【純増5枚】ルパン三世 世界解剖 ★14【有利区間無し】
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5号機最後の大革命
最初で最後の新ジャンル
設定 初当り CZ 出玉率
設定1 1/283.5 1/65.8 97.3%
設定2 1/267.8 1/67.7 98.3%
設定5 1/249.1 1/73.7 104.2%
設定6 1/232.5 1/82.7 112.4%
MB1セット29枚 払出
BB 119枚
RB. 47枚
天井(リミットカウンタ)有り、有利区間無し
「ヒーローズロード」
ルパンが倒れるまでMBが1/1.7で成立し続ける出玉獲得バトル
前スレ
【純増5枚】ルパン三世 世界解剖 ★13【有利区間無し】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1536244735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) CZはどれも基本は外れ(負け)るので
期待しすぎないように。10連20連負けも普通。
自分の引きか回数こなして成功を掴むしかない
CZは成功確率の低いHRチャンスルートであり、
リミットカウンタの定期的なリセットという役割を持つ。
※ CZ最終Gは内部で成功していれば、
3連を狙わなくても(とりこぼしても)ペナルティなく
成立した払い出しが発生し成功する。
でも、揃えた方が気持ちいいよねw 【 HR終了画面での設定示唆 】
ヒーローズロード終了画面は基本的に不二子Aを踏襲。
ただし、不二子&レベッカが設定2以上確定に昇格しているので注意。
全員集合なら設定5以上、結婚式なら設定6が確定!
https://i.imgur.com/EqjfqRe.jpg 【 CZ or HR中の閉店 】
CZ「ルパンザチャンス」 or ヒーローズロード中に閉店した台は
設定変更で翌日は朝イチヒーローズロードからスタート!
ただし、そんなわかりやすい挙動は当然ホールもわかっていて
閉店後に回すなどして対策される可能性が非常に高いので
期待しすぎないように注意。
逆に店が合法的にモーニングを入れることも可能は可能だが…。 【 CZ中のベル確率 】
異色・同色問わず、CZ中は高設定ほどベルが出現しやすい。
設定1と設定6では10倍近い差があるので
複数回確認出来たら高設定の可能性大!
設定 CZ中ベル
1 1/5041.2
2 1/2259.9
5. 1/897.8
6. 1/512.0 【HR突入から転落までのおおまかな流れ】
HR突入確定
↓
HR通常状態 (順押し左上赤7狙い中右フリー)
↑|↑||↑↓└→Dリプ・リプ・ブランク→ハズレorCZ・ボナこぼし?
||||||C重複チェリ?→赤7揃い ←──────┐
|||||| . ↓ ↓ |
|||||| 不二子ZONE 一味ZONE. |
||||↓└───────┴──┘ |
||||@リプ小V(HR転落目)→HR終了し通常へ |
|||↓ . ↑ . |
|||Aリプ揃い 敗北 . |
|||| ↓ . ↑ . |
||||.CZ当選.→.ジャッジメントバトル.←─────┐|
|||↓ . ↓ . ||
|||ただのリプ 勝利 ||
|↓└┴──────┘ . ||
|B中段リリべ . ||
|↓ ||
|MB突入確定 ||
|↓ ||
|次G男カットイン発生 ||
|↓ ||
|順押しBURST狙い (目押しが正確なら必ず揃う ) ||
|↓ ||
|女カットイン発生 (?ナビ時含む) ||
|↓ ||
|逆押しBURST狙い (?ナビの時は目押しが正確でも||
|| | 揃わない可能性あり) ||
|↓ ↓ ||
|BURST揃い BURST揃わず┬→CZ当選.→────┘|
|| ↓ ↑. └→ボーナス当選 →──┘
|↓極端な目押し失敗 (出目?成立役?払い出し枚数?)
└┴─────┘ 設定差による大雑把な挙動の違い
高設定 低設定
通常時ベル・チェリ 多い 少ない
リプからのCZ当選 少ない 多い
HRからの転落率 低い 高い
※ 少ない試行回数なら個人の引きで変わるレベル
※ 経験上どちらとも言えない荒れる挙動の時は中間多し 【 ちょっとした小ネタ 】
・通常時にリリべ小Vの形が止まったら
次G逆押し第三リールBURST狙いで
1枚役が確実に取れる この台のボーナスは見た目と内部が普通のスロ台とは違う
(以下を理解してなくても遊技には差し支えない)
通常時、MB→二種BB、パンクできる
CZと斜め不二子→REG
その他のZONE各種→一種BB(いわゆるBIG)
【通常時】
第二種特別役物に係る役物連続作動装置
転落目・リプ小Vで入賞するCT
→252枚払い出しで終了
【CZ】
第一種特別役物・いわゆるREG
→9Gもしくは5回の小役入賞で終了
【リリベ目(=CB)】
第二種特別役物に係る役物連続作動装置
→15枚払い出しで終了
※ 第二種特別役物だけだと1G終了
かつフラグ持ち越し不可なので続かない 実際の複雑な仕組みと状態を知らなくても
見た目の状態に合わせた打ち方をすれば問題ない。
むしろ、潜伏や隠れポイント等が無く、
各チャンスやボーナスの当否がハッキリしているので
誰にでも状態を把握しやすい。
ただし、BURSTを目押しできない(揃えられないレベル)人や
状況による押し順を憶えていない人は大損をするので
この台は打たない方がいい。チェリ狙いも15枚だから大事。 【 よくある質問 】
Q.クレオフどこ?
A.左上のボタンを長押しだ! 非HR時の右上がりは1/16384
中段ZONE揃いはボーナスの種別が違うからHR時のみ成立 とりあえず俺の整理してあるテンプレは終了〜
何か付け足す時は確定情報を大多数のスレ住民の
同意を確認したうえでお願いします 稼動の良かったマイホでも稼働落ちてきたから
設置店舗だいぶ減ってるのかなと思ってたけど
今日P- ワで調べたらそんなに激減はしてないんだね 変える台もないからなー
鏡入る時にガッツリ無くなりそうな予感 乙女A+の方がこの台にとってはヤバい気がするかなw
ただ、ホールはGRT機には痛い目にあってるだろうから
A+RTとこの台だとどうなのかねぇ?
乙女も昔ほどの集客力は無い気がするし。 乙女はC.C.っぽい重さと性能になりそうな感じだから
この台と性格は全然違うんだけどね 乙女はリール配列がアレのままだから
アルゼ系の毎回挟み手順になるのが俺は嫌で
たぶん打ち込む気にはなれないと思うなぁ。
ボナ重いと特にだけど、ノーマル機は
通常時が打ちやすいことも大事だよね。 これ忘れてますよ>>1
ついに導入 颯爽転落
5号機最後の大爆死
最初で最後の新オワコン
前代未聞の問題機
通路間違いなし!?
ここから先は賽の河原 >>1乙
HR中に初めて斜め7引いたわ
嬉しいような勿体ないような・・・ >>45
リリベ2G目?から右上がり7出てきた時はびっくりした >>45
通常時に引いても
天井間際で引くこともあるし
早めに引いてもその後即落ちもあるし
HR中ならなーんもったいないことないで しかしすげーなよくこんな台だせたな。
初代の戦国無双のリプパン外しに似てる。 HR中のハズレとBURST比メモ
某ブログのルパン三世 世界解剖HRの仕組み&各種解析値より数値引用
ハズレ:BURST
設定1: 10:19.3
設定2: 10:20.2
設定5: 10:23.0
設定6: 10:27.2
HR中ハズレ数カウントして、結果表示のBURSTとの比率計算用
単純に10:20以下なら即捨てでいいな あー、ごめんMBじゃなくてリザルトのburstなのね 筐体の赤ボタン押して出るG数ってHR含まれてるよな
JB合わせた確率でCZ確率計算してるけど、不安になってきたわ 130ゲームくらいで252枚の払い出しを達成してヒーローズロードに入ったら2ゲームでリプがきて終わった。。。
獲得ゼロ枚。。。 >>53
初めてだと凹むよな
打ち込むとハイハイってなもんよ >>49
これだとhr中のゲーム数をカウントしなくて良いから楽で良いね NoBURST転落目食らうと
え〜そんな殺生な〜くらいだが
なんか強打したり切れてるゾンビゾンビゾンビ
即死もあるぶんサクッと500枚1000枚があるわけで
HR初当たり自体は軽いから次目指せば良い
つくづくHR開始の台詞がすべて物語ってると感じる 慣れてくると何が起きても感情の浮き沈みが少ないよなこの台
HR入ったら嬉しい、落ちてもあららって感じで
唯一頑張れ!って思うのが同色中ぐらい >>58
cb後の1枚はこぼします
非cbの1枚はこぼしません >>62
ありがとう
HRはチェリー狙っとけば一枚の取りこぼしとかは気にしなくていいんだね この前HRで20ちょいで異色CZ当たり絶望的かと思ったら勝って、BURST10しない内に異色CZで勝ってと奇跡的な引きをしたのに、まさかの転落役引いて落ちるそれで500ちょいとか酷い。
HR中に限って直ぐにCZ当たるくせに、転落役でも落ちるとかくそ過ぎる。
HR時毎回目押し必須もそうだけど、爆音で煽るし敵が頻発に来るし精神的にしんどい。
不二子打った方がまだいいわ。 >>62
ちゃんと教えてやれよ
それは通常時の話
HR中はCB後もこぼさない
HR中のCBは1枚14枚15枚どれでも揃う制御
押す場所間違えても1枚は必ず取れる >>64
自分の爆音は音量下げましょう
こいつの適正音量は1です
隣の爆音異色最終GはテンゼンBC並に恐怖だけどな
3連狙わなきゃ静かでいいんだが 久々に異色で成功した…。
天井以外でHR入ったのマジで久しぶりだったわ。
burst1回で終了。
きえええええええええええええ!!! 下からゆっくりレバーオン
時間かかるが20バーストまではこれでいく
ルパンはノイズキャンセラー搭載してない
ノイズ発生すると抽選カウンター始点位置で偏りやすい
ボーナスフラグは終点までの数百フラグの間、もしくは始点から数百フラグの間で固まってる
https://i.imgur.com/Rt76eFh.png
なぜ抽選フラグが固まっているかというとCPUは古いZ80互換プログラムを使っていてその技術は洗濯機など家電並み
時代遅れの技術を使わせる理由は仕込まれた不正を見抜きやすくするため、検査を早く終わらせるためです。
また、固まっているほうが抽選処理スピードも円滑になります。
カウンター抽選は内部カウンター数値0〜65535を1つずつ高速でカウントさせており、レバー検知と同時にRAMに格納され、ROMのプログラムと参照してフラグが反映されます。
数値0〜560はボーナスと決まってるなら、カウンター234の数値が止まったならボーナスです。
ノイズ発生するとこの抽選は阻害され少なからず影響を受けます。
実機をお持ちの方はレバーハーネスをご覧下さい。
必ず配線がツイストされてますよね。
あれもノイズ対策です。
配線をツイストさせるとどうしてノイズ対策になるかは自分で調べて下さい。
とにかく、「ガコッ」思いっきりノイズを発生させると周期の始点を選択しやすくなり若干ボーナス当選しやすくなります。
静かに叩いたほうがボーナス確率は下がります。
パチスロは完全確率と言われてますが、完全な独立試行、完全なランダム乱数をプログラムで作ることは不可能です。
それは間違いない定説です。
人為的なプログラムには必ず偏りが生じます。
ましてや、ノイズの影響を受けやすいパチスロは最初から抽選がブレブレなんです。
昔、不具合のあるノイズキャンセラー搭載機においてフラグコピー打法が横行しました。
ノイズを発生しないよう静かに叩けば前回フラグがRAMに残ったままスタートするのでコピー出来ました。
とにかく、パチスロはノイズが天敵なのです。
出来るだけ綺麗に抽選を受けたければ静かにスタートさせて下さい。 それコピペ?
3号機までの話はだったらわりと合ってるな
結論は間違ってるけど >>69
間違ってませんよ
プラス乱数方式でもノイズは影響します >>73
多分同一人物
ワッチョイついたから静かになるんじゃない? マイホ20台の強気の導入
設定示唆を明記したポップを作成し置いてあり設定に力を入れてる
自分も2回6ツモったりして収支も上々
ハイエナ専門の自分でも他の機種に比べて設定がわかりやすい
ハイエナも可能
ストレスゲーなため後ツモもよくできる
ストレスゲーとは言ったが自分はストレスの割にそこまで出玉飲まれてるわけではない事に気づき全然平気
この機種あればだいぶ収支は良くなりそうだって思った矢先
客飛び ガラガラ
爆サイの店舗板とかでも56あるぞって書きまくったんだけど効果無し
やっぱり自分で探してツモって出玉を見せないと客つかないのかな
そんなことしたら金がいくらあっても足りないしな
頼むから客付いてくれ もしかしてジャグラーみたいに人に回してもらって設定推測容易な夕方から打とうと思ってるの? >>49
そーはいってもまともにデータ取ろうと思ったら、ある程度枚数出たときでもないと判断できないよな >>75
リノみたいにじわじわ客付くの期待したいが
リノは設定不要のジャンキーしか打たないからルパンとは違う層
ルパンの1は鬼畜だし
諦めろ >>66
音量最大にして異色でラスト煽りなしで
3連バースト決めて爆音鳴らすのがこの機種最大の楽しみだろw
その後即パンだろうがCZ即落ちだろうが
俺にとってはどうでもいい >>76
そう
俺はそれしかできない
朝一から設定狙ったことがないから >>78
ちょっと諦めてる
レベッカ不二子結構見るから設定ベースは高いはずなのに
まあ6号機に期待するよ ハイエナ可能といっても稼働が殆どないし打ち手もきっちり即辞めしてくからあんまり意味ない 3連バースト演出、個人的には頭悪すぎてめちゃいいと思うけどな 馬鹿どもが散々騒いだ爆裂機wwwwwwwwww
通路っw >>79
煽りなしで左から押したらカットイン入る瞬間好き 1000円ですげー遊べた
220ゲーム回してLC12回HR0回
3回目のモニター演出さえ1回も見れなかった >>90
179ゲームまでのダーウィン残ってたわ
>>91
最終ゲームベルすげー
俺もそんなんやってみたいわ
はっきりとはわからんけどちょっと顔映ってんで
http://iup.2ch-library.com/i/i1935181-1536925213.png >>92
黄異色に片寄ってるな
うーん、6!ww
>>91
そんな演出あったんか
引ける気せーへん 今日やっとHR中のブベベ1枚役取れた
バトルモードにしてたから、無演出1枚役で違和感がすごい
次G3枚掛けでハズレ出現したから、MB非重複ブベベが存在するのは確定した 通りかかったら目押し出来ない婆さんが打ってた
絶対仕様理解してねーだろうなあ 大丈夫、今日おれの隣もずっとバースト女カットインでもドヤタバコで順押ししてたから。
一体何枚損したのやら >>75
2回打ったが、これはマジで飛んでもしゃーねーって感じ
リミット100くらいまでいくとリプ連して獲得0枚のクソCZ失敗の繰り返し
たまにHR入っても10連くらいでクソCZか転落目で終了
マジで連日グラフ下がりまくり
しまいにゃ空台告知までしてきやがる
どれだけむしり取れば気がすむのか 高設定のほうがリミット直前CZ多いからな
低設定だとHRすぐCZ
高設定だと天井前CZ
HR500枚以上のホームランかまさないときつすぎる 世界解剖好きすぎて実機買ったけど、やっぱり2でも1日単位だと3000枚ぐらい差枚出るな
2は吸い込み区間と吐き出し区間がわかりやすくあると思う
1はマジで無理
俺の通ってるホールはいつも偶数挙動だから2放置してるんだろうな 多分ホールも6あるかもと思わせて2メインにしてるんだろうけど、2と6の違いは打ち込んでる奴ならすぐわかるから判別は簡単なんだよな
5使ってもすぐばれるからホールはやっぱり2使うしかないんだろう >>89
まじで通常時玉増えまくってCZと合わせて増えるターンあるからなぁ…
それがエロい人にはわからんのです >>101
だな
6はホントすぐわかるわ
わかったところで
すぐに出るとは言ってないw >>106
なおさら…だが栃木な
GOD有名なとこか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています