4号機の思い出を語るパート35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
前スレ
4号機の思い出を語るパート34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1539327386/
次スレは>>970ですかー!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 難しいよねスタイルもあるし
末期は110%の期待値の抽選入場にわんさか群がってきてあまりの効率の悪さにこれは普通に勤めた方がマシだわと思ったわ もうあの頃は来なくていい
借金300万作って返済7年
ほんと地獄だった >>720
俺空が全6で誰も座らないとかさすがに盛りすぎ
全6だったら座る奴いるわ 北斗SEも全6よくやってたな。
個人的には初代より相性よくてわりと好きだった パチンコパチスロの音楽ってかなりお金入るらしいけど
北斗の拳のトムキャットの人は工場勤務しながら小規模ライブ活動してたらしいが
どの程度お金入ったのだろうか めっちゃシンプルに考えて
アステカのCT突入後の価値は150ゲーム(5000円相当)とメダル200枚(4000円)で9000円
ビッグ引いたとして期待値はCTハズレでビッグのみ300枚(6000円)
CT当たりビッグで6000円+9000円で15000円
確率2分の1だから両方足して2で割って期待値10500円
ということで1G連して無駄になるものはあっても
それを上回る価値があるってことでいいのかな
それだったら最速で200枚にもっていける3枚掛けがいいね うろ覚えだけどワードラはビッグで340〜350枚ぐらいでアステカって380枚ぐらいは出なかったっけ? そんなに出ないよ
アステカは300枚程度であってる ワードラで300枚とか無理すぐるやろ
100回に1回行くかいかないか 等価〜5.5枚交換が主流
B-MAXやアステカが出たくらいから島増設したりスロ専が新規オープンしたりしたな >>789
地域によるでしょ
20年前から等価以外見たことない 埼玉の郊外店はアステカの頃は6〜7枚主流だった
その代わり設定は高め
あの頃はまだパチも出玉削りとか無くて薄利多売の良い循環だった >>789
北海道だけど、うちの地域はその時代からほぼ等価
どんな客いないクソ店でも等価
ゆえに設定も推して知るべし >>763
でも、あのミッション面白かったよね。すごくハラハラしたわ。で、漢字が三つでてきて、くるくる回る演出が好きだった。
ヤマサは、夢花月も音楽や演出が好きだった。 >>783
知り合いがやってるけど、パチも規制で新台が減ってるから、もう数年前から仕事が激変してる。仕事がなくなって、小さい会社はつぶれてる。 >>793
勝手に薄利多売とか言ってるけど昔と今で粗利率変わったの? 東京もそんなでもなかった気はするなあ
地元葛西だけど葛西も西葛西も等価じゃなかったし
上野も等価じゃない方が多かったと思う
新宿も歌舞伎町入り口のとことかコマ劇前も等価じゃなかった
南口の方はしらね
渋谷の駅前は等価だったかな アステカの頃は土日は開店からパチ屋は凄く混んでた
あれだけ客が入ってれば店も儲かるから設定も入る 昔は一物二価OKだったしな
今は結構五月蝿いんじゃない? >>764
ムクムク、ムクー!
とか言うのめっちゃ笑ったわ >>793
海なんて確変中にハマったら玉が増えてたもんな
今はスルーもガチガチ >アステカの頃は土日は開店からパチ屋は凄く混んでた
どんだけピンポイントの時期だよw
アステカにどんだけ思い入れがあるか知らんがお前が思ってるほど特別な台ではない アステカ面白い台だったけどCT引き負けると死ねる台な印象あるな >>806
CTの引き負けの前にBIGが引けるのか? アステカ2枚掛け懐かしいw
中フリーの左右ビタか左4コマ中右ビタで15枚だったかな ◯◯すると死ぬって馬鹿な分析辞めない?
それならビッグ引けなければ殆ど全ての台で死ねるんだから 1日で50%に収束するなら馬鹿な分析だけど
一日打って必ず50%になるかって言われるとそうじゃないからなぁ
機械割を算出する抽選の契機が増えれば増えるほど収束しづらくなるってのはあると思うぞ
凝った乱数を作るよりも手軽に波を作れるからCTやATが生まれたわけだしな >>777
確かに言われてみりゃそうだな。330枚+@捨ててまで200枚取る意味がない >>814
実機持ちで4に興味があってぶん回した結果、まぁ勝てるは勝てるけど大した勝ちは見込めないというのが感想だった。
最強は5だった。
4のイメージって連チャン終わりからのチャンスモード(天井6,000Gのやつ)移行に期待したり、奇数連で落ちないイメージあったけど、実際は奇数連でもけっこう落ちるし、煉炭が始まると中々抜け出せない。
5は煉炭すぐ抜けられるし、奇数連でも続くときは続く。
奇数連に関して4と5大して変わらない感想。
ホールで万枚やら2万枚やらは、ほとんど設定5なんじゃないかな。(一撃をのぞくならば。) あの当時たしかに勝てる奴は勝ってて盛り上がってたけど
実際は大半が>>779みたいな奴ばっかりなのが現実 >>816
うむ、これは本当そう。誰でも勝てた黄金時代に語る奴多いけど9割はサラ金から借りてた筈。今も勝ててる奴は1割くらいいるだろうしそこの比率が変わったわけではないな 勝つも負けるも金額の幅が広かったからね
月間で50万使って万枚2回とかでると
ほんとは負けてるのに勝ったような気分になるw 勝ちに徹した立ち回りってつまんないしね。
出るはずの6だけを狙って打ってたら
夜から並んで打たずに帰るとか
6に座れても出て当たり前で日当や収支
稼ぐことが前提になるから揉んだりハマったりすると
負け組の平打ちよりもストレス貯まるしねw
乱れ打ちして打つ台打つ台勝てることが稀にあって
あの時の無敵感とその後の泡銭浪費ほど
楽しい瞬間は無いよw >>818
月に50万以上使ってる
万枚2回以下だったよ
ストック機で稼いでたなら、当たり前。トータルボロ勝ちw
あの時代に生きてないだろ? >>820
はいはい、おじさんイキんなくていいからw 必死に爆裂AT機時代を否定するやついるんだな
あのころは遊戯人口も負ける客も多かったから設定も入ったっていうのに
イベントでもなく獣王も爆釣もアラジンAも6打ってたっての カンフー烈伝の逆パンダ師匠とチーパオチャンスのバウンドストップが脳汁 >>823
それな
設定配分が5号機時代と雲泥の差なのに必死に否定するキッズ多すぎw
当時負けてた奴なんて今の通常営業でバラエティ打ってるようなガイジくらいしかおらんわ 負けてた人も沢山いたって当たり前の話してるのにいやそんなはずは無いって謎のいちゃもんつけてきてんのそっちでは?
んであわよくば自分語りはじめるまでがセット 40だか50だかまで生きてきたジジイの唯一のアイディンティティが爆裂4号機は凄かっただけだと思うと哀しくなるが、まあ突っ込んであげないのが優しさなのかな… コンドルデビューで技術介入難しスギル…
けどスロットは楽しい。
アステカはハズシも簡単で、CT中も制御アリだったから、目押しの楽しさとニワカなりに技術介入やり切った感があったから、
ドンドンそれからハマっていった。 4号機は凄いんだ。AT機は凄いんだ。機械割も凄いんだ。負ける人が多くてAT機にも設定入ってた。AT機は設定1でも余裕で万枚。AT機の6に何度も座れた。
さあ、みんなさんご一緒に 4号機は凄いんだ。AT機は凄いんだ。機械割も凄いんだ。負ける人が多くてAT機にも設定入ってた。
ここまでは同意する みんな力強く着席するも、泡吹きながら退店とか当たり前でしたよ、とサラリ。 >>826
>当時負けてた奴なんて今の通常営業でバラエティ打ってるようなガイジくらいしかおらんわ
否定はしないw
俺の事だ 今みたいに新装開店日に据え置き天井狙いしてるのに比べたら
4号機時代は凄かったよ
あの台の6打ちたいが多少なりとも叶った訳だし あの頃勝ててた人達ってのは朝一並んで抽選ダメだったら即帰れる人達と台座っても駄目だったら午前中に帰れる人達
あとは軍団
ストックになってからはハイエナ勢だね
大半は朝並んで抽選駄目でも帰らずダラダラと2万も3万も4万も5万も入れてたし
それでたまには大勝ち出来るけどトータルではマイナスよね
だから正解は>>832
AT機に6は入ってたし6の破壊力は5号機の比ではないけど
当時だって8割は負け組よ 今でこそ土日にイベントするが当時6が入るようなイベントってほとんど平日じゃなかった?土日はほっといても客くるので基本的に1ばっかりだった。普通に仕事してたら6なんかほとんど座れなかった。 15年以上前の台が凄いんだーって吠えて楽しい?
どうでもいい 思い出語るスレなんだしすごいんだー!って言ってもいーんじゃねえの? >>842
思い出が色褪せないどころか脚色モリモリなのがね……だからそれ本当に体験したのかよ、と言いたくなる コピペネタになった北斗おじさんは今どうしてるんだろう 今の自分に不満だから過去にしがみつくんだろうな
俺はこんなもんじゃない
昔は稼いでた
時代が悪い、会社が悪い、社会が悪い
俺のせいじゃない
死ぬまで言ってろ。 脚色っつってもなんだかんだ良い思いもしたしなぁ
友達んち泊まって朝そっと抜け出して開店15分でガメラで2連
換金所開くまでのんびり待って2万勝ち撤収とかさ おっさんなんだから記憶もあれで脚色しちゃうのはしょうがないんじゃね?
やりすぎはよくないが
噛みついてるのは5号機キッズか? >>724
液晶はジャイパルだね、ドットはキンパルAまでだったかな。 4号機は吸い込みが激しいみたいなイメージの奴多いみたいだけど、5号機の方が吸い込み酷くね?
4号機はゾーン抜け辞めでも流せる程度はあったし、ボーナスでまとまった出玉が出ない分辞め時でも出玉が残らない5号機の方が酷い気がするけどな 4号機時代の思い出で5号機世代にマウントを取っていけ ハズシで差がつきすぎてすごい
150%越えててすごい
ストックエナれてすごい
イベントすごい
普通にすごかっただけ、その分競争も前日組1000人とかだったけどね >>849
>4号機はゾーン抜け辞めでも流せる程度はあったし
もしかしてレギュラーボーナスを知らない人? >>852
俺らの4号機はバケなんてないし2回に1回は1G連するし天国ループ率80%だぞ
今ネットに転がってる4号機の解析は全部嘘っぱちだから信用するな 4号機面白いけど負けやすいのは5号機ARTだと感じる なんか明らかなキッズが紛れ込んでるな。
嫌なら見なきゃいいのに >>855
ただのキッズなら良いけど
擬態失敗してるバカだから
救いようがないんよね
感情的な人っぽいから また出てくるだろうがな 最近の台で1でも100%越え!で喜んで打ってる馬鹿は笑えるね
昔は1で120%越えとか普通にあったよなあ
その時必死に稼いどいて良かったわ >>856
昼酒が回ってるんですまんな、確かによーわからん文になっとるわ 等価地域と低交換率地域で印象が違うんじゃないの?俺のとこ後者だから、極論粘るだけで勝てたよ。
持ち玉比率が一番重要。スロプには天国でしたわ。一生8枚交換でいいわって思ってたもん。スペックが落ちてそうも言ってられなくなったが。 等価と非等価の設定比率は某雑誌のマンガに
かなりリアルに掲載されてたね。
多少マンガ用に下駄履かせてたとしても
おおむねあんなもんだと思うよw >>826
お前の頭の中では
パチンコ屋ではお金が無の空間から自然と溢れ出てくるのか?
馬鹿ですって自己紹介してるようなもんだからその辺にしとけ むかしハローウィニングつー台があってな
軽トラひっくり返すとビッグ確定 むかしデスバレーつー台があってな
人を殺すとボーナス確定 むかしホットロードクイーンつー台があってな
無音が鳴るとボーナス確定 開店して台確保してタバコ吸いながらドキドキしながらコーヒーを飲む時間が好きでした。そして踊る大捜査線の音楽鳴り出したらみんな一斉にコイン投入。いきなりサバに入る仕込みされてる台とかあって楽しかった。でもやっぱ借金はしたなぁ…400ぐらい 開店前にクレ投入して表示が47で3枚足りないっていうやつがでてくるまでがテンプレ
・・・なんて馬鹿にしていたらほんとに1000円47枚の時代になってしまったな
あとうっかりレバオンする奴 パチンコハットリ君で10連したら返しで1箱増えてた
止め打ち下手だったが F1のBGMはいつからなくなったんやろか
あと○○番台スタートしましたってやつ マジカルチェイサーは止め打ちで増えた 次回引いてハマればかなり
あと柔キッズとかめぐみ工務店とかも >>863>>864
スロじゃないけどフランダースの犬という、人が死んだら大当たりという台もあったな
どう見ても不謹慎でアウトなのを検定通過させるくせに出玉がー射幸性がーで過剰規制させるという御役所仕事ほんと嫌い >>873
ラオウの事言いたいのか知らんが
敵だし >>860
Aタイプ時代に低換金率から等価6枚の高換金率に変わった時期は勝てなかったわ
ストック機時代になると高換金率で恩恵
今またパチスロに興味出てるけど打たないのは
5.5枚〜6枚の高換金率だから手出せないわ
あと遊戯人口も当時から半減くらいか?
人口減ると高設定の可能性も減るしさらに厳しいわ >>871
マジカルチェイはめちゃくちゃ増えましたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています