【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 77ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 73ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1637833768/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 74ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1638838600/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 75ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1639983595/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 76ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1641158913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 延々と回すなら400周期スタート掴んだって微差でしかない
毎回なわけでもないし200未満のことだってあるし ビタミスでボナなしは1000円ボナありは500円ぐらいです >>216
1でも何とか戦える
456掴めばその分が全部プラスで積み重なる
甘い台ってのは間違いないけど個人的にはディスクほど勝てないと思ってるから456使う店でしか打たない 判別しなくていいのね、サンキュー
確定出たらラッキーって感じでやってみる
ところで、400掴まないって書いてくれてるけど外から周期がわかる方法って何かあるの? 履歴画面か200gくらい回したときの前兆示唆演出
履歴画面は消されてる場合のが多いし前兆示唆は出るまで回さなきゃ判別できない 専業で毎日朝から晩までってんなら400でもいいかもしれんけど(それでも損する時はめっちゃ損する)
仕事帰りにがメインなら400は避けなきゃ話にならんわ
特に後者の場合はホールの他の客にもよるけど、周期G数を把握するのに毎日通えるかどうかってのは大事
だから適当に打てるディスクと違ってそういう意味ではシビア >>158
パチスロライターがベラベラ喋りながら打ってるのって動画だから見てられるけど
実際にとなりで喋られたら気になってしかたない
特にビタ押し機やってる時に木村魚拓みたいな人が来て「イケおらぁ!!」とかやられたら
流石に台移動すると思う
まぁ地方民だからそんな心配は無いんだけどね 勝率だけならディスクより数段高いと思う
ただその勝ち額がしょぼい 俺もディスクよりひぐらしが勝率は上だわ
ただディスクの方がトータルプラスは断然多い ±1000枚以内の結果が多いよね
YOUや回想やlevel3みたいにARTが複数ストックに期待出来るの引きまくると2〜3000枚に届く事がある ひぐらしの場合変に粘るとスパッと止められなくなるから
1,000枚ぐらいプラった時にちょうど周期転落したりすると
めっちゃ止めたくなるんよな
次の周期ぐらいまで回そうかなと思っても、そこでART入らずに終わると
いよいよ止められなくなるし 6号機なら愛姫除いて1番甘いし勝てると思うわ 設定1確信後500枚浮いたらクレジットまで落として辞めるを繰り返すだけで勝てる >>224
すまん、まだ昨日初打ちだから全然わからんのやけど、周期400ってことは前任者が転落の時に白7押したかどうかってことで合ってる?
それって白7押してないってことが打つ前にわかるもんなのかな? 勝ちの上限だけ設定して負けの下限を設定しない無能の立ち回り >>233
中央リール下のプッシュ押したら台の履歴見れるから
そこの転落時の成功率を見ればある程度はわかるよ
履歴消したり、6/10みたいになってたりもするからあくまでもある程度だけど
もちろん100%なら全く問題ない >>233
「毎日通え」って書いてあるから
閉店近くまで打ってどの台が400ヤメされたかチェックしとくとか
自分(他人でも可)が打って200ヤメした台の前日やめG数を覚えといて、次の日にそっから200以上回ってなきゃCZ間200確定とか
そういうことだと思う
何も知らずに朝一に台に座って「これはCZ400、あれはCZ200」とか判別するのは無理やぞ >>237
朝一の場合はそれだよね
あとは前日の最終G数とグラフをチェックでもある程度はわかるから
リスク回避にはなるよね、ベタピン放置の店だと有利区間ランプでもわかるか でもひぐらしの方が勝った時の達成感というか苦労が報われた感強いな
ディスクは上にも下にもブレすぎて、良釘のパチンコ打ってる気持ちになる そう言えばARTでビッグ引いて揃えた時に暇潰し当選と同じ音がする時ってある?自分では一度も見たこと無いんだけど動画で鳴ってたんだよね
あれはストック+1されてるのかな? なるほどありがとう
閉店チェックは無理だからできるのは履歴確認くらいか
まあ一番良いのは一回のプレイを長くする事なんだろうね 後は有利区間ランプ付いてるのを積極的に打つのもいいぞ
ひぐらしは普通に落ちてる 特殊会話のセリフでるとこの模様ってセミの羽根がモチーフなんだな
凝ってるねえ
この台演出が豊富だしよく作られてるなあ
開発者の原作愛パチスロ愛を感じる >>211
同色は何度も見てて外してるけど
どっちもレア役は何度か見て一度も外した事ない、なんでこっち注目されないんかな
まあ一見地味だから相当打ってないと目撃頻度を稼げないから気付けないからだろうけど ああ勘違いしないようにどっちもレア役というのは
紫赤とか緑赤とか紫緑とかバラバラでレア役ナビのやつね
紫紫とか緑緑とかは外れる同色ナビ当たり前だけど
これはデフォルメ演出でも適応おk初心者注意点は惨劇アイコンはNGまあわかってると思うけど一応
この地味確定演出はオーイズミすげえと思ってる
こんなにすごい事出来るのにセリフ演出なんであんなカス中のカスにしたのか理解出来ない
セリフ演出が初代なみの熱さだったらパーフェクトだったな 今ん所2連続ひぐらし止まる演出外してるわ
レバノンで出ても熱くないのかね? この台は何かしらのリールフラッシュが絡まないと普通にハズレるイメージ
1枚役後に惨劇フラッシュがあって初めて期待度50%行くかどうかくらいだと思ってる
個人的には通常時の白デリカも、ART中の高速点滅もリールフラッシュ無ければ期待しない
ART中は1枚役でリールフラッシュしても、その後のリプベルでフラッシュ無かったら期待しない
それぐらいで打たないと疲れちゃう。演出に一喜一憂してたら身がもたない ボーナスは良いんだけどART全然やれてなくてまたよくある周期直前富竹でクソーだったんだけど
バー揃い2回にシュークリームで3個ストックカッコイイ富竹だわ 打ち込めばフラッシュあっても期待しなくなる
高速点滅フラッシュは流石に期待するけど
通常時は予告音第一停止何も無しとカットインでどこの演出に行くかの間が楽しいんよ >>249
フラッシュあってもサブ目の演出だと10%くらいだぜ >>247
レバーオンと第1停止は他に何も絡まないと高くても精々20〜30%ぐらいだと思う
第3停止は熱い、他に何も無くても普通に期待する
リールフラッシュが絡めばひぐらしの出現タイミング関係なく俺はハズした事無い
あとはひぐらしの出現が第1停止とかでも第3停止で液晶内がモヤモヤするやつ
絡んだりしても期待度はかなり上がるかな >>141
そういう法則ってどこかにまとまってますか?
紡ぎ中のステップ3がスイカと一枚B
ステップ4が一枚AとC
連続演出最終ゲームボタンが一枚役対応ぐらいしか知らない 載ってなくない…?
何処のサイトでも載ってるものしか見つけられん カニンガムの法則によりここで誰も否定してない意見は解析サイトより正しい >>195
俺も456確定朝一BIGで出た時は(ビタエンジェルモート)
もう1回エンジェルモート出て
コンプリートが金色で3回出たわ リール始動演出か
カットインきたか
し、が赤くなったか
演出はチャンスアップか
最後リールフラッシュしたか
3つ重なれば激アツ、それ以外は当たったら嬉しい、これで充分 >>1
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver
https://imgur.com/KJ7iUOZ.jpg
https://imgur.com/y4LZ9np.jpg
ガチで甘すぎてやばい
時速6万発越え!
ホールでこれを打たないやつは負け組確定でゲロ甘w 矛盾系の法則っぽいものと言えば
周期20G前からは連続演出・カットイン等出現でボナ確定
フレデリカの詩で1枚役以外出現で確定
あと気になってるのが
暇潰し移行の赤ステチェンのロゴフラありの時ハズしてない気がしてカウントしてるけど
今の所5の5でハズしてないけどこれはたまたまかな? >>245
成る程、何が条件なんだろうか?
高確ART中にも当てた事何回もあるけど鳴った事無いから結構特殊な事案だと思うんよね 通常時ART時内部状態関係なく常に薄い確率でピコピコ抽選してるんじゃない? >>262
通常時にある暇潰し移行抽選がART中でもやってるんじゃないの?
目に見えないけどベルスイカチェリーの一部で内部暇潰しに入ってその間でボナ引ければストックされるかと >>245
+2ってのはつまりBIGで+1の別に+2で金羽入になったってこと?
それか富竹で赤羽入か?
さすがにそれはナビポイントの加算と重なっただけじゃないんかな 単純にボナ当選時にストック抽選してるだけでしょ
数字は適当だけどBIGなら98%1個・1.9%2個・0.1%3個
REGなら98%0個・2%1個みたいな
内部状態関係なく同じ抽選してて、それに高確重なったら固定でさらに+1なのか
状態によって抽選変わるのかがわからんけど >>261
フレデリカ演出でスイカは外れたことあるから激アツ止まりで確定じゃないんじゃないか?
あと暇潰し移行の赤ステチェンのロゴフラありって存在するの?
赤ステチェンで通常→通常のこと言ってんのか? 祭具殿って初代にもあったの?
あんなワクワクする演出ないわ
パチスロで一番好きかも よくよく考えてみたら通常時いきなり3個は経験あるけど、ART中はyou除いて2個までしか無いから
BIGでは最大2個までで、それに暇潰しが重なったら3個になるだけなのかな?
逆にいきなりこれ以上のストックの経験ある人いる?もちろんフリーズは別だけど
前にスレでいきなり5個あったとか言ってる人いたけど、その人は初打ちとか言ってたから
正直当てにならねぇし >>267
フレデリカの詩でスイチェは俺はハズした事無いし
1枚役対応だから矛盾で確定だよってスレで言ってる人がいたけど違うんか
暇潰し移行時の赤ステチェンのロゴフラはあるよ みんな残念確定役とかよくやるなーって思ってたけど打ち込んでればあるものね
一枚aフラッシュの次ゲームに下パネ消灯、ほうほう当たったのねといつものように中止めチェリーのはいはい赤ねーって右止めてたらチェリー下段受けw
左でチェリーは下段に停止してドドド10枚払い出しで富竹でてきたわ
確チェじゃない確定役は結構重いだろうになー
artもぶち込めず200以内に引き戻せるわけもなく200もartつながらず撤退決めたわ みんな残念確定役とかよくやるなーって思ってたけど打ち込んでればあるものね
一枚aフラッシュの次ゲームに下パネ消灯、ほうほう当たったのねといつものように中止めチェリーのはいはい赤ねーって右止めてたらチェリー下段受けw
左でチェリーは下段に停止してドドド10枚払い出しで富竹でてきたわ
確チェじゃない確定役は結構重いだろうになー
artもぶち込めず200以内に引き戻せるわけもなく200もartつながらず撤退決めたわ >>268
暇つぶし編移行演出のこと?
それともにぱー演出のことか?
前者を祭具殿と誤って認識しているやつが多すぎ >>270
種なしで暇潰し移行して数ゲーム後に黒デリカのスイカを外れたことある。かなりショックだから覚えてるわ。
50万ゲーム以上は打ってるけど暇潰し移行での赤ステチェンロゴフラありはまだ見たことないわ。ひぐらしは一体どれくらい演出あるんだよって言うくらい豊富だな。 コツコツ増やして楽しく1200枚からの突然当たらない
周期スルー900ハマりで出玉壊滅
最近こーいう展開ばっか、200以内でポコポコ引き続けるグラフが羨ましい >>270
詩でスイチェは灼熱だけど外れるよ
そういうの結構あったりするスラッシュでスイカだと灼熱とはいわないが激熱とか
会話開始で1枚役Cは確定とか、高野登場で1枚役A以外で確定とかね
よー細かく作ったもんだ ART中2ゲーム連続高速点滅紫一枚役とスイカ来たのに外れた
しかも左右爆音くんで久々のカケラ梨花も手放す結果に 5200回して134枚勝った
にしても賢い人はとこの時こうだったみたいなのちゃんと覚えてるなぁ
フレデリカ詩でスイカチェリーのとき自分はどうだったかとか全然思い出せない 運命分岐でチェリー引いたらそんままLV3で入ったんだけどそういうもんなの?
設定的なアレは関係ないのかな? 黒デリカスイカはボタンの一部分だけ光ってて覚えてるかフラッシュ無し >>280
分岐中のチェリーはLV3orボーナス
ボーナスの場合はLV3にならない
チェリー重複は設定差なし まだ打ってる人いるのか
飽きないねぇ
それでもロンフリ+youで7連確定させちゃったオレを超えられる人は居ないだろうて >>284
初期の頃にかけら回想ループで15個乗せたと言ってた人いたよ
ほんとかどうか知らんけど >>283
それって目潰しフラッシュてよく言われてるやつ?
結構色んなの見たつもりだけどそれ未だにわからない 目潰しフラッシュわからないなら目が潰れてるかもしれない
それくらい強烈なビーム発射される
同図柄スイカ揃えてればいずれ見れるよ 原作見てないんだけど、もしかしてフレデリカさんって…大人になった梨花ちゃんなんじゃね? >>289
え?ボイスと同時に光るやつのことなの? ふるでりか
ふれでりか
ほら名前もそっくりだしこれもう絶対でしょ >>290
なんで大人になったら名前変わるんだよw
全然違うわ! 電源復旧中のなり方完全に当たったと思うね。
画面ブラックアウトと同時にプッシュボタン一瞬発光
1300ハマってる時だったからやっと当たったかと思ったのに こ、これは・・・チャンスだ!で1枚役は当たりの演出テーブル存在しない説 >>272
お、一人前だね
わし今日富竹中に中段バー揃った次ゲームで斜めバー揃えたよ
あと初めて鉈フラッシュ見れたよ
ロングフリーズはまだなんだけど着々と階段上ってる気がする
目押し力は上がらないのにな やめ時の話なんだけど、何%までは転落直後でいいんやろか?
さすがに90%で落ちた時なんかはランプ消えるまで回す方がいいよね? カケラ紡ぎ中のキンって鳴るやつ(画面揺れ?)ってレア役ある? 収録ってしゃべり声は隣でも聞こえないし気にならない
むしろ隣で打っててトーク聞きたかったけど全然聞こえなくてしょんぼり >>299
あー今日、分岐中90%が3回あったよ
1回目に転落して2回目と3回目はすさまじい緊張感でワロタ
「中を押せ」でガチ祈ったし択ベル外すとギャーってなった >>300
あるって情報入れて打ってるけど多分1度たりともレア役引いたことない >>300
あるらしいけど俺自身60万ゲーム打って1度も見たことないし動画でも見たことない この台レアな演出とか何十万分の1ってレベルだから無いと思うけど教えるとき絶対に無いよとは言い難いんよね >>305
自分も暇潰し移行時の赤帯はロゴフラしないと思うんだよな。かなり打ってるこど見たことない。
ただし連続演出失敗→赤帯ステチェン→暇潰しってパターンが存在するのなら
連続演出失敗後のステチェンは必ずロゴフラするからあり得る。
実際存在するかわからんが。 少しでも継続率持ってたら朝イチより割上がるだろうし完璧なやめ時はART後に有利区間切れたときに即やめじゃない?
40%でも有利区間継続してたら朝イチリセット後よりかなり有利でしょ >>277
会話開始の1Cってカットイン無しで出現率ゲロ低くない?
みたことないわ 俺は200ヤメの台以外は基本的に打たないんだけど、
転落100%成功以外の台で分岐失敗(ART非経由)即ヤメしてる台を
有利区間ランプ消灯まで打つのってアリなのかな 調べてる人の見たら回想突入gだけレア役の可能性あるみたい
ただの煽り時はレア役ないらしい
自分は経験無いので真偽のほどは知らない ついでに暇潰し移行時のロゴフラも出てたけどロゴフラしないのが確実らしい
自分も見たことないので同じ意見だけど何回も見てるという人がいるのも興味深いかな 何回もは単に信憑性持たせるためのハッタリじゃない? >>308
演出失敗で赤帯暇潰しはあるし、ロゴフラもした
種はなかった(;_;) ビタ70%しかないけど浮いてるってことはまあまあいい台座れてるってことかな?
金背景はたまにしか見ないけどいつ行っても偶数寄りの示唆だし1は入れてなさそう >>254
これしか知らないから逆にまとまってるサイトあるなら教えてほしいな笑
ブログとかに誰かまとめてくれんかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています