4号機の思い出を語るパート23
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>>201
115番街だな
1がケンちゃん2が目押し下手なおやじ
3が彼女が不細工な風俗嬢で
4がそれだったような パニックセブン
別冊パニックセブン
パニックセブンゴールド
1ヶ月にガイドだけで三冊もスロ漫画雑誌だせるなんてほんと楽な時代 びわ子ちゃんのおべんとう食べると時々大爆発が起きてたけど
あれ何が入ってたの ベッドで勃たなかったけどサンダーのリリベ思い出すだけでフル勃起する男の漫画で笑った記憶がある >>191
エナ自慢って自分のコジキっぷりを自慢してんのと一緒。一日中ウロウロウロウロみっともない。エナ友達?w w コジキ友達かよ。
後ろめたい気持ちすらない時点で終わってるわ。 雑誌とは、著者というのが設定されてなく
みんなで書いた原稿を持ち寄って作った本のことな
作者はいなくて編集者がいる 4号機の不二子を不二子2って呼ぶ人はほぼいないのに
ドンちゃんをドン2って呼ぶ人が多いのはなんでなんだぜ?
あの末尾の英数字って検定試験通すときに1回落ちると
前回の名前使えないから付け足してるだけでしょ? 当時回りにいたアホどもがやたらサンダーV連呼してたの思い出す お サンダーVもそのパターンなのか
型式名は知らないけどよくみたらパネルとかに
Vの名前入ってないんだね サンダーVは型式名もサンダーVでそのまま書かれてる
まさかV(ブイ)じゃなくX(5)だと思ってるやついないよな? ちなみにV・X(ブイ・ファイブ)というシューティングはよくやってたw アルゼ台良く知らないけどドンちゃんとドン2って別になかったっけ?
不二子はパチンコとかルパン名義とか銭形名義とかサブタイ付きとか
亜種がアホみたいに一杯あるから(ホントは不二子が亜種なんだけどw)
なるべく正確な名前で呼ぶようにして不二子2って呼んでるな、俺の場合は。 市場には出なかったけど検定は2がついてないドンちゃんも通ってたはず
無印をお蔵にした理由は分からんけど ドンちゃん2とデカドンちゃん2があった
まあ開発途中で無印があったとしても
製品版に2がつくのが正式名称であるならばそう呼ぶのは間違いでないってことか タイトルやパネルのロゴはただのドンちゃんなんだよな
ドンちゃんだけだとキャラ名になるから台を指すにはドンツーが都合良かった 自分の周りは
ドン2
デカドン
サンダー
不二子だったな サンダーよりバーサスの方が面白いのに
にわかはサンダーの穂が好きだったよなw PS2のゲームでも不二子2だった気がするが。まあ番長をデンセツノオトコDと呼んでいる奴もいないが >>233
あの移植糞メーカー酷いよなw
フラグもないわ PSPの哲也だとウェイトOFFもないんだっけ? ドラ広さんは、パチンコを打っている日はスロコーナーに行って
リーチ目が落ちていないか、一日に何度もチェックしに行っていたら
パチンコの出玉を盗まれて以来、掛け持ちは一切しなくなったと枠上人生に書いてあったね。 ドラ広は初代ビーマックスの台評価コメントで
BIGが揃った時にちょうどコインが無くなって等価だから買い足したけど
等価じゃなかったと思うとやってられないみたいなコメントして
ビーマックス酷評してたから嫌いだったわ
どんだけケチなんだよ
っていうか今の当たり前のように払い出しのない機種たちはどう思ってるんだよアホが >>237
実際当時はビッグ揃えて払い戻し無しってのは衝撃だったけどね
自分の周りでもそれが受け入れ難いって意見は多かったし
液晶搭載された時もテレビ付きとか比喩して
液晶見るならパチ打つとか拒否するライター多かったように
なかなか新しいものを受け入れるってのは難しいんだと思うよ 当時の俺の周りでもボナ揃いで払い出し無いのはかなり不評だったけどなあ 7枚交換だと1000円サンドに入れた時点でほぼ300円のロスかな
最後のメダルでリーチ目でて拾ってきた1枚で揃えて
そんで払い出しがないと切ないよね
でも昔は横からそっとメダルくれる人もいた
1回目のジャックインで払いだされたメダルでお返しもした >>241
ニコっとして、そっとコインを渡してたね
ま、今は等価が主流だからそんな必要もないのかもだけど 新しいモノを受け入れられない人は運が悪いってホンマでっかでゆってた 通販番組レベルの相づちと驚き声が入るホンマでっかTVを見てる奴はヤバイって友人が熱く語ってた >>237
今は規定で払いだし無ししかダメだけど、当時は珍しかったんだから別に意見としてはいいだろ。
今と比べる必要は全くない。
結局ボーナス揃えても払いだしないのアレックスまでだし、メーカーも不評だと感じたんだろ。ワードラは3枚だったが。 7入賞時の払出が12枚の7ライン機で
中リール2連7を使って2ライン入賞させると
払出が3枚お得になる台持ってた
制御でクソ難しかったけど >>247
ダイナマイトの赤7クロスもそうだったな サンダーはBIG中が楽しかった
外しはビタ、左リール下段受けは2コマ、毎回「あれ、これ右取りこぼしじゃないよな…」という不安、効果はそれなり、と色々と絶妙だった ルパンもルパン揃いとシングルは8枚だったな
ルパン揃いは記念に1度だけ揃えておいたが >>246
コンテストはまぁまぁ長生きした。5でよく負けた。 >>253
ヤマサ、ベルコのボナ軽い台、コンテストなんかが14枚だたな
たしかJac7回の台もあった覚えが >>252
減算値や小役確率までみないと判断はできないけど
ダブル揃いで15枚払いださせること自体は必ずしも得ではないんだよな
補正の対象になっちゃうから
絶対にリプレイハズシが100%できるという条件なら1枚掛けで揃えればいい
そんなことしたら、まず普通は損するけどね >>257
間違ってたら悪いけどレギュラーなら補正の対象になるのは分かるけど何故ビッグで補正の対象になるの? ビックでもリセット掛からない機種は有ったがルパンはどうだっけ? うん、確かルパンは初代からノーリセットだったと思ったから
スーパースターダストとかどうだったっけ 補正を受けて不利になるの意味がわからない
他人が打ってた低確率台を渡り歩いたら損なのはわかるけど
自分が打ってる台を高確率キープしても
それは払い出しの期待値以下をキープしてるってことだから
そのほうが損だよね SSDはノーリセット機だけどルパンはリセットされたと思う ビーナス・・・小役カウンター無し
ビーナス7・・・小役カウンター無し
スノーキー・・・小役カウンター無し
レッドメテオ・・・打ってないから知らんが多分小役カウンター無しかと
SSD・・・業界初ノーリセ
ホロQ・・・ノーリセ
ルパン・・・ノーリセ
順番は若干あやふやだがこんな感じだったかと >>254
朝イチにボナ2回で各島に一台設定5っての毎日やってた店でさ。
花火、サンダー取れなかった時に暇潰しで打ってた程度よ。
BGMやリーチ目、ハズシは好きだったけど割がね…。
コンテスト2なんかエルニド以外ある場所知らなかったし。 この中にベルコのテントウムシを打った事ある奴いる? >>263
うん、それは単純に1枚掛けと3枚掛けの差だけのことを言ったつもりなの
あるいはダブルテンパイしなかったらやり直すとかね
気にするほどではなくごく微量ですよ
小役補正まで考慮に入れたら、1枚掛けと3枚掛けの差も2枚じゃない
約1枚くらいでしょうね >>270
絵柄が気持ち悪い上にリールがバウンドブレブレ仕様で
10分くらいで吐きそうになる >>271
ノーリセで小役補正が強烈でビタ完璧なら1.2枚程1枚がけのほうがお得ね
素朴な疑問だがノーリセで小役補正が問題にならないくらいどんどん低確深く潜る台ってあるのかねえ? >>273
それがね、4号機スレの前バージョンでも出たんだけど
不二子の設定1でも、ボーナスも含めて確率どおり出てる限りは
低確方向へもぐり続ける計算になる
小役補正が問題にならないというより、
逆に1/397のベルでもきちんと取らないといけないみたい
ルパンで言えば、3枚掛けで15枚狙うのが正解になる シークレットストックじゃないストック機(ニューパルT等)なんかもフラグ察知後でも三枚掛けして揃えないと損するってのがモヤモヤするね タイムパークもそうだったな
ビッグ後満月で1ゲーム連 大体は初心者救済用か演出用の一発ストックだった気がするけど沖スロで無制限にストックしてくれる奴あったよね? Jac15枚が、なぜか14枚の店ならあった。怖くて指摘できなかったけど ジャック6回 オートマティック
ジャック4回 ベルラッシュR
あのメーカーは変なことばかりしてたなあ、ところで5回は何ですか? 山佐のAT機が3枚がけの15枚払い出し
北斗SEは1枚がけの13枚払い出しでふざけんなと思った マジックバーってJac6回じゃなかったけ?スーパービンゴの亜種みたいなやつで
セグ6から始まって1なら単発、Fなら10連の33パー継続
ベルコは見た目は同じだから違ったかも >サンダーよりバーサスの方が面白いのに
>にわかはサンダーの穂が好きだったよなw
完全に無理してるパターン。花火と違いの分からんバーサスに拘る理由はないし。
>外しはビタ、左リール下段受けは2コマ、毎回「あれ、これ右取りこぼしじゃないよな…」という不安、効果はそれなり、と色々と絶妙だった
コイツ釣りかな? マジックバーは6回のはず。
単発or10連の方(マジックバー30)とワオーンて鳴いて1G連する方(マジックバー1)があったはずだけどどっちも6回。 5号機の花火とバーサスは予告音無しからチェリーが無いため
自由度の観点からバーサスの方が圧倒的に面白いが
4号機のバーサスと花火との比較で言えば
バーサスは遅れとナメコハズレにボーナスを持っていかれない分
ダブルテンパイハズレが期待できる程度かね >>286
5回だよ
https://you tu.be/rPXs5XbWxCw お前ら詳しいな
花火バーサスの頃ってひたすらワニ丸打ってた記憶しかない ワニは遠出しないと設置がなくてなあ
バルテックか
スロット名人とかあったね 14-15年前なのに、みんな良く覚えているな。大負と大勝と実機持っていた台しか覚えていないや 実はゲームで未だにやってるんで、っていう奴も多いはず
俺は実際4号機時代は目押しもカスだったんで猪木銭形くらいしかやらんかった
今になって不二子大花火サンダーVコンチ北斗と有名どころをやってる
初代ルパンはベルをビタ押しなんでまず無理だけど、不二子の青7ならそこそこ 目押しか〜
みんな直視が出来るようになったきっかけって何?
俺はひたすら大花火を打ちまくってた当時、常にバー狙いしまくってたら
ある日突然リールスタートと同時にバー絵柄を目が追いかけてハッキリと図柄が見えるようになった
そこから急に目を縦に動かせるようになった
これが直視というやつか〜と少し感動したのを覚えてる サンダーはジャックはずれが多めでいらついたなあ
12回中はずれ5とか6とか稀にある ZANGUS1
当時はモーニングがあったから朝イチ1ゲームBIGからの連チャン
あの音と光の連チャンは楽しかったです >>279
もしかしてコンドルじゃないの?
聞いたことあるよ。 >>297
Sammyから出てた「実戦パチスロ必勝法」っていうスーファミソフトで練習してたらやっぱりある日いきなり全部の絵柄が見える様になった。
前日までは色押しのアバウト目押ししかできなかったのに本当に自分でもビックリするほどのいきなり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています