【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第6幕【アカナナが重要なファクター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペック
機種名 ミルキィホームズ
メーカー カルミナ
仕様 AT (疑似ボーナス連チャン)
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 42.3G
天井 1000G
導入日 2020/1/20
次スレは>>950が宣言してから立てること
立てられない場合、反応がない場合は他の人が宣言してください
※過去スレ
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第1幕
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1579452024/
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第2幕
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580202798/
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第3幕【技術介入機】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580825148/
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第4幕【2コマ目押しで100%超】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1581435596/
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第5幕【アカナナが重要なファクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1582024239/ スイカで1000枚乗せる確率
1/824317(設定1)
あるっちゃあるけどね... 1ゲーム連って言ってるけど擬似遊戯だから本当は0ゲーム連だよな 今日初打ちしたんだけど疑問
1.朝一0Gスタートから10G以内にビタ押しチャレンジ発生して成功したのに4人ステージ移行無し、4〜5ゲーム後に1枚役で2個点灯
2.非有利区間でスイカ引いて有利区間点灯、でも5〜6ゲームセグ無し、その後普通に9から0までいって最終PUSHハズレで何も無し
この2つだけ調べても分からなかったんだけど分かる方いらっしゃる?
1は0G時点から有利区間ランプついてた台だったけど内部的にアンコールゾーンだったんだろうか
2は内部的にボナ無し15G継続の3%引いてたんだろうか
分からなくてモヤモヤしたんだ / ______ / ̄ヽヽ
/ /, -‐―――‐/-ミ、,,ノ }
| //::.::.::.::.::.::.::.:::/::ヽ.::.\/
/! //::.::.::.::.::.::.::::.::.::.::.::.::}::.::.::.ヽ
/ ///.::.::.::.:::.::.:: /!.::.::i.::.::/::.::.::.::.:'. _ -, -──‐-、
{ //.::.i.::.::/.::.::.://メ、.::::|:::/l:::ハ::.::.:::ト、 / /: : : : : : : : : \ │ _|_ |_L /
∠∨/.::.::|::::::|.::.:j/仗≧ミ/|/ イ∧l .::|. / ' ___: : : : : : : : : ヽ | _|  ̄| _ノ (
|/¨|.::.:::|::::::ハ.::.:| 込_ソ / ,f仞゙Y.::.リ/ /:::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '. レ(__ノ\ | \
|.:::(|.::/.::.\| ,、,、 、ー' / '´ |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :|
|/|.::|∧.::.::.| _r‐'了 |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| _|_ ____
|ハ.::.:ヘ.::.:l、 / |::::::| ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ / | |
|∧::ヘ::| 丶、 `ー‐ヘ_::::\__ \'´ : : : : : : : : : : / /|\ |___|
∨ 8へ >r‐'´.8 ̄¨>ヘ、 ̄¨''¬ー- 、 _____, '´
__,.-イ |:ゝ∧ ,へ 川:ゝ / .二\
/⌒\\ lノ ∨.△∨lノ / -‐、∨
/ ヽ ヽ \=/ { ィヽソ| >>211
リセット後の赤7でCZ直撃って本当?
カニ歩きしてたら1台だけ直撃したわ
直撃もその1回きりだったから気になってたけどリセットだったのか Twitterでミルキィ朝イチから全ツしてる人いたけど6万負けで済むんだな
メチャクチャ甘いな >>242
1 本機は電源オンオフでもリセット時と同様の挙動をするため技術介入成功でも4人ステージには移行しない
2 ゼロボ入賞でペナルティ >>242
電源ON/OFF後は11Gは偽アンコール扱いでポイント高確(4人ステージ)に移行しない
小役ランプついて初めてポイントの表示が1から始まるけど、その11Gで得たポイントは次の逆赤7の時に加算される
前日のポイントは内部的に引き継いでるけど表に出ない、128刻み以外(分かりやすいのは400pt台とか)でミッション高確に入る
当然ながらリセ時・有利区間移行時のアンコールと違って確定役引かない限り当たらない
規定ptに近くて未開放pt貯めた状態で前日ヤメてた場合、逆赤7でCZに入ったりする
朝イチの逆赤7でCZいきなり入る と言われてるやつがそれ リセット後赤7でCZ直撃の件についての考察書きますねー
非有利でゼロボ射止められず内部アンコール入ってないときは
既に内部でポイント加算が行われてると思いますー
これはスドラがそういうシステムだったからですねー
んで、真相はポイントカウンター上がってない間に
赤7揃えて内部的なポイント天井に到達しただけですかねー
リセ台でポイントカウント表示が始まる前に
スイカスイカチェリーと固め打ちした後に逆7を引b「たことがありbワして
そbフときはCZ直麹s(朝一10G)bオましたー
設定1でもポイント天井が浅いモードC選択率50%なんで納得はできますねー
当然、逆7でCZ直撃抽選してる可能性もあるけど、上記の理由でそれも薄いかなーとー
有料noteの方もここ見てるんですねー 合ってるなら勝手に転載どうぞー . \ 、 | / /
\ \ | / /\
/ヽ、 \ r‐.!/ 彡'. : : :. '.
/: : : : :>ー=ミ辷彡-<⌒''<| : : |: : '. ___
/.: : : :./ /´: : : : : : : : :.`ヽ、 | : : | : : ∨ : : : : : : :`丶、
. ,.一/./: : :. |/.: : : /.: : :.|: : | :. :..\| : : |: |: |.|´ ̄ ̄ ̄`ヽ、.:.\
/.:. -‐|:.|: :.|: : |: :.|.: | : : : : |、:. |: |:. |:. :| : : |: |: |.| ヽ.:.:ヽ
. /. : / |:.|: :.|: : |:. 斗‐┼|.:.|マT7メ、: | : : |: l.// |: :. |
| : :| |:.|: :.|:. 人 : | 、 |ヽ|、 .:.| ヽ|/ |: |: :| : : |./V |: :. | ねむいですぅ・・・
| : :| |:.|: :.|.: : : |、.!. `|__ \| - |/|./| : : |// |: : :|
| : :| |/\ト、.: :.|ヽミ==' `===' | : : |∧ /: //
. \.:.\ ヽ\|ハ :::::: , ::::: /: : :.|ヽ \______________/: //
\.:.`ー----‐|: : : !、 r ¬ /| : : :.| ヽ、 : : : : : : : : : :. /
` ー-----‐| .: : | >.. `ーJ イ_.」 : : / `¨¨¨¨¨¨¨¨¨´
| .: : | ィ二`≧=≦ /.::/: : /ニ、
', .:.:.|ヽ、:.:.:.:.{ /..:::::/.::../ :::.ヽ
∧: :|::::::\.:.:辷彡-イ/.: / .::::::: } ...-─‐┐
/.:.:ヽ.|:::::::/⌒ヽ/ ⌒∨: / .:.:::::::: } ___ノ |
. /⌒¨¨¨7:.:.:.:.:...\::ヽ__.ノヽ__ ノイ .:.:::::::::: 〈 |
/, /:.:.:.:.:.:..:.:..「⌒⌒⌒⌒`7′.:.:.:::::::::: } |
. {/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:. { ! .:.::::::::::::::::. } 〈
. / /.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:. } { .::::::::::::::::::: } 〉 この台もしかしたら ゆゆゆであった差枚管理なのに
押す箇所でこぼす共通ベルってのがあるんではなかろうか 解析見てたらリセット(正確には設定変更)時は4人ステージ移行ってあったけど
ランプ消えてる台打っても12G目に4人ステージ行かない台あるよな
リセットも同一設定打ち直しで非有利区間移行って意味では同じなはずだし
何かリセットしなくてもランプ消す裏技があるのかもしれんけど確認の方法はないしなぁ
あるならばリセットのヒット率が3割程度なのも納得だし 逆押し7フラグって順押しすると何が揃うんだろ?やってみた人いる?
天井目前のときにテキトーに押してから、どうせなら順押しすればよかったと後悔 >>252
共通1枚役
第1を左とか中押すと制御変わるので、目押し成功時みたいな下段キャラ・チェor7・7にはならなかった
それよりミッション高確でナビ無視したらどうなるのかは見てみたい
サブの話だからCZ自体には入るんだろうと予想するけど勿体なくて出来ん 今日初当たり中に321ナビで中段ベル7ベルという
度々このスレでも話題に出てた1G連に関係あるんじゃないかと
疑われてる出目が出て本当に1G連した
https://i.imgur.com/BE8NtB7.jpg
見てほしいんだけど枚数カウントが96でベルこぼしたことになってる
普通にこぼしたと考えるのが当然なんだろうけど
例の出目のとき何もしゃべらなかったし今まで一度もベルこぼしたことないのに
こんなレア現象の時に限ってこぼしたってのもなんかアレ
ダクセルといえばWCWとゆゆゆでこぼす共通ベルってのを実装してたから
万が一この台にもあるかも知れないと思った次第 >>253
糞負けしてて天井も近かったから全ナビ無視してみたけどCZ入ったよ どっひゃーーーん!
ファーファファファーファーファーーーー!! /┼+/ \+/⌒\\
. /┼┼/ ヘ| ハ_/⌒',
/┼┼ { 〉 Y⌒Y /
{┼+,, -─ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ―- | 弋_ノ {
\/ ヘ } |
∧__,, -─ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ─- ,,__|\/\/
/:::::::::::::::::ー┼┼―|-::::::::::|-―┼┼―/::::::L_∧_/
. /::::::::/:::::::::ハ::::| |:::/ lハ:::::::::|ヽ:::::::| |:::::/|/:::::}::::::::ハ
|::|::::/:::::::::/ ,z======、ヘ::::::| ,,z======、 |::::::|:::::/:::}
|::|::::|::::::::::| 《 弋;;;;歹 ヘ::; 弋;;;;歹 》/::::/::::/:::::|
. V|:::|::::::::::|ヘ  ̄ ̄ \  ̄ ̄ ∠::/::::/:::::/ もう朝だし起きなよ
. ヽ|\:::::|::ハ , /:::/:::::/
\|:::人 //::::ハ/
レヘ::::\ (_) /∧::::/
|人:::|`> .. ,. < |:::/ レ'
__, -‐ヘ::| \i `¨´ i/ |:/‐- ,__
. / ヘヘ 8, ,/\_/\, 8 .// \
. / ヘヘ |ノ / /|_|ヘ ヘ |ノ // ∧
. / ヘヘ / / / ', ヘ ヘ // ∧ 教えて下さい。ドキュンズキュンみたいな曲ってなんという曲名でしょうか? >>259
ズキュンズキュンズキュンズキュンズキュンズキュン!
We are the Miracle Holmes♪って曲ですねー
https://www.youtube.com/watch?v=0KSuWwGkoqE
実機での選曲はE番ですー >>261
抽象的すぎてQ.E.Dまで辿り着けませんー
>>11の各曲をググって検索してみてくださいー
全曲ようつべかニコニコに動画ありますー >>254
ないよ
というかそれが出来たら6号機の高ベースに悩まされてない >>255
黄色ナビは内部的に成功確定してる状況ってことか 初回の逆赤でかまぼこがしょぼかったらヤメ時でOK?
ざっくり仕様確認しただけで的外れかもだけど >>261
通常4人だと、サンキューみるきーフォーエバー って歌詞がある歌のユーロビート版みたいな感じ
曲名は誰かに聞いてくれ >>269
近いところでも、かまぼこ白が出るけど
大抵は深いところにいるから、それで良いと思うよ >>251
すげえわかる、毎朝4台を絶対リセットする店があって、5日間狙って一回も当たらなかったんだ、もう撤去されちゃったけど。そこで疑問点があってリセット後の台を回してたら朝一20ポイントそこらで規定ポイント到達のCZが来たんだよ、違和感しかなかったよ。 >>269
リゼロで言えは30G回してボタン押してNカードだったからヤメってニュアンスでよろしいか? 非有利行かずにランプ消せる台なんてあったら即回収されるわ >>272
2連でEX行かず(有利区間点灯のまま)で3ptで高確入ったサンプルもあるし
1桁台、2桁台の規定ptの振り分けは超薄いけどあると思うよ 自慢じゃないけど稼働貢献1週ですー ( ー`дー´)キリッ 今打ってる店は来週いろはに愛姫になるそうですー
屋根裏ですー 良い台だし、中身を知って打てば楽しいんだけどね。台の見た目とゲーム性能を理解してまで打つというハードルが高いんかなとは思う。 6号機で緩く打とうして初見でわけわからんまま天井1000Gはめて100枚終了とか経験しちゃったらもう打たないだろうなあ 朝イチ有利区間ランプ非点灯で、1Gでキャラ揃いボーナスはどういう事?
マイホ5台あって嬉しいもうこれしか打てない体になってる 中チェ引いたけど、目押しミスって出目グチャグチャになっちゃった
600枚でたがこんなもんだよね?
つーか、中チェ引けてるから続ける可どうか悩むけど文房がでか過ぎてわかんね
みんなならどうする? 強イベントで朝イチ1台だけのミルキーホームズに行ったけど有利区間ランプついてたわ
前日死んでたし(俺が打ったんだけど)仕方なくファフナー打ったらこれも据え置きだったw
1000枚出して即やめして帰宅
コロナ怖いしね! >>246
1了解です
2スイカ揃いでもゼロボなんですね... >>247
なるほどすごいしっくりきました
ありがとうございます 割かしミミズグラフだったマイホがバチバチの滑り台になり始めた ゼロボハズすにはどこ狙ったらええのん?
名前わからんから色おなしゃす これ通常のセリフシナリオはモード示唆しとるやろ
あんま効かんシナリオは大体250か380 >>290
多分それみたいに下段キャラテンしないベルでもないナビが確定潰しナビじゃないかな 15連BMWMAMAで6号機初の2400枚獲得……
2400枚超えてるけど2400以上の表記は出ないんだな
https://i.imgur.com/WUWIDpR.jpg >>295
モードCのフェザーズとか512以内示唆のグループじゃないのなら
そうだよ通常なら会話始点のキャラが右ランプ順にしゃべる
時々逆向きになって逆になったら最低一周する
同キャラ連続か隣接以外のキャラに行ったら法則崩れ
おそらくモードA否定
経験上Cが多いがCじゃなかったら死ぬ 逆7で2回白、セリフ普通だけど120ぐらいにリプフラ来て128もあったから侮れんな >>251
リセット事態はガルパンとかと同じだから元々3割程度だよ 5連でBMWorMAって言われてるけど3連目とか4連目で来ることがたびたびあるのは何?
嬉しいからいいんだけど >>304
ボーナス中に1G連すれば40%でBMWかMA 初当たり、BMW、MA後のボーナスってbig確定じゃないんだっけ?
今日BMW後のアンコールからreg出てきてびっくりした 17連あざーす
そして一度も出なかった共通ベルはプレミア役かな? >>308
ビッ確はリセット内部アンコール除いた初当たりだけ >>305
ありがとう
40%ってそこそこあるな、今日1g連5回して2回来たしここ引っ張ってこれると面白いなやっぱ DMMの解析にあるMA確定パターンでトイズ発動ボイス変化ってあるけど
あれって歌の一部だけど変えられるのか?
コーデリア→エリーのときも変わらないしと思っていたら
今日「ダイレクトハック!」に重なって小さな声で「キラキラキラ〜」って
聞こえてきてMA700出てきたわ
かなり小さい声だから周りうるさいと聞こえないかもしれん マジでMA引ける気がしない
日跨ぎでBMW5連中…
ディスクアップのDTと違って、EXは試行回数が稼げないから
撤去までに50%まで収束しないと思う >>315
トライアセンドの時にコーデリア図柄が揃う違和感演出になるよ、リールがいつもより長く動くから注視してたらすぐわかる、たしかMAの時の15%で出る一番出やすい違和感演出だったと思う。
あとキラキラは確か700枚以上の結構レアなMA確演出だったと思うよ運がいいね 折れない心がありゃ引けるよ。今日は3回引いて700、400×2だった。1000ハマりは3回。。 ディスクアップみたいにじわじわ台数増えないかな?
無理やなw >>318
天井までハマっても連してくれれば取り戻せるから
つい突っ込んでしまうね
いつかMAの上ブレが来ると信じて、もう少し打ってみるわ
>>319
5号機撤去後ならあり得るかもね
ただ、如何せん初見殺しな見た目してるからなぁ 客付きが…
いつ行っても打てるのは有難いけど、次の入れ替えで
外される予感しかない 今日、1枚役2連成功→次レバーで2択発生→2択ハズレ→次レバーで2択また発生
となったんだがどういうこと?
ちなみに正解してミッションには行きました。
分かる人います? ミルプンテで46まで絞れたけど多分4の台打ち切った+2000枚 >>324
4連以降は必ず二択チャレンジになる。失敗しても有効 >>326
さんくす。
そういうことね。理解しました。 設定2以上の場合、設定変更後の最初ミルプンテで1否定必ずでるんかな?
設定変更後で2回目以降のミルプンテで1否定でた人いる? >>296
確定役の時に逆ハサミで赤7狙ったらキャラテンハズレだったよ
何種類かあるかもね >>319
ディスクアップなぁ、台自体格好いいし、打ってる客も若くて格好いいの多いし
ミルキィはなぁ、むっつりそうな中年だからなぁwww >>328
今日は3,5,4,1って否定されました 見た目とうるささで敬遠気味だったんだけどこしあん動画見て触ってみたら面白かった
今さら聞きにくいんだけどミルプンテが朝から回し出して400ゲームとか中途半端なゲーム数で発動したら据えって訳でもないの?
過疎ホールのバラ一台だけだからどうせ1なんだろうけど気になって 前任者と合わして5000枚弱出たけどボーナス昇格0回
1G連と前任者のMA率意外に尖ったところ無かったから1なんかな?
ボーナス昇格ってREGは除外して総BIG数から昇格した数を見ればいいんだよね?
1でも6でもBR比率変わらないし 俺が開発なら設定1以外なら稼働して欲しいから最初のミルプンテで1否定の出現率上げるけどな
出現率解析は出ないだろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています