【北電子】これはゾンビですかスレ【6体目】
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客先打ち合わせが思いの外早く終わってしまったので開店直後のマイホへ。
前日総回転500展程度でボナ1ふぇすてぃぼー2の240ゲームやめの台に座ってみた。
バラに1台しかないからそれしかないんだが。
4000円でゾンビ目からのハルナ魔装チャレンジ。スタート時点でふぇすてぃぼー点灯。
魔装バトルスタートから20回完走。その間ゾンビ目は1回だけ。ふぇすてぃぼー×7ゲット。
エンディングまで完走して赤1白1ゾンビ1。
2300枚出して即やめ。 >>564
ハルナ魔装チャレンジ!いえ魔装チャンスです。
スタート時点でふえすてぃぼー点灯!いえハルナ魔装チャンスなら点くのが当たり前です。 それはコマのようにな!がなんか好きすぎて辛い
あれなんかよく見るから頭から離れんぞ アニメ見たことないけどこのスロット打っててもまったく話しの内容がわからない 主人公が敵にゾンビにされちゃってその敵を魔法少女になって倒すんじゃねえかな
で最終的に人間に戻るみたいな スロット打ってて話って分かるもんなの?
めちゃくちゃ単純なガルパンなら分かると思うけど >>569
渦巻き銀河がクルクル回っててバユムはゾンビで魔装少女っす >>571
なんとなく敵対してるやつを倒すとか分かるものだが
これゾンは敵対してる奴がほぼ出会えない上に
フェスティボーでおっぱいと尻ばかり出てくるので
何が何やらと >>572
ずっと思ってたんだがバユムってどのキャラなんだ
吹き出し演出での小さい胸を〜バユムってどのキャラに向けて言ってるんだ マジか主人公の事だったのか…
吹き出し演出の会話噛み合ってねーじゃんか
てっきりトモノリって言う奴の本名がバユムなんだと勝手に想像してたわ そもそも設定やストーリーの説明的な台詞が少ない、敵と滅多に会えない、ARTが本筋から外れたサービス回の話がベース
アニメ見ずにこの台打ってストーリーわかる奴はいないと思う >>580
何故か分からんけど全くストーリーとか気にならないで打てるよ!
東京タワーみたいな所で空パッカーなってなんか出てきててメイド服がバイオリン引いて、次Gで役物落下風映像流れてフェスティボーってなっても全然ストーリー気にならない バケ5連キツかったわー
これエピソード2回付いてきたんだけど設定差あるんだっけ?
BIG2のバケ7で2,5k勝ち
設定よさげな感じしたから余計にキツかったわ どう意味の設定かわからんがバケの確率が700〜500だから設定差大きい
エピソードの事なら設定差なくて公表値20パーセントだ 店「ベタピンでもコマのようによく回る養分wwwwwwww」 >>583
一律20%なのかありがとう
ボナ当たったときの状態とか加味して抽選してるのかと思った
ゾンビボナ意外とエピソード持ってきてくれるし、消化後フェスティボランプ点灯してくれるもんだと思ってたけどただの20%片寄って引けてただけか
オレの中でさらに辛い台のイメージになってしまった笑 まー20%つっても高設定程無抽選バケが増えるからARTに繋がる程低設定臭くなるんだけどな。 ART抜けからドット消灯して夜の街からART引き戻すのってどういう仕組みなの?
夜の街→弱チェスイカ引く→ART枚数リセット→初回6人キス突破と初当たり挙動だった 内部的に有利区間だけど、RT中だからランプはつけなくてもいいとかだったような ランプ消えてるけど内部で引き戻しモード移行してて有利区間ゲーム数も引継ぎなら納得
ありがとう 有利区間からちゃんと落ちてるよ
夜の街は確定処理を使って超高確を実現してる
だから超高確RT中に有利区間に入るレア役を引けばARTが直撃するって処理になってるはず その役引いたら必ずその挙動になるってこと(ただし当選率100%=確定っていう、いわゆる抽選は駄目
例えば超高確でボナ引いたらARTに100%当選しますよ、ってのは駄目だが、ボナった時点でARTストックする挙動にしてあるので、「結果的に」100%ART入りますよ、ってのはOK 久し振りにエンディング見た、設定落ちてくるとなかなかいかないな。
種無し白7終了から、エピソードバケきて、それまで全く来なかったゾンビ目来まくり。
エンディングまでに8回も来た魔装battle二回に魔装チャンス二回きて、見えてる分だけで2つストック残ってた。
ボーナスの入り悪かったのが残念、最終残り30gくらいで、赤7きて、フェスティボー復帰できずに終了。
ゾンビ目きまくることあるんやな、エンディング直前にも来たから、終わってからきてほしかったが。 >>602
直接なのはダメだけど、偶然にもそういう風に出来てるなら大丈夫
桶屋が儲かるのはダメだけど、風が吹いた結果儲かるのはいいみたいな
結果として同じだし、ただの言葉遊びだけど検定通す建前として必要…らしい 何回か打ってるけど、まだ1回もフェスレベル上げれたことない、、
楽しいけどやっぱ無理ゲーだわ 夜の街中の有利区間付かないボナは転落役的な扱いになんのかな フェスティボー入れてすかさず白7を2発ぶち込んでフェスレベル上げる
無理無理 どう頑張っても700枚くらいで終わる
98%経験したいなぁ 楽しいだろなぁ 98%はバトル20勝でストック0から完走とフリーズでストック後即落ちの2回だなぁ
期待しすぎると発狂するから気をつけて >>602
例えば超高確でレア役やボーナス引いたらART抽選します、なおボーナス引いたら当選率100%ですよ
これだと設定差のあるボーナス引いた時にもART抽選してることになるのでNGになる
が、ボーナス引いたら自動的にストック増えますよ、の場合は、
ボーナスに対する共通処理の結果ARTに入るだけで、ARTの突入抽選はしてないので、規制の網をくぐることが出来る
5.9号機でART初当りに差があるのは、大体この共通処理が原因 >>606
有利区間のつかない白7をフェス中に引いた場合
ゾンビ目フラグが立たない可能性もあるからなー 魔装バトルでチャンスチャンス言っててあっさり負けるのは流石キタック マジハロで言えばボーナス後の詠唱で押し順当たればストック獲得、みたいなもんだね
結果的にはボーナスの回数多い方がARTに多く突入する そういや、夜って高確RTリプ以降からしか行ってないんだよね
何か関係あるんだろうか >>609
確定処理とか何?
5.9って通常時は状態とかの概念自体ダメだからRTの移行使って擬似高確作ってるんじゃないの?
ドット消えてる時点で状態は全部リセットされてる訳で夜の街行ったのはRT状態での超高じゃないの?
>>593が言ってるのはRT状態での擬似超高行ってて小役で直撃したんじゃないの? >>612
それはちゃうぞ
マジハロで言うならART中の本来なら有利区間無しフラグのボナでも全てのボナでストックを付与するという共通処理のために結果的にストック数が増える >>613
スリリ、リリス後の高確中でしか斜めリプのフラグが立たないんだろね
通常時でもリリベ→リリス→斜めリプって引けることあるよ 98%オレも味わってみたいが、引いちゃいけないもん引いちゃいそうで怖いわw
攻殻機動隊の研究棟こないだ4回転で落としたし数%引くの得意中の得意なんだよね(引いて良いものは除く) >>614
だからその疑似超高確で小役引いた時の挙動が共通処理だって話
RTが違っても有利区間じゃなければ小役からART抽選しちゃいかんのは分かるでしょ? この台ベースはアニメ1期なのに妄想は2期のEDから持ってきてるよな、EDの方は大先生のキス顔無いけど
あと妖精さんとサラスの出番増やせばもっとよかったのに 演出でハルナのホッホッホッ言って怪しい踊りする奴入れて欲しかった 初当たり全員キス、次セット先生あり。やはりストック持ちか最初は 斜めリプで超高確もどきのRTに移行して、そのRT滞在中にレア役引いて有利区間ランプ付けたらART確定
これっぽい
あとうろ覚えだけど獲得枚数表示→転落直前の夕方背景2か3g目にナビあり斜めリプ引いて次ゲーム夜の街だった
斜めリプ引いて違和感あったのだけは間違いない >>618
小役で抽選して良いやろ…
この台の小役は同時当選してなければ全部有利区間有りの役なんだから普通に抽選してOK
言いたい事は分かるよ、ボーナスは開始と終了の処理が設定共通の処理だから、有利区間無いボーナスでも有利区間中に引いたらARTの抽選が出来るし
でも>>593の話とは別問題だろ
共通の処理を誤解してるみたいだが、あくまでボーナスの開始と終了の処理が共通の処理に当たって、設定差あるボーナスや役を引いた処理は共通の処理には当たらないぞ?
これゾンのRTでの擬似超高である夜の街で、有利区間引いたらART確定って話なら理解出来るが確定の処理とかが分からん この処理なら別に確定じゃなくて弱チェリーで50%ART入る仕様とかでもルール上問題ないのかな >>627
問題ないでしょ
ブラクラ3がRTで高確使ってやってるから
あくまでも通常区間に状態テーブルとか作っちゃダメって話からRT状態と無理矢理こじ付けて擬似高確って扱いにしてるから
だだ問題は有利区間あるか無いかじゃない?
これゾンは必ず同時当選しない役は有利区間行くけど、他の台だと有利区間行かない役もあるからね >>628
いろいろありがとう
個人的今回のまとめ
・斜めリプ(右上がりか右下がり関係あり?)で超高確の役割をしたRTに移行する(5.9の抜け穴)
・夕方背景は引き戻しの役割持ってた(ボーナス時の共通処理でART復帰、斜めリプナビ)
超高確の転落役分からんw ゲーム数固定なんじゃねえの?夜の街
キス失敗して獲得枚数表示されてる所でも斜めリプのフラグ立ってればナビしてくれるよ
夕陽のナビの条件がよくわからないけどナビしてくれない状態になった後は
斜めリプ引いててもナビしてくれない(当たり前の話だけど 二連続1000ハマりゾンビボーナス食らって辞めた
-8万弱
そして辞めた後座ったジジイ即フリーズ引いてぶち殺したくなった 限界スレ化してて草
有利区間じゃない高確率の概念とか
完璧に理解してるやついたら
もはや台開発者だろそいつ >>609
言葉変えてもやってること同じでしょ
規制の網とか言ってるけど、単に保通協が緩く仕事してただけだと思うけどな
5.9なんてすぐ終わるしある程度でいいだろって >>631
コロスしたいなら引きの弱い自分の手をコロしなさいな >>610
それって有利区間じゃなくなってんの?フェス中にそんなん引けたら有利区間ゲーム数リセット? >>634
まだ旧基準残ってる状態では良台になりようがないけどな。 >>638
設定差のある有利区間無しのボナのことだぞ?わかれよな! >>638
そうだよ
そこから1500再スタートだよ 人気出て増産されてこれゾン三期やれれば良いのにな
何気にスルメ台だなこの台 ガムってほど味がなくなるわけでも無いな
打ってる時は楽しいし 噛んでも噛んでも渦巻き銀河がグルグル回ってることしかわからないぞ これゾン相性良すぎるんだが、、、新台の1日目しか設定入れないボッタ店で20回近くは打ってるが毎回投資5k以内に収まって毎回エンディング行くわw
絶対常連からサクラだと思われてるw この台どうすれば当たんの?
チャンス目引いても強チェ引いても干からびるかカルタで負けて終わりなんだけど 5.9号機初の有利区間完走できて楽しかった
フリーズ経由とかじゃなくてもいけるものなのね
https://i.imgur.com/kPmKnuI.jpg 噛み合ってボーナスやらまそう系引ければいける
フリーズ恩恵なんて自分で引けばいいのよ 重複役分からなくなるけど、レア役示唆時の逆押し赤7狙いは癖になる フリーズから完走してきた!
強チェ重複20%以下とかチャン目重複10%以下とか
そのくせスイカ重複20%以上とか謎引きだったが楽しめた。
https://i.imgur.com/59t0jXn.jpg
毎度思うがエンディング時のボーナスクソーシュールだな
https://i.imgur.com/NOcj7y6.jpg >>650
そりゃ、ジャグが売れてるだけだしな。なんであんなピエロ台が受けるのか意味不明 馬鹿でも分かるガセなし一発告知、プレミアならBIG確定、通常親父打ちでもそこまで痛くないし、煩わしいリーチ目なんぞ覚えなくていい単純明快なシステム
そりゃ流行らないわけないでしょ
スロで出率だの効率だの気にしてる奴は想像以上に少ないよ >>660
パチ屋の客は大半がバカということを理解しろ >>644
たぶん仁丹とかで良いんじゃない?
何年たっても深みのある液晶は作れないメーカーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています