【マジハロ】マジカルハロウィン5 part79
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機種名 マジカルハロウィン5
導入日 2016年2月22日
タイプ A+ART
ART純増 1.0枚
初期ゲーム数 30Gor100G+α
BB獲得枚数 176枚(異色),200枚(青7),256枚(赤7)
RB獲得枚数 48枚
天井 777G(※6択リプレイ失敗後)
ベース 31.9〜33.2G
設定 BB確率 RB確率 ART確率 BR合成 出玉率
1 1/329.3 1/339.6 1/376.5 1/167.2 *97.1%
2 1/329.3 1/339.6 1/334.2 1/167.2 *98.6%
3 1/329.3 1/339.6 1/341.0 1/167.2 100.4%
4 1/329.3 1/339.6 1/299.8 1/167.2 104.2%
5 1/310.6 1/329.3 1/315.6 1/159.8 107.1%
6 1/300.6 1/300.6 1/272.2 1/150.3 110.7%
■パチスロ「マジカルハロウィン5」公式サイト
http://www.kpenet.jp/slot/k/magihallo5/
■マジカルハロウィンシリーズポータルサイト
https://www.konami.com/amusement/psm/kpe_mh/
■解析みるまえにまず読む公式情報
TrickorTweet
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/trick/
続・まじおつ(アーカイブ)
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/blog/
まじおつ(マジハロ総合)
https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/index.html
ワッチョイつける場合はスレ立てするとき1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
【マジハロ】マジカルハロウィン5 part78
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1527406802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけまじかるーぷの元になる初回は絶対隠れないですよねって聞いた方が
もやもやしない答えよりはっきりとした答えが返ってきたとは思うけどね まあ後個人的な根拠は今まで打っててスーカボ中と悪カボ中に隠れ思い出の発動引いた事一回もないのよね
思い出の発動自体がなかなかないけど初回が普段通り半分程度隠れるなら流石に一度くらい引けてるはず >>605
いやどう読めばって書いてあったからこういう解釈でしょって答えただけよ
俺も一応隠れないと思ってるよ
今まで打ってきて悪でまじかるちゃんすなしで想い出でてきたことないし
ただ明確になってないキンカボレグで隠れるパターンが悪かぼにも適用されるならあるかもしれない >>606
この質問した時点でループが隠れるかどうかの確証がなかったんだよね
自分の引きが悪いからループの経験のサンプルも少なかったし 4000Gの22ボーナスで2万負け
ART合計40セット入れたけど悪カボ見れんな
ART中のボーナス4回しか引けてないのが弱い マジカルチャンスじゃないLoopの話だけど、
天井恩恵の2セットと結界防衛中のカボリプが
25%継続率付きのカボチャンスだよな。確か。
基本はスーカボ、悪カボ、悪キンが継続率付きだけど
例外もあった筈だよ。 いやそれはループ率を元にストック数を抽選してるだけで、カボチャンスがループするわけじゃない
例えば天井からのカボチャン引っかけて、1セット目にエピボで悪カボ拾ったとして、25%の継続抽選に受かってたら悪カボ出ないでカボのまま次セットいくか? 行かないでしょ とりあえずぞれぞれのループの意味と継続の意味を
ごちゃまぜで覚えてる人がいるというのはわかった
仕様がややこしいから仕方ないけどさ スロ的にループストックと書いてある場合は大抵継続率のことでは無いよ 継続率の話をし始めるとマジハロ4の継続率詐欺を思い出して悲しくなる あの継続率にもっと区切りがあれば4はクソって人が今よりは減っていたと思える >>612
>>613
今、調べなおしてきたら間違って覚えてたよ。ありがとー。
都度抽選か、転落まで抽選かの違いなのね。 >>617
どかチャレも10G中に弱レア約2回か強レア役を
1回引けば継続する優しい仕様だしなー(棒読み) 今日も元気にボナ後1G目水色オーラ
結界防衛6択リプ前にボナ3回からの結界抜け1G目にボナ
絶好調でーす☆ >>620
座ってすぐに錬金→結界防衛→開始3G後に青7→まじかるちゃんす2回
普段と違う挙動されると思わずうろたえてしまう俺。480枚 強イベ朝イチ突っ張って2000でビグ1バケ2
2発目の軽いバケで即結界いってちょっとは期待したんだが
過去履歴5000ゲームでボナ確率1/450にびびって止めたら午後から吹いてたわ
辛い 初中チェ降臨
フリーズせず
ループせず
280枚Get マジハロ5外して6入れ替えると思ってたら、ハイスクDXDとかもうね…
マイホ店長バカとしか言えん
しかも、中古… 悪カボ抜けでヤメてきた
もしかして続行したほうがよかった? 時間と気力による
6択なんて所詮16.6%なんだし無理に追う必要は無い 悪堕ちのドキドキポイントは復帰だけじゃない!
BIG引いてまじかるーぷ、カボチャ揃って悪〜ぷがくるかもしれないゾ
高確スイカでまじかろうもんなら悪王冠複数なんてことも!?
まじちゃんカボ揃い無しや錬金スルーでもまだ諦めるには早い!
そう、みんな大好きEXミッション!
悪モードでのEXとなるので画面埋めだって夢じゃない!?
しかもART転落後初回ならモードA滞在の可能性が高いのでミッションG数が優遇されているので詠唱ミッションもクリアしやすいオマケ付き
もういいや >>626
今日、クロニクルで悪カボ引いたんだ。3連もしたんだ。でも上乗せなし
持っていた1000枚がなくなって更に貯玉も減ったよ・・・結界防衛までしんどかった
こういう事もあるので自己責任で でも、>>631の言うとおり、こんな時もある
https://i.imgur.com/ZsAzgYy.jpg
追いかけて文句だけは言わないでね・・・
俺?いつもの事だから死んだ魚の様な目をしていたよ 箱の思い出って初めて見たわ
前回銅箱から今回金箱にすり替わっててワロタ
これはテンション上がるわー 打ち込んでる方々に質問なんだが、詠唱の5ゲームとか3ゲームとか、稀に1ゲームとかでるけど、クリア率ってどれくらいなの?
詠唱5〜8回に1回くらいゲーム数が表示されるけど、減らせるのは良くて1ゲーム、大概は次のゲームで突入ナビもしくは?が出てしまうんだけど。。。
あれはベルを引き続けないといけないわけではないよね?
「押し順ナビ→スタート」までの間と同じようなもん? >>635
確率までは忘れたけど3択リプレイの確率が決まっていてそれを回避するだけだよ
詠唱5ゲームはもうすでに5ゲーム耐えてるよ
振り分けは10ゲーム、3ゲーム、1ゲームだよ
ボナ後のミッションは低モード優遇だよ
時々引き強エスパーが奇数の方が出るって言ってる話はだいたいこれとまじかるのことだよ みんな詳しいなぁ
解析サイトで参考にしてるのでもあるわけ?
詠唱ミッション、ラスト1Gで切られてばっかりだなぁ
突入リプまで30ゲームとか引っ張られることもあるのに不思議すぎる あ、押し順ベルこぼさないと突入リプが発生しないわけか
どうりで ボナ後はコインこぼした後から詠唱始まるから
そこまでの間にハマるのはミッション的にはデメリットの方が大きいよ
ボナ→詠唱準備(詠唱ゲーム数延長抽選)→コインこぼし(詠唱ゲーム数告知1or3or10ゲーム)→クリアでエクストラミッション
10ゲーム時は告知をせずいったん演出上は隠れる
詠唱ハマりは、箱の思い出だとかbigからの錬金コンボとか、
短縮確定中のレベルアップとか良い面もあるにはあるんだけど大体の人が気づいていない >>637
ありがとうございます
たらればですが、昨日、レギュラー後に詠唱が赤く背景でずっと突入リプが出ず、78ゲーム目に押し順ナビが出たんですが、例えば10ゲーム目とかにチャレンジクリアしてたら、78ゲーム目までずっと上乗せしてたってことですか? ※3択リプじゃなくて6択だった、一応かき間違え訂正 ミッション1Gでも無理ゲーすぎる
すぐナビが出やがる 突入リプの確率は1/2.8ぐらいかな
カボチャンス突入リプ確率と一緒だよね
というかベルこぼし後のリプは全て突入リプになるのかな >>644
詠唱中は突入リプ以外のリプフラグ(通常リプチャンスリプ強チェ)全部ボーナス重複だったハズ >>641
それは詠唱準備でハマっているあまり良くないパターンだね
詠唱準備と詠唱ミッション時はリプレイの確率が違うので、詠唱準備でハメるのはミッションでハメるより簡単
詠唱ミッションの状態まで上がってないハマりはミッション的にはデメリットの方が多いからまぁ無駄にコインを消費しただけやね
詠唱準備のレバオンでたまにドゥルルルンみたいな告知音なって停止ボタン押すごとにシャキーンシャキーンみたいな音出る時あるやん
あれがいわゆる択一コイン成立している時の演出で、押し順不正解かつコイン役不成立(コインこぼし)で詠唱ミッションの状態に行く
なので、レバオン告知音→コインの払い出しが無い 時から数えて10ゲーム間突入リプを回避すればミッションはどんな振り分けでもクリアできる
詠唱準備でハマるとコインやリプレイ成立時にミッションが1G→3G→10Gと延長されてしまう(短縮確定時を除く)ので、
そんだけハマってたらミッションは大体10G
1G、3Gの時はコインこぼしした時に残り3G詠唱をしろ!みたいな演出が出るけど、
10Gの時はコインこぼしした瞬間には演出が出ず、コインこぼししてから5G連続で凸リプを回避すると
レバオン告知音の後に5G詠唱をしろ!ってミッションが出てくるようになってる(演出上) なるほどな!
告知音出してコイン揃えてやったぜ脳汁出してた自分が憎い >>646
おおお!やっと理解できました!w
最初のシャキーンで数字出ないとがっかり、じゃなくて、そこからカウントされてるんですね!
コインこぼしなのは理解してたんですけど、色々とスッキリしました!
ありがとうございました! 最近ボタンの反応が悪くて2回押し順ミスって潜伏させてしまったわ
こないだのは残りストック25以上あってのミス。。しかも閉店15分前で即やめた
次の日はデータ見たらしっかり消えてたしw >>646
あの告知音鳴った時はコインかコインこぼしかは
理解してたけどあそこも択押しだったの今知ったわ。
めっちゃ鳴るけど、コインこぼしならねーなーって
思ってたけど自分が下手くそなだけだったとは… >>638
>>1
数値以外の仕組み部分のことは大概解決する
せめてトリツイくらいは読んどくといいよ ぶっちゃけ詳しい人って言うのは脊椎反射的に人に聞いたりせずに
まずは自分で解析サイトなりトリツイマジおつみたいなのを読んで
自分で調べたり既存他機種からの応用をしたりして詳しくなっていくんだよ
すぐ人に聞く人って知識が継ぎ接ぎだから知ってるようでなんも知らないってのがほとんど >>649
まぁ、残したい場合はカウンターで34Gくらいまで回しとくと良いんだよねっていう 最近なぜか稼働上がってきた
単にリセット増えたからだと思うけど >>659
ごもっともな話なんだけど、脊椎にブーメラン刺さってるんだよなあ・・・ 実際まじおつも量が多すぎてググってもなかなか狙った記事出せない あの情報量を全部読むだけでも相当な労力だし、何よりあのノリが俺にはちょっとキツくて読むの諦めたわ まぁ、まじおつはね…
ネタと仕様とダベりが混ざってて探しにくいし好きじゃない キャロル校長可愛い
お爺ちゃんもその気になればイケメンに若返ったりとか出来るんだろうか イケメンヅラしてルビーちゅゎんぢゃあああとかタマランワイとか誰得案件 5ゴーゴーってやってるキャロル可愛い
中々見れないのが残念だ >>678
ベルガモット家の一族って、母親の血濃いよね
キャロルメリッサローズマリー 最初、キャロルとローズが血縁者なのわからんかったわ。
何でお婆様とか呼ばないのかね。
見た目がローズより若くなってるから、
そう呼べないのかもしれないけど。 >>685
魔族撃退バトルのソーマ様乱入時みたいに
どっか〜ん★されるのか… >>687
この後、勝負に負けた腹いせに
対戦相手の瞳さんがノワールハンマー(大槌)の
餌食になる悲しい事件だったね… 見てないけど多分フロストがプリン食べてる画像だろうな 別に変じゃないけど、歌の最後のノワールの
(ふふふふふーん♪→!?!?!?)の顔も好き >>687
2→オワール・金本
3→シャーッ資料をお持ちしましたシャーッ資料をお持ちしましたシャーッシリョウヲオモチシマシタ
4からノワールが急激に強くなった気がする とはいえ4でもノワールハンマーではいはい魔法陣魔法陣パターンが大多数だもんな
中チェも多いけど ボーナス1発勝負で打ち出したら校長室ステージから赤7エピソード
悪カボ×2金カボ×1含む15セットもボーナス出てこず500枚終了・・
やっぱ持ってないわ、全然やれん >>701
ART中がね強すぎるんですよ
マジカルアタックで一番来て欲しい娘やしな
あぁスロでまた4ART高確聴けないかなぁ
CDはあるが >>701
ttps://i.imgur.com/YtQhaIN.jpg >>703
確かにマジアタできて欲しいね
高確の音楽とかは矩形波クラブとかの血を引くコナミって感じだね
>>704
終了準備引き戻しでもないよね、、、高確からの直撃?なんてあったっけかな?
もう半分忘れてる。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています