何故ギャラガは流行らないのか?
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ギャラガのボスキャラきて、戻るシーン好き。シュール 正直、ギャラガで儲けたいと思わないわ。そういう力のある台だと思う。 ゲッタマの力御見逸れしました。。ギャラガだと人来ないわ なるほど、パチスロスレは1時間以内に36レス必要なのか。 意外とコイン持ちがいいからだらだら打つには向いてるな
ただレア役来ないとつまらないのがつらい あれ以上演出あっても叩かれてたかもしれんし、さじ加減って難しいのう スレ主は2回しか打ったことない台でスレ立てしたんか、ファミスロってあっという間になくなって開発者かわいそう おいおい、言い出しっぺが保守しないってどういうことよwスレ立て者はノリで建ててくれたから感謝 俺、スレ主じゃないし、バラスレの言い出しっぺでもない。通りすがりのノリで保守してるものです。今日有休だったので余裕あり。 一先ず36達成。ほんとに足りるんかな。どうせ短い寿命だろうがもう少しつけておくか。他の皆さんご協力ありがとう ギャラガも弥生ちゃんも好きだけど、どっちも設置店が近所からなくなった… スイカはまり多過ぎてきついわ
20連スルーとかよくあるし 正直、もうギャラガについて話せることはなくなった。 スロットギャラガを打つなら
しまってあるPS2とナムコミュージアム出してギャラガ遊ぶわ
ギャプラスの方が好きだけどな マイホのギャラガ、導入から撤去まで4000回転くらいしかしてなかったな。さすがに近年稀に見る触られなさだったわ 言い出しっぺの俺参上
まずはファミスロというプロジェクトについて語ってみる パックマン
完全告知機という事でデビュー
しかしこの告知がなかなか良かった
どっかのランプが付けばいいと言うものから、ボタンが効かなくなる、スタート音が遅れるなど
どっかのピエロみたく一点を凝視しなくても良いのである
子役重複の場合はフリーズか?と思うほど払い出しが遅れるので、初めて食らったらびっくりする事請け合いである この台中を開けてみると分かるんだが、リールの下にウーハーが付いてある
これも告知の一つで作動すると下腹部に物凄い振動がくる
下痢気味の時は注意だ
音も全部パックマンのSEで当時を知ってる人は感涙物だろう BGMもなかなかアレンジが上手い、ブレイクタイムのメロディを使いこなしている
50G以内に当たった場合はパックマニアの曲というオマケ付き
さらに33、55等のゾロ目ゲームで当った場合はJAZZピアノバージョンまで搭載してるのである
1G連の場合はナムコスペシャルメドレーが流れるらしいが、聞いたことない、すまん 1G連とかほんとに難しいからね。俺はアイムジャグラーで2回、明日のジョーで1回だけしかやったことないわ。 BIG中はお遊び要素があり、右リールにパックマン絵柄を止めるとモンスターを攻撃出来る
続けて行くとどんどんモンスターを食っていき、全てを食らい尽くすとパックマンがパワーアップして高速パックマンになる
なんだ高速パックマンって?と思ったそこのお前は是非体験してみてくれ、最初見た時はめちゃくちゃ早くてワラタ >>20
それはゲームが違
ギャラガ好きからすると
ギャラガ感ゼロなんよ という訳で使い方さえ間違えなければジャグラーを超えることさえできたパックマン
仏頂面で打ってるジャグラーの奴等をを尻目にタコ出ししたら、次の日から設定下げられてしまった
この台設定下げるとコイン持ち悪くなるんですぐわかるんですよネー
そして誰も触ることなく程なく撤去 ファミスタ
アルゼ時代にDHというCT機があったのをご存知だろうか?
名前は知ってるが打った事は無いと言う人が大半ではないだろうか
スロットのジンクスに野球と相撲はヒットしないという物がある
御多分の例にもれずにこのファミスタもひっそり消えた ジンクス知らなかった。。闘神雷電好きだったけど、まあ、流行ったとは言えんな。巨人の星は例外か。 野球モノなら巨人の星があるって?
あれはキャラクターが立ってたからだよ
ファミスタがマズかった点は、リーチ目を一般公募したところ
リーチ目としては綺麗な目が拝めるのだが、ゲーム性を特リプ待ちにしたせいで見ることが出来ない
7のデザインとか光るところはあったけど、今の時代は誰も打たなければ即撤去だからね 面白いし、6号機沖ドキの叩き台として発想も素晴らしい
最大の問題点は店が設定を入れなかった、それに尽きる
鏡や星矢SPやリゼロレベルに設定入ったら受けたよ まぁ野球というより有名漫画アニメであり、その世界観をうまく表現できたいたからね そして第3弾がギャラガと言う事な訳だが
題材が古すぎやしませんか?
開発が想定してるスロットを打つ層ってのは、多分4、50代だと思うんですが、その世代が子供の頃やったゲームと言ったらギャプラスかギャラガ88だと思う 天井さえあれば打つ気になるかな
ATのシステムは好き 次はシューティングで攻めたかったのだろうか?
だったらまだゼビウスの方が良かったのに
いや、これはマニアでは無くてライト層を狙ったと言う事では無いだろうか?
スロットの醍醐味であるボーナス絵柄を揃えるというのがオートになったという事がその証拠である ファミスタはスタート音変化なければノーチャンスなのが耐えられなかったな 次に控えてるのはドルアーガの塔というウワサであるが、ゲームが面白いのとスロパチの演出に合ってるか?というのは別モノである
世界観がデュエルドラゴンと被ってるし、RPGという題材はグロリアハーツで大コケした事がある >>69
それを言うならパックマンもパックマニアだろうしな
パックランドは面白かったな アイテム「ジェットブーツ」を手に入れるまで
リール回転速度がめっさ遅い 親方より遅い 高橋名人が台パンするぐらいだからそりゃ流行らないよ しかしメーシーさんは当時下火だったスロット界隈にサンダーという革命を起こしたメーカーである
期待しているのである
愛ゆえの辛口なのである
ここに来て増台こきまくってるリゼロの牙城を崩してくれるのを待っている
最後にコンチネンタル3最高でした
それでは長々と失礼した >>70
むしろ天井ないから好きなときに打って好きなときに止められるのがいい
という俺みたいな人は少数派なのだろうな
そういう人はジャクハナ打つんだろうし >>78
またお願いします。ファミスロで無くても良いので。 個人的には同タイプの弥生が好きだった
ヤリチンヤリチン♪
どこからでも狙える高速タイプはあんまないのよな ファミスロはBGM、SEが懐かしいって思うだけの台 >>74
有利区間ランプが点滅し始めたら2ゲーム目にスイカ、4ゲーム目にリプレイ、5,6ゲーム目にハズレ目、8ゲーム目にチェリーを引き、出現したハイパーナイトスーパーをリプ連3回で倒せば宝箱が出てきて2400枚確定
とかいうドルアーガ感100%の台なら絶対打たない ファミスタの特リプ待ちだけは受けつけなかったなリーチ目名前とかついてるのに見ることはないし
通常時にサクッとリーチ目の頻度があまりに少なすぎる ファミスロには期待してるんだがなぁ
ナムコで行くならそろそろいいの頼むよ
源平討魔伝とかドルアーガとかさ ドルアーガは止めてワルキューレの冒険を出して萌えブタを釣り上げます >>82
重いつってもギャラガより初当たり重い弥生ちゃんですら大勢の人が打ってた大花火設定1のビッグより軽いんだけどね >>84
2400枚の報酬じゃ足りないくらいの確率だろwドルアーガではあるが。 >>90
みんなそう思うだろ?
だから懐かしゲーのノーマル機スロットとの融合が無理なんだよ
ポルカノ復活でいい 次はマッピーVSゲッターマウス、
ワンセット240枚を何連させるかってゲーム性で出すべき >>87
以外とスロの演出に合ってるのはマインドシーカーとか 関係無いけど弥生ちゃんってなんでマイク持ってんの?
アイドルなのアイツ? >>88
ワルキューレええな
が求めてるのは昔のテイストのワルキューレだな
ファミコンのパッケ絵が至高
まぁ一番打ちたいのはフェリオスだけど 低貸にあったんでさわってみたら結構俺好みの台だった、図画とブラックリールが格好いい
BIG枚数がリプレイのヒキに左右され過ぎな気もするけどゲーム性と捉えれば受け入れられる、けど一回もジャックインしなかった場合の恩恵無しは如何なものかと ゲーム性は良いけど出玉得る機会がデュエルファイターモードのみっつーのが無理ゲーすぎる パックマンは好きでよく打ったんだけどファミスタとギャラガは全く打ってないわ ゆるせぽねもそうだったけど、自動でボーナス揃うってのはどうなのかと
自分で7を揃えるってのがスロで一番の醍醐味だとおもうんだがな
今はダラダラベルを揃えるのが主流なのか?
まあ俺が古いタイプの人間だからだろうけど、これも時代の流れかね 見たこともないアニメの台なんかよりは昔遊んでたファミコンのゲームの台を打つ
いい所突いてると思うんだけど、撤去が早すぎて全然打ち込めないってのがね
色々プレミア付いてる台だけど、見る前に消えたって経験多くの人がしてるんでは無いだろうか? AT機で有利区間があると、ボーナス待機中が無駄なG数消費するからな
まあギャラガなら先に1500Gが来ることはなさそうだが。 設置が無い、あってもバラ一台、すぐに撤去。
そんなのがどうやったら人気台になるんだよ。 デフォルメせずに、液晶でゲーム画面を演出に使えば良いだけだと思うんだけどね。できないのか? 源平討魔伝のデモゲーム画面が流れてて、小役引いた時に専用演出出すとかだったらほんとに客付くと思う。今後のファミスロは全部これでいけよ 3匹の龍が寝てて起きたら確定な
3匹一辺に起きたらビッグ確定とか AT景清ラッシュ、特化ゾーン悪七兵衛、毎ゲーム100G以上上乗せの安駄婆コンボ、ロングフリーズは平家物語の壇ノ浦編な。純増2枚にして長く楽しませてくれ。 ファミコンじゃないけどワンダーモモを出せば一定の客はつくよな ギャラガ取られてたわ。打つ気もなかったけど。ベルでボス来て逃げられてた 六号機じゃなければそれなりに稼働あったかもね
わざわざ出ないように作られた台打つ奴は居ないよ 設定あれば出るけどそれはギャラガに限らないしな
一撃2000枚出た時はずっとファイターボーナスループで楽しかった 代わりに座ったマクソスでビッグウェンズデー引いたわ リール綺麗で音もいいし結構打ってたが低貸しに移動されてしまった
中古買って部屋に置いときたい気にさせる機種 マリオメーカーやってないの?
0.01%コースとかクリアしてるぜ
あのmidnaよりも早いタイムでな ファミスタ打ってきました
ビックリするほど底が浅い、なんで特リプ採用したんだろう
チェリーとスイカが重複役で良かったんじゃ
タロットエンペラーの方が何倍もましだよこれじゃ >>135
その仕様でリーチ目マシンという売り方してたからなw 最後の1機を吸収されてGAMEOVERになり
わけがわからずぼうぜんとするゲーム もはやファミコンでも無い
スカイキッド
メタルマックス ちょくちょくナムコ以外のカセットや
ファミコン以外のタイトルが出てきてるなw
源平討魔伝俺も好きだけどファミコンだとボードゲームだぞ…
もしそれで作ったら逆に超打ちたいけど >>95
赤ドン雅の宴会芸で歌ってたしその流れでしょ 源平討魔伝はデフォルメしたら許さんぞ。俺はアイデア出したからな KPEとコナミのファミスロ出してけよ
グラディウスとか 昔出たKPEのグラディウス凄かったな
完全にグラディウスという名の別の何かになってたけど主題歌好きだった しかし、スロットもつまらんくなったわ。大学生の時は毎日行ってたけどな。今はここのスレ見てチラチラ書きこんで、偶に行って後悔してって感じ。 ラスト一機をわざと吸い込ませくるくる回ってる時にビーム出してる敵を倒すとかやったよな な? ナムコ系なら次はなんだろうな
和ギャンが一番作りやすいだろうけど、ドルアーガとかマッピー辺りもあり得そうだ
いっそ5号機初期の6択エスパー押しを再起用してマインドシーカーでも面白そうだなw
ヤマサのテトラリールっぽいものを借りて24択押しとかやってくれたら見直すわ
でもその手の制御はカジノ側のロジックに少し似通ってたりすんのかな
まあ絶対触れないけど レバー二本つけてリブルラブルかイシターの復活かアサルトで パックマンは稀に見る良台だわ
基本的に後告知だから毎ゲーム違和感を探しながら打てて退屈しにくい
スタート音とかプチフリーズもあるから先に当選が分かる事もあって楽しい
中押しして中段メロンだったら左に3連メロン狙いで止まれば当確だし外れてもメロン重複あるし
まぁ設定入ってないから違和感感じる前に嫌になってやめちゃうのもしょうがないけどね ギャラガも好きだけどREGがキツすぎるんだよなぁ
天井無いけどどこからでも打てるしどこでやめても問題ないのは個人的には好きだな >>154
ラスト1機吸われたらゲームオーバーや
くるくる回ってる時にキャプられた自機を誤射するまでがテンプレ ナムコゲームは多くはゲーセンで遊んでたから移植されててもあまりファミコンって気がしないんだよな
任天堂かハドソンって気がする レギュラーがいらない
スイチェメインじゃなくてリーチ目役メインにしてほしい >>164
出玉ショボくてもいいから当たり軽いなら打ってみたかったが
こわくて触れねーわ もうゼビウスを中身ヤーマのスーパージャックポットで出してくれよ
例のBGMがつねに鳴ってて音楽止まったらボーナス確定 頼むからファンタジーゾーンって言ってるよな。源平討魔伝より先に出してくれよな! 地面に二本足で歩くオパオパを再現してくれれば良い。 ゲーム画面を液晶で使わないのは、なんか規制とかあるのかしら。
液晶無しとかファミコンでも何でもないんだけど。 源平討魔伝もアーケード版じゃないなら月風魔伝でよくね? ファンタジーゾーンはセガだしなぁ
ファミコン版はサン電子だったっけ? >>164
弥生ちゃんみたいに2枚がけペナとかが実はあって
そのせいで当たんなくなってんじゃない? 源平は演出つづらだけでいいな
死、生、祝、当、続くらいか
あと完走時に上から完が降ってくれば上出来 >>164
近所だったから閉店近くに見に行ったら稼働停止なってたわ笑 >>178
マジで稼働停止なってたの?
まさか新台で入れ替えた時に、配線つなぎ間違ったとかか?こんなに当たらないって2日続けてありえんだろこんなの。 弥生ちゃん
Pworldスレから引用↓
_
押しボタンが紫の時は
内部的にペナルティ状態だそうです。
この際に揃ったレア役は
払い出しのみでモードの変更がされないとの事でした。
解除方法はゲーム数経過ではなく
コマンドが必要とのことで
ペナルティ状態への契機も
2枚がけを複数回続けるなどの1部で突入するだそうです。
メーカー側も公表していないとの事でした。
なので解除は店員側で行って頂いております。(現在進行形)
_
チェンクロ学園みたいにゼロボ入賞したらこうなるのかな?
同じユニバ系台だからもしかしたらそういうことなのかも >>179
配線つなぎ忘れとか中継ハーネスが間違ってるとボーナス回数が上がらない場合はあるね
でもスランプグラフはインアウトさえ正常に上がってればグラフとして正常に機能するのでボーナス回数は上がらなくてもちゃんと上下するはず
このグラフだと大当たり自体してない感じだからクレームでも来て止めたんじゃないの? ギャラガの初当り1/250だろ。
可能性は低いが3500ぐらいハマることもあるだろ....
と思ったけど確率計算したら100万分の1以下だわw
いじってること確定! >>182
こんなマイナー台をいじくる意味がわからない
寿命短いのは当初から予想できてたからね
そんな台に無駄な金かけないでしょ
2日目のグラフで波がちょっとバウンドっぽくなってる箇所でREG単発とか引いてるかもね
可能性は低いけど >>179
マジやで
●東●阪やろ?
昨日ノーボナだったからアプリ見てたらまたノーボナで誰か打ってるのか気になって見に行ったら停められてたわ 要は中古で買ったら注射されてて、何かしらのトラブルでボーナス当たらなくなりましたってだけでしょ 4桁ハマリで放置されてるのを何回か見たきり即撤去やったな >>180
弥生ちゃんは下パネルに全役配当表が載っててゼロボもその中に表記がある
ギャラガの全役配当表ってあったっけ? ATの純増的に出玉速度規制の回避手段として弥生ちゃんと同様にゼロボの搭載はしてると思うけど ギャラガより先にギャラクシアンを出すべきだった
妖怪道中記が出たら打つかも知れない ファミスロを語るならファミコンオリジナルのタイトルでやってくれ ケルナグールとか
ワルキューレもファミコンが最初だからOK このスレはゲッタマスレの後継ですが次スレからは、なぜファミスロは流行らないのか、にしてゲッタマスレの連番として17から立てるのはどうでしょうか。混乱するからやめた方がいいですかね? 心ある方、ゲッタマのテンプレを移設してもらえると助かります。 俺が立てたスレだから勝手にゲッタマのテンプレ貼ってもらっては困る
ここはあくまでギャラガスレだ >>186
毎ゲームビタ押し要求でミスったら無敵終了とか面白いかもな ファミスロ自体続かない事態も考えられるからな
古いゲームを題材にするのはいいと思うんだけど4号機リメイクばかりすんのも飽々するし ゲッタマスレは
なぜユニバーサルは新ゲッタマを作らんのか?で新スレがあってもいいな
ネズミとコンドルはホールの片隅にいつも居たような感覚はあるんだよ >>200
ここで独り言言ってないでスレ立ててみろや
どうせ口だけなんでしょうけどwwwww >>197
建主さん現る。やっぱりゲッタマスレの後継としては無理あるか。了解です。保守したもんだから愛着出ちゃって、つい。ファミスレとして生きていこう >>202
すまんな
お前さんの力でギャラガスレを盛り上げてくれ検討をいのる >>200
見つけたの遅くてさっき落ちちゃったよ。。保守してやれずすまん。 >>205
ありがとう。俺、ギャラガ1回しか打ったことないけど1000までは見守るわ。。 一度だけ2000枚出た事があったな
もう出せる気がしないけどw >>200
俺達は理不尽なレスにあえて挑戦する口だけ野郎Aチーム
助けが必要な時は、いつでも呼んでくれ 初打ちの時に中チェ引いて完走した
次に打ちに行ったら無くなってたw レア役でボスキャラがほぼ毎回出てくれるのはいいけど倒すか逃げるかの2パターンしかないから心が折れる
レア役解除しかしない沖ドキ打ってるようなもの せめて天井くらい付けろよなw
あんなクソ重たいボーナス確率で青天井とか地獄絵図になるの見え見えだろうに なんかダイナムでも2台並んでクソハマりしてる台あったな
連日全く当たらず800くらいハマってヤメって感じの履歴が3日とか続いてた ギャラガ空いてたけど、ドンちゃん2の6っぽいの空いたからそっち座った。たらたら1200枚出た 今のスロットはファミコン末期に似てヤヴァイよな?
容量いっぱいいっぱいの糞カセットだらけのファミコン末期。規制でいっぱいいっぱいの糞台だらけ6号機。6号機ギャラガが誰得だよw >>189
最近また配当表を表示しなくてもいいことになったみたい
非常に迷惑だ たまにポチポチ打って
トータル初当たり2回
どちらも中段チェリー
スイカは20回以上引いてノーヒット むしろ末期は名作揃いなんだよなぁ
しかもファミコンの限界突破は当たり前 ファミコンじゃなくてナムコスロットじゃダメなんか。
おっさんはファミコンよりクオリティの高いゲーセン版に格の違いを感じたもんだ ギャラガ面白いんだけど近場に設置無くなっちゃったな
ハサミ2消灯?でスイカ狙ったらリーチ目役でしたとか演出もシンプルで良かったのに さんまの名探偵出して欲しい。
絶対に面白くなって流行ると思う。 6号機で一回も打とうと思わなかったのはこいつだけだ 逆に他の6号機をよく1回でも触ろうと思ったなw
貯金箱どころか吸引力の落ちない唯一つの掃除機だろ6号機は まあ例えば絆の1と鏡の6ならまだ鏡の6座るよねって発想でしょ、マイホは今の状況じゃ6号機の6を掘るのが一番勝てるし、スロット打つなら勝てる方が面白い
だがギャラガは…店が6を入れる理由もないからおれが座る理由もないとしか言えんな…
入れてくれるなら座るかと言われてもちょっと微妙なとこあるが >>224
実写が出れば激アツ!の京楽さんに開発を任せておけばクソ台待った無し
ユニバが作れば安心……と思いきや、ドンちゃんのチームとかに任せるとありえないほど薄ら寒い台に仕上げてきそう 享楽はある意味楽しく作ってそうだよな
心を如何に折ろうか考えながらニヤニヤと >>229
それがちょっと若いセンスを感じるドSぶりなら多少は楽しめるんだが
ドSでブサデブのハゲたおっさんって雰囲気の台にしかまとまらないのは何とかならねーのかなあの会社はな 凶落はなに作ってもCR凶落○○verになるからなw
スロットでも強烈な凶落臭が漂って打てたもんじゃねえ ナムコの枠を取っ払ってファミスロシリーズにすればいい
アトランチスの謎
エルナークの財宝
BUGってハニー
素材はいくらでもあるじゃないか オーイズミにもう一回ディグダグ作らせろ
聴こえる無音はまた搭載しろ >>224
さんまの名探偵は今製作中のはずだよ。
あとドラゴンバスター。
市場に出るかは知らん。 >>234
ジャストインパクトでコンボを決めろとか目押しでビンゴゲームとかそういうのうまかったものな 嫌いじゃなかったけど通常時がスイカ待ちだしボナも重い上にバケが辛い 辛い台だけど結構好きだったな
もう撤去されてしまって打てないけど
1回だけデュアルファイター入ったけど2連で終わらなければ…それを見た人が稼働つけてくれたかもしれないのに 実質初当り1/500で青天井とか頭おかしいだろ
あとスコアランクシステムは挙動見る限り有利区間内のデキレだと思うよ
連チャンするかどうかは事前に決まってて期待度をランク表示してるだけだと思う 仮にギャラガが大ヒットして20台島になってたらその島の音のレトロ感がヤバいだろ 新しいパチンコスロット変な電子音鳴らすのやめて欲しいわ
長いわ音大きいわ下品で耳障りなだけで心地よくもくそもない 設定入ってればファミスロはかなりおもろい
つまらんのは1確定みたいな扱いしてるホールが悪い パックマンはフリーズしたら1を否定するから良心的だったな この台のREGは奥州ボーナスと並んで5号機ワースト2
1位は島育ちのREG サミーがSG−1000スロとかやればいいのに
KPEはハドソン枠でhuベーシックスロ
ニューギンは慶次つながりでマイクロキャビンスロとか
各社やればいいと思う
ニューギンが作るパチスロミステリーハウスとかどんな糞台になるか楽しみじゃないか 中段スイカで初めてバトル演出いかなかった
確定かと思ってびっくりした
ただのハズレでびっくりした よく行く店の20スロに1台だけあるけど
まだ新台の時に6000枚くらい出してるのを見て
「すげー爆発力のある台なんだな」って思った
行かない日でもLINEでデータだけは見てるが3000枚以上出てたのはその日だけだった
設定を入れてくれたらかなり出る台なのかな?
まぁだとしたら恐らく撤去されるまで設定6はもう入れてくれなさそうだが ミシシッピー殺人事件出して欲しい
多分打った人は
あぁみせのわなだったんだ
もしさいしょからやりなおすことができれば
って思う事になりそうだけど 小学生の時
客室でナイフ飛んできたり落とし穴落ちるだけで爆笑してたわ 空飛ぶ卵みたいなの切らされて一振りで青剣に戻る悲しみ これ、台を見た事無いよ・・・
ファミスタは大好きでしょっちゅう打ってたんだがもう撤去されて寂しい ギャラガといえばキャプチャーだと思うんだけども
それがゲーム性に全く組み込まれてないのが残念すぎる ギャラガボーナス、(デュアル)ファイターボーナス中は得点ばかり気になって獲得枚数に目が行かない >>268
一度FFF揃ってからまた回転してハズレ目で止まるとかになるけどいい? 1/2でデュアルファイターモード、残り半分でハズレ(残基消滅=ボーナス消滅)の見た目半々のなんちゃって抽選 もういっそ鉄拳やスト5並のCGにしたイーアールカンフー出そうぜ ワンダーモモやワルキューレから始まってダンシングアイみたいなおかしいのまでやってるナムコなら萌えブッコミはある意味正しい >>274
モエルマリンバトルや弥生ちゃんの悪口はもっと言え >>273
イー アル カンフーだぞ
ERカンフーじゃない ところでパックマンには隠しギャルボス ファミスタに隠しギル
ギャラガにはなんか居るの?隠しランプ >>279
ソルバルウが出るよ
ゼビウスの曲かかる デュアルファイターボーナスとか見せ方がクソだよな。
自機を1回敵に乗っ取られてから
その敵を撃ち落としたらデュアルになる流れにしろ
あと台右ランプで敵ランプが光ったなら
その敵とボス敵を倒す演出にした方がいい。
ぶっちゃけこの台打つよりゆるセポネのゲーム性の方がマシ
それくらい糞。 編隊ボーナスやボーナスステージで直滑降で飛んでくるエルメスみたいな敵出て来んの? なんで特定操作しないと解除できない2枚がけペナルティとか付けるんだろう
一定ゲーム数で自動解除しろよって思う 特定操作…
右を9回、上を2回、左を2回、下を9回 こんなのパチスロじゃねぇ 業界はもう終わりだという開発の最後の抵抗 ファミコンのゲームである
そこそこ知名度がある
版権料が安そう
スロットの演出に合ってるゲーム性
俺は忍者COPサイゾウを推すね パチンコのスーパーブラザーズみたいにパクリっぽいの出せば版権料いらなくね?w >>293
む!君はなかなかいい所に目をつけたな
クレイジーコング
ゼビオス
ペンタ
ジグザグとかいけそうだね かつてユニバはこんなゲームを世に出してる
https://www.youtube.com/watch?v=CtvrLPi8duE
パッと見でそれと分かるアレのアレなわけで当然のことながらナムコに著作権侵害で訴えられたという過去がある ディグダグぽいMr.Doは名作
何気にゲーム題材のパチスロだとパックマンの次くらいの古株キャラになるのか シリーズ全てゴミなのに続々出してくる意味が分からん
打ちやすいようなスペック面の特徴もひとつもない
低設定は当たらない継続しない
演出もランプ中心ならシンプルな法則や矛盾だとかでいいのにそういうのもない 裏ファミスロシリーズ
ハングリーマン
ベストプレープロ野球
ギャラック ユニバはかつてアケゲー量産してたんだから自社ゲーのスロット出せばええやん ミスタードゥさんがみんな忘れた頃に主役になって出てるだろ >>262
またトラウマな所出すなあw
事件起きる前に死亡
一度言った事は「もう いいました」 ペナ知らなかった
ボタン紫以外の見分け方あんのかな
演出出てればOK? >>1
ありがとう、スレが復活してるのを今気づいた。
ギャラガでへたれ止め後、
ディスク打ったら、すぐに異色DT無し(1/16384)引くと萎えるわ・・・。
俺はギャラガでフリーズが引きたいんじゃ! 誤:異色DT無し(1/16384)引くと萎えるわ・・・。
正:異色DT有り(1/16384)引くと萎えるわ・・・。 >>303
ファミスロのスレだよここ
自慢話はゲッタマスレでよろしく ギャラクシアン、エクセリオン、B-WINGあたりも頼む
テラクレスタもいいな 合体火の鳥ワーイワイ >>297
ファミスロシリーズは合わせ売り専用だよ。
ハナから客付けようだとか面白い台作ろうなんて思ってないよ。
要はスロットの形してればいいの。ゴッドとかマドマギちらつかせれば店はうんこでも買うんだから シューティング題材ならダライアス
パチンコも巨大化が進んでるからスロットは横に3台繋げようぜ 1台分で1リール1ボタンな 閉店間際取りきれるかギリギリになると客が反復横飛びしてる姿が見られるな ファミスロは、初っ端から
全力でドルアーガを出すべきだったな。 >>307
GODブランド、ポセイドンと冥王で死んでね?
というかユニバ君が去年ぐらいから導入台数的にも死んでね? >>299
ミスドゥー出てる台あったけど誰も打たなかったやん…
ギャラガ好きなんだけどずっと1でほったらかされてるから当たりが重くてつらい よくそんなコテコテの関西弁で会話しようと思うな
俺も関西だけどちょっと引くわ DDは何故か一部の店では人気あるな
DDって書いたのはデュエルドラゴンだったかデュアルドラゴンだったか忘れたからだ ユニバ6号機なってからつーか5.5号機位からまともな台リリースできてないからな
最後のヒットってまど2位まで遡るんじゃねーの うちの店ギャラガいれるっていってんだけど
正気か疑わしい >>315
まど2入れていいならギルクラも入るんじゃね?
まあ数を出してる割にはそのくらいだが 次のファミスロはドルアーガって聞いたんだけど
どーなんすか?ガセ? ファミスタはどうしようもない
昔のE-cup並のダメさ加減 >>321
ファミスタもボナなんであんな重いんだ
RT30しかついてないのに ギャラガに限らず、ファミスロ全部ゲームの思い出と繋がらないんだよなー。 ファミスロは音が大きい店じゃないとな。いつの間にか過疎店にあったんだけど、誰かが打ってて知ってる懐かしい音楽流れたから、気になってたわw パチスロって20代30代がメインだと思うんだけど、そもそもファミコンって微妙に世代ずれてない
40代以上がファミコン世代じゃない >>326
お前の考え方はおかしい
十代で1.5号機からパチスロやってるやつなら今40代50代で別におかしな事ではないな いや、そりゃそうだろ。ズレてるも何もファミスロは基本40代以上のおっさんをターゲットに作られた台だからな
最初から若者向けではないし >>326
10代はファミコン、20代は裏物や技術介入機、30代はA(R)Tやストック機、40代はアクロスやディスクが好きだが、ファミスロは気が向いたら打ってるぞ カネをある程度自由に使える4〜50代向けだからあんなに設定1が辛いのだろうか? >>302
紫がペナじゃなくて赤以外が全部ペナらしいよ >>318
ギルクラ状態わかって打ってると熱いとかなんか一部の人が布教してたけど
アプリで買ってやってみたけど全然面白くなかったんだけど 終了が面でギャラガでたけどバケばっかだし伸びねえ
でもせっかくだし打ち切ってみるか >>332
VC中とかでこの演出だからここ止まれば確定、とかやるのが楽しい台だからアプリだと面白くないと思う
不意の第一停止無音とかパネル点灯とかアプリじゃ気持ちよくないしね 面白いけど1〜2回打ったらもういいなってなる方向の面白さ
ファミスタとかと同じ まぁ小学生でも1度打ったら飽きるゲーム性で数万円ボッタクられるのが6号機だから
そりゃ客いなくなるよね。
マインスイーパーかソリティアやってるほうがマシレベル。 マインスイーパーもソリティアも神ゲーだぞ
ギャラガと比較するならせめてデスクリムゾンにしろ >>337
素人はこれだから困る
例えるなら見た目はいいが中身はスカスカなヤツを挙げてもらいたい パチスロキング&バルーン
リール停止音
ヘルプ! ヘルプ!! バイバイ!(はずれ)
ヘルプ! ヘルプ!! サァンキュゥ!(リプレイ含む全役対応) パチスロちゃっくんぽっぷ出してくれ俺からのお願いだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています