【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 79ぱ〜
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 78ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1643366751/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 74ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1638838600/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 75ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1639983595/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 76ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1641158913/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 77ぱ〜
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1642253446/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Big引けない引けないって泣きたければ泣けば良い
でも泣いたって何にも解決しない この台は別に勝てる機種じゃなくて、負けにくい機種って印象
個人的には楽しく遊んだ結果、ほんのり勝った負けたをする台だと思ってる >>856
村人ぶっ○しまくって結局なにも解決できなかった女 つまりBIG引けない人は鬼が宿ってるってことですか? >>855
あんたまさか…喉を引っ掻いたりはしてないでしょうね? 迷子から徐々に回復して分岐90%超えるようになってはきた…
けど累計95%まで持ってくのに200回連続成功が必要とか気が遠くなる…
初打ちで47/50、2回目で22/22だったのにどんどんできなくなってくよ… 今日は久々にビタもいい感じだったのに、途中から横に
貧乏ゆすり野郎が来てウザすぎて心折れた
マジで貧乏ゆすりだけは本当に無理 カケラ編の初当たり1/250てコレクッソ負けれる奴やん。連チャンモード行かなかったら-5万とか余裕で無くなりそう 他メーカーが作らないんだからオーイズミはリアボ付き専門で作ればいいのに。他で見飽きたポイント制とか 最近ほんと初打ちっぽい人増えたなー
昨日なんて台間POPめっちゃ見ながらBIG後最初のナビ無視していきなりパンクさせてる人いたぞ
まぁそれはどうでもいいんだけど、当然の様に転落2コマもドン無視なのは勘弁してくれ コロナで仕事失って1でも勝てる台だからと知って打つ人増えたんだろうね
近所も稼働上がったよ。おかげで400ヤメばかりになってしまった。音量も下げないし 勝てるには勝てるけど1じゃきついよ
打ち慣れてる人でも本当に上手い人以外は102%ぐらいだろうし
延々と下振れくらったら終わり さすがに画面に出てるナビすら無視するのは人間として知能に欠陥があるわ このスレに常駐してる人なんだけど
ずーっと同じWi-Fiで一日中書いてるから
今日も朝からパチ屋すかって聞いたら
会社にフリーのWi-Fiくらあるだろという
異世界の発言をなされましたので
ひぐらし打ちは職業自由家の割合やっぱ高いと思うよ >>861
掻きむしってはいないが、常に追想のディスペアが聞こえる… いつ打ってもレナ沙都子スタート多めの沙都子圭一レナの一枚絵ばっか出るんだけど3で放置でもしてんのかな
あんまり参考にならない? YouTubeの動画のコメント欄に書いてあったんだけど分岐のビタミスった時速いと羽入が謝って遅いと梨花がさぁ行きましょうと言うセリフを話すって見たんだけどこれガチネタですか?既出だったらごめんなさい >>876
羽入ストックがあったかなかったかの違い
早い遅いは全く関係ない >>875
3ならレナの割合は1と同じ
ビタ絵だけじゃなく総合的に見ないとわからないよ
沙都子も5%か8%かの違いだから試行回数が少ないビタ絵だとブレの範囲を出ないんじゃ? これ1で103%とは言え103%を維持して打つのはかなり難しい
1枚役の存在があるから
1枚役を完璧に取ろうとしてたらどうやっても回すのが遅くなる
目押しの上手い下手じゃないからな、単に集中力の問題 >>866
スナイパイも今年に入ってから青い台しか見なくなったからなぁ 富竹の確率がよく1/200とかになってBIGが1/999になるんだが本当に同確率程度なのか… ARTには入るから負けはしないんだがモヤモヤする >>881
103%の条件は難しいけどどんだけ回すの遅くても
それで103%が102%になったりはしないが... 確実にその頃からは1しか打ってねぇ去年の6月から
401,657G打ってて+37,040枚
分岐ビタ99%以上でボナ中は多分92%ぐらい?
基本周期まで200G以下しか打たないで、周期即落ち台と周期まで短い台は
何回も拾ってるから、多分ピッタリ割通りぐらいの出玉率だな
やはり甘い 40万ゲームはすげえ
600時間もこの台と向き合ってるとは >>884
「回すのが遅くなる」って言ってるから
仮にゆっくり打ってビタ100%1枚役完全取得で1日で6000〜7000Gくらいしか回せないなら
ジャグの設定4とかを9000Gぶん回した方が期待獲得枚数は上になるって言いたいんじゃね?
103%で6000G=期待獲得枚数540枚←ビタを完璧に決めてこれ
102%で9000G=期待獲得枚数540枚←チェリーだけ取りこぼさなければコレ ART中にボーナス引いた際はハズレ確率変わってるんでしょうか? >>890
変わらない
リーチ目でたGもハズレにカウントすればいい >>889
それは日当の話であって割は関係ないのでは? >>894
>889で変な言い方した俺が悪かったわ
俺は『>>881は「103%を維持して打つ=1枚役を完璧に取る=それやると回すのが遅くなる」って言ってるだけだよ』と>>884に言いたかっただけだ
割が下がると言ってるのは>>884だけで、>881は一言もそうは言ってないって話 これ紡ぎ中にボーナス引いた時って、成立Gはカケラ天井減ってないよね? 中央の役物が開いて目が出た時、目を触りたくなるんだが 今日の運命分岐モードはエスパーだった、2択5回自力で2回連続成功
1回目成功が5回連続順押しって・・・ 通常時会話演出の途中でキャラカットインやフレデリカ演出になったら灼アツですか?
今まで気にしてなかったけど2/2で当たってたから法則でもあるのかな lv2ナビがART後に5回とひぐらし後にも1回引いて期待して回したが6000gで引けたのは斜め揃い1回と魅音スタートくらい ベルは中盤まで良かったが後半落ちてハズレ共に2くらい
お前も1なのか、、 今日はたいして回さなかったがボナを1回も引けんかった。
3周期分まわして2回ARTに入れたが、ボナ引かなきゃ流石に勝てん罠。 死にたいだとお子様ランチの旗がもらえるんじゃないんだな
俺もうすぐ100万ゲームに届く位に打ってんのに今まで勘違いしてたわら 今日初めてそれなりのイケメンなのに400やめしてる奴がいた
法則崩れ フレンド以外の全ての演出でYOUの可能性あるらしいけど
ならオヤシロ確定の虎柄とかフレデリカが出たとき一番YOU期待度高いはずなのに全く見ないのは
演出ごとにYOU期待度違うのかね、直近で覚えてるのはレバオン下パネル消灯は2連続でYOUきた ちょっと二個聞きたい
1.ミニキャラダブルで両方同色ナビ(紫)だったんだけどこれは確定?初めてみた
2.ART中にボナ当選したらそこからナビポイント上乗せされないよね? マイホ最近イベのたびに200ぴったりでCZ入る台必ずあるんだけどラムクリ?
設定変更はG数引き継ぎだよね。
わかる人いたら教えてほしい。 単純にイベントの前に200にセットする打ち手が多数いるのでは ディスク2や番長ゼロが満席になる中、これにひっそり座ってキッチリ勝つの気持ちいい
他台なんて打つ気にならん >>912
1.激熱だけどハズレ報告あり
2.ナビpt高確ARTの話だろうけど多分してる 前スレか前々スレで運命分岐中の択ベルハズレからナビpt上乗せ演出だけ起こるバグあるって聞いてて注意しながら打ってたんだけど
昨日やっと確認できたわ
ほんと何でもバグあるなこの台 通常時の、スイカだぜ!とかチャンスだ!みたいなシンプルなセリフ演出で当たることってあるんですかね。今のところ確認できたことないんですが? >>914
店員が200にセットしてくれてるんじゃない?
そこそこ稼働付いてたり設定入ってるならあり得そうだけど 絆が他メーカーだったかな
あれは全く違うゲーム性だったけどあれ面白かったよ >>924
コミュニケーション取りたいなら
そろそろワッチョイ統一した方よくね
回線 ID ブラウザがそれだけ変わりまくる人珍しいよ
絆は嫌いだな
つーかバジシリーズ全般無理 バジじゃないよ
ひぐらし絆あったじゃん
なんかクソ重いBIGボーナスの台 次回作もPVみると魅音がスイカとか沙都子がベル(ちゃめ?)みたいなキャラ対応あって
そこんとこだけ絆風味あるな
メーカー違うけど 1500枚一気に出たあと1600ハマってロンフリ引いて1500枚出たわ
そういう荒波求めてないんだが 1500も出たら即撤退してるけどどうなんだろなぁ
辞めた後のグラフ見ないからわからん >>922
その可能性も考えたんだけど、稼働はそこそこだけと設定は入ってる気配ほとんどないんだよなあ….
たまにイベ日の翌日チビ梨花出たりするから使ってないわけではなさそうだけど
わざわざ時間使ってまでやる必要あるかなって言う疑問がねぇ リールフラッシュは強め演出+フラッシュじゃないと弱め+フラッシュじゃ当たらないな フラッシュは何か法則あるんだろうか >>934
どう見ても当たらない寒い演出の時もフラッシュ出たりするから、ボナ重複時(既に当たってる後のレア役含む)の○%、非重複時の○%でフラッシュって演出振り分けてるだけだと思う。 >>934
要するにただのCUで、基本的に単純にCUすればするほど熱い台なので
他に綿流しランプやらカットインやらのCUも出せる演出なのに出ないでフラッシュだけってのは弱くなる
フレデリカの詩とか特殊会話みたいな、綿流しランプもカットインも出せない様な演出で出ると
リールフラッシュだけでも期待度が他よりはかなり高い、40〜50%ぐらいあるかな? リールフラッシュや高速パネフラは当たってたら○○%、外れてたら○○%で起こすってだけなんじゃないかなぁ
そこまで複雑には作られてないと思うよ 左リールの目押しで絶望している人達へ(利き腕右用)
左押す瞬間って緊張からか首から肩や腕にかけて多少なりとも力が入ってしまうと思うけど、その状態で押すと上半身がズレてしまってない?
押す瞬間に首ごと視線がふらつくと、探すときや確認して押すときとで見え方に違いがあると思う
目の前に一本指を立てて左右片目だけで見てみれば位置がズレて見えるのが分かるよね?これを自分で引き起こしてるんなら失敗も多くなるよね?
だからこれから首ではなく腰と下腹に軽く力を入れて打つことを推奨
これだと腕に力を入れすぎない限り首も動かなくなるし見るときと押すときのギャップが生まれないようになる
まぁ長々書いたけど押すときは最初から体全体を左にずらして座って真正面から見てれば済む話なんだけどね(絶対両隣にウザがられるけどw) 腹に力入れるは分かる、息止めてやると安定する、ようは固定化やな ビタ押しは自転車の乗り方を説明するみたいなもんで、出来るまで頑張れとしか言えんわ ビタはそもそも狙う場所が間違ってる人いないか?
俺の友達が横で見てていっつも押すの遅くてミスってるから
どこ狙ってるつもりでやってる?って聞いたらちゃんと中段にビタで狙ってるつもりなんだけどって言ってて
そもそも思いっきり狙ってる場所を間違ってたことがあったんだが
まぁそれで全失敗ってわけでもないのが問題っちゃあ問題だけど 最近一枚リールフラッシュ3割くらいしか当たらん
本当にトータル60%あるのかよ >>938
なんとなくわかる
右の枚数調整は体をやや右よりにしてやると楽に決まる
>>944
フラッシュは解析に載ってる期待度は嘘だよね
1枚役で30%くらい
スイカで60%くらいが妥当 リールフラッシュと言えば、ART中に高速点滅した時に
確定チェ・確定役ってデフォルトでリールフラッシュするけど
あれはリールフラッシュ扱いで期待度95%の方の一部として扱ってるのか
リールフラッシュ扱いじゃなくって期待度50%の方として扱ってるのかどっちなんだろうな
俺のトータルの結果で言うと前者に入りそうなんだが ハナシロさんと岩アさんの対談動画が公式情報なので参考になるよ!
フラッシュとかも。
昨日、高速プラスフラッシュはずしたー泣 曰くシミュレーションの結果フラッシュが出た場合に50%当たっていたってだけだから
成立役や演出条件で当たり前に期待度は変わる ハナシロの動画を見るって罰ゲームとしか思えん
少なくともこのスレにいる人が見たらイライラするだけだと思う まぁ、演者だから好き嫌いは別れるだろね。
俺は嫌いじゃないけどな。祭2の事をちゃんと追求してるし。ディスペアの時近づくのとフレデリカ演出に過剰に反応するのはいただけんけど。 調べたこと話してるだけで
自分で調べない典型的なゴミじゃね? ってかメーカーの人から有益な情報出た事あるの?
たまにスレ内で動画見た人の話がレスされてたけど
その時は結局今更かよって情報しか出てなかったけど 高確は20ゲーム固定とかART奇数ゲームにカットインが矛盾しては出ないとか、ちょいちょい新情報はあったような レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。