【6号機】蒼天の拳 〜朋友〜【機械割詐欺8回目】
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■S蒼天の拳【6号機】(サミー)事前情報
6号機 6段階設定 高純増AT機
北斗バトルスペックタイプ
赤7=死合の刻
蒼天図柄=天授の儀
青BAR=バトルボーナス
死合の刻&天授の儀 合成確率
1 1/333.6
2 1/324.1
3 1/314.4
4 1/292.0
5 1/278.4
6 1/264.9
出玉率
97.5%〜110.7%
公式
https://www.sammy.co...achislot_Ssouten/sp/
前スレ
【6号機】蒼天の拳 〜朋友〜【バトルボーナス7死合目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1547551022/ >>388
七星とペナは最悪どうにもならないとして七星MAXは中チェ確定にしてほしい。
んで強チャメ強スイカを通常レア役で出すようにする ペナはここまで不評だったんだから二度とこんな感じにはしないよねさすがに・・・
七星カウンタも二度と採用しないほうがいい 次のもなんかやらかしてんだろうな
直近だとディスクアップが奇跡的な出来だっただけで 今日と昨日、1日打ったけど、まあ苦行だし遊戯になってないわ。
ずっと羅針盤狙いで打たなきゃならんし、うっかり揃えちゃうと70ゲームくらい無抽選状態でしんどい。
ぺぷほ乱舞を繰り返してやっと4人撃破しても、単発でまた試練からやり直し >>407
七星は強敵でも似たようなのあったし、まあ許せるにしても閉じてる間が苦痛だわ。
まあ、普通に順押しして勝手に図柄揃うのをペナとかいわれてもな。 ミスった時に小役こぼすとかいうレベルの損失じゃないからなぁ>ペナ
仕様上仕方ないならそれを上回るメリットを打ち手が感じないと打てないけど、俺にはそのメリットがわからんかったわ ペナったぶん天井ゲーム数が増えるならいいが、ゼロからリセットというのはひどいよな。
試合の刻あとの狙え待ちのときも青ペナあるからな。まったりできねえ。 まぁでも蒼天で良かったよ、6号機北斗がこの仕様だったら完璧にシリーズが終わってた。
いや、もう終わってるか。 >>390
あんなペナルティつくったせいで、どいつもこいつもヤメる前にバトル図柄揃えるしな。実際、これのせいでこの台は敬遠されてる。パチヤ側からしたらリコールもんの台だろ。もう流行らんでしょ。
70ゲーム間も金をドブに捨てるなら打たいわなそら。 ペナさえなかったら文句はないんだけどねー。
スロってるときですら、くつろげないしな。 北斗も全く同じ仕様でキャラだけ変わってたら笑うけどな 近所のパチヤでは、そんな大不評の蒼天を明日増台するらしい。
登場した頃はなかなか面白いと思ったが、ハイエナもしづらいし、かなりストレスが溜まる台なので最近は素通りするようになった。 設定よさげな台は弱チャメとかで高確いってることあるから、強スイカや強チャメでもチャンスあるな。
なにひいても章烈山すら行かない台もあるからな。 >>418
なにも知らない爺どもが
ペナも無視でぶんまわす
からな
マイホも増台される >>420
そのうち爺も気づいて通路になるだけ。うちのマイホなんか誰も座ろうとしない。出ても2000枚止まりだからな。 ジャックィィィィィィィン!!!
っていう台があったな
あれは揃えない事でメダル増えたし揃えたら自分が大損するだけだからバカwwwで済んだ
この台はペナ揃えした瞬間稼働がなくなるからな流行るわけないよね ま、普通に考えればわかることだけど、ほんと手抜きだよな。
もしくは、店に稼がせる方法として試験的にやってみたとか?
好評だったら、漏れなく新しい北斗にも漏れなく搭載されるはず。 店に貢献しようと作った所で稼働しなきゃ何の意味もない事がこのゴミメーカーはまだ分からないのか?
いつまでもお許しあれで済むと思うなよ。 今時ペナがきついのは流行らんよ
ペナ辞めしてる奴いたから打つ気しない 今更だけどこの台って6号機なのにベース低いのね 6号機でもそういう仕様って大丈夫なの?50くらい回らないと検定通らないって聞いたんだけど 設定変更時は前日ペナ止めはどうなるんですか?
朝一から4回打ってすべてペナスタート、1回はリールがペナ成立の状態だった😱 よく分かってないオッサンが引き戻し中にバーを狙いまくって復帰したのにバー揃ったから全然始まらずに不思議がってたぞ ペナしてても中押しすればだいたいとんとんでペナから復帰できるから、前の人がどんな気持ちだったか考える準備時間としてる。 さっそくしのけんもみんなと同じようなことを最新の記事で書いてるね
あれが高設定かとあとで驚いたとか、ベースが低いのに出る時は鏡程度の速度と
リスク・リターンが合ってないとか 初打ちで55kから18連でエンディング1980枚でした。ストック残ってたしこれから捲ろうという時に納得いきません。
これインチキですね。 ゲーム性、常時の目押し、朝一ペナルティスタート、ペナ天井リセットもそれ程ひどい仕様とは思わない。
俺は目押しも苦にならず、高設定示唆を何回も出した時、6千枚出た時の爽快感も知っているから。
だが吸い込みの速さだけは受け入れられない。
これは異常だよ。
凱旋、ハーデス打っている感覚と変わらん。 吸い込みの速さはまあいいんだけどそれに見あった抽選が受けられてるとは思えないのがキツいな この台有利区間スタート時はシャッター解放状態だけど
ペナ復帰時も内部的にシャター解放状態だったりするのかな? サミーって昔から吹くときはまとめて吹く傾向あって
それにリミッター付いちゃったら産廃だよね >>439
復帰して数ゲームで閉じたまま7揃いするときがあるから、閉じてても内部的には開いてるぽい。 >>440
6号機はみんなリミッターついてるなら、一撃でても上限決まってるからバカみたいだね。もう、終わってる。 4号機のうる星やつらとかAタイプの設定6でも当たりが固まって出てきたり北斗なんかもそうだったよね
打ち手としては初代コンチの6みたいな出方がいいんだけどね そこそこ繁盛してるホールなのにこれだけいっつも0回転なんだがw 猛獣王の動画見てたら左に七星ランプみたいなのがあってオワタ!って思ったら
星矢でいうコスモポイントみたいなアレみたいで一応安心したw
でも6号機ってやたらそれ多いけど、何気にあれも全くいらないよね
リゼロの体操ポイントなんかも同じで通常時の暇つぶし感覚でしかない >>443
何が言いたいのかさっぱり理解出来ない
4号機のうる星やつら?初代コンチCS-90を引き合いに出さないで設定6? 演出に金かけずに間をもたせるための工夫かな。
昔みたいにドット液晶でもいいのにね。 リミッターあるなら89%いらないよな
その代わりに継続を66〜79%にするとか 89%でも平均10連だからいるだろ
しかもこのクソ台は伝承込みの継続率だから30連ぐらいしないとリミット超えないでしょ うーん…
300ハマりで2連終了
500ハマりから完走
で合計300枚程度しか増えてなかった
この台ちょっとハマるともう浮く事なくなるな でも今は特定日に高設定入れるようなとこ行っても
遠征してくる輩系数百人と抽選勝負とかザラだぞ
全台系あり程度で爆裂機時代より並んでるのとか見ると世も末だよな 5000枚とかはエンディング何回か絡ませないと無理だな。低設定でそんなの無理ぽい おおむねこのスレに書かれてる通りのストレスを感じているけど、久しぶりに3枚役の調子がいい台打ったら5000枚。楽しかった。2ヶ月前くらいは結構こんな台拾えてたんだけどな。 はっきり言って天下のサミー様じゃなかったらどのホールもかってないわ
パチ無双の借りがあるからホールはサミーには絶対さからえない >>443
初代コンチ(4Xだよね?)の6みたいな出方する台は作れないだろうし
作ったとしても店が6使わないのが確定するだけ
男塾ですら6(119%)見たこと無いわ
犬夜叉の6は1回打ったけど楽しかった5000枚くらいしか出なかったけど
何が言いたいかと言うとパチンコパチスロさっさと卒業する時ですよってこと 今のホールから5号機なくなった光景想像したらやばいわな
ノーマル機もBig200枚だしat機は全部出玉天井つきだし
設定いれても6がわかるまでの時間みじかすぎて他がうごかないし
詰んどる 通常時ぜんぜん回らなくした意味も恩恵も感じないクソ台 変な音と風だしとけば客は喜んで打つだろうという浅はかな考えで作られた台
打ち手はなめられるにもほどがある >>456
男塾ってユニバの?
個人的にあれ好きなんだけど低設定マジできつくない?
チャンスゾーンも行進しか行かんし、そもそもチャンスゾーンすら行かん
1回4濃厚打ったけど、あんまり1と変わらんかった
6ならやっぱ機械割的に別格なの? 誰もいない島で打ってたらいきなり隣にDQN
音量マックスで打ち始めたんで即ペナ止め 音量MAXキチガイって決まってドカタかオタクだよな 土方…難聴はじまって聞こえない
ヲタ…耳栓のスペックが高い
と、大音量の理由を想像している じゃあパチスロやめたら?
パチスロやめたら退屈で死んじゃうよお!
まだ打ってる奴なんか大半がこの状態
6号機がクソだとわかっててもやめるのは簡単じゃない この台朝イチbattle図柄揃ったまま放置されてて終わっとるw ほんと演出周りが致命的だよな
蒼天乱舞も継続ストックをただただ見せてるだけだし
死合いの刻も純粋な継続率の管理ではなくて、
天授のように最初からセットストックが振り分けられてる気がしてならん 音量マックスで打ったら注意されて
殴り合い寸前まで行った
お前も耳栓しろよ >>468
乱舞は乗せ0あるから見せてるだけではないぜ マルハンくらいかな6入れてるの他の中小は100超えないよね
なぜか誰も打たないけど456あれば安定して勝てる貴重な台
そろそろ設定入るでしょ >>473
456のホール機械割知ってそれ書いてるの?w 1or56みたいな店だから4とか打ったことないんだけどこれの中間てどんな挙動すんの?
ゴミ? >>474
強敵よりマシでしょ
ドMの強敵で食ってた俺w >>476
全然マシじゃないんだけど
6で104%ほどだよ >>477
そんな酷いの?
久しぶりにパチスロ復活しようと思ったけどやめておくか 強敵ってドMどころか北斗シリーズ(ノーマル除く)の中でも最高峰に甘い台だぞ… 今日、バトルボーナス134回
初当34回、6000枚出てた台があったよ
夜9時ごろに空いてたから試しに打ってみたんだけど、7星ランプの扉が全然閉まらないし、バンバン7個貯まるよw
10時半まで打って1500枚出たわ 高確デカオーラハズレ以外イライラしないし初当たり軽ければ1日打てそうだけど
割りが104じゃムリだw >>479
演出がイラつくでしょ強敵は1日打ってられない サミーの台終日打ってられない
不快な演出が多くてイライラする >>483
大げさな演出で角チェリーとかうっとおしいよね >>482
蒼天より全然マシだろ。6なら間違いないホモ打ちたいわ。割りもほどよく蒼天より安定して勝てるし 子役落ち悪そうなゾーンでわざとぺナってみたりしたくなるし良さそうな台なんだけどね
これ以上はアスぺが絡んできそうだから寝るかw ベースが高ければ、まあまあ打てるクソ台だった。
ブドウが存在しないジャグを打っている感じ。 強敵
初当りがメインATで最低継続率50%とかいうゲロ甘台、さらにコイン持ちもいいし事故れば万枚も夢ではない
減るゾーンも無い
蒼天
初当りはメインATで最低継続率66%と言われているが多分嘘
コイン持ちは死ぬほど悪いくせに低設定だとまあ当たらない
どれだけ伸びても2400枚弱で打ち止め
純増も遅い もう蒼天うつのやめたほうがいいですよね?ただのカモだし。 どうしても伝承必要なら通常時の当たりは全て伝承からにして欲しかった
減るゾーンは時間もコインも無駄で耐えられん >>493
ペナルティシステムのせいで朝一0回転以外で打つ台じゃなかろ
まあその朝一0回転もカウンターに細工されたりしてたら意味ないが >>494
もう通常時を常時試練にして規定へぷぽで勝負
4人突破したらATのほうが楽しそう
あとリュウサイ一人とかになったらやめにくいし、エナポイントもできる >>496
いいなそれ。それでペナ青バー揃いさせたら全員復活の専用演出まで付いてたら打ち込むわ
いや打つわけねーや 規定G数でCZ抽選○回通せば当たり
それチェンクロやん 少し考えなくてもわかることだから言っただけなんだが・・・ >>492
俺もそう思うわ
伝承が50%だとしたら、最低継続率33%+50%=66%とかだから
これなら納得できる 強スイカ
強チャ目
強スイカ
強チャ目
強スイカ
なんだよこの罰ゲーム しかもリール逆回転してる時のセリフが
誰が何言ってるのかよく分からないんだよね。
別に原作アニメのファンでもないし。
何の為の画面なんだ、と。絵で見せろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています