【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 179
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SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 のスレです
■公式サイト
http://slot-madokamagica2.com/
■基本スペック
メーカー:MACY(メーシー)
導入日:2016年09月20日
導入台数:3万強
筐体形式:BAZOOKA2+全面液晶タッチパネル
タイプ:A+ART(純増1.5枚/G)
→ ボーナス込み純増は2.0枚/G
ボーナス:BIG、EPともに150枚固定(リアルボーナス)
ART : 1セット 50G+α
天井:1000G(BIGボーナス&ART 間)
→ 設定リセット時は天井600Gに短縮
天井恩恵:ART確定
ベース:31.6〜32.6G
コイン単価:
1:3.0〜3.2円
2:2.9〜3.1円
3:2.8〜3.0円
4:2.4〜2.6円
5:2.1〜2.3円
6:1.8〜2.0円
設定 通常時 BONUS ART
1 59.9% 9.1% 30.9%
2 58.9% 9.1% 32.0%
3 57.7% 9.4% 33.0%
4 54.8% 9.7% 35.5%
5 52.5% 10.2% 37.4%
6 49.6% 10.7% 39.7%
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること。
※前スレ
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1614590213/
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1615639627/
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 172
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1617094830/
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 173
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1618445864/
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 174
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1619690043/
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1620638143/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 177
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1623507536/
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1624794131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■初当たり確率と機械割
設定/BB初当/ART初当/合成/初期投資/ART期待値/出玉率
1…1/297.9・・1/424.4・・1/175.0・・471枚・・439枚・・98.5%
2…1/297.9・・1/401.5・・1/171.0・・445枚・・437枚・・99.6%
3…1/290.0・・1/376.4・・1/163.8・・412枚・・434枚・・101.1%
4…1/280.1・・1/333.8・・1/152.3・・360枚・・440枚・・104.4%
5…1/265.3・・1/299.7・・1/140.7・・314枚・・441枚・・107.4%
6…1/250.1・・1/267.4・・1/129.3・・271枚・・449枚・・111.0%
■小役確率 (弱チェリー以外は全設定共通)
弱チェリー
設定1:1/108.9
設定2:1/102.2
設定3: 1/96.2
設定4: 1/91.0
設定5: 1/86.1
設定6: 1/81.5
押し順ベル合算: 1/3.7
スイカ : 1/99.9
チャンス目A : 1/219.9
チャンス目B : 1/350.5
強チェリー : 1/327.7
中段チェリー : 1/32768.0
■ボーナス同時成立期待度 (括弧内は実質的な確率)
▼設定差なし
リプレイ : 0.09%(紫のみ) (1/8192.0)
強チェリー : 25.00% (1/1310.7)
チャンス目B : 30.48% (1/1149.8)
中段チェリー:100.00%(紫のみ) (1/32768.0)
▼設定差あり 設定1〜設定6
弱チェリー : 0.66〜0.50%(赤のみ) (1/16384.0)
スイカ : 2.74〜4.42%(赤or紫) (1/3640.9〜1/2259.9)
チャンス目A : 16.78〜20.47% (1/1310.7〜1/1074.4)
▼単独ボーナス▼
単独赤 : 1/8192.00
単独紫 : 1/6553.60〜1/2184.53 (設定1〜設定6)
単独異色: 1/5041.23 ▼穢れ示唆演出
穢れポイントが一定数まで到達すると、液晶に黒いモヤで示唆される場合があります。
以下のように小・中・大の3種類があります。
▼穢れ示唆▼
穢れサイズ 穢れポイント
小 70pt 以上
中 90pt 以上
大 100pt 以上
黒いモヤ(大)発生で穢れ一定数到達(100pt以上)が確定!
今作はMAX非到達でも穢れの解放の可能性があります。(※全設定共通で0.39%)
また発生タイミングは第三停止かつ、他の演出と絡む可能性もあるため見逃さない様に注意が必要です。
▼穢れ蓄積示唆パターン出現率▼
ポイント 示唆・小 示唆・中 示唆・大
70〜89pt 約1/683 - -
90〜99pt 約1/1365 約1/1365 -
100pt以上 約1/1820 約1/1820 約1/2731
黒いモヤ(大・中・小)の出現率が判明しました。
注目したいのはモヤ・小でも100pt以上の可能性があるということ。
モヤ・小だけでの深追いは危険ですが「100pt以上でも出る可能性がある」とは覚えておいてもいいかもしれませんね。
《ミニキャラタッチ時のセリフ》
前作にもあったミニキャラタッチのセリフですが、今作もタッチして黒いセリフだった場合は穢れ100pt以上の蓄積が濃厚です。
※(発生率) 100pt以上かつタッチ時の約1/85
▼穢れ蓄積時の演出
穢れが当該ゲームで蓄積された場合は、黒いモヤで示唆されます。
小・中・大告知など告知演出は多数存在し、当然穢れが大きいほど大量ポイント蓄積が濃厚となります。
またタッチの有無で最低蓄積量が変化し、タッチ発生時点で20pt以上の蓄積が確定。
▼タッチ無し時の穢れ蓄積法則▼
演出 法則
蓄積(小) 2pt 以上
蓄積(中) 10pt 以上
蓄積(大) 50pt 以上
▼タッチあり時の穢れ蓄積法則▼
演出 法則
蓄積(小) -
蓄積(中) 20pt 以上
蓄積(大) 100pt 以上 ■CZ【魔女の結界】
前半の探索パート(12G)と後半の戦闘パート(3G)で構成されており、その間に引いた小役次第で勝敗が決まる。
探索パートでは枠色が青→黄→赤→虹(確定)とチャンスアップする度に期待度は高くなる。
▼対戦の組み合わせ
キャラ: 敵 :期待度: 内容
さやか:ハコの魔女 :約 33%:リプレイ&レア小役でチャンス
マミ :薔薇園の魔女:約 37%:ハズレ以外の全小役でチャンス
杏子 :鳥かごの魔女:約 50%:ハズレ以外の全小役でチャンス
ほむら:忘却の魔女 :約 80%:ハズレ含む全小役でチャンス
(ほむらCZ勝利でマギカクエスト突入濃厚)
▼CZ前半探索パート(12G)抽選詳細(強チェorボーナスは100%)
小役 : さやか : マミ : 杏子 : ほむら
ハズレ: 0.4% : 0.4% : 0.4% : 6.3%
リプ : 9.4% : 4.7% : 9.4% : 33.2%
ベル : 0.4% : 4.7% : 7.0% : 6.3%
弱チェ: 12.5% : 12.5% : 33.2% : 50.0%
スイカ: 12.5% : 12.5% : 33.2% : 50.0%
チャ目: 50.0% : 50.0% : 50.0% : 100%
▼CZ後半戦闘パート(3G)抽選詳細(強チェorボーナスは100%)
小役 : ほむら以外 : ほむら
弱チェ : 33.2% : 50.0%
スイカ : 33.2% : 50.0%
チャ目AB: 50.0% : 100%
▼探索パート時・枠エフェクト色別期待度
白 青 黄 赤
さやか:11.87% 20.84% 25.86% 80.09%
マミ :13.38% 21.29% 27.10% 82.45%
杏子 :26.64% 30.40% 33.00% 84.97%
ほむら:50.79% 65.67% 76.83% 98.03%
▼探索パート時・会話演出の赤セリフ期待度(チャンス目AB以外の全小役対応)
さやか: 89.16%
マミ : 92.55%
杏子 : 95.48%
ほむら: 98.30%
▼使い魔撃退演出(チェリー以外の全小役対応)
種類: 必殺技発生
第1停止 第3停止 トータル
さやか: 63.81% 83.68% 76.74%
マミ : 67.38% 85.70% 79.48%
杏子 : 71.47% 88.13% 82.72%
ほむら: 90.04% 95.81% 94.78%
▼結界中キュゥべえ登場演出(レア小役に対応)
背景満月時の期待度: 97.13%
▼魔女登場演出 (探索パート終了時に発生)
カットイン 次回予告
さやか: 57.60% 96.84%
マミ : 63.53% 97.51%
杏子 : 74.80% 99.26%
ほむら: 93.46% 99.63% 【設定差】
■弱チェリーでのCZ(vs忘却の魔女確定)当選率 (括弧内は実質的な当選率)
※ 全て内部状態不問
設定1 : 0.4% (1/28055.5)
設定2 : 0.4% (1/26337.9)
設定3 : 2.3% (1/4130.3)
設定4 : 0.4% (1/23431.9)
設定5 : 4.7% (1/1846.9)
設定6 : 3.5% (1/2330.2)
■スイカ,強チェリー,チャンス目での直撃ART当選率 (括弧内は実質的な出現率)
設定1 : 0.4% (1/14051)
設定2 : 1.2% (1/4683)
設定3 : 0.4% (1/14099)
設定4 : 2.0% (1/2834)
設定5 : 0.4% (1/14246)
設定6 : 3.1% (1/1847)
■単独紫同色ボーナス確率
設定1,2 : 1/6553.6
設定3 : 1/5461.3
設定4 : 1/4369.1
設定5 : 1/2978.9
設定6 : 1/2184.5
■スイカ + 赤同色ボーナス確率
設定1,2 : 1/7281.8
設定3 : 1/5957.8
設定4 : 1/4681.1
設定5 : 1/3855.1
設定6 : 1/3276.8
■チャンス目A + 異色ボーナス確率
設定1,2 : 1/3449.3
設定3 : 1/3120.8
設定4 : 1/2849.4
設定5 : 1/2520.6
設定6 : 1/2184.5
■ボーナス終了画面 タッチセリフ(5・6確定内緒を除いた数値)
きゅっぷ 契約 僕ここ 願い事 未来 資格
設定1: 29.85% 29.84% 20.00% 12.50% 6.25% 1.56%
設定2: 29.85% 29.84% 12.50% 20.00% 6.25% 1.56%
設定3: 28.13% 28.13% 20.00% 12.50% 6.25% 5.00%
設定4: 24.38% 24.37% 12.50% 20.00% 12.50% 6.25%
設定5: 23.60% 23.59% 20.00% 12.50% 12.50% 7.81%
設定6: 22.50% 22.50% 12.50% 20.00% 12.50% 10.00%
※補足
きゅっぷ → きゅっぷい
契約 → 契約する気になったら、いつでも声をかけて
僕ここ → 僕はここで見届けさせてもらうよ
願い事 → 願い事を決めるんだ!早く!
未来 → どんな未来が来るのか楽しみだね
資格 → 君にならその資格がある。本当にそれを望むならね ■上乗せ特化ゾーン【マギカ☆クエスト】
マギカ☆クエスト(以下MQ)は継続ゲーム数不定の「上乗せ特化ゾーン」。
マスと成立役に応じて報酬獲得抽選を行う。「使い魔マス」でリプレイを引くと終了。
(※ 終了時に復活抽選あり(設定不問 1.6%)。当選した場合、ほむらアイコンと同じ効果で復活する)
▼MQ突入契機
・通常時のボーナスで7揃い2回以上
・通常時のボーナスで斜め7揃い(裏マギカ☆クエスト確定)
・ART中のボーナスで7揃い
・ART中のレア小役による突入抽選での当選
・ART中のマギカ☆クエスト解除モードでの当選
・ほむらCZ成功は当選濃厚(確定ではない可能性あり)
・キュゥべえチャレンジ成功は「裏マギカ☆クエスト」確定
・直撃ART当選はMQ当選確定
・中段チェリーでの当選(ART中はMQ当選確定)
・魔女の結界中、ART当選後の抽選(*1)による当選
・直撃ART本前兆中の抽選(*2)による当選
(*1) 弱チェリー,スイカ :12.5%
チャンス目 :ほむらCZ以外 → 12.5%
ほむらCZ → 100%
強チェリー,ボーナス :100%
(*2) 弱チェリー,スイカ :25%
チャンス目 :50%
強チェリー,ボーナス :100%
■レア小役によるMQ突入抽選
ART中及びART準備中(※1)は、成立したレア小役と滞在中の内部状態(※2)に応じてMQの突入抽選を行う。
後述の【マギカ☆クエスト解除モード】での抽選とは「別に」行われ、このモードの影響は受けず、また影響も与えない。
(※1) MQ準備中、ワルプルギスの夜準備中も含む
(※2) 低確・高確・超高確の3種類の内部状態(非ART中と同様に移行している)
▼レア小役によるMQ当選期待度
弱チェリー < チャンス目 < 強チェリー < 中段チェリー
▼レア小役別のMQ当選率
(ボーナス非重複時)
低確 (超)高確
弱チェリー : 2.4% 4.6%
チャンス目 : 15.2% 28.1%
強チェリー : 19.5% 28.1%
(ボーナス重複時)
内部状態不問
弱チェリー : 100%
チャンス目 : 0%
強チェリー : 0%
中段チェリー: 100%
▼レア小役からの実質的なMQ当選率合算(設定1〜設定6)
低確: 1/1006.4 〜 1/938.2
(超)高確: 1/602.5 〜 1/554.2 ■「ワルプルギスの夜」の継続ゲーム数、上乗せゲーム数抽選
▼1セットの継続ゲーム数振り分け
1セットの継続ゲーム数は、5G, 6G, 10Gの3種類。
セット継続保証の有無と現在のセット数が抽選に影響し、4の倍数セットは10G継続が選択されやすい。
(10G継続選択時は時間遡行フリーズ発生)
セット消化中にボーナスが成立した場合は、セット継続保証を1つ上乗せして次のセットから再開する。
❶ セット継続保証あり(4の倍数セット以外)
❷ セット継続保証あり(4の倍数セット)
❸ セット継続保証無し(4の倍数セット以外)
❹ セット継続保証無し(4の倍数セット)
❺ セット非継続時
(※ ❶ 〜 ❹:セット継続時)
G数 ❶ ❷ ❸ ❹ ❺
5G :99.2% 75.0% 79.3% 55.1% -
6G : - - 19.9% 19.9% 100%
10G: 0.8% 25.0% 0.8% 25.0% -
▼セット継続時の上乗せゲーム数振り分け
4の倍数セットは上乗せゲーム数が優遇される。
10G継続選択時は50G以上の上乗せ。
❶ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット以外)
❷ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット)
❸ 10G継続選択時
G数 ❶ ❷ ❸
5G :65.9% - -
10G :22.3% - -
20G : 6.3% 79.7% -
30G : 3.1% 16.0% -
50G : 1.6% 3.1% 75.0%
100G: 0.4% 0.8% 23.4%
200G: 0.4% 0.4% 1.6%
▼レア役での上乗せゲーム数抽選
セット消化中にレア役が成立した場合は、上乗せゲーム数を抽選する。
そのセットで上乗せしたゲーム数は、「セット継続時の上乗せゲーム数」と合計してセット最終ゲームで告知する。
❶ 弱チェリー / スイカ (ボーナス非重複)
❷ [弱チェリー / スイカ / リプレイ]重複ボーナス / 単独ボーナス
❸ チャンス目A・B
❹ 強チェリー
❺ 中段チェリー
(※ チャンス目A・B,強チェリーは、ボーナス重複を含む)
G数 ❶ ❷ ❸ ❹ ❺
0G :50.0% - - - -
10G :39.0% 78.9% 75.0% - -
20G : 6.3% 12.5% 12.5% 75.0% -
30G : 3.1% 6.2% 7.8% 16.4% -
50G : 0.8% 1.6% 3.9% 7.8% -
100G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0%
200G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0% 【よくある質問】(その1)
■ボーナスを揃えた時にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
内部的にARTが確定した状態でボーナスに当選した場合、またはボーナス当選でART突入が確定した場合は、ボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
・直撃ART前兆中のボーナス
・天井ART前兆中のボーナス
・ART終了準備中のボーナス
・魔女の結界中のボーナス
またボーナス当選後に中段チェリーを引いてしまった時はARTが1セットもらえるので、その場合もボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
■ボーナス終了後にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
ボーナス最終ゲームで7揃いフラグを引いたのかも。
「チャンス告知」,「完全告知」はボーナス最終ゲームでは告知してくれません。「後告知」で最終ゲームに7揃いフラグを引いた時もスクラッチに反映されません。
また「チャンス告知」で7揃いフラグ成立ゲームに7を揃えなかった場合や、「後告知」でスクラッチを削らなかった場合もボーナス終了後に告知されます。
■穢れ解放の恩恵は?
エピソードボーナス(さやか or マミ or 杏子 or ほむら1)、または裏ボーナス。
※穢れ解放時の振り分け
設定 基本 ほむら1 裏ボーナス
1〜4 93.7% 5.9% 0.4%
5 ↓ 5.5% 0.8%
6 ↓ 5.1% 1.2%
(※基本:さやか or マミ or 杏子)
大半は(さやかorマミor杏子)エピソードで、その場合の恩恵はART1セットのみです。
ワルプルギスの夜確定のほむらエピソード1や裏ボーナスの可能性もありますが、その振り分けは薄いので過度の期待は禁物です。
■中段チェリーの恩恵は?
・ボーナス当選
・ART 1セット
・上乗せ特化ゾーン
・ART中(開始準備中,上乗せ特化ゾーン中を含む)は100G or 200Gの上乗せ
※上乗せ特化ゾーンの振り分け
・通常時,魔女の結界中 → マギカ☆クエスト:50%、ワルプルギスの夜:50%
・ART(開始準備)中,上乗せ特化ゾーン中 → マギカ☆クエスト
・ART終了準備中,キュゥべえチャレンジ中 → ワルプルギスの夜
マギカ☆クエスト選択時は(さやかorマミor杏子)エピソード=Aワルプルギスbフ夜選択時はほb゙らエピソード1が発生する。
発生するボーナスが固定されてる場合は固定ボーナスが発生する。
(ワルプルギスの夜(準備)中はほむらエピソード2、裏マギカ☆クエスト(準備)中は裏ボーナス)
■中段チェリーを引いてエピソードボーナスになったけど、穢れはリセットされる?
中段チェリーを引く事による穢れへの影響はありません。
ただし穢れMAXだった場合は中段チェリーで当選したボーナスでも穢れが解放されます。(上乗せ特化ゾーン中は穢れ解放無し)
穢れが解放された場合は、ボーナス入賞時に筐体上部のソウルジェムから黒いモヤが浸み出して画面全体を覆う演出が入ります。
その場合は中段チェリーの恩恵と穢れ解放の恩恵を同時に受けられます。
■魔女探索ステージの最後に同じキャラが2回出てきたのにハズれた。CZ確定じゃないの?
マミと杏子はハズレもあります。
同じキャラが2回出てきてCZ当選が確定なのは、さやかとほむらです。
さやかはキュゥべえチャレンジ確定、ほむらはほむらCZ or キュゥべえチャレンジ確定です。
■前日の遊戯履歴が残ったままだけど据え置き確定?
遊戯履歴は電源を数時間落とした状態にしないとリセットされません。
なので遊戯履歴が残っていても据え置きとは限りません 【よくある質問】(その2)
■ART中にBGMが変わったのにクエスト1回しか来なかった。天国B確定じゃないの?
ティータイムステージ(マミの部屋)は天国B確定ではありません。
ティータイムステージは上乗せ特化ゾーンやボーナスの前兆でも移行します。
ティータイムステージの通常BGMは「Credens justitiam」。ラテン語で「正義を信じる者」、通称「マミさんのテーマ」。
天国B確定の「Sis puella magica!」は前作のマジカルチャレンジ中のBGMです。
曲名はラテン語で「魔法少女になってよ!」、通称「営業のテーマ」。
■ART開始1G目からワルプルギスの夜の煽りが始まったけど、アツいの?
ART開始1G目や上乗せ特化ゾーンからの復帰1G目の煽りはワルプルギスの夜確定です。
また、強チェリー、チャンス目から煽りが始まった場合もワルプルギスの夜確定です。
■ART中にハズレ目が出たのに何も起こらなかった。どういうこと?
ART中に純ハズレフラグは無いのでハズレ目が出た場合は以下のいずれかです。
・ボーナス成立
・小役の取りこぼし
・押し順ミスでRT転落(中)
弱or強チェリーを取りこぼすとハズレ目や押し順ベルこぼし目が出ます。(左下段BAR停止目も出ます)
■穢れ蓄積演出の大と中の違いは?
大か中で迷ったのなら、ほぼ間違いなく中だと思われます。
大は1度でも目撃すると見間違える事は無いでしょう。
■赤7が見づらくない?
各リールともBARの5コマ上に赤7が配置されているので、BARを目安にタイミングを計っても狙えます。
図柄の左端を見るとBARとの区別が付けやすいかも。
ボーナス中の「赤7を狙って!!」は紫7でも代用できます。紫7を狙った場合は左リール枠内停止で1確です。
上段停止は斜め揃い確定、下段停止は平行揃い確定(※紫7を中下段に押した時は斜め揃いフラグの可能性あり)。
■【ユニメモ】specialアクセサリー、specialコスチューム、萌えボイスの入手方法は?
specialアクセサリーの入手条件は、ミッションNo.76〜85のいくつかをクリアすることです。特に気にしなくてもそのうち入手できます。
specialコスチュームと萌えボイスを入手するには段階を踏む必要があります。(入手はキャラごと)
1. 以下の条件を満たし、好感度をMAXまで上げる
・遊戯ゲーム数、通算5万G以上(連続でなくてもOK)
・ミニキャラにタッチ回数、通算500回以上
・ミッションNo.76〜81のキャラに該当するものをクリア
好感度がMAXになるとユニメモのパスワード発行画面のキャラ背景が金色になり、この状態でパスワードを発行し実機に入力すると台座が金色になります。
2. 金台座のミニキャラの頭を撫でてハートマーク付きの吹き出しを出す
以上でミッションNo.89〜94のキャラに該当するミッションのクリアと、specialコスチューム、萌えボイスを入手できます。
ハートマーク付き吹き出しの出現率は1/10程度(?)。通常吹き出しだった場合は次ゲーム以降に撫で直し。 ▼セリフウィンドウによる穢れ示唆パターン&出現率
通常時のセリフウィンドウによって蓄積具合を示唆するパターンが存在します。
▼次回ボーナスで穢れ放出濃厚となるセリフ▼
■杏子 →「ちょっとさぁ やめてくれない?」
■さやか →「あんた何で… 何でそんなに優しいかなぁ…」
上記2種は次回ボーナスで放出確定です。
(※マギカ☆クエスト中のボーナスでは放出されません)
▼穢れ示唆セリフと出現率
◆示唆内容:70pt以上
◇さやか「そ そうなんだ… あ ハハ… まさか仁美がねぇ」
◇ほむら「バ バカッ… こんなことやってる場合じゃ…」
◇仁美「ずっと前から… 私… 上条恭介君のこと お慕いしていましたの」
◆示唆内容:80pt以上
◇まどか「あんな戦い方 ないよ…」
◇杏子「ちょいと面貸しな… 話がある」
◆示唆内容:90pt以上
◇ほむら「ただでさえ余裕がないのだから 魔女だけを狙いなさい」
◇仁美「私… 明日の午後に 上条君に告白します」
◆示唆内容:100pt以上
◇杏子「ちょっとさぁ やめてくれない?」
https://i.imgur.com/ADPhgip.jpg
◇さやか「あんた何で… 何でそんなに優しいかなぁ…」
https://i.imgur.com/LoWYGTx.jpg
(※ 2人目のセリフの場合、穢れ示唆ではないので要注意)
https://i.imgur.com/hk142YE.jpg ■マギカ☆クエスト解除モードによるMQ突入抽選
ART中には通常、天国A、天国Bと3つの【マギカ☆クエスト解除モード】が存在し、リプレイ or 押し順ベル成立時に、このモードを参照してMQの突入抽選を行っている。
(【レア小役によるMQ突入抽選】とは「別に」行われている)
天国A以上に移行した場合、MQ当選までARTは終了せず、ARTゲーム数とストックが0になった場合引き戻しが発生(1セット50Gを加算)する。
※ 全設定共通
▼マギカ☆クエスト解除モード概要
◆モード移行の特徴
【ART初当たり時】or【リプレイor押し順ベルでのMQ当選時】に、滞在モードを参照して移行抽選を行う。
(ART初当たり時は約25%で天国A以上に移行する)
◆モードごとの特徴
1. 通常 :MQ当選率は低め(MQ当選率:約1/8192)
→ 通常モードは約25%の確率で天国A以上へ昇格
2. 天国A :MQ当選までARTは終了しない(MQ当選率:約1/24)
→ 天国Aモードは約12%で確率でループする(通常への移行がメイン)
3. 天国B :MQ当選までARTは終了しない(MQ当選率:約1/24)
→ 天国Bモードは約50%の確率でループする(ループに漏れた場合、必ず天国Aに移行)
◆モード移行率詳細
◇ART初当たり時
通常へ 天国Aへ 天国Bへ
75.0% 24.2% 0.8%
◇リプレイ or 押し順ベルでのMQ当選時
通常へ 天国Aへ 天国Bへ
通常滞在時 : 75.0% 24.2% 0.8%
天国A滞在時 : 87.5% 12.1% 0.4%
天国B滞在時 : - 50.0% 50.0%
◆モード示唆演出
以下の場合、天国Bモードの可能性あり。
1. ART中のBGMが「Sis puella magica!」(前作のマジカルチャレンジ中の曲)に変化
2. ART終了時の引き戻し画面にキュゥべえ出現(通常はまどか) (※キュゥべえ出現は、天国Bモード or ARTストック3セット以上)
▼前兆ゲーム数について
MQ当選時の前兆G数は、成立ゲームから数えて8〜13Gとなっている。
(他の契機で当選した場合も基本的に同様)
MQ前兆中ボーナスに当選した場合は、再びART通常に移行するタイミングで前兆G数が再抽選される。
前兆G数 振り分け
8G : 39.84%
9G : 10.16%
12G : 39.84%
13G : 10.16%
■レベル抽選
MQ突入時にレベル1〜3の抽選が行われ、基本的にレベルが高いほどMQ中の展開を有利に進め易い。
※裏MQ開始の際もこの抽選は行われ、裏MQ終了後の表MQ突入時に、抽選されたレベルが適用される。
MQ突入時 レベル振り分け
レベル1:86.7%
レベル2:12.5%
レベル3: 0.8% ▼マスの種類について
◆イベントマス
【使い魔】リプレイを引くとMQ終了のピンチ
【宝箱】リプレイ以外で5G以上の上乗せ(色違い宝箱は上乗せG数UP?)
【ソウルジェムA】リプレイ以外で5G以上上乗せ(まどか/キャラアイコンに変化することも?)
【ソウルジェムB】リプレイ以外で20G以上上乗せ(見た目はAと同じ)(まどか/キャラアイコンに変化することも)
→ ソウルジェムA/Bは宝箱よりも獲得G数は平均的に多め
【キュゥべえ】リプレイ含む全小役で上乗せ5G以上確定(キュウべえが横に伸びるほど上乗せG数UP)
【まどか】リプレイ以外で100G以上上乗せ!
◆キャラアイコンマス
→ リプレイ以外で獲得、レア小役ならG数も上乗せ
【さやか】使い魔に負けても復活
【マミ】次に登場する使い魔マスを「他のマスへ変換」して回避できる
【杏子】次回の上乗せG数が2倍(上乗せするまで無敵状態)
【ほむら】使い魔に負けても5マス間無敵状態で復活&MQレベル3昇格(更に上乗せするまで無敵状態)
◆特殊マス
【?】宝箱orソウルジェムorキャラアイコンマスに変化
【VS】32Gごとに出現、魔女[※2]に勝利でグリーフシード獲得 (マミのマス変換[※1]で出現することも!?)(レア小役ならG数も上乗せ)
【グリーフシード】ベル以上で10G以上の上乗せ&裏マギカ☆クエスト突入 (※裏マギカ☆クエスト中は5G以上(ベルで10G以上)の上乗せ)
[※1] マミのマス変換抽選内訳
ソウルジェムB: 50.0%
キュゥべえ : 35.9%
まどか : 12.5%
VSマス : 1.6%
[※2] 「魔女の種類」と「落とすグリーフシード数」内訳
お菓子の魔女 : 62.5% → 1個
忘却の魔女 : 25.0% → 2個
ワルプルギスの夜: 12.5% → 4個 ■マギカ☆クエストのマス抽選
初期マス(1〜5マス目)の抽選はレベルの影響を受けない。
6マス目以降はレベルを参照して毎ゲーム抽選を行い、使い魔マスが出現した場合は専用テーブルを参照して次マスを抽選する。
32の倍数マス目はVSマス固定。
▼初期マス(1〜5マス目) (全レベル共通)
3マス目以外 3マス目
使い魔 : - 0.4%
宝箱 :49.6% -
ソウルジェムA :37.5% 55.9%
ソウルジェムB : 3.1% 3.1%
キャラアイコン: 6.3% 37.5%
キュゥべえ : 3.1% 3.1%
まどか : 0.4% -
▼6マス目以降
レベル1 レベル2 レベル3
使い魔 :30.1% 39.8% 19.9%
宝箱 :28.9% 12.5% 26.2%
ソウルジェムA :22.7% 6.3% 26.2%
ソウルジェムB : 3.1% 0.8% 4.7%
キャラアイコン:12.5% 39.8% 17.2%
キュゥべえ : 2.3% 0.4% 4.7%
まどか : 0.4% 0.4% 1.2%
▼使い魔マスの次マス (全レベル共通)
使い魔 : -
宝箱 :59.4%
ソウルジェムA :22.3%
ソウルジェムB : 3.1%
キャラアイコン:12.5%
キュゥべえ : 2.3%
まどか : 0.4%
※ キャラアイコンマスの振り分け
さやか :21.1%
マミ :53.1%
杏子 :21.1%
ほむら : 4.7%
※ 宝箱,ソウルジェムA / B,キャラアイコン,まどかは「?マス」で表示される場合がある
※ キャラアイコン,まどかはソウルジェムマスで表示される場合がある
※ VSマスで勝利する(ベル以上を引く)と、獲得したグリーフシードの数だけ以降のマスがグリーフシードマスに書き換わる
※ 裏MQからの復帰時は、マスの再抽選を行う ■マギカ☆クエストの小ネタなど
・MQタイトルロゴ表示中「PUSHボタン」を押すと、液晶左の「マギカ☆ラッシュ」告知ランプの色が変化してレベルを示唆する。
白: レベル1 以上
青: レベル2 以上
赤: レベル3 確定
・MQタイトルロゴ表示中、十字キーの上と下を同時に押すと、全てのマスの『表示』が「?マス」に変わる。
・押し順不問リプレイは第1停止右ナビになる。第1停止でリプレイ濃厚目を出さないようにする為?
・初期マス(3マス目)の使い魔マスで敗れると裏MQに突入。1, 2マス目で上乗せを獲得していてもOK。
・裏MQは継続保証の10G消化後、リプレイの25%で終了。(→MQへ復帰)
・MQ(準備)中のボーナスは、0.8%で裏ボーナスに昇格。グリーフシードマス,裏MQ(準備)中のボーナスは裏ボーナス確定。
・MQ消化中のボーナス後は、継続保証を5G付加(最大10Gまで)して再開。裏ボーナス後は裏MQから再開。
■スイカからのワルプル当選率
スイカで上乗せ当選率が6.3%
その内61.9%がゲーム数上乗せ
25.4%がワルプル当選、12.7%がゲーム数上乗せ+ワルプル当選
実質的なワルプル当選率は2.4%で
乗せなしからが1.6%、乗せありからが0.8%
■朝一の変更判別について
ボナ後の状態をRT0、ベルこぼし後をRT1、6択正解してリプレイ確率が上がった状態をRT2とすると
設定変更するとRT状態はRT0になる
ボナ後即ヤメする人はほぼ居ないので、
ベルこぼし前にRT1だという確認ができれば据え置き濃厚ということになる
んで左1stや中1stで押した場合は押し順を第1正解しても
不正解時と正解時の停止系が変わらないので6択を当てないとRT1かどうか判別できない
それに対して右の場合は第1停止が正解してれば右上段にリプレイが停止するから
最初の3択を当てるだけでRT1かどうか判別できる
押し順が当てられるのなら別に左から押そうが中から押そうが好きにすりゃいい
■通常時のCZ当選確率
いくつかの解析値に小数点第2や第3以下切り捨てor四捨五入等と考えられる物があるので、
記した確率の分母に1や2ぐらいの誤差が生じているのはご了承下さい。
設定1 1/337.01
設定2 1/335.87
設定3 1/279.81
設定4 1/272.73
設定5 1/196.99
設定6 1/200.50
これに当選後の前兆G数やCZ中のG数が、通常GのCZ無抽選G数として上乗せられます。
テンプレここまで ちょっとクチャクチャっとなったが無事出来上がった。テンプレの人さんきゅ パート176のテンプレ引っ張ってきたから
前スレと少し違う内容があるかも知れん
1番充実してた頃を知らないからこれが一番いいかはわからないが... 多分>>8の前に↓が入る
■「ワルプルギスの夜」基本性能
・最低4セット保緒痰フ上乗せ特化ャ]ーン
=E継続G数:1セャbト (5G or 6G or 10G)
・継続率:75%〜90%
・セットが継続する度に上乗せが発生
・セット数が4の倍数の時(4,8,12,16,20…)に継続すると、上乗せG数優遇
▼「ワルプルギスの夜」の突入契機
・ART中のレア小役による突入抽選での当選
・ほむらエピソードボーナス1
・ロングフリーズ
■レア小役による「ワルプルギスの夜」突入抽選
ART中及びART準備中(※1)は、成立したレア小役と滞在中の内部状態(※2)に応じて「ワルプルギスの夜」の突入抽選を行う。
成立したレア小役でボーナスに重複当選した場合は「ワルプルギスの夜」突入抽選を行わない。
(※1) MQ準備中、ワルプルギスの夜準備中も含む
(※2) 低確・高確・超高確の3種類の内部状態(非ART中と同様に移行している)
▼レア小役による「ワルプルギスの夜」当選期待度
チャンス目 < 強チェリー < スイカ
スイカは「ワルプルギスの夜」当選期待度に関しては一番高くなっている。
▼レア小役別の「ワルプルギスの夜」当選率
(ボーナス非重複時のみ)
低確 (超)高確
チャンス目: 0.4% 0.8%
強チェリー: 0.8% →
スイカ : 2.4% →
▼レア小役からの実質的な「ワルプルギスの夜」当選率合算(設定1〜設定6)
低確: 1/3723.3 〜 1/3788.0
(超)高確: 1/3435.1 〜 1/3498.2
▼「ワルプルギスの夜」継続率振り分け(全設定共通)
75.0%継続:74.9%
80.1%継続:18.8%
90.2%継続: 6.3%
(※ロングフリーズを経由して突入した「ワルプルギスの夜」は継続率90.2%が確定)
▼注目ポイント・法則
・セット開始時の画面
セット開始画面が複数人、等の珍しいパターンは継続確定+高継続率示唆。
・歌が流れる
前作でもおなじみの『Magia』が流れると継続保障を3セット上乗せ!
・スペシャルエピソード(時間遡行フリーズ)
セット開始時、レバーONでショートフリーズが発生すれば「スペシャルエピソード」となり、継続+50G以上の上乗せが確定!
・BIGボーナス
「ワルプルギスの夜」中に引いたBIGボーナスは【ほむらエピソードボーナス2】となる。
ARTのセット数をストック&ボーナス終了後は「ワルプルギスの夜」の続きから再開。
・ほむらの攻撃
珍しい攻撃なら上乗せG数と継続率に期待!?
・レア役成立時の継続書き換え
弱チェリー,スイカ成立時は50%で継続書き換え、強チェリー,チャンス目成立時は継続確定! こりゃ大事だ
初代でもそうだったけど完璧なテンプレは攻略サイトを超える情報量があるからスロテンプレだけでも何処かに残しておいて欲しいレベル 立て乙アンド保守乙
昔からの長いテンプレって保守も兼ねてたんだよね
それに下手にアフィサイトへ行って迷路みたいなサイト構成の中を右往左往するより
1枚にまとまってるテンプレを頭から読む方が確実なんだよね >>38
わざわざググるのがめんどくさいだけで
どっちが見やすいつったらアフィサイトの方やろ・・・
目次もあるし図で表示されてるし 乙
ボナ後のセリフいつも忘れるからここのテンプレ見てるわググるのめんどいし >>41
安価目次はできるならやってる
連投制限や保守でうまい具合に出来ないでしょ 立て乙。無断テンプレ改変とか、ワッチョイ付きスレ立てを妨害してくる奴への対策何か良い方法あれば良いな 良くある対策としてはスレ立てる1の冒頭に下記を挿入する事かな?
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして3行同じ内容にしてください
コマンドの内1行は消費されても2行が1に残るから単純にコピペして立てた時にコマンドが有効になる
>>970よろしく リセ天600→cz700
その間1600GでBB一回
設定マイナスだろこんなん 2000Gでボナ1回ラッシュなしの台見た事あるからどんまい ボナ中の7揃いって確率いくらだよ?10連続スルー中 ここで聞くよりググったほうが絶対早いだろそんなのw >>51
ジャグラーで1000円使ってペカる確率くらい 10連なんて俺からしたら普通。チャンス予告にしてエセ演出すら来ない時が3回に一回ぐらいある 10連が普通て・・・
確率どんくらいかわからずに適当に言ってるやろ・・・ 体感で話すとそれぐらいになるかもなw
実際は10連スルーが普通なら打たないよ、こんなクソ台 少なくとも普通って確率では起きえないよね
まぁ引かないの続くとそう感じるのもわかるけど ちなみ、開店から17時まで打って18回BIG、ラッシュも700ぐらいのつてなんやかんやで最高3500枚(15時あたり)出したけど、BIG中の7揃いなんて後半に一回だけ。エセ演出すらまともに来なかったよ。
みんなが言う確率で7揃いが来てたらもう少し積めたかもね。 >>60
そりゃ一回を切り取ればそういう事もあるだろうけど毎度毎度そうじゃないって話よ あー、ごめんごめん。連チャンで揃う時もあるけど、こういう流れの方が多いって話。あくまで個人的にね。 打てば打つほどどうやって勝つかわからん
数千Gハメて穢れmaxでボーナス中に7揃えて200枚すらいかない
どーしろっつーんだよ ボーナス中7揃いって2ゲーム連続で来ることもあれば8ボーナススルーの時もある。 設定も欲しいけど人間設定というかここぞで強いヒキをし続ける必要があるキツい台だよなぁ 2日間7揃いしなかったこともあるし
計32回スルーとか
けど1日8回揃うときもあるし、ちゃんと確率通りにできてるんじゃね ワルプルさん昨日は手を抜いてくれてありがとうございました 7揃いって確か1/135くらいじゃなかったっけ
つまりBIGの4.5回に1回
僕は体感1/300 100万G回して1/300の人も中には居るんだろうな 1/137・・・アカン設定1じゃ掠りもしない-40k 穢れ溢れ小発生後にタッチ無し大吸い
その後通常時ボナ2回あって穢れ解放しないんだけど溢れか吸いのどっちかがバグって事? 50万Gは回してるんで流石に見間違いじゃないと思うんだけど
バグって演出だけ大吸いになったって事かな
パチスロのバグ経験したことがないから動揺してる その後中吸いと同時に黒台詞が出て結局なんだったのかわからなくなった 大吸ったのに開放しなかったって書き込みしょっちゅうあって
そのたびに中と大見間違えてるんだろってレスしてたけど
あまりにも多いからもしかしたら本当に演出のバグかもわからんね 穢れ大なんて1回見たらまず中と見間違いしないレベルだしな そもそも解析が間違ってる…ことはないのかな?知らんけど。 >>78
もうこれテンプレに入れてもいいような気がするんだけど、この台の穢れ示唆はその時点で内部にどのぐらい穢れがあるかを示唆してる
そして穢れ蓄積演出は穢れが溜まった時に必ず出る訳じゃなく、穢れ蓄積されたタイミングで発生せず、その後に穢れ蓄積演出を出せるタイミングで後出ししてくることがある
つまり今回の場合だと、何かで穢れを獲得して70以上到達(蓄積演出無し)→穢れ溢れ小発生→大吸い込み
って流れだと思う >>91
でもあくまで・・・わぁったよ!!覚えとけや! まど2の6判別って直撃と弱チェcz重視でその他が強くても直撃弱チェcz無かったら6は厳しいって感じでいいのかな?
下手すりゃ6打った事無いからいまだにわからん 気付いた頃には大勢決してるから気にしなくていい。流れ良かったらどうせ辞めないでしょ 6だと思っても6ではなく、
6はない思っても6だったり
それがまど6 6確出ても1万G回して弱チェ1なんてあるから
結局は総合的に見ないとなんとも。
でも下はホント終了台詞基本ばっかなイメージ はじめてロンフリ引いたのにワルプル70ゲームて
普段より糞ですげーモヤモヤするわ スイカ以外から入ったワルプルって継続率優遇されてたりするんかな
ほむらがかなり頑張ってくれた >>103
ユニメモやってないから分からんけど、条件付きの0確じゃなかった? >>88
ごめん説明してもらったのによくわからん…
穢れ小溢れ発生したタイミングでは70以上確定してないっていう意味?
小溢れ発生と大吸いが同じタイミングだったわけじゃなくて、溢れ小発生(70以上)→数十G回す→結界失敗後大吸い(+50以上)っていう状況だった どうみても2なのにめっちゃ調子いい
1/70とかだわ >>106
他の人も言ってる通りただの推測だけど、どちらかと言うと信じていいのは溢れの方
だから小溢れが発生したタイミングで70以上は確定してる
適当に数値当てはめると
元々40ポイント持ってて、何かで30ポイント獲得(ここでは吸い込み演出無し)→少し回して溢れ小発生→結界失敗で20ポイント獲得(ここでさっきの30ポイントの分も合わせて吸い込み大演出発生)
って感じとか チャン告の赤カットインが第一停止で虹になるのもただの確定? 引けたじゃなくて揃えただった…
斜めは赤で何回か揃えていたわ >>114
おめでとう!!
すいません5300gでチェリー1/108で明らかに2なのに4000枚出てるのですがヤメ時ってどこで見切ればいいですか… ART終了後3GでRT落ち(中押し右上がりリプとデータカウンターで確認)
6Gでミニキャラ赤セリフでスイカ
12Gで青7揃えたらラッシュランプが点いた
勿論EPボじゃない
頭の中?で一杯になりながらボーナス消化したら10G乗った
ART終了してRT落ちしてもART状態だったってことだよね?
バグだよねえ? BIG1回引いて1/1200にしてきた。
いつになったら500枚出せるんだろう・・・ スクラッチ演出で真っ白?でスイカ
全部削ってないけど、しょーもなって感じで飛ばした
で、何の煽りもなく唐突にワルプル行ったんだけどたまたま?
何やかんや事故ってそのワルプルとクエストで700G乗せて駆け抜けたわ
ボーナス引けないとどうしようもないね >>121
多分拡大演出だと思うよ
見てないもだけと、何ゲームか乗ってなかった? >>120
6000G回して1/700位だったのを
1500G位回して200台まで持ってったことがあるから
打ってればそのうち出るよ
ちなみに閉店打ち止めだった
閉店2分前にワルプル入るんだもんなあ
あるあるだけど >>123
読んだけど分からない(前から読んでるけど、アンカ打ってくれたから再度読んだ)
結界中でもないし、RT落ちしてるし
勿論スイカ引くまでレア役引いてないから直撃もない
もしかして直撃とボーナスって重複するの? >>125
勿論、当選後に中チェも引いてない
ユニメモも確認したけど、やっぱりない >>126
10G乗ってる時点で
ART本前兆中だったって事になるんだろうけど
本前兆に入る要素がないんだよね
ベルで直撃…?
無いよなあ… >>125
レア役引かなくてもボーナスは引けるでしょ 通常時にティロリーンって予告音がなったんで何だろな?と思ったら
助六が1!マミさんが2!でスイカ
予告音からのカウントは珍しいなと思ったらボーナスだったわ
結構打ちこんでたつもりだったけどお初演出 >>117
サンキュー
俺はまだチャンス告知でレインボー引いてないからそちらもおめでとう
>>118
当然なんの演出も出てないけど一応毎回狙っている
左上紫止まってマジか…って思った
https://i.imgur.com/2HSAD7z.jpg
>>128
スイカでラッシュ直撃で前兆中に何かでボーナス引いた(単独含む)と思う >>128
直撃の前兆中にボーナス成立なら
・ボーナス揃えたらラッシュランプ着く
・ボーナス後ゲーム数乗せる
・マギクエ当選してる(ここ注目)
マギクエ付いて来なかった? >>132
クエストは来たけど
トリガーは分からない
複数回来たのとレア役も引いてるし
直撃なら動作としては理解出来るんだよ
問題は直撃する要素がないって所なんだよね
スイカを引く前の5Gで何のレア役も引いてないから
・ボーナスと直撃は重複する
・ベルリプで直撃する
しかないんだけど…
どっちも無いよね? >>134
131で書いたように
スイカでART直撃
その後前兆中にボーナス成立(単独含む)
だと思うけど… スイカの後連続演出来ただろ?
その約6g間に単独紫で当たったんだよ >>134
ちょっとあまりに人の話聞かなすぎじゃないですかねぇ…
聞く気ないなら最初から質問してくんなよ >>135
>>136
ボーナスがスイカだと思ってたから
後に単独って考えは無かった…
言われてみれば、スイカの次ゲームで、リング?みたいなのが回っている演出あるよね?
通常だと3本位?ちょいレアだと56?極稀に1本のやつ
あれが10本位の演出が来て、赤7狙って外れ目だった
って事はあれが単独紫7だったって事か…
てっきりスイカでボナ激アツ演出だって思ってしまってた
せめて単独異色だったら自力で気付けてたのかもなあ
あれが単独紫7だったのなら、もうちょっと続けても良かったな、と思ってしまった
なんにしろ疑問が解消出来ました
有難うご座います
>>137
気分を害させて申し訳ない
ただ何をもって話を聞かなすぎと言っているのか説明してほしい
貰った返答が理解できなかったから質問しているのだけれど…?
ちなみに131に自分への返答がある事には気付いていなかった
違う話題が先にあったから、後半は読み飛ばしていた 撮りそびれたけど
ボナ中に中押し紫中段の斜め揃い一確やっと実現した
残りの目標はワルプル30戦と、一撃9999カンスト表示 >>139
わざわざ安価まで打ってある返答に気付かないとか話聞く気がないと思われても仕方がないよ >>139
>スイカの次ゲームで、リング?みたいなのが回っている演出あるよね?
>通常だと3本位?ちょいレアだと56?極稀に1本のやつ
>あれが10本位の演出が来て、赤7狙って外れ目だった
金色のグルグル回っている奴?
スイカか強弱チェリー対応で10本くらいのだと強チェリーこぼしたんじゃないかな?
状況(押し順やレア小役狙っているかどうか等)が分からないからボーナス(対応含む)って書いたけど
・拳銃の弾→ハズレ対応?→ほむら
・水色の音符→リプレイ対応→さやか
・マスケット銃の弾→ベル(こぼし含む)→マミ
・金色のグルグル回る何か→スイカ、強弱チェリー対応→?
・ピンク色の矢か槍みたいなの→チャンス目対応→?
みたいな演出の事だったら 杏子の槍だと思ったのだけど
何故グルグル回っているのか分からなくて…
ピンク色のが杏子の槍が投げられてきたのかな?でもまどかの矢だよなぁ…?とか思っていた時も有るので >>145
うーん
いくらアンカを打っても
そもそも違う話題を一つにまとめるって
不親切じゃないですか?
それをもって仕方ないっていうのはちょっと…
最初読んでアンカミスだと判断される書き方なのは間違い無いですよね? >>149
強チェ零しはないです
赤7狙って右押しで打ったので
対応役ではなくハズレだったので
そこで単独紫7を引いたんだろうと考えてます
>>149
槍じゃなくて多節棍ってやつですね >>143
他人の状況が想像出来ないバカだと言うのは十分分かったので、これ以上アピールしなくて良いですよ >>141
直撃って滅多に引けないんですよね
だからその直撃の次ゲームに単独引くなんて
全く考えつかなかったです
ホントにバグりました >>142
ひょっとして初期投資1本とか?
羨ましい
何はともあれおめでとうございます
所で、最初の波の後(1500枚位出た後)
300から400位通常を打ってると思いますが、どう言う心積もりで打ってます?
いや、これくらい出た後どんどん下がって行って、あそこで止めとけば…って思う事が最近多いんですよね
でも出せる時はそこで打ち込んだ時だったりもするわけで
なんかやめ時の参考にしたいなあ、と >>150
ちょっとごっちゃになっちゃっているので
書き込みを上から読んで行った時
投稿(>>131)の最初の方を見て、自分の質問関連ではないと判断
次の投稿(>>135)の「131にも…」をアンカミスだと判断
でも内容から解答を得られたので、>>139で返答
話聞かなすぎと言われて、131も含めて関連ではないものも全部読んで、131に返答がある事に気付いた
質問してくんなよなどと言われる様な事はしていないと思います 完全告知でボナ消化してたのに最終G終了後にマギランプ点灯はどういったケースですかね?
今日はじめて体験して「?」だった >>156
何があったか知らんけど
寿司食って寝ろ >>157
最後のゲームで7揃いフラグを引いた(このときは告知されない) >>150
お前も>>151でやってるじゃん
自分は良くて他は不親切って何様ですか?
ま、質問してて読まずに安価ミスが〜とか人のせいにしている時点でアレだな >>155
ありがとうございます、自分も初代の記録を2で超えたので感無量な思いでした。
投資は5kです。
仰る通り普通なら1500抜けの後普通は200以下回して止めてます。
ただこの台、設定2っぽい動きする割によく7揃いするなぁと(1ボナで2回揃うとか)してたんで2に見せかけた4なのかなという気持ちで打ってました。
自分もまどマギ2は結構撃っていてオカルト感覚で申し訳ないですが、低設定ほどドカ出しした後にハイパー呑みモードになって全て出玉飲まれるかジャグラーモードになって一切ラッシュ入らないボナ連する挙動をしてるので、うーん500まで打って挙動様子見しようかという気持ちでした。
ちなみに設定2でした。 ああこいつ根がねちっこいんだ
あんまり友達いねーだろ >>162
もう黙ってろ
目障りだから二度と書き込まないでくれ 2800ほど回して強チェ1回しか引けてない。。スイカ赤7、直撃引けてルンルンで回してたらサクッと2万消えた まじでレア役150〜200Gくらいこなくなるゾーンほんまつらい >>161
槍の話関連をまとめただけですが?
別の話題をまとめるのは不親切だと言っているだけですが?
何の矛盾もありませんし
バカにされる覚えもありません >>162
丁寧に答えて下さって有難う御座います
続けるかどうかは掛けですから
例え6でもその日に勝てるとは限らないですし
何かしらの参考にしたいなあと思ってお聞きしました
>>171
普通なのは普通なんですよねえ…
そう言う時って、勝って終われます? 不親切ですまんな
短いレスばっかりだったし
気付き易いように改行までしてたのにこんな言い方されるとは思わなかった
もうNGに入れておくわ ユニメモもやってないし、ここの人達より遥かに打ってないと思うけど1撃なら8000枚弱が一回だけある
その時はワルプル77戦で1400くらい乗せたけど、それ以来大きく事故ったことがない ワルプル自体もコインは増えてくからそんだけ続けばでかいな 質問に答えた人が不親切とか酷い言われようで気の毒過ぎる… >>176
ワロタ
今まで見たユニメモのなかで最強w
そしてこういうのこそラッシュ抜けたあと続けるかどうか死ぬほど悩みそうwww cz突破できない
7が揃わない
マギクエ入らない(入ってもたいしてのせない)
こんなんばっかだわ この台穢れMAX示唆みるとなんか大ハマリするのよなぁ二日連続で天井くらったわい
1Kで20〜25GくらいだからV字回復させれんとほんまエグい MAXじゃないけど「あんな戦い方、ないよ」からエピボ放出まで5時間半かかった事ならある 次か次と思って突っ込んでると、気持ち悪くなってくる(´`)
頭ハゲるわ <最新台解説>【SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」】〜必勝本の嵐が超やさしい&丁寧解説〜《嵐》[必勝本WEB-TV]
https://youtu.be/RXFU6SnyAbI つまらなくは無さそうだけどまど2ある内はまど2座るだろうな 結局6号機基準の展開に順応出来なきゃ叛逆と変わらん…になっちまうだけなんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています