4号機の思い出を語るパート35
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4号機の思い出を語るパート34
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 北連という言葉とともに、北◯鮮のトップのAA貼られていたのが懐かしいw 黄門ちゃまとカイジの6の苦行またやりたいな
下皿胃痛と煙草で肺と喉やりつつ夕方歯ぐきから血出すわ >>140
勝ち確なのに、何が苦行なんだよ?引き悪かったら、負けもあるけど、負けの金額1万円以内に収まるし、5号機6号機に比べれば全然打てるやないかい! カイジの6は朝から夜8時過ぎまで打って普通に4万負けたけど・・・
しかも朝からフル近く打てたのはその1回だから全然勝てるイメージわかないわ カイジって5も6も大して割変わらんかったよね
そして5も大して300越え無かった様な気がする 勝ち確といいつつ負けもあるけどとはこれ如何に・・・ 黄門6はカイジ6よりいい
384までに128毎に当たる振り分けなってるしボナのサブイチで確変だし チェリーにも確変高確(高確時にRT解除すれば)という多少なりとも意味あった >>143
いや、5はそれなりに256抜けて連チャンモードへ頻繁に移行する。
6は99%ぐらいで256以内だが気が狂いそうになるほどダラダラ。
ほとんど256抜けないハズだが不思議と256抜ける
当時もカイジの6はもてはやされてた気がするが、
夕方に取れた6で256抜けて絶望したんで6はあんまり好きじゃない。
という記憶だったわ。 256っていうか前兆込みで300ぐらいまでかなり引っ張られるしコイン持ちそんな良くないから
REG引いて連ゾーン回したら1万以上溶ける
6は連荘移行だかループ良くないから例え終日1回も300抜けなくても
BIGを振り分けぐらいに引けなくて即連の引き弱ければ普通に負けるんだよな カイジの6はビッグ中になにか引かないとどうしようもない
アナルちゃまは演出が無理 アナルちゃまや肛門ちゃまとかでキャッキャしてる初老とか考えただけで寒気する その頃は石松が好きだった。
影響受けて去年、念願の静岡旅行、清水次郎長関連の建物を訪れたわ。
石松って実在したという強い根拠無かったのがショックだったな。写真や遺品など無し。大政とかはあったけどね。
石松のお墓はあったけども、それだけじゃ難しいよな。 攻略法とかもそうなんだろうな。バカが軍団使ってすぐ抜けるまで抜くからnetがない時代でも発覚も早いんだよな。
こっそり抜けば皆が幸せなのにな。
パチも羽の良台終日バカみたいにぶっ来ぬいたり露骨に捻りとかすんのも同じ。 石松好きだったけど苦痛な思い出は、朝一から約700だったか800だったかハメたあとフリーズ、石松タイム単発。
300ハマって心折れてヤメ。
閉店、データみたら万枚出てた
スロで最も大きく掘られた思い出 >>156
もちろんそうなんだけど、結果的にね。さすがに万枚はメンタルやられたw
チェリーをカウントしてて少なかったのが心折れた原因のひとつだったことは覚えてる 未だにジャグのリプ外しがむずい見たいに言われてるが糞簡単だったよな
ビタじゃないしなんでむずいみたいな風習があったんだろうな?
上チェリー付きバーのみでタイミング押しで外せたわ タイムクロスのリプはずしができなかったのが苦い思い出 どこまでリプ外し引っ張るかみたいなのも4号機の面白さだったよな そもそも効率良くないんで大半の奴がジャグで
目押しもリプレイはずしもやってなかったような >>162
残り9Gだったろう!パチスロ雑誌によると! 台にもよるけど、残り7まで引っ張るのはかなり期待値高い台ぐらいだろ
タイムクロスの話なら小役ゲームの期待値低いし残り10から入れてもいい 4号機でエコトーフだけ見たことも打ったこともないからどっかで打たせてよ >>164
夢々DXは残り6までハズした。よくパンクもした。 ネットのジングルベルは、デザインがビックリマンだったな。 エコトーフなあ。
もうグリンピースにも無いもんなあ。 1回だけリオデカーニバルで万枚カマ掘られた。
負けてたからかなり頭来たわ >>101
うん、まあそうなんだが、毎回後半がやけに1:1になるからさ、イベント2、3日前に一度飛ばしてんのかなあとか思ってたよ。 勝ち確なのに、何が苦行なんだよ?引き悪かったら、負けもあるけど、負けの金額1万円以内に収まるし、
ってか、勝ち確とかいってるわりに引きが弱いと負けるとかアスペルガーかよ
負けの金額が一万以内とか訳のわからない金額といいこのレスへの突っ込みが苦行だわ 間延びは通常スタート音て言いたかったんだろ
まあその違いがわからないと間延びもわからないだろうと指摘するマンでした おそ松の据え置き天井狙いで据え天からの万枚が1番の思い出かな ハイエナは客対客の勝負っていうか駆け引きだしちょっと違うと思う
該当するならあれだモーニング
客寄せや還元のためにモーニングいれたのに
ビッグ消化後は打たずに換金時間まで放置とかさ
そういう白けることをやるやつが増えると店はモーニング対策か廃止せざるを得なくなる
もし現代にモーニングが復活したら
馬鹿な軍団が占拠して数日でサービスおわるだろうなw 客のスタイルの違いだよね。目的が違う。
スロプロで言えばジグマと開店プロ。
ジグマは店全体の利益も考え店と共に
細く長く食っていこうとするやり方だけど、
開店プロは攻略法と同じで短期間で抜けるだけ抜く
刹那的な焼き畑農業。昔は違法行為でもない限り
そういうのがゴッソリ抜いても一般客が十分付いて
店が利益あげられたからそれでもやっていけた。
今は店に余裕が無いからジグマでも「食っていく」ことは
出来ないし、収支出すため乞食みたいな打ち方に徹すると
店は誇張でなく赤字になるから設定も釘も
開けられなくなるという悪循環。
こういうのはパチを見れば一目瞭然。
ボーダーなんて今も昔も大して変わらない20回転強なのに、
今は18とか回ると優良台に感じるくらい満遍なく15回転前後。
まぁ、これは標準的な換金率の違いも大きいけどね。
昔ならそこらの店でも25弱回る台は普通にあったし
優良店のイベ日の看板台だと30回転前後回るのもあった。 近所のパチ屋が3円で定量制やってるけど全然客座ってないなぁ
だいたい25/Kくらいはちゃんと回るんだけどね
やっぱ大勝期待してんかな >>176
文字にすると通常はティロリロン
間延びはティロリ(ティ)ロン
括弧の中は聞こえると言うかそんな風に思えるってだけだが。 間延びを常に気がつけた人なら同意してもらえるんじゃないかと思うw 遅れって色んな機種で採用されているけど
間延びって大花火以外にあるんだっけ?
上のほうに銭形の間延びとかいってるけどまったく覚えてない 誰か二度目の初打ちのコピペ持ってたら貼ってくれ
検索しても出てこないしネタレスしても今はもう知らない人がほとんどだわ ある店での大花の間延びはノイズが混じってたからすぐ分かったな
多分アースの問題なんだろうけど アースで思い出したけどやたらビリビリするオオガメラで打った事あるわ
漏電してたんかな >>193
たまにそういうのあったなー
電気で告知だったりしたらいやだなーと思いながら打ってた 左手で台の下皿に触れながら
右手でサンドのメダル取ろうとしたらびりっときたことがある >>193
漏電は結構あったな。
なんか台のテーブルがピリピリしたり サンダーが漏電してた時は
マジもんかよこれって思った パチンコは電圧上げて打ち出し速度を微妙に上げて
回転率を上げるということをやってる店が結構あったから、
パチのハンドルは構造上アースを取ってるんで
日常的にアース経由でビリッとくる店は普通にあった。
スロの場合は「アース取ってるハンドル」というのが
存在しないから、漏電してる店はほとんど無かったし
あったとしても無茶な上げ方してる店で
パチの兼ね合いでスロのシマも一緒に電圧上がっちゃってて
マジで漏電してる時くらいなんじゃないかな。
液晶が変な壊れ方するのってそういう店かもしれないねw 漏電w 瞬間、指先に水膨れ出来るから
そもそも動かない 真面目な話するとアースは内側にあるから
ハンドル叩き壊して濡れた手で触るとかじゃないと漏電なんかしない
静電気と勘違いしとる 電気技師じゃないから漏電なのかショートなのか静電気なのかわかんないけど
ビリビリくる台は触れるたびにビリビリしてたから静電気とは違う気もする 当時のビリビリは漏電だよ。
水ぶくれどうこう言ってる人いるけど、基本パチはトランスで低い電圧に落としてるから、感電によるケガとか起きる程ではない電圧。
角型9V乾電池とかの+端子触るとビリビリするでしょ?その類。
さすがに100V,200Vがまともに漏電してるとそんなんじゃすまない。 >>195
これはよくある
びっくりするような電気じゃないんだけど
「あービリビリきてる〜」ってぐらいの 電気風呂の真ん中に入ったときみたいなピリつきだったな。静電気とは違うわ。一瞬じゃないし。 電気って電圧が上がるとリークするからね。
CPUだって余裕のある設計ならそんなことはないけど
OCしたりプロセス微細化したりすると
回路配線間で電流がリークする問題が起こるわけで。
だから家庭電源みたいなヤバい電圧の電源配線は
配線するにも専門資格が必要なくらい
配線に使うケーブルも方法も厳格に管理されてる。
スロパチ台の内部配線なんてあくまで機器内配線で
ラジコン配線に毛が生えた程度の細さだしね。 不二子2の5の据えで昼から9400枚出たのが懐かしい とにかく出るのが早いのが良かったよな
今はトロくて・・・ 出るのが早いから万枚出ました札あっても差枚は5000枚以下とか、ごっどなんか万枚出ててもマイナスなんてあたりまえだったからな。今は万枚だされたらその日は完全に売り上げ無しだから、店は今の方が大変だから出せる訳ないわな。
3000枚だの5000枚じゃ閉店時は店の勝ち台が山ほどあったろ 書いたらドン引きされるだろうが。
ミリゴで8000枚出したが、全部飲まれて追加投資した事ある。
小さなスロ専だったが、店長が来て
「出ない日は、どう打っても出ないから、もう帰った方がいいよ。」と、優しく言われたw
半泣きで帰宅した。
−20k >>211
一人が一台で万枚出したくらいじゃただの誤差だろ
ジャグコーナーがデカい理由を考えよう >>212
鉄拳Rですら7000枚出して7000枚全部飲ませたからな。
鉄拳rは連チャン中も2段階抽選とかで放出遅い割に
全然回らんから結構往生した。 >>212
>>211がゴッドは万枚出てもマイナスは当たり前とか言ってるから8000枚程度なんてよくあるんだろ 四号機で一番の惨敗といえばとにかく何打っても当たらず頭イカれて打ち散らかしてアラジンAのバケ一回のみ167k逝ったときだな。 初代ミリゴで1000円(5回転)でPGG引いたことがあったが殺意の目で見られた
PGGとGG1回で10万勝ち逃げ 初代GODって朝一2kで遅れきてカニ歩きしたらどれかPGGあたるよな?
それで毎日PGGひいて即やめしてたわ
PGG引けるモードなんかあったっけ? >>215
>>216
レスありがとう。当時ミリゴを狂ったように打ってたが、さすがに8000枚飲まれて追加投資したのは その一回だけw
鉄拳7000枚全飲まれは、凄いと思うわ。
ミリゴで一番wktkしたのは、G-ZONE 中にPGG引いた時かな。
「ストック全放出キタ━(゚∀゚)━!」って意気揚々と打つも、放出されたストック、1個w 北斗で60連くらいした時に球くらっても余裕ーと思ってたらプシュンていったことかな 北斗60連でも8400枚なんだよな。
なんか今考えると微妙に夢がないというか。。。
俺は確か30何連チャンが限界だった。
強いモードだと引き戻しも強かったからなんとも言えんけど。
転生が北斗で1番出る機種なんじゃないかと思う今日この頃。 出玉遅いけど一撃万枚なら今の機種の方が可能性高いよな。
1回だけ初代北斗で万枚出した時は理由はわからんが
ほとんどが7連チャン止まりで初当たりを20回ぐらい引いて
スレスレ万枚だった記憶がある 4号機5号機それぞれ良し悪しあるってことで。
ただ1つ言えることは5号機に面白い台は無いってこと。 >>228
4号機スレなんであれだが極論過ぎ。
今のディスクアップもおもろいぞ。 5号機は一撃って言葉で薄く引き伸ばしてるだけだからなあ
とにかく積み重ねていってやっとでるってかんじ
そのヒキあるなら4号機のほうが基礎スペック上だし
3セット分ぐらいにわけての万枚のほうが可能性あるんじゃないか? そもそも機械割がかなり違うしねぇ
北斗は新台初うちの時1,2,3,6,9,15,21,36セットのいずれかしかなかったから
3セット超えたら3の倍数でしか終わらないんだなって思い込んで打ったっけな 機械割自体は4.5号機からあんまり変わってないが。。。 4号機世代の人に聞いてみたかったんだけど4号機時代に萌えスロって言葉は無いと思うんだけど萌えスロ的な台ってあったの?
あんまり4号機で聞いたことないんだけど 出っぱなしになるのが目に見える安心感はあるけどな
転生で8時間(一回終わって)18000枚出たし
作業感はあるが >>233
SBJが萌えスロの走りやろ。
それまで萌え絵スロ台なんて無かったし。 >>232
化物語で21時に7000枚上乗せしたんよ、、、4号機ならって思うだろ? 先輩が初代ミリゴで12000枚流してたので「大勝ちですね」って話しかけたら22万遣ってるから2万勝ちってサラっと言われたw
狂乱の時代でしたなあ 60連してたらエンディングだから余裕もクソも無いんだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています