【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第10幕
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スペック 機種名 ミルキィホームズ メーカー カルミナ 仕様 AT (疑似ボーナス連チャン) AT純増 約2.8枚 回転数/50枚 42.3G 天井 1000G 導入日 2020/1/20 次スレは>>950 が宣言してから立てること 立てられない場合、反応がない場合は他の人が宣言してください ※過去スレ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第1幕 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1579452024/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第2幕 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580202798/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第3幕【技術介入機】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580825148/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第4幕【2コマ目押しで100%超】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1581435596/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第5幕【アカナナが重要なファクター】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1582024239/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第6幕【アカナナが重要なファクター】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1582713481/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第7幕 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1583757315/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第8幕 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1585269792/ 【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第9幕 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1589632205/ ■初打ちチェックポイント ・トントンレバー レバー自体にMAXBET機能あり。2回叩けばリール始動 ・シルキィボタン ボタン間に溝あり。スライドプッシュがやりやすい ・音量調整 チャンスボタンの脇の左右キー。回転中も有効 ・光量調整 チャンスボタンを押しながら左右キー ・左右のランプ 対応役。左は押し順ナビの第一停止、?はハズレ対応 ・赤7ナビ「せーの!」 逆押しで中下段に赤7狙い。成功で様々な特典 ・押し順チャレンジでショートフリーズ 毎回発生。別にヒントなんか見つけてないので探さないように ・タッチセンサー たっちの文字のとこしか反応しないので注意 ・コール音量変更 ボナ中払い出し停止時にチャンスボタンを2連打してから左右キー ・楽曲変更 同じく3連打してから左右キー。解放条件あり ■通常時の流れ ◆規定ポイント到達(or小役連)→ミッション高確率→ミッション成功→ボーナス ●通常状態 ・ステージについて 対応役成立じにミルキィポイント蓄積 最低保障10G後に引いた押し順1枚役で移動 対応ランプが1つ増えたステージに移行する傾向 ・4人ステージ ハズレ含む全てでミルキィぽいんと蓄積 4人ステージ中の技術介入成功時は超4人ステージへ移行 技術介入成功、アンコールゾーン終了時、ミッション高確率終了時、設定変更時は4人ステージ移行確定 レア役の一部でも移行する ・規定ポイント 常時右下に表示され、128の倍数ちょい手前くらいでミッション高確率に当選の可能性あり ・ミルキィぽいんと 内部に蓄積され赤7ナビ時にポイント解放 技術介入成功でボーナスポイントも解放される ナビの1部が倍7となっており技術介入成功でミルキィぽいんとを倍にして解放 ●ミッション高確率移行条件 ・規定ポイント到達 ・小役連 ランプ点灯時のチェリー、スイカ2連、ベル、リプレイ4連 ランプ不問の押し順1枚役4連、3連の55.5%、2連の0.01%を引き、押し順に正解 ●ミッション高確率 ・押し順正解でミッションへ移行 ・押し順チャレンジ4回発生 ・上部の数字が黄色でナビ発生 ・押し順チャレンジ発生前にポイント獲得抽選 リール下部の20個のランプを全て埋めれば押し順ナビ発生など ハズレで1個、リプベルで2個、レア役で4個以上埋まる ●ミッション ・対応役成立でボーナス ・1G継続。失敗時のレア役は継続確定、それ以外は約20%で継続 ・突入時、継続時、ナビ有り時の20個埋めで対応役増加 ・サクセス目 ランプの点灯パターンに応じた条件付きリーチ目 1確、2確など多岐に渡りその総数は約25万通り ■ボーナス 初当たりを含め5連した時などに成立するEXボーナスを目指す 正確には有利区間ランプが消えてから4連 初当たり時(例外有り)、EXボーナス時は有利区間リセット ・初期ゲーム数 BIG→100枚。REG→50枚。EXボーナス→200枚or400〜1000枚 ・消化中の抽選 レア役成立時、技術介入成功時に枚数上乗せ。 ・1G連抽選 ボーナス入賞時の21.1%、技術介入成功時の7.8% ●EXボーナス ボーナス5連目当選時、1G連の一部で突入 1/2でMA(みるきぃあたっく)、失敗時はBMW(びよんどTHEミルキィウェイ) ・MA(みるきぃあたっく) 初期枚数400〜1000枚 ・BMW(びよんどTHEミルキィウェイ) 初期枚数200枚。泣いていい ■アンコールゾーン 継続率約70%の引き戻しゾーン 突入時に可否は決まっており小役で強制書き換え抽選 ・ループ率振り分け A→99.98% B→0.02% ・実質継続率 +設定差(1G連を除いた数値) A→69.7%+0.5%(62.3%+0.6%) B→86.7%+2.8%(83.7%+3.2%) ・書き換え抽選 押し順1枚役→15.6% チェリー→18.8% スイカ→25% ■通常時のモード ・有利区間移行時 設定 モードA モードB モードC 1 12.5% 37.5% 50.0% 2 16.4% 31.3% 52.3% 3 20.3% 25.0% 54.7% 4 23.4% 19.5% 57.0% 5 28.1% 12.5% 59.4% 6 32.0% 06.3% 61.7% ・ミッション高確率失敗時 設定 モードA モードB モードC 1 54.7% 20.3% 25.0% 2 52.3% 18.0% 29.7% 3 50.0% 15.6% 34.4% 4 46.1% 12.5% 41.4% 5 42.2% 09.4% 48.4% 6 38.3% 06.3% 55.5% ●規定ポイント振り分け ※前兆があるため最大15pt手前にずれ込む 規定pt モードA モードB モードC 128 06.3% 00.8% 12.5% 256 15.6% 00.8% 35.2% 384 15.6% 00.8% 39.8% 512 15.6% 00.8% 12.5% 640 15.6% 24.2% - 768 15.6% 24.2% - 896 15.6% 24.2% - 999 - 24.2% - 平均 533pt 794pt 308pt ■おまけ ミッション中の数字ランプ高速点滅は継続or成功 ミッション中のタッチでセリフ発生で継続or成功 成功「頑張っているようね〜」 継続「諦めては〜」 MA確定パターン テンパイ順が右左中、加算差枚数77、先ペカ、揃うキャラの順番矛盾 フル攻略で1でも100%超え ━選曲リスト━ 1.ミルキィ A GO GO 2.ミルキィ100ワールド 3.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 4.総天然色フルパワー 5.横濱行進曲 6.We are the Miracle Holmes♪ 7.セイシュンビギナー! 8.Two of Us 無敵♪ 9.羽ばたいてDreamin 10.激情!ミルキィ大作戦 11.みるみるUPっぷ↑↑ 12.Fighting☆Dramatic 13.鼓動の彼方 14.Reflection 15.オーバードライブ! 16.正解はひとつ!じゃない!! 17.毎日くらいまっくす☆ 18.そして、群青にとけていく(ED) 19.びよんど THE ミルキィウェイ(EX) 20.ミルキィアタック(EX) ─chanceボタン3回→左右ボタンで選曲─ ─リール下の20連ランプが各曲に対応─ 設定 ボーナス初当り 出玉率 1 1/347 97.9% 2 1/333 99.6% 3 1/321 100.9% 4 1/307 104.2% 5 1/293 107.9% 6 1/277 110.1% ボナ連と有利区間の仕組み 初当たりとEXボーナスに当選すると該当ボーナス終了で非有利区間に落ちます 同有利区間内でボーナスが4連すると4回目のボーナスがEXボーナス確定になります 流れとしては 初当たり→基本的に非有利区間へ→アンコール前の1ゲームで有利区間セット セットされた有利区間内でEXボーナス当選(最大4連)→非有利区間へ→アンコール前の1ゲームで有利区間セット の繰り返しとなります 右上の赤7が光ったら、 逆押しで右リールの中下に赤7を目押し。 成功すると、 通常時は貯蓄ポイントを放出して高確率missionが近づく! AT中は上乗せ! ■技術介入できないと・・・? ・成功時と失敗時の簡単比較 通常時 失敗時の90%で4人ステージへ移行しない 30〜50ptのボーナスポイントをもらえない 倍7だった場合、倍のptがもらえない ボーナス中 上乗せされない 1G連抽選されない ・ビタが出来ると 技術介入時に下段に赤7ビタで規定ポイント数を示唆 止め時を参照出来るのでビッタビタしてれば多分超甘い 赤7ランプ点灯時について 右リール中段or下段に赤7を狙いましょう 成功すると赤7が下段に停止し恩恵が増えます 通常時に赤7下段ビタに成功すると成功ボイスが「グレイトー!」に変わり次CZまでのMPをかまぼこランプで示唆してくれます 成功時の恩恵 通常時 MPを上乗せして放出 MP2倍当選時、2倍にして放出(演出のBGMが変化し停止ボイスが「ドドドドーン」になる) ミルキィゾーンへ移行(ランプ全点灯) ミルキィゾーン滞在時は超ミルキィゾーンへ移行(MPストック優遇) 下段ビタ成功の場合はかまぼこランプで次CZまでのMP示唆 ボーナス時 上乗せ(10〜100枚) ボーナスストック抽選 連チャン回数=実質無限 最大獲得枚数=実質無限 完走枚数=実質無限枚 RB=50枚 BB=100枚 びよんどTHEミルキィウェイ=200枚 みるきぃあたっく=400・500・600・700・800・900・1000枚のいずれか プレミアムみるきぃあたっく=1500枚確定(中段チェリー) ※レア役や逆押し赤7(技術介入)で差枚数上乗せあり。 ・通常時の小役連について 該当した小役の「ランプが点灯」してる状態で規定回数を連続して引くとCZに突入します リプレイ→4回 ベル→4回(押し順を当ててベルとして停止させた場合のみ) チェリー→2回 スイカ→2回 ・押し順1枚役の連続について 押し順1枚役を連続して引いた場合、連続した回数に応じた確率でCZ直撃の2択ゲームが発生します 2択に成功すると1回目の2択を成功した状態でCZに突入することができます また他の小役連と違ってランプの状況に関係なく発生します 2択ゲーム当選率 2連 0.01% 3連 55.5% 4連 100% (以降は連続して1枚役を引く度に2択ゲームが発生) 非有利区間中について ・枠白フラッシュ発生時はレア役か1枚役成立。左リールにシャロ図柄狙い推奨(狙わないとゼロボ入賞の恐れ) ・キャラ揃いする場合があるが、ナビが出なくてたまたま揃っただけなのでボーナス確定ではない 技術介入役について ・ミッション高確率中とアンコールゾーン中は逆7ランプが点灯せず、ハズレ扱いになる。技術介入は不要 〜コーデリアさんとのお約束〜 cワ-─┐__ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /::/´,√c゙く〜'フ2)_ / ┼ l ┼┼ l|/[]] ヽ (;;;レο勺 │ヽ `⌒) ! (刀 イ ヒ ∧ 山 | 〈 ,入__, く_)※) (´ \__ _____ノ ノ厂 、 し(※(※)'^′ ∨ (_ ̄_て※)米ろ お花畑住人の皆へ。 ミルキアンは争いを好まないのよ。皆仲良くお花畑精神よ。 覇権なんてどうでもいいのよ。ナンバーワンよりオンリーワンよ。 どんなアニメの信者でも、心に少しのお花畑があれば争いなんて起きないのよ。 皆が仲良く幸せなのが一番大事なのよ。 引くものは引かせておけばいいのよ。 叩きたいものには叩かせておけばいいのよ。 麦は踏まれてこそ天高く実りの穂を付けるのよ。 たわわに実って、ムラムラするのよ。 / / `丶/⌒ヽ <分からないことはテンプレ見たり / ./ , , i ヽ\ ヽ __ _ _質問してみたりしてね− 亡 / * / / . / / r .、 |ヽ .i l l 〈 ' 〉 女 / l.| l ; :i _ir .、`/'! i i :. |l |* | ヽ./ l ./ l :| .:|,l イ:/``::/ ̄ヽ|::| :: .| l i / 相 | //.| :l:.:::| !/!'| .:/ l:'::i: / !/ ホールに広がるお花畑〜 心 .l/ .l. ヽ:\lZ三ニ ニ三Z|::/:/:|: ヽ / :|*:ヾ、.!"" ,.、,.、 ""iノ|::: l:.. \ そう、この台は理解するまでが大事! _i_ ./ .:/|. .ヽ:::lヽ. ! ノ ノ !' |:::.. i .!_|_!./ .::::i:::l::. \-r‐` r- r i´- /* ::l:::::.. | 全てのナゾが解けたら .! .i :::::|*!:::. :. ヽ /<.>l / .: .:::/l:::::::.*l | ::::::l::::::ヽ::: :. i i / | | i .::: .::::/::l::::::::: | たわわに実って、ムラムラするのよ バケ図柄セリフ来て逆7来ず256Gミッションで当たり! 単発〜 ベルフラッシュして256ptミッション当たり! 単発〜 ランプ黄色来てから逆7来ずほぼ256Gミッション当たり! 単発〜 また落ちたらハイドラとWUGとくっ付いてTHE LIVE筐体総合にするですー てつ、だっけ?がハイドラの動画出してからはピーワで機種ランク2位まであがったらしいし打って欲しい。興味ねえけどこの際人気出るためには誰にでも触ってくれと思うんだが… >>42 ハイドラの動画内で企業案件待ってますよ的な事言ってたから該当シーンの時間リンクを熊女将のTwitterに送るんだ! スペックがいいのに台の微妙なところがそこそこあるのが問題かなぁ… 内部の音量調整が極端すぎる。 コール設定の説明がない 初期状態だとコールがうるさい これ変わるだけでも多少印象は変わると思うんだけどなぁ… もしくは大きな固まりを3Loop以上すると台にたいしての見方が変わるよ。 いっかい出る流れを経験しないとね、興味をもってからこそわかる演出の面白さもわかるし。特にアンコールゾーン どうして有利区間に移行したGはナビ出さないんだろう? 1G目のレバオンの時点で有利区間には移行してるはずだよね? >>48 有利区間は役を揃えて初めて移行じゃないのか? 大半の.が付く機種は全リール止めた際にランプが点灯するぞ。 ランプ付いてなきゃ非有利だからナビは出せないはず。 まぁ、ミルキィの非有利→有利の場合一周期目のCZ当たりは早いから、2択強い人なら簡単に初当たり取れるんでオススメ♪(ハズレたら天上まで…w) >>49 第三停止後にランプつくけと 有利区間自体はレバオンで移行してるよ ジャグのランプだって第三停止後につくけど ボーナスはレバオンで成立してるわけで 有利区間開始も終了も第三停止後 有利区間開始してないから有利区間終了後1g目はナビ出せない 非有利区間でレア役引くとAT直撃したり モード優遇する台はどうなってんの? 非有利区間でATに関わる抽選してるの? 引いた役によって次Gから良い有利区間(AT直撃等)、悪い有利区間に振り分けている ミルキィもリセット時の朝イチ1回転目にゼロボ成立の有無によって内部アンコールと種なし通常に分かれるとかなんとか >>55 非有利区間中に引いた役を参照して ATに関わる抽選してるの?おかしくない? >>56 直撃役引いたら0G天井にすればいいんじゃない? HBJのST中のCZ 5G以内に上のマスに表示された小役を引ければストック 楽しみですねー https://i.imgur.com/laM8biw.jpg >>50 1G目に有利区間移行してたらわざわざ警告音出さずにナビでキャラ揃い阻害するだろ普通w ランプ非点灯時に専用の警告音あるのはそのためぞ。 >>56 別機種になるがビンゴギャラクシーは非有利区間中の強レア役はCZやATに一気に移行する。 逆に有利区間中の強レア役はあんまり意味ない。 ATに関わる抽選は出来るってことだの。 >>56 引いた役というより、ミルキィは有利区間突入時にゼロボが成立しているか否かで有利区間の内容(アンコールの種ありなし)が変わる んで、通常の初当たり後はゼロボが成立しているから普通のアンコールなんだが リセット時はゼロボ消滅するから1Gでゼロボ成立させないと種なし内部アンコールになるよってYouTubeで言ってました! >>59 もっというもビンゴギャラクシーもレア役かリプで有利区間に移行する 小役引いたゲームで有利区間に入るならばATの抽選が出来るってことやね ミルキィも1ゲーム目に確定役引けばボナ確定すると思うよ よくよく考えたら上でドヤ風に言ってたが有利区間に対しておかしいこと言ってるなorz 間違ってました。 5.9号機の南国蝶々verだと レバオンで有利区間点灯 リールに揃った役でその後の状態変化 をやってるのでミルキィも1G目のレバ時には有利区間入っとるのが正解かもね。 でも何でナビ出さないのだろう?(やり方によってはペナ役[ボナ]揃えられるし…) ほんまおもろい 6号機時代ははミルキィとpso2あれば乗り切れるわ ミルキイアタックっておバカな曲だと思ってたのに 終盤の歌詞で泣かせにくるのやめろ 俺は今10駅も電車に乗ってミルキィ設置店に行ってる 地元はもう駄目。設置店が閉店したかベタピン放置 >>65 ミルキィもう解散してるし、台の設置も消えていきそうなのあってひとしお感涙演出となってますね… 誰も触らないから、セルフハイエナをする毎日になってしまいましたー 非有利狙うよりかは、かまぼこランプ確認→即やめ の方が地味に美味しい気はするけどなぁ…(拾える数的に) あとはレア役連を祈る! かまぼこランプも結構嘘つくし、そもそも7来ないと駄目だし微妙かなぁ 4人ステージ終わって最初の台詞か即ヤメしてる 一番信用出来るのはアンコール抜けてすぐ来る小役点滅 まあそれ来ても7来ないとがっつり256G引っ張られる訳だが…… 俺はあんま重視しねえけどやっぱ液晶ついてたら人気出てたんじゃねえかな…もちろんいちいち状態説明付きで(シャロステージなら右上に「チェリーで保留ポイントアップ中!」とか) >>76 たぶんいろんな事してもネット(カルミナ)の機種じゃ大きな稼働は起こらないよ。 よほどの独自性の強い特徴ある機種じゃなきゃメーカーだけで毛嫌いする人はいるからな。 ドラキュラは好きだったけどなぁ… メーカーは今の打ち手のレベルが想像以上に下がっている事を予想出来なかったね 目押しや理解力のレベルだけじゃなくて、失敗したら配列と制御を睨んで練習場所を自分で探す等の想像力も含めて 万人受けしなかったからこそ奇跡の1台になったんで良かったけどね。 機械割計算が非常に難しく、正確な割が算出しづらいのが良い。 このおかげでネットでエナ情報などを発信してるクズの標的にならずに済んだ。 間違えて書き込んでしまった WUGだっけ?かの液晶付きスロ作ってるとかだったよね確か それのゲーム性がミルキィで液晶で色々わかりやすく作ったらヒットしたりしないかなぁ >>81 WUGはTHE LIVE筐体よ とっくに完成してるけどハイドラ同様内規に抵触した ハイドラ出せたから解決したと信じたいが https://i.imgur.com/2AwmjWu.jpg >>81 WUGは現時点出てる画像だとミルキィと同じで液晶無しだぞい? あ、こりゃまたバラの片隅でマニアだけがシコシコ打つ台になるわ サンクス カルミナの感じはDAXELみたく好きな人はとことん好き、って感じになると勝手に思っている スードラの時から方向性決め打ちしてプロトタイプ的に出してる中、ミルキィはほんといい塩梅に仕上がった台だと思う ホールは甘すぎて使いにくいんだろうけどなあ 中身だけで言えば6号機ならではの仕様かつ胡散臭さ抜きのAT機してて面白いんだけどな 目指す所が1撃3000枚以上だと思ってるので他の6号機とは打つモチベが違う 7.7はミルキィの高設定を打てる大チャンスよ〜(お花畑) 仕事なのですー しかしミルキィなら夕方からでもリセ狙い12回転で空き台だから余裕だな 今日初めて触ったけどなかなか面白いね!!みるぷんて〜で3否定したのは笑ったけど やっと設定6座れたけどCZの来やすさが別格やな。 あと、択当て後の全点灯がやたら来やすい気もしたが気のせいかな? まぁ6でもCZの択当て全く当たらん+単発4連続とかやらかすと、ほぼストレートに3000枚とか吸い込むのなorz ミルキィ以外打つと下ブレがひどい さては妬いてるな? 遠征でミルキィ打って負けた帰りにいつもの所のミルキィで投資1000円からのー、1枚役3連の択当て!→ミッションクリア!→大連チャン!で2400枚出ましたー、これはホールに嫌われるのも納得ですー。でも設置期限が過ぎるまではベタでも打たせてもらおうと思いましたー。 朝イチミッションで択当て一発成功したら全部ランプついた どういう状態、、? 通常時レア役からのミルキィホームズ出動しまくるんだが高設定挙動だろうか? プンテ24否定、ポイントは1回999食らったが他は大半が256 なお単発5/7でマイナスな模様 >>96 昨日一日打った感じではレア役からの4人ステージ移行はいつも通りな感じだったぜい。 なお、ポイント天上は一回だけ896pt それ以外は240か368付近に固まりまくり… 単発率に関しては1G目の引きとしかもう言えなくなった…(設定関係ない!) >>96 999喰らうと上の可能性は大分厳しくなるぞ >>97 >>98 ありがとう また999食らったので高設定消えましたー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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