【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 77ぱ〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 73ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1637833768/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 74ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1638838600/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 75ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1639983595/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 76ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1641158913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スイカじゃなくってリーチ目っぽい時は
ドヤアウアウアウーさせたい >>734
その程度で喜べないな
フリーズ→回想中富竹数発→1発目のARTでyou
これくらいが盆と正月がいっぺんにやってきた状態
その後も順調にボーナス引き続けて有利区間再セットして上手く繋いで軽く3000枚出たよ なんて友達の居なそうなコメントなんだ
普通に嬉しいだろ
これリール上のランプは青なのかな
なら尚更気持ち良さそう >>728
まあそうなんだけど原因作ったのは俺だからちょっと居た堪れなくなった…
>>734
嬉しいけどストックある時のビッグというかボナ未だに素直に喜べないマンだわ
増えないが分岐失敗→即ボーナス→次の分岐失敗までノーボーナスがループしてる時が一番気持ちいい ストックある時でもオヤシロならまぁ基本ミスらねぇとは言え
ビタ甘えられるからまぁいいか・・・って思うわ
なお 回想中は延命しろナビ来るなあわよくばボナ来いボナ来いとか思いながら打ってるけど少数派なようだな 富竹来い来いとは思う
ビッグはまだ早い落ち着けって思う 回想で誤魔化されてるけど紡ぎ分岐ははよ終われと思い続けてる
削りキツすぎんよ〜 回想もなぁ、ハズレでも必ずメーター増える仕様なら楽しいんだけどね
リプ引けるマンにならないとあんま増えない >>744
ナビ無視してないの?特に20%以下は絶対やったほうがいい。無視するだけで機械割105%超える >>743
仮に次のゲーム好きなフラグ引ける権利を得たとして
オヤシロより富竹を選ぶというのと同義だけど
そのへんどうおもう? >>747
選べたら毎ゲーム確定役や確定チェリー選ぶけどそのへんどうおもう? >>749
次のゲーム選べるんだろ?
毎回次のゲーム10枚役選ぶわ >>750
んじゃ1ゲームだけとしてで
富竹選ぶの? >>751
後付け遅すぎ
1ゲームだけなら獲得多いオヤシロ選ぶに決まってんだろハゲ >>752
BIGより富竹来いってお祈りしてることの意味不明さを理解してもらえてよかった
ひとつ成長したな >>753
フラグ選べないから祈るんだよ
1日で引けるフラグには限りがあるからな
富竹は回想中、ビッグはストック切れたら来いって願うの >>746
そんな絶大な効果あるかね、多くて9Gよね?
流石に回想入ったらRT移行するまでしがみつくけど… 俺も毎ゲーム確定役引きてーな
ノーボーナスで純増7枚走り切りたい そうだろそうだろ?1日70000枚だぜ?
フラグ選べるとか最高だよな
15枚役搭載機種なら120000枚だよやべーよ カケラ紡ぎで択ベル当てまくって60G以上続いたよ
さすがに富竹ボーナスの出玉は消滅したw
そこから強めの回想煽りが出始めたところで転落して軽く絶望したけど羽入モード中も粘りに粘ってビッグ引けて内心で満面の笑み
ビッグ後1Gか2Gくらいで回想入った
羽入モードじゃなかったら終わってたわぁ >>746
すげー、目からうろこだ
三四やレナ出てなくて、%低かったらナビ出たら逆押して紬終わらせちゃうんだ?
むう、本当に割上がるんか? 神社前でも天井10の可能性は低くても30のことはよくあるからなぁなんとも言えんくないか >>759
んな訳ない。105%とか単なる構ってちゃんでしょ
ID辿ればわかるけど、否定レスで誰も聞いていない自分語りをいきなり始めるような承認欲求の塊君なんで相手するだけ無駄よ ビタの成功率は酷かったけど何とかプラスで終われた嬉しくないな勝っても ちゃんとビタ出来てたらもっと勝ってたよなって気持ちは分からんでもない
その気持ちをバネに打ち続けて成功率が上がっていってる時が1番楽しい 目押し上手くないからできなかったときに勝てってもあんま気持ちよくないのはわかる
負けてもノーミスの日は割といいきぶんだわ ビタもそうだけど、どんな台でもよーし今日は終日打つぞって日に小役こぼすとクッソ萎える >>759
いや三四とかレナ出なくても10とか30なんて普通にあるから思いっきり割下がるでしょ それは無い、目押しは出来るに越した事は無いが勝ちが一番良い 目押しができないで勝っても
運がボロボロになるまである みんな103%あるって本当に信じてるのかな?かな? 103%あるかは分からないけど毎月貯玉は増え続けている
週末や隙間時間で一月で1〜5万勝てるから良い機種だよ目押しも有って飽きないし楽しい >>774
103%ってのは完全フル攻略だから人間には無理でしょ
でも103%あるかは別にしてトータルすればプラスになる台だから甘いのは間違いない 出玉の流れも明快で機械割もほぼ疑い様がないのは勿論だがひぐらしはこの手の台には珍しく打ち手が疲れにくい様に作られた親切設計な台だから楽でいいわ
高頻度で通常時無演出12枚スイカにレグ毎ゲームビタとか嫌がらせの様な新台も出る時代だしな 新花火もバーサスもビタ押しするのは良いんだけど、あの眩しさと四角ボタンのせいで萎えるんだよな
こっちはセレクターが入れづらいけど aプロってノーマル好きな連中が作ってるんだよな?
なんでボタン四角にしようなんて思ったんだか
ひぐらしが四角だったらビタ7割切るわ ボタンの横に指置いて指トントンしながらリズム合わせてるんだけど、バーサスはそれが出来なくてビタ率95%下回ってるわクソが
四角ボタン考えたアホ死ねや ひぐらしはほんと優秀だなと最近の台打って改めて思う >>783
新花火とかのことじゃね?ビタと2コマ目押しの違いのことかと フル攻略が最低条件で更にあくまでも理論値なのに、フル攻略すれば103%以上確約されてるとか思ってる人って…… 54枚返しの場合貯玉遊戯(いわゆるスーパー等価)の場合だとノーミス小役100%取得だった場合割何%になるんかな
これだと1枚役溢ししか欠損がなければ103%いくんじゃないですかね ちょっと何言ってるかわからないけど、機械割と実収支は別だぞ?5円スロットでも103%は103%
1枚役こぼす度に機械割は下がる >>786
交換率いくらだろうとパーフェクトなら出率は103パーだろ すいません、実収支とまた別でした・・・。
そういうのはややこしくなるしヤメときます。 メーカー発表値に一切の狂い無く引けたら103なだけで実際はいつ辞めるかとか子役の引き2択諸々で変わるでしょ パーフェクトなら103%をわずかにこえてくると思うよ。
103.ちょっとくらい。
これはきちんと打てている人ならわかるはず。 まぁ同じ1で技術介入完璧でも店と立ち回りによって103%以上もあるし以下もあるよね 103%あるか分からんけどそこであーだこーだ言ってる人は負けてるんだろうなかわいそかわいそ >>790
俺の解釈ではいつやめても103%だと思ってるんだがもしかして違うのか? もちろんART中やCZ間近除くだけども 通ってる店が今日大規模な入れ替えだから(ディスクアップ2もあるし)
ビビりながらHP開いたらひぐらしの台数は無事だった
そうか、月内のタイミングだと遅いから一足お先に5号機が全部無くなったのか >>794
連続して打ち続けて103%なのでやめ時如何で変わるよ
爆裂機で閉店取りきれずとか例に考えたらわかると思うけど
まぁ試行回数が増えれば薄まっていくのはある 最後のメダルで第三停止でにぱーって喋ったからあったお思って買い足したら
生まれも育ちも雛見沢なのですだった 15万の下ムラ初めてきてる
ディスクだったら何回も経験してるけどひぐらしでこんなスランプ初めてだ
誇張なしに毎回1000ハマるわ 5号機が無くなるのもそうだし、他の6号機がだらしなさ過ぎるから、結果としてひぐらし生き延びてるのもある
俺の行くホールの一つがほぼひぐらしの場所固定だったけど、その周囲に置かれる台はどんどん撤去されて変わっていったからな
7つの大罪とツインパが特にうるさかった 今までこぜ1と思って打ってきたが
ここ最近の連日右肩下がりグラフを見ると実は1じゃなかったとしか思えん 昨日は21時30分からもう一区間行くかと打ち出したら、BB連続で当たるわベルリプで3回も繋ぐわで挙句の果てにYOU2回ひいて回想も連打
ストック金のまま閉店を迎えてしまった
こういうことすると運がボロボロになるのかな >>796
例えばマイジャグ5の1の割が97くらいだと思うんだが、ジャグ連後に辞めたら割130になる? 97のままでいいのかね? 割130は適当だけど ずっと後者で考えてきてたからちょっとわからなくなってきたw >>798
月ベースだと俺もマイナス7000枚とマイナス5000枚ってのがあったけど、何だかんだトータルするとプラスになるから頑張れ >>800
わかる
スーパー等価の店行くと明らかにキツい展開が多い 純粋なボーナスタイプでボーナス成立以外で損するのはリプレイ成立でやめるくらいのもんやろ
ひぐらしだと暇潰し入って止めるとか90%で落として有利区間点いてる状態で止めるとかで割下げるんじゃない >>779
筐体なんか開発ライン組んでたらそれ使えって上から指定されてんじゃない?
Aプロ自体は専用の新型筐体作るようなプロジェクトじゃないし
強いて言うならスライドはしやすいから採用とかならありうるのかも あの四角ボタンスライドやりにくいんだが
指がボタンの間にひっかかる 5号機完全終了近い6号機で評価出来るのは祭2
メゴ姫スナイパイ、タイバニ、鏡、バイオ、ジャグラーくらい300機種以上出たのにクソ台は無視してるから同じ台しか打てない 新ハナビ淡々と打てるよ
ボタンも光も慣れる
四角ボタンのメリットは感じられないけど リヴァイズとガメラもいけるな俺は
むしろ楽チンで面白いし出玉感あるから6号機だとガメラが一番好きだ 6号機だとまだ手を出して無いけど打ちたいと思えるのはガメラかなぁ俺も
クレア4は期待を裏切られた感が半端なかった
かまいたちはひぐらしが無かったらもしかしたら打ち続けてたかもしれない
ただ、レギュラー中の一枚役確率が高過ぎてイライラすんだよアレ 6号機ではザクザク七福神が1番好きだが
詐称さえなければな、本当に惜しい ひぐらし祭2は珍しく2作目になってより面白くなった機種。
5号機6号機全部で考えてもひぐらし祭2より面白くて財布に優しい機種ないよ。 分岐突入順押し右ビタ押しで成功が失敗を上回るまでに成長してきた
左みたいにビタ止まりするより成功したら滑るってのが俺にはあってるみたい より面白い部分もあるって印象だな
ビッグ後の紡ぎ〜ART突入間は決して気分がいいものじゃないし択ベルも鬱陶しい
厳しい規制がそうさせたのは勿論分かってるけど 紡ぎ無いと絶対検定通らないからな
というかあっても良く通ったなって言いたくなるくらいA+ARTはキツい
来月からはひぐらし含めてたった3機種しかなくなるからな >>816
初代祭の思い出補正が強くない?初代と2が並んでたら迷わず2に座るよ。 >>818
勿論俺も機械割のいい2に座るよ
ただ通常時の演出バランスは初代と比べて決して良くないと思うなあ
ガラっと変えてるならともかく踏襲してるように見せかけてガバガバなのが気になる 昨日カケラ回想ぶちこみまくって1500枚浮いたかと思ったら今日合算1/400で2000枚ペロリされる惨劇にあったわ
1じゃなさそうだから追ったらコレよ この前初代置いてある店で打ったけど演出がチープに感じたわw ディスク2打ったぜ!
明日からまた雛見沢に帰ります そんなつもりはなかったんだが老害ムーブに感じたらすまん >>819
なら初代モードにして打ったらいいんじゃね? スロットの仕組みとか全然わからんがa+artってそんなに作るの難しいんだな >>826
試験ではリプレイをIN0 OUT0で計算するんよ
例えばART50Gで7枚ベル1回、リプレイ49回だったとすると
増えたメダルはたった4枚でも出玉率は233%になっちゃう訳
簡単に言えばリプレイが多ければ多いほど試験に受かりにくくなるってことね 今日の1日ひぐらし打って
前半4000G 終了時点±0
途中800枚が最高値
後半5000G 4000枚。
やっぱり荒いわ。
粘ってよかった。パネルYOU出せず
設定確定系は3以上以外出てないけど リプレイの解釈が変わって3in 3outになれば
出球率もかなり変わるんだろうが 滅多に入らないEの割を107%くらいにしても検定通らないもんなのかね?
面白いけど流石にずっと打ってるから似たような機種出て欲しいんだけど 割の話が出てたけど1G
103%だよ。
10000G回したらIN30000枚のアウトが30900枚(期待値)
1ゲームでビック引いて144枚プラスにして即辞めしたらなんて考えない。
まぁ期待値じゃ飯は食えんのやけどな 運命分岐中の中中リプで左を押して惨劇回避できなかったら400確定になるの? 近くのゲーセンに初代あるからたまに打つけどバックライトが劣化して真っ赤になってて見にくすぎる >>832
左押そうと右押そうと惨劇回避できなかったら転落はほぼ確定
そのあと白7上下段目押しの出目で200Gがセットされる
中左と押したら中段リプリプ白7の停止形 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています