度はアレだけど最近はディスク2より打ってるわ 色々とクソだとちゃんと理解してるけど
なぜか打っちゃうなあ。
5万Gは回してると思うけど、
ざっとの計算で101%は取れてると思う。
ビタは90%くらいやけど。
まあ、ディスク2やマッピーが
個人的相性めちゃくちゃ悪いのと、
コイツは打つ人がほんとに限られてるせいで
マイホでは完全に俺だけしか打たないから
環境が良いってのもある。
一番の心配は5スロ落ちと撤去かな。
さすがにこの稼働状況じゃ寿命はそう長くなかろう。 ・しょうもない演出からのスイカハズレを堪能
・AT待機中の音楽でしんみり
・デリンジャーでノリノリ
・AT中は適度なボナとビタ押しでダレない
・ボナ中のムービー?+押し順がゲロ熱
・ボナ中、無意識に押したボタンでバイブ良き
・ビタ時にバイブめちゃ良き
・マッピーのような胡散臭いハマりもいまんとこ無し
まぁ、通常1段階ロック+遅れチェリーハズレとか、AT最終Gに2段階ロックハズレとか、オイオイと思うのはあるんだが。
犬もカバネリも打ったけど、擬似遊戯や押し順チャンス目系のただボタン押すだけのは心が動かん。
流行らんくて良いからこの系統は出し続けてくれ平和〜 ・しょうもない演出からのスイカハズレを堪能
・AT待機中の音楽でしんみり
・デリンジャーでノリノリ
・AT中は適度なボナとビタ押しでダレない
・ボナ中のムービー?+押し順がゲロ熱
・ボナ中、無意識に押したボタンでバイブ良き
・ビタ時にバイブめちゃ良き
・マッピーのような胡散臭いハマりもいまんとこ無し
まぁ、通常1段階ロック+遅れチェリーハズレとか、AT最終Gに2段階ロックハズレとか、オイオイと思うのはあるんだが。
犬もカバネリも打ったけど、擬似遊戯や押し順チャンス目系のただボタン押すだけのは心が動かん。
流行らんくて良いからこの系統は出し続けてくれ平和〜 ・しょうもない演出からのスイカハズレを堪能
・AT待機中の音楽でしんみり
・デリンジャーでノリノリ
・AT中は適度なボナとビタ押しでダレない
・ボナ中のムービー?+押し順がゲロ熱
・ボナ中、無意識に押したボタンでバイブ良き
・ビタ時にバイブめちゃ良き
・マッピーのような胡散臭いハマりもいまんとこ無し
まぁ、通常1段階ロック+遅れチェリーハズレとか、AT最終Gに2段階ロックハズレとか、オイオイと思うのはあるんだが。
犬もカバネリも打ったけど、擬似遊戯や押し順チャンス目系のただボタン押すだけのは心が動かん。
流行らんくて良いからこの系統は出し続けてくれ平和〜 通常時ゼロボ無くしてボナ確立1/99.9で出せなかったんかな
そん代わりCTは行きにくいです、CCで行くかどうか決まります、ビタ90%辺りで割100%みたいな
キャッツ目が不評過ぎて人気出なかったんじゃないかな
通常時は演出面では確かに修行だけどやれてるAT中はマジで面白いと思う
リールロック待ちとか言われるけどそんな事は全然無くてロック絡まなくても当たるし俺にとってはリールロックは気持ちいい演出の1つだわ
1段階来たら2段階目までいけ!いけ!って祈ってる瞬間が楽しくて2段階目いったらンフゥーってなる
でもそれだけじゃねーんだ…ロック待ちって思ってるヤツはもっと打ち込んでみてくれ… >>164
逆に最近2段まで行くと
小役を頂きにあがります→当然の種なしスイカ
をめちゃくちゃ食らうから2段階要らないまで思い始めてきたよw
リーチ目を頂くみたいな確定系以外全部ハズレてる勢いだわ
強ベルも当然にスカ A+ATとは名ばかりでリーチ目の当たりが少ないのも人を選ぶと思うよ
CBの当たりなんてパチンコみたいなもんだからな ロック2段階ベルではずしちまった
ていうかまだ3回ぐらいしか見たことないのにあっさりはずれるなよ😰 AT中の強ベル0/2だが
基本リールロック2段階で外れるのかな はー通常時くそおもんね
高設定示唆出たところでもう一回あの糞通常時を乗り越えてATクソ乗せまで頑張ってやろうとは到底思えんな
はーマジ勝てるけどゴミ台 通常時の無演出チェリーとか、チェリー付ベル揃いとか、
普通なら熱くなるとこなのに、
コイツの場合は、キャッツ目確定なのがなあ。
そっからまた数千円分の投資が確定するのほんまダルい >>165
俺は2段階まで行く事がマジで稀で1日に3回あったらいい方だわ…
だから2段階まで行ったらもうそこで割と満足してしまうw
激アツだけど確定じゃない系の演出だとハズレても「マジか~まぁ次に期待するか」ってなるんだよなースゲー悔しいけど
あとリールロックて対応役あったんだな、友人から聞いたけど2段階は強ベル(約84%)とスイカ(約24%)のみで他来たら当たりらしい
やべーキャッツアイ打ちたくなってきた今から出るか 仕様上しょうがないけど、通常時に異色フラグ引いた時がつまんねえな 1/4000の強ベルよりリーチ目リプよこせ
今日3回も引いたわ >>171
まじでこっちも2段階とかAT中で3回
通常時1回みれたら良い方よw
それで当然の如くスイカヨーとかだから、おまえさぁwってなる
>>174も言ってるとおり、1/4096なんてクソ重フラグなら当たりかAT直撃かAT中なら謎の裏乗せ部分に回しても良かったろなめんなって思う
チャンリプとかの重い子役重複の時って!!!が出るとかプッシュ出てきてだからロック2で強ベルの時点でほぼハズレ覚悟するし スイカを盗むだの
チェリーを盗むだの
ベトナム人窃盗団かよ
農家は怒るでほんま すまん、テンプレ作りたい、テンプレの必要性を強く感じてるんだが、身辺多忙により無理なんだ テンプレかぁ
何を書きたいとかあるからまとめないと難しい気もするが あーそうだ、カブトムシゆかりの実践動画で皆の衆に質問がある
https://youtu.be/glOgAc4O9o4?t=498s
8:18~
強ベル→3連チェリー(リプレイフラグ)→「完全ハズレ目」?→復活(1枚役)の流れだが、
3G目の完全ハズレ目?は狙えばボーナスが揃ったということでOK?
そういう意味では「完全ハズレ目」ではないんだな
通常時のCB(キャッツ目)成立後は、揃えられる状態のときはナビが出て、
黒バーを狙えとなるから、あの停止形には絶対にならないんだろうけど >>179
この人復活してたんだ
なんかメンタル病んで休んでなかった? >>180
だから身辺多忙だって言ってるだろ、会ったこともない人間を勝手に病人にするなよ キャッツ目非経由で奪還行ってCT入ったんけど同じ経験した方います?直撃あるんね この台俺には無理だわ・・・
350ゲームためても
225キャッツボーナス
140キャッツボーナス
終了
410ゲームためても
240キャッツボーナス
178キャッツボーナス
終了
無理や >>183
ある 自分の場合はCT非当選だったが 設定1ばかり打ってる自分も、
(相変わらず確定演出は全く出なかったが、一応、設定2っぽい台で)ついに一昨日の木曜日についに引いた
チャンリプの次Gに愛ステップアップ4まで行きハズレ目
「どゆこと?」と思ったら、永石が愛とジェットコースターに乗っていて(いつもは武内)、
「奪還(作戦?)の準備が整いました」のようなセリフから奪還作戦突入の流れだった
設定1を打ち続けても、さすがにそろそろ引く頃合いなのかもしれない
隣の人間がなんでか知らんが奪還行ってることが.一度あって(もちろん内部CB.消化中ではない)、
その台を拾って勝ったことはあったが、特段、明らかな高設定挙動はなかった >>182
キレすぎだろ
自分でメンヘラ売りしてたのに都合いいなぁ 引き戻し抜け直後に通常時の奪還に入りやすいゾーンがあるのではないか?という仮説
(大手チェーンの旗艦店でそのゾーンを好んで打ってる2人組のスロプが居た、昨日のことなんだけどね)
うち1人は通常時の奪還を引いていた あと、(※引き戻しゾーンを含む)通常時に奪還作戦で「マルスの女神を狙え」が出てきた場合は、
おそらくCT当選でスーパーキャッツタイムだと思う
今まで、引き戻しゾーンで2回種なしの「マルスの女神を狙え」を出してるが、
あそこでボーナスを引けてたら、おそらくSCTが出てくるんだろうなぁ
もちろん「マルス~」の演出が出る前にボーナス引いたら、
突然、SCTが出てきてビックリするんだろうけど
最後の5Gくらいまで行かないと、その引き戻しゾーンの奪還作戦がSCTチャレンジの奪還作戦なのかどうかはわからないんだよな
(シャア専用パチスロだと、MAXチャレンジモードに滞在中だと、教えてくれる場合がある) >>190
俊夫ヘリでリプ否定
もしくは俊夫ヘリチャンスアップ出現でマルスが何回かあった >>179
ただの11枚取りこぼしだと思われる
10:11でも同じようにハズレ目出てる
俺も質問があるんだけど通常時チェリー引く→スティール(猫のシンボルが画面枠付近にたくさん)表示→11枚チェリー引く
ボナいるじゃん→スティール消える→キャッツ目参上
これどういう事?スティール中はCB引いたらCBとして出てくるんじゃね?もう2回引いてるんだけど納得いかねぇ… あぁ勘違いしてた、11枚が成立してるから多分揃えられないと思われる
おそらくだけどボナ揃えられる状態って何も小役が成立してない場合のみだと思う 目押し全然成功しなくてもう下段に押す感覚で打とうと思ったら凄いズレて止まった
一般的な台だと中段に止めるのに上段絵柄の半分より下〜中段絵柄の半分より上って感じだと思うんだけど
この台だと左赤7を目安にすると、ほぼ図柄の上下範囲内くらいに押さないとダメって認識でいいのかな?
blob:https://imgur.com/f76a00a6-b2db-4688-8b49-539c59813454 >>195
俺はその画像だと下の赤線に青7の下段を押す感じ、ていうか青7ズレすぎじゃね?
この台リールが少し透過してるのと青7が割と光ってるから自分が認識してる青7の位置と実際の青7の位置がズレやすいと思うんだよね
しっかり見てれば普通に押せるハズ ネットのモグモグとか十字架と同じ感覚でいける。
個人的にはアクロスよりかなんぼか押しやすいんだけどね。
あっちは八割くらいだけどこっちは2コマかこれ?ってくらい成功するわ >>177
自給が機種紹介作ってるからあれ貼るだけでいいぞ >>192
高確率はボナ引ければ複数キャッツになるだけだよ >>199
そういう事だったのね、ありがとう
今まであれ来たらちょっと嬉しかったけどもう来ても全くなんとも思わなくなるな… CT中にレバー叩いたら丁度キャッツ3人がスポットライトでアップになる画面になって、何かのチャンスアップか?って一瞬思う時ない?ボーッと打ってる時によくあるんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています