【FAガール】フレームアームズガール session3【左右で音量、上下で光量調整】
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★「THE LIVE」筐体操作性
クセがあるが慣れるとかなり快適
■トントンレバー
レバーでMAXBET可能。トントンすればリール始動
■シルキィボタン
打感が柔らかなスライドプッシュ
■ミニマムコインスロット(コイン投入口)
やや手前に傾けて投入するのがコツ
傾斜に沿わせてメダルを入れるのを推奨
直に投入口に入れたりすると非常に入りにくい
壁が無いので押し付けるように投入するのもNG
■公式サイト
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/
■俺のスロット(差枚数記録、条件付き設定開示)
http://www.net-fun.co.jp/app/406
https://i.imgur.com/rUuMNLS.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スペック
メーカー:NET
リリース:2021/02/08
タイプ:自力継続型バトルAT
通常時:1セット40G+α+CZの周期抽選
純増:約2.6枚固定
コイン単価:2.6枚
ベース:約50G
天井:最大7周期(約650G)
代用図柄があるため枚数的な取りこぼし無し
擬似BB AT 平均TY 機械割
1 1/258 1/741 534枚 98.0%
2 1/266 1/634 484枚 98.9%
3 1/242 1/629 534枚 101.4%
4 1/248 1/471 496枚 105.9%
5 1/231 1/495 614枚 110.0%
6 1/221 1/373 548枚 114.9% ★通常時
1.周期開始時に性能の異なるMY FAガールを決定
2.高格ステージへ移行
3.約40Gの通常ステージへ移行
4.昇格抽選を経て必ずCZへ移行
★直撃抽選とフリーズ
通常時の押し順1枚役の一部で発生()は実質確立
フリーズの場合は主に直撃告知の次ゲームに告知
直撃抽選 フリーズ
1 0.07%(1/18445) 0.02%(1/72638)
2 0.15%(1/8833) 0.02%(1/72638)
3 0.07%(1/18445) 0.02%(1/72638)
4 0.27%(1/5017) 0.02%(1/72638)
5 0.07%(1/18445) 0.07%(1/18445)
6 0.35%(1/3789) 0.02%(1/72638) ■MY FAガール(以下MyFAG等)
周期毎に選択される様々な性能差を持つFAガール
AT当選した場合は選択されたFAガールがそのままバトルの自キャラとなる
前回選択FAガールを除外し設定差なし均等振り分け
https://i.imgur.com/JiDHih7.jpg
●バランスタイプ
・轟雷
AT突入率:★×3
AT継続率:★×3
特徴:CZタイトル画面で期待度アップ
・スティレット
AT突入率:★×3
AT継続率:★×3
特徴:AT中シールド獲得時に上位シールドに昇格
●FAガールバトル重視タイプ
・バーゼラルド
AT突入率:★×2
AT継続率:★×4
特徴:AT継続時の報酬ランクが常時A以上
●荒波タイプ
・マテリア姉妹
AT突入率:★×2〜4
AT継続率:★×2〜4
特徴:FAガールチャレンジ開始時にパネルを昇格
●セッションチャンス重視タイプ
・迅雷
AT突入率:★×4
AT継続率:★×2
特徴:SC中のレア役のAT当選率アップ
●初当たり重視タイプ
・アーキテクト
AT突入率:★×4
AT継続率:★×2
特徴:ランナーを2個獲得して周期開始
※MyFAGではないが登場FAG
・フレズヴェルク
今作ではボス的扱い
・イノセンティア
1枚絵だけの登場と思われる だから、「フレームアームズ・ガール」なんだって
中黒入れろよ ■ランナー
所持するほど上位のCZに発展しやすくなる
MAX10個の場合は即SCもしくはAT
0個到達の場合でも激アツとなる
ランナーポイント10pt=ランナー1つ
・ランナーポイント獲得期待度
強チェ、チャンス目>スイカ、弱チェ>押し順ナビ>他
・ランナーゾーン
1セット5G
通常時の全小役で抽選されるポイント特化ゾーン
セット継続、連続性あり
ランナーゾーン当選率とランナー獲得抽選
https://i.imgur.com/urnnZsy.jpg
https://i.imgur.com/b59JxdV.jpg
注目MyFAG:アーキテクト 打ってみたいけど豚台は下が死ぬほど辛いから無理そうだな、優良店は入らなさそうだし ■FAガールチャレンジ
周期到達後に必ず突入するCZ種別決定ゾーン
集めたランナーで武器を作成し初期配置を決定
左中右に計3つのパネルが出現
消化中は全小役でパネルの格上げを行い、
最終的に押し順ナビの1stナビのパネルCZに発展
注目MyFAG:マテリア姉妹
■チャンスゾーン
5種のストーリーとトレーニング、充電くんが存在
CZ終了後に充電チャンスが発生すると大チャンス
・ストーリー
明日も>タイムカプセル>ノート>鍋>お酢
合算期待度約25%
書き換え抽選
押し順ナビ:0.78% 弱チェ:3.13% スイカ:3.91% 強役:25%
・トレーニング
累積ポイント16pt獲得でクリア。押し順ナビ、レア役は期待度大
期待度約50%
・充電くん
累積ポイント10pt獲得でクリア。押し順ナビ、レア役は期待度特大
期待度約80%
注目MyFAG:轟雷 ■ボーナス・セッションチャンス
20Gの疑似ボーナス
当選時と成立役に応じてATを抽選。3つの告知タイプ
AT突入確定後は以下の数値と同様の確立でVストック
●消化中の抽選
迅雷 その他
スイカ 16.41% 6.25%
弱チェ 20.31% 7.81%
強役 100% 25%
・チャンス告知
バー揃いやロゴ落下で告知
カットイン期待度
青 3.9% 緑 9.2% 赤 35.1% 虹 100%
・最終告知
消化中は選択MYFAGの新規楽曲が流れる
枠色で期待度示唆。最終でMyFAG開眼で告知
エフェクト期待度
無 13.4% 青 15.8% 黄 21.1% 緑 30.1% 赤 59.4% 虹 100%
・完全告知
充電くんが様々なタイミングで告知
注目MyFAG:迅雷 ■AT・FAガールバトル
30G+αの自力バトル
45G継続させるか相手のライフを0にすれば勝利
30Gまでは必ず継続
初回はランナー3つ所持でスタート
バトル勝利で報酬ゲット
勝利時に所持していたランナー、装備は引き継ぐ
装備が無い状態はランナー獲得期待度アップ
FAGの組み合わせで勝利期待度が変化
敵キャラ6種類を2周すると上位ATへ移行
敗北時、リザルト画面でのレア約は必ず復活
MyFAG・装備・対戦FAGの組み合わせは10152通り ■FAGの相性について
MyFAG6種類のうち3タイプに分かれ3すくみ
それに加え全キャラ不利の難敵が1種存在
・射撃タイプ
轟雷、アーキテクト
飛行タイプが好相性、近接タイプが苦手
・飛行タイプ
スティレット、バーゼラルド
近接タイプが好相性、射撃タイプが苦手
・近接タイプ
マテリア姉妹、迅雷
射撃タイプが好相性、飛行タイプが苦手
・難敵(勝利時は報酬優遇)
フレズヴェルク
https://i.imgur.com/QtItcwr.jpg ■装備について
各キャラ固有の武装に加え、ランナーを使用して
メインウェポン、サブウェポン、シールドを作成
武器の性能差は各1種を除いてあまり無く、メインとサブで好相性の装備を揃えることが最重要
装備には使用回数が設定されており0になるとランナー所持時は即時作成
右リールに指定図柄が止まれば好相性武器に変化
リール停止後にボタン押下で性能確認可能
●ベストマッチ獲得抽選
青ランナー:0% 緑ランナー20.31% 赤ランナー100%
以上の抽選に漏れると色毎に決められた数値で抽選
尚、ビルドゾーン中はベストマッチ期待度アップ
●パーツ交換抽選
メインサブ両方所持:1/524.6 あおちゃんアイコン所持 1/68.8 ●メインウェポン(全7種類)
名称:使用回数:ベストマッチウェポン
・バイオレンスラム:5:スコープバイザー
大ダメージor小ダメージ
・ガトリングガン:5:セントリーガン
複数回ダメージ
・ユナイトソード:1:あおちゃんアイコン
敵に特大ダメージ
・アサルトライフル:5:レドーム
ベル成立時攻撃頻度UP(赤ランナーからは出現しない)
・フリースタイル・バズーカ:5:エナジージェネレーター
ダメージ量UP(赤ランナーからは出現しない)
・バーストレールガン:5:エナジージェネレーター
ダメージ量UP
・グラビトンバスター:5:エナジージェネレーター
敵に大ダメージ
●サブウェポン(全5種類)
・スコープバイザー:3
大ダメージ率UP
・セントリーガン:3
追撃ダメージを与える
・あおちゃんアイコン:3
メインウェポンの使用回数を肩代わり
・レドーム:3
敵からの攻撃を察知し攻撃する(カウンター
・エナジージェネレーター:3
敵へのダメージが2倍
●シールド(全5種類)
使用回数が減るのは攻撃をガードした場合のみ
・シールド(赤ランナーからは出現しない)
敵からの攻撃を3回防ぐ
・フリースタイル・シールド
敵からの攻撃を5回防ぐ
・エネルギーシールド:回避率75%
敵からの攻撃を1回防ぐ
敵からの攻撃回避率がUP
・メガスラッシュエッジ:回避率12.5%
敵からの攻撃を3回防ぐ
カウンター攻撃率UP
・ドレインリフレクター:回避率89%
敵からの攻撃を1回防ぐ
敵からの攻撃回避率がUP
敵からの攻撃を3回防ぐ ■バトル中の抽選
全小役でランナー獲得抽選、ダメージ抽選を行っており、レア役自は仲間の参戦にも期待できる
バー揃いは一撃撃破のフルバースト発動
リプレイで敵攻撃のピンチ
強チェ、チャンス目>スイカ、弱チェ>ベル>他
敵レベル0〜4の順で強くなっており見た目の相性はその目安
敵HPはレベルに応じて100、125、140、150 ■報酬
SS〜Cランクが存在
獲得出来る報酬は弱、中、強ランナー、Vストック、ランナー特化ゾーン、Vストック特化ゾーン
ランナーの強弱は高相性の獲得期待度
・基本評価項目
最大ダメージ、残りG数、残り体力
・追加評価項目(未完成)
フルバースト発動、強敵撃破、難敵撃破
注目MyFAG:バーゼラルド ■轟雷改モード
ランナー獲得特化ゾーン
10G継続。平均獲得個数約5個
獲得時は全て強ランナー
レア役で必ず獲得、ベルでも約50%で獲得
■LAST BATTLE
Vストック獲得特化ゾーン
10G消化後、獲得抽選に漏れると終了
平均獲得個数約5個
終了後は仲間参戦率がアップするゴールドバトルモード突入
■EXTRA BATTLE
バトル12戦後、エンディングを経て突入
フレズヴェルク・アーテルとのバトル
継続率約90%。最大20戦継続で勝利
勝利後は完走確定のFAガールLIVE SHOWへ移行 ★終了画面
■ボーナス終了画面
MyFAガール :基本パターン
武希子 :高設定示唆弱
フレズヴェルク :高設定示唆中
全員集合 :高設定示唆強
風邪引いたあお :設定2以上
あおピース :AT復活告知
■AT終了画面(基本)
MyFAガール :基本パターン
武希子 :高設定示唆弱
フレズヴェルク :高設定示唆中
公園背景あお :設定2以上
全員集合 :設定4以上
イノセンティア :設定6濃厚
■AT終了画面(完走時)
MyFAガール :基本パターン
あお :奇数設定示唆
フレズヴェルク :偶数設定示唆
クリスマス :偶数設定示唆強
夏祭り :奇数or高設定示唆
文化祭 :高設定示唆弱
水着 :高設定示唆強
メイド :設定2以上
イノセンティア :設定6濃厚 ●フレームアームズ・ガールとは
コトブキヤのオリジナルロボット模型シリーズ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ
本作はそのアニメを基にしている ●キャラクター紹介
・轟雷/轟雷改
固定兵装:滑腔砲、タクティカルナイフ
改:レールガン、背部キャノン、タクティカルナイフ
成長型AI搭載機のテストタイプ。陸戦型
非常に素直であり好奇心旺盛
起動当初は感情を理解しておらず表情に乏しかったが様々な経験により大きく成長する
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/common/img/character-slide01.png
https://i.imgur.com/S16eMFo.gif
https://i.imgur.com/zhPMwBS.gif
・スティレット
固定兵装:日本刀、ガトリング砲、ミサイル
負けず嫌いでプライドが高い。空戦型
真面目で常識的ではあるが結果的に弄られ役
轟雷に対してはややツンデレな態度を示す
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/common/img/character-slide02.png
https://i.imgur.com/rEUOeYa.gif ・バーゼラルド
固定兵装:セグメントライフル×2(左右それぞれにセグメントライフル×2を格納)、スラストアーマー×2、左右副腕ユニット
無邪気でマイペース、天真爛漫でイタズラ好き
頭も良く知識も豊富。空戦型
光るものが大好き
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/common/img/character-slide03.png
https://i.imgur.com/6Ls9EzG.gif
・マテリア姉妹 シロ/クロ
固定兵装シロ:ビーストマスターソード
クロ:グラインドサークル
全てのFAガールのボディの元となった基礎の機体
2人とも少々淫靡かつドSな性格で百合属性
本心は他のFAガールを妹のように大事に思っている
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/common/img/character-slide04.png
https://i.imgur.com/FeyCwuh.gif ・迅雷
固定兵装:手裏剣、クナイ、大鎌
轟雷の姉妹機であり頑固・生真面目・猪突猛進
戦国武将や忍者カブレ
素早い動きで残像による分身を作り出せる
アイパッチは伊達政宗リスペクト
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/common/img/character-slide05.png
https://imgur.com/l6F58v2.gif
・アーキテクト
固定兵装:アサルトライフル、インパクトナックル
全てのFAガールのプログラムの元となる存在
当初はプログラムだけの存在であった
真面目で表情に乏しく事務的で簡潔な会話を好むが無感情ではない
バトルフィールドでは必要な情報を即時に自身に反映し、1度見たFAガールの姿や行動を真似る事や分身も可能
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/common/img/character-slide06.png
https://i.imgur.com/bWxi0sQ.gif ・フレズヴェルク
兵装:ベリルショット・ランチャー×2、ブレードダガー×2、キャノン砲、TCSオシレーター(ベリルユニット)×21
最強のFAガールを自称しており、事の善悪に関係なく大好きなバトルがしたいという欲求に忠実に行動する
https://i.imgur.com/Gs1uA8v.gif
・フレズヴェルク=アーテル/フレズヴェルク=インバート
兵装:ベリルスマッシャー×2、65mmガンポッド×2、ブレードダガー×2、キャノン砲、TCSオシレーター(ベリルユニット)×21
フレズヴェルクが改修された姿であり、髪色髪型も大きく異なる
以前の面影は無く、ただ戦うための存在である
体内のナノマシンが暴走し力に飲み込まれ赤黒いカラーリングの姿のインバートと化す
・轟雷改 with FAガールズ
兵装:レールガン、背部キャノン、タクティカルナイフ
セイレーンmk-U(背面推進器)、スタビライザー×4、60mmガトリングガン
背面バックパック一式、スラストアーマー×2、セグメントライフル×4
ガンブレードランス、ユナイトソード(アックスモード)、ミサイルポッド×2
所謂全部乗せであり意識も共有された事で各兵装の制御も容易となっている
https://i.imgur.com/waSwq2N.gif ・源内あお
面倒くさがり屋だが性格は朗らかで明るく大らか
手違いで届けられた轟雷の起動に偶然成功し、世界でただ一人の轟雷のマスターとなる
密かにポエムノートを書いており轟雷に大きく影響を与える
・寿 武希子
あおのクラスメイトで友人
模型が大好きで更には電子工作やプログラム関連もお手の物
・充電くん
各FAガールに対応した専用のサポートメカであり給電ユニット
発声機能こそ無いが自律型AIが搭載されており優秀
人型、ベッド形態、椅子形態にもなれ、バトル時には装甲の反映用ハンガーにもなる ■俺のスロット(俺スロ)
スマホ連動サービス
差枚数、CZ、バトル勝率等を記録
一定G数で高設定を達成ミッションで告知する事も
登録は適当なメールアドレスで可能
本機種の場合パスワードは4文字
本機種TOP画面と記録項目
再ログインを促される場合があるが一度アプリを閉じて開きなおすと問題なくオートログイン出来る
http://www.net-fun.co.jp/app/406
https://i.imgur.com/R66OOw1.jpg
https://i.imgur.com/072FU1s.jpg 「パチスロ フレームアームズ・ガール」シミュレーターアプリが早くも登場! | ネット株式会社 | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』
https://www.dreamnews.jp/press/0000231318/ テンプレ終わり
前スレ貼り忘れスマン
【FAガール】フレームアームズガール session2【作成×相性×強化】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1613384717/ パチスロアプリ
1,220円(+600円)
完成度は完璧レベル
新曲を手っ取り早く聞くには
フレズ以外:キャラセレクト後にステージセレクトでセッションチャンス最終告知を選択
フレズ:ステージセレクトでラストバトルを選択
全部流しで聞きたいなら強制小役を駆使してエンディングを見ること アプリで充電チャンスコンプしようとしたけど中々出ない
設定差あんのかね アプリでラストバトルでレア役オートにしてたら当たり前だけど終わらなくて笑う スナイパイはコロナで店閉まってたから1週間でアプリリリースしたけど
FA:Gもこんなに早くアプリ出すとは スナイパイ:ノーン
HBJ:バニーガール
FA:G:バーゼラルド
最近のNETは兎ブームなん? もうアプリ出たのか
買ってるやつ6が114%あるのか確認してくれ(ホールには入らない模様) >>29
それよりスレタイを正しくフレームアームズ・ガールにしてくれ >>37
レア役と押し順一枚全く引けないと普通に外れるよ
逆に引ければそれなりに当たる 直撃2回したけど2500枚一気に飲まれた
6しか無理じゃないかなこの台 6でも全然SCスルー続くね
この間直撃含め良さげだったけど4スルーしてヘタレやめしちゃったの勿体なかったな アプリは実機と同時期に出さないと売れないことをネットは学習したようだな ベルの引き弱すぎで1kで25gも回らん台を打ってしまったけど
まさかATでもベル来なくてロクに攻撃出来なかったが45g到達4連打(相手HP7割以上残し)かますとか何が起こるか分からんものね
なお5戦目はフレズヴェルクで43g目に敗北ともうちょいだったのは無念orz CZ失敗後次周期MYFAガール選択画面で復活当たりに遭遇した
こんなのもあるんだな やっぱりベルで攻撃のノリノリ感はなかなかいいぞこれ
ATまず入らんけど 2回ベル引いただけで第3停止フリーズして勝ったけどどんな抽選してんだろ
敵レベル低くてたまたまベルで大ダメージ取っただけか
https://i.imgur.com/o14t55r.jpg >>33
余ったVってどうなってるの?エクストラで消費?それとも無効? 6でも5スルーとかするし7周天井も行ってた
朝イチでやられたら捨てちゃうなぁ ・初回バトル即勝利SorSSでVor特化
・メインサブ保持したままランク不問勝利
・2戦目ピンチを運勝ち
・30G消化間際にレドーム
ここらを突破できてようやく12勝できるかどうか
普通は2連で終了するものと思ってよい バーゼだと突破しやすい感はあるの
やはり2戦目は鬼門? バーゼってお馬鹿キャラかと思ったらアニメだと一番賢くてワロタ シールドからビームシールドみたいなのに変わるとガッカリするの俺だけ? >>54
それまんまこないだの俺(初戦から消灯、次もその次もピンチとか細かい違いはあるけど)、折り返しで普通に負けますよ?
折り返しで勝てる時点で十分お強いw 今日はあまりにもクソ展開が酷くてちょっと嫌いになってしまった
ランナー補充50パー引かない7連続一枚役あとちょっとってとこでラム等など あー当選時と消化中の抽選なのかこれ
ボーナス通算18回0ATだったけど当選率普通に下だとレア役引かないと無理なんだね 初打ちしてきた
アーキテクト「えいえいおー」
あ、わかりました好きです
また打とう AT天井が無くて敵にアンツィオとグロがいない代わりに1セット目だけは継続しやすいガルパンという印象 ラストバトル大して強くない割にフリーズクソ重いのな 当たりが軽かったからねばったけど、2、3連しかしないし
メダルが全然増えんしでいいとこなしじゃ https://i.imgur.com/fwbPmgI.jpg
AT直撃してくれたんはええんやけど、昇格抽選50Gぐらい回させられるのはしんどかった。その後にもAT直撃あったけどやっぱ50Gぐらい回した。 アプリ買って打ってみたら3000回してノーATでワロタ >>1
立ておつ
アプリ一通り遊んだけど打てば打つほど判別無理ゲーとしか思えんな、56打っても出玉にもムラありすぎだ
けど楽しいし割は魅力的だから次のイベ日に狙いたいなぁ >>72
下がるも何もまだ初動しか出てないんだよなー
NETサゲしてこいって言われちゃった人? >>73
CZ昇格のヒキ次第でどうにかなるからホント分からんね
入ってるか知らんが平気で捨てられてる5.6かなりありそう >>75
5、6かはわからんけど朝イチから7連続スルーしてた台が昼頃に挙動いきなり変わってSC=ATレベルに変貌したことはある >>75
ね、高設定でも6号機特有のギザグラフ描くわけじゃないから設定入ってることが客に伝われば
見切りの難しさや低設定の誤爆も含めてそこそこ稼働つきそうだよね
まあビッグタイトルってわけでもないのでそんな未来は実現しそうになくて悲しいし勿体ないなと思う 通常直撃とAT突入時のストックで4と6は見極められますね。
4は突入時のストックほぼない。 >>79
マイホでは絆2より人気あるよ。
朝一真っ先に埋まる、、、
設定狙いも出来るし、アイキャッチ狙いも出来るから人気出てきてる。
やっぱり毎日6入れないとだよね。 アプリ出た途端店が高設定にしてきて草
もう打たんぞ 煽るわけじゃないんだけど高設定なら打てばよくない? >>86
>>85は出てたら高設定出てなかったら低設定っていう幸せの国の住人だぞ すみません、質問させていただきます。この台の設定差は以下のものもありそうですか?
@謎当選のランナーゾーン
A通常時のポイントの溜まり方。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら参考にさせてください。 >>91
ない。解析出てる。ランナーゾーンは全小役で抽選してる+一度に複数ストックしたりするから連続で出てきたりするだけ バーゼの金文字キャラやめてほしいわ
初見当たり確定の周期キャラかと思ったわ
しかも当たって900枚出たし 設定差は現状AT当選率くらいしかない
バトル中差があるのかなぁと思ったらバトルも継続しやすくなってる(バトル開始時の勝利抽選) そういえばライターの人が言ってたけど区間開始時の背景はもちろんなんだけど、なんか音する時ない?プオーンみたいな音 ぷおーん、は非有利区間gでレア小役か一枚役引いた時になるね。最近のネットカルミナの台打ってたらわかるけど、鳴った時は周期優遇抽選してるはず >>92.93.92
ありがとうございます。確認しました。
なかなかわからないですね。
朝一小役が神がかって64ゲームで当たり
昇格抽選でSC FGB FGBとなって右が選択されてATに入らなかったザコです(´;ω;`)ブワッいっつもこんなんです。 天井以外ならスティレット、アーキ、マテリアあたりが嬉しい スティレットはレア役引かないと駄目だけどランナー10到達は1番可能性ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています