【山佐】TIGER & BUNNY SP part1
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機種名 パチスロ TIGER & BUNNY SP
メーカー 山佐ネクスト
仕様 AT(6.2号機)
AT純増 約2.5枚
回転数/50枚 約38.8G
コイン単価 2.8円(設定1)
AT平均 約719枚(設定1)
天井 600G+αでCZ
導入日 2022年3月7日㈪
導入台数 約2,500台
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AT確率・機械割
設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/377.5 1/596.7 97.9%
設定2 1/364.7 1/555.1 99.0%
設定3 1/342.1 1/492.7 101.0%
設定4 1/290.6 1/355.0 105.5%
設定5 1/273.5 1/296.3 108.5%
設定6 1/256.9 1/263.7 111.0% 通常時はアビリティチャージでCZの保証G数を増やしてCZに備え、ゲーム数消化やレア役の一部で突入するライジングチャンスでATを抽選。
ライジングチャンスは期待度約63%のCZで、前半パートで相手にダメージを与えるほどバトル勝利期待度がアップ。最終的にバトル勝利でATのグッドラックタイムへ突入する。
グッドラックタイムは純増約2.5枚/GのATで、1セット5Gだが高頻度で上乗せが発生するゲーム性となっている。滞在中は上乗せ特化ゾーンなどを抽選し、消化後はコンティニューモードで引き戻し抽選が行われる。 天井詳細
天井G数 600G+α
恩恵 CZ当選
推定投資額 約16,000円
通常時は最大600G+α消化でCZに当選。AT天井の有無は調査中。 モード・マップの詳細
モード 天井G数
通常A 600G+α
通常B 600G+α
チャンス 400G+α
引き戻し 300G+α
SP 100G+α
天井ゲーム数はモードによって管理。
また、各モードは特定のゲーム数でマップレベルが設定されており、マップレベルが高いゾーンはCZ当選に期待できる!?
MEMO
SPモード移行率は約34%。
アビリティチャージが10G以上継続した際は通常B以上確定! 私の氷はちょっぴりCOLD、貴方の悪事を完全HOLD モード示唆演出
ステージ移行タイミング
フェスティバル or T&Bステージ
移行タイミングでのモード推測
タイミング モード推測
50〜65G チャンス以上濃厚
200〜230G チャンス or 引き戻し濃厚
400〜430G チャンス濃厚(天井到達濃厚)
モード示唆演出ではないが、ステージの移行タイミングによってもモード推測が可能。フェスティバルはマップ1以上、T&Bはマップ2以上を示唆しているのでマップレベルの表を照らし合わせる事で特定のモードが濃厚となる。 有利区間ランプの仕様
クレジット右下にあるドットが有利区間ランプとなっており、通常時は点灯しないタイプのため朝イチの点灯状況で変更判別はできない。 心を持ってる人間だからこそ……ヒーローが務まるんだ! 設定判別
トロフィー
ケロットトロフィー
トロフィー 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
ケロット柄トロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚
AT終了画面で画面左下にトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。 共通ベル確率
設定 確率
設定1 1/10.4
設定2 1/10.2
設定3 1/10.1
設定4 1/9.9
設定5 1/9.7
設定6 1/9.6
現在判明しているのは共通ベル確率で、他の小役については設定差があるか調査中。 男は度胸、女は愛嬌って言うじゃない?
じゃあオカマは何か知ってる?最強よ! タナトスの声により貴様を闇の呪縛から解き放ち、償いと再生の道を授けよう 貴様は2つ勘違いをしている
まず私はヒーローでは無い
そしてこれが私の正義だ! 旧作と見間違えないのはいいけどオレンジ筐体ダサいなと思いました >>2
CZ重すぎAT突入差がありすぎで丸わかり
ダメだなこれは バラに1台だわなー
打ちたいけど設定期待出来ないだろうし座れなさそうだし >>1
アビリティチャージ確率
設定 確率
設定1 1/163.6
設定2 1/164.1
設定3 1/154.8
設定4 1/156.2
設定5 1/147.1
設定6 1/148.5
高設定になるほどアビリティチャージ突入率が優遇されている。 通常時の抽選
通常時はレア小役&規定ゲーム数でCZ・AT当選を目指す。
レア小役は「アビリティチャージ」当選にも期待。規定ゲーム数はモードで管理。詳細は上記「モードの詳細」に記載。 前兆中の書き換え抽選
ガセ前兆中と本前兆中の書き換え抽選
(マップ中以外)
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 0.4%
チャンス目 12.5%
強チェリー 33.6%
マップ外でガセ前兆に当選した場合は上記確率で本前兆への書き換え抽選を行う。
また、同一マップ内であれば毎ゲーム、マップレベルごとのCZ以上当選率と同確率で本前兆への書き換えを抽選を行う。
MEMO
ガセ前兆だった場合は、終了時に高確(エアーシップ)へ移行すると上位モードに期待できる。 CZ「ライジングチャンス」
役割 ATへのCZ
突入契機 ●レア小役の一部
●規定ゲーム数消化
継続G数 5G保証+α
純増 現状維持!?
AT期待度 約63%
CZは5G保証+アビリティチャージ等で獲得した分だけ継続。規定ゲーム数消化後もリプレイ成立まで継続し、終了後はバトルへ発展。敵のHPを0にすればAT当選。 2500台見てマイホの台数確認したら3台導入で助かった CZ中は内部的にA〜Cの3つのレベルが存在。
このレベルは「保留」や「天井」までのゲーム数に影響。A<B<Cの順に優遇。
天井について
CZの前半パートは天井数が存在。
到達すればヒーロードライブアイコンを獲得しATが確定! 上位CZ「ライジングチャンスEX」
役割 セットストック特化ゾーン
継続G数 10G+α
AT期待度 100%
平均
ストック 25.0個(設定1)
期待枚数 1221枚(設定1)
上位CZは突入した時点でAT確定+αの恩恵あり。期待枚数は1200枚オーバー!
継続する限り毎ゲーム、ATのストックを獲得可能!? 突入契機
ライジングチャンス前半で勝利した際の一部やライジングチャンス前半中のEXアイコン出現などから突入! ライジングチャンスEXフラグ
内部でライジングチャンスEXフラグが成立していた場合はライジングチャンス前半で勝利するとライジングチャンスEXが確定する。
注意
フラグが成立していても後半パートで勝利した場合はEXへ移行しないので注意。
下記演出発生時はライジングチャンスEXフラグ成立を示唆する。 AT荒れそうだし最近の500枚台と違う動きしてくれるのに期待してる MH初代は新台で6台導入したけど明日は無し
チェッ 突破型の癖に純増が糞過ぎて爽快感も無さそうだしいかんだろこれ ヤバい、打ってるけど既にクソ台臭半端ねぇ
セーフゾーン19ゲーム開始のCZで黄色までしか行かず当然のようにスルー
モードBなんでもう一回だけ見るけどそれ次第では二度と打つこと無くなるかも セーフゾーンなんて飾りだわ
CZレベル高かったんだろうけどブルーローズ連発で20GぐらいG数ホールドされてたわ うーんこれはキツい
小役連で頑張る仕様なのに小役に設定差ありありな予感 ベル連ストックしてる時の演出豊富だな
なかなか気持ちいい CZ後半バトル中に強チェとチャンス目引いて負け
書き換え薄いんだろなぁ >>58
ホンマ?スロプラ入れてないと見れなくない? >>60
カエルspみたいな誰でもqrあるよ
スランプ、共通ベル確率、各種初当たりが見れる 打ち始めて100G回す前に気付いた
これはガチ糞台 初当たりぜんぶ天井だわ
一応銅トロでたけどきついな すまんこれ2400枚取れない糞台だったわ
1800枚でエンディング入って2000枚で終了した
前回のAT終了から150Gぐらいで入ったATで強制終了 4月のアニメ宣伝に合わせて導入なんだろうけど
前のと違ってクソ台感強いし導入少なすぎてまず打ってんな 検定通りゃ即出したいと思うからタイアップはねえだろw
何よりメーカーがほしいのはこれから放送される画が
サンプルとしてほしいんだよ 6.2号機で吸い込みだけ増やして2400枚取れないw
前作は出ないだけで面白かったが 自分と周り見てるとどうもモードAはあまり選ばれないぽいけど基本モード天井でした当たらない
CZは小役で攻撃するようなシステムでもなくレベルが高ければ勝手に高ダメージ与えて低ければ全く攻撃しない
頑張って完走したら2000枚で強制終了
山佐終わりすぎだろ
一応ATはそこそこ面白かった 2400枚出ないってマジ?出さない意味が分からん
誰か説明出来るやついる? 試しに空き台の見てみたらベル確率良すぎるがほぼプラマイラインという
https://i.imgur.com/sEwPu25.png >>80
マジで?
2000枚取れたら褒美で400枚もくれる神台の後継なのに マジだぞ
0からスタート350ゲーム当たり
1800枚から有利区間切れます出て2001枚終了 おまけ400枚くれないのは良いとして自力2400枚目指せないってどういう事よ
チバリヨみたいにほぼほぼデキレの連チャンだから出玉調整してるのか?
マジで6.2で出して2400枚取らせないのバカ過ぎじゃね?むしろ6.2なんかいつでも完走出来るのが唯一の売りだったんじゃないの? >>73
てめーこのやろー
残り8ゲームでリプレイあと一回
はい >>86
どこからでも当たる
コイン持ちは悪い
純増2.5前後
いつでも2400枚出ます 今完走したけどまじで2000枚終了だった
300ぐらいで当たって有利区間1100Gぐらい消化
タイバニラッシュSPってやつだけで60個乗った ギアス3も3000ゲームだけど2000枚で強制終了してた気がする ギアス3は2200枚ぐらい取れたけどあれも2400まで行かせてくれないな
6.2号機の2000枚は印象悪すぎ
ちなみにATの初期ストックどうなってるのか知らんが枚数少ないと謎に裏ストック出てくるし
引き戻しも赤スタートで引き戻させてくれる
枚数取ってから引き戻し行くと無理ゲー コイン持ち悪くなって出てもMAX2000枚てメーカー開発陣大丈夫?
バラで初代打った方が楽しそうだなあ >>90
ギアスは6.1号機で1500ゲームだよ
普通に純増低いから届かんだけ ギアスはリアルボナだから、それを引いても2,400枚越えないように終わる 2000枚でも別にええやろ
その分の割が他に回されるだけだから タイバニも新しいアニメやるから
それ作るための台なんだろうけどさ 6.2って区間継続してもランプ消してもいいんだっけ?
それなら区間天井きて2400枚取れずってのはありそうだけど
ランプ消したら🙅だったような 細かいことはわからんがこの台は通常時はランプ点かない
朝イチから打ち始めて3000G到達してないのに終了してるから有利区間完走はない >>107
けど薄いとこ引けば2400枚出たぞ
3000Gもあるのに>101みたいな考え方する人は少数派じゃない? ベル8連くらいを何回かしてすごいやれてる感があるんだけど実際もっとやらないとでない
所詮5G乗せでしかないんだから ベル連レア役からのレア役で超高
ハズレ4連ボナス後1ゲーム目
MAXドライブ煽りの枚数はリベンジ○
枚数の出し方これが出来ないと無理ゲー 通常時はコイン持ち悪い
650まで2万以上
アイキャッチでなくてもチャンモ○
Bは300で大体当たる
高設定はアビリティーよく来る
czはレベル2はないとかなりむりげー
イラつきポイントは結構あるとおもいます!
ZEROよりは面白い 漏らすくらい格好良かった初代の
ナビレベルMAXの音楽は流れる?
聞けるなら打ち込みたい 初代の継続率は怪しかったけど台としては面白かったけどね
できる限り設定ありそうな時に見つけたら打つ感じかな 2400枚じゃ無くて2000で終わるのは短期出玉規制のライン超えちゃうから
1600Gで150%で2071枚
リゼロは完走しないようにお祈りしながら検定出して試験で400G220%1242枚超えないのをお祈り
超えたら検定落ち、超えなきゃ1242以降はどうでもおkで2400枚くれてやるって仕様、バイオとかもね
こいつは有利区間3000G仕様だから1600Gの2000枚ラインも監視しとかなきゃ危ないw ヤマサってだけで絶対打っちゃいけない台って認識はそろそろ終わったのかな?
割詐称、確率詐称の詐欺メーカーから脱却したんかな モンキーは良かったけど、鉄拳にデビルと未だに店にあったら絶対打つみたいな台はないね セット乗せすごいって言うけどその割に枚数行ってないなw ATはクソエヴァと一緒なん?
鷹虎の動画はやれてて楽しそうだったけど試打? くっそつまんねーーー
なんだこの手抜き
リプレイで即死するCZで5Gでどうしろも
ベル連途切れたらイライラするし
警告だ
打つなら5に落ちてからにしてくれ
前作作ったチーム死んだの? 攻略本読んだら子役の引きが大事ってwまたデキレ厨が騒ぐ台作るなよ ゼーガが液晶付きアラジンAなら打ち込むけどどうせ確率詐称のゴミだろうな ゼーガはボーナスとARTって事か?それじゃ無いと速攻ART入っても3,000Gほぼ全部使って完走になる ゼーガの天井そのリアボ引かなきゃ発動しないってのは凄くキツい気がする 合算1/258ってのはかなりハマる可能性高そう ケロットトロフィーでたけどATやれなさすぎて捨て
ATも1/450でクソだったわ SPって付けないでほしいわ、2くらいならまだ出るかなって思えるんだけど
前回のTEっぽいのが面白いな 6が別ゲー過ぎて開店1時間もたたずに判別されて終わり
そのうち判別すらされずに0回転のままになるだろうけど これczってデキレ?
いくらリプレイ引いても転落しないまま当たった DMMにバトルパート中の強チェ100%って出てるけど外れたぞ こっちはベル15連してMAXドライブぶち込めた
隣はスペシャルラウンド無限ループしてる
前の方が楽しめたな
アニメ好きでも演出が今回のはつまらなすぎる 天井からAT入って10set目でマイナスなんだが
ペナか何かある?全くナビ来ないんだけど >>144
具体例の一つも出せないのか
俺は継続率青黄色ウロウロのBBモードで
ナビレベル上げとコンティニュー頑張って
1600枚くらい出した事あるから
引きでどうにでもなる要素が凄く多い台だと思ってるよ >>144
どこが?って聞いてんのにその返信はゴミクズカス オリオンをなぞる聴けます?
天井でもCZやれないとAT入らないってのは沼るときつそうだな >>145
もしかしたら入賞させたらいけない出目があるのかもしれんね
俺もスペシャルラウンド中に1度クレジットなくなるぐらいナビ来なくなったわ >>148
オリオンは聴ける
AT入れてコイン導入下のボタンで楽曲切り替えられる
テレビ版の楽曲減ったし、ブルーローズライブがないからジュークボックスとしてはクソ あかん、前作の良いところが何にも残ってない
前作が隣にあったら迷うことなくそっち打つわ >>151
マイホにsp入るかがまだハッキリしない
入るなら初代が再設置される最後のチャンスだと
思ってるのでマジで気が気じゃないわ
今近場で唯一打てるホールがspと置き換えないかも心配だし >>153
通常時がどうなのかは書けないのなw
高確示唆無しで333や444踏んだ後に
示唆出たら嬉しいんだよなあ コイン持ち悪すぎて気軽に打てない、覚悟しないと打てない せっかく取ったドライブを40も残して2000枚完走ってクソが!残り400枚どうしたクソが! 原作の野暮ったさは好きだが動画見たけどダサない?
近くに導入店なくて違った意味で良かった 台数少なく被害者が少ない事が幸いか?ヤマサは嫌いになってもタイバニは、、、 金ケロット出て3000枚呑まれてるんだが…
とんでもない台だな ほんっとーに糞台だから、まだ打ってない人は心の平穏の為に打つなよ AT直撃の設定差とエンディング中のレア役での演出の解析でないかなあ この台でベル15連出来るならエウレカAOで一財産作れただろ 3台全台456のスランプグラフ全部右肩下がりで笑った
山佐間違えて設定L搭載してるだろ ベル連してストックはだめだわ
途切れてリプベルでイライラする
凱旋じゃないんだよ >>163
ボナ中にしたけど意味なかった
マジでゴミ 逆にこう考えたら?ストックがあるときにベル連するみたいな。 夕方見た時にはなかったのにAT直撃とエンディングレア役の解析出たのか 手入れ2枚で(間違って)回るね
AT中にナビでないのはゼロボーナスぶちこんでペナ状態なんだろう
復帰のさせ方もわからないし、そもそも下パネ消灯的なペナ告知もないんかね >>161
そもそも2500台しかないから打てる人が少ないと言う(´・ω・`) 閉店7分前にベル14連して焦ったわ。
ATのムラがすごいなこれ。やれない時は50枚すら取れずに終わってビビった 近所の店に今週新台で入ったから打ったけど出し方がよく分からないな
継続率上げてボーナスをループさせるけど突入時に上げるのだいたい45.45%でループ出来ないし難しい
ATはトータルイクリプスっぽいゲーム性ってのは感じた 近所に20と5スロで入ったけど1台ずつしかない…打てるかな >>180
俺なら5スロだな、ここの評判みたからw ほんとに褒める所一つも無いから打つなよ
俺は忠告したからな 結局タイバニ、天下、モンキーと続けて良台出してからは全部クソ台か。
ヤマサに期待出来ないな 昨日初打ち完走してきたけどかなり荒いなw
完走率は6号機の中では高そうやけど、2000枚だからなぁ。
趣味打ちワンチャン狙いはいいかもしれん。
アイキャッチでて落ちてる台もあるから、ハイエナは捗りそう。 これMAXドライブ引いたら完走確定なのかな?
ストック切れても全然終わらんかった 何ゲーム以上ハマりから拾って
何ゲーム辞めすればいいんだい?
打ち替え特典はおいしいのかい?
それだけでいいさっさと教えろキサマラ?(^oo^) >>138
完全にデキレ
6だけcz無敵のアホ仕様
即通路確実やん 自力なわけないよな
ゲージ何本あると思ってんだよ
セーフ5G-20G程度でリプレイ引いたら終了なんて自力でクリアできるわけないやん
ダメージ30、50がデフォやぞ
当選フラグ引いてる時だけはレア役なしでも
ダメージ2倍3倍、ホールドの補助輪で無理矢理クリアさせてくれる
6だけcz無敵な時点でお察し
6だけじゃなく設定毎にcz突破率に差があるなら設定1は遊び打ちもできない
これクソ台になるなって設計の時点で分からんのかほんま すこぶる評判悪いな。
アルドノアゼロよりはマシなんだろ? >>192
ようわからんけどモンハンゴールドのハズレ5連でダメージ期待してたらいつの間にか死ぬようなもん? 6はczデキレだな
ATはほぼ引き戻せない青帯ばっかだな
モードもチャンス以上にほぼいる >>173
200枚の純ボあるのに純増で比べるなよ >>194
モンハンは自力
自力だから高設定でも普通に負ける別の意味でのクソ台
この台は6なら確実に勝てる6.0号機のような台 いうても原作好きだし何だかんだ楽しめるだろと思ったけど全然甘かっわ。ただただストレス溜まるだけの台だからマジで打たないほうがいいよ CZの攻撃抽選が保留依存なせいで攻撃しない保留まみれにされる低レベルCZがノーチャンなんだよね
30Gのセーフゾーンあっても1ゲージがやっとだったよ
高レベルだと最低保証の5Gでも削りきれるまであるのに もう散々言われてるけど糞台ソムリエでもなけ限り打つ必要なし
劇場版も見に行った程原作好きだったけどマジで無理
通常時はひたすらつまらん演出を見せられ続けるし、原作でも不人気だった金豚の謎の推し
強レア役引いても入るのはCZですらないアビリティチャージで何十回引こうがコインは増えない
高設定以外はCZですらほぼ400オーバー
CZ失敗したらまた0からやり直し
ブラクラZEROの純増を減らして継続で増やす感じだが1set5Gしかないのでストックが無いと常に終了の危機
結構やれたなーと思ってもリザルト見たらジャグのBIG程度だったとかザラ
そこからまた次のG数天井(と言っても来るのはCZだが)まで回さなきゃならんとかもはや苦行
コイン持ちも悪い 初代打ち込みまくった俺が打ってきた
AT中はやっぱ違和感とか演出上手くて面白い
ただめっちゃやってやったってくらい乗せても全然出玉出てないからすげえ疲労感
コイン持ちも初代より悪いし期待外れだった >>202
わかるわ
ベル連してる時の遅れとか矛盾は面白さある
通常時とCZが絶望的に面白くないせいでATたで打とうと思わないんだよ
初代の良かった所が何も踏襲されてないのなんで? >>204
初代からAT中の演出は今のスロットで一番だと思うわ
ただ今回はカットイン揃ったところで5Gだし5セットくらい連続で乗せて周りから注目されてもたったの25G
高純増でもないから派手さに全く見合ってない出玉感で恥ずかしい
通常はリゼロみたいにただただゲーム数天井を目指すだけでクソすぎだね
普通に純増5〜6枚で良かっただろこれ ATのモード一度選んだら変えれないのかな?
モンキー4みたいに途中変更できたらな 引き戻しで復活したときは変えられたと思うけど違ったかな >>208
引き戻し復活は変えれるけどずっと継続してたらそのまま
ライアンつまらなさすぎて地獄だった 前作はREGがクソすぎただけでそれ以外はかなり面白かったのにな 通常時のレア役はアビリティチャージの抽選だからCZの抽選はゲーム数だけなんかな?
ATは楽しいけど通常時はまじで苦痛だわ。
ほとんど何もなくゲーム数天井に行く。 ベル連でMAXドライブいってレア役引けずにこれ完走大丈夫かって思ったけど、あれよあれよとストック50個近く溜まって完走
2,000枚で終わるなら有利区間3000ゲーム対応!とか書く必要あるか? cz外したら振り出しに戻るのか…
当たりはゲーム数固定なら延々と金突っ込まないといけないな…
平均でどのぐらいでるの? クソスーツ演出が出て
クソなのは台だよと突っ込んだわ
何でこんな手抜きにしたんだ 折紙サイクロンとブルーローズが壊れすぎてそれ以外出て来たら殺意覚える台 動画で見たけど色使い過ぎで常に液晶がゴチャゴチャしてるね
初代は遠くの店まで打ちに行ってたけどこれは打たなくてもいいやって感じ
3000Gあんだから知恵しぼって2400枚にできたんじゃないの?
できなかったのはメーカーの怠慢、ユーザー舐めてる >>210
ゲーム数固定だったらクソだったと思うけど
ハズレ目で粘れば熱くなれるから俺は好き
示唆無い時にブルーローズの確定画面から出てくると悲しい 前兆が来てからが長すぎるだろ
無駄に50プレイくらい回させるとか酷いわ 初代を結構打ち込んだ人はこの台の評価はどんな感じ?打たないほうがいい? モードAの期待枚数が多いとか無い限りアイキャッチなし50なしがクソまずすぎる 解析サイトにマップレベルとか書いてあるけど、テーブル管理じゃないってこと?
打ってる感じ前兆の開始ゲームが決まってないと思ったから、番長2みたいにマップ滞在時は毎ゲーム本前兆抽選してるのかな?
レア役なら熱いとかあるなら叩きどころかなと思ったんだが... マップ中は毎G本前兆抽選であってるよ
レア役はlv2以上なら、弱役でも9.4%で当選らしい 銅トロフィー出て推定2の台を打った
最後AT完走してなんとか500枚程度プラスで勝ち逃げ
通常時のモードAが天井直行の地獄みたいなモードだからモードAを打ったら負け確だと思っていい
通常時50ゲーム回して前兆行かなかったりアイキャッチ等の示唆無かったらヤメ安定
幸いモードB以上はそこまで回せば何かしらの示唆が出る
ただモードBも地獄
モード Bってだけで100%超えてるのは嘘だろ
長文失礼した 直撃したんだが、アビリティでもらったポイントが19はATで恩恵あるの?
完走したから裏ストックがあったかもわからん この台完走したら枚数調整した方がいいな
あとエンディングで押し順無視すればめちゃくちゃ滞在できるからレア役で設定判別できるわ この台のおかげで初代がより一層楽しめるようになったわ
SPの方はもういいかな >>201
期待してたから残念だわ
2期アニメ待ってるわ ウェイト中にレバー2回叩くとベルに変換できるベル変換打法あみだしたわ 隣で銅トロフィー出た台の動き観察してたんだが、3連続でAB天井からATスカで可哀想だったな。その後みてないがまあ2なんだろうな。
SPフォローで130位まで回したらそこまでに何かしらのB以上確定演出出る可能性高いからなかったら即やめでいいな。
まあBでも天井G一緒だから天井覚悟の気休めにしかならんが。 たぶん俺昨日推定4打ったんだけど、モードAには一回も行かなかった。
中間設定以上ならまぁ楽しめるかな。
ほぼCZも簡単に突破できた。
https://i.imgur.com/g2CdRqD.jpg
https://i.imgur.com/Uol6VoO.jpg ATは面白いわ
ただマックスドライブはない方が好みだったかな
マックスドライブ行くと完走濃厚になるから緊張感が薄れてしまう こんな凱旋モドキ見たいのがおもろいのか…
途切れるとイライラする
エヴァみたいな感じに出来んかったのかな >>243
できるよ
全く損しないから調整して2006枚で終わらせた方がいい 新台の中だとマシなのかなぁ
モードAがなければ打てそうなんだが
A行くと天井覚悟になりすぎてな 2台導入店だが新台2日目で既に1000ゲームも回されず。みんな触っちゃいけない台だとわかってるのな これ4の機械割高いけど山佐お得意の機械割詐欺かな?
山佐はマジで信用ならないからなぁ 前作は直ぐにステチェン赤でたのに天井ビッグでATなし食らったからな
機械割とは 4で負けたよ
コイン持ち悪いから突破できなかったら死ぬ >>248
色付きステチェンが出たら機械割100超えみたいな風に書いてあったしな。
初代はステチェンオレンジ赤紫が出ると大体デキレの動きしてくるよな。 低設定はどうせCZもATも公表値遥かに超えた確率になるからステチェンなんて赤以上じゃないと捨てだわ ボナ関係の数値出たけど単独あるじゃないか・・・
5枚ベル重複はマッピーBIGしかなく
REGは3択ベル、5枚ベル、スイカ重複無し! 50Gでフェスティバル100Gからのゾーンで特殊ステチェン。アビリティチャージ一度も行かんかったからたったの5GでCZスタートで絶望。と思ったらホールドとリプ揃っても落ちないの続いてまさかのHP0撃破までもってったのは流石に俺もデキレ疑ったわ。 やばい、何もできずに3万くらい持ってかれそう。まさかルパンのほうがましだとは… >>256
アビリティのゲーム数なんてリゼロのポイントだろw
当たりCZなら関係ないよ この台って一番音量下げてもうるさくね?
他の台の音量2ぐらいある感じ 6確打ってるけど負けそう
マップでレア役ひかないとモード天井行きまくるわ
それで300枚
100以内のCZはガチっぽい普通に負ける
それ以外は全部当たってる >>261
spと150のやつは普通に負けるだろw結局台の気分次第 この時間までSPなかったからわからんかったわ
基本350までいかれる ATの保証枚数って250かな?
それ以下だと引き戻すよな >>242
代わりに連打してる時はかなり気持ちいいから単なる好みの問題だろ これ打ったらあかん台て1000ゲームで理解したわ もう通路やぞ 設定6打ったけどベル15連で完走した分だけ浮いたわ
これ下だと勝負にもならんやろ
あと解析サイトに書いてる直撃確率嘘だろ
直撃1回もなかったしマップ外で弱チェスイカで3%も直撃してたら設定6のトータル直撃が2000ちょい分の1ですまんだろ
しかもチャンスモードと引き戻しモードに8割ぐらい居るけど350か450まで当たらんしコイン減るモードだわ これはマジで打ったら駄目なやつやわ。初代と同じ会社が作ったとは思えん。書き換え抽選はあってないようなもんだから前兆中に強い小役引いたら無駄になるし、アビリティチャージ行っても+1,2しか増えない。ベルナビじゃないのかよw
リプレイ来たら即死だし。
総回転数2500回でAT入ったの1回w
ストック40くらいあったのに
ハズレハズレハズレベルハズレを繰り返して270枚しか出なかったぞ。
んでat回転数見たら303回w
まさか純増1枚切るとは思わなかった。
タイバニの初期が好きで触ろうって思ってる奴はマジでやめとけ。
通常時もクソやしチャンスがチャンスやないし負けて版権が嫌いになりそうになったぞw
出てすぐで申し訳ないが早く撤去されてほしいわ。 >>273
それ負けたからじゃないの?
俺はなんか評判悪いから…で見送ったら一昨日6000枚今日別の店で7000枚出てて本当に後悔してる よっぽど大勝しないと好きにならないと思うぞ
負ければクソ台勝てば良台といってもストレスと気持ちよさが釣り合ってないもの らきちゃん首にするからだよ
もう鉄拳なんて誰も打ってないもんな >>274
蒼天4の完走分がまるまる飲まれた。
とにかく一回打ってみてくれ。あんまりデキレデキレ言いたくないけどこれは無理やわ。 まあ確かに6k枚も7k舞の台も人が何人も代わってたのは気になった 前作好きだったから曲と雰囲気でなんやかや楽しいだろと期待してたがそれも厳しいのか コイン持ちが悪い
50gぐらい前兆で引っ張る
アビリティチャージが1か2
前兆中のレア役はほとんど引き損
ライジングチャンスがチャンスじゃない
マップが複数あるけどリプ引いた瞬間に死ぬから意味ない。
ヒキとかそんな問題じゃなくて無理。
ちょっと誇張してるとこもあるけど前作打ち込んだ人にこそ打っで欲しい。 アビリティチャージはビビるよな
リプベルハズレで1G乗るか乗らないかだからこれレア役でぶっ壊せってことか…
と思ったらレア役引いても+1G!+2G!ばっかだし3G持ってきたらめっちゃやれた回感ある AT一回やったらもういいやってなるから
トロフィーでも出なきゃ止めるでしょ
中毒性がないの
零なら逢魔こいこい…
パネル消灯!
襲ってきてー!ドーン!
二択頼む!いやレア役来た!
これくらい楽しみたいのよ スイカやチャンス目でチャージ入らない
のやベル含め小役確率見れば100とかで当たらなきゃ1周期、2周期で上か下かわかる。
マップ前兆が長すぎるし、前作のいい所全殺し。なんでマップとかクソみたいなの採用したんだろ。ガッカリ 上なら100とかで当たると思ったら大間違いだよ
基本350か450
でも低設定はここで当たりにくいから結局2周期ぐらいでわかる メインATが1セット5Gだからな
初回は最低5セット保証
セット上乗せとか言ってるけどただの5G上乗せだからな
ていうか消化しながら上乗せしてるから実質4G上乗せだからな
引き戻しゾーンで戻せればまた5セット以上もらえるからそこが唯一の救い
とにかくすげー疲れる割に見返りがショボ過る ごめん100とかで当たってしまうと
サンプル取れないからって事です デデーン!!デデーン!!うおおおお!!!何か凄い事が起きてる!!
↓
200枚終了
初打ちで皆が体験する世界 仕事終わりにモミモミ台打ったら金トロきた
そこから3連続で金トロでたのはカスタム的なやつなのか出やすいのか
零もトロフィーよく出るイメージ 多分カスタムある
朝一一回目の終了画面虹でてその後13回のATで銅1回だけ それにしてもリアボ搭載でもないのに完走2000枚はふざけてるよな 初代の良いところを何故継承しないのか?
そこにプラスアルファすればソコソコ台に仕上がるだろ?
馬鹿なのか? G数20以上なきゃ絶望やんこれ
CZ前にクレジット分ぐらいくれるかと思ったらそんなことないし ATの最低保証抜けたら引き戻しできる気がしねーんだが 前作が好きだったから楽しみにしてたけどここ見る限りダメな感じかぁそもそも導入がねぇ
製作グループ変わったんかね? ATは最低保障抜けてから引き戻し一回もないな
一回だけ緑オーラ見たけどスルーした
茶目強チェリー重すぎてそもそも引けないし 最低保障あるからゲーム数にして100ゲームぐらいの間にベル15連、1/6000いくらかぐらい確率を起こせばほぼ2000枚でるっていう清々しさはいいけど
ATほんと伸びない 今日初打ちなんだが高設定なら天井行かない奴だって思っていい? 設定不明だけど一回しか通常A行かなかったし6確定ならほぼAに行かないとかじゃね?知らんけど
ただ、それぞれのモード天井には割と行くぞ ありがとう!とりあえず2回連続天井行ったらヤメるわ 300ゲームくらい回して3回目の強チェでat直撃から完走したんだけど、これってリゼロみたいに完走は低設定挙動?
直撃で追って良いのか迷う
上でも完走あるのか教えて欲しい 16コンボやったけどマックスならんかったよ?これ
どして 設定6打ったときAT14回で完走は自力でベル15連の1回 1400枚ぐらいがAT中青ダブル揃いとかして1回1100枚が1回
700枚1回 あとは全部250枚から500枚ぐらい
あるとしたらマックスチャレンジ挑戦の規定枚数の差だと思う
1400枚と1100枚のとき行かなかったけど横の低設定は900枚でマックスチャレンジ行ってた ライジングチャンスボタン押すと左右のランプの色変わるんだな
青しか出ないが 高設定はCZレベル優遇だろな
青黄赤だいたい同じぐらいで来たし 初打ちで今まで打って-35k
設定246濃厚出たけど多分2やね
天井CZ以外はまず勝てんわ
天井は大体赤まで削れる
道中だとゲーム数足りなさすぎる上にリプ連するからどうにもならんね 通常時の虚無からのAT中の5連続ベルによる5ゲームの延命とかちょっと打ってて面白いと思える要素が皆無なんだが、頑張ったなと思っても純増低いからあんま増えてねーし(笑) 600天井一回チャンスor引き戻し6回全てcz突破
+2000枚で最初はなんやこの糞と思ってたけど流石に楽しかった
cz敗北画面でグッドラックタイム光ったり外れ5連目で押し順ナビ出したりサプライズパターンはやはり上手いなと思った
しかしベル2連後の折紙と金バイクモードはダメだ 2000枚アンチうざすぎ
チバリヨも2000枚で有利区間打ち切るぞ
ざけんな 鬼浜なんて1000枚で完走するんだぞ
どうかしてるぜ!? タイバニ2のプレイスメント企業に山佐入ってなくて草
新台も出てるのに悲しすぎるだろ 有利区間3000gあっても
機械割の上限は決まってるんだから仕方ねえだろ
2000枚取れただけでもマシだろ 余所が2400枚取れるように作ってる以上はゴミなんですわ
2000枚で打ち切られる分他が強いかと言われると全然だしね 6打ったけどモード良くても50gにフェスティバル絶対行かなくね? いいか良く聞け
鬼浜は有利区間3000対応なのにどこで当たってもどのフラグを引いてもほぼ必ず1000枚で打ち止めなんだぞ
一応1000枚到達時の4%で2400枚まで行かせてくれるけどな!
それと比べたら2000枚なんて贅沢過ぎるぜ! ツインはまだボナか何か引けば繋がる可能性有っただろ?
というか仮エンディングまでで規定枚数で終わるとか無いし
モンハンは知らん >>328
ツインは4%てことはないが、あそこでボナひかないと打ち止めの印象か強くてな
そのままのゲーム性で伸ばせずに一回なんか壁がある系はほんま苦手やわ
夢を見たいからうしとらみたく一度落としてくれたほうがマシまである 打たないと言う選択肢あるからね
俺は打たなじゃなくてつまらなすぎて打てない まぁ二度と打たないって程じゃないけど面白いかと聞かれたら間違いなくつまらないと答えるレベル
現状ロクな台が無い中でもかなり出来が悪い 当たり前かもだがAT中は楽しい
ベル4連終了とかも俺はイラつかない
ただ、通常時はマジで天井まで死んだ目で打ってる 通常時とCZ中がクソ過ぎるんだよなー
ただでさえ稼働ないのにモードの振り分けの解析出たら誰も打たんだろうな
台数少な過ぎて設定入る希望が薄過ぎる >>324
つまりヤマサはクソ
醤油だけ作ってろ産廃製造メーカー >>335
これで騒ぎすぎとか言ってたら秘宝伝は天地創造レベルになるぞ 前作好きで低設定でもいいやって打ってみたけどどうしてこうなった?
前の開発者は参加していないの?目と耳が凄く痛くなったよ!!
ラッシュって小役連のストックっは見せかけで裏でG数を持っているっぽいよね
G数持って無くて小役連が事故る確率なんて機械割の極小誤差でしかないしね
逆に小役連できなければ復活ゾーンで必ず復活してくるからデキレ感が過ぎる
あとラッシュ中がループ映像だけだからまったくヤル気がでない
T&Bコンテンツにする必要性がないって魅力なさ過ぎじゃない? >>313
CZ入るまでのモード感とかまったく感じなくて面白くないよ
あとリゼロみたいなデキレにも思えるが当選してないときはアイコンで殺しに来るw モード示唆が無いとモード制である必要もないよね
モード示唆が無いのかは分からんけど モード示唆もモードによるアイコン抽選リプ転落率も出てるね
こんだけしっかり出てるってことはガチっぽいけど とにかく当てたくないときは機械がリプを出してくるからモードとか関係ないwただ単純に無理ゲー CZ面白い
通常は完全無抽選のゴミ
ATは低純増低継続のゴミ CZ面白いよな
ATも面白く見えるんだけど実際に打つと全く出る気がしないわ…
500枚がギリギリ デビメイ6台、蒼天4台、ルパン2台入れてんのになんでコイツは入ってないんだよ
打たせろって、負けてやっからw このAT性能で600天井CZ突破は要らんと思うなぁ
G数でAT、レア役でCZでいいんじゃないか? 天井からの期待値は500枚くらいか?1000はあるめえ >>347
多分途中で捨てるやついないから天井まで2万。当たればいいけど外れたらまるまる飛ぶから2万ドブに捨ててもいいんだったら打てば?期待値イキリマンの考えてることはよくわからん。 期待値マンは蒼天打って左外し続けてもまだ言うのかな 天井期待値の話をしてるのに何故0打ち初めの話になるのか 期待値マンって打ちもしないくせに解析がー期待値がーwって言うからな。四の五の言わずに打てよw でもいいところもあって
朝一50Gで何もこなかったらやめれるのは助かる サイド液晶ないのは許せる
でも筐体の色とパネルが糞ダサいなw 一番許せないのはクソダサpushボタン
ゴッドイーターの所為でイメージ悪いのもあってホント嫌い 導入台数少なくて逆に良かったパターンだね
マジでモードにAT依存しすぎだし絶対流行らんわ >>226
単純なできは絶対的に初代の方がいい
初代踏襲してアイキャッチやらでモード視察してるんだけど
引き戻しとかでCZ突破しても弱ATが出てくるからダラダラ展開になる
CZはSPも叩きどころあるから楽しめる
AT中はマジでお察しレベルに酷いよ CZが一番ひどいだろこの台
レベル低いとずっと??!??!みたいな保留のどこに叩きどころが >>359
この手の台で文句言ってると転落させなければいいだろ!っていうやついるけど、リプレイで即終了だからどうあがいても無理だろw 多分だけど
いつものヤマサのパターンで通常時のモード良い→CZレベル高いのが選択されやすく突破しやすい→弱ATでてくる
って感じよなぁ
この台に限らずだけど、この概念がある台ほんまつまらんわ
そうせざるを得ないのは分かるんだけどさ リプレイ引く度セーフ+5って出続けた時は流石にデキレだと思ったわ
あーこれ突破するやつかと
あのCZを叩き所とか面白いと言う奴がいる事にビックリだわ 各モードの機械割嘘だろコレ
2日打って一回もモードA行かずに貯メダル5000枚消えたわ >>356
今までに見たボタンの中で1番クソダサだと思う
元のタイバニの筐体が、大した飾り付けとか無いのに
緑とマゼンタのツートンで見事にタイバニらしくて
最高にカッコ良かったのに、なんでこんな糞になるねん >>366
ネトフリの番宣で出したんだ
やっつけ仕事のクソ台に細部まで文句つけてもなあw >>366
モンキーと同じボタンやろ
モンキーでそんな意見聞いたことないで
台ごとに変えるのは、たかが3000台の機械に対して無理やろ >>368
モンキーターンの時は
バトルスクリーン阿修羅に目が行ってて気付かなかったけど
GOD EATERだかの時点で、ちびるくらいかっこ悪いと思ってたよ
前のボタンは中にメッキパーツの立体感があって
かなり格好良かったのに >>368
モンキーターンは透明でゴッドイーターとこれは白地に青のライン入ってるやつじゃね?
そもそも書いてある文字も違う
形の話をしてるなら同じかも知らんけどこの台のは筐体と全くマッチしてないからダサい >>370
そうなん?
そもそもそんなに注目して見てないからわからんわ
サミーの四角いボタンが妙に丸くサイズも半端にでかくなったのは嫌だったが 疑ってすまんかった本当のドクソだったわ
czのlvってなんやねん台の気分次第だろ ATに至っては気分悪くなるから金払って誰かに打って欲しいレベル ヤマサのアニメタイアップで久しぶりに糞台だと思ったわ
スタドラとかセイクリッドセブン、前作は奇跡だったのか デキレゴールド以外なんかな。
あれはまじでくそつまらんからな ライフ1本減らすのに何めっちゃ回さないといけないのに無理だろ。保証で15ぐらいあってもせいぜい黄色止まりやし行くときはデキレで勝手に行くしな。
初代と比べてコイン持ち悪くなってるのにライジングチャンスの出玉もないとかwこれはまずいとか誰も思わなかったのか? デキレを演出で隠すことすら辞めたみたいだなw
潔い良いクソ台w アイキャッチ赤3連続スルーマイナス5万円
もうどうでも良いわ この台czでメダルの払い出しもないから延々と金入れないといけないよなw 獲得枚数少ないと何もないのに永遠と復活演出するし打てば打つほどくそってなる >>381
200枚までは保証だろ
あれだけAT重いんだからな 真面目に作っとけばアニメとかに客流れていく可能性があったのにこんなクソ台に仕上げたらだめだろw
むしろ天井まで2万かかるんだからもうちょい気前よく出してくれりゃいいのにな。通常もczもデキレ,
リプ1発で死亡とかだともう誰も触らなくなるだろ
アニメ始まる前に適当に映像繋げてリリースした感じやな。もうちょい丁寧に作ってほしかったわ。 餌をぶら下げてベルと外れとリプが織りなすイライラハーモニーは芸術の一言
ストレス溜めさせる為だけに考え抜かれたATと言っても過言ではない ベル連してる時ってテンポ崩したくないのにプチフリとか本当センスない 6.2ひでーのばかりだな
うしとら、マジハロ、ルパン、DD、DMC
番長が一番マシとは…
ルパンはまだ触ってない そういえば初代が6入ってて右肩6000枚出てたのあれは楽しいだろうなあ
これ売って初代を大切に使ってくれよ 初代は高設定はほぼAT行くのと一通り打てば上か下かはすぐわかるんだけど、この台はメダルが出るかどうかも分からないのにまず2万収めないといけないのがな… 前作のダメな所ってAT駆け抜けの多さぐらいだったから、そこだけ改良すれば良台になれたのに何故イチから作り直してこんなゴミを完成させたのか
マジで理解に苦しむわ 6.2の他の機種も見るに店がもう買ってくれなくなってきたんだろうな。兎に角店に媚びた作りが目に付く
打ち手にはやめづらく、設定は分かりづらく、吸い込みはキツく
なんじゃこりゃで稼働飛ばしてんだから本末転倒だが 前作は割と好きだったのにこれはまじで無理、せっかく入れたczもリプ1発であっさり終わるし、保留依存すぎてイライラする >>390
6.2への変更自体、低設定稼働しなさすぎ問題を解消する為のモノやからな
打ち手には何のメリットもない スペック見ただけで最初にちょろっと回されて一週間ぐらいで通路になるってアホでもわかるやろうに >>393
付き合いがあるんだよ
ニートにはわからんだろ >>389
前作は何十回も検定落ちたから作りたくねえだろ
金かかるし >>395
はぁ?
山佐で付き合わなきゃならない理由とかねえよ ジャグさえあれば大丈夫な気がするわ。
そしてこの台みたいな即通路とか一切入れないでジャグオール2〜4くらいで遊ばすしか生き残る道ないおもうけどな 初打ち朝イチからb以上で天井、6択正解でat
完走2005枚、純増2.25、余りストック45
400枚どこいったんだよ 今度イベ日番号悪かったら座ってみようと思ったけどスレ見たら面白くなさそうだな AT中にクレジットなくなりやがった
ハズレ多すぎだろ 6確レベルで当たってベルも揃ってる台打ってるが、ホンマ出んな 引戻して15setで50枚ぐらいしか増えてないとか
ストレスしか溜まらん、俺には無理だこの台 5連目以降のベルナビが多彩過ぎて押し順間違えそうになる
あとボタンフリーズもペナりそうで怖い >>405
昔あったΖガンダムみたいな感じなんか
あれは意図的に遅れナビとかしてペナルティでATにしようとしてたよな 1600Gで150%の出玉(約2070枚)で
試験落ちるんだから
2000枚で終わるのは仕方ないだろ
規制に文句言えや
山佐は悪くねえよ >>399
ねえよ上限以上乗せるのが悪い
6号機なんだから諦めろ つかこのマップ+前兆の仕様で天井600表記すんなよクソメーカー
普通に650とかまで出て来ない方が多いだろゴミ アイキャッチ紫ライアン?で600持ってかれてCZ失敗したわ
かなしい 確実に完走するストック数になったらさっさとエンディング行ってほしいわ
無駄に貯まっていくストックがもったいない
https://i.imgur.com/kVqEDyl.jpg
タイバニラッシュなんかベルナビ無くなるし… 純増減らして200枚までは補償するからなんとか上乗せしろよってゲーム性 >>413
これもしかしてベル5連レア役図柄揃いで普通の演出で乗っていくの? 昨日自力ベル連とタナトスフリーズだけで完走持って行けたんだが、今日ベル連デカいの引けなすぎて瀕死→タイバニラッシュの繰り返しで規定枚数のMAXDRIVEまで繋いで助かったとと思ったらまた瀕死からのタイバニラッシュSPでようやくストック20〜30で安定して完走。
MAXDRIVEまであと140枚からのタイバニラッシュひいて到達まで確定と余裕ぶっこいてたら次Gでベル引かんかったら終わりのとこまで追い詰められてマジ冷や汗かいたわ。
ハズレ引きすぎやねん。 レア役重ねてくるタナトスフリーズってループしたら×5がループ乗せ?
1回もループしないで終わったけど 初打ち、設定良さそうな台ツモって3kでSP500枚→引戻しで300枚→SPで800枚
20ストック残して閉店……
ライジングチャンスEX、タイバニラッシュ2回、タイバニラッシュSP引けたけど結構面白かったよ >>417
x5が1G毎にくるよ。俺も初タナトスは単発だった。 この台のATは番長と違ってストッパーを感じさせないからいいと思うんだけど通常時が酷い
大都は何とか常時に飽きさせない努力をしてる感じがするけどこのメーカーは何も考えてない
どの機種も決められた枚数みたいなのを打ち込むまで殆ど何も起きない >>415
MAXドライブは上乗せしやすくなって完走率95%のAT
演出は変わらないよ >>420
マップ内容、ステチェン、他示唆要素あるせいで
モードが分かりやすくて直ぐに高低分かるしな 銀トロ出て14時ぐらいには6万円飲まれたんだけど、キツすぎ。 >>420
大都とSammyは今の規制なりに試行錯誤してる感あるが山佐はダメだな。開発力がないんだろう 総じて耳障りなセリフや演出が連続で発生する台はクソ 大都はリゼロの焼き直しだけで試行錯誤なんかしてねーだろ
6号機頑張ってるのはダントツでサミー
次点はSANKYO
パチメーカーにすら開発力で負けるって…… SANKYOの6号機って何かあった?
ファフナーは良台からゴミ台になったしエヴァシンフォもゴミだし 頑張ってるのはサミーとユニバじゃねーの
共同開発しただけあって、ある程度受け入れられる台を作ってる サミーはアラジンとかすげー面白いけど、蒼天の拳4みたいなクソ台もしっかり作ってくるからなぁ 1回のATでタイバニラッシュ1回とタイバニラッシュからダブル揃いさせてSP昇格させたけど400枚で終わった. . . 初代やってて白スタート紫ステチェンして速攻で当たって普通のBIGだったんだが天井短かったかもよーの示唆? >>431
20個程度って100Gやからね、1/1.8のベルをどれだけ詰めるかで変わる そもそも頑張ってるってなんだよ
稼働するだけなら愛姫最強だし
店に利益与えてるって意味ならサミーもユニバも全く貢献しとらんわ 導入前に試打したライターがこぞって絶賛してたけど今思えばガチガチのステマだったんだなあれ >>428
エヴァは良台やろ
感覚や伝聞じゃなくてちゃんと打ってから言え エヴァが良台は草
多分お前だけやから参加してこんでええで 誰かパチの話した?
スロシンフォギアはまあまあいいぞ >>439
パチとスロ一緒にしてない?スロ板でしょーよここ
パチンコしないからそっちのことは知らないけど
スロは3台あって土日でもたまーに一人座ってるレベル >>437
エヴァフェスと暴走以外にエヴァってなんかあったっけ?
その二つしか打ってねぇけど少なくとも俺には良台には思えなかったけどな
暴走に至ってはTE2の方が個人的には打てるわ >>437
エヴァが良台www
ガチ通路で底辺以下だぞ
ドリフターズとかの方がマシ エヴァフェス
CZがエスパークソすぎる
100枚駆け抜けも多い
1000枚位出て強制終了
良台? 2回引き戻して300枚マジでセンスない
てかベル10枚だからなかなか引けねえな 初めて書き込むので不手際があれば申し訳ありません。
先日初打ちしてきたのですが通常時に有利区間ランプがついて押し順ベルが5〜6回揃いました。
?となりながら打ち続け結局天井まで行き500枚位返ってきたのですが、終わってから解析を見てみたところ有利区間ランプはcz及びAT中のみの点灯となっていました。
あれは普通にあることなのでしょうか? >>429
ユニバ最近ちょっとマシになったけどまだ全然だからな あんなん稼働付けるために入れた向こうの都合なのにおめでとう!あんたはラッキー!みたいに上から言われるの腹立つよな >>454
なんとなくわかりました!
ありがとうございます! >>448
コイン持ち調整用のベルだよ
低ベースすぎると落ちるから優しさ 2000枚打ち止めにした意味がわからん
規制とか関係ない本当にただの嫌がらせじゃん >>458
検定対策
一撃で2400枚出たら落ちるから
他メーカーは知らん
たまたま検定で出なかっただけだろ >>390
まさにこれな
だがユーザーが好む台じゃないから客がつかないという >>460
だからと言ってマッピーや愛姫で経営とか
無理ゲーだろ >>439
6号機の話してるのにパチとか言い出して笑った 2000枚ではあるが完走率高いな
同じ時期の蒼天デビルメイクライより面白いわ
完走きっかけになるフラグの種類も多いからヤレる気持ちにさせてくれる 完走率設定1で11パーあるらしいしな
前作は演出とかゲーム性は良かったけど完走トリガー引っ張ってくるのがキツすぎた 6打ったけどCZ間で500枚から700枚ぐらい使って300枚とかCZ失敗とかが連続すると平気でずるずる下がってくからな
9000ゲーム打って差枚2000枚
完走1回
事故らせなきゃ6でも平気で負けそう 完走率11%とか、平均700枚とかどういう計算したらそうなるねん!って思うわな CZとAT確率見たら直撃含めたとしても、56はほぼ負けないはずなんだけどね
56打った時は1日トータルで1度しか負けなかった ちなみに6で一回も直撃なかった
解析サイト嘘だと思ってる 完走ほぼ決まった後に小役連するのやめてもらっていいですか >>477
俺は逆にじわじわつまらなくなる台だと思ったわ
CZは面白いんだけど、ATはやればやるほどつまらなくなる
ベルがこなすぎだと思うわ 凄い事になった様な騒ぎで終わって見れば300枚だしな 完走したらもう打たないで良いかなって思う台
良くも悪くもATが単調的すぎる 完走辞めめっちゃ見るわ
疲れたのと2k枚打ち止めに萎えたんだろうな 2連続完走だったのに取り切れず……
銅トロしかでなかったから推定2
TBラッシュコイン減るからずっと来んなと思ってたけど狂ったように入った
https://i.imgur.com/qTDMjNc.jpg >>474
56ならCZはほぼATって意味でしょ
負けないって書くから紛らわしいけど >>483
すごい伸び方してんな。打ってたら高設定すぐわかりそう? >>486
完走したのに100Gで特殊ステチェンで天国かと思ったら外れて、200Gで引戻し当選からのライジングチャンスEXで35位乗せてから終わらなくなった
朝一と完走前に600ハマりしてるから設定は分からない
ただCZは全部AT行ったから高設定だったかも? >>487
すごいな。俺タナトスで35乗せたけど引き悪くて270枚ぐらいで終わったわ >>488
とにかくベルで乗せまくった、今の6号機純増変えられるしベル確も偏りありそう >>489
共通ベル確率出てQR読み込んだら、共通ベル確率も出してくれるんだから分かる
因みに高設定は純増低くて、低設定は純増高くなる
共通ベルが1/10.4〜/9.6に対して、ベル合算は全設定共通で1/1.8 ヤマサは通常時のモードとか有利区間継続後とかが絡むCZ〜の作り雑すぎて無理だわ
タイバニここまで糞にしたのある意味すごい 初打ちはCZが2/3で突破できたのでそんなに悪いイメージはなかった
通常時は前作のがいいけど
CZはオカマとかアンドロイドいなくなって無理ゲー感が減ったんかな >>491
ハズレ5連のスペシャルラウンドとか抜けたあと1G目でハズレ引いたらループするし
小役固まって引くとクソ熱いし
スロット好きな人が作ってると思った
ただまだ勝ってしかいないし、出さないと体験出来ないしなんともだけど 天井cz行ってる台でブルーローズでホールドホールドしてたから、ああこれが噂のデキレかーって思ったら普通に突破できてなくてててワロタ。
みんなどうやってAT入れてんだよw >>492
オカマとアンドロイドで通した時が楽しかったのもあるけどな
冷静に考えるとあの時期に朝イチ1000円でAT当てれる6号機作ってたのすごいなヤマサ なんかとんでもなことになりそうな音出してがっかりさせるってなんの効果があんだよ 2度目打ってきたけどやっぱりダメだわこの台
モードAが死亡遊戯過ぎる
天井までゾーンでの小役以外の当選0%ってなんだよ
CZも折紙かブルーローズ引けないとどうしようもない >>494
CZにもレベルがあるから、ブルーローズで引き伸ばしてもダメな時はダメ コレ有利区間どうなってんのかわからん
つきっぱなしもあるし消えてる時もあるだろ
デキレ隠しなのかな >>499
高レベルCZ引けば出てくる
なんならそいつら出てこなくても転落せず+5G!+5G!って延々続く >>503
今日初めてspでセレブレーション行ったんだけどものすごいデキレくさかった。あと150とか300とかで当たると確実に負ける。天井いかないと無理。 >>501
8/11で無理ゲーとか自慢か
こちとら今日1/6やぞ 打てば打つほど無理ゲー感じるんだけど。
リプレイ引いた瞬間に即死だから、ライジングチャンス待機中にレア役引いて保証ゲーム数乗せないと多分話にならないと思う。保証ゲーム7でどうやって戦えっていうんや。
https://i.imgur.com/oiVbi97.jpg
https://i.imgur.com/ot1ARp4.jpg >>507
ごめんそれ両方とも俺やわ。
ってかこの台確率だけ見て判断は厳しいんじゃない?さすがに1はないだろうけど。 +5000円ぐらい。天国で当たってなかったら多分マイナスなってた。
天井いったら1000枚ぐらい出ないと絶対負けるよね… これベル連で1個2個取る意味無いな
初めから出る分決まってる分は復活や狙えカットインや引き戻しで無理矢理出てくる
1000舞以上は何かしらの特化引かないとダメだけど >>511
通常時のczも確定っぽいのあるしな
最初にある程度出る枚数は決まっててちょっと乗せたくらいじゃそれを超えられない
ほぼ出来ない引きをしたときのみ上限突破する仕様なのかもね
バイオもそんな予想されてるし 6.2号機でひたすら下り坂なのってこの台ぐらいかな
下手したら一日もATやれない場合あるよね なんだろうこのczって負けるべくして負けるよな。保証が7しかないのに50gずーっとリプが出てこないんだって時と、保証終わった瞬間に殺しに来る時があるから。
デキレって言われてもしゃーないわな これは見せ方が下手だと思った
ベル9連くらいしてとんでも無い上乗せしたかと思ったら
ただの20ゲーム
凱旋なんて9連したら500ゲーム
そしてこの5連すらなかなかしないからイライラのほうが大きい 初代が好きだったから打ってみたかったんだが近所にないんだよな
最短で車で1時間
けどまあ、このスレの評判みるかぎり打たない方がよさそうだな
初代を再導入してくれないかな 初代って演出も色々用意してたよな
エピボとか連続演出とCZの分だけ種類ありそうだったけど全部見た人とかいるんかな 3つぐらいまだ見れてない。
初代がかなり作り込んでたから期待してたんだけどなー。
とにかく突破時のフラッシュとストックしたときのフラッシュが目に悪影響与えそう。
初代の当たりやすさを全部捨てた台。
atは単調で飽きる。あんま作り込まれてないし。 >>519
25万G打ってエピボのミッション2つクリア出来てないわw 打つと100%最深部だわ
出ても300枚ぐらいだし、きつすぎる ストック24スタートで700枚+銅カエル
向いてなさそう 通常Aみなくて半分以上SP臭いんだが上なんだろうか
前任者-2000枚で今なんとか1000枚位持ててる >>526
SPモード自体は設定1でも2割くらいは行く
ただSPモードのループほぼしないのでSPがループしてるなら高設定の可能性高い 設定1でも通Aはそんなに選択されないよ
4以上打つと露骨に示唆画面でるからすぐわかる ベル連で上乗せは面白いと思うんだけど
全然ベルがこなくてやれる気がしないよね
ベルの払い出し10枚で、純増2.5枚とか
聞いただけで、ん?無理じゃね?って思うわ >>527
銀カエルまではでたしもう少し頑張ってみる
ベル14連で弱チェで勝機逃した感じあるけど
前任者は分からんがとりあえず400以上のハマりは無くCZ7連勝でよくある6号機の6ってグラフになってきた ベル14連とかマジきちレベルの引きかましといて「惜しかった」なのか… 1セット10Gならまだよかった
5Gだから最初にベル引けなきゃもう終わり
その時点でもう救いがない 結局打ち切りトロフィーは金止まりでしたがエンディング中にチャ目から虹でました
2500枚流して台の差枚もなんとか+500枚程
CZ10回中9本通って出来れ感万歳なので途中からCZはただの消化試合感覚でした
セレブレーション2回で1回目は100Gで2回目は40G終了
前兆で100超えて当たる時もセレブレーションさせて欲しかった https://i.imgur.com/nhQXvqk.png
グラフは全然綺麗じゃないけど
セレブ100Gからの700枚、ベル14連から700枚、ベル15連から完走
の3回位がまとまった出球で後は300枚前後
300枚位出るまでは見えない力が働くのは有難いんだけどコイン持ちが結構しんどいので引き戻しモードですら天井いくとかなり辛い
ATによってバーの揃いやすさも全然違うように感じた 多分浅いとこで初当たり引いて試しにもうちょい入れてみよーってなって2500枚入れたんだと思う。
最初の急降下は多分グラフ的に
300,300天井かな >>536
前任者は600+300+300+400+400はまりだね
自分も400+400+500と食らったけど途中のゾーン本当に抽選してるかって位ほぼモード天井でしか当たらない
T&Bステージは絶対信頼度80%もない TBステージってレベル2以上が確定するだけやろ確か 規定gでハマるゲーム性にしちゃうと完全デキレになっちゃうから直撃入れてるんだけど1日1,2回レベル。レア役直撃はほんとに極稀にしかない。
50g前後で示唆なければほぼ天井。早めに見切りつくのはいいんだけど、途中で当たるとほぼatいかない。
この台は確定atと確定ハズレしかないんじゃないかってくらい自力感がなくてびっくりしたよ。 その為のマップシステムなんだけど結局czがアレだからな… 一回6を3時くらいまで打ったけどAT継続掛けた15ゲームマジで継続せんね
いい加減6のこの仕様やめて欲しいんだけどみんな6にはこういうの求めるのかね ライジングチャンスの待機面で200gもハマってるんだけど何なんこれ
俺がヘタクソなだけ?全然揃わん >>545
カットインが来ないの?
カットイン来てるのに揃わないなら目押しが出来てないだけ
RCのバー揃いは唯一目押しが必要なところだと思うけど、決して見やすいとは言えないよね まずいわ目押しとか無理だわもう400gハマってる
隣の人とか1発で突入してるし、くっそ恥ずかしいんだが >>547
左と右は7枠下くらい、中は青を枠下くらいに押せ 100G位ナビがまともにされず現状維持みたいな時はあったな
AT20セットで10枚とかだった
直前に通常にナビが10回かそれ位出て有利区間ランプ付いてたから何かあるのかな
昨日の台今日もも4/4で突破して±0をいったりきたりしてるけど対して回されてないしバラ1台でこの稼働だともうまともに打てなさそうだ マップが高いほど当選確率が上がるみたいなことかいてあるけどぶっちゃけ打ってる人達どんな感じ?
当たるときはリプ全然引かないのに負けるときは保証切れた瞬間にリプ来るし。
今日黒の特殊ステチェン来たのに400台で当たってそのまま死んだ。
AT中は
ベルハズレ4連ベルハズレリプ
みたいな感じになるから全然増えないのと、タナトスは派手さの割にのせないから公開処刑モン
とにかく初代と比較してしまう。 初打ちでベル18連したんで「やれるもんだなー」って軽く思ってたけど
ランキング見たら全国1位でびびった >>553
18連は4万5千分の1ぐらいかな?
天文学的数値だけど別になぁって思ってしまう >>550
6.2号機というかこの台が糞なだけでは…
単純に初代のゲーム性でやりくりしてたら悪いものにはならなかったはずなのに変なことしちゃうのが山佐クオリティ 15連で強制的に上位連れてかれてベル連切れるからな
その後にもう一度15連以上は凄いわ これ前作と同じで純増変動してない?
やたらベルナビくるときとそうでないときの差が激しい
引きとかそういうたぐいのものではないと思ってる
打ち手にはわからない内部状態があるんじゃねーかなぁ ベルベルベルベルハズレ
ベルベルハズレベルベル
ハズレハズレベルハズレハズレ
こんなんばっか。 >>559
そんなのナビされてない時に押し順当たってベル揃ったら一発でバレるんだからやる意味無いでしょ >>546
何か異常にカットインが来ない時があるよな
CZ開始する規定ゲーム数があるかも 5以上確定台も下駄履かされてるのに横ばいのミミズグラフで超絶ゴミよ >>533
嫉妬
CZよく通るなら4以上期待だよ
3だとモードはよくてもラッシュはガンガンはずれる
まあ1,2,3でも運がいいと10勝0敗とかしてわからんこともあるんだろうけど 低設定の天国って意味なくね
G数ないし レベルもほぼ1
150まではセレブでよかったやろ >>543
240枚以上取れてると1でも継続しないよ
あとこの台普通にコンティニューもAT中レア役ゲーだから
>>549
371ゲームからベルナビくることあるね
有利ランプは一回ついたら終了まで消しちゃいけないのでそうなるんよ
ベル確率低いから引けんときは引けん
ポツポツでも出てればペナ状態ではないよ
2枚掛けゼロボ入れたらその限りではないけど画面になんか出るでしょ 200枚ギリギリでストック沢山しろってゲーム性
ストック無ければ終わる ハイスクールオブザデッド金、ゴッドイーターアニメ、豪炎と山佐はゲーム数管理メインの台作るの下手だよね 何作っても下手だけどな
バーニングチームが凄かった以降はうんこ 1回触ったらもういいやってなる
クソ台とは言わないが打ち込む魅力もないな 山佐って最近はケロット4くらいしかまともなのだしてないな 初打ち。
ATイケイケでおれは好きだったなぁ。ミッシングリンクあればなお最高だった。通常はつまんないのは同意。特にAモードだけは地獄だね。
タナトスで乗せまくって残り150セットはあるだろう感じで完走したわ
https://i.imgur.com/5paSJg5.jpg アスペ草
上の人はワンセット消化した後の合計枚数を知りたいんだろ メーカー発表値は1ゲーム2.5枚なので12.5枚
ただしこの台は完走確率を高くしてあるので
オーバーキルはすべて無駄引き
まあそんなこと言ってもしょうがないんだけどね
なんの契機でもオーバーキルでもいいから完走いければよしとする台
タナトスフリーズなんてなかなかむずかしいけど、完走チャンスでもあるかわり単発5セットとかなったら今のなんだったのってなる
レア役自体の上乗せも別にもらえてると思うけど わざわざスレに出向いて全く機種情報見てないだろう質問してる>>577が悪いだろ>>578はアスペと言うよりそれに対する当て付けでそれが分かってない>>579がアスペ ストックで繋ぐんじゃなく引き戻しで刻むのがメインなんだな
枚数取らせたくないとこで下のモード選んでいつでも台の都合で終わらせられる
しょうもない 有利区間移行時レア役でチャンス以上ってなってるけど、普通に400のゾーン越えてる…
普通有利区間移行時って3停止でカウンターついたゲームのことだよな? >>583
引き戻しも200枚前後までだから、その間にデカいストックを持つ台 >>588
サンクス
悲しい
この台その部分の恩恵でかいんだから、もっとリゼロみたいな分かりやすいやつにしてほしかったわ 液晶に1Gって出ながらスイカチェリー揃いだと遅いよ
残念だね 有利区間開始レア役でも400G連れてかれるのはしんどすぎる
1G早ければ引き戻しだし色々頭抱えてしまう これはモンキー4も同じだしなんだかんだ次の当たりまで打つんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています