【サミー】ディスクアップ part2
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導入日:2018年6月4日
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/ 103あってもARTだしな、ノーマルだったら打てたけど多分荒れまくってハゲ散らかしそう、クーチャンでもしんどいときあったのに ビタの頻度少ないから上達する頃には無くなってそうだね >>78
オルタナは中段無効とチェリーが右払い出し、あと5号機初期特有のボナ優先ってので結構面白い制御だったよ わざわざ青枠下なんて見なくても
2連バッチを中、下段に押せばいいじゃん 見えないところに押すより、見えるところに押したらいいだけだよな。 >>76
なにこれ
右スイカ二個しかないじゃん
左はチェリー落とししてスイカ滑ってきたらスイカ狙えとか?
しねぼけ 一枚がけもできないしね
コインロスをシビアに抑えないとかなり辛そう 目押しに自信ありげな花火キッズがビタできずに首かしげしてるところまで見えた チェリー否定の演出とかあって
チェリー以外のとこも押せると良いよね 103%と言っても
これARTなんだよな
番長3の4は107%くらいあるけど普通に死ねるしなぁ 初代継承ならART中はスイチェ完全告知するはずなんでノーナビは星星青狙いできる 花火のRT中パネルフラッシュみたいに新作独自の新しい法則とかあるといいな
リール制御も地味に初代より改善されてたし
再現性高すぎると逆に発見なくてすぐ飽きる 新しいディスクアップの配列クソだな
サミーとかオリンピアってチェリー落としのつまらん配列しか作れないのかよ 導入6月4日ってもうすぐなんだな
下旬ぐらいだと思ってたわ >>108
久しぶりにパチ屋並びに行こうかなぁ
お前は並ぶの? >>106
突っ込み怖くて具体的に反論しないヘタレス 2000台足らずじゃ導入直後は懐古勢とガチ勢でバカみたいに動きそうだけどなぁ
不二子ぐらい売れちゃうと厳しかったと思うけど キャラリンフラッシュ、ハードボイルドのAR中のプレミアで見た
それより左のドットが通常時に動くのが気になる。
ドット強演出待ちとかかんべんやで キャラリンフラッシュ、名前だけ聞いたことあんだよなー
見たら思い出すかな キャラリンフラッシュ自体は北斗とかでもあるやつで
ハードボイルドでもただのチェリーやボトルだったはずだが あと二週間かー
こっちは最速でいつも火曜日なんだよ
月曜日みんなの実戦報告聞いて悶々とするんだろーなーw 一個前の液晶付きのやつ割と評価高かったよな
打ったことないけど >>109
どうせバラ1だろうし、日にち開けて空いてたら打つ程度だな 俺もビタ完璧に決める自信無いわ
久し振りに我が家のハイリミで練習するか・・・ ハイリミ俺も持ってたわ
ビタが中押しに限定されるのが苦手だったなー
右止めてから中狙う派だったもので 初代は右から押すとJACINが中段に限定しやすいんだっけ?
そんな小ネタもあったな
ビタ押しで中から押してたから、右先に押していいとか目からウロコだった そんな小ネタあったんか
知らん間に正解の打ち方してたとはw 今回のビッグの枚数調整って初代のリプレイはずし中段と同じ出目か!
正確に覚えてないけどテンパイラインごとにビタとそうじゃなかったよね ぜんぜん知らんかったわ
ひたすら中押ししてた
おかげで下段受けは恐怖だったぜ 花火キッズだった当時はハズシは中から押すってイメージしかなかったなぁ 本当に上手い人以外はBIG中花火中押しで氷こぼしてたね 俺、当時は中赤7だったけど氷こぼさなかったし、何も不思議に思わなかったな。 しょっちゅうハナビの話題に行くけどここディスクアップのスレだからな? >>76
これ、まじ?
これはディスクアップではなく、
ディスクアップ風の違う何かだね。
少々楽しみにしていたけれど、これはダメだ。 >>137
一番右はオルタナやぞ
左が今回のやつ
左見てその感想ならまぁしゃーないけど ディスクアップ4号機で一番好きな台だったから復刻でるの嬉しい
撤去決まった最後の日はまったり打った記憶あるわ
でも2000台ってマジかよ・・・ ビタ押しが必要な四号機ハナビの中押しハズシなのに思いっきり保険ハズシしてた奴もいたな。
自信あるのか無いのかどっちなんだよとw 設置少ないうえに撤去も早そうだからなあ
最悪打つ機会ないままになりそう 俺はもし近場に設置なくても100km程度なら遠征する覚悟あるよ。
実際B-MAXの時は行ったし、四号機時代もIGTのダイナマイトや初代ルパン三世打ちに県外まで行ったから。 え?
花火は中中赤で右適当が一番早かったろ
俺も打ち初めた頃は右から止めてたけど、途中からずっと中押しだったわ
右押しはベルとハズレでも下段にベルが止まるから中のNG避けるのがめんどくさかったぞ >>144
今の不二子ってどうなん?
評判いいみたいだけど平和だから敬遠してる
あってもバラに1台だしまだ打ったことない こういう自力で攻略してる感ある台を待ってた!早く打ちたい!ボーナスメインなのにボーナス中暇な台多すぎ >>145
中押しだと早いが氷取りこぼさない為にはビタ必須
右押してテンパイライン確定させれば2コマの余裕が出来る
ハナビの超基本の話しだろ
何故分からないんだ? >>149
普段から押してるとこなのに毎回ビタぐらいできるだろ
なんか噛み合わんからもういいや >>147
設置が1〜2台しかないのはこっちも同じ。
だからデータ取って様子見ながら攻めてる。
四号機不二子打ってた人なら不二子モードで違和感なく打てる感じ、初代ルパン三世打ったこともあるならクラシックモードでも打てると思う。
どちらにしても四号機と大きく違うのはベルナビがやたら安くなったこと、そこは残念。
懐かしのタイプライター見るためにも一度打ってみることをオススメする。
一瞬体が固まってその後どこを狙おうか、どこから押そうか悩んでみて。
打ち始める前は打ーウィンのクイックスタート忘れずにセットして。 東京に住んでる俺からしたら
設置がなくて打てないとか?ですわ その等価神奈川こそ、甘いから導入に躊躇するホールが多いそうで >>150
だ か ら それでわざわざ2コマの保険外ししてるからおかしいって話だろ!
大丈夫か? >>128
中段受けならバーアバウト
下段ならビタ必須 ビタは赤下段、黒中段、青上段と、どの絵柄も押せるの好き ハナビの中押しがビタとかw
氷七を中下二コマに入れるだけじゃねーか
氷七と単七を識別できねーとかならジャグでも打ってろってレベルだわw その話まだ続く?リアルでも空気読めずに終わった話をぶり返させてそうだよね 氷七枠下でもいけたな
要は氷を枠内にいれときゃいいんだよ 分かったから他所でスレ立てるなりしてそこで勝手にやってろ、な? >>161
ディスクアップのスレだが、技術介入に期待してる奴らが集まって来てるんじゃねーの?
ビタの技術についての話なら全然オッケーだと思うけどな
余談だが、初代花火はベルもこぼす仕様だったのが、俺らには有り難かったんだよな
面白いがやれない奴が多いのが理想系
で、ディスクアップに期待してるわけよ ハナビのハズシ手順でマウント取ろうとする時代がくるとはなぁ まだ導入前の機種なんだからそりゃネタも尽きるわ
技術介入系の話題なら昔話も含めていいと思うけどな >>165
ドヤ顔するのもスロの楽しみ、パチンコとは違うところだからね
ま、俺の場合はクールを装って、心の中でニヤニヤしてたw
そういう楽しみ方を、また出来ればって、ディスクアップに期待 >>162
ああ、俺もちょっと過敏になりすぎてたな
別に仕切りたいとかまったく思ってないんだ >>167
ここに来てる奴らは、本当のスロットが好きな奴が多くて、見るのが楽しいね ハイパービッグ中は右中と押すとリプレイが中段になりやすいぞ
↓
へー ノーマルも同じじゃね
↓
えっ、ビタって右押してからでもいいの?
↓
ノーマルでもリプレイ中段に限定しやすいじゃん!
こんな流れだった 最近は、乙女A、不二子Aが面白いです
アクロスは新台遅いからちょっと秋田 >>171
前スレでこんなのがあった
630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/05/06(日) 04:09:00.34 ID:xQbA7ehY0
アクロス開発チームが作ったものだから制御と出目は良いと信じたい >>172
結局その噂の出処が見つからなかったんだよなー
アクロスならコラボ、OEMもするだろうけど ごめん>>1に出てたわ。何処かで5/28って見た気がするんだけどなあ でも最近のサミーだったら初代リスペクト配列にしないで変な要素入れて来る気がするからなー 「最近のサミーだったら初代リスペクト配列にしないで変な要素入れて来る気がするのに」
「初代リスペクト配列にしてるからなー5号機「ディスクアップ」」
「一応製造元、銀座になってるけど、サミー開発じゃないかも知れないなー、アクロスの可能性あるなー」 >>178
ディスクアップって、出目を楽しむって要素は少なかった気がするけどね
何しろビッグ中とARTが楽しかった
色押しでのATを確立させた台
ま、アホみたいな押し順ATに淘汰されたけど(笑)
サミーは出目や配列より、アイデアとノリでのし上がったメーカー >>179
出目は面白かったろ
スイカハサミが2確に昇格したりズル滑り15枚ハズレとか
お前本当に打ってた? >>180
アルゼ系に比べりゃ陳腐に感じたけどね
ビッグ比率が高くて、そのビッグがクソ楽しかったから、リーチ目の嬉しさが桁違いだったからじゃない?
正直、通常時はそれほど楽しくはなかったよ
よっしゃ!楽しいビッグができるぜ!って喜びは強かった >>166
仕事しろ 仕事しろ
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