4号機の思い出を語るパート45
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
↑をコピペして2列以上表示させてください
前スレ
4号機の思い出を語るパート43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1553778293/
4号機の思い出を語るパート44
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1556025946/
次スレは>>970ダァー
逃げるなら踏むんじゃねえよ馬鹿が
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>840
親方、裏返った台しか打ったことないから、良い印象や♪ 親方ってほとんど打ったことないけど、初心者向けとか言われてた割には、リール一周のタイミングとかが微妙にキツかった。 >>852
スロ打ち慣れてる人ほど違和感で気持ち悪くなったり目押し出来なくなるクソ台だよ 初代GODは行きつけのゲーセンにあったけど、稼動が全然なかったから最近撤去されて、代わりにポセイドンが入った。
ほとんど稼動してないのは同じだが GOD面白いって。
あれはPGG待ちだから。
毎日アホみたいにドキドキしながら打ってたわ。
ボーッとしている時に、プチュン来る事が多かった。
ただ、本当に回らないから、金無くなる速度が尋常じゃないw >>853
2kだけ打ってみて打ち続ける気無くしたなぁ
結局ボナ引いた事ないわ >>838
キャンセル出来ないイライラは積み重なるストレスだからなぁ
キンキャメくらい突き抜けてたら平気かと思いきや
馴染めないものは馴染めないからね。 >>855吉宗のリプレイ音終わりにカラスが鳴いてる。というのを静かなゲーセンで打ってて初めて知った。
それと吉宗BIG中の姫パンチのセリフがずっと「父ちゃーん」だと思ってた。
鬼浜の雑魚キャラが逃げる時のセリフが未だに解らずモヤモヤしてるが、正解知ってる人いますか?
俺には「ひぃぃ〜びびりぃまちぃ〜」と聞こえる >>863
散々議論されて答えは出てる
「ひぃ〜りゅうじぃ〜」だ >>864ありがとう。スッキリしましたw
鬼浜は殆ど打たなかったから知らんかったです。 ネオマジックパルサーって、密かに名機だよねv( ̄Д ̄)v 打ったらいつも1万以内で当たってさくって連チャンして
だいたい1500枚くらい吐き出してくれたから俺には良台だったなw
あのカエルが見にかったのはよく覚えてる >>869
あの機種はRT解除後も揃わずに回さず
最大天井ゾーンまで引っ張れば連確定だったので
最大天井ゾーン手前の解除あるあるが怖くなかった サルーン生きてたのって4号機時代だっけ?
1回行ってみたかったな
ジャグラーで3万枚ってどんな改造したらそれだけ出るんだよ >>873
サルーンは5号機時代の2010年の暮れに閉店 >>873
どんなも糞もBIGが50連するだけだよ >>99
20年前通ってたー
堤さやかに似た店員好きだったな
女店長さんの声が凄いクセがあった思い出 4号機時代は良かったなぁ
寝過ごして昼に行くともう樽使ってる人が20人くらいいて投資しなくていいからガンガンコイン持っていってくれや〜って声掛けてくれて、その日もう誰も金を入れなくなるのが毎日だった… 今みたいに、筺体の横に打ち方説明書みたいなの置いてなかったから事前予習必須だったよな。
ああいう殺伐とした感じが好きだったんだよ。 新台は小冊子で左のリプレイ位置からハズシポイント探すのが楽しかったな
スイカ4つあるかどうかで適当押しか狙うのかとか >>863
耳の病院いけ
「ひい〜!てめーはりゅーじ!」 AT機以前の4号機のノーマルAタイプって5号機のAタイプと大して割変わらないよね
感覚としては5000枚も出れば大爆発って感じで5号機でも大して違和感なく打てたと思うんだけど
6号機っていまだにまともなAタイプ出てないような気がするんだけど
もう完全に終わりか? そういう細かいとこどうでもいいよ
4号機ハナビでも5000枚も出れば大爆発でしょ >>890
4号機の方が割委は上
タコスロに至っては設定1でアイジャグ設定6と同等
4号機のノーマルAタイプ設定6の機械割は115%程度が多かった
5号機のノーマルでも115%程度はあるが全体に占める割合が違う
何をもって「まとも」とするかによるが
6号機で4号機のようなノーマルはかなり厳しい
最大枚数280枚で短期間出玉規制を考えると
ベースはかなり高い設定しなければならないし
ジャグが6号機で出せずにいるのは
ジャグでさえこけるとメーカー側も簡単に予想できているから >>892
115%(4号機花火)で5000枚出すのと
108%(5号機花火)で5000枚出すのは
けして同列ではない 決定的に違うのは開店数十分後に56とわかりながら打つか
答えの出ない答えを求めて手探りで打つかだな 4号機→5号機 の最大の違いは短期中期の出率規制がついた点
これでダラダラした展開の台しか作れなくなった(だからRTやART機だらけになった)
言ってみれば4号機のRT付きのAタイプからRTをなくし、その分ボナ確率あげたのが4号機とも言える
6号機はその短期中期の規制が更に厳しくなったうえに、
ボーナスの出玉も払い出し200枚とかに規制されたから
ギリギリ作れるとしたら、REGとBIGの確率が逆転した様なジャグかなw
しかもBIGの枚数は少ないという・・・
パチンコ言えば、ちょいぱちみたいな機種しか作れないんじゃないかなw 5号機花火設定6で5000枚と同程度の満足を得るには
4号機花火設定6なら9300枚出さないと同じ満足度にならない >>886
初期は小冊子もないから1回転目は空回しして
DDTポイントを探る作業から入ってたな
小冊子が出来てからはハズシポイントは
チェリー付近の配列からハズシラインを特定できれば
ハズシコマ数にかなりの余裕ができるか調べたり便利になった 出率規制はいいんだけど下ブレがユルユルなのはどうにかしてほしい
普通に子役が当たってたら1000はまろうが1500はまろうが検定通るからね
今なんか47枚貸しの5.6枚交換とか手数料とかあるのに
検定で短期中期長期全てで機械割95パー以下は失格にして欲しいわ >>902
95%以下がアウトとかそんな規制許したら
それこそ花火のH設定みたいな仕様しか出ない
1000プレイ消化して150枚以上吸い込んでいればアウトとか
どんな仕様にしないとならないか
簡単に想像できるだろ 下限が長期で55パーとかあってないようなもの
吸い込み規制をキツくしないと業界は変わらんよ 5号機ハナビとかやけにリールがカチッととまる感覚 4号機はなんとなくたよりないとまり方 当時はなんもおもわなかったけど 6号機のほうが下限は規制されてるのか
5号機の6000まで下限は規制無しとかあまりにも酷すぎる リールは単に性能よくなっただけやろ
古い台はグワングワン揺れたり毎回ショートロックみたいになったりする台あったよな 上も下も規制すると5号機最初のアルゼみたいに98か102の2段階とかになるぞ >>907
初代ニューパルとかリールブレブレで営業中に交換した事あったわ
今は絶対に許されないけど スベリではなく停止位置自体が半コマずれてたのとかあったな
5号機でもネットとオーイズミのリールは酷かった印象 下限まで規制したら検定通りにくくなるだけで今よりひどくなるだけだろうけどなあ 4号機のジャグラーで5000枚が限界だよね?万枚なんてあった? 4号のジャグは正規って言い切れる店が無かったからな
正規だと思ってた店でB45R3なんてのが一台だけあったのは笑った >>916
初代ジャクVの頃は7枚交換だったから7000枚目標にしてた
何度か8000枚超えはやった事有る
あの頃は万枚とか考えた事無かった 初代のジャグとかフル攻略で120%くらいなかったっけ
今のゴミみたいな割とは違うからたまに爆裂したりするよね 初代ジャグのフル攻略は通常時に2コマ目押しを2リール続けないといけないクソしんどい奴じゃなかったっけ よくみたら初代か、初代だとゴーゴー以降よりコイン持ち悪いからそれより低いな 1/1000のベルピエロをセコセコ狙う労力考えたら1/150以下のビジレジ狙ってぶん回した方が楽だよな >>919
えっ?どこに笑う部分が?
こっちが笑うわ >>915
もういっそ全台リラックマかジャンケンマンにしよう 4号機でジャグラー二箱だしたら移動の誘惑がたくさんあった 昔は一箱1500枚くらいはいったな 最近別箱って言うのかな?
バケツやら樽やら見なくなったけど
その辺も厳しくなったの?
爆裂機で爆裂し出したら下皿を箱にザックリ移して
後ろの樽にザーッ
懐かしい ジャグラーって適当に打ってる人だと1回分で210くらいしか回らないのを見てたから敬遠してたけど、6発表台を自分が打ったら1回分で平均260〜270回ったからイメージ変わった
フル攻略の機械割が出てなかったから、108で判別出来ない機種なんか程度のイメージだったもので カチ盛りで2500枚は入ったぞ
昔サイズの5スロの店がまだ合ってこの間攻殻2で5k毎でて
カチ盛りふた箱気持ちよかったです >>933
ジャグラーはコイン持ちに設定差ないけどな 昔行ってたパチ屋がカチ盛りランキング表作ってたんだよなw
写真に高さと枚数書いてあったな 4号機に限らないとは思うんですが
通常出目でも
演出絡みでボーナス確定した時は
スベりも考慮した上でのリーチ目なのでしょうか?
それともボーナスフラグたった後も通常の出目は
出るんでしょうか?
最近ゲーセンで4号機Aタイプ打ち倒してて
気になったので >>932
出番が無さすぎて廃れただけじゃない?
5号機初期なんて、リプパンとかの高設定でさらにかなり引きに恵まれないと万枚なんて出なかったし(しかもそれが限界)
その時期に樽なんかあっても、物入れかかくれんぼくらいしか用途がなかったからね >>938
ボーナス成立、非成立どちらでも共通で止まる出目というのは4号機時代は普通にあった
今とは全く意味合いが違うけどそれをチャンス目と呼んでた
ビタ停止なら非成立でも出る出目だけど成立後のみ特定リールが特定コマ数滑って同じ出目が出るものは
「滑り条件つきリーチ目」と呼ばれていた
リーチ目表には枠上にスベリと書かれた↓矢印で表記されてた >>935
もちろん知ってる
だから共通で回らないと考えてたから打つ理由がなかった
発表は打った理由だよ 初めて触るまでは、雑誌の情報だけで機械割は並で判別なしでハズシが数枚で、更に一回分飲まれヤメを見たら210程度とか、発表6でも仕方なくって感じだったのよね
打ってみたらイメージが変わったという話っす >>893
北電子とかジャグ以外の台の開発力無いから
完全に終わってるな 北斗等で子役重複が当たり前になって
それが5号機にも続いてるけど
当時のジャグラーってチェリーとボーナスって
重複してたの?
それともボーナスフラグ立って告知前にチェリー引いた時にリーチ目チェリー出たりしてたの?
教えてエロい人(死語) 北電子の技術介入機面白いの多かったんだけど今ひとつ人気出なかったんだよなあ
キングオブザタイガーやらメキシカンCTとか結構打ってた
割も低かったが >>945
重複禁止だったから無いよ
成立後限定の後目だよ単チェとかは >>945
重複って5号機で初めて許された機能だぞ >>945
4号機は小役解除
リアボ機での小役とボナの重複は5号機から >>947
>>948
まじっすか!
ジャグラーは成立ゲームで完全告知だと思ってたから
なんかショックです
そういえば北斗もレア役引いてモード上げるとかでしたね
4号機は重複禁止なのは知りませんでした
ありがとう >>949
あー
RTの解除か
だから重複にならないんですね
どんどん自分の無知がバレていく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。