【6号機】チェインクロニクル【Sammy】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日:2018年11月5日、約10,000台
機種名 Sチェインクロニクル
メーカー サミー
仕様 AT
AT純増 約4.0枚/G
ATタイプ ランクアップ
回転数/50枚 約39G
天井 AP333
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/chain_chronicle/ 鏡とかディスクは利益を取るんじゃなくて客寄せパンダとして扱えない店だとゴミ台
ディスクを等価で置いてもなんだかんだ月に1万2万位しか店赤字出ないらしいしディスク目当てで来た半端者を何人か絆とかジャグの1で殺せばすぐ回収出来る >>764
一人 ダスティ6 リリス7 ヨシツグ3
二人 ロロ10 アルドラ12 ヴェルナ3 トウカ2
2、3回見落としてるけど 俺打った事ないけど横がこの台でおっさんほとんどチェンクロ学園60Gの画面でいくらなんでもおかしいと思って調べたらやっぱペナなのか
朝から16時くらいまで打って帰ってったけどいつみてもその画面ってレベルで滞在してたで…
知らない俺が異常に気付くんだから打ってる本人気付きそうなもんなんだけどなw 初めて打ったから話題の学園がどんなもんだか確認して辞めてきた。 学園って目押ししないとベル揃わないの?
120ゲームくらい続いてるんやけどwww SSR4人とフレンドのSR1人中にマナ手に入れて継続確定かと思ったら普通にファイナルスカって負け
さすがにこれはダメだろ >>777
通常時と同じで押し順だから
リプレイ確率上がってるけど、差枚だからベル取れないと永遠に続く
マイスロ回収前に学園入れちゃったときは焦ったね CZの相手が黒の軍勢だと外れ確定レベルなぐらいムリゲーだな・・全然チェインしねえしマナはそもそも早々とれるもんじゃないし
CZ開始すぐに萎えてしまうのはよろしくないな
引き損じゃね?って思うとこも今時の台なのにちょこちょこあるし、ほんとソウテンの試験台とはいえ手抜きが凄いな >>776
ボーナスが揃うだけで、メーカー算出の出玉だと一応60Gで1枚増えるボーナスらしいのでペナルティーとは言いにくいって事じゃない しかし、普通に考えて揉めそうな仕様なのに誰がGOサイン出すんだろ? 333週きの黒の襲来でカットインきて外れ目Vで珍しいなと思ったら
赤7揃った
カードもらえるのが6個だけだった >>780
押し順なのか
ありがとう
適当打ちしても問題ないんだな
前任者の親父がap250くらいで学園入れて我慢出来なくて退散してた台に座ったがこの台本当に糞だな 今時スロット打つやつとか爺婆がボリューム層なのにこれじゃ流行らんわ これat間ハマってる方が連しやすいとかある?
1000近くハマった後トントンぐらいまで戻してるのデータでよく見るんだが >>784
天下のサギー様やぞ低設定のイライラとか理解してないやつばっかなんやろ レベル6、7あっても強敵に全く勝てないからマナゲット出来ない
10回食らったら戦って1個も取れてないわ この台やばくない?メーカーゴト機なのかってくらい挙動かわる。内部モードとか変なシステムあるのか!?新台初日2000ゲームあたりからレア役とに反応なくなるわ。 111から打ち始めて222でCZからのAT
6連くらいして500枚ちょっとになったからヤメ
負けてたから助かったわ >>790
それはSammyの経験値がないだけ。
突如として小役が落ちない、演出すらないのは昔からの事。 >>779
継続確定だったらマナ自給自足するやついたら完走確定やん…… >>773
うん、ある程度推測に自信が持てましたありがとうございます。
アラム&ユーリは4以上で出そうです、昨日5予想と今日4予想で1回づつ出てる
今日
9 9 8 0
20 20 1 0 1でした。
ヴェルナ トウカ6ならやっぱ結構出るんですねー。 チェンクロ中の機械割100%だとしても揃えるのに3枚使うからな
しかも消化後にボーナス成立まで回さないと この機種、全台系イベでは設定入らないな
チェンクロで他の台の挙動見とけば良いんだしさ 学園だけ延々と繰り返してたら
ジャグラーもびっくりのモミモミグラフになるのかな? 割99.9の台を一日回して勝つことがあるのは普通のことだが
はたして割99.9のチェンクロだけを回していればプラることはあるのか? >>801
ぼーっとしてて左と中の下段に7が揃ってびっくりしたんで
右を外したけど学園に行ってしまったよ orz >>734
マナ毎回二つ取るのは強力だけどフレンド転落でビクビクや。
バリエナさんと魔王絡めたたら完走できそう。
https://imgur.com/a/Ic3j71K >>790
私もそれになりました。新台初日にガックンなしの台をうったけど
2000GでCZ入りまくってよく当たったんでじっくりと2500枚まで
でた。最初の1000Gで2回義勇軍ボナ引いた。
ちなみに最初の義勇軍ボーナスから3000G以上義勇軍ボーナス無し。
その後レア役は更に引けるようになったのにまったく反応しなくなった!
強チェ引きまくってるのに通常を3週回って(あみだくじにも入らない)
ATもガチャでSR引けてたのにまったく引けなくなったり、!マークで
回復1が45回連続で2以上にならなかったりってまったく別の台?って
感じでしたよ。
>>793
レア役もだけど強チェとかチャンス目とかかなり引いたのに演出も殆ど
反応なし。流石にバグじゃねーって思いましたよww 当たりまくったけど全然伸ばせず−1000枚で終了
連チャンにも設定差あるんかねぇ
https://i.imgur.com/Merzesz.png
CZ成功率17/31 1日打って気になった事。
・CZのCZがデキレ臭い(左ルート行った時点で強チェ引いても右に移動せず)
・ストーリー説明の時のレア役何しているの?(何度か強チェ引いても反応無し)
・コイン集めがデキレ臭い(いきなり端数合わせて1000ポイントにしてくる)
・フレンド選択で発見と討伐が少ないキャラが選ばれたらほぼ終了
(ATレベルあるのか?ってくらい良いキャラばかり選ばれる一波がある)
なんか引きとかじゃない変なモード管理されている臭い現象がおきすぎるw >>813
2万回したからほぼ解答できるわ
Czのczはデキレじゃない、あとap周期達したあとの昇格抽選は次のゾーンの昇格抽選してるからマップが良くなることは無い。
ストーリーの時のレア役がその下のいきなり端数を補っている。強レア役引いた後200たりねーとか300たりねーとかはそこで引いとけば大丈夫。ストーリーのレア役分で足りてなければなんの演出も発生しない。
フレンド選択は押し順ベル(ハズレ)が1番期待できない。友情?絆?なんかそのレベルが高いほど純ハズレとかでもSSR引ける感じ
波とかはおそらくたまたまな可能性が高い。 Sammyって化物語とかだと特に感じるけど、レア役の偏りすごいよね
この前も獣王 王者の覚醒だけど1〜600までチャンス目、強チェリー0 だったわ
その後やっと100gに1a回くらい引け始めて天井からat入ったんだけど
at50+20の間にチャンス目8回引けたわ 6確終日打てたわグラフはこれ
https://i.imgur.com/u34QfpM.jpg
上で書かれてる通り低設定に比べたら222までにCZ当たりやすいとは感じたけど、半分以上は333までいった。
だけどCZの成功率が異常だった、体感で申し訳ないけど8割以上は成功したんじゃないかな。6だけ成功率別格とかあるのかな?
ボーナスは一度も引けず。
AT後のCZは正直どんなカード来ようが期待度がグチャグチャで全く熱くなれん。
レア3枚SR1枚マナ無しとかクソみたいな配牌でも普通に6連7連までいくことも多々あったし、逆にSSR3枚集まろうが余裕で即死する。
なんというか気合の入れどころがなくて脳汁が出ない台だね。
二度と打つことはないだろう。 >>813
ストーリー中のレア役はコインに関係してるっぽい感じがした
レア役引いた時のあと残り数Gでデキレっぽい溜まり方した >>813
cZのczはデキレも何もただの前兆演出でしょ
ストーリー中のレア役はコイン獲得レベル抽選らしいけど端数合わせてくることからするにレベル抽選ってよりシルバー昇格やゴールド昇格抽選だと思う
基本的にベルで100%チェインとかリプレイで必ず〜みたいな仕様じゃないから常に無理矢理当てられたor終わらされた感はつきまとうよね ストーリー中レア役時にコインのエフェクト出るんだから大体何してんだか分かるだろ >>817
Czの成功率は設定差があるとすれば上位czが選ばれるかどーかしかないと思うけど。
At後のczは3の倍数が敵かなり強いあとは強さだんだん上がってく全然期待値度ぐちゃぐちゃじゃないし理解出来なかっただけだと思うよ
9戦目からSSRが負ける可能性が出てくる。 >>819
前兆演出じゃないよwww
レベル抽選ではないと思う、絶対とは言いきれないけど昇格抽選でもおそらくない可能性高め、ここでさっきの強チェリー分あるはずって思った時は全部キリいいとこまで乗せてくれた 813が黒の軍勢襲来のことじゃなくてマップ前兆のことをCZのCZって言い方にしたから話が食い違ってるのでは? 1日打ってる人がマップをczだと思うって発想はなかったwなるほどねw 配当表から見るちぇんくろ学園
https://i.imgur.com/QBkJED0.jpg
・マニュアル1種BBである(JACがあってそろうとJACゲームがあるタイプ)
→小役の確率は通常と同じ
・JACは揃えると激減ゾーン
→消化はJAC持ち越しがベスト
・リプレイ確率はどうなるのかな?
・公式で学園は約60G
→リプレイ確率によって減数が上下する
以上からリプレイが10回揃うとしたら50ゲームで110枚の払い出し
110−150=−40枚
現状維持なんて言うが追加投資は免れないだろうってのが結論 またこのゴミ台のせいで絆やゴッドが益々出なくなる。 学園を回しながら待機して狙い台が空くのを待つのが良いと思います 試しに学園消化してみたけど30枚以上減ったな
俺は原作知らんけど学園中の映像凝ってたし原作好きな人は一度は見たくなるんじゃないか 初打ちしたけど学園ボーナスかと思ってた
隣の人めっちゃ引くからナチュラルに
「ヒキスゴイですね、まだ1回も引けないんですけどw」
って言う所だったわ怖 ボーナス糞重いのに3種類あるとかバランスが舐めてる。 マイスロ、フリーズ22人達成しているけど、未だ達成0人のミッションがある。どうやってクリアするねん。達成1人のミッションとかなんだろうな。 >>826
やっぱリセット判別と店への嫌がらせぐらいか 達成0人のクエストは
チェンクロ学園3000G回すとかだなきっと >>837
魔王200レベル撃破はできそうだし、
全キャラコンプかな?? 今日初めて打ったが、スロ歴20年の中で一番面白くない台だった。
煽りとかではなくこんな面白くないものをよく出せたなと。
勝ち負けで嫌とかじゃなく、打ってるのが辛くなる。
原作知らないから、原作好きな人なら楽しめるのかな。
普通にスロットとして打つものではない。
個人の感想だけど。 >>707
アクセルAT自体はユーザーにメリットあるぞ
見た目でベース下げられてるし 同じサミーでヴァルキュリアみたいな無理ゲー感あるわ
同じ人間が作ったんだろどうせ この台はルパンやエークラと一緒で実験機でしょ。
こういうのが出てこないと全部高ベースになってすぐ飽きる。
サミーは蒼天もベース削ってるらしいから、
チャレンジしてる感はある。
方向は100%間違ってるけど。 チェンクロ学園入れた隣のお姉さんにこれチャンスですかね?と凄くワクテカしたテンションで聞かれて困った。 入替当日に空いてたから打って見たら意外と面白いと思った。
昨日行って空き台見たら学園止め・・・
やらなくて良かった!他の台で6000枚!!
ちなみに学園止めの台は閉店までそのまんまw 3万飲み込まれたからチェンクロ学園入れて帰ってきた
後任がパンフ見ながら消化してて笑ったから元は取れた at中がシンプル過ぎて流行らんだろこれ
まぁでもモリモリ増えていく感は多少あるかもしれんが15話でエンディングだと1500枚ぐらいしか完走して取れなくね? >>854
コイツはエンディングまで行けば
今の所2k枚以上は取れる感じ。 赤チェイン緑チェイン外れまくりなんなんこれ無理だろwコイン3000枚くらい溜まってストーリー行ったけど秒でおわた >>854
エンディングが100gで400枚増えるから一気に2000枚までいくよ 吸い込みエグいのにチョロチョロしかでない
純増4枚とかいうけど途中減る
有利区間ある
誰が打つのこの糞台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています