【藤商事】フェアリーテイル3【FAIRY TAIL】
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■基本情報
A+ART
純増1.2枚(ボーナス込み2.0枚)
全国5,000台 ■スペック
設定 ボーナス ART ボーナス+ART合算 出率
1 1/368.2 1/528.6 1/217.0 97.1%
2 1/352.3 1/526.2 1/211.0 98.9%
3 1/326.0 1/524.1 1/201.0 100.4%
4 1/278.9 1/519.9 1/181.5 104.3%
5 1/245.5 1/514.6 1/166.2 107.6%
6 1/209.4 1/508.6 1/148.3 115.3% ■ボーナス
赤7揃い 351枚
青7揃い 207枚 ■ART概要
・自力継続型ART
・前半・後半パートで管理
・後半のバトル勝利でART継続
■ART前半
・継続ゲーム数30or100G
・消化中は成立役に応じて仲間を集める(キャラはランダム)
・基本キャラ8人・SPキャラ5人
・SPキャラ参戦で継続期待度大幅アップ
■ART後半
・継続ゲーム数不定
・仲間が全員倒れたらART終了
・バトル勝利でART継続
・原作エピソード発生時は勝利+次回セットに何らかの恩恵あり ■通常概要
レア役やボーナスでリクエストタイムを目指す
■リクエストタイム
CZの前兆ステージ
3枚の依頼書のランクアップを目指す
■クエストジャッジ
リクエストタイムの最後に必ず発生
次に引いたベルの押し順で発展先を決定
(ベルの第1停止の場所) ■自力分岐連続演出
・WANTEDと書かれた依頼書選択時に発展
・毎G表示された確率で分岐を行い、チャンスルートを選ぶほど最終Gの期待度が変化
・分岐ルートは左右キーで確認可能
・(白)Mk:2<(青)マルドギール<(黄)梟<(緑)ドロマアニム<(赤)ハデス
期待度33%〜75% ■フェアリーコレクション
ミッション成功時に突入
コスプレ成功で当該キャラを獲得してART確定
期待度40% ■ミニキャラ関連
通常画面には下パネルに対応したミニキャラが常駐。キャラの育成も可能となっており、
打ち込むほどキャラのレベルがUP。
なお、育成したキャラのレベルは…
・パスワードの発行→入力
…で次回遊技に持ち越すことが可能。 ■レベルアップ恩恵
1以上 『雫』『天下ラブ』など4曲解放
50以上 『ラララ・ラブパワー』など4曲解放
75以上 フェアリーテイルオリジナル楽曲10曲解放
100 ミニキャラセレクトが可能に ■状態移行抽選
通常滞在時
高確 超高確 リクエストタイム
3択ベル 0.4% - -
共通ベル 24.9% 0.1% -
スイカ 48.2% 1.6% 0.2%
弱チェリー 66.0% - 0.8%
強チェリー 39.8% - 60.2%
チャンス目 67.2% 0.4% 32.4%
ボーナス※ 50.0% - 50.0%
※設定差の無いボーナス 高確滞在時
超高確 リクエストタイム
リプレイ - 0.4%
3択ベル - 0.4%
共通ベル - 0.4%
スイカ 1.2% 11.3%
弱チェリー - 12.5%
強チェリー - 100%
チャンス目 0.4% 60.2%
ボーナス※ - 100% 超高確滞在時
リクエストタイム ART
リプレイ 25.0% -
3択ベル 25.0% -
共通ベル 25.0% -
スイカ 99.6% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
強チェリー 75.0% 25.0%
チャンス目 87.5% 12.5%
ボーナス※ 0.1% 99.9%
※全ボーナス 前スレからレベル100のパスワード
80名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/15(火) 17:01:54.29ID:ZjEqNd+n0
>>53
パチンコとリンクしてるなら、lv100は8561
75は知らん Gリクエストタイム中はミラジェーンの仕草に注目!顔アップだと… Iバトル中、敵攻撃ターンで味方のアクションが発生すれば!? 使える仲間ランキング
ウェンディ>>>ジュビア>グレイ>ガジル>エルザ>ルーシィ>>>>>ミラジェーン>>>>>>>>>>ナツ テンプレ候補
■リクエストタイム中の潜伏示唆
・ミラジェーンの仕草
仕草 依頼書昇格
手を振る 1個以上昇格が潜伏
ホコリを掃く 4個以上昇格が潜伏
笑顔アップ 8個以上昇格が潜伏
・ナツ「行くぞ」演出
仕草 依頼書昇格
依頼書に満足 クエストジャッジ発展
依頼書に不満 1個以上昇格が潜伏 ■ART前半のG数
前半G数 初当り時 継続時
30G 83.6% 99.6%
100G 16.4% 0.4% ■ベル保証回数
ART前半開始時にベルナビ保証回数の抽選が行われる。
ART後半のボスバトル敗北時に保証回数が残っていた場合、必ず復活する。
保証回数 振り分け
無し 50.0%
10回 48.8%
100回 0.8%
200回 0.4% ■ART後半バトル
毎Gの勝利期待度
人数 毎G
1人(ナツ1人) 約1/48
8人(全員集合)約1/8 ■ART後半バトルトータル勝利期待度
人数 勝利期待度
1人 18.7% (ナツ一人)
2人 34.4%
3人 54.5%
4人 72.7%
5人 86.2%
6人 94.6%
7人 98.3%
8人 99.7%(全員集合) ■バトル抽選システム
・特殊状態中(星霊召喚中、アイスメイク牢獄中、モード鉄影竜中、共闘中)
@「相性ランプ」による勝利抽選(状態にかかわらず最優先)
A(特殊状態中の)状態に応じた勝利抽選
・特殊状態中以外
@「相性ランプ」による勝利抽選
A通常攻撃抽選
(仲間人数分の勝利抽選)
B特殊能力発動抽選
(特殊能力を持つ仲間人数分の抽選【グレイ/ガジル/ジュビア/ウェンディ/ナツ(共闘)】)
C(ボスの攻撃ターンのみ)ボス攻撃回避抽選 ■相性ランプ抽選
赤ランプ:弱チェ50%、強チェ100%
緑ランプ:スイカ100%
紫ランプ:チャンス目100%(ミラ覚醒)
青ランプ:押し順チャレンジの1stナビ発生 ■特殊能力
・グレイ(アイスメイク牢獄)
アイスメイク牢獄中は、停止ボタンフリーズ発生で勝利となる。継続g数は5 or 10G
発動率:1/18.9(敵攻撃ターン) ・ガジル(モード鉄影竜)
モード鉄影竜発動は5G固定。発動中のフェアリーリプレイ成立時は必ず押し順チャレンジが発生し、成功で勝利確定となる。
発動率:1/160.8 ・ジュビア(ウォーターロック)
敵攻撃ターンまでのG数をストップ。
5 or 10G継続。
発動率:1/77.9 ・ウェンディ
【アームズ】
ナツの攻撃力アップ。
10G継続。
発動率1/141.3
【仲間アイコン復活】
全員復活。
発動率:1/137.5
【G数回復】
敵攻撃までのG数を5 or 10G加算。
発動率:1/61.2 有利ランプ点灯中にボナ引けば高確確定だから絶対クエストくるんじゃないの?
こなかったんだが、見間違えたかなー
この台5.9号機の割におもしろいな >>53
テンプレにもあるように、100%なのは設定差のないボーナスだけだぞ
設定差あるやつはどうなるか不明 そもそも設定差のないボーナスって何を指し示してるの?単独? 設定差あるやつはクエストジャッジとCZ中とおそらく超高確以外でCZ含むART関係は抽選してないよ
設定差あるやつは有利区間に移行しないやつ
マジハロ6と同じなら移行しないボナ引いたら1否定だと思ってるけどこぜ1みたいな台でも引くしよくわからん
個人的にはこう認識してるけど間違えてたらすまん リクエストタイムの解析は出たけど肝心の同時当選率は出す気無さそうで辛い ギルダーツ30Gで1500G
なんやこの虚しさは
リミッターで確変引いたどころではないわ wantedとフェアリーコレクションの比率
逆にすれば良かったと思うんだよね
おっぱいとコスプレ見れるし 連続演出失敗した次ゲームのレバーで凄い音鳴ったから復活かと思ったけど普通にやかましいわ小娘がでレア役だった
切れそう ただの連続演出だろ
スロット初めて打つような生きもんの書き込みだから考えるだけ無駄 アニメのOPとかは流れるの?
パチンコは打ったけど全然無くて最低最悪だった
フェアリーテイルったら数ある良OP 設定1否定の明らかに高設定ぽい挙動の台打ってたんだけど、弱チェでもガンガンボナるのな。中チェ2回引いたのもあって5200枚でフィニッシュ。 弱チェがメインなのはかなり好きだな
ただ弱チェから赤7が来たことない art中のエピソードボーナスって自力で継続させたら意味なし?
普通にバトル始まって仲間倒れるし勝利はしたけど次セットで6人何もできずに負けたわ イグニールインパクトで800枚くらいしか出なかったんだがこんなもんなのか? ボナ絡まなかったのもあるんだろうけど恩恵の割にショボい気がするんだが イグニールだろうが中断チェリーだろうが全員集合してからが勝負
spを一気に引くか定期的に引かないと完走出来ないイメージ
そう考えるとフリーズしない中断チェリーは相当悲しい SPはミストガンはともかくラクサスは活かせる気がしないわ
全員集合してる間にレア役で色々絡めれればもっと伸びるんだろうけど、今んとこどんな伸び方するかイメージは湧かない てかまだ残りのSPキャラ見たことないな
ミストガン、ラクサス、ギルダーツ、マカロフ、メイビスの5人? 別に全員集合しなくても完走はできるし
全員集合してもいかせない事も全然ある
昨今の大量乗せで終わる気がしない系の台ってよりは
常に落ちるか落ちないかギリギリの所を通していくような台だよ基本は
だからこそヒヤヒヤして面白いんだが1発フラグ引いてドヤ顔消化したい人には向かないよ
ドヤ顔した100G後には余裕で通常時回せちゃうような台だから >>92
今の所完走したのが中チェフリーズsp込み全員集合からしかないわ
全員集合した所でsp補充で時間稼がないとジリ貧
設定良ければボナから補充出来るんだろうけど30gで7→8も相当辛い気がする
強チェ余裕でスルーするし
面白いのは同意だけど設定入ってる気がしない >>91
メイビスじゃなくて覚醒ミラジェーンね
エピソードかミラジェーン参戦中チャンス目でしか加入しない >>90
フリーズ引いてラクサスはエスパーで5回くらいあてた
ミストガンは30gに増えて3回
覚醒ミラは0
ギルダーツ20gで10回くらい
ほんま役たつ
32連くらいで完走、ギルドチャンスSP2回引いて0とか当たんなすぎじゃね ハデスもチャンスルート行かないと50%だからきついですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています