4号機の思い出を語るパート29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>336
文章が下手すぎて何言ってるかわからない 獣王なんかの爆裂台には札がなくて基本純Aが札台だったから
とりあえず札台抑えれば勝ちはできるけど
やっぱり大勝ちはかくされた爆裂台の6だよね
こんなところか? 確定札は4か5で、6は札なしの中にあるという意味かもしれんぞ キンパルに毎日1or6札を指してる店があってそれが凹み台によく刺さりストック消してないから常連プロがめちゃくちゃ勝ってた
アホな店って結構あったよな 地元の6枚交換はそんな感じだったのに、なぜか等価のマルハンのが客多くてめちゃくちゃ美味しかった
その店は逆に5号機になってからスロプーの溜まり場になり、潰れた 朝からお勧め台に札が刺さってて18時に設定6の札が刺さる店があったんだけど、お勧め台の隣に設定6の札が刺さる事が多かったな 鉄拳は長く打つと外しの6枚だっけ?
あれがメチャメチャ効く感じ。
俺みたいな目押し弱者はそこそこ展開だと
ビミョーにメダル増えなかった気がする。 1台だけ液晶ズレがあって、なんやこれ怪しいなと打ったら6
こんな経験したからまず液晶ズレを探す癖がついたわ、尚 液晶ズレは昔は台選びの一つの手段だったぞ
ハズレも混じってるけど結構高設定を掴んだもんだ >>346
これわかる
むかし大花火の新装行ったとき台取れなくてな
それで仕方なく同時導入のポルカノのシマへ走ったのよ
んで全台中段に7絵柄揃い目の中、1台だけ出目がバラバラの台があって直感でそれ座ったんよ
そしたらポルカノ6台中俺だけマイナスで死んだ
クッソ寒いクリスマスイブの朝6時半から並んだのに
1998年の思い出 ポルカノ良かったわ
大量獲得機が盛り上がってる時代
ポルカノ人気無くて高設定多かったのか勝てた
リプレイ外し(右リールにビタ押し必要で難易度高い)
やってる人ほとんど居なかった
リプ外し50枚増くらいで効果絶大
設置期間短かかった 右ビタでリプ外しのライン限定できるんだっけかな
BOSSのコラムで読んだ気がする >>351
デザインって大切だなと思った台>ナイン アルゼ王国5で遊べる
ポルカノもナインもリーチ目があまり視覚的に刺さらなくて(つまらナイン)打たなかったな >>353
ポルカノとナインはアルゼ王国3だよ
アルゼ王国5はサーフトリップとかコンチ4とかそのあたりの機種 >>348
大花火は1999年に発売とあるけど、、、 当時は面白い打ち方を探すのがマイブーム(死語)だったんだよ
ナインの場合は左リール白7中〜下段押しが面白いことに気付いてはまったな
上段青7ずるスベリはもちろん熱いし下段に白7でも普通に入るし
中リール3連黒7止まった時の、あれ?チェリー取りこぼしたかな?が何とも言えん
というより中リール2連7がらみのリーチ目が美しくて出目的にも大好きだった
トィンクルステージもそうだけど、アルゼに染まってない当時のエレコはスルメ台だらけだったな >>355
当時埼玉県の川口市にアルゼ直営店があってな
そこの店では1998年12月24日が初導入日だったんだ
ペイントマンとかジーセブンダッシュとかエメラージュとかお蔵入り台がたくさん入って珍台大好きの俺には天国のような店だった
いつの間にか違う系列の店になってたけど 打ってる回数は花火や大花火のが格段に上なのにコンテストやビーマックスの青7の音楽聴くと当時がフラッシュバックして懐かしい気持ちになる。心理学的に暗めの音楽のが心に残りやすいんだろうか なんというか、バイオメサイアが入った頃のホールの雰囲気感じながら打ちたい 薄暗いホールでブラックリールとか見づらさ全開だったよね 内装古い店だと(床が板だったりする店)
蛍光灯がリール部分に反射して見にくいストレス
でもそういう店は客層緩くて穴場だったりした >>357
だから どうしたw
id違うけど 必死な理由を知りたい すまん>>296だけど書き込んでから体調崩してて寝込んでた(トラブル続きで休みなしだったので)
>>303 ごめん、1M=100万て意味なんだネトゲとかで聞いたことないかな?
>>308 基本Kなんだけど100万超えたらMって使ってた(めったに使わんけど)
>>311 ごめん返信遅くて・・・二人だから(ノリ打ちだから)一人当たり500Kノルマだったから案外いけたよ
>>312 メガだね
>>313 すまん釣りなら釣りっていいたいけどマジだよ、二人で打ってたから一人あたり500K
>>315 遠いところに逝っちゃったんだよね20代の頃、暗くてすまん >>318 俺が万枚3回、友人が1万5000枚↑2回、万枚2回だしてるよ(もちろん一撃&TCC250の力だが)
>>319 ラッシュ鉄板破壊せずシーン3連続したことあるぞ10%で強制ハズレだった記憶
>>320 アンノウン一回だけみたことあるね(ただ鉄板割れずのあの悲しみさん連続味わったのもこれのラッシュだった
>>324 体感の話になるけどボナ、TC、ラッシュ突入率にかなりの差があるように思えた(1と6とじゃかなり突入率ちがうように思えたよ)
>>332 信じてくれてありがとうあとで書くけどニートだったのでガチで一か月打ちまくった朝から晩まで
>>333 たしかになんちゃって6だったときはあったと思うけど田舎の店長が適当なお店(四年前につぶれた)だったから普通に打てた
>>345 JAC外しだね(中下段ベル付きの青→右適当下段ベルテンパイ←チェリーつきの青上段押し2コマ猶予で下段ベルぞろいだったはず) >>296です
連投しちゃってごめんね。
当時19歳で(すろデビューは16歳時効ってことで・・・)18で会社務めはじめたんだけど19歳で倒産
そのときに10年来の付き合いだった友人Yが鉄拳おもろいよ!って言ったからゲームも好きだったし打ったらはまってしまって一か月仕事せずに朝から晩まで打ってました
んで一か月で二人100万オーバー(1M)勝ったから暇だし九州いこうぜ!ってなったのです
ちなみに設定は雑誌、サイト、本なんどを徹底的に読みつくして判断した結果です。 鉄拳はTC入れるまでに苦労するけど演出は面白かったよなー。
TCG残ってるかなー?って時は遊園地のイルミネーションで
小役色矛盾でBETラジオ体操行ったり
列車止め失敗した数G後にまた列車止め来た時のキタキタ感とか。
俺は収支は良くなかったけど会社のスロ友とよく一緒に打ちに行ってた。 ムムも結構好きだったんだよなぁ
なんかハマればハマるほどうまい台だった記憶がある
あんま覚えてないが 夢夢も祭もポパイもゲーム性や演出は俺は好きだったよ。
ただ、俺が打つのは基本低設定だからキツいはキツかったけどねw 鉄拳のBBジャックゲーム中に全く意味もないが敵が降ってくる順番通りに押してた
きっと俺だけじゃない筈だw
ホントは爆裂ATで出すつもりがなんたらかんたらって観た記憶があるけどどうなんだろね 昔はよくデュエドラ2を打っていたわ
そこそこ打ち込んだが
予告ドラゴン
予告なしスライム横切り二確は出せなかった
あと当時なぜかダイオヘッドのどん2の猫が複合ビタする回を鮮明に覚えてる >>367 すまんレス返さんと悪い気がしただけなんよ気に障ったごめんな
>>369 少しでも自分語りしちゃダメなルールなんだっけ?ごめんなそこらへん理解してなかったわもうしないわ迷惑かけてごめんな 二人で100万ならありうる
でもそれを鉄拳で狙おうとは思わんw >一か月で二人100万オーバー
これを見る限り1人/100万だが、妄想っぽいんだよな
さっきも言ったが
1人だとしたら9000P/31日の稼動はノルマだからな >>378
謝るだけなら幼稚園児でも出来る
悪いことは言わんから明日にでも障害者手帳申請してこい
電車にも乗り放題だし映画も安くなるよ やったね >>382
さっすが先輩!障害者手帳持ってるから詳しいっすね >>383
任せろ任せろ お前も困ったことがあったらなんでも聞いていいぞ
一緒にカルネアデスの板につかまろうな >>375
お前に言われてダイオのその回思い出したわwww アドリブ王子よりダイオヘッドの方が好き
新台打つやつも好き
てか最近のアドリブ王子がマンネリすぎる ボンパワは言わずと知れた神台だけど
夢夢ワも知識介入要素(主に止め時)高くて意外と1でも勝負になった
夢夢ワとかの周期台って自分の台でもほかの台でも慣れてくれば
ローリスクミドルリターンな展開多い ウザガキがギャーギャー騒ぎながら大花打ってるクソマンガを思い出した
あれってダイオだよな? 当時のスロ漫画は一月でガイドだけでも
パニック7 別冊パニ7 パニゴールドで更に増刊号出してたよね
スロ漫画がPOSやオリコン上位入るなんて異常だ罠 ガイドとMAX合わせたら全雑誌で一番売れてたって時代だからな
少年ジャンプとかは抜きにしてな 地域だろうな
川崎や鶴見なんかの海側は1.5号機の頃からずっと等価だし ニューペガサスなら21世紀になってもモナミにあったゾ アレックスがリメイクされるみたいで嬉しい
動画上がってた アレックスなんて7揃えたのに払出しが無かった思い出しか無い 予告音の対応役にハズレがあるバーサスはあんまり好きじゃないからアレックスは期待してる。 羽根取るのに周りに注目されるなら花火の遅れくらいがいい アレックス出しすぎ、何度目だよ
リメイクするならフリッパーにしろ もうすぐ出る奴除けば初代、7Rだけしか出てないじゃん ヤマアラシ好きな人ほとんどいないよな(´・ω・`)あの漫画家好きだわ
夢夢は周期抽選てのが嫌だったなあ 捨てゲーなるし 夢夢って6を掴んだら掴んだで、結構わかりやすいし、ダラダラしてあんまり伸びないんだよね。
仲間内では地獄の設定6扱いだった。
出るけど、まぁツマラン台だった印象。
みんな北斗や吉宗で狂った時代だったし。 夢夢と秘宝伝はBIG引けるかどうかで結果が全然違ったからなw
確かBIG中の外しが簡単で効果が高かったと思ったけど
BIG連できてる時は楽しかったなw >>407
その当時は、俺は基本秀樹に走ってた
常連の人が俺より抽選番号早くて秀樹に行くって聞いたら夢夢行ってたわ
夢夢はステージで高確確定演出とか示唆とかが結構有ったんでめっちゃ当時は覚えたわ
知ってると知って無いでは判別に大分関わってくるんでね
あと夢夢DXはしょっちゅうパンクしてたわ… かいじの6でレギュラー地獄に比べたらみんなかわいいもんだ 4号機勝ち越し機種の北斗と鬼浜は好き。朝一北斗の6確定台取れなかったら違法モーニング店にハシゴして、取りきったら面白いのに不人気ぎみな鬼浜へ。割低いから設定入っててよくクレ落ちさせてたよ。
後は雷蔵伝と鬼武者と銭形のゾーン狙いかな。
大繁盛本舗もよくやってたw
演出意味不明だからすーさん出てもみんな辞めちゃってたんだよなー >>402
アレックス出しすぎ?
コンドルと勘違いしてないか? ディスクアップ打ちたいのにいつ行っても意識高い系プロに取られて打てない
目押し失敗しまくりだけど勝ててるのかな? >>416
目押し精度が52%以上あれば割が100%超えるので
多少の目押しミスがあっても大丈夫っしょ >>416
意識高い系で目押しに難アリ⁈
意識が高いのか低いのか… アレックス同配列じゃないんだな
ハクションは大花と同配列なのに あのハクションは何なの⁇
ユニバーサル系なの⁇
誰もが大花火を連想するだろ?
けど、それには触れてないし。
大人の事情なの? 三連の3つ上に山なんか無かった。長男を下段ビタしてたから何か違う アレックス4号機の頃は羽羽鳥こぼしまくって消化してたけど、今回はめんどそうだな アレックスか・・・
裏モノに出逢って以来怖くて触ってなかったというか鳥嫌いになったw アレックスいつから導入だ?
もうこれ打って潔く引退するわ 5号機ってボタン押した時に消灯しないんだろ
予告音消灯+左リール ブドウ・羽・7 でブドウorボーナスがアレックスの一番アツいところだけど再現できないなら打ちたくない >>432
消灯しないって何の話だ?
5号機花火は4号機と同じように消灯するよ リール(リールに被る盤面上も)上に演出起こすのは全リール停止後でしか認められてないからね
リール消灯はないけどハナビ・バーサスなんかと同じでリール上部のロゴが消灯するみたいだぜ パチンコの話だけど時代の変わり目だね、今まさに
来週から都内だと設定つきパチンコ新台導入始まる
昔と違って出さなくても客が来ると店が学習したので、どのみち終焉気味なのだが。 あー リールのバックライトそのものは消灯しないってことか
でも5号機花火で違和感ないしあまりこだわるポイントじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています