5号機TOP30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1 ディスク
2 ハドボ
3 デビルメイクライ3
4 ウーロン
5 ダーマン2
6 悪ドラ
7 戦国
8 バジリスク絆
9 2027
10エヴァまご
11新鬼
12エヴァタマキセ
13肉
14ガンダム2
15系譜
16ハーデス
17ひぐらし祭
18これゾン
19マジハロ
20ガンダム3
21ゴッドイーター
22ツイン
23マッハ2
24ツイン2
25ビーマニ
26北斗将
27ハーレム
28スカイラブ
29ギアス
30リンかけ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443
絆が面白かったことに異論はない。
サラ番や番長3よか遥かに面白かった。 >>442
なるほど逆タイマー打法か、さすがパイ民
>>443
ガニエくん絆好きつってたぞ、例え変えよう >>444
・リール停止後に空枠に出てくるキャラで熱さを示唆
・マジ抽選のCZが叩きどころ
・勃起ボタン >>447
ごめんけど自分はそんなんで面白いとは感じない ジョーは継続格上げあったんだっけ?ストックだっけ?
あかんかったとか言ったけど肉タイプは好きでジョーも結構うったわ
でもやっぱ山佐の方が上手に作ってたね >>448
そうなんだ。
俺は撤去が進んだ後、ちょい遠征までして打ち続けたんだけどね。
君とは趣味が合わなさそうだ。 奥が深いとかはプラシーボや手前味噌みたいなもんだと思うわ
好きな台はそりゃ詳しく知ろうとするしな >>449
格上げあるしストックもあるよ
まあでも肉タイプは基本的には継続率がメインだよね
ストックだけでめちゃ伸びるみたいなことはないからね ただ発生頻度薄い演出散らしてるだけを深いと持ち上げるのは好かんな >>454
ユニバみたいに優等生みたいな面白みのない演出バランスよりかは散ってるほうが好きだねおれは では元祖肉いくか、キン肉マン
実はそれまでになかったアイディアだよね
次回ボナまで無限RTとかはあったけど
その連鎖、ボナの役割を変えたんだよね
枚数獲得の役割からCZの様な転落役のような
さらに各色に特徴をつけてゲーム性は単調ながらその中身を広げた
そして6の存在感ね
これはやっぱ凄いアイディアだと思う、
この後肉タイプが量産されるかと思いきやそれほどなかったのは
この機種の完成度高かったからだと思う >>456
肉もガンダム3も好きだけどゲーム性的には主流になるようなゲーム性じゃないからなあ
ガンダム2、ガンダム3、戦国とヤマサがタイアップの活かし方、演出の使い方が上手かったんだよね
システムと演出が噛み合ってんだよね
まあ肉の高稼働は6の見抜き易さがでかいけど
自分は設定判別って言葉は嫌いでなるべく設定推測って言葉を使うけど肉の6はさすがに推測じゃなくて判別出来るからねえ バーニングだよね、バーニング
まさかそのあと山佐が自らバーニングすることになろうとは・・・ >>450
そもそもまだ自分のパチスロの趣向がどうこう言えるレベルじゃないんじゃないかと >>458
山佐バーニング解体したからダメになったのかねえ
5号機初期のヤマサは良かったよなあ バイオとかモンキーとかさ、鉄拳もか。
ATに入ってからもデビルとかさ、
キュロゴス2はやめてほしかったけどw >>461
ヤマサのリバイバル系は酷いよね
キュロゴスもシーマスターもコングダムもナイツもスープラもあんなの誰も望んでないっていうね 山佐でさ、打ったことないし機種名忘れたけど鉄拳アタックみたいなゼロ連のめちゃ早いやつ
レバオンしたらバキンバキンバキンバキンって黒が揃って小刻みに乗せる凄い特化
あれを22時30分くらいにやってるおっさんみたことあるわwすげー乗せててワロタ 山佐は老舗だけど先見性は高いんだけどな
目新しい事(鉄拳アタック的0ゲーム連)やるとそれを他メーカーに即改良してパクられる
んで自社はなぜか劣化機能搭載っての何十回も繰り返してる >>462
なんで毎回ああなるんだろうなwレシピ忘れすぎやろw 丁度鉄拳アタックの話なってたw
バーストエンジェルかな?バーなんかあったかな >>466
確かARTの頃だと思うんですけどね。多分銀河999のあとくらいかな
暗い感じの台、機種名聞いてもわかんないかもしれない、多分山佐 >>465
後継機って自分は基本的に期待しないけどビスティ(SANKYO)とヤマサは特に期待しないなあ 80点を量産出来るのがユニバ
100点を作れるのがサミー XMボーナス5万
kaigaifx-osusumesaito.com/ >>472
5号機初期から中期にかけては一流だったと思うよ
特にA+ARTはほとんどの機種が面白かった サミーの100点台か...うーん無いなあ
7図柄のボテッとしたデザインはサミーが一番好きだけど台はなあ
月並かもしれんがスパイキーみたいなピーキーなメーカーは好き メガテンは糞だけどエナ旨かったと知り合いの乞食がよく言ってた >>475
スパイキーかあ
個人的にはいらないメーカーだなあ
スパイキーの中ではいちばんマシだと思ってるブラクラでさえ100位前後だからなあ
あとパチスロの点数に音とボーナス絵柄は加味してないよ
無液晶ノーマルとかは別として
音とかボーナス絵柄も評価対象にしちゃうと5号機で100点なんか出ないからねえ >>476
エナ出来るほどの設置はなかったなあこっちは 5号機なら
エヴァまご
ディスクアップ
ハードボイルドグリフォンの幻影
シェイク2
リオパラダイス
戦国無双
あたりが勝てた >>477
いや俺がサミーの7図柄好きだよって話だから
アスペっぽくて怖いわ 俺はむしろ液晶や音楽加味してなんとか良台って認定してるなあ自分の好きな台は
全体的総合的にな 勝てる機種は約束、タマキセだね
設定狙い出来て低設定から逃げ易く天井エナでリカバリーも出来る
設置多いし稼働もほどよいから数こなせるし勝てる機種っていうのはああいう機種だよ >>480
アスペ感は君に対しても感じてるけどそういうの言わずにあえて付き合ってあげてんだからお互い要らん表現はしないようにしようよ
レスバじゃねえんだから >>480
そもそもこういう奴だし
機種板じゃ悪い方に超有名人ですよ
知らんの?
416 プリウス飯塚 ◆XVw6e7To/o 殺人じじい 2020/04/06(月) 01:47:13.74 ID:jCjA9qwCK
パチンコパチスロに携わるすべての人間に平等な死を >>483
いやいや流石にあの文脈でその受け答えにならんやろw
ガイジが電車の先頭で車掌になってる状態やな見えてないもんなんやな自分の事 >>484
俺はこいつが何しようがガイジでもなんでもいいんよ
最低限会話成り立つし問題無い
むしろこのレベルは可愛いぐらいよ お互い大変やねw
音楽は結構重要だわ
ギルクラとか音楽の比重かなり高い
原作知らんけど聞きたくなるし >>488
まあ音楽はわりと大事なファクターではあるけどあくまで付加要素だからねえ
自分は音楽目的に打つことはないし
サンダーVSPなんかは若干音楽聴きたさもあったのかもしれないけど打つ理由は全体的に好きだからだし
例えばハリマオやときメモや信長の野望オンラインに個人的神曲が搭載されててもまあ打たないしね >>489
VSPは良かったよね。低迷期だけど稼働してたし。
ハリマオは神曲搭載されてんじゃんw ある種パブロフの犬なだけやと思うけどな音楽の中毒性って
熱いとこで使われるようなのは特に
吉宗のバケ曲は有名だけど台パン音楽だしな >>475
私もブラクラのイメージしかないんだよなあ
あと何がありましたっけ?多分忘れてる >>490
VSPはもうちょい軽ければね
さすがに出目系マシンにしては重いよね
ハリマオはあれは神曲なのかねえ売れてはいるけどリピートされたら「もういいよ」ってなるよね
まあ負けないことは大事ではあるけどね笑 ガニエくんには前書いた気がするけど
マッハ2のGO!GO!タイム中のビッグ開始の映像、音楽がたまらん好きだった
静かに上からのアングルで始まって、音楽と共にマッハ号に乗り込む感じ >>487
よくは無いよ
こいつともう一匹のコテのせいで
機種板がやっかいな制限されてるのに >>492
学園黙示録やラインバレルが好きだった
前身のアリストも嫌いじゃないけど >>492
鉄のラインバレルとかミーナとかハイスクールオブザデッドとかあるよ
なんだろなあ、あんまリールで楽しまそうっていう気概がないんだよなあスパイキーって
まあKPEなんかもそうなんだけど
やっぱリールで楽しまそうって気概を感じるメーカーが好きだなあ
だからSNKの撤退は残念だった >>497ー498
あー、良い台じゃん、コアなファン多いよね
ラインバレル好きだったわ。
H.O.T.Dはさわってみたかった機種、導入なかったんだよねぇ >>494
抽象的だけどマッハはいろいろと余計に楽しませてくれるよね
個人的にはある程度打った台の中でいちばん辛く動いたけどそれでも好きだったもんなあ >>501
まあブラクラは荒らさもあるけどブラクラっていう作品の魅力もでかいからねえ
ブラクラは好きだけどHOTDはどうでもいいって人も多そうだし >>503
いや、あれおもろかったよね。
お猿がちょっとアレだったけど
GOGOタイムの振り分けとかもなんかこう、グッとくるもんがあった覚えがあるね。 >>505
アマゾンロードは普通に面白かったよね
撤去早かったけど
監獄ジャックは見なかったなあそいや
ゲットザランカーなんかはわりと見たけど >>506
夢のある振り分けだけど夢を叶えた人を見なかったなあ笑
設定3がいちばん爆裂する可能性があるんだったかなたしか なんかあの頃、有効クロスラインの機種流行ってた覚えがある
監獄ジャックがクロスかわからんけど >>509
私も周りでも見たことないわ。
もしかして、これはっ!つって夢を見たことはあるw >>510
出目は全然よくなかったと思うけど自分が知らなかっただけかな
中押し?逆押し? >>511
クロスライン?戦国とかガンダム3の小V小山もOKなやつ? 小野真弓とか餓狼伝説とかでチマチマ稼いでた時代が懐かしいね >>515
そうそう。中段無効のやつ。
なんかそれが主流だった時期がなかったっけ >>512
自分はマッハで1セット以上の予想外なストックを経験したことない笑
ツイン2の設定6ぐらい予想通りで終わってたわ笑 >>514
マジかあ損したなあ
また調べてみるわ
この情報はありがたい 初期はアリストがやってたんじゃねーかな、中段無効
怪胴王とかがそんなだった覚えがある >>520
距離取りなって
さっさと埋めてくれるなら有り難いけど >>516
最初期はまだ4号機打ってたけど餓狼はAT結構落ちてたみたいだね
ガッチャマンのATは何回か拾ったけどたぶん浮いてねえなあ >>516
ガロウ伝とゴルゴは拾えた。
あとガニエくんの好きな2Gなw >>520
5号機ベスト100は来月の必勝ガイドでやるからさ >>517
主流ってほどではなかったけどあったよね
まあ要らなかったよねメリットないし >>525
ガイドはガル憎がプロデュースした糞台をジャーナルで高評価して依頼一切信用してないやw >>523
餓狼はブルーでイラッとさせられたけどあの頃は設定入ってたから負けた記憶ないですね >>526
なんとか出目で楽しませようとした結果だろうね
進化の歴史的な
逆に後期は1ラインか3ラインでクロスはなくなったんじゃねーかな >>524
2Gも落ちてたね
まあだいたい6じゃないっぽかったから拾わなかったけど
地元は2Gといえど月1イベぐらいじゃないと全6なかったから都内とか羨ましかったなあ >>524
自分も2G好きで結構打ってました!割と稼げましたけどね〜滅私して打ちきれば2千枚くらいは出ますし >>527
昨日きみが言ってたバー揃いが連打する台はヤマト2な
田中ボルケーノ
↑
これもでしゃばりな割に結構なスカスカ野郎だから
どうしても昔話したきゃ懐スロスレでも立てな
ただしサロンに >>528
餓狼は設定入ってたらしいね
地元はそもそも設置がなかったけど >>529
なくなったね
4号機の7ラインとかも要らなかったしね >>532
あー、あれヤマト2だったんか、てかお前それはよ言えや。
ウダウダ言ってないでお前も混じれ。 >>531
まあ自分も勝ってたけど6でも普通に負けるんだよね笑
家スロだけど8000Gだったか9000Gだったかで差枚5500枚出したことあるよ
2Gだと7000枚ぐらいまでしか出るイメージ出来ないね
まあ5500枚でもなかなかだと思うけど >>535
まあ顔はアレだけど演出自体はわりといいし演出バランスも悪くなかったからねえ
ブラックアウトとかめっちゃ好きだったなあ 2G私も悪い台じゃなかったと思うけど、だいたい入れすぎ煽りすぎなんよ。 >>539
まだ5号機に慣れてないのにあの落差は難しい
打ち手だけじゃなくホールも被害者 5号機初期はマジで負けなかったな〜!コツコツ貯めてパチンコMaxに殺されるループしてた大学生時代 >>542
そうね。
でもSEで何も学ばんかったんかーいwとも言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています