【藤商事】フェアリーテイル3【FAIRY TAIL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■基本情報
A+ART
純増1.2枚(ボーナス込み2.0枚)
全国5,000台 ■スペック
設定 ボーナス ART ボーナス+ART合算 出率
1 1/368.2 1/528.6 1/217.0 97.1%
2 1/352.3 1/526.2 1/211.0 98.9%
3 1/326.0 1/524.1 1/201.0 100.4%
4 1/278.9 1/519.9 1/181.5 104.3%
5 1/245.5 1/514.6 1/166.2 107.6%
6 1/209.4 1/508.6 1/148.3 115.3% ■ボーナス
赤7揃い 351枚
青7揃い 207枚 ■ART概要
・自力継続型ART
・前半・後半パートで管理
・後半のバトル勝利でART継続
■ART前半
・継続ゲーム数30or100G
・消化中は成立役に応じて仲間を集める(キャラはランダム)
・基本キャラ8人・SPキャラ5人
・SPキャラ参戦で継続期待度大幅アップ
■ART後半
・継続ゲーム数不定
・仲間が全員倒れたらART終了
・バトル勝利でART継続
・原作エピソード発生時は勝利+次回セットに何らかの恩恵あり ■通常概要
レア役やボーナスでリクエストタイムを目指す
■リクエストタイム
CZの前兆ステージ
3枚の依頼書のランクアップを目指す
■クエストジャッジ
リクエストタイムの最後に必ず発生
次に引いたベルの押し順で発展先を決定
(ベルの第1停止の場所) ■自力分岐連続演出
・WANTEDと書かれた依頼書選択時に発展
・毎G表示された確率で分岐を行い、チャンスルートを選ぶほど最終Gの期待度が変化
・分岐ルートは左右キーで確認可能
・(白)Mk:2<(青)マルドギール<(黄)梟<(緑)ドロマアニム<(赤)ハデス
期待度33%〜75% ■フェアリーコレクション
ミッション成功時に突入
コスプレ成功で当該キャラを獲得してART確定
期待度40% ■ミニキャラ関連
通常画面には下パネルに対応したミニキャラが常駐。キャラの育成も可能となっており、
打ち込むほどキャラのレベルがUP。
なお、育成したキャラのレベルは…
・パスワードの発行→入力
…で次回遊技に持ち越すことが可能。 ■レベルアップ恩恵
1以上 『雫』『天下ラブ』など4曲解放
50以上 『ラララ・ラブパワー』など4曲解放
75以上 フェアリーテイルオリジナル楽曲10曲解放
100 ミニキャラセレクトが可能に ■状態移行抽選
通常滞在時
高確 超高確 リクエストタイム
3択ベル 0.4% - -
共通ベル 24.9% 0.1% -
スイカ 48.2% 1.6% 0.2%
弱チェリー 66.0% - 0.8%
強チェリー 39.8% - 60.2%
チャンス目 67.2% 0.4% 32.4%
ボーナス※ 50.0% - 50.0%
※設定差の無いボーナス 高確滞在時
超高確 リクエストタイム
リプレイ - 0.4%
3択ベル - 0.4%
共通ベル - 0.4%
スイカ 1.2% 11.3%
弱チェリー - 12.5%
強チェリー - 100%
チャンス目 0.4% 60.2%
ボーナス※ - 100% 超高確滞在時
リクエストタイム ART
リプレイ 25.0% -
3択ベル 25.0% -
共通ベル 25.0% -
スイカ 99.6% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
強チェリー 75.0% 25.0%
チャンス目 87.5% 12.5%
ボーナス※ 0.1% 99.9%
※全ボーナス 前スレからレベル100のパスワード
80名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/15(火) 17:01:54.29ID:ZjEqNd+n0
>>53
パチンコとリンクしてるなら、lv100は8561
75は知らん Gリクエストタイム中はミラジェーンの仕草に注目!顔アップだと… Iバトル中、敵攻撃ターンで味方のアクションが発生すれば!? 使える仲間ランキング
ウェンディ>>>ジュビア>グレイ>ガジル>エルザ>ルーシィ>>>>>ミラジェーン>>>>>>>>>>ナツ テンプレ候補
■リクエストタイム中の潜伏示唆
・ミラジェーンの仕草
仕草 依頼書昇格
手を振る 1個以上昇格が潜伏
ホコリを掃く 4個以上昇格が潜伏
笑顔アップ 8個以上昇格が潜伏
・ナツ「行くぞ」演出
仕草 依頼書昇格
依頼書に満足 クエストジャッジ発展
依頼書に不満 1個以上昇格が潜伏 ■ART前半のG数
前半G数 初当り時 継続時
30G 83.6% 99.6%
100G 16.4% 0.4% ■ベル保証回数
ART前半開始時にベルナビ保証回数の抽選が行われる。
ART後半のボスバトル敗北時に保証回数が残っていた場合、必ず復活する。
保証回数 振り分け
無し 50.0%
10回 48.8%
100回 0.8%
200回 0.4% ■ART後半バトル
毎Gの勝利期待度
人数 毎G
1人(ナツ1人) 約1/48
8人(全員集合)約1/8 ■ART後半バトルトータル勝利期待度
人数 勝利期待度
1人 18.7% (ナツ一人)
2人 34.4%
3人 54.5%
4人 72.7%
5人 86.2%
6人 94.6%
7人 98.3%
8人 99.7%(全員集合) ■バトル抽選システム
・特殊状態中(星霊召喚中、アイスメイク牢獄中、モード鉄影竜中、共闘中)
@「相性ランプ」による勝利抽選(状態にかかわらず最優先)
A(特殊状態中の)状態に応じた勝利抽選
・特殊状態中以外
@「相性ランプ」による勝利抽選
A通常攻撃抽選
(仲間人数分の勝利抽選)
B特殊能力発動抽選
(特殊能力を持つ仲間人数分の抽選【グレイ/ガジル/ジュビア/ウェンディ/ナツ(共闘)】)
C(ボスの攻撃ターンのみ)ボス攻撃回避抽選 ■相性ランプ抽選
赤ランプ:弱チェ50%、強チェ100%
緑ランプ:スイカ100%
紫ランプ:チャンス目100%(ミラ覚醒)
青ランプ:押し順チャレンジの1stナビ発生 ■特殊能力
・グレイ(アイスメイク牢獄)
アイスメイク牢獄中は、停止ボタンフリーズ発生で勝利となる。継続g数は5 or 10G
発動率:1/18.9(敵攻撃ターン) ・ガジル(モード鉄影竜)
モード鉄影竜発動は5G固定。発動中のフェアリーリプレイ成立時は必ず押し順チャレンジが発生し、成功で勝利確定となる。
発動率:1/160.8 ・ジュビア(ウォーターロック)
敵攻撃ターンまでのG数をストップ。
5 or 10G継続。
発動率:1/77.9 ・ウェンディ
【アームズ】
ナツの攻撃力アップ。
10G継続。
発動率1/141.3
【仲間アイコン復活】
全員復活。
発動率:1/137.5
【G数回復】
敵攻撃までのG数を5 or 10G加算。
発動率:1/61.2 有利ランプ点灯中にボナ引けば高確確定だから絶対クエストくるんじゃないの?
こなかったんだが、見間違えたかなー
この台5.9号機の割におもしろいな >>53
テンプレにもあるように、100%なのは設定差のないボーナスだけだぞ
設定差あるやつはどうなるか不明 そもそも設定差のないボーナスって何を指し示してるの?単独? 設定差あるやつはクエストジャッジとCZ中とおそらく超高確以外でCZ含むART関係は抽選してないよ
設定差あるやつは有利区間に移行しないやつ
マジハロ6と同じなら移行しないボナ引いたら1否定だと思ってるけどこぜ1みたいな台でも引くしよくわからん
個人的にはこう認識してるけど間違えてたらすまん リクエストタイムの解析は出たけど肝心の同時当選率は出す気無さそうで辛い ギルダーツ30Gで1500G
なんやこの虚しさは
リミッターで確変引いたどころではないわ wantedとフェアリーコレクションの比率
逆にすれば良かったと思うんだよね
おっぱいとコスプレ見れるし 連続演出失敗した次ゲームのレバーで凄い音鳴ったから復活かと思ったけど普通にやかましいわ小娘がでレア役だった
切れそう ただの連続演出だろ
スロット初めて打つような生きもんの書き込みだから考えるだけ無駄 アニメのOPとかは流れるの?
パチンコは打ったけど全然無くて最低最悪だった
フェアリーテイルったら数ある良OP 設定1否定の明らかに高設定ぽい挙動の台打ってたんだけど、弱チェでもガンガンボナるのな。中チェ2回引いたのもあって5200枚でフィニッシュ。 弱チェがメインなのはかなり好きだな
ただ弱チェから赤7が来たことない art中のエピソードボーナスって自力で継続させたら意味なし?
普通にバトル始まって仲間倒れるし勝利はしたけど次セットで6人何もできずに負けたわ イグニールインパクトで800枚くらいしか出なかったんだがこんなもんなのか? ボナ絡まなかったのもあるんだろうけど恩恵の割にショボい気がするんだが イグニールだろうが中断チェリーだろうが全員集合してからが勝負
spを一気に引くか定期的に引かないと完走出来ないイメージ
そう考えるとフリーズしない中断チェリーは相当悲しい SPはミストガンはともかくラクサスは活かせる気がしないわ
全員集合してる間にレア役で色々絡めれればもっと伸びるんだろうけど、今んとこどんな伸び方するかイメージは湧かない てかまだ残りのSPキャラ見たことないな
ミストガン、ラクサス、ギルダーツ、マカロフ、メイビスの5人? 別に全員集合しなくても完走はできるし
全員集合してもいかせない事も全然ある
昨今の大量乗せで終わる気がしない系の台ってよりは
常に落ちるか落ちないかギリギリの所を通していくような台だよ基本は
だからこそヒヤヒヤして面白いんだが1発フラグ引いてドヤ顔消化したい人には向かないよ
ドヤ顔した100G後には余裕で通常時回せちゃうような台だから >>92
今の所完走したのが中チェフリーズsp込み全員集合からしかないわ
全員集合した所でsp補充で時間稼がないとジリ貧
設定良ければボナから補充出来るんだろうけど30gで7→8も相当辛い気がする
強チェ余裕でスルーするし
面白いのは同意だけど設定入ってる気がしない >>91
メイビスじゃなくて覚醒ミラジェーンね
エピソードかミラジェーン参戦中チャンス目でしか加入しない >>90
フリーズ引いてラクサスはエスパーで5回くらいあてた
ミストガンは30gに増えて3回
覚醒ミラは0
ギルダーツ20gで10回くらい
ほんま役たつ
32連くらいで完走、ギルドチャンスSP2回引いて0とか当たんなすぎじゃね ハデスもチャンスルート行かないと50%だからきついですよね 同じくハデスの最後70%を2連続で外したわ
1400Gもハマったし最悪の台引いてしまった これって分岐みたいな奴選んだことないけど選ぶのと選ばないのだとちがうの? 分岐は選べないぞレバーで決まる
左右キーは今どこにいるか最終的に何%になるのかルートが見えるだけ あー中チェ確率見るんじゃなかった
半日で4回は奇跡だなこりゃ >>106
何回フリーズした?中チェの1/4だぞ
エピソード確定になんの?
俺は赤7 1/128でフリーズ当選したっぽいけど 基本的に完走まで出すには全員集合早くさせてSPで濁すしかねぇな
イグニールインパクト、手配書のレベルが全部同じだとなるけど狙えやしないし
準備中の赤7でエピソードなのは良かったけど悪い点何個か
・戦闘シーン入るGの時(カウントが空白でまだ出て来てないとき)に強チェがバトル扱いじゃない
・戦闘中に強チェ引いてボーナス引いたけど2-3G潜伏して味方死んだ
・エルザバー狙え赤カットインで余裕で外す
・ギルドチャンスG数少なすぎギルドチャンスSPで当たらな過ぎ >>108
頭悪いでしょ?
あと状況判断出来てなそう >>110
内部では決まってるし当たり前
パチンコの演出と一緒だよ >>112
なんか台にあるボタンで選んでる風な動きしてる人おったからコレがガチ抽選のやつだとおもた笑
すいませんw >>107
ロング無し全部エピソード
ミラミラミラギルダーツ
初回のミラ仕事しなさすぎ500枚
他は1000前後
途中600ハマリ2回で結局2000枚終了な感じ この台おもしれェ!けど5スロじゃないと打つ気にならねェ! >>112
お前が毎回ハマりが訪れるように祈っとくわ
台の事でも話しとけよ低脳 >>115
演出をね
最初に決まってる結果を演出してるだけ >>119
解析では結果は決まってないって出てるよ
解析を疑ってるんだったらこれ以上話しても無駄だ よくわかんねーやw
台が伸びる演出は全部当たってるからいいやw ART1回目:ミラでボーナス1/250くらいだから、うーーーん・・・悩むけど続行した
まぁCZのバトルを外すこと外すこと5回くらい外れたわ
赤7でのCZ中にWINが出てやっとART確定したわ
準備中のスイカで有能ギルダーツ引いて8連、残りのカス共で3連
11回中ボーナス0だと600枚くらいしか出ないわ・・・ ボナ抜け後のART準備中でまたボナ引くの楽しすぎわろた 一回だけ準備中にストックまで6ゲームから始まったんだけど、示唆あるのかな >>127
それ前の準備中にボナ引いてないか?引き継ぐよ >>129
ああバトルの方と勘違いしてたわ
確かにリクエストタイムのとこは言う通りだわ 新台で入ってたんで初打ちしたんだけどフリーズしなきゃ完走できる気しねぇわこれ
あと1人2人で全員集合ってところでピタっと止まってズルズル減らされて終了ばっかできつい
ARTの初当たり9回取れたのと赤7引きまくった上で早々に1.2否定したから粘り勝てたけど
ARTは滅茶苦茶頑張って最高10連1000枚はほんと無理だわ >>131
恐らく残り二人からは全員集合時と同じかそれに近い抽選してるからリプ15連だっけ?かレア役かギルドチャンスか準備中から頑張るしかないな
この台はCZ突破出来てART連チャンできるS級魔導師か設定ないと勝てないからね 所詮は憶測だから実際どんな抽選してるかは知らないけどね >>133
たしかにそんな仕様な気がするが上限あるんだからもうちょい緩くしてくれよ...
あとベルがゴミすぎるのほんとなんとかならんのか何処で引いてもゴミなの意味不明すぎる >>134
とはいってもこの台完走は中々しないが500枚から1000枚ぐらいの波は他の5.9に比べてかなり作りやすい気がするけどな
後は設定狙える環境なら6が5.9どころか現行機種の中でも上位に入るぐらい安定感あると思うよ 5.9号機初めてまともに打ったけど
個人的には単独ボナが今までの機種よりくるおかげで結構楽しいよ
原作好きだからフリーズ引くまでは打つつもりだけどパチの方が勝てると思った >>137
弱い程度ならいいけどこういう小役引いて系の台でもはや無抽選レベルなのは気にならない?
完全に無抽選らしきハズレの存在意義もわからんし >>140
そう聞くと分からんでも無いか
完全にリプに抽選寄ってる罠
最近の純増低いART機でベルでチャンスとか言われても引けねーよってなるから好きだけど
ハズレの存在意義は不明 リクエストタイム二回連続全部イグニールだったのにいいいいい なきそう… 今日3000枚くらい出てたぜ!しかも一撃じゃなかったぜ! なにこれbotなの?
今日初めてリクエストタイムでイグニール×3で外したぜ 設定6なら確率通りにART引けば完走とかイグニールぶち込まなくてもそのぐらい出るぞ
まぁそのART引くのが糞辛いんだけどな
クエストジャッチ全イグニールで梟 レベル2ミッション ボタンの並びで中ベル来たときは発狂しそうになったわ 今日仕事帰りに四時間打ったけど
最大ハマり400でARTとボナがやたら軽くて楽しかったわ
フェアリーコレクションでノーベルからメイビス出てきた時の引き弱言われるのええな
SPキャラ無くてもバトル最初の4gで勝ちまくって2k枚出てやっぱ引きやな思った 朝イチ80Gで、フリーズからエンディングまで到達して
一撃2200枚出たけど
その後、ART間2000ハマり、出玉壊滅
赤7連打と、短いスパンでのART当選を繰返し
1700枚まで復活してかろうじて勝利
波荒すぎだろ ボナ確率1/220で2500枚出して全部飲まれてそこから3000枚出した自分は文句言っていいですか? こっちは初打ちでARTに1回も入らず100以内のボナ連だけで1300枚近く増えたぞ
ジャグラーか何かか? 打っていいのはボナ1/230くらいまでだな
ボナ重すぎるんじゃ
フリーズも全エピソードも引いたからあとはイグニールだけだ
糞引け無いわ リクエストタイム→全イグニール→クエストジャッジ中にWIN→赤7→イグニール中にバー揃い
とかやってみてーよーー ベルからボナ
ドット付きからジャッジ確定になったが
全イグニール付きWANTED
3択でハデス、全部赤ルート
一撃2300枚でフィニッシュ
まあボナ引くまで900嵌ったんですけどね
エンディング見たかったわ art終了画面のメイビスって
復活でも456確定? art終了画面のメイビスって
復活でも456確定? 金メダル出た。
復活メイビスだったから456か心配だったけど安心した。
4濃厚だけど。 16R消化後毎回40秒位待たされるのがムカつくな
100回転消化ちんたらし過ぎだし小もない煽りが多すぎる 156だけどイグニールインパクト、ビンゴから引けたわ
仲間全員集合までもって行けて満足です
1600枚止まりだけど22連までがんばれたわ >>169
馬やらしい
俺がクエストジャッジでbingo引けた時は
恐らく依頼書ランクテーブル
パターン1のカテゴリG
4-4-4
からだったんだけど
依頼書は、何でbingoになりました? 初当たりでイグニール引けてもそんな伸びんのに羨ましい
酷い時は二人で2、三連で終わるのに >>172
仕事拘束されてた…遅レスですが
自分も444からビンゴでしたよ
これ他テーブルでもレア子役昇格すればビンゴの惜しいテーブルあんじゃね?と思ってサイトの表にらめっこしたら無かったwww
よくできてるね ただのCZで画面グゥィーンがうざい
原作好きだけど中々打ち込めない 恥ずかしい質問やったらごめんなさい。
通常時に何も引いてないないのに有利区間入るのは何なんでしょう?
リプベルでも上がる抽選してる? 面白いしよく出来た台だとは思うけど
もう置物みたいな扱いになってんな残念 ボナ6越えてる台座れたのにリクエストジャッジ9.10連敗して負けたわくそったれ 設定456打ったけど負けたわ
まあ楽しいけど、仲間集まらなきゃどうしようもないなこれ
sp全員集合とかしないと事故らなさそう AT機時代に高純増で出してればと思わずにいられない台 ART1800
ボナ間1500
からの2500枚エンディング行った。
偏り作りすぎですよね とうとう解析止まったな
せめて重複の詳細くらいはくれよ 朝一1gで強チェでボナってハデス80%外したわ
その後すぐにmk2全部チャンスルート行ってラストジャッジ50%外した
今日もヤバイな ARTでナツ敗北から5.6回復活ってのがあったんだけどストックとか継続率ってあんの? >>194
ベルナビ保証回数で100か200選ばれてたんだろ
それに達するまでは必ず復活する振り分けは
100が0.8%
200が0.4% 4-4-4だったのに弱チェ引いて4-4-ロボになって中ナビで外れ。ひどい 弱チェリー引いてリクエストタイムいかないで急に画面伸びてart入ったw
直撃?? 超高確率滞在時の弱チェでのART直撃は
0.4%!
おめでとう!! >>202
有利区間中にベル引かなきゃART当選するよ
ベルナビ出てART入ったんなら薄い直撃引いた ああ そうなんやねw
ベル引かんかったから当たったんね しらなかったw イグニールスタートから単発食らったけどこんなもん?
5人スタートだった
銀メダルでたから粘るが そこそこ打ってるけどまだ一度も完走したことないわ
ギルダーツも参戦したことない
そんな俺にも一言くれよ 初打ちでフェアリーコレクション突入
チェリーは引けたけど何もなく終了かと思ったら最終ゲームで全キャラストック
ベル0回の恩恵と後で気付きワクワクしたけど初回で4人死亡、2回目で全員死亡したけどこんな展開普通なの? >>214
そうか
いや爆発契機だったのなら勿体無い事したなーと思ってね >>215
イグニール引いて全員揃えても最初の3ゲーム内で1/8当てるか途中でSpキャラ集めないと伸びないよ
全員習合させて強チェ2回引いて
Art1回Stock
どうやってもspキャラくれる気無いんだなって理解した SPもやれる時とやれない時があるし
安定感は皆無だな
ギルダーツだけは異常に強いから30Gとか持ってきたら
それだけで完走しかねない安定感あるけど フェアリーテイル原作大好きなんだけどパチスロはちょっと辛い
敵撃破すると仲間一人獲得ギルドチャンスでも一人は確定なくらいで調度いいと思う ミストガン獲得したのに10G駆け抜け
その代わりグレイのアイスメイク牢獄が10G続いて継続
マジミストガン要らね
一撃1800枚出したのに500Gハマって800枚呑まれた
リクエストタイム2回しか来ないし
前にCZでハデス80%外してMK2の10%取った時ははぁ?って思った 確率だからそういうこともあるわな
操作するんだったらわざわざ10%で当てたりしない ハデスの全部右ルート行った後の
99%外した人おるんかな
1%って引けなさそうで引けるからな 誰が来ても1回しか継続しない まあ継続するだけマシだけど >>225
仲間が8人いれば、毎ゲーム約1/8で勝利抽選、の事と思われ この台おもしれェ!だ
まるでゲームのような面白さだからつい間違えてしまったぜ? 今まで累計で中段チェリー4回引いて
ギルダーツ
ラクサス
フリーズ
ラクサス
ミラジェーン引きたい
SPバトルの性能は置いといて ラクサスマトリフミラジェーンミラジェーンとかいう地獄を味わってる俺がいるぞ
ミラジェーン弱チェベル3回で継続しなかったことあるからほんと糞
ラッキーエアー気持ちいいだけのspキャラ ミラジェーンはラッキーエアーとかいう生温かい扇風機を味わうゲームだぞ
ちょっとリングの台思い出した
ちなみ風無いとほぼ当たらない糞
個人的には
ギルダーツ>>>>>>>>>>ミラ>ラクサス>>>>ミスとガン ギルダーツとイグニールに有利区間完走1回やってみたくてちまちま打ってるがどれも来ない
ART30回以上ぶち込んでるのに最高獲得枚数1000枚最高連は11できついわ >>234
爆発契機みてみたけどあんまり現実的じゃないねぇ
・ベル保証100回か200回のうっすいとこ引けば10-20連する
・CZでベル無し→女子全員集合
・ハデスで初代を出した上でギルドチャンス連打
・リクエストタイムBINGO(薄い)→イグニール
・バトル→レア役で強制当たり(薄い)→イグニール
・ART中の下段ベル(薄い)→イグニール
・中チェ1/4でフリーズ→イグニール 4g毎に攻撃ってキツすぎね
その割には仲間全然参戦しないし >>235
イグニールは他にも
リクエストタイム突入の1.2%で全イグニール
クエストパトボタン選択の25%
クエストプッシュボタンの9.3%
こう見ると意外と契機多く見えるがどれもこれもきつすぎるわ イグニールイグニール言ってるやつはこの台むいてないと思うわ これからマイホにフェアリー打ちに行ってくる
上げて設定3-4だが…
応援頼む >>243
PUSHボタンの上から
生温い風が吹く呪いをかけておいた >>244
中チェひいてミラ着いて来たのは貴方のおかげか!!
ART結構引けたけど飲まれてダメでした
フリーズさえすれば(ヽ´ω`) チャ目引いてミラが覚醒してSPに格上げされたけど
通常ミラもそのままだった
たしか覚醒したら通常ミラ消えなかったっけ? とりあえず昨日なんとなく打って
青7が6回、赤7が2回で1700枚ぐらいでてやめた
弱チェ出まくるけど全く機能しない
終了画面はエルザ2回だった
いつもバジ3しか打たんからart中は面白かった >>252
はぇぇ
ART中面白いから最近ツッパしてみたけど低設定はほんと無理だな
500枚すら出すのが難しい
十字架4より伸びんわ
俺が下手なだけか 予告音は3停止迄続いてボタン出ればARTだよ
狙って入れられるようなもんじゃないから考える必要はない
ボナは弱チェが主ってだけで何からでもくる イグニール2連して全員集合とSP1から5戦目で負けてわろた だからイグニールゲーじゃねえんだって
安心してドヤりたいならギルダーツ30G位にもってかないと
話にならないよ
基本5.6人でたまにSPもらいながら自転車操業で伸ばす台だから
全員集合してもやれない時は2回もすりゃ通常時回せるよ 同時当選詳細出てたな
あと共通ベル確にも結構な差があるから設定入ってりゃ判別速そう 昨日はなんとか全員集合してバトル中の引きも良くて1000枚出て楽しかったです
新基準で唯一楽しいとは思うけど、諸々もうちょっと打ちやすかったらなぁ、と思う
ギルダーツてそんなぶっ壊れ性能なの?出したことないから恩恵が分からん ギルダーツは共通ベルで50%、レア役100%、リプでも4割近くで勝つ >>260
ギルダーツ10g
→5回は継続もらったな!!
覚醒ミラ
→風吹かないと当たらない糞
ミスと癌
→10gスルー余裕、月出てワープ逃げでキレそう
ラクサス
→spキャラだけど打ってる本人に6択当てるエスパーを要求される ラクサスは6択or3択だと思う
リプの比率からして1/3くらいで3択かな
揃った時にしか分からんが
あとガジルも攻撃の種類が違う時あるから、その時は3択だとおもう ラクサスなら1停止出目で分かるっしょ
ベルは必ずナビ出るし 一確は分かるな
ベルっぽい停止型と中段に止まる停止型
ただ外した時には分からん 初打ちしたけどartだけは糞楽しいな
2回artの両方とも1100枚ほど
仲間MAXにしたけどそれだけじゃジリ貧なんだな(´・ω・`) 解析めっちゃ出てんじゃん
暗転キャラ予告ってレア役とか前兆の時チャンスだとかっていうやつでok? リクエストタイム自体1800Gくらいハマってさすがにキレそう 今日2400gボーナスハマりしてる台があってそろそろ当たるべと思って打ったらART11連した
結果2800gボーナスハマり
違う意味でぶっ壊れてんじゃねーのこれ 久々に打ってるけどナビの停止目が中チェになるのはやめてほしい EPで100gから全員集合+マカロフで次セットまた100gスタートで仲間6人削られて次で負け
全員集合時って強チェ何もなしザラなんだな
面白いけど勝てる気しない 初打ちのARTで全員集合させて800枚ほどしか出なかったので、2度目の実践してきた
全員集合させたうえにボナ10回引いてその内1回は赤7ボナまで引けた
3000枚ほどで突然スペシャルエンディングが始まった
出玉天井がある新基準機でそういう演出を迎えるのが初めてだったから
あ〜なるほどこうやって終わるのか…クソが
って思いました
ARTがよくできてるシステムなのに新基準なのが残念すぎますね 信者だけだろ おもろいとか言ってんの
所詮、藤商事っつう台 5.5だったらもっと負けてたんだから良かったじゃん 久々に打ったけど何がどうやったら熱いのかよくわからん台。
ドットもいつの間にかついてずっとついているイメージだな。
とにかくARTに入るまでの手間が長すぎだわ。
嫌いじゃないけど勝てんw それは流石に引き弱過ぎ
強チェ引けば、有利区間じゃなくても
6割リクエストタイムなんだから >>283
ドット付いた状態で強チェかチャンス目
なお強チェのリクエストは弱い
おすすめは通常時に強演出で強チェひいてドットつかないとボーナス確定 全員集合で1500枚しかでなかった
メイビス降臨→次セットで全員集合
そこからギルダーツやマカロフ絡みながら、、
SPメンバーいなくなって、その後総崩れ フェアリータイム終了後の ナツの上にある
○○-
の表示って何? 全員集合で1500枚ってまずまず良い方じゃない?
結構全員集合自体はしやすい
次2択ゲーム成功で設定示唆 >>289
ナツとあっち向いてホイで2択成功すると○がつく。
3連勝するとコメントを言い、そのコメントで設定判別が可能。
けっこう頻繁に示唆コメ言うから判別の重要なファクター >>290
残り2二人で全員集合なのに残り60Gで参戦無し(強チェでマカロフ)
次のARTとその次のARTまでは脱落者居なかったけど残り2人参戦無し。
レア役とか結構ひけたのに。どんどん参戦しずらくなるんですかね? チャンスアップ絡めばMk:2とかマクド・ギールでも結構当たるから好きだわ 仲間人数が少ないほど参戦しやすいって書いてあったから、まあそういうことなんだろうな
チャンスアップ絡めばっていうけど、チャンスアップも最後の勝敗も全部自力だぞ? リクエストタイムで弱チェチャメ4回引いて
カス3枚から ハデス lv3 パトランプ(一回パトランプ昇格) 右ナビでイグニール3人スタートからの1200枚 低設定は弱チェが空気かよ >>296
やっぱそうかー。イケイケ感があったのにガジル2択とかに助けられた
けどダメそうな匂いがすると一気に瓦解する感じが辛すぎる(^^;
でもふとアホなこと思ったけどリプナビ無視してFTリプ揃えたら(たぶん
ナビで振り分けてそうだし)どうなるですかね?
まぁ内部的に通常リプ処理だから何も起きないと思うけど気になった。 5.5号機以降のセグに出ないナビはあくまで演出用
無視しても損も得もしない 4ぽい台打ったけど、CZがやれないとほんとどうにもなんないな
ART3回のみ… 前日ボナ確率1/200フル稼働+2000枚
本日1500回転ボナ1
2時間で-2000枚
いくら6ツモっても違う日ちょっと打つだけで計算全く合わなくなるわ 2200枚でエンディングになった。
フリーズで。
二回エンディングで6000枚。
このクソ台二度と打たない。 ほんと全員集合しないと勝てない
バジリスクみたいな、ここから勝てるかも感が持てない ART初期100gをいかに引くかのゲーム性に思えてきたわ 今アニメを100話くらいまで見てるんだけど、みんなの格好てパチ&スロオリジナル?それともアニメ後半の格好とか?ネタバレしない程度に教えてください! ミッション選ぶガチ抽選って内部的に悪いミッションが第1停止に
なるまでナビださなければいいからガチっぽくない気がする。
その逆もあるからなんかデキれ感満載。 へぇ〜、じゃあ
ナビ出てないときに、三択で押し順ベル取れるってことね そんなことしたらベルこぼし目出てバレバレなんですが何故そこまで考えられないのか
自分のヒキ弱を認めろ 1番下ばっか選ばれるとか言う文句言うやつは300回ぐらいリクエストジャッジやって統計とってみろよ >>316
ナビがでないと取れないって仕様はないぞ。ナビしてないって話はもしかして
っていう疑問なだけだ。
>>317
あ・・・ベルこぼしのことは忘れてたwそりゃそうだw
ミッション強化で1つだけ徹底的に強化される事が多くて他のもフォーカス
されるが強化失敗する。それでいつも一番いいミッションがナビで選ばれる
からデキれなんかなって思っただけ。
>>318
だからヒキは良いほうだ。あとボナもARTも重すぎるから殆どうってない。
それでも打ったらARTはかなり軽く引ける。ボナは殆ど引けないww リクエストタイム突入率って全状態合算で150分の1くらいかな?
お、強チェで66%でCZ入るんかー
しかし半分以上はCZのCZ しかも当選率1%未満となっていますとか酷すぎワロタ やっと456確うてたわ
設定示唆2以上4回、偶数設定確定1回、456確1回
示唆もりもりくるのな
いままでうってたの全部1だなこれ フリーズひいて完走したときは楽しかったけど
そうでもしないとたのしめない >>329
art6でもクソ重いから単発地獄で上でも死ぬな
俺はart間1000って1200枚ぐらい減ったわ 4と6じゃ期待収支3倍くらい変わるからやっぱ6じゃないとな ART中にナビ無しドンて3択6択のフェアリーリプレイ成立してるん?
?ナビ出さないから分からんのだけど 全員集合してからいかにバトル中にレア役引きつつチャンス目で覚醒ミラストック出来るかの台やなこれ
みんながもれなくつかえるというギルダーツさんまだストックしたことないからいつかしてみたい 仲間7人以上になると前半パートほとんどフェアリーリプレイ成立しないよなぁ…状態別のフェアリーリプレイ成立確率教えて欲しいわ。 ギルダーツはまじ最強魔導士
ラクサスはspキャラやめろ ギルダーツってフェアリーリプレイ確率どれくらい上がるの?
既出だったらすまない ラクサスはマジでエスパーにならないといかんからな、やれない日は本当に使えない フェアリーリプレイの確率があがるってどんな仕組みなのですか? フェアリーリプは押し順で管理してるんだろ
ギルダーツ中は1/4-1/3くらいだと思う ギルダーツ叩きはさすがに辛いとみて
ターゲットをラクサスに切り替えたかミストガン 押し順で確率変えているって
ことは結構な確率で重複して
いて当選時はナビがでる感じ
でしょうか? 1番分かりやすくいえば
北斗転生の勝負リプレイだよ SPキャラのラクサス消化するとよくわかるけど、ベル以外は毎ゲームのように押し順フェアリーリプレイ引いてる。普段は押し順ナビでフェアリーリプレイが揃わないだけ。
こういう台はセットごとにARTレベルがあるパターンも多いよね。 隣がベル200引いて首かしげながら復活繰り返してて耳いたくなった… ベル200好き
首コキ→ボコボコ→負けられねェ!→以下ループ >>352
あれってartの初回だけ?それとも毎回抽選してんの? >>353
初回突入時のみ
20回 48.8%
100回 0.8%
200回 0.4%
なし 50.0% ラクサスは無理に押し順当てる気でやると無理だけど
順押ししてれば3回はイケるよ
ミストガンはどうしようもないし邪魔 20ゲームで4回固まってくれたから
俺はミストガン派 ゲーム性は嫌いじゃないがボナがキチガイなみに重い(ってかまじでこいつ引けない)
ギルドのガチ抽選がまじで一番ダメなやつばかり選ばれる。というか他の2つだけ
すげー強化されるってのが更に腹が立つ。
まぁ高設定が打ってみたいって話なんだけどね。 >>358
おま俺
3枚の内一番悪いのしか引けない
2/3がパトと高バトルで1枚がlv2とかで必ずlv2引く
もうアホかと
相性悪過ぎる
ボナ引かないとCZ当たる気がしない >>360
ほんと、悪い方ばっか引くよね〜
ハデス引いて、最終ジャッジで20lose80winで
負けた時は、デキレを疑ったけど
梟で10winガチ取った時は
俺sugeeee!!!
ってなるんだよな システム面白いのにボナ重い純増1.2とかほんと増えないな。スーパー枚数減らして純増増やしてほしかった >>360 >>362
賛同アザっすww
チャメヒキまくってL2、ラクサス、ハデスとかに偏って
レベルアップして行きL2が選択されることの多さ!!
流石に結構連続でそれを食らうとガチ?って思う。
やっとラクサスになっても20%20%20%で負け。
(最後は20%?30%?どっちだっけw)
嫌いじゃないゲーム性だけど到達まで乱数判定
多すぎ orz 導入直後くらいに終日でボナ1/180だった時は楽しかったな
5.9では一番好きだけどもう二度と設定入らない気がする 初打ちしてきた
ミニゲームの二択ぜんぜん当たらんわ
7000G回して、3正解は2回しかなかった(銅と銀が出た)
とりあえず疑問
・SPのミストガンってあたるの?
ほかの3人は1/4くらいで当たったけど、こいつだけ30Gスルーだった
・ギルドチャンスって仲間増えるの?
25ゲームで2人だけ
・フェアリーコレクションってなに?
一度も入らんかったんやけど・・・・ >>368
俺もミストガンはスルーしかない
ギルドチャンスは一応仲間増える期待度50%あるらしいけど
俺も一回しか増えた事無いわ
フェアリーコレクションはCZ
手配書LV1〜4の演出成功時に突入してART突入40%ぐらいの期待度だったかな
手配書LV4でさえ40%ぐらいの期待度しかないからまず入らないけどねwww リクエストタイムで全部報酬イグニールインパクトになってワロタ
俺なんか引いたっけ リクエストタイム当選の一部でそうなる
まぁ、演出成功しなければ意味無いけど >>371
散々外した雷殿ミッションで当てたから運良かったんだな… 報酬がイグニールだと期待度的にウォンテッドの白のやつよりミッションlv4の雷の方が熱くなるなw 1500G回してボナ8ART無し…
メイビスちゃん引き弱の俺に
プレゼントしてくれ… 俺は新装がそんなんだったな2500で青14 他0みたいな 中チェ後の赤7揃い時に
プチュンしたのに
ラクサスのエピソードだったわ… >>380
くっそ紛らわしくない?
藤商事やったなコレ >>381
フリーズは全然違うし
成立後じゃないんだよ
成立時プチュンエピボもあるけどさ なにこれ。ドキドキのチャンスゾーンで強チェ引いたのにあたらんとか。かすルーシィしね >>366ラクサスのチャンスゾーンとかあんの?wwwwww >>385
ジェラールとギールを間違えてた。しかもジェラールとラクサスの名前も
間違えてた。恥ずかしーっww エンディングまで行ったけどボナ確率が1/300以上だったから止めてきちゃった リクエストタイムのミッションレベル2連続演出中にボナ引いてもART確定は優しいな どなたか教えて下さい
バトルCZ中の2分岐目で、1停ショフリでマカロフが2回ほどあったのですが、これはそもそも突入時に成否を決めているのでしょうか?
停止目は外れ目でボナはありませんでした。 >>395
分岐のマップ見ると、二つ目の分岐のところに
マカロフがいる
%見ても青ルート67%赤ルート30%とかになってて
3%取れれば、マカロフに行ってART確定 面白くはないな
30Gしかないのに敵を倒すのにどエライ運が必要
成立役とバトル内容の関係が希薄だしレアが弱すぎる
藤商事だしま、こんなもんかもしれんがな 別に擁護する訳じゃないし色々悪いとこも良いとこもあると思うんだけど
>>398は単純に理解してないだけだから批判になってないと思うわ >>403
ARTまでが重い、ボナで増やすのにボナが重い、やっと入ったARTが
速攻終わる。それでもやっと仲間増やして継続良くなったと思ったら
なし崩しに仲間が居なくなって終わる。このあたりがダメっぽい感じ。
あとあっち向いてホイが以上に勝たない所とかwwwww ただ少し擁護するならコンテンツが良いのと面白いゲーム性かな。
あと自力感っぽいところもある程度好きな方かな。
スペックはかなりキツイと思うけどね。 CZはかなり好き
フェアリーコンテストはまだやったことないけど
ARTはゲーム性好きだけどボーナス枚数減らして軽くしてほしかった ロンフリから準備中80Gはまりでミストガン50gスタート
ミストガンの愛が重い この台のロンフリって
え?今のロンフリだったの?って感じだよねart入って全キャラいて気づいた リーチ目二回出たのにボーナスいかなかったんだけどどう言うことなの そういえば前はレバオンでイグニールの顔になって中チェ止まったけど
今回は第3停止でイグニールの顔出て来たな
なんか違いあるのかな >>409
右リール
赤7
フェアリーリプレイ
青7
はスイカ溢しでも止まるぞ 全員集合状態で後半パート入ってナツ1人になった時ってさ、今のところ実戦上必ずラストゲームに特殊能力発動して勝利してるんだけど、勝利確定のバトルなのかな?継続しなかった人いる? フリーズから完走してボナなし1300枚だったからこりゃダメだと思って捨てて
翌日グラフ見たらその直後からボナ連発して8000枚だしてた
吐き気がする 今日やっと6っぽいの打てた
総回転数約6000回転、ボナ確率約1/240
ボーナス軽いはもちろんだが
リクエストタイム入りやすい、クエストジャッジで一番いいの選ばれやすい感じで、有利区間に差がないとはいえ、やっぱり設定6だけ優遇されてる気がする 弱チェの確率違うからちっとは優遇されているっしょ<引ければ 勝って舞い上がってるだけなんだから
嬉しいだけ言ってりゃいいんだよ 初打ちでリクエストタイム?とやらもまだ未経験なんだが、赤ボナでバーも揃わず指令書とやらも確保せずボナ終了時にART入ったがこれなんぞ? いや、赤ボナ中レグ狙えスカす
依頼書止まらず(まだ止まるの見たことない)
ボナ終了時にART当選告知→画面持ち上がる
青ボナからそんなG数経ってなかったから赤ボナ当選時にARTも当選とかあるのかなと思って 赤7当選時にART当選してんならエピボかボナ中に画面上がると思うけどな
第3停止まで音鳴ってボタンみたいなやつ
どっちにしろただ稀なだけだから気にしなくていいけどな バーでも払い出しあるし、最後は狙え!は出ないかもね ART抜け後ナビ続いてるところで強チェ引いたら時間巻き戻す演出で引き戻したけどクッソ演出かっこいいな むしろ何事かと思うよなあれ
フリーズ演出っぽいけどさくっと駆け抜ける マーク2相手でART打ち込んだときのやったった感半端ないな エンディング地味過ぎてやる気ないの見え見えだな
台詞一切無いから意味わからんまま終わった エンディングなんかに力入れられてもねー
どーでもいいわ 通常時ボーナス間1400gハマって来たぜ
ARTに関しては1700g
もう打たんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています