スロット民があえてパチンコを語るスレ
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今はパチンコのが夢があるのは確かだが
スロットからパチンコに移行するのは意外とハードルが高い
その辺をみんなで話し合いたい >>82
パチはグランドとかは明らかに熱い日以外はスロでいう設定6の期待値取れる台なんてほぼないだろ
せいぜい2万前後を並びで置いとくとかそういうのばかり 朝イチ並べる訳でもないし並ばんと糞台しか空き台ないような混雑店に行くでもないからな ストレスにならん程度に回るなら良しで選んで
まあ実際ボーダーにちょい足りないような調整の釘でも短期なら上ムラ旨く掴んで打てることもよくある 回らないならさっさとスロに行くだけだし
当たりさえすればまとまった出玉出やすいのはパチンコの方だしね >>101
そりゃパチでお宝台言われる台の期待収支が11時間打ってヤメで3万ぐらいだし
その点ではパチスロの6には遠く及ばんよ 勝とうと思ってパチンコ座るのはアホやろ?パチ打ちはこのリーチ・演出を見たい、右打ちで気持ちよくなりたいからパチンコ打つってのが多いし
そもそも大抵の店では止め打ち捻り打ち程度じゃ注意なんか受けないし台毎の違いなんてスロ台毎の違いとたいして変わらんし、偏見持ち多すぎじゃね そのまとまった出玉を得るまでの投資がきついんだよなパチは 投資より時間かな
出始めるとスロより早いって言うけど通常時がとにかく遅い。規定クリアする為の時間稼ぎなんだろうけどアホみたいに無駄なリーチや演出が入る。 >>106
纏った出玉に見えてシンフォギアの話しかと思ってしまった… エヴァの回る台座れれば保3保4の短縮変動なんかめっちゃ早いけどな
まあそんな台ないけど >>90
ボーダー以下打って負けてるなら納得しろよw 3000発が60%ループのゴルゴ
40%引いても1500発とジャグラーのBIGと同じ出玉が取れる 通常時ひっどいのがHOTD
演出一つ一つが長い、長過ぎる。 小太りメガネに大人気だね
マジでそんな客層しか見たことない 両方打つけど、5号機あたりからはパチンコの方が多いな。 何万分の一とか引いて500枚しか出ないのが続くとパチンコでいいやってなる 意図的なのかもしれんがスロとパチの爆裂機天国とガチガチ規制のお通夜ってちょうど交互に来るよな パチは五回リミッター時代以外はあまり大きな規制なくないか フルスペ禁止、Max禁止、当たり以外の玉増加規制、CRからP機へ
けっこうやってる 中森明奈 歌姫伝説、キョンシー、コブラ、スーパーマンは好きだったな。 >>113
60%取れば最低4500発だから吉宗の1ゲーム連を越えるという凄さ
スロットとかあほくさ 理想としては規制の緩いパチンコで釘でなく設定による調整で店の足並みが揃うこと 東京だから3.57円なんだよね
スロよりギャップがあるので換金すると萎える 一物一価の原則通りならパチとスロの換金率一緒だろ
違うなら警察に電話しろ >>98
いや遊タイムのおかげというのもあるし何か甘いとか広まってるし 広まるも何もとあるは出る前からスペックは甘い言われてたし >>130
それってもう過去の話じゃないの?
大阪をはじめとして一物二価の地区増えてるでしょ 一物二価じゃなく二物二価だな
パチとスロで異なる景品を出してそれのレートが異なる方式 パチンコは高価交換になってつまんなくなった
ひたすらトロくてケチくさくて喧しくて眩しい 知らんかったから調べてきたら11月から大阪で二物ニ価が始まったんだな
しかし簡単な抜け道だからもう少し昔に試すホールがあったらな
ここまで酷くならなかったかもな
もうコロナでトドメ刺されてるから今更だわ >>447
勘違いしてるようだがまず交換率ってのはメダル1枚に対して言うものだから
1000円で50枚だろうが49枚貸し出しだろうが関係ない。
ダイナム愛知川の場合は換金する場合1枚10円なので等価換金だよ。
これが1枚で9.8円とかになると等価じゃないねって話になる。
1000円89枚貸し、100枚1000円交換の店なんだけど、これって上のように等価って言う? 質問なんだけど大海で
通常図柄で当たって時短入りました→と見せかけて内部的には確変です
っていう事もある?ボナ消化中に昇格なかったら百パー時短なの? >>139
確変は次回まで電サポあるじゃん
あと○回って書いてる時点で時短 >>139
あるね
セグ見りゃ話は早いのだが、要は時短の緑色の画面でも内部的に確変はある
もしその内部的な確変だった場合は、時短の緑色の画面のときに数字が揃うか341が揃うかどっちかになる
時短を抜けて画面がいつもの海の青になって初めて、今のは通常引いてたんだとわかる感じ 保留4までというのがダルすぎる
5個め無抽選というがパチスロからすると考えられない
メダル入れてレバオンしてもリール回らずクレジットだけ減るようなモンだ
こんなの許されるのかよ
振り分けとか関係無く全部保留8機にしろ >>141
やっぱりそのパターンはあるのかぁ、なるほどセグ見ればわかるのね
ありがとうオリゴ糖 昔のチューリップに玉何個入れるとかなんとかのパチンコ台なら上手い奴は延々と勝てたんだろうな〜
俺はデジタル世代だからそんなこと出来ないと思うけど、ゲーセン音ゲーとかの狂った連中見てると人間の能力の可能性を感じるよ
俺には音符すら見えないけど
画面を高速でなにか走ってるだけに見える プロと見なした方の遊戯をお断りする場合がありますって書いてあるとこもあるね
止めてるのは見たことないけど 捻り打ちとかここで初めて知ったわ
カードダスに規定のお金投入して複数枚出すワザじゃねーのか? 違うよ
3で止めた時にその打ち出しが残ってる玉で4がつく場合もあるからね
大昔のめちゃくちゃ回る台(1k35とか)なら2で止めたくらいだね >>145
一般台ってやつな
ちょこちょこ出てるんだけど、腕がある連中からすると「設置があれば勝てる」ってレベルで抜かれるからどこの店も置かねーんだよな >>152
打ち出し止めて盤面残った玉がスポポッとヘソに入るんだよな
回らないからやめようとするとやたら残った玉が入る的なのも >>152
これやってない奴は多い
つうか下手くそばかりだから4付いてもずっと打ちっぱなしにしてる 時短中の止め打ちやってる人少ない
混合機はアウトに流れにくい仕様が多くはなったが >>156
それは禁止のホールが多い
動画でもやってる人はいないし >>156
それは禁止のホールが多い
動画でもやってる人はいないし わーさんって言う演者はワンツーも確変時短中の止め打ちもガッツリやってる 出禁になったとかの動画もあったしやり過ぎると店から睨まれるみたい 守山アニキとかは捻りも増やしも解説してたな
新台の釘のチェックポイントも細かく解説してた
ああいう人は視聴者には有り難いけど、業界的には邪魔者だったんだろうな 技術介入も楽しみの一つなんだから認めて釘でなく設定で調整すればもっと盛り上がるのに スロットも技術介入機登場初期は変速押しやリプ外し禁止で下手したら出禁ってホールもあったからな
スロットはそこからアルゼの独壇場になり店側にも技術介入はゲーム性の一部だと認識が広まって今に至るけどパチンコはアルゼになる予定だった享楽がクソ台連発したせいでそこは通らなかったな
寧ろ享楽が暴れたせいで技術介入に悪いイメージを残しただけになった 北海道だったか書き込みでリーチ中も玉打ってないと叱られる みたいなのは見たな
かなり昔の話だがさすがに今の長ったらしいリーチ中止めるなとは言われんだろう >>164
少し前に西葛西の店の新装でリーチ中に打ち出さなかったら出禁になったみたいな話があったな
軍団潰し目的とかいう話もあったけど真相はどうだったのかな >>164
埼玉でもそういうクソホールあった
まあ単に特定の客への嫌がらせだろうけど 昔、ハンドルに10円とか挟んで固定してたが、今それ禁止なんだっけ
皆ずっとハンドル握って疲れないのかな >>168
今は台を勝手に改造したってことでゴト扱いしてくるホールもあるからやるときは気をつけて >>168
体面上は禁止だけど
手で被せて見えないようにしとけば挟んで遊技しても何も言われない 2.5円だった時は朝一はスロ、スカッたら貯玉で海物語やってたわ
回る台はやってて苦痛に感じないしまた低換金率で甘めに調整する時代が来ないかな 小銭挟んでも怒られないけどアース取るとメッチャ怒られる >>172
10円玉で固定、銀紙と革ハンドバッグでアース
懐かしいな うわ、ハンドル固定そんなに厳しいんだ
握り続けるのも、毎回ポジション合わせるのも無理だ いや、固定で文句言われる店はそんなに無いぞ
厳しい店っていうより、ハンドル壊れて中古査定に響くの嫌がるようなケチな店が文句言ってくる感じ ルールの関係で出来ないのだろうが例えばジャグラーなんかでもビッグを揃えた後に消化するまでがハッキリいって無駄な作業。遊戯スピードが問題ならゆっくり払い出しすればその時間をトイレなり一服なりに使えるって思っちゃうんだよね
そう言ったこれ要らないと思える無駄な事がパチンコは特に多すぎるわ パーソナル化がスロに比べて進んでいて殆ど球に触らずとも遊べる面は優れてるしスロも見習って欲しい わーさんとかガチ目なの教えてくれて助かったわ
パチ板よりタメになるな >>149
捻り打ちってハンドル回して数発出したら戻してってのを繰り返す打ち方だと思った
動画見て右で殺してるっていうのを聞くけど捻り打ち対策だったんだ
>>152
ヘソの上の部分に玉が入って横に揺れている時は打たないようにしたりしてる
後、5発とか打ったら止めて玉が喧嘩しないようにするとか
>>168
通路に硬貨とか未だに落ちてるし パチでよく分からないのが打つ位置は大きく変えていないのに
最初は1パチ200発24回転とかしてやがて18、16、5と回らなくなり又18とかになるの
あれって何でなんだろ
シンフォギア2でどのルートが一番回るのかと試したら一番左の弱く打つルート
24回転とかしてそこを狙ってたら内部で玉が詰まったよ
他は12回転とかで、他の台打ってもいつもは18回転が基本だから締めてた
風車への釘とかヘソを見てると違いが結構あるね
緩めてる時は1パチ100回転が1週間以上は続いてる事もあった
4パチはシンフォギアに一度座って1k9回転でアホらしくて打たなくなった こっちは1パチがボーダーより大幅に下で殺しに来てる >>152
そういうよく回る台なら3止めもやる意義はあるが
今ある大半のクソホールのクソ調整ではたまたま3付いて止めたらすぐに保留無くなるんだよなぁ 重要なのはなぜ保留3止めがあったか経緯を理解し、機械的に真似るのではなく目の前の鍵で柔軟に対応を変える事だろ 海打ちなさい
まわるんパチンコは保三止めなんて不要
昔から思ってたけど、保留4個って少なすぎるんだよ 振り分けのない一発台とか、飛行機台なら打ってもいいが、なんの技術も要らないパチンコとか打つ気がしない 保留溜まってるのにガン回ししてたら隣の爺さんにどつかれたわ 回りムラ
今はムラが大きくなるようにゲージ作ってるし、店の調整も「基本回らないけど上ムラで騙す」っていうムラ頼みみたいな調整が主流
具体的にはヘソだけ大きく開けてヨリを殺し、道釘の後半とジャンプを下げ、ワープはそこそこ抜けるけど手前ネカセでステージ性能を殺す
これで運よくヘソに寄るとそこそこ回るけど、基本寄らないから下ムラ出ると500円2〜3回の時も多い、みたいな感じになる ついでに今のデジパチは液晶デカすぎて道釘が長すぎるから昔に比べてムラがずっと大きくなってる 慶次はあの2段ステージがぶっ壊れ性能だったのと、チョロ打ちでワープに寄りやすくなってたのがヤバかった
ワープ殺されりゃ普通にボッタ調整にもなったけど、スペックきつめで人気あったから甘く使ってたんだよ たまーにライトミドルやら甘デジやら羽根ものとか触るけど長時間のパチは無理
ハマった時の当たり遠すぎて気狂いそうになるわ
319とか昔の399とかよー打てるよな >>197
嫌いになる要素はないからな
ただパチンコを打ちたいってだけなら海しか選択肢ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています