【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 56ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.c...chine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 55ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1624318518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 低貸しにあったら低貸しで練習してみたら?
ミスっても大したことないからいくらでもミスできるし、高設定でも疲れたら捨てればいい
初代のひぐらしはビタ5割くらいだったけど低貸しで練習してそれなりにできるようになった
今のひぐらしは95%くらい。リプの2コマは100%ミスらん もっと初期から打っとけば良かった
ディスクと明らかに設定状況が違う
金土日で4以上3台と6を1台確認出来た
練習でかなり損したけど、練習した甲斐があったわ 音量大、強打、カメコっていう数え役満が出くわしたわ。
カメコってホントに全部の演出撮るんやな。 久しぶりに高設定の台を打てた。
2はビック後かけら梨花ちゃんよく確認出来てたから「こんなもんかー」と思って打ってたけど高設定は全然違った。
ART中こんなにハズレ落ちんのかよ!?
ビック中ハズレ落ち過ぎ…
こういう体験すると普段2以上は確定してる台打ってたけど、あれは本当に2止まりだったわ。
高設定ほんとハズレで分かるわ。
「これ高設定か…?」と悶々してる程度のハズレじゃなくて、毎回「ああこういうのが高設定の挙動かぁ」ってART中ビック中実感出来た。ああ、楽しかった。 押し順ミスるとかあり得んわ、ガイジ死ね
位に罵られると思ったけど戒めの為に書いたのにおまえら優しすぎ…(´・ω・`) この台では無いけど、パンクはディスクもめご姫でも経験ある
パンクした時に限ってしっかりハマるんだよなあ
相当損してきた
多分、誰にも訪れる不幸 戦国無双の時は間違えて傘の色を押しちゃったことはある >>720
共通ベルならともかくハズレで実感出来るとか正気か?そこそこの確率で分母10しか違わないんだぞ?それに何故共通ベルに触れない?
悪いこと言わんから今回はたまたまと思って置いた方が賢明だ そいつに限らないで書き込むけど
こないだ6確打ったときはART3830gでハズレ55回の1/69.63だったしひぐらし中ハズレは25回中14回だったぞ しかもハズレ引きまくって喜んじゃってるってどうなのよw枚数減りまくってるのに 高確抽選に設定差はあるんかね?
良い台はしょっちゅう暇潰しに行ってた気がする >>721
アステカ初打ちでデカチリを全力で取り切ったの思い出した ハズレより通常時ベル揃いの方が推測の役に立つと思うけどな。
試行も総ゲームの6割くらいとれるし。 なみはんが通常時と分岐中の演出で分かる共通ベル数えてるって言ってたな
だいたいカケラ+ART中の共通ベルの半分ぐらいの確率になるらしい
1/16だったら1/32とか
ところでカケラ終わって分岐に入ったGで黄色ナビ来たりすることあるじゃん?それってカウント含めてる???
前3G連続黄色ナビ来たからこれ単純にカケラG数に3G加えて共通ベル3回分カウントしてもいんじゃね?って思ったんだけど 金土日の3日間連続で3台お座り1000G以内にREG中斜め揃い+確定役やら単独白ひぐらしやらリプひぐらし
引いたけど、どうせ1だろと思いつつ続行したらきっちりBIG中ビタで魅音は出るわベル確は壊滅だわで
4月までは最低2だったり高設定も入ってるホールだったけど、5月6月と段々状況悪くなってきて
8台あるから通ってるけどいい加減店変えるかなぁ・・・まぁ普通に勝ってるけど
今まで入ってた分、設定に期待出来ないって状況は思いのほか楽しさが減るな ビジ中はつビタのさとこってどれくらいの信頼度なんすか? 設定1で5%
それ以外で8%
気にするレベルではない 狙い台がまだ打ったことない新パネルだ 座れるといいな ART中に共通ベルとハズレをカウントしてますが、ボーナス当選時のセットは除外した方がいいですよね?
他台だと成立後は共通ベルならまだしもハズレは確率変わることが多い印象なので・・・ >>731
カウントしていいわけない
分岐1g目がハズレ目だったら分母にカウントするのかっていったらしないんだから
数値がおかしくなることくらいわかるでしょ >>736
なんで除外するんだ?
成立ゲーム単独ボナなら除外してもいいけど成立後のハズレ確率は変わらないからカウント
除外するなら共通ベルも除外しないと >>736
ボナ内部成立後も外れ確率は変わらないから数えて良いよ
まあ数えなくてもいいけどどうせ外れなんて当てにならない 地元で1上等で打ってるときはミスってなかったのに
6使われるホール見つけて高設定挙動だと緊張してミスるようになったわ 高設定と低設定でじんわりと全体的に差がついてるから確定演出以外では上を打ってることはあんまり実感出来ないなあ 実感することはあるんだけど
後日にまた高設定打つととあれは勘違いだったんだなと思うことも多い
結局、1日程度じゃ確定しか信じられないって考えに至るねえ 台選びがなぁ。転落ミス辞め多すぎやわマイホ。
全部200天井で良いじゃない。 同じく。9割は400にされてる
俺ももちろん400にしてる よく行く店は2or4だから確定出なかったら差がないから2だと思うしかないな
2据えメインだから朝一梨花ちゃんとビタ魅音出たら激アツ ほんとは400にしたくないよ。目押し苦手なひぐらし好きの人のためにも200にしたい
でもクソガキ共が200の台打ってわざと400にしてやめるのをたくさん見てきてウンザリなんだよね
ほんと腐りきってるよ最近のクソガキ共は >>729
大花火初打ちでボーナスゲーム中全力で三連ドン避けた俺に勝てんの? これ周期CZ天井で貰える回避ナビPっていつ抽選してんの?
転落と同時に次回の回避ナビP抽選して、富竹引いてもそこから50プレイ刻み(次回天井200の場合)or100プレイ(次回天井400の場合)で割り算してPくれる使用でよかったんじゃないか?
つまり周期前富竹は敵! 無音の演出ってどの台でも最高だよな。
まじで汁出る。派手なのはいらんのよな。 有利区間ランプ点いてる時に当たっても判別してる間にゲーム数こえたら消えるんだな。回想まで10ゲームくらいだったのに涙 ベルが揃って第3停止で有利区間ランプついたわ
周期の前兆走ってたし到達ゲームでベル重複だったんだろう
富竹で0%スタートだったわ もしかしたらその後放置でそのまま同じ台を次の日自分が打つかもだから周期200やめでいいんやで レア役次ゲームに会話で強烈な違和感感じたのに入ってなかった。こんなレアはずれパターンを用意する意味 前日3000枚くらい右肩上がりで出てた台(合算6)
ランプ付いてたし枚数引き継いだからもらった!
っておもったけど、この挙動どーみても1か2なんだよな
前日1か2で疑似6になったか >>756
良い勝負じゃないか?
アステカ130Gを減らさずに抽選で約200枚。
大花は250枚くらいか。 >>758
種無しなのにうるさい演出ばっかだもんな 次回作はボナ成立Gで富竹ランプがペカる完全告知モード搭載を頼んだぞ 少しずつビタできるようになってきたかも
自分は完全に遅ミスが多かった。ビタ迷子の時、勝手に速ミスだと思ってタイミング調整がぐちゃぐちゃになってたっぽい。速ミスより遅ミスの方が気付きづらいね
まだ85%くらいだけどw95超え目指して頑張りたい >>767
個人的には北斗将みたいにレア役orボナみたいなモードも欲しい >>748
イベ日で打った時、
昼までベル確率2・発光圧倒的奇数で予想1
そっから金背景と設定差重複何個かで予想3
夕方にはベル確率3と4の間・斜めバーと富竹lv2ナビ複数回で予想5
夜に桜花出て5を確信
閉店間際にコンプリートして見たら真惨劇回避で6かよってずっこけたことある
ベル確率は最終5と6の間まで上がったけど、
発光は最後まで圧倒的奇数だったわ
判別むずかしいわ 農道とかおもちゃ屋の演出いる?
絶対いらんよなあれ 基本1だと思いながらART中ベル・スイカ・1枚役Aだけ数えてるわ
今のところ平均設定1.5 通常時ベルもなかなか強力だと思うけど数えてる人少ないな >>763
ディスクとか愛姫打ったことないんか?
5000枚出た台も5000枚吸われた台も1なんてこともあるよ >>774
当たる時は当たるし、タイトル赤文字だったら期待度(元々が低すぎるだけだけど)跳ね上がるから
いらねぇって事はねぇわ カケラ中の共通ベルを数えると値が低くなっていきそう。でも合計すれば理論値に近付くということならばいいのだが。
10Gほどで共通ベル引くことがほとんどないからなあ、数学難しい つまりは上の方で言ってる人がいたけど、分岐突入してすぐ明らかな共通でればそこまでのゲーム数も足したらダメなんかなと。。 ART中のハズレを500分の1とかにできなかったのかなー・・・
このハズレがたまに来るからいいんだよって人いるの?
完走型なのに
種なし確定になるのが本当に嫌いだわ AR丁中残30で赤タイでていつもと違う演出いったから確定かおもたらはずれたわろた初めてだったんや >>756
世の中には初代ゴッドでフリーズ興奮のあまり押し順ミスとかもいそうだがな 設定推測しにいって結果1だなってのは全然打てるんだけど、
間違いなく1だなって店の状況から察すると打つ気なくなるし誰も打たんよね。マイホの事なんすけど。 あとギロン横切りギロン否定からバトルで負け
横切りは期待度低いな >>782
なんで?数学でもなんでもない
そのやり方で集めた分岐中のサンプルがにちゃんと共通ベルの確率になるわけないだろ
やってることはART50gで共通ベルでなかった場合サンプルには入れないみたいなのと同じことだぞ >>786
ドヤ離席中にペナ押しして逃げてく輩はいたらしいが
約五千枚無効 >>790
そのとおりです。お聞きしたいが結局カケラはカウントに入れてる?
ゲーム数3〜30など毎回サンプル数が変わるのは問題ないのか? サンプル数が変わるのは90Gや30Gもある
ベルが出たらカウント出なかったらノーカウントがおかしいだけ ノーカンにする気はないのだ。
様々な場面で共通ベルを見抜けると思うが、例えば着席後、明らかに2択or共通を引く前までにこなしたゲーム数ってあると思うが、じゃあそれは入れたらいいんじゃないかと色んなこと考えてしまう。 >>792
自分は数えてない
共通なら黄色ナビが絶対でるっていう裏付けを自分は持ってないので
あと管理が面倒だから紡ぎ中も共通が何回とかは数えてない
共通はART中のみで紡ぎと分岐は通常と同じくくりにしてる
分岐と紡ぎのベルナビは通常時なら2択50%でとれるベルなので
片方の色だけカウントして50%になるように合わせて
ベルこぼしも数えてるからもう片方の色はこぼしたものとしてカウントしてる ビッグ1 の富竹ボーナスっての10なんだけど
こういう仕様なの?w >>759
知らんかった
当たったら引き継ぐと思ってたから、気をつけるわ 某プログでリール始動演出について熱く語ってるけど書いてない記事で
雨(確定)、風(確定)、花びら(確定)、枯れる(これは弱い)、ひぐらし(激熱)、赤ステ(必ず通常へ)も確認してる
この人も50万Gぐらい打ってて見てないみたいだからボナ時の演出として相当細かく
それこそ何十万の一とかで選ばれるとかやってるんだろうな、初代のノイズみたいな感じで >>795
横から本題じゃないことすまんが
カケラ中の択ベルは絶対択当てになるのでは? 今日疑心暗鬼+ベルで初めて当たったわ。富竹だけど。
2000回してBB5RB10で+100枚
勝つ時はこんなんで負ける時は-1000枚なのなんなん! >>805
はじめのゲーム数保証でナビもらえた分のことだよ 時間ない時とか意図的に分岐に移行させられないからそれはないんじゃないかな?という見解なんだけど
一度取り切れなかったことあってその時は逆押したら全部不正解になったよ
2〜3セットだけだからサンプルとして少なすぎだけど >>804
リール始動で初代演出きたことあるよ。
確定なのにわざわざリール始動ってことはひぐらし以上とかあるかもしれない。 四万勝ったのにビタミス5回で気分は五万負け
ビタ上達していってて楽しい!って人が羨ましい…出来てたものが出来なくなるのホント辛い >>807
結局カウントしたいのは設定差がある共通ベルなのに、紡ぎ中の択ベル数えるの最高にアホ
紡ぎ中はART中と同じカウントだよ >>811
わかっているけど何か間違ってた?
紡ぎも通常時のベル確率サンプルとしてカウントしてる
理由は上で書いたけどゲーム数の管理が面倒だから
ナビ分も全部回数にいれたらおかしくなるから半分だけカウントするように色で決めてる 1枚惨フラ2連続できてハズれるとかいらなすぎる演出ww
この演出期待度7割にしてくんないかなぁ..
ほんで今日も400落ちの尻拭いからさせられてるわ... >>808
拓ベル外せば意図的に分岐に行くよ
逆押しとかは何言ってんのかよくわからないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています