5号機TOP30
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1 ディスク
2 ハドボ
3 デビルメイクライ3
4 ウーロン
5 ダーマン2
6 悪ドラ
7 戦国
8 バジリスク絆
9 2027
10エヴァまご
11新鬼
12エヴァタマキセ
13肉
14ガンダム2
15系譜
16ハーデス
17ひぐらし祭
18これゾン
19マジハロ
20ガンダム3
21ゴッドイーター
22ツイン
23マッハ2
24ツイン2
25ビーマニ
26北斗将
27ハーレム
28スカイラブ
29ギアス
30リンかけ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>333
たまにとんでもない台落ちてましたよねw >>342
ビデオ台は基本的にまず打ちたいってならないんだよね
男塾は嫌いではなかったけど
好きではないけどカイジ2の6はめっちゃ強いよね >>345
私も苦手、シャドハは打ってないけどこんな発想もあるか、とは思った。
カイジそんな仕様だったっけ。当時、うっすら楽しかった記憶ある。
男塾はやっぱ出目で強弱わかるつーのがなあ。パチンコのセグみたいなもんだよね。 >>346
カイジ2の6は負けれそうにないもん
負けるイメージが出来ない 仕様がどんなんだったか忘れてしまった
RTいれるのに25マスみたいなステージは覚えてんだけど >>348
あんま似た台はないかなあ
カイジ2の6は勝たす気しかないかんじ カイジ2の6はカギヤのEX除いたらいちばん勝率高いんじゃないかなあ
ハネスロナイツとか一徹の6も凄そうだけど ハナビ通もあんね
カイジ2の6解析みたけど115%オーバーなのね、まあ楽しいわな。飽きないかが心配 >>351
そいやハナビ通のHだかなんだかもチート系だったね
ただカギヤのEXもハナビのHもくっそつまんないだろうね
仕事するほうがマシなんじゃねえかなマジで でもハナビ通のは打ってみたいかも
1日限られたゲーム数でボナ引き勝負みたいな
やったんで〜、ちょっと燃えそう >>354
あ、これHかよ、ってなるわけじゃん。
でさ、まず捨てたら負けだ。みたいな心理になるはずなんよ。
だってその前に通に座っちゃってるわけだから。
なら折角だしその条件でやったんで〜、ってなるでしょ。
ここから・・・
確かに結局、現実見せられてすぐだれそうだなw >>355
ボーナスより氷を溢さないことだけに集中しそうだもんね ネタじゃなく戦国はマジで勝てたからね
まあまごがあったおかげだけど >>356
考えたら嫌だね、殺伐としてるわ
>>357
戦国は真田しかやらなかった。慶次ツッパの人が怖かった。 >>360
まあそんな続かなかったけど6使わなくなるまでほぼほぼ6ツモれたよ
自分も慶次はめったに使わずに基本高確幸村低確半蔵でやってた
差枚で4000枚ぐらいある時でなんとなくいけそうな時は高確慶次もやってたけど
今となっては低確は慶次でもべつによかったかなって思ってるけど
低確半蔵でロング継続したことないし低確玉マックスで戦国ラギューン死亡も何回か食らったし
でも戦国はほんと名機だと思うわ 自力で慶次のリミット付近までいってドキドキした挙げ句失敗して、
でもこれクリアしてたとしても即ボナだったら余計悲しくなるやつじゃん、つって慶次はやめた。
半蔵はなんか続く気がしなくてやめた。
一応高確ボイスだけ聞きたくてテンパイ二、三回外してたけど
二、三回外したくらいじゃわからんし、間があるし地味にロスしてるだけじゃん、つってすぐ揃えるようになった。
打ちたくなるんだけどおもいっきり打ち込まなかった。 でも孫は結構打ったよ。単純に楽しかった。
エヴァシリーズではやっぱNo.1だね >>361
つーか、マジでネタの流れみたいになっててワロタw >>362
まあ即ボナはたしか高確とかだったからいいけど無限で70G〜100Gとかで当たると「うーん、」ってかんじはあったよね
まあ慶次はオールオアナッシングだから出玉を大切にしたい時はまあ使わないよね
モード確認テンパイはその時のモード推測の自信にもよるけどだいたい4回はやってたなあ
こぜ低確は3回とかだったけど
テンパイ6回目でやっと高確確認とかあったなあ
まあ低設定だと慶次で傾く必要性が出てくるからしんどいよね
まあでも戦国は素晴らしい >>365
そうそう、当時のホール設定入れてくれなかったのよ。
おもろいけど辛い、って印象。 >>363
まごは間違いなく面白いけど個人的にはタマキセとまごおんなじぐらい好きだなあ
まあボーナス優先だし単独比率も高いから間違いなくまごのほうが出目で楽しめるんだけどタマキセの成立ボーナスと押しどころがリンクした時の2確もたまんないんだよなあ
なんだろうなあ清楚な美人だけどパンモロのまごと派手でかわいいけどパンチラのタマキセってかんじなんだよね
あとは約束も配列のお粗末さはあるけど演出バランスは悪くないしわりと普通にリーチ目として楽しめるしタマキセまではよかったなあ >>368
パンチラのタマキセってなんかスカートはいたおっさんのタマキンがちらっと見えたみたいだね。
タマキセってどれだっけ?孫の次のやつまではめちゃ好きだった。
そっからは地獄。 >>366
まあたしかに戦国は甘い印象は全くないね
データチェックできっついスランプグラフよく見たし >>369
孫の次が約束
約束の次がタマキセ
タマキセの次が真実
真実の次からうんこ >>371
あー、そうか。ショーフリついた頃からもう駄目だった。
それからバー狙わせたでしょ。あれでさらに嫌いになっちゃったのよ。
それぞれ一周くらい打ったけど。最後リンゴのやつ打って、それから触らなくなっちゃった。
そしてリンゴのやつはまあまあ好きだったwすぐ飽きたけど >>372
バー判別に設定差付けすぎたのはたしかに糞
あれがなけりゃ真実なんかいらなかったけどね
個人的にエヴァシリーズはもういらねと思ってる
北斗もだけど エヴァ勝利はどうよ?
多分歴代のエヴァではあれが一番万枚率高いと思う >>374
ああ勝利はAT中の中押しはちょっと楽しそう
そんだけ
万枚到達率とかはどうでもいい >>375
80位ぐらいには入るかなあ
ダイナマイトリターンズは入手困難になってそう エウレカは入んないなあ
100位には入るかなあぐらい
システム的にも演出的にもまとまってはいるけどまた打ちたいって気には全然なんないもんなあ >>383
平日に働かないガニエwwww
二交代設定はどうしたの?wwww サミー系のA+ARTはほとんどの台が面白かった
欠点が少なくバランスが良い
ツイン2新鬼エウレカサクラ3toheart2ぜんぶ好き blood+がARTは一番面白かったな
カキーンって鳴らしながらコープス来た時なんかもうそりゃおしっこ漏れそうになるくらい >>1
5号幾最高傑作は沖ドキだろ
いい意味でも悪い意味でも。 >>386
ART入れば面白いけどマーベルやブルーハーツもそうだけど通常時全然面白くない台はなあ >>388
好きじゃないけど沖ドキよりは南国のほうが断然面白いね バジリスクシリーズいきますか
つってもバジリスク2しかまともに打ってないけどねw
絆は当初、あの絆システムが受け付けなくて最初何回か打ってそれから触らなかった
そして時代の流れもあったんだけどあそこまで人気が出るとは思わなかったよね
で、解析バンバン出してさ
あれほど機種の中身について大勢が詳しくなったのは初代北斗以来じゃねーかな
良くできてたんだろうと思う
あと初代の純増の謎ねwどうやって検定通したの、って
あ、バジリスク3も五号機か、未だに再浮上を予見してる人いるもんね。もう諦めよう。 >>392
初代はわりと好きだけどグラがひどいのと低設定が勝てる気がしないのがねえ
2もそうだけど6と1がかけ離れ過ぎてんだよなあ
数値知らないけど初代も2も差枚分布酷いんじゃないかなあ
絆はほんと面白い
絆より2のほうが面白いだろってやついるけど頭沸いてると思う
3は普通に失敗作
6号機だけど絆2は糞ではないけど仮に有利区間とかなくても絆のほうが断然面白い
全リセ店なら朝イチだけカニ歩きたいとかは思うけど
個人的には絆2を除くと
絆>>>>初代>2>>3ってかんじかな バジ2は最高に好きだった
初代は俺の地域全然導入無かったし絆はBCが重くて相性最悪だった 2は流石にラムクリする店なんか無かったし宵越し安心できるのも大きかった
純増のブレはイライラしたけど 俺はスロじゃなく金が好きなんだなってつくづく思う
やっぱ立ち回り易かったり刺さり易い台を好きになりがちだわ >>393
私含めてバジリスク2の流れで絆に突入した連中は受け付けなかったと思う
当初も評価はいまいちだったよね
で、上手いのが情報を止めてた
そしてその実は2より絆の方が懐が深かった、と
絆は良い台だったんだと思う
情報を知るほどパチスロはおもろいからね
私はたどり着く前に気づかずやめたバジキッズ予備軍だったって話 >>398
まあテーブルとかいろんなシナリオがあるとかは解析出ないと分かんないからねえ
打ち込めば「単純な抽選じゃねえな」とはなるだろうけど >>396
ツモッてる感はやっぱ大事ですよね。無敵艦隊 >>394
初代は設置してても4台とかだったね
1コース初代入ってるホールとかあったのかなあ まあギャンブルとしてパチスロが好きか回胴遊技機としてパチスロが好きかで好きな機種のラインナップはかなり変わってくるだろうね そうね。病的なドハマリしない限りギャンブル台打ってるやつが勝ってたりするもんね。 >>403
ギャンブル台打ってるやつはどっちかって言うと負けてそうだけどね
パチスロで勝てるかどうかは勝ちに拘れるかだけだから
ちゃんと勝とうと思えば誰でも勝てるよパチスロは >>404
でも勝ちに拘りすぎるとパチスロが楽しくなくなるジレンマ >>405
まあそこは立ち回りに主に組んでる機種に好きな機種があるかどうかだよね
約束〜タマキセ終わるまではエナメインでもずっと楽しかったよ
それにあの頃はエヴァに限らず好きな機種だけでもわりと立ち回れたし
というか好きな機種で立ち回れなかったらスロプーなんかやんなかっただろうなあ
好きな機種打って楽しめて金も入るから良いわけで好きでもない機種でしか立ち回れないんならやる意味ないしなあ
めっちゃ勝てるなら別だけど >>406
エナで好きな台打てるならいいだろうね
でも設定狙いでさ
あんまり好きじゃない機種を甘く使ってるな、って気づいちゃった場合
打つのは打つんだけどさ、キッツイやろうねw
知ってしまうと打たなきゃ打たないで期待値オバケに取り憑かれるし >>407
アイムの狙い台のガックン=ほぼ6のホールあったけど2回しか使わなかったもんなあ
自分はプーでもガッチガチじゃなくてわりとエンジョイ勢だったからこぜ6のジャグラーとかエウレカとか空いててもスルーしてたよ笑 ガンダムいきますか
2は初期五号機屈指の名機だわ
細かいことは忘れたけど、リールちっさいのは覚えてるw
で、ガンダム3をランクインさせたのは偉い
巷の評価に左右されずブッこむのはさすがだね >>408
ベクトルがパチスロ楽しむ、なんだろうね
私だったらスルーした台確認して後悔してるわw >>409
2も3も原作がすごい活かされてるんだよね
パチスロ的な魅力よりもファーストガンダムの作品的魅力がでかいよね
あと2も3も優しかったんだよね
2も3もツモったぶん除いても普通に浮いてたし
巷の評価とかはどうでもいいんだよね
巷ではかなり糞糞言われてる北斗2Gとか普通に好きだし巷では人気だった転生とか産廃だと思ってるし
趣味趣向に関して客観性なんざなんの意味も必要性もないからね ガンダム自体嫌いだなあ
テクノコーシンのヤベーガンダムなら打ちたかったけど5号機ガンダムとかなんも打ってねーかも >>410
楽しめなきゃスロプーやってる意味ねーだろって感じだったからね笑
まあアイムが110あれば絶対打ってたけど笑 俺がパチスロを引退する決断をさせてくれたのがバジリスク絆
ディスクアップでて復帰してしまったが >>412
MSガンダムかな?
テクノコーシンは爆裂系のイメージあるなあ 打ちたい台の中古は軒並み値上がりしてるか在庫なしばっか
てか検索上位の4社ぐらいアレ全部中身同じだろっての >>417
配送問題以降販社は高過ぎるから信頼出来る個人系かオクとかで買ったほうがいいと思う
Aスロとかセール価格で「普通だろ」みたいなかんじだからね
まあAスロに限らずだけど >>411
ニュータイプかよ、3はくっそ辛かったぞw >>418
たけーよなあ
まあ欲しいとか買うとか言いながら買わんタイプだからいいんだけどなw >>419
それは分かってるよ
下の継続率振り分けひっどいもん
ただ同色から異様に高継続引けたんだよね
あとは展開も助けてくれたし
まあ下を長時間は打たなかったから負け額がしれてたってのもあるけどね >>421
ニュータイプだよそれ。私は普通の人だと思い知らされたw
また打ちたい機種の一つだね。
所謂、肉の系譜で言えば明日のジョーがあったね
あれはあかんかった >>422
まあ打ち続けたら地獄見てただろうけどね
ハーデスなんかも打ち込んでないがゆえに機械割にしたら140ぐらい勝てたけど打ち続けたら間違いなく地獄見てただろうし
荒い台は勝ち逃げ大事だし追いすぎないことも大事
逃げることも技術のうち
ジョーはART中の演出が単調過ぎて作業みたいな感じだもんね
システム自体はべつに悪くはないんだけどね ガニエは5号機AT機全盛期時代になってからほとんどスロット打ってないのは俺は知っている >>427
当たり(ATとかART)が終わった後、あとくされなく止められる機種が好み。
仕事帰りにしか打たないから一撃万枚とか取り残すから正直いらん。
ゴッドや沖ドキを打つ神経が分からん。
ジャグラーは何が楽しいのか理解できない。
なのであっさり6号機に適応してしまった。
あくまでも個人的な感想だけどな。
休日でも開店前に並ぶとか恥ずかしいとか思ってる。
大勝ちに興味ないし、大負けもしなくない。
ほどほどに遊びたいわけ。 >>429
で、好きな機種はなんぞえ?
私あんまり言いたくなかったけど肉2好きだった・・・ 萌系だと戦コレ2が好きだった
2000枚モードといい各種解析値がめちゃめちゃだったけどな >>431
スナイパイはたしかに面白そう
でもスレタイに沿ってないんだよね >>434
あれ系は糞シナリオ引いたらどうしようもないからなあ
シナリオゲー過ぎて無理 ISは滅茶苦茶勝たせてもらったので好きだった。
万枚2回、8k枚1回、5k枚2回。
2回を除いて取り残した。
ツボにハマると鬼のように出た。
なので俺的5号機No.1はISだったりするのよね。 ガニエはあれでしょ?
打たず嫌いがおおいでしょ?
打ってもいないのにこりゃつまらなそうと判断してしまうタイプでしょ?
スロットは最初はどんな台も全部つまらん
面白く感じるのは最低30000ゲーム回してから >>440
だったらどの台も面白く感じないよ笑
つまらんと思う台を30000Gも回せないから笑い >>439
ISは関東でのデビュー時の出玉がクソ過ぎて、遅れて導入の関西では6が平気で入っててさ。
実は特化ゾーンで最上級ランクを引くと平気で4桁上乗せとかするキ〇ガイマシーンだったのよ。
で、6は特化ゾーンで最上級をあからさまに引きやすかった。
昼に最上級ランクを引いたら閉店コースだった。
実に短命な機械だったけど、いい思いをさせてもらった。 例えばみなさん、絆あったじゃないですか
あれ最初打って面白いと思った人は居ないと思うんですよ
しかし中身を知ったらこんな奥が深い台だったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています