【9枚AT】BLACK LAGOON4【七匠】
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>>5
スパイキーだろ、3もART引けたらかなりの完走率だったし期待 >>15
マシンガンATってついてるけどアクセルATみたいに特殊機能付いてんのかな >>15
9枚だしなぁ、、無抽選区間とかデキレとか減るゾーンとか全部無きゃ無理だろ またバレットチャンスロベルタで絶望する台かなw
それはそれでラグーン打ってるなって気になるけど >>20
流石にそういう割調整はあると思うけどスパイキー好きだから打つわ スパイキーはミーナ以来通好みの台を出し続けてると思う
七匠って看板が可哀想 スパイキーがいいメーカーなのは認める、期待半分で待つわ 原作はやったりやらなかったりだな、アニメで続編やってほしい >>38
あー絶対衝撃があったか、あれも事故るとヤバかったよな まぁアリストスパイキーの一番のヒットはブラクラなんだろうな >>20
マジでこれ、どうせ6号機って思ってしまう
A+ARTじゃないラグーンにちょっと違和感あるし >>45
まぁ去年検定通過してたのに改めて本命通してきたくらいだから多少は期待するわ 北斗も本命とか言っててアレだったからな
エナ機にならなきゃ良いけどなー てかラグーンはBGMがアホみたいにカッコいい
2のARTの曲はヤバかった 作者は版権で儲かりすぎて続き描くのを止めてるんだろ >>53
ロベルタ本郷の話で力使い果たしたらしいときいた 原作まだ読んでる奴いる?
雑誌わざわざ買ってるのに作者ぜんぜん連載してくれないんだよ
エダ好きなんだよエダ 小説は完成されてるから続編としてアニメ化して欲しい スパイキーは6号機になってリミット付いた時点で終わったと思ってる。
ヤマサ版HOTDで完走してそう思った。
上乗せして完走確定してからの消化がダル過ぎた。
スパイキーが得意としていた『設定不問の爆発力』という魅力が、
6号機の規制で完全に消えたんだよ スレタイくらい読めよ
純増9枚なら完走確定後のダルい消化とかすぐ終わるだろ
別の意味で純増9枚には恐怖感じてるけど 9枚だと完走に300Gかからないな
AT入れるのムチャクチャ難しそう
逆に3枚でバレ満ノリノリが良かったとかなりそう ラグーンはどっちかってーとヘヴンズラッシュの
バー揃いがオモロかった 9枚じゃヘブンズラッシュのイケイケ感とか無くなってそうだな
さすがにヘブンズラッシュ的なのはあると思うが即終了しそう
枚数乗せならそのまま使えそうだがw >>73
9枚出てる時点で結構なラッシュだからなw
普通にレア役上乗せ直+特化ゾーン抽選とかでいいわ >>72
アレを揃えないで裏に回してART再開したときに デデッ デデデデー って流れ出すのがたまんねぇんだ! 七匠だからまたハイエナスペック(ハイエナできるとは言ってない)にしてくるだろうな 300ゲームで完走なのに特化ゾーンなんて意味ないだろう
ヘブンズラッシュで2ゲーム!3ゲーム!!って糞細かく乗せる仕様か 前作のデキを見ると期待していいのかわからん
ヘブンズラッシュの入り方やCZ前兆の上がるかも上がるかも詐欺が嫌だった 純増9枚ならヘブンズラッシュで揃うたびに+2Gくらいかな AT機だと疑似遊戯にでもしないとバー揃い超高確率にするのは難しいんじゃね SPEC3みたいな感じになりそう、ヘブンズラッシュ 前作結構完走率高くて好きだったけどな
5.9以前の台打つより出せたわ 前々作まではブラクラしてた
やっぱり何をとっても初代が一番だったんやなって
2はまだギリギリいけるんだっけ 虚無ゾーンがあるかないかだな
無かったら神台認定するわ 60枚のカスボの連チャン()のために最悪222G回される沖ドキモドキを作ったバカってどこだったっけ… リゼロスペックで出してほしいわ
バレットバトルは今までの仕様のままロベルタ3人倒したらATとかで >>71
もう何処にも置いてなくて笑った
オリ平開発馬鹿だわ >>85
2は一撃万枚童貞卒業機種だから思い入れ強い バレットバトルがロベルタ固定でリゼロくらいの初当たり確率ならちょうど良さそう
打ちたくはない 9枚ってことはナビ回数管理タイプでサラ金とか猪木みたいなタイプか
リゼロ北斗みたいなゲーム数解除デキレ型だろうな >>90
無理ゲー過ぎる
三人突破で完走にしてくれ なんかラグーンならちょっとマシな6号機で出してきてくれるような気がする >>96
ならバラライカ張さんシスターとの三連戦にしよう 3連戦を鉄拳みたく固定パターンで作ると楽しそう←勝てるとは言ってない。 海将軍みたいにロベルタ撃破率50%overってなってそう >>86
ワイリカスタムがあれば打ちたい
( ´・ω・` ) >>104
減るゾーンも無くレア役もちゃんと仕事するだと…検定落ちまくってでも通したスペックならちと期待 最近高純増なのにG数解除以外の台や万枚実績の台が連発してるのは
6号機になって時間が経って、数で勝負してるハイスペック機が通り始めてるんだな。 >>104
こんなもんはな、数撃って通りゃいいんだよ精神ですね 七匠:はい!またブラックラグーンだよ
保通:またこれかよwww
落としたろ
七匠:はい!また持ってきたよー
保通:ドンマイwww
七匠:ほいっ!ブラックラグーンだよー
保通:ざんねーん
七匠:そろそろええやろ?
保通:まぁえっかw
こうして、通ったのがブラックラグーン4である。 >>110
七匠「今度こそ通せよ」
保通「まぁそんな焦んなって」
七匠「なんならクソのついでに祈ってもいい」
\\通過// メーカーのステマだらけで草
純増9枚の時点で中身はリゼロか金太郎のどっちかだよつまり糞 遠隔確定
↓↓
937ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん2020/03/08(日) 21:07:10.65ID:fWDGs0lT
京都のパチ屋 閉店なので 全部暴露
設定遠隔でいじれることが判明
http://alfalfalfa.com/articles/278149.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=
↑↑
拡散希望 >>116
完全にアウトだけど遠隔じゃなくて設定変更だろうな >>114
ストレートAT的な事書いてあるけどやっぱそんな感じなのかね
去年1個通ってた気がするけど30回以上落ちて別の本命通してきたならマジなんじゃないかって気がする 本当に純増9枚なら1セット25GでツインエンジェルbreakやギアスR2仕様のバトルのセットストックタイプで良いよ
各キャラにライフつけて放火魔は2本、双子は3本、抜刀斎は4本、鬼畜眼鏡メイドは5本で0Gからはバレットバトルでよろしく >>121
普通にループ率でレア役でセットストック
難易度高い敵倒したら高ループ率とかでもいいよね 初代が最高におもしろかった
めちゃくちゃ打ち倒した ヘブンズラッシュが上位ATで、突入したら完走とかじゃないの?
青鬼のアレみたいなことなんじゃ。 >>116
あんこう??ってなってる流れ見て
遠隔だー!って言ってる奴らの生きた時間がしれる どーせ子役でルパンボーナスロベルタ無双って仕組みだろうな。 >>90
ロベルタ3人てw
一人でもキッツイのにムリ過ぎるだろw ところで七匠って評価された機種ってあんの?
( ´・ω・` ) わいはヴァーミリオン好きやったでw音楽神ってたで!
ブラクラはエダさんの激アツに酔いしれたひ まぁここまでロベルタ出てきて素直に諦められる台も珍しいよなw
たまに強レア役とかボナでクリアする事もあるから強敵なんだけど絶妙に頑張っちゃうし >>130
一番最初のベルセルクには結構ファンがついてる。
狂戦士滅の出来が良すぎた。
あれだけであの台は評価できる。
他はクソ レア役抽選てことは無抽選ゾーン無いんだろか
どうしても5号機打ってるとゲーム数とも違う無抽選に耐えられん 高純増ストレートATは無抽選なかったら無理でしょ
無抽選区間が減るゾーンの代わりになってるから出玉率を突破してるわけで >>136
でもリゼロとか青鬼みたいに当たらんゾーン搭載してる台も人気だからそっちの方が正解なのかね?
ブラクラが本当に9枚で無抽選ゾーン無いのであれば
自分の知る限り初めてのレア役完全抽選で減るゾーン無しの台だからリゼロと相対的な評価が出るかもね >>137
6号機の出玉率を考えたら高純増ストレートATでまともな抽選するのは無理だからあり得んと思うけどね
リゼロが最初にして完成形って言われてるくらいあのタイプはリゼロから弄れるところがほとんど無い
ほんとにちゃんと通常時にどこでも当たってどこからでも完走させられるような9枚AT機出してきたら間違いなくなんかやってるだろうね >>138
30回落ちてる間になんかやったのかもねwww
まぁ出率考えたら無理か >>129
世界解剖狙い撃ちで内規変わったの知らねーのかよ素人 引き戻し兼CZのバレットバトルが実質的な減るゾーンだと思うんだが違うのかな?
まぁCZだけだと9枚ATじゃ減る区間が少なすぎるか 同一仕様で何十回も型式試験通してるのは、実射試験のヒキ弱待ちだったんだろう
シミュレーション試験を通すカラクリを発明したんじゃないかな >>134
そうなん?なかなか快適な通路だったけど
動画でも見てみるかな
( ´・ω・` ) わかった!純増変動型でヘブンズラッシュ中が9枚ですね! >>144
妥協できなくて同一スペック何度も持ち込んだのなら心意気は評価するわ 無抽選系だとエナも出来るしストレート系完全抽選なら設定狙い出来る感じなら6号機にも彩りが出ていいかもね
何にしてももう一つの6号機の完成系であることを祈るよ なんだこの気持ちわりぃスレは..フィールズの社員だらけか?何回も試験持ち込んだなんてただのセールストークで実際は何の変哲もないカススペックに決まってんだろ笑
あの糞の糞糞のサラリーマン金太郎もスペック出るまでは何回も持ち込んだすごいスペックですー笑てだまくらかしてゴミ台さんざん抱き合わせした詐欺師集団だぞ?アホ店ども何回だまされたら気づくんだ? サミーやユニバがまともな台作れないのに7勝が出来るわけないだろ 万年大赤字のフィールズさんはもう後がないからね
詐欺でもなんでもやらないと会社潰れちゃうよ ラグーンは七匠じゃなくてスパイキーが作ってるだろ
結果ラグーンだから期待しとくわ >>152
フィールズってずっと後がないって言ってるよなw >>151
それらは過去に爆裂機量産してるから目をつけられててなかなか作れない
中小メーカーだと多少変わった仕組みでベース下げ等しても見逃されてる まあ今まで出なかった画期的な抜け道なんてのはほぼ無いと思っていいわ
6号機でやれるような抜け道なら5号機で既にやってる そういやなんで5.5とか5.9とか半端な感じになるのかな?
普通に5号機6号機7号機ってしたらなんかマズイんですかね? 内規が変わるのがマイナーで風適法が変わるのがメジャー なるほど、つまりその風適法ってのが変わった時に号もひとつ変わるわけか
サンクス 擬似遊戯が可能なんだっけ?
なんか新しい仕組みの抜け道を見つけてないかなぁ
ブラクラは5.9号機も割とうまくやってたし ブラクラだとどうしても期待しちゃう脆弱者です
バラライカに調教されたいです >>163
6.1号機は疑似遊戯、ビデオリール、若干ではあるものの低ベース化が解禁されるから演出での0G連の特化もできるしダクセル復活の可能性もある 擬似遊戯可能ならヘブンズラッシュのあれ
麻雀物語3みたいにレバーオンで決めてるフリできるかな? 疑似遊戯をやるとすれば最初に揃えて揃った時点で決まったセット数なりゲーム数をボタンを押せかレバーを叩けで決まってる分だけ0G連で上乗せ告知するのになると思う だが正解は歌にもあるとおりNo one lives forever そういうことだ 6.1号機はどっちにしろまだまだ先だからブラクラとは関係ないけどな >>155
夢見すぎだろ
何で見逃さないといけないんだ
普通に取り締まるわ CTやストックや5号機で画期的なことをやってくれたネットが6号機だと大人しいのが悲しい
なんか隙見つけて上手いことやってくれないかな >>170
取り締まるってなんだよ
試験の話なのに >>171
NETが4号機ならともかく5号機で画期的な試みでCT機なんてだしたっけ?
純ボナはストックできないし疑似ボナなら5.5のブラックジャックであったけど別に画期的じゃないしそもそも5号機初期はハーレムエースとかリオスパとかの純ボナメイン機しかなかったと思う >>174
全然流行らなかったけどネオストック機出してたじゃん もし無抽選と減るゾーンが無い台でも無抽選有りの台打つ奴は居なくならないだろうな
レア役完全抽選って言ってもモロに設定の影響受けるだろうし >>175
モグモグ学園とかで学園方式を馴染ませようと一番試行錯誤してるのはネットだと思うぞ
山佐が今度モンキーターンでまるパクりしてくるし
そもそも6号機は学園くらいしか抜け道無いからこれを発展させるしかないからね >>178
せやな
お前は期待しないでジャグでも打っとけ >>110
足りないよ。あと25回やり取りしないと >>114
リゼロなら許す、でもリゼロスペックはもう出ません >>151
千ちゃんのメーカーはまともなの作ったぞ。 >>154
サミーやユニバとの提携終わったから、今はダイイチとサンキョーに必死に食らいついてるね >>177
ネットと大都と平和は本当に試行錯誤がうまい >>48
日本でやってるよ。
ロアナプラ戻った後、教会でレヴィが濁してる。 今の情報がマジならようやくまともな6号機が出てくるな、社員じゃないぞ! ラグーンシリーズのちょっとやっすい中段チェリーすこ 中段チェリーはART中に引けばエエんやで(ニッコリ
初代は知らないが2の通常だと50%でボーナスで後は恩恵ないんだっけ?w この糞業界は正直もんがバカを見るからな
パチンコ屋が滅ぼうが本来ならリゼロ系は短期違反だから即座に取り消しかけて撤去させなきゃいけない
試験すり抜けたからOKって考えが狂ってるし、それでよしとしてる法律も終わってる
人ぶっ殺しても証拠がなければOKと言ってるの変わらんのだよ
つまり、期待してOK >>195
なんかよくわからんけどブラクラ読者的な言い回しでKUSA まぁでもブラクラ使ってクソスぺ出したらいよいよ終わりだから七匠のやる気を見るのが楽しみだわ
お抱えなのか知らんがスパイキーの開発に30回以上検定に挑戦させるのは簡単には出来んだろ
もともと去年一個通ってたのに ブラクラ3が完走簡単とか言われてるけど駆け抜けしかしたことねえよ
ブラクラ2もロンフリから駆け抜けしかしてねえよ ブラクラ3はそうでもないけど同じ七匠の5.9のヴァーミリオンは完走率まじで高いわ
通常もボナもつまらんから打たんが ヴァーミリオンは5.5号機か6号機しかないぞ
5.9号機はブラクラ3に限らず頑張れば引けて完走まで持っていけるけど引けなきゃ駆け抜けみたいなバランスの台が大半だったな 6号機は平均枚数出やすいけど2400枚は厳しいみたいな台が多いよな >>198
3はリミットついて絶望ムード漂ってたけど結構良く出来てたぞ >>203
もはやデキレだもんさ、デキレ感感じない作りであって欲しい ゴミ台だから心配すんな
ナナショウ(笑)がヒット機つくることは未来永劫ない ふぃーるずさんの自信作の鬼武者もいまだにスレすら建ってない体たらくでコケ確定だし色々やばい ブラクラ3をクソっていう人は5.9号機ってだけで打ってないと思う 演出のチョイスはあとどこがあるよ?
結構ほとんど出ちゃったよな 2はボナもARTもクソ重くて打つ気無くし3でロンフリから駆け抜けコイン下皿のみで打つ気無くし
結果初代が一番面白かったしか印象ない
でもユートピアあるなら打っちゃいそう ヘルズラッシュは個人的にいらんかった
ヘブンズラッシュとスーパーだけでいいけどバレ満のイケイケ感は残してくれ ウンコをいくらうまく作ってもウンコには変わりないからな
3なんていくら擁護しようがウンコ リンかけやダーマンみたいな救世主みたいな台は出てこんのか! >>217
限られた中で楽しみを見つけるのも大事だぞ。
与えられて面白いつまらないは飼われてるのと同じ。 3は初打ち30ゲームくらいでフリーズして完走して以降打ってないから俺的には良台 >>218
かっこいいこと言ってるつもりかも知れないけどアホっぽいぞお前 >>220
いや、規制とか俺らじゃどうしようも無いんだから、どうせ打つなら楽しみ方を模索しなよ
打たなきゃ打たないでそれでもいいし なんだこいつ
規制含め糞なんだから糞を楽しむ訳ねーだらあああ 規制含めて糞だと思って5.9号機以降の台を楽しめないならこのスレだけじゃなく5.9号機以降の台のスレにいる意味はないんだから来なくていいし来年の1月末日までに完全撤去される5.5号機までの機種スレに行ってろ
来年の2月から糞つまんねぇ機種を打たなくなって引退できていいじゃん >>222
それで行くなら時間の無駄だぞ、、、
他の趣味見つけたほうがいいぞ。
写真とか楽しいぞおすすめ 僕はどうにか6号機を楽しめるようにスレを見てる…
今の所面白かったのはファフナーだけだ >>227
2まだ置いてるんか、羨ましい
つ ヘルズラッシュ 初代のラグーンラッシュ準備中にロックから中チェ300乗ってバレ満おわらねぇwとか思ってたら普通に3000枚くらいで終わった思い出
誰だよバレ満したら終わらんとかいったやつ2でした時初代ならなぁwとかいってたのに初代でやっても普通におわるじゃねーか嘘つくな 2でバレ満400gくらいで何回も奇跡を起こしてギリ万枚だったわ 終わらないというかバレット満タンでスタートラインだな バレ満ART終わらせちゃってCZ1ゲーム目にレア役で復帰させた時は脳みそ壊れそうになったな
いやー名機だわ 結局最近のパチスロは叩きどころが少なくてデキレ感じるからよくない
5号機っぽく打てるなら全然リミットも我慢するわ >>170
厳密に言うと過去の有害台出した大手は何度も試験して落ちたデータを採用して落とす
逆に弱小メーカーは一発OKとかならあった >>235
6号機で5号機っぽくやろうとしたらまどマギ反逆か愛姫みたいな台にしかならんよ
レア役直撃やCZ当選を現実的にするかわりにカス性能のATにするか純ボの合算を並にするかわりにARTの純増をおまけレベルにするか 5号機っぽいのって1000ちゃんぐらいじゃないか?
まあ愛姫も、スペック別にすれば5号機っぽいかw
叛逆はスロやってる気にはなるなあ、ぐらいかなあ。
ミルキィはよくわからんw
ダクセル時代よりはヤレる気はするw 大体、まど2とか「なんだよマギカクエストって!」とロクに触ってなかったんだが、緊張と緩和のないスゴロク形式はつまらんな。
最たるものがエヴァフェスだけど。
まあ相性というか好みもあるんだろうけど。スペースバニーとかも、まあやれなかったやれなかったw
唯一やれたのがスゴスロだけとか、おかしいのは俺かwww マギクエはリプレイばっかのくせにベル引かないとイケナイのがまずイライラする そしてマギクエ抜けた途端に本気出すベルと弱レア子役な 仕様見てないけどバレットバトルを出玉のあるATにすればいいのでは。
演出も出玉の早さも合うと思う。
ベルナビ管理で対戦相手によってナビ回数切れた後のナビ発生率が違うとか ハナペカみたいに
純増9枚10Gワンセット
数十ゲームで引き戻しを狙う
みたいな感じかなー >>242
ナビ回数管理はやめてくれ、、、面白い台を見たことがない >>238
1000ちゃん面白いよね。
辛いけど面白い。
A+ART好きだった人なら絶対面白いはず。 純増9枚の時点で過去のブラクラとはゲーム性が全く違うんで、それはそれで楽しみ。
まあ、リミットがある6号機でスパイキーらしい過激さを出そうとしたら、
青鬼とかああいう路線しかないわな。 ヘブンヘルズラッシュ突入で完走確定とかかな
純増9枚で毎g狙えでいいよもう 他の奴は知らんが俺は初代でバレマンした時は必ず3000枚以上出てた。
コイツはそういうカタルシスを味わうために、クソつまらん通常時を死んだ目をして打つ台だろ。
リミッタついた時点で後継機なんぞ出してはアカン。 そもそも1、2は大抵はバレ満になった時点で結構出てくれてるしな 2だっけかな?天井ART準備中にバー引いて準備中なら無限セーフだったのを知った時は堪らんかったわw >>250
バレット抽選分が上乗せに変わるって今考えると凄かったよな 高純増にするとゲーム性が単調になるから嫌なんだけどな >>250
実際他の奴を知らないんだろうなw
始めてバレ満したときほぼ上乗せせず1500枚で終わった俺からしたら、6号機でもなんでもいいやw 今時のスロプーはショボいART性能で5.9以下のリミット搭載の愛姫をスマホ見ながら打ってるからセーフ 愛姫とか近くの店なんか設定マイナス3ぐらいのボナ確で右肩下りのグラフばっか描いてるぞw
機会割70ぐらいw なんか甘いだの撤去だのって話も裏がある気がするわ
そんなことより出てる時は痛快なラグーンを期待してるわ >>238
タイバニはおもしれーぞ
面白さだけなら相当なもんだよ >>260
タイバニは出る前から期待してて、けれどまったく美味しいところも面白いところも味わえてないので保留。1キツすぎるでしょ、あれ? 結果好きなコンテンツ打てよって感じだよな
俺はラグーン好きだからこれでいいや レア役でCZか直撃抽選だけで今までのゲーム性だしそれなら多少重くても9枚あるなら打てるかもじゃね 50とか100って出てるけど、100乗ったら900枚確定か
特化ゾーン入れたら手がビチョビチョになりそ てか原作のどこをチョイスするのかが一番気になるわ
台自体は数打ちゃあそのうち完走するだろうし 50G 乗っけると450枚www
ワイはバラライカの男前かっこつけシーンを見れれば満足 奴らのアギトをってバラライカさん言うけどアギトって何?仮面ライダーしかしらん
されはそうとバー揃いあるから叩きどころはありそうだな! >>268
ロベルタと日本はちょっと暗い気持ちになるから個人的にはあんまりいらないかな ティザーにスパイキーの文字があるんやけど、お飾り? まぁ何でも面白ければええけどねw
これスパイキー関連してるんか前作でお前らじゃダメって言われたんかなw 最近スパイキーがいたるところに発見できてわろすw
七匠開発だったら触りもしないとこだった! ミーナブラクララインバレルとファンがいっぱいだからね >>261
タイバニはゾーンとか高確以上とか緑以上のアイキャッチとか低設定でも打てるとこあるから通常時は割といいんだけど出玉がね…
6号機では一番打ってるけどフリーズとかジェイクバトル以外で1000枚越えたの1回しか無くて笑う
自力で昇格させた1/13&ナビレベル3とジェイク後のやつほんとに一緒か?ってレベルで前者は終わるの納得いかねー >>275
プロゴルファー猿とか超GANTZとかグレンラガン極とかもいけるんか?猛虎花形もか
俺は猿と花形は好きだが超GANTZとかグレンラガンは無理だ >>278
完走アンド完走と細かいボナ連で5800枚獲した状態から
ルナティックバトル突入したおっさんが
トータルイクリプスと出玉バトルしてたのを見たわ
あの眩き姿、撤去までに俺もやれると信じてたのに・・・ 差枚管理だろ、これ
50とか100でG数だと思ってる奴は脳ミソ腐っちゃったの? 初代ブラックラグーン
ブラックラグーン2
初代HOTD
ラインバレルここらはみんなに好かれる人気者だったな なんか単調じゃなくて色々奥深い作りしてたから知るほど面白かったんだよね みんなに好かれる人気者だったらスパイキー逝かなかったろ……
どの台もピーキー過ぎるから客を選びまくってたよ…… まぁ間違いなくスレ見るような連中には高評価だったよな >>283
みんなかどうかは知らんが俺は大好きやったで!
ミーナは「なんだコレ……?」やったけど。パチってスロットは実物見たことないし、猿もほとんど打ってないけど。
哲也からのアリクラと上記の頃のスパイキーは大好物やったわw 今の時代の液晶ありの台で液晶ちっちゃいのは新鮮で好きかもしれない
平和とか下にパネルいらんやろ >>283
なんでここが死んだのか本当謎だったわ
一時スパイキーと喰霊しか触ってないぐらい好きだった 特化ゾーン作るったって
ほぼベルとハズレしか成立しないからバー揃い連発は無理だろうし
ゾーン長いと増えるからベルナビ無しになるな ATはGANGSTA PARADISEじゃなくてLAGOON RUSHでいいよ >>285
スパイキーは逝ってない
親会社のアリストが撤退しちゃったから子会社のスパイキーも資産整理の対象になっただけ
そしてアリストの資産はフィールズが譲渡してもらったからスパイキーも込みでフィールズ傘下に… レインボーで外れるからってアリストを悪くいうな!監獄JAC面白いだろ! >>283
皆ではねーわ
一定のファンがいる台だよ みんなはクソ台っていうけどマッハGoGoGo2は好きだったよ 巨人の星にマッハGOで最後にブラクラで完全にアリストファンになってる
ブラクラ初代はおれのスロット4選に入る そこそこモードに入るけどしょっぱい出玉で遊んだ感を得られる台が多いイメージ
その中に現実的な爆弾いくつか仕掛けてあって誘爆するようなのが受ける要素だろうな スパイキーの台は絶対レア役高確率ゾーンあるだろってくらい異様なレア役の偏りとそれがART中に来た時のイケイケ感が最高だった 【基本スペック】
AT機
純増:9.0枚/G
千円ベース:50G
販売台数:10000台
導入日:2020年6月8日予定
【天井】
670G+α
【CZ】
ポイントor小役などから突入
CZ成功でAT確定
【AT】
「ラグーンラッシュ」
純増9.0枚/G
「スーパーヘブンズラッシュ」
平均上乗せ200G
期待値約2200枚
【AT当選確率】
設定1:1/684
設定2:1/609
設定3:1/523
設定4:1/424
設定5:1/371
設定6:1/334
【機械割】
設定1:97.6%
設定2:99.5%
設定3:101.4%
設定4:104.6%
設定5:106.7%
設定6:110.1% 6号機のダメなところを寄せ集めて煮詰めたようなクソ台臭が来る 大当たりルート
レア小役抽選による直撃
CZ経由の当選
ポイントMAX到達経由のCZor直撃
液晶ステージ
日本
ロアナプラ(夕方)
噴水広場|高確示唆
レヴィチャージ|前兆
クライマックスステージ|前兆 トゥーハンドチャンス
突入契機
下段リプレイ経由
継続ゲーム数 5G+α
内容
成立役に応じて「成功期待度」&「報酬」昇格
赤7ベル成立時は「成功期待度」昇格
青7ベル成立時は「報酬」昇格
報酬はデスペラードバトル(3段階)<AT<AT+ボーナス<スーパーヘブンズラッシュ
5回昇格で必ずスーパーヘブンズラッシュ
レア小役成立時は「成功期待度」「報酬」の両方を昇格 CZ-AT「デスペラードバトル」
突入契機
小役抽選経由 等
期待度 30%以上
継続ゲーム数 -(ベル×5ナビ?)
内容
勝利出来れば上乗せ特化「ヘブンズラッシュ」+AT「ラグーンラッシュ」確定
@準備状態中
押し順ベル5回成立まで継続
対戦相手の昇格抽選有
Aバトル中
チャレンジ3回目まで継続
レヴィ先制または攻撃回避でバーストバトル発展
Bバーストバトル
規定回数継続で対戦相手撃破
1回あたりの継続率は50%〜99%
規定回数は対戦相手により変化
ロベルタ|5回
銀次|4回
ヘンゼル&グレーテル|3回
ブリッツ|勝利確定
ロベルタ(覚醒)|5回(勝利時はスーパーヘブンズラッシュ) 天井・恩恵
ゲーム数天井
発動契機 670G+α消化
恩恵 CZ確定
AT「ラグーンラッシュ」
突入契機
小役抽選直撃,CZ経由 等
純増枚数 約9.0枚/G
内容
色目押しの必要有
レア小役成立時に「高確率移行」「G数上乗せ」「ヘブンズラッシュ」「ラグーンボーナス」を抽選
青7ベル成立時は「ベルポイント」獲得
ベルポイントMAX(5pt)到達でレア小役と同等の抽選有
平均13GでベルポイントMAX到達
ステージによりヘブンズラッシュ当選期待度を示唆
Guerrillas in the Jungle
Ring-Ding Ship Chase
The Yellow FLAG|チャンス
張維新(チャン・ウァイサン)|大チャンス ラグーンボーナス
突入契機 レア小役経由 等
継続ゲーム数 20G
内容 ゲーム数上乗せ高確率区間
ヘブンズラッシュ
突入契機 デスベラードバトル勝利経由
レア小役,ベルポイントMAX経由
期待値 -
内容 バー揃い高確率区間
スーパーヘブンズラッシュ
突入契機 vs覚醒ロベルタ勝利 等
期待値 約2,200枚
内容 平均上乗せ「約200G」
バラライカゾーン
突入契機 AT終了後
継続ゲーム数 5G
内容 引き戻し高確率区間
フリーズ発生でAT「ラグーンラッシュ」突入
レア小役成立時はチャンス
強レア小役成立で引き戻し確定 ・公式キャッチコピー『史上最強のストレートATを見せてやるよ』
…レア小役経由の「直撃当選のみ」
…無抽選区間「無し」
・導入日は「2020年6月8日」予定
・販売台数は「約10,000台」見込
・バレットバトルに代わる「デスペラードバトル」
・灼熱の「バラライカゾーン」
・伝統の「ヘブンズラッシュ」 パチンコ店長クロロ
@Curoro_tenchou
Sブラックラグーン4
納品日:6月7日
販売台数:10,500台
9.0枚純増ストレートAT
(2400枚完走18分)
レア役直撃当選のみ
高純増初の無抽選区間なし
バトルや上乗せRUSHはこれまでの世界観そのままに、6号機最速出玉で登場!
※新たに30型式以上持ち込みで唯一適合を受けた強スペックで登場 やっぱりリゼロ方式かよ…レア役で直撃抽選してるっても10%もないだろうからメインはCZ-ATのバトル突破で糞メイド×3で敗北ループになりそうだわ 純増9枚とか正直求めてないわ
2400さえ撤廃してくれりゃな これで万枚ボコボコ出てお咎め無しなら6号機にした意味が全くないな
ほんと糞業界 >>321
高純増ストレートATの時点でほぼ間違いなくそうなるのはわかりきってただろ
星矢SPみたいに一応レア役で抽選してるけどほぼ天井ですよ、みたいなのと合わせれば無抽選区間無しのレア役直撃!って誇大広告も嘘ではないしな 無事糞台確定しましたね
レア役で抽選してるにはしてるんでしょうけど初当たり1/400で天井680て実質レア役で刺さる確率1/1000以下ですよね笑
ほんとごみしか作らんメーカー まあこれを通すためには30回以上も試験する必要がある上にスペックとしても本命というのがどれだけ6号機がキツイかを物語ってる ルパンよりマシだろ。
覚醒ロベルタとか勝つのキツそうだし。 通常の糞メイドでもチートレベルで強いのに恩恵が強いとはいえ覚醒とか平均継続率25%くらいじゃねえの 最低50%×5戦
勝利ストックや勝率アップあったとしても(覚醒)ロベルトはまず突破出来ない仕様
平均13Gでレア役と同一の抽選ってことは細かく刻んで伸ばしながらヘブンズラッシュに入れてを繰り返すタイプ
ってことはヘブンズラッシュを経由しない直撃からのラグーンラッシュはいいとこ30G+α、約13Gごとの上乗せ抽選やレア役抽選含めてもトータル40〜50G程度の400枚出ればいいほう
つまり、無抽選区間無しってのは割を下げるために存在して結局cz突破AT期待の台
でそのczからの突破は青鬼レベル
短命です >>338
ブラクラの皮を被った青鬼か
青鬼は天井400Gだけど、これ670も引っ張られるしなぁ 青鬼レベルなら逆に信者が付くだろ
完走率どんなもんかね ロベルタなんてボナでしか勝つイメージわかないのにボナないのきつい >>338
青鬼も出るときゃ出てるし出ない時は真っ逆さまだし時間ない時にひと刺し打つには好きかな なんかロベルタ出てきたらその時点で諦めつく感じ草
歴代打ってきてるからまぁ打つわ ロングフリーズ
出現率 –
契機 –
恩恵 スーパーヘブンズラッシュ or
スーパーヘブンズボーナス
期待枚数 完走(2400枚)濃厚!?
発生すれば有利区間完走が濃厚となる本機最強の出玉トリガー!スーパーヘブンズラッシュ or スーパーヘブンズボーナス(10G間の上乗せ特化ボーナス)のいずれかに突入。
確率いくらかな? >>348
検定中に引いたら100%アウトだからどれだけ軽く見積もってもリゼロのフリーズくらいだろうな >>349
やっぱり1/65536以上は無理ですね >>351
さすがにそれだと軽すぎ。
ナナショウだからロードみたいにハマらないとロンフリ抽選してませんとか
天井CZしか抽選してませんとかありえるよ。 約束された通路
まあ通路になるほどの台数いれないだろうけど バラライカゾーンは非有利区間から有利区間移行時の抽選かな?
だったら朝一とか熱いのかもしれないな ラッシュ1/600って..笑
期待値300枚くらいか?笑 単純に高設定ほど直撃な多くて完走しにくい仕様みたいだね >>358
ただの引き戻しだろう、閻魔愛覚醒的なやつ >>360
青鬼やな
青鬼は悪趣味で気持ち悪いから、この台の方が客付き良いと思うよ。 検定通るくらいなんだから元からこんなもんと察してたよ >>362
それはあなたの感想ですよね?
何か青鬼の方が気持ち悪いデータ有るんですか? >>365
人間を食う設定とか悪趣味以外の何者でもないだろ。
悪趣味でないと思うならお前はサイコパスかもしれんから病院いけ >>365
どんだけ汚ねぇツラでもフライフェイスか典型的マフィアがいいとこのブラックラグーン
人をビビらす目的で作られてるホラーゲームの化け物
これでブラックラグーンより青鬼が見目麗しいと思える方が多数なら世の中のセンスはだいぶ様変わりしてるな >>365
勿論、俺の個人的な感想に過ぎないよ。
悲鳴を上げて逃げ惑う若い女性を食べるたびに、ニヤけた気持ち悪い声で
『ごちそうさまでしたぁ〜』と言いながらATに近づいていくゲーム性がすごく悪趣味で気持ち悪いと思ってる。
それに比べたら、ブラックラグーンの方が余程爽快感あって楽しそうだなーって。
個人的な感想な。 悪趣味って言葉は青鬼(のゲームよりパチスロ)にまさに相応しいと思う。ゲームのほうは逃げるわけでしょ、青鬼のスロは演出その他が下品だし趣味が悪い。
>>365の「気持ち悪いデータがあるんですか」というのも相当品性の下劣さを感じる。 まぁまぁ、>>365 は、ひろゆきの真似したかっただけでしょ。 別にスロットとして脳汁出るからS青鬼が比較対象な人がいるってだけなのにここで版権否定や趣向の話までするのはねえ
脳汁も出玉もハイワロだったブラクラ3なんてなかった >>356
ラグーンボーナスは赤と青で性能が違うのかな? 原作面白くて全部見たけど終わってみれば中身のないアニメだったな 版権物としてはこいつはマシだよ
2400枚ストレートで出ないカイジはうんち >>377
子役抽選だからある
だから30回も落ちた S新台のご紹介 Sブラックラグーン4 (七匠)
6号機 6段階設定 高純増AT機
・AT【ラグーンRUSH】
純増 約9.0枚
G数上乗せタイプ
色目押し+押し順AT
レア役で高確移行抽選
G数上乗せ抽選
上乗せ特化ゾーン抽選
擬似ボーナス抽選を行う
AT終了後5G間の引き戻しゾーンへ
・特化ゾーン
@ヘヴンズRUSH BAR図柄超高確率状態 揃う度に上乗せ
斜め揃いでスーパーヘヴンズRUSHに昇格
AスーパーヘヴンズRUSH
平均上乗せG数 約200G
獲得期待枚数 約2200枚
・擬似ボーナス【ラグーンボーナス】
20G間出玉を増やしながらG数上乗せ抽選を行う
・通常抽選
レア役→AT直撃
レア役→CZ→AT
レア役→ポイントMAX→AT
レア役→ポイントMAX→CZ→AT
※G数に係る抽選は天井のみ
・スペック詳細
ラグーンRUSH/出率
設定1 1/684 97.6%
設定2 1/609 99.5%
設定3 1/523 101.4%
設定4 1/424 104.6%
設定5 1/371 106.7%
設定6 1/334 110.1%
・千円ベース 約50G
・天井 670G+α
納品予定:6月 >>377
あるけどバトル経由はほぼないから300、400枚のATだよ >>366-367>>370
コイツら青鬼とかより気持ち悪くて草 >>383
機械割的にキツいだろ
ヒキ良ければとかいうなら他の台でも行くしな どう考えても青鬼よりライバルはリゼロなんだけどな
CZ天井G数とか考えると
別に1の完走率を売りにしてないし特化ゾーンが完走の売りだから 当てる
ヘブンズラッシュ入れる
完走する
シンプルじゃないか >>387
当てる、ヘブンズラッシュに入らない
ここが問題なんだぞ
低設定の当てるはほぼcz経由のヘブンズラッシュからスタートだから伸びやすいけどな 低設定誤爆があるなら6号機ではいくらかマシに思えるわ >>384
自分の感性否定されたからってカリカリすんなよwwwwww 知名度高いし、射幸性高いから、それなりに台数入りそう。 これも6が簡単にわかる仕様の台っぽいしすぐ客飛びそう 6分りにくくしてるだろう
30回も落ちるような調整しないよ普通。 >>384
おまえはエヴァフェスでも打って多幸感多幸感言ってろw >>395
試験30回で煽ってるけど仕組みとしてはいつものリゼロ方式に無理矢理AT直撃ぶち込んだからだしな
この仕様でAT性能が1〜6一緒なんて無理だし高設定程いつものショボ出玉になるのは確かだわ だから低設定は抽選振り分けczが多くて高設定は直撃が多いだけだっての
落ちたのはバラライカゾーンの問題だから そもそもまともな台なかったろw
忍者外伝とかは一部信者とかいたんだろうが >>398
高純増ストレートAT積んだ機械の設定1〜6に同じAT性能持たせるならそもそも30回程度じゃ足りない、というか絶対通らんわ
この
初当たりに設定差がしっかりあるし、ほぼ間違いなく56はいつもの駆け抜け→軽い初当たりの繰り返しだわ 鯨やラッシュにレア役から直撃当選するようになったかわりに出玉を殺したリゼロってことでしょこれ
1でもラッシュ1/687ってことは1で鯨1/500ちょっとのリゼロよりラッシュの平均獲得減らさんと検定通らんだろうし ヘブンズラッシュとスーパー分かれてるわけじゃないんだな リゼロタイプもうええって
リゼロ流行ったときに作っちゃってたやつでしょ要するに
出さないと採算とれないから絶対に流行らないとわかってんのにむりくり出してくるんでしょ笑 >>398
1と6をそれぞれ8000回転と仮定して割通りの出玉を試算すると3000枚くらいの差になる(1が-576枚、6が+2424枚)
で8000回転で引けるラッシュ初当たりを公称値で計算すると1が約12回で6が約24回
ATの性能に差がないとしたらこの12回の差だけが出玉の差になるはずなのよ
でもラッシュ1発平均の枚数が3000÷12の250枚って純増9枚のノンストップAT搭載機じゃ控えめにいってあり得ないじゃん?
ラッシュ1回の平均G数30Gもない計算になっちゃうよ 実際そうだよ
出玉グラフ的にはルパンイタ通みたいな台 ルパンと同じで有利区間継続しまくるゴミ仕様だろうな ゲーム数抽選の無い台で有利区間引き継いでも意味無いわ
再び2400って言葉や>>357の0からスタートが本当ならバラライカゾーンは普通に有利区間リセット後だろ 有利区間の仕組みからしてCZ後と朝一にも突入しそうだけどどんな仕様だろう ちょっと詳しくなくて申し訳ないんだけど
有利区間突入時に高確や低確って6号機は抽選できるもんなの?
超高確スタートとかした場合レア役一撃でラッシュぶち込めるとかなのかな? >>416
出来るよ
高確スタートで即ラッシュぶち込めるけどそういう台は短期出玉で引っかかるから検定通りづらい
だから30回検定落ちたんかねー?って話 >>412
PV見たらバラライカゾーンは非有利区間から有利区間移行時の抽選で間違いなさそう
上手く2400枚出してバラライカゾーンから更に2400枚出せれば5000枚近くを1時間かからないとかそりゃあ30回落ちるわw 朝一スロッターがこの台に走る姿が想像できる
まあ5Gで即止めだろうけどw あーなるほど
前のコメ通りバラライカゾーンが落ちた理由って納得だわ
あんなの搭載してたら通らねーわ。 リセ後だけは特別仕様とかできないよな?そういうこと? すまんけど叛逆を出玉力そのままに純増9枚にしただけの台だよこれ。即通路になる どう見ても叛逆とは違うだろ
ATの重さ的に金太郎とか北斗あたりに近い らしいっちゃらしいけど、よほどイケイケの時以外は、苦痛な時間九割の、楽しい時間あっという間に駆け抜けにしかならなそうで怖いw
開発スパイキーなら、やるけどもさ!
初代好きだったのにHOTDもろくに打ってないからそうなりそうな気もするけど。 過去の栄光とかネームバリューに頼りきった台がどうなるか..鬼武者スレの惨状をみてわかれよ 8000G回してトントンだと通常7200GでAT800Gか
通常時はアニメそのまま流しといてくれ いつ当たっても確実にリミットの2400枚は可能なのがいいな 天井で当たるのはczよな
AT確定だとすると1は天井以外で当たらん確率だし >>271
まるで双子は暗くならないみたいな言い方だな 【最新六号機番付】
SS 絆2
S リゼロ
A エウレカ、叛逆
B ドンちゃん2、北斗
C 青鬼、星矢SP、スカガ
D 鬼武者、ガルパン
E ルパン、鉄拳、その他名もなきゴミ達 【最新六号機番付】
SS 該当なし
S ミルキィホームズ、地獄少女
A ファフナー、叛逆、タイバニ
B ドンちゃん2、エウレカ
C 青鬼、星矢SP、ザクザク七福神
D リゼロ、北斗
E ルパン、鉄拳、その他名もなきゴミ達 けどな、
こいつをホールで打つ頃にはもうタバコを吸えないんだぜ…
画面の向こうの連中はどいつもこいつも咥えタバコなのによ…
ヘブンズラッシュにぶち込んでも…なんだぜ? リゼロタイプなの?ロベルタ攻略戦あんの?ロベルタ3体倒すのか 俺すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
超きんもちぃぃぃぃぃぃぃ!
てなるんだよ。 タバコ吸わないけどくっつけて火をつけるのはやってみたい 2000枚で強制終了の上乗せ特化ゾーン作っても
はぁ・・・・?ぐらいにしか感じない 金の為にパチが売れるように続き書いてるみたいなこと言われて関係ないと怒ってた 月刊誌の連載ぶつ切りにして同人活動優先したり休載期間に別のアニメの原作として活動してたり(一応放送途中で連載再開したけど)悪い意味でメチャクチャだからな作者
本人がよそで活動しまくってるぶんハンタ作者みたいなのよりタチ悪いかもしれん ネームバリューはあるから他の月刊誌で新連載してたりブラクラ連載します!→1話乗せて次はまた半年後ね!→延期みたいな流れw
描きたくないんだろうね〜 面白いとは思うけど信者にまでなって神格化するほどのもんじゃねーと思うんだがなぁ
別に続きだってそんなに気にならんし
今はダイナーの方が面白いわ 冨樫や三浦も昔の少年漫画みたいに終わらせて貰えないってだけじゃないよなぁ
どう考えても話広げすぎ
その点BLACK LAGOONは描けば終われるんだからさっさと描けばいいのに
本当、綺麗に終わった漫画って少ないよな〜最近だと七つの大罪くらいか
これも続編やら条件だろうが 大罪は引き延ばししまくりでわけわからんことになったし続編決定してるじゃん もう時代背景が相当ズレてきてるから
早いうちに完結した方がいいな 一回休載して以来休んではちょろっと描いての繰り返しだからな
楽して金の成る木を維持したいようにしか見えん >>440
でwwwwwで〜wwwwwどやタバコ奴wwwww
多分喫煙所出来るんじゃねーの?
そこで落ち着いてから打てばいいだろ 初当たり確率と純増考えると初期ゲーム平均30〜40ゲームくらいかね ラグーンRUSH/出率
設定2 1/609 99.5%
ここだけみると65Gくらいはありそうじゃない? >>461
CZでベル5回ぶん増えること考えるともう少し減るんじゃなかろうか
完全に憶測だけどCZ経由8割直撃2割と仮定したらCZで4割勝つとしても10回勝つのに25回CZ必要な計算だしCZでも50枚以上増えるし >>462
そっかCZで増えるか
平均50G無いくらいかもね >>448
マジハロ6とかいうゴミクズゲロカスの話する? ヘブンズラッシュとラグーンボーナスが強いから直撃からのATなんか多分30Gあるかないかだと思うぞ
それでも約300枚なわけだし 六号機ふりかえると純増あがればあがるほど糞台率が高い。これも鉄板でしょうね 約13Gでレア役同等の抽選ってことだし
20G〜30Gの間にラグーンかヘブンズ引かなければ5G〜10G上乗せして終わりじゃねーかな
ただバラライカループがあるから倍の500枚〜600枚くらいは髪初当たりから期待出来そうってとこか
バトル経由はヘブンズスタートだから平均50Gとして70〜80Gスタートのチマチマ乗せて100〜110Gで約1000枚にバラライカループ
これを面白いと思うかどうかは好みだろな フィールズが開発に一枚噛んでる台はその時点でクソ一確。ガンダムクロスオーバー金太郎エヴァフェスゴミ武者とそうそうたるメンツ。新たにブラックラグーンも仲間入りの予定! フィールズが開発に一枚噛んでる台はその時点でクソ一確。ガンダムクロスオーバー金太郎エヴァフェスゴミ武者とそうそうたるメンツ。新たにブラックラグーンも仲間入りの予定! フィールズ絡みがクソ台一確てのは同意だな。ほんとに販売だけならそうとは言い切れないけど、なんかこう、
中華料理には味の素使うもんなんです!とかいって味の素炒めとか味の素スープ出してくるような、そんな印象。誰か頭悪いのが権力持ってね、あそこ? フィールズは基本販売代理店だが子会社にスパイキーやらBOOOMやらあるせいで開発に関わってないと言い切れないのがなぁ
円谷プロも子会社なのでウルトラマン関係はフィールズ販売になっちゃうし旧アリスト版権やスパイキー関連はフィールズからしか出ないのでどうしようもない 検定回数はあんまあてにならねーよな
オーバーロードとか
こいつはとても荒そうだけど。 がっかりするのはわかるがもう少し書き込めや
スレ落ちちゃうだろが 純増上げれば上げるほど通常時の滞在時間が増えるから面白くないと思うんだけどな
エナ専とかは嬉しいかもしれんが ほとんどの場合、670gまわして20gくらいの当たりしか回せずに終わるんだろうな。何が楽しいねん? 白ゲイって書くと何ディックなんだ……?ってなるよなw これ何台売ろうとしてるんだっけ?
10000台位は売れるのかね 純増を上げればあげるほどパチ屋の店長が喜ぶ。そして買う。
でもすぐ通路になる。
ほんとパチ屋の店長はアホだなぁ。運だけで店長になった人ばかりなんだろうね。 【悲報】ラッシュの初期G数は20Gで上乗せないと約180枚で終了 >>495
パチ屋で働かざるを得ないやつなんだから当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています