【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.3
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2017/09/04導入開始
メーカー:山佐
A+ART(セット数管理型)
設定 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/574.9 96.9%
設定2 1/464.7 99.1%
設定3 1/531.7 100.8%
設定4 1/404.0 104.2%
設定5 1/478.4 106.1%
設定6 1/378.5 110.3%
天井 ボーナス&ART間999G+前兆
※前スレ
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.01
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1550989075/
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1555938543/ 設定 BIG REG 合算 ART 出率
1 1/394.8 1/399.6 1/198.6 1/574.9 96.9%
2 1/390.1 1/399.6 1/197.4 1/464.7 99.1%
3 1/372.4 1/390.1 1/190.5 1/531.7 100.8%
4 1/368.2 1/390.1 1/189.4 1/404.0 104.2%
5 1/356.2 1/381.0 1/184.1 1/478.4 106.1%
6 1/348.6 1/381.0 1/182.0 1/378.6 110.3% 設定判別
◆高設定確定パターン
【REG中キャラ紹介】
・「全員集合」出現…設定456確定
・「ケロット&ケロルン」出現…設定6確定
◆特定ボーナス出現率
・単独ボーナス
・中段チェリー+ボーナス
・スイカ+ボーナス
の出現率に設定差が存在。
右リールの白7はスイカの代用図柄なので、
スイカ+ボーナスとチャンス目+ボーナスの混同に注意しましょう。
特定ボーナス出現率
設定 単独ボナ 中チェ+ボナ スイカ+ボナ
1 1/2048.0 1/32768.0 1/8192.0
2 1/2048.0 1/16384.0 1/8192.0
3 1/1820.4 1/8192.0 1/5461.3
4 1/1820.4 1/6553.6 1/5461.3
5 1/1638.4 1/5461.3 1/4096.0
6 1/1638.4 1/4096.0 1/4096.0 設定判別その2
小役確率
・共通ベル
・中段チェリー
・スイカ
の出現率に設定差が存在
特に共通ベルと中段チェリーに大きな設定差
共通ベルに関しては通常時に判別できないため、ART中のみカウント
中段チェリーは設定1と設定6で8倍の設定差があるため、
複数回確認できれば高設定の期待度が大幅アップ
設定 共通ベル 中段チェリー スイカ
1 1/117.0 1/32768.0 1/82.1
2 1/109.2 1/16384.0 1/82.1
3 1/102.4 1/8192.0 1/81.7
4 1/96.4 1/6553.6 1/81.7
5 1/91.0 1/5461.3 1/81.3
6 1/86.2 1/4096.0 1/81.3 通常時ステージ
滞在ステージにより状態・モード・前兆を示唆。
※ステージ名は液晶上部に表示
通常時ステージ
探索タイム 白7揃い高確
満月ステージ 超高確率濃厚
アジトステージ 高確率濃厚
浜辺ステージ 高確率示唆
藍羽邸ステージ、学園ステージ 通常
◆前兆ステージ
前兆ステージ
鬼前兆モード ART確定+継続率89%
超緊急指令モード ART確定+継続率61%以上
緊急指令モード ART前兆 快・進・撃システム
「快・進・撃システム」には、7種類のアビリティが存在。
アビリティを獲得することで連続演出の期待度が変化。
アビリティ 概要
マテリアルシフト
(快) タイトルの色が演出の種類を変化
フォトンヘイロー
(快) 演出を悪石殲滅バトルに変化
ライトニングリパルジョン
(進) 液晶下のランプ色が変化
グライディングソール
(進) 演出を早送り
ガンナックル
(撃) チャンスアップを発生
アルマーズソード
(撃) チャンスボタン出現
アルティメットコート
(快進撃) ボーナスorART確定 ●獲得アイコン別のボーナス期待度
[アイコン1個]
快(弱)…40.0%
快(強)…80.0%
進(弱)…60.0%
進(強)…90.0%
撃(弱)…85.0%
撃(強)…99.0%
[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…90.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…99.0%
快(強)+進(強)…95.0%
快(弱)+撃(弱)…90.0%
快(強)+撃(弱)…99.0%
快(弱)+撃(強)…99.5%
進(弱)+撃(弱)…90.0%
進(強)+撃(弱)…99.5%
進(弱)+撃(強)…99.5%
進(強)+撃(強)…100%
[アイコン3個]
快・進・撃…100%
●獲得アイコン別のART期待度
[アイコン1個]
快(弱)…8.0%
快(強)…60.0%
進(弱)…15.0%
進(強)…65.0%
撃(弱)…75.0%
撃(強)…98.0%
[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…85.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…90.0%
快(強)+進(強)…90.0%
快(弱)+撃(弱)…85.0%
快(強)+撃(弱)…90.0%
快(弱)+撃(強)…95.0%
進(弱)+撃(弱)…85.0%
進(強)+撃(弱)…97.0%
進(弱)+撃(強)…97.0%
進(強)+撃(強)…100%
[アイコン3個]
快・進・撃…100% 探索タイム
セブンズアタック高確率ゾーン
契機 周期抽選
(3桁ゾロ目G数)
滞在G数 約18G
セブンズアタック確率 約1/30
探索タイムは3桁ゾロ目G数による周期抽選を契機に突入。
※111〜888Gの各3桁ゾロ目G数
消化中はセブンズアタックを高確率で抽選。
セブンズアタック
契機 主に探索タイム経由
ART期待度 約33%
逆押しで白7が揃えばART確定となります。
◆カットイン期待度
期待度 カットイン
高 ナイト
↑ ルリ(虹=青>赤>緑>黃)
低 アルマ(虹>赤>緑>青) BIGボーナス
獲得枚数 204枚
消化中のカットイン時に白7揃いでART確定
※ART中ボーナス中の白7揃いはARTストック確定
エピソードチャンスが発生する可能性もあり、エピソードチャンス成功時はART確定
※ART中エピソードチャンス成功時はARTストック確定
また、ART中ボーナス当選時は50%でART継続率がアップ
◆カットイン期待度
期待度 カットイン
高 虹
↑ 赤
↑ 緑
低 青
◆エピソードチャンス
エピソードチャンスは全6種類が存在し、種類に応じて期待度や特典が変化
エピソードはショート(8G)とロング(16G)がありロングは期待度がアップ
エピソード ショート ロング
EP1「心のカガミ」 25.0% 80.0%
EP2「ルリ色の扉」 33.0% 85.0%
EP3「イシの目覚め」 90.0% 98.0%
EP4「転石するイシ」 99.0% 99.0%
EP5「アオイの記憶」 - 100%
EP6「マゴコロを込めて」 - 100% セイクリッドボーナス(REG)
赤7/赤7/青7揃い
青7/青7/赤7揃い
獲得枚数 48枚
消化中はメイド隊が出現するほどチャンス
5人集まればART確定
また、2人同時出現時はART当選が濃厚
ロングフリーズ発生時(1/2048)はバーストゾーンが確定!
◆REG連続入賞
セイクリッドボーナス(REG)が3連続以上で当選すると、
REG当選毎に約25%でART抽選が行われる
途中でARTを挟んだ場合でも有効 SACRED RUSH
純増 1.3枚/G
継続G数 1セット×50G
継続率 40〜89%
ARTのセット継続率は40〜89%の8段階
7UPアビリティ獲得毎に継続率が7%アップ
7UPアビリティ 継続率
0個 40%
1個 47%
2個 54%
3個 61%
4個 68%
5個 75%
6個 82%
7個 89%
初当たり時の約6回に1回は89%に到達!
7UPアビリティの獲得契機
・ART準備中抽選
・7UPチャンス
・鬼高確
・バーストゾーン
・ボーナス
また、ART中のボーナスはARTゲーム数を再セットする ART準備中ポイント獲得抽選
契機 1pt 2pt 5pt 7pt 10pt
押し順ベル 87.5% 9.4% 2.7% - 0.4%
共通ベル 87.5% 9.4% 2.7% - 0.4%
弱チェリー 75.0% 18.8% 5.5% - 0.8%
強チェリー - 50.0% 43.8% - 6.3%
チャンス目 50.0% 37.5% 9.4% - 3.1%
ボーナス 25.0% 25.0% 12.5% 25.0% 12.5% ART中ステージ
【ルリ(デートムービー)】
ART中のステージ変化は継続を示唆し
・レインボー背景
・ルリステージ
であれば継続が確定。
また、ルリのデートムービーであれば、
ART継続+ARTストック高確率状態(Hi以上濃厚) ◆ART引き戻し抽選
ART終了時はARTの引き戻しを抽選
引き戻し当選率には設定差が存在し、当選時は前兆を経由しARTに突入
ART引き戻し当選率
設定 当選率
1 4.7%
2 6.3%
3 4.7%
4 7.8%
5 4.7%
6 10.2%
引き戻し時は継続率を引き継がず再抽選 ◆ART継続率振り分け
リセット・設定変更時は54%以上の継続率振り分けがアップ。
奇数設定の方が継続率の振り分けが優遇。
次回ART継続率振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 40% 47% 54% 61%
1 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
2 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
3 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
4 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
5 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
6 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
設定 68% 75% 82% 89%
1 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
2 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
3 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
4 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
6 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
次回ART継続率振り分け
(ART終了時)
設定 40% 47% 54% 61%
1 35.9% 35.9% 6.3% 6.3%
2 39.1% 39.1% 6.3% 6.3%
3 33.6% 33.6% 7.8% 7.8%
4 39.1% 39.1% 6.3% 6.3%
5 30.5% 30.5% 9.4% 9.4%
6 36.7% 36.7% 7.0% 7.0%
設定 68% 75% 82% 89%
1 4.7% 4.7% 3.1% 3.1%
2 3.1% 3.1% 1.6% 1.6%
3 5.5% 5.5% 3.1% 3.1%
4 3.1% 3.1% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.9% 3.9%
6 3.9% 3.9% 2.3% 2.3% ART中ステージ
ロックオンモード
「ロックオンモード」はセブンズアタックの前兆ステージ
滞在ステージによってセブンズアタックの
突入や7揃い期待度が変化
また、セブンズアタック失敗後でも、
ロックオンモード滞在時は7揃いが確定
◆帯色別7揃い期待度
青<黄<緑<赤の順に7揃い期待度が上昇し、
液晶の帯色が赤であれば7揃いが確定
帯色別7揃い期待度
紫(ナイト) 確定
赤 約90%
黄 約34%
青 約20% セブンズアタック
ARTストック&継続率アップゾーン
逆押しで白7が揃えばARTストック確定となり、
更に7アップチャンスが発生
7アップチャンスは約50%で成功となり、成功時はARTの継続率が昇格
また、7揃い時の一部で「セイクリッドテイカー」演出が発生
発生時は「バーストゾーン」をストック
◆カットイン別7揃い期待度
ナイト
(一撃告知タイプ) 99.0%
ルリ
(ボタン連打タイプ) 35.0%
アルマ
(ステップアップタイプ) 15.0%
また、セブンズアタック中は以下の演出に注目
・カットイン発生時のリールロックの時間が長い…白7揃いorボーナス確定
・赤7(or青7)を狙えカットイン発生…BIG確定 ◆鬼高確
突入契機はスイカ成立時
なお、スイカでボーナス同時当選時は、
突入抽選が行われない点には注意。
鬼高確突入率
契機 突入率
スイカ成立時 10.2%
※ボーナス同時当選時は除く
◆ARTストック抽選
鬼高確中は7揃い・ボーナス・レア役でARTストックを抽選。
白7揃い確率
(鬼高確中)
設定 確率
1〜6 1/11.9
ARTストック当選率
(鬼高確中)
成立役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
チャンス目 100 バーストゾーン
BURST ZONE
契機 ロングフリーズ(通常時・ボーナス中)、ART中ストックの一部
継続G数 20G間
7揃い確率 約1/4
平均ストック 約5個
「バーストゾーン」消化中は超高確率でARTストック抽選が行われ、 白7揃いでARTストックが確定
消化中にボーナスに当選した場合は、残りG数が20Gに再セット
◆期待度示唆
背景の色で期待度を示唆。
期待度 背景
高 虹
(ARTストック+継続率アップ確定)
↑ 赤
低 青 リール始動演出
レバーON時に各リールが順番に始動した場合は
・レア役
・次回ART継続率
を示唆
リール始動パターンは以下の3種類が存在。
・左→中→右
・右→中→左
・右→左→中
高継続率が確定となる法則も存在
◆左リール第1始動
左→中→右のリール始動は、 継続率が高いほど発生率も高い
継続率40%が選択されている場合も発生するので注意
左リール第1始動発生率
(次回ART継続率別)
次回継続率 発生率
40% 1/369.5
47% 1/311.8
54% 1/311.8
61% 1/295.6
68% 1/295.6
75% 1/274.0
82% 1/274.0
89% 1/219.9 右リール第1始動
右リールが最初に始動した時点で、次回ART継続率61%以上が確定
継続率が高いほど右リール始動の発生率がアップ
右リールが最初に始動すれば、中右リールはどちらが先に始動しても有効
右リール第1始動発生率
(次回ART継続率別)
次回継続率 発生率
40% ー
47% ー
54% ー
61% 1/1477.9
68% 1/1477.9
75% 1/985.3
82% 1/985.3
89% 1/652.5
◆高継続率確定パターン
・「左→中→右」始動+ベル成立時…次回ART継続率75%以上確定
・「右→中→左」始動+ベル成立時…次回ART継続率89%確定 変則始動の実質確率※設定1
[40%]
左から…1/369.5
[47%]
左から…1/311.8
[54%]
左から…1/311.8
[61%]
左から…1/295.6
右から…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3
[68%]
左から…1/295.6
右から…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3
[75%]
左から…1/274.0
右から…1/985.3
トータル発生率…1/214.4
[82%]
左から…1/274.0
右から…1/985.3
トータル発生率…1/214.4
[89%]
左から…1/219.9
右から…1/652.5
トータル発生率…1/164.5 プレミアム演出
◆山佐プレミアムキャラ
山佐オリジナルのプレミアムキャラ出現時は
・BIG
・ART
・ボーナス+ART
のいずれかが確定
◆オニアツランプ
「オニアツランプ」はコイン投入口付近
点灯or点滅時は以下が確定
・ランプ点灯時…BIGorART確定
・ランプ点滅時…BIG+ART確定 ゾーン情報
◆規定G数到達時の白7揃い高確移行率
白7揃い高確移行率
(規定G数到達時)
設定 111G 222G 333G 444G
1 5.1% 0.4% 10.2% 0.4%
2 5.1% 0.8% 10.2% 0.8%
3 5.1% 0.8% 10.2% 0.8%
4 6.3% 1.6% 12.5% 1.6%
5 7.8% 3.1% 15.2% 3.1%
6 10.2% 4.7% 16.8% 4.7%
設定 555G 666G 777G 888G
1 20.3% 0.4% 50.0% 0.4%
2 20.3% 0.8% 50.0% 0.8%
3 20.3% 0.8% 50.0% 0.8%
4 22.7% 1.6% 55.1% 1.6%
5 25.0% 3.1% 60.2% 3.1%
6 30.1% 4.7% 66.8% 4.7%
規定G数到達時の白7揃い高確移行率は上記の通り。
※規定G数…111〜888Gの各3桁ゾロ目G数
奇数ゾロ目G数到達時は高確移行率が高く、
ハマるほど移行率が高くなる特徴が存在します。
777Gに関しては設定1でも50%で高確移行となります。
偶数ゾロ目はハマりG数問わず、
一律の移行率となっています。 朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ART継続率 引き継ぐ 再抽選
◆状態移行抽選について
高設定は50%以上で高確以上に移行。
また、高確・超高確の両方に当選する可能性があり、
当選時は最初に超高確へ移行となります。
(超)高確移行抽選
(リセット・設定変更時)
設定 →高確 →超高確
1 33.6% 0.8%
2 33.6% 0.8%
3 33.6% 1.6%
4 50.0% 3.1%
5 50.0% 4.7%
6 50.0% 6.3% ◆継続率振り分けについて
リセット・設定変更時は54%以上の継続率振り分けがアップ。
なお、奇数設定の方が継続率の振り分けが優遇。
次回ART継続率振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 40%継続 47%継続 54%継続 61%継続
1 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
2 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
3 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
4 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
5 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
6 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
設定 68%継続 75%継続 82%継続 89%継続
1 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
2 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
3 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
4 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
6 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
◆白7揃い高確移行率について
リセット・設定変更時は白7揃い高確率状態への移行を抽選。
高設定ほど白7揃い高確移行率が優遇されています。
完全に判別することは難しいですが、設定変更時にセブンズアタック発生や探索タイム移行は高設定期待度がアップ。
白7揃い高確移行率
(リセット・設定変更時)
設定 移行率
1 3.1%
2 4.7%
3 6.3%
4 7.8%
5 9.4%
6 12.5% ◆ART直撃当選率(通常滞在時)
通常滞在時の強チェリー・チャンス目でのART直撃当選率に設定差が存在。
高確以上滞在時は全設定共通のため、
混同には注意しましょう。
ART直撃当選率
(通常滞在時)
設定 強チェリー チャンス目
1 5.1% 1.2%
2 7.8% 2.0%
3 5.9% 1.6%
4 10.2% 2.3%
5 6.3% 1.6%
6 12.5% 3.1%
※ボーナス非同時当選時 ◆状態移行抽選(レア役成立時)
弱チェリー・スイカ成立時に状態移行を抽選。
スイカ成立時は高確・超高確の両方に、
当選する可能性があります。
両方に当選した場合は最初に超高確へ移行。
高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 弱チェリー スイカ
1 12.5% 20.3%
2 15.2% 25.0%
3 12.5% 20.3%
4 15.2% 25.0%
5 12.5% 20.3%
6 15.2% 25.0%
超高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 スイカ
1 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 1.6%
5 2.0%
6 2.3%
◆状態移行抽選(ボーナス終了時)
REG成立時は高確・超高確の両方に、
当選する可能性があります。
両方に当選した場合は最初に超高確へ移行。
高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 BIG REG
1〜6 12.5% 33.6%
超高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 REG
1 0.4%
2 0.8%
3 1.6%
4 2.0%
5 2.3%
6 2.7% ◆状態移行抽選(ART終了時)
高設定の方が高確移行率が若干優遇されています。
高確移行抽選
(ART終了時)
設定 移行率
1 10.2%
2 10.2%
3 12.5%
4 12.5%
5 15.2%
6 15.2%
◆状態移行抽選(設定変更時)
高設定は50%以上で高確以上に移行。
また、高確・超高確の両方に当選する可能性があり、
当選時は最初に超高確へ移行となります。
(超)高確移行抽選
(設定変更時)
設定 →高確 →超高確
1 33.6% 0.8%
2 33.6% 0.8%
3 33.6% 1.6%
4 50.0% 3.1%
5 50.0% 4.7%
6 50.0% 6.3% ミッション名との対応アビリティ
アルティメットコート以外はART中に発生
ガンナックル 「同時に二つを壊す力!」
ボタンで当否
マテリアルシフト 「ものをすり抜ける力!」
レア役ボナ示唆や次ゲーム発展等に期待
アルマーズソード 「正確に斬り裂く力!」
ボタンで当否
グライディングソール 「空を自由に移動する力!」
ロックオンモード移行
フォトンヘイロー 「空を貫く力!」
ロックオンモード移行
アルティメットコート 「全てを包み込む力!」
ボタン長押し何かしら確定
ライトニングリバルジョン 「矢のように駆ける力!」
ロックオンモード移行 933 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/05/21(火) 22:58:10.99 ID:ADxEpJYOp
多分これまで報告ないと思うけど、今日初めて鬼アツランプ点滅見たぞー
オニアツと鬼瓦が交互に高速点滅だった
ちなみ中チェから この台の良いとこ
実はレア役の取りこぼしがない
白7揃うと気持ちいい
悪いとこ
レア役でアビリティ獲得しないと期待度ダウン
ART中ナビなし無演出がほぼただのリプレイ
ART中メイドが喋りまくるほどプレイヤーは焦る この台のARTは主人公が敏感なほど続きやすいから是非主人公にはドMになってほしい 補記
ART中のバーストゾーン当選確率
ストック時の1/256 補記
ART中BIGは突入時の1/2、終了時の1/8で7アップ 小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.8
押し順ベル合算 1/4.9
弱チェリー 1/102.4
強チェリー 1/273.1
チャンス目 1/91.0
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 中段チェリー スイカ
1 1/117.0 1/32768.0 1/82.1
2 1/109.2 1/16384.0 1/82.1
3 1/102.4 1/8192.0 1/81.7
4 1/96.4 1/6553.6 1/81.7
5 1/91.0 1/5461.3 1/81.3
6 1/86.2 1/4096.0 1/81.3
◆ART中
ART中・小役確率
設定 ハズレ
1 1/45.5
2 1/44.0
3 1/43.0
4 1/41.7
5 1/40.6
6 1/39.5 7upチャンスの整理
内部的な継続率と見た目上の継続率が異なる場合、
7UPチャンス発生時は必ず7UPが成功。
ボーナス入賞時は約50%で成功、
ボーナス終了時は約12.5%で成功となります。 慎重にいくならレア役後前兆(長くて16Gほど)確認後非高確確認後ヤメ
奇数ゾロ目付近は777未満は趣味の領分だがカマ掘られるのがいやならゾロ目+30G回す サンクスやっぱボナ後とかも111過ぎくらいまでは回した方が良さそうだな あとREG3連目以降はART当選率上がるからAR継続率示唆とか状況次第で続行してもいいよ >>43
バケ3連、500ハマり〜じゃ無いと勝てないだろ
そもそも高確で引かないと意味ねーし
25%しかねーし
ARTいれても単発だし >>40
高確、引き戻し確認後ヤメやろ
111なんか56でも無い限り回す意味ない >>1スレ立て乙
最近になって気付いたんだけどBB中のムービーでルリちゃんが腕まくりするところほんとかわいい 私の>>1乙をあなたにあげる!
BIG中はルリがアルマに飛び付く所見る度に絶対事故るやろーって思う バケ6連でART入らず
別で入ったARTは全て単発
高低見極める前に30k抜かれたわ
そのあと天井まで追いかけて-50k
割と凶悪な台 >>51
この台高設定だから出るわけじゃあないからな
コードギアスとかギルティクラウンとかとにかくかみ合わせ悪いと死亡遊戯や >>33
悪いところ
純増がクソ
89%もない ベル引けない 赤の接近中も外れる
そもそも89%に上がらない
ART入れるまで最低5万かかる
入ってもほぼ単発
セブンアップチャレンジ50%とかいうクソ ボナ引いても50%とかいうクソシステム
バケ3連で25%とかいう鬼畜
高確でボーナス引けとかいう無理ゲー
超高確とかいうゴミ >>33
何かやけに同調出来ると思ったら
俺だったw カス5号機にしては頑張ってると思うけどな
チャンスは散りばめられてんじゃん。
ARTつうより微増RTと思えば完走じゃない分
4号機撤去後のRT機打ってた身としては
ボナ確重いけど高継続まで上げれば
充分夢を見れる仕様だと思う。山佐のくせにw >>40
もしゾーン中に止めたければ通常時(リリベ以上のRT中除く)右上逆押しで白7狙ってみるといい
もしゾーン中に右上に白7止まったら本来ゾーンだとレバオンセブンズアタック始まるはずが始まってないので探索抽選漏れ確定
確実に出るわけではないけど出たら止めれるからやめどきはやったほうが得やで 昨日 前日バケ2連閉店
当日ボナ0ART0 の台打って高確じゃないとこでバケ引いてメイド隊?0人でART入ったけど据えだったのかな
47%スタートだった >>57
いや、ゴミやん
白7高確が555 777とかハマらないと期待できないとか頭おかしいやん
白7高確無くして、期待度50%くらいのCZがあれば良台やったけどな >>60
それやるとレア役の直撃当選率、バケ連での優遇なし高確中のボーナスでのART当選率が今より下がるけどよいか?
んで今度はCZが思ったより当たらなくても愚痴でちゃあかんようになるけどそれでもいいんだろw まあ新台でも無いんだしわざわざゴミゴミ連呼して荒らさなくてもええやん >>61
いいよべつに
そもそも白7高確が現実的な数字なの777だけだしな
ハマる前にボーナス引くやんけ死ね
設定6でも勝てない理由は白7高確とか言うクソのせい >>62
89%いけば超楽しいだけに
ARTになかなか入らないからムカついてんだよ
ギルクラと似てるわ まあギルクラのARTはクソつまらんけど >>63
まどまぎ2でも打っとけ
この台無理して打つ必要ないぞw
君の求めてるCZが現実的な台がそれだぞ 探索はオマケ程度だと何度言えば
6で勝てないのは設定差のないボナ引けないからだよ チョロっとボナがART中連チャンすれば
夢見られんだろ
何だかしんねーけど変な連荘するしな。
サクっと出してとか今の台じゃムリ
いい加減順応しろよ。としか思えんな。 サクッと出して、とかパチでいいので?(´・ω・`) ビッグ終了画面の低設定否定て1、2は無いて解釈でいいんです? BIG終了後は設定差とか無いですセイクリッドボーナス中のキャラ紹介には設定差があります
まあART非当選時のBIG終了時に抽選されるART当選率に設定差あるから
高設定の方が金出やすいってのはあるかもだが 設定示唆はあるんじゃないのデフォと緑は何度もあるけど赤なんて全然みない エナで始めて打つんだけど
画面のゲーム数とデータランプのゲーム数が合わないのはデフォ?データランプは0.0なのにゲーム数合ってない 89%からREGで久し振りにフリーズしてうめぇって思ったら3個ストックでストック消化したら
サイドランプ点滅外して駆け抜けた……釈然としない バーストでストックできなかった時ってモヤモヤするよねえ 初めてART突入時からアビリティMAXだった、うお!って声出ちゃったよ
無事29連まで伸びた、最後強チェ引いたのに外れたのは悔しかったが十分出た
ルリステの歌いいよね、あんまりルリの声は好きじゃないけど歌声は素敵 ボナが上手く引けて2800枚くらいで引き弱だと2200枚くらいと見た 1000ゲームでフリーズ2回引いたのに89%速攻で落として2200枚 やれなさすぎる ARTがどうのより
ビッグ引けるかの話だろ。
くだらねえ。 今日この台でのケロット柄初めて外した
割と信頼度高かったのになぁ スイカボナ3回、中チェ4回、222当選2回、引き戻し1回
こぜ456すぎて楽しかったぜ >>93
多分6だよね、一応軽めのイベント日だったけどバラエティーのこれに入れるとはw ラスト1ゲームより2ゲーム前にベリルとディアマンの青台詞会話からレア役弱チェ、次ゲームガンナックル ハズレ
んで次ゲーム何もないまま終わる
ラスト前2ゲームのレア役からの演出は寒い
逆にラストに絡むと何かしら確定だからしょうがないが それ別に熱い寒い関係なく外れましたってだけの話じゃん >>96
そこそこ熱いけどゲーム数残り少ないと期待度下がるんよ
代表的なのはロックオン行かずにゼブンズアタックいくやん
これ残りゲーム数多いとまず当たるけど残りゲーム数少ないとロックオンいけないけどゼブンズアタックやらなきゃって感じで萎える いやそもそも最終ゲーム付近で外れる時は発展無しの方が多いぞ? >>98
たまにアビリティもあるぞ
前ゲームレア役示唆次ゲームアビリティからのハズレな
そのうち嫌ってほど経験するぞ あるのは知ってるしハズレも別に最終ゲームじゃなくても普通に起こるし
当たる事全然あるよ
即発展が強いのは別に最終ゲーム付近に限らないからね >>100
即発展でもないし
ラスト近いとガセ率高いぞってだけや >>102
即発展は残り少ないとすげえ当たらないだろw
変わらないはねーよw
かなり期待度落ちるわ >>105
それが何を指してるのか意味不明なんだけど 最後の方で当たる時はレア役引いたゲームでボタンで即告知
若しくは次のゲームもレア役示唆演出でレア役否定とかで続いてボタン告知が増える
かと言って外れる時に演出行くのかと言えば大体ナックルとかブレードが来て発展せずに終わる
若しくはアオイの太陽拳アルマ巨大悪石メイド狙撃とかの普段から期待できない奴に行く
アビのガンズとかソードとかで外れる事もあるけど当たる事も普通にあるので
最終ゲーム付近だからとかは関係ない様に思う
以上 久々に打ったけど
やっぱきちぃな
単発地獄から抜け出せねぇ 強レア役から二連続外れやめーや
ART機の宿命やからしゃーないけど >>111
>>104が残こるとか変な日本語使ってるから余計わからんw >>113
え?どう変なの?マジでわからん説明して欲しい
印象に残るって普通の日本語じゃね……? >>114
普通に変換したら残るだがあえて残こるにする意味がわからん つかIDころころしてね?おれは店の回線から自分のに変わっただけだけど こうじゃないの
a.「変わんねー」って印象に残るからそう思うだけだよ
「変わらない」が「印象」にかかると同じこと言ってるように読める
b.変わんねーって。印象に残るからそう思うだけだよ
二つの文に区切ると違うと言ってるように読める 左変則レア役が1/70、レア役の3回に1回くらいの頻度で発生してて「これって!」とか思ってたら案の定鬼前兆入ってなんかが漏れそうになった
ほとんどあてにならんけどカウントする楽しみも案外馬鹿にできんな! 本日のケツ浮き(´・ω・`)
https://i.imgur.com/C2wYOxB.jpg
なお1000枚しか出なかった模様
やっぱ89%まで育ててる過程がたのしっすな
その頃にはある程度出玉もあるし 万枚報告に続いて楽しいこと起きてるようでうらやましいのぅ 田舎で打つやつが僕しかいないので(´・ω・`)
良いところも悪いところも全て僕が独占さ >>119
変換どころかちゃんと区切り方おかしいから相手に伝わってないんだよw >>126
ちゃんと区切り方おかしいとか日本語がおかしいので、何を言ってるのかわかりません
とか言われてもうざいだけじゃね? いやいや敢えて変な日本語使ってるんでしよ優しさだよ優しさ
ダセェwww >>112
まあワザと押し順出さないもありそうだがな。
バジ系のガセ巻物みてえに 2000回転回してbig0、reg6だったw
ART3回入れて-46k
おそらく1だけどbig引くまで...と深追いしすぎた ハズレ2連だから押し順もへったくれも無いけどな
atとartの違いを考えよう >>133
日本語おかしいぞ?
どう思うとか関係なしに無理だから無いって話
リプをナビなしにしてる可能性はあるかも知れないけどね sとdが近いから打ち間違っただけだろ
そんな程度も想定できねえのかよ
それによ全ての機種がART中ベル溢しでパンクするソースは?
ナニ鼻の穴広げて語ってんの? とにかく無理な事は伝わった?
じゃあ、よく考えもせずに押し順出さない〜とか書き込んで恥ずかしいってもだえてろよw なんか俺の呟きから喧嘩みたいになってごめんな・・・
演出行って外れ二連したからボナと思って狙いに行ったら何もなかった悲しさよ ロックオン赤ハズレも見れたしナイトハズレも見れた
後はルリ救出ハズレ見れれば大体のハズレ演出コンプだ >>139
まだだったわ
ep3のロングもまだだったわ >>131
ぐずぐずすんなオニ!
今からリベンジしに行くオニ! 打ち始めてすぐに左始動ベル確認出来た。
鬼前兆初めて見れた。
ART突入後40G消化時点でベル1個で死んだと思ったらリプで当選して20連1500枚終了。
https://i.imgur.com/0Xz8tSb.jpg >>142
全然上出来
89行ってもビック引けないとカス出玉で終了だし >>148
ルリポーズで左ナビしか出ないように祈ってるわ >>145
煩いのも苛つくが
何より自分の台の音が聞こえないのが腹立つね。
ずっとそのままとかだと
耳栓して爆音でやってやるけどな
隣がマド2でそう言うのいた時
鏡でやってやったわ挙動不審になってたな。
頭悪いんだよアイツラ。 目指すのは枚数じゃないと思うんだ
即落ちは勘弁、平均連すれば御の字と思って打つのがいいよ 平均連で御の字とか頭おかしいんじゃね?って思ってしまう 平均行けばまあいいだろ
特大の上振れなんてそう滅多に無いんだし とか言いつつ10セットで終わったら顔真っ赤にして愚痴りそう 今日54%で6セット続けられたわw
なお8セット目でやっと61%なったけどそのまま終わった
セブンアップチャンスでヒビ割ればっかで笑ったw 強チェ引いてレバオンしたら太陽拳だった時の顔
(´・ω・`) >>157
ビック引けないと続いても糞つまらんからな
65パーSTの烈火でも2連でも全然嬉しいよ 赤シルエットから強チェでそのまま俺が行く
でトコトコ走ってコケて終わる 89%に上げるまでは全部楽しい
89%に上がってからは準備中が1番楽しい 89%に上がる前は全てが嬉しい
スイカでも嬉しい
バケでも嬉しい
89%後は……(´・ω・`) 89に上がったらあとは作業
ストックしてもそんなに嬉しくない 40%(ボナで7upなし)スタートから一撃4500枚。バースト中ボナで13個ストックしたのがでかかった。
目に見える形で継続率をあげていけるのは、やっぱりおもしろい。まあ大半は駆け抜けなんだけど。 89に行くまでの鬼高確→最高
89に行ってまだストック獲得する前の鬼高確→複雑 その鬼高確取れなかった時の終わりそうな予感がやばい >>178
ART中あるある
ストック無いとき→ベル来ない
鬼高確→なぜかベル高確で揃わず終了 準備中にベルの+1で10pt溜まってストック。
次Gのベルで+10pt溜まってストック。
初めて連続Gでストックした笑 全員集合でたけど正直6いれそうな店じゃないイベ日でもない、負けてる、どうしよう 設定不問で5万までだな左右ベルとか出てたら超えるけど >>183
どうしたいんだよw
罵られたいマゾなんか? 初めて打つ台で天井狙いしようか迷ってます。データカウンターが695回転になってて液晶には95Gと表示されてます。
この場合液晶が正しいでしょうか? >>187
データカウンターが正しいからそのまま打とう >>187
液晶の表示が正しいよ
ARTカウントされてないんじゃないの >>188
>>189
ありがとうございます。
結局すぐにフリーズ引いてゲーム数は関係ありませんでした笑
>>190
液晶が正しいんですか?打たなければよかったです あとラストゲーム鬼高確も体験した
ラストスイカ揃って第3ボタン離してもリザルトかラッシュ継続画面行かないから違和感バリバリやった >>192
奇遇だな今日オレもフリーズ引いて5セット獲得して900枚で終わったぜ… >>194
残念ながら31セット2980枚で終わったけど時間も時間だったからちょうどよかった reg連してて右始動確認してたら何時まで粘る?
次の日は朝から打てないものとする >>196
右始動だけなら三時間前まで
右始動ベルだったら2時間半まで
それ以上はゲーム数ゾーン浅いとこで辞めるかBIG引いたら諦める 89%未達で継続確定後ボーナスが
打ってて一番気持ちいい瞬間だわ リゼロを打ったらこんなクソ純増の台なんか打てなくなったわ。2400枚出すのに何分かかんだよww 7揃いしてセブンアップ祈ってレバオンしたら感じる鬼とか言われて困惑した
セブンアップチャンスと鬼高確なら鬼高確優先なんだな
鬼高確成功でアビ1個しか増えてなかったからセブンアップチャンスは失敗なんだろうか
わかんねえ にわかは出ていけよ
なにがわかんねえだよ恥ずかしいやつだな まあ内部的に処理だわな成否がわかんねえわ
煽ることしかできないクソは書き込むなよ邪魔 落ち着けるかよ
アビ6個でセブンアップ失敗して次のセットベル5回で残り10ゲームで鬼高確来てオールベルで失敗
残り9ゲームベル来ず抜け25Gでバケ14GでBIG
噛み合わねえ ラッシュ1000セットくらいしかやれてないにわかだけど
ロックオン中にディアマンの演出で共通ベルっての初めて見たわ
レア役の後とかでは何度か有るけど中々レアな気がする >>208
逆に俺は噛み合ったわ
ノーアビリティで残り6ゲーム
ルリが
これは・・・チャンスですでスイカ鬼高確
無事スイカで成功
次のゲームチャンス目からのBIG
んでそのBIGでエピソード成功
ストック分でBIGからまたエピソード成功
んでルリステージでストック
デートステージからストック3と色々あって89%持ってけたわ これ新台で入ってたからちょこちょこ打ってて聞きたいんだけど、
サイトとかに載ってる解析の、通常時BIGのART期待度10%って本当なの?
覚えてる限り20回以上一度もストーリーに発展しないし白7も一度も揃わないんだけども…
ヒキ弱は自覚してるけどちょっも疑心暗鬼なので教えてー レア役右始動から2000回転回してようやくART入ったと思ったら閉店30分前だったわ…理由はあるんだけど閉店時間勘違いしてた
シャンプー空だったの忘れて風呂入ったわ、カップ焼きそば湯切り側から開けるわ、疲れてんのかな >>211
詐欺メーカーの山佐だからな
そんなことは考えるだけ無駄さ
それはさておき、>>211はどんな水着なの? >>211
合ってると思うよ
あくまで個人の体感だけどエピも白7揃いも大体解析値くらいで当たってる
>>212
おつかれさんやね
ゆっくり寝たほうがいい >>214
返信ありがとう、やっぱり程々に引けるはずなのかぁ…
ボーナス入賞時に10%、白7揃いが10回に1回くらい?で合わせて7、8回に1回程度ARTに期待が持てるっていう解釈でよろしです? >>215
そやね、外れストーリーはあんまり来ないぶん、来たら期待度高め 1と2のショートじゃ無ければほぼもろたってなるよな
4のショート外した時はワロタけど 教えてくれてありがとう
何度スイカ直後にBIG引いてもエピソード来ないから、高確で引けてないんだろうと思うけど、低確でも可能性あるならエピソードも白7もせめて一度くらい引けるまでは打ってみます
この台至るところに10%〜20%のチャンスがあって解析上は面白そうだから一山掘りたくさせるねー 一応低確の強チェリーといきなり白7狙えで何度かARTいれて1度だけ変則始動からのベル出た時に4連したけど他は全部単発だったから覚悟は出来てるww
鬼高確っていうのとART中ボーナスが現実的っぽいからいつかそこまで頑張れたらいいなー 鬼高確って1/800くらいだよ来たらラッキー程度だよ >>221
俺もずっと駆け抜け地獄でART20回引いた時点で9000枚近く負けてたけど、ここ2回連続で89%までいって7000枚戻ってきたよ
基本辛いから最低限条件いい台を選んで、BIG引いて高確なかったら辞めとか徹底したほうがいい >>219
高確でBIGでもエピソード自体に当たってないときも普通にあるからな なかなか繋がらないけど111Gのところで毎度ART当たるんだが粘るべきなのかしら なんかゾロ目ったから記念撮影
今日は3回デートしたりボナ連打で準備中ポイントこつこつ貯めたりでやたら複数ストックしおった
https://i.imgur.com/t7KFqBV.jpg そもそも89%なんかパチンコなら結構すぐ終わるしなあ
強チェ、中チェ、ボーナス、単独、鬼高確込みの89%やからね >>228
お前に真実を教えてやる
2確でしゃべるから逆ハサミでテンパってもしゃべるよ 緊急指令いくときのタイトルコールあれのルリバージョンあるんだなピンク色でルリの絵柄のタッチが違ったけどあれハズレあんの?オニアツ点灯からだからわからんかった ART終了画面の解析無いのかな
検索しまくってもヒットしねーわ >>234
10回以上は見てるけど外したとは無い確定じゃなくても
9割越えの激アツとかだとは思うよ >>225
ルリちゃん処女喪失シーンね(´・ω・`)
いいね そういやスイカとかの後のステチェン煽りで来る振り子みたいなのでのピンクの奴ってどんな形なんだろな
早すぎて見えない うわーチャンスオニてめとうとう外れた何気にクソ熱いよなあれ テロップ?あれチャンスでもまあアツいし激アツは外したことない感じ
次回予告でごちゃごちゃテロップ流れてなんやねんと思ったら最後「ビッグボーナス確定!」ってでたのは少しニヤッとした うーん、外したことは1回や2回ではないと思う
まぁ9割方当たってはいるよ
出たらもろたか?と思うくらいには期待するけど外したことはある感じ >>238
別にクソじゃないだろ
この台とか89%入れても1000-2000しか出ねえし
6でも5000枚超えることの方が少ない
リゼロ は余裕で5000いく >>242
まぁ、あれは
当たっているオニがあるからなw >>245
ナイトのロックオンかれこれ4回は外しとる
ルリ赤やアルマ赤だって外すときは外す 確定じゃ無いんだから外れることもあるに決まってるじゃん
そう言う話じゃ無いから テーンテーンテーン
ビッグボーナス!
まーわーりーなんたらトゥルリンビシンパシパシ
1G目やたらとエピ煽りくるんだけど気のせいかな ちゅーかこの台赤セリフが強い(´・ω・`)
テロップでも発展でもチャンスですわ!でもなんでも赤セリフつよいわー 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DEAECVUAUBsJK.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業で終えられるので是非ご利用下さい >>252
6割あればまあ熱い9割ならクソ熱いって話なのに
信頼度99%の演出でも外れるからとか言われても見当違いとしか言えないよ
マジで何言ってんのやらと >>245
やっと最高継続率まで上げたARTが即落ちするくらいの熱さだろ?
って書くと結構ハズレそうw 昨日たくさん質問させてもらった>>211ですがやっとBIGからエピソード行って同時に白7揃いもして、鬼高確も引けたし89%もいけたし初体験尽くし5スロだったけど満足出来ましたー
途中BIG間で3000Gハマりの自身最高ハマりがあったけどREG連でARTポツポツ当たったから一応この台で良かった( ;∀;)
ついで1つ質問ですが単独ボーナスの1/16でフリーズとありますが単独ボーナスはBIGしかないんですか? 全部のボナに単独はあるけと振り分けは不明
フリーズするのは単独赤7の1部
こしあんのクソ野郎が正確なフリーズ確率知ってるらしいから会えるなら聞いてきて なるほどー1/16っていうのはトータルでの割合ということなんですね
単独の確率が設定差あるというのでフリーズ確率も設定差あるのかなと思ってたんですが腑に落ちました
今日も6000G回したけど単独ボーナス自体引いたことない… ホントに設定1の中チェ1/32000かよ。
打つ度に引いてるぞ、ベタピンなのに。 これヤマサなのね
星矢みたいな気持ち悪い絵だからサンヨーかと思って敬遠してた
じゃあ打つかってなったら昔のヤマサ臭ぷんぷんして辞めたったわ アニメ版権で絵柄もクソもないが
>>263
>>203
まさにこれ >>258
たしかそれって爆サイのセイクリッドセブンスレに書いてあったね。見てきたら? >>251
BIG1ゲーム目のバウンドストップ第二停止やたらくるよな
エピ非突入時1/16だけど体感1/5だわ
1G目から3G連続来たことあるけど突入しなくてわろた >>268
青カットインも連続で来ることあるやろ?
それと同程度の確率だから十分あり得るんだ
山佐もそれを見越して敢えてその確率で出してるんだ
俺らはそれに見事引っ掛かるんだ 残り190枚くらいでバウンド3が2回以下ならエピ諦めるよね(´・ω・`)
入る時はそれまでに4回くらいはくるからあーはいった!ってそこら辺でわかる 残り145枚でレバオンバウンドはエピソード確定ぽいが
154枚やと普通にスカるし入ってもショートだからそこそこいいやつ選ばれないと悲しいんだよなぁ >>272
残り145から136になるときやぞ?
154から145じゃないぞ?
確定ってエピソードでるだけで当たるとはいってないんだがw セイクリッドラーッシュの瞬間アビリティガン見してるやろ?何もないだろうけどガン見してるだろ?俺はしてる >>277
してるわ
リリベ揃ってラッシュ入った時とかもろに見てるわ
んで何もない >>261
結構打ってるけどまだ引いたことない。
1万枚はプラってるんだが。 まだまだ打ち込めてないが中チェ2回で浜辺で石持って夕日みてるやつとパトカーとかもっと強いの出てもいいのよ >>280
前兆なしノイズ白から
弾痕から
ルリルーレットから
とか色々 >>258
ビッグ1で3500まで引っ張られたコトあるわ。。
その時バケは10回超えてたがw
まるでジャグの合算詐欺みたいな時あるな。
ジャグ打たないけど。 >>258
単独は普通にregもあるBIGは比較的きれいなリーチ目出やすいけどregはハズレとあんまりかわらん出目が多い 狙うか狙わないかの違いだよ判別のために狙う方が良い >>284
regや青7だと3連7でないしリーチ目になりにくいんですがw 白7狙いで左下段に白7来たら中中に赤か青7狙って止まったら右に3連狙う
3連止まればBIGで滑って中下に白7ならレグってなる筈
間違っててらスマンコ 中段チェリーって大体届けアルマのなんちゃらしかいかんよな
それ以外であの演出みたことないわ
https://i.imgur.com/c4eWCAm.jpg 通常時で連続演出中でも無ければあの演出固定なんじゃね? 鬼高確濃厚って
ルリのこれは・・・チャンスですからスイカ
逃がしはしないからスイカ
オニオニオニ言いながらも画面うろつくからスイカ
位しかわからん 基本チャンス目強チェの演出でスイカが来たらでよくね? >>294
基本的にどれも弱チェリーも普通に来るんですがw >>294
逆に聞きたいんだがART中チャンス目以上が確定するのってなんの演出ある?
ベリルシャワー? だから基本的に強目の演出って意味なんだけど……
弱チェwとか煽られても困る >>297
強めでも普通に全レア役あるからしゃあないやろ
ルリルーレットですら出るわけだし 細かくは知らんけどある事はあるでしょこしあんが言ってたし
んで弱レアなら何かしら確定になるってのはわかるだろう? スイカは別枠な感じになってるの打ってたらわかるやろ……もういいや >>299
それが弱チェリーだと普通にハズレるんやで・・・ わかっても何にもないからどうでもいい。
ラオウの攻撃が何かわかるかどうかくらいどうでもいい。 まあどうでもいいことくらいしか話すことないよな
個人的出現難度
SSS ケロット&ケロルン、オニアツ点滅
SS EP6 マゴコロを込めて
S 山佐プレミアムキャラ、ロングフリーズ、セイクリッドテイカー、全員集合、鬼前兆、偶数ゾロ目探索タイム(1/100000〜) >>305
んじゃどうでもよくないことってなんなんだって話になるからお前も黙っとけ スイカボナ1000ゲーム以内に3回
art入らんからじりじりやられてるけどあるんかこれ? 1500ゲームぐらいボナ行方不明だけどボクはルリちゃんとデートしてます スイカボナ1バケ後満月2回低確チャメ1引き戻し1/4探索777の1回のみでボナ引けないラッシュ下手くそでヘタレやめしたわ レア役なしで終わったと思ったらバースト入った
セイクリッドテイカー見たかった・・・ >>82
サイドランプ点滅って熱い演出なの?
結構打ってるけどそんな演出があったっけ… リール下の快進撃くらいの左右についててへこむほど強くはない >>204
白7揃い後のセブンアップチャンスでベルが揃って、次のGでリプレイ揃いからロックオンの煽り(青文字)が出て
「ベル揃ってないのに煽り来たから白7揃い確定か!?」
…と思ったけど揃わなかった。
だから白7揃った次のG(=セブンアップチャンス)からガセ演出の抽選をしてるんだなーと思った 夜500ハマりの台少し回したらリール右始動したから明日は狙ってみる この台、全然興味なかったんだけどバラエティコーナーで隣で打ってるの見て面白そうだなぁ〜と思い、少し打ってみたら89%ラッシュ入って2000枚出て面白すぎてハマった!
ボナ+ARTのマジハロとかエウレカが好きだったからこの台のはどストライクだわ
5.5号機は名機が多いね。政宗2とかエウレカAOとか… >>316
リール下横辺りのサイドランプがベル入賞時に点滅、50%くらい
リール下の快進撃ランプがベル入賞時に点滅、70%くらい
リールのバックライトといえばいいのかな?が入賞時に点滅、確定
この辺なくても全然揃うけど 政宗2とAOが名機になるならほとんどの台が名機になると思う
これも名機とは言えないと思うな
単純なゲーム性が好きな人には受ける、俺みたいな 人気台は一撃力あるか無いか。
GODやら絆とかで目もクソも無い台は何が面白いのかわからんわ。
パチンコやってろって思う。 >>316
ラッシュ中ベルの時、第三停止のボタン離した時に
リール下快進撃の所が点滅でストック期待度50%
サイドランプ点滅でストック期待度75%
サイドランプは通常と同じ光り方しつつリールのバックライトが点滅でストック期待度100%
75%が大して熱くないとかどんな感覚してんだろ GODは知らんが絆は好きやな
曲も好きだし真瞳術入ると脳汁出る 色々計算してみた(ボーナス&小役確率は設定差があるのであくまで目安)
40%継続の内訳
・50回転以内にボーナス(1/199)を引く確率…約22%
・ボーナスを引かずに継続する確率…約18%
→40%ラッシュ自体の継続性能(ボーナスを引かずに継続する確率)は18/78、約23%
以下「ボーナスを引かずに継続する確率」の一覧
40%継続…18/78、約23%
47%継続…25/78、約32%
54%継続…32/78、約41%
61%継続…39/78、約50%
68%継続…46/78、約59%
75%継続…53/78、約68%
82%継続…60/78、約77%
89%継続…67/78、約86%
54%継続以下だとかなり厳しい。いかにボーナスを引くかが勝負の分かれ目 百分率から22%引くから分母が78なのね
これはわかりやすいアプローチ 何で2台しかないの並べて置くのかね
離れたところに配置してほしいわ
隣で出されたら戦意喪失しちゃうじゃん >>322
山佐の期待度90と95を外しまくるとそうなるで フリーズ赤7のボナ中普段と変わらない映像なのななんか違うの流れてもよかったのに
バーストゾーン静かなのはいいなもっかいやりたい >>328
この台に関しては信頼度は割とまともだからならないね これ打って思うけどやっぱ山佐のA+ART面白いな
実際ストレスも半端ないけど
カンフーレディもウィッチマスターもどうやって出すのか分からないけど辿りつけた時には消化が飽きない
ソウルキャリバーっての打ってみたかったけど地元にないのでつらみ >>325
なんだよ
やっぱり単純な継続率じゃ無かったんじゃん
何がタダの演出だよ
ホラばっか吹きやがって前スレのカスどもが。 ボーナスも引くタイミングによっては1セット丸々貰えるに等しい時と一度もベル揃わないうちにとかあるしね
とはいえ7upのおかげで継続そのものが嬉しいし上手く出来てると思う >>331
キャリバー僕は好きだけど(´・ω・`)
ART中にボナりまくって、尚且つボナ中にバトル引いて、バトルでベル引きまくるかリプ連しまくるかしないと全くでない
かなりハードルは高いぜ…
設定入ってないとかなり厳しいからバラで打つのはやめとけって感じ >>332
単純な継続率ってレバオン時点で確定しているって話?
まあそうでなくとも解析から継続システム読み取れると思うけど
ただの演出と言っているのはおそらく「ボーナスを引かずに継続する確率」で白7が揃うところね。揃わなくても50G間で抽選されれば継続するからそう言ってる >>330
人それぞれ違うだろ
外しまくるとたかだか75%にイメージ変わるんだよ 人それぞれってわかってんのなら横からしゃしゃり出てケチ付けて来んなよっておもたw チャンスアップや確定含めての75%って、チャンスアップ等全く無ければ一気に弱くなるイメージ
特にこの台は「その他がいつものハイワロ」が鉄壁 アビなし二連ワーニンのはいはいわろすわろす感
通常時のこれだけはどうにかして欲しかった >>342
どこかしらハイハイ部分は作らざるを得ないからしょうがない
これがない機種ってなるとジャグラーとかになっちゃうし >>340
特にこの台はってそれさ引いた時点で75%の信頼度有っても
ハズレてればいつものハイワロになるって当たり前の話に見えるけど
アビ無しワーニンでも当たらない事は無いからなあ この台の設定判別について
・奇数偶数は通常時のアジトステージの頻度で分かる
・設定2以上はほとんどの場合REGでアオイが出てくる
・設定6は中チェや探索ステージで分かる
・設定2or4、設定3or5の見極めはかなり厳しい
…と諸々考えるとREGアオイ出現で奇数挙動の台が一番狙い目な気がする >>342
僕はスロもぱちも一発告知台好きなもんで、
ほぼハイワロ確定発展は好き(´・ω・`)
その分これは入ったってのが分かりやすい
それでいてたまーに変な違和感感じると大抵なんか入ってたりするし演出面での不満ないつっーか最高 >>345
いつも2打ってるけど台少ないし打てるだけマシだし1より倍、中段チェリー引きやすいから打ってるわ
継続率悪いのはまぁ上げていくしかないしな 6月6日だから有給とって少し遠出して強めの店に遠征
狙い台盤末尾6のセイクリッドセブンに座った
超高確も入ったし111Gで探索ステージにも入った
ラッシュ初当たり2回引くも伸ばせず投資3万。
こぜ6で頑張るぜ… >>349
粘るもなにも1台かあっても2台しかないわw 毎日全リセの店に1台置いてあるんだけど最初のartまでだけうったら機械割的にはプラスになるのかな? ラッシュ初当たり5回引くも伸ばせず…
投資46K…
超高確ひいてるから設定1・2ではないと思いたいけど
3000回転回して中段チェリーこないんだよね
粘るかどうか微妙やな… >>352
設定2でも
超高確2回(内訳reg1スイカ1)中段チェリー1回 スイカボナ1
111探索が3回ぐらいとかなら
出ることあるしなぁw
そんなもんよりいかにART入れて継続させまくるほうが大事やねん ルリ、そっちにでっかいイチモツが
フッ飛んで行ったオニ!
セクハラ確定 >>353のレスよく見るけどお前それなんで2って言い切れるの?っていつも思う
そりゃあ2でもあり得るけど6の方が起こりやすい 実機持ちか店長に聞いたかのどっちかなんかね
2と言い切る根拠が知りたくはある >>353
そんだけ引いて設定2と確信できる状況なんてある? はー
左→中→右のリール変則始動で次回75%継続以上が確定したから追ってるけどもう投資75Kで現金投資中…
キッツいわ >>357
アオイしかみてない
全員集合でてない
中段チェリーが微妙
333 555のゾーンも微妙
偶数のゾーンで来たことがない
引き戻し弱い
ART中ハズレ比較的少ない
共通ベル2以下
とまぁ見れるとこ見とるがそこら辺弱いのに6って言うんかw そこまで書くならそう回転数とラッシュ中のゲーム数とハズレと共通の数値とボナ回数も書けばいいのに >>360
なんでかかにゃならんのだw
そういうケースもあるぞって言うだけなのにw それで2と言い切ってるのを馬鹿にされてんだよ気が付けよw
2って思うのは良いけど他人にまで2でこれだからって言い切るなよカス 終日打って中チェ3スイカボナ5単独7でアオイ示唆すら無しとかあるからな
アオイしか出てないから2とかアホかとwww 確定系出てない限りよほどじゃない限り下の設定で考えるのは至って普通じゃね? >>367
だよな
頭おめでたいやつらはこぜ6とか言って回せばええよw >>353のレスだけ見ると割と強目だと思う
でも回転数とREG何回でアオイのみとか書いてないから判断しにくい
それ以外が悪くて総合的に考えて2って判断したのもまあ納得はできる
でも4とかの可能性も全然あるんだよなあ
まあ低設定の引き強で起こる事は高設定の引き弱でも起こるんだし何にせよ言い切ってしまうのはちょっとね >>369
6ぽいのは二度ぐらいうったことあるが負けるときは6でも負けるわ
ART続かないと結局伸びないしな
別に俺は2でも満足して打ってるんだし
確定もでてないのにこぜ6いうバカがおるから簡単に言うなっていってんのよ 何でオレにレスしてんのかわからんのだが?
こぜ6もアホなら2って言い切ってるのもアホなんじゃ?
2っぽいもしかしたら4はあるかもなら誰も文句言わないかも?
結局推測は押し引き考える為に確定系以外は参考程度だよね >>371
だから言うてるんだぞ4でもねーわ
第一据え置きで君らのとこはずっと4とか6置くんか?頭おめでたいよな この台って継続確定のラウンドで出た7ぞろいはストック追加であってる?
だったらこの時間で最大継続のストック20ぐらいありそう 後出しで言われても^^;オレの知ってる前提条件はお前らもわかるべきとかですか……
今度からこう書いては?店の状況や他の推測要素から2っぽいけどと
これなら誰からも突っ込まれないと思いますよ >>373
ストック有り確定のアルマの虹ステージ、ルリステージ、デートステージで
7揃いしたならストック追加でいいと思いますよ >>374
見苦しいぞw
だから言ってるだろ2だって
お前バカ丸出しやんけ >>375
ありがとうございます
フリーズやらボーナス荒ぶるやらでなんかすごい感じ。
今日はつうちでこれやが、ART入るまでのくだりがしんどくて、またやるかというち微妙な感じw >>376
ID変わりすぎでは?自演も程々にしておいた方が良いですよ
>>377
おめでとう閉店まで続くと良いね >>378
自演じゃねーし変わるだけだろw
それしか言えなくなってんのかw
黙っといたほうがエエぞ それしか?とか意味わからないんですけどID変わりまくるならコテ付けてくれませんか?NG入れたいので
次スレがあるならワッチョイ付きにして欲しい…… わいの経験だとアオイが出た台は2やろな(´・ω・`)
6っぽい挙動のは鬼瓦が出まくるわ お、アオイでた粘るか!ってやるとほぼ負ける(´・ω・`)
なのでアオイ出たらそれまでの挙動思い返して捨てとる >>380
どうでもいいレスでしか受け答え出来なくなってるぞ
落ち着けよ あーーーー
9万突っ込んで射止めた75%ループは単発終了ですわ
設定2かな… これニルギリスの歌ってCDとか出てないん?
検索しても動画とか見つからないんだけど >>387
この機種のためなんちゃらってなってるから無理じゃない ゼーガのshooting☆star買った俺としてはぜひ配信して欲しいんだけどないんよね
今や貴重なニルギリスが聴ける高いジュークボックスやで >>378
ありがとう。
今時点60セット5000枚でフリーズなしバーストおかわりで6個乗せて閉店コース確定したわ 近所にスタードライバー入るわ暫くお別れだなセイクリッドセブン楽しかったよ >>388
あーDMC3と一緒か。
どの曲の事だかわからんけど。 2kでフリーズ引いて、6k枚超えた辺りでまたフリーズ
引いて、セットストック13個残して8k枚で終了
万枚コースになるとは思わなかったから
ゆっくり打って失敗したオニ ルリステの歌の曲名はなんですか?
デートステージではない方 >>387
lapis light セイクリッドセブンでググればYouTubeに上がってる奴が見つかるよ
最後ちょっと切れてるけどほぼフルで聴ける
店舗で流す台の紹介PVの奴っぽい現状これしか無い気もする 閉店でクレジット落としたら、その時流れてる曲っぽいのが画面に表示されたよ 間違ったオレが言うのも何だけどART中は好きに曲変えられるからそこで確認するほうが早いんじゃ この台面白いわー
アニメも面白いし、山佐のA+ARTも捨てたもんじゃないな!
スタードライバーも探して打ってみようかなぁ
面白そうならアニメも見よう https://i.imgur.com/6NKjvde.jpg
セイクリッドラッシュの本前兆中にBIGを引いたら終了画面で金帯が出てきた
低設定否定と書いてるサイトもあるけど関係ないよね? >>405
通常BIG終了後の枠色はボナ後のART期待度だと思うわ
金確定
赤50%以上
緑5%
黄色1%
みたいな感じ
最初高設定示唆と関係あるかと思っておったが
全然わからんし
赤だと通常いくと大体前兆あるし >>406
赤帯は何度も見ているがそれはない
日によって緑帯が多い日・赤帯が多い日があるので、ぱちガブッ!に書いてある通り奇遇の示唆だと思うなぁ >>403
ヤマサは当たり外れがでかいからなぁ
スタドラはクソ荒いけど面白いぞ
ART重いけどな >>407
そう思ってたけど本前兆だと赤帯と金帯出やすいぞw フェイク含む前兆中にBIG引くこと自体まれなのに
そんなまれな現象の期待度の示唆をするなんて思えない >>410
もっと回して
思考回数増やしてみ
赤出やすいってことはボナ後のARTは高設定優遇だから勿論高設定のほうが若干出やすい
が
極端に出まくるわけじゃないから 実機持ちだけど、本前兆でも赤帯出やすいとは思わないなー。
設定6しか回してないというのもあるかもだけど、前兆関係なく赤帯が多い感じ。 準備経由でラッシュ後にメイド会話とか瓦右からで右ナビうひょーからのそうだリプあるやんけてなるやろ? 406
409
411
は上のほうで中チェ引いて設定2と言い切って叩かれてた奴と同一人物な気がする…関わっちゃダメな感じ >>412
実機持ちなら聞きたいんだけど、赤枠でナイト&フェイって出る?
赤枠はアルマ&ルリと、ナイト&フェイの2パターンがあるけど
こないだ超高確引いたから粘って大負けした日はBIG後の画面がアルマ&ルリの赤枠が14回、鉱石部の緑枠が2回だった…
確か緊急指令モードに入ったのは1回だけでガセだった >>414 誤魔化して反論出来なくなってスレ違い連発さんチッス >>416
そもそも赤枠アルマルリと言ってる時点でなんか勘違いしてる 赤緑が奇偶、金がARTってだけやろ?
後アルマ&ルリは示唆なし art終了後3ゲームくらいでボタン長押しからart入るのは引き戻しとはちがいますか? >>414
ID変えて自演混ぜるクソだからなあワッチョイ有ればある程度防げそうだけど
>>421
引き戻しは大体それで来る 集合体恐怖症だから
ゾロ目g数煽りのぽぽぽぽとオペレーションミラーフォースの敵モンスターが見てらんねえわ >>418
すまん赤帯に出てくる黒髪の男がアルマだと勘違いしてた
アルマ&ルリはART中のBIGか白7揃いのBIG終了後に出てくるセピア色の画面だね >>425
えっと、なんか勘違いしてるかもしれんけどART中のBIG終了画面は継続率示唆であって設定示唆じゃないよ
海岸アルマルリ89%とストック1以上確定
ナイトとルリのそれぞれはそこそこ継続率高いの選ばれてる
ルリは最低54%以上
ナイトはわからないけどルリより高め
ボードに乗ってるアルマルリはただ単にART中のBIG終了画面 >>426
大丈夫勘違いしてないよ
通常時BIG後の赤枠(ナイト・フェイ)&緑枠(鉱石部)は設定示唆
ART中BIG後のセピア色のアルマ・ルリの画面は設定示唆ではない
赤枠のキャラをアルマと勘違いしてたってだけw つうか良く見たら緑枠のショッピングしてる女の子達は鉱石部じゃないなw >>427
あんまりサイトの独自調査による云々は信用しないほうがいいよ
これ逆に言えばちょっと回してそれっぽいなぁっていうのをただ乗せてるだけで責任は持ちませんって言ってるようなもんだからね >>426
ART中のBIG終了画面は継続率を示唆してるの?
良かったらソース教えて
https://machine.p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4057
このサイトにはルリは複数ストック示唆と書いてるけど、それ以外の情報は探しても見つからない >>430
その証拠になるか知らないけど47%でセブンアップチャンス失敗後BIGセブンアップしてない時には一度もルリが出てこないのよ
第一ストックなしでも出るのにストック示唆って書いてる時点で間違えてるじゃん >>429
それ言ったらスロマガとか必勝本も「独自の調査です」と謳ってるからなぁ
メーカーからもらった資料を元に記事書いてるけどメーカーに責任を持たせないための方便
ぱちガブッ!とか大きなサイトのはそれなりに信用していいと思うけど…
というかそれ以外に情報源なんて無いし >>433
んじゃストック示唆で単発なのなんでってなるやんw >>432
示唆はあくまで示唆(期待度アップ)で間違ってはいないと思うけど
いそまるの動画でも同じくBIG後のルリ画面を「ストック示唆画面」とテロップで表示してたよ >>435
だからさ、なんで君ら動画で〜とかサイトで〜とか
でもの語るの?
自分自身でちゃんと打ち込んでるの?
打ち込んでるとそれが嘘だってのわかるのに
さっきから他のもののせいにしてさ >>436
2〜3万Gくらいしか打ち込んでないよ
だから各媒体の情報を参考にするしかないじゃん
別に鵜呑みにしている訳ではないし、ごく普通のことでしょ
変なとこで突っかかられても困るわ
各媒体の話題自体が嫌なら、打ち込んでいる君が「○○万ゲームの検証結果」とでもテンプレに書いてくれよ >>437
鵜呑みにしとるやん
しかもそんな打ってないのに
堂々とあいつがいってたとかいう時点で頭おかしいよ君 >>438
いや、鵜呑みにしてないよ
「確定」とかいう表現も書いてないでしょ? まだ初心者のうちは解析をとりあえず鵜呑みにして、ある程度打ち込んだら自分の経験と照らし合わせて考えるようになれればいいんじゃない?
あと、俺もライターの名前出してるのはミーハーな奴なんだろうなと思うw あー、何かおかしいと思ったら
例のIDコロコロ君かぁ…
こりゃ次スレからワッチョイ必須だな >>440
そう思われるから俺も演者の名前なんて出したくなかったけどね
示唆画面について「2つ以上の媒体で同じ情報が出ている」ので多少信頼度は上がるのかなと 継続率示唆やら期待度やらわかったところで出玉には関係ないから知らなくてもいいんやぞ
逆に知っててショックを受けることもある。 ぱちがぶのアレはデートを示唆無しって書いてる時点で察せるよね そもそも解析載せてるので間違えてるのそこそこあるのになw
ギルティクラウンのエンピロングで揃いは転落なしとか解析載せてるけど実際落ちる報告くさるほどあるし
妄信的になるのは構わないが
それでこぜ6だとか言わないでね >>446
おまえは一々煽り入れないとレス出来ないの? 揉めてるとこ申し訳ないんですけど
左リール赤7枠上でスイカ中断で
右リール中下段に白7でリプレイフラグてなんの役ですか? ボナ準備中に引いてよくわからくなった感じか?
中チェじゃね? ちなみにリールはけたたましくフラッシュしており、ビッグ+artでした
中段チェリーですか BIG揃えた時にラッシュ確定するのは中チェだけだよ
赤7でテンパイさせた時アルマとかルリじゃなくてけんみの声したでしょ 確かにテンパった時おっさんがよく来たねだかやったねだか喋ってました!!!! 素晴らしいじゃないかとかだった気がする何にせよおめでとう テンパイアルマも複数セリフあるぞ
そうなるとルリもケンミもあると予想でるきるね。 複数って何種類確認できてるの?
中チェは今のところ違うの聞いたことないわ
ルリとアルマは赤7の時と青7の時で違ったとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています