【サミー】ディスクアップ part2
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導入日:2018年6月4日
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/ >>182
ここ数年、仕事しかしてないよ
つまらないスロットばかりのおかげでね(笑) ディスクアップって糞台だったろ
糞重いだけで
毎回糞つまらんわかりきったドット演出を音に乗せて出すだけw
テレッテ、テレッテ、 テレッテ、テーレッテッテ、 デッ デッ
[♪♪]
これで延々1000ハマリするゲームw
ハードボイルドの実験的失敗台 >>184
ハードボイルドの面白さは分からなかったな
キャッツアイは楽しかったけど
ディスクアップはサミーの奇跡であり、一流メーカーへの足がかりだろ?
エイリアンから色押しAT、音楽
で、獣王が生まれてサミー時代になる
ハードボイルドなんて、2000だっけ?
アレでちょい騒がれただけ >>184
ジャンジャンバリバリパチンコ
ディスク糞台じゃないぜ >>いや、糞台。名機ではない。
音だけは良かった。 サミーはリーチ目で魅せるっていうか
演出絡みの一確二確でニヤニヤさせるのが上手い印象かなぁ
ハードボイルドの3桁リール+ババリ消灯とか(ごく稀にガセるw)
滑ってスイカテンパイしてるのに液晶リプ示唆とか >>181
ディスクアップからハードボイルドまでのAR3兄弟はどれも良かったよ。
左は押す場所たくさんあるし、変則押しも楽しめた。
出目の良し悪しは人の好みだから触れないどく。 前作同様、演出なしのスリスビタがボーナス確定機種なら、好んで打ちたい台だな >>189
ああ、色んなトコを押したいって人は多いね
俺は、左リールはチェリー前後4コマ有れば良いってタイプだからな
好みの違いだね 割詐称あると思う?最近のサミーってどうだっけ
ウーロンは割通りだったけど、やらかしそうで怖い >>192
割詐称無ければ、どこも入らないか、すぐに撤去だしね
非常に難しく、それをやらなきゃ8パーセントくらい下がるのなら別だけど
多分、誰しも8割以上成功する程度だろうからね
詐称してくれなきゃ打てない(笑) 演出はハイリミだったりして
初代は単純ゆえに熱さが凝縮されてる
そしてふいに来るのも良かったけど >>194
試打機で打った感じボナ確だったよ
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おっさんが打つだけでジャグの6に近いのを毎回打てるわけない 実戦データもなにもない段階で断言できるってすごいな
もしかしてエスパーな能力とか持ってる方ですか? >>189
サンペイは?四兄弟のジャギみたいなもんか >>93
お前ディスクアップ打った事ねぇだろ?w
ハナビとディスクアップじゃリーチ目とか全く別モンだわwww >>203
初代ディスクであった中リールのスイカフォローをフルウエイトタイミング押しでやる打ち方の事じゃないの? オルタナティヴも結構好きだったと言いづらい流れだな そういえばサンペイもARだったなあ
ウキランプだかチラチラしてイライラした記憶ある
一番衝撃だったのが
サバンナチャンス→SC
アラジンチャンス→AC
三平チャンス→三C
三C どんな略し方だよと思った あの当時はアゴ外しのせいで三平はお蔵入りの予定だったのが急遽出さざるを得なかった
だから三平を攻めるのはよしてやってくれ
しかも近所のパチ屋で頻繁に456使ってくれたのに人気が無かったから頻繁に座れてお世話になったいい思い出の機種 >>205
オルタナ批判は左チェリー落としと勘違いしてるんだし気にすんな オルタナはディスクアップの名を冠してなければ音楽だけ良い普通の台 おさるはリセットで1G天井があったんでカニ歩いたなあ へえー上乗せなんだ
再抽選とかヒキ損じゃなく、むしろガンガンAR中に引いて乗せれるんだ
通常からだと1/2で突入だけど
逆に4号機ナイツみたいになってきたな
https://i.imgur.com/2M2MTKP.jpg >>213
AR中のビッグもビタ必要なら良かったのにね
初代もハイパービッグはいらなかった 初代はAR中ならレバーで2択、ビタで1択化できる仕様なら良かった
出玉感はあるがただナビに従ってるだけのHBBはつまらん >>214
>>215
わかる ビタしたかった
出玉とBGMは好きだけど
チーンチーンチーンチーン カモーン AR中のBRは、AR上乗せで
通常時は同色から1/2ってことは、
軌道に乗せるまではボーナス確率通りに引いてもジワジワ減っていくんだろうな ハイパーでもビタしたらジュワンって鳴らんかったっけ? スロマガサイトに新しくリーチ目集が載ってた。
それによると黒上段から中段スイカ揃いはスイカ重複確定。
中段チェリーと左角チェリーから右ゲチェナor中スイカチェリー黒はチェリー重複確定。
あと全体の印象としては左右ズレ目のリーチ目がとても多い。
ただスイカの位置と消灯がリーチ目の肝なのに消灯の有無による違いが記述されて無かったのが不満。 俺みたいな五号機世代はこういう新しいのが出たら
何も知らずに試行錯誤しながら打ちたいからリーチ目は見ない!!!
楽しめて羨ましいだろ、おっさんたち!(29さいのわかものより) >>223
元々配列は初代に近いしそこらへんのリーチ目に抜かりは無いと思う。
あとおそらくズレ目のリーチ目もハナビみたいに1枚役を上手に使って実現してるんだろうと思える。
アクロスが関わってるっていう噂もまんざら嘘じゃないかも。 ユニバとサミー、スロとパチの開発は共同に制作するようになったんだろ?
だったらアクロスが制作してても何らおかしくない ユニバサミーは、筐体を共同開発して、筐体関係の窓口を統合しただけ
制作はまた別の話 ユニバカ×サミフェスとか共同でやってるけど
岡田元会長更迭でお膳立てが整って、カジノ利権独占も見据えて
上記の流れから4月に大型合併!?なんて噂も立ってたのに、無かったな リーチ目とか見てると予想以上に期待出来そう
あとは近場に導入されることを祈ろう >>232
話題作りと、公表の機械割を信用させるために、人柱にされたかな?
ほとんどは、割詐称なのにね
スロ好きのために、台を作るってメーカーの心意気は最近無くなったね 103%の機械割は通常時も3択9枚を取る前提まである >>235
アクロスには多少いたかも
昔はクランキーコンテストとかどん2とか、スロ好きな人が作ってんだろうなぁって感じしたけどね メーカーに就職する人は、やっぱり好きな人が多いんじゃないか? >>232
2000台目標だがまだ到達してない やぞ >>238
マジ?
もう打つの無理かもしれんな
はぁ、やれやれ┐(´д`)┌ >>238
あり得ない話だが
この台が人気出たとして、増産できるのかね? 正直言って2000台程度なら初動は相当いい数字出ると思うんだよなぁ
粗利さえ取れてれば欲しがるホール多そう
多少の増産はあると見てる 粗利が取れないんでしょ
神奈川の等価ホールが軒並み入れるの迷ってるレベル >>243
だからこそ結果見て意外と抜けるやんとなった時の掌返しはあるだろうね 完璧に打てて103%なんだから等価以外の地域はそんなにビビる必要はないよな 103%とか店側からすりゃバラ1でも入れたくないだろうし
プレイヤーからすりゃどうせ嘘だろ?としか思わん
何故こんな数値を出してきたのか 目押し完璧なニートが毎日9千G回したら年間600万近く抜かれるからなあ
そりゃ入れたくないわ 5.6枚のノーマルに設定入れてくれる店だけど
期待してる ハイリノは200万弱。クーちゃんはそこそこだるいから俺は完璧に打てないけど これ5.9だから例の有利区間タイプなんでしょ?
ボナ開始の1G目から有利区間開始?終了後から開始?
1499G目とかにボーナス引いたら、ボーナスだけは消化できるの?
エイリやん出て時点で完走確定らしいから
そこからのボーナスはもうビタいらなくなるのかな。 AR中のBBは全てビタ不要でしょ
今回は上乗せ式だからAR無しBBを数珠連させてジュワンジュワン鳴らしながら増やす快感は味わえないね 簡単に言うとほとんどのボナに数十ゲームのART付いてくるわけだから楽しめずに帰るってことはまぁ無さそう
出目とか差し置いてそれだけでも打ちたくなるわ ニブイチで入るかビタでゲーム数稼ぐかの違いだけで純増とかは同じじゃない? DTが特定のボナに付いてくることがあるゲーム数固定の基礎ART
DJがジュワンによって貰える上乗せ分
性能は同じ >>239
そうだね。
一生懸命作った台が、人間の底辺のような人たちに
糞台呼ばわれされたら、嫌いになってしまいそうだな。
むしろ糞台作る方が、やりがい有るかもしれんなw DANCE TIME
通常時のBBの1/2 AR中のボーナスの1/1で獲得できるARゲーム数
20 40 60 80 100 200 300 1500ゲーム
DJ ZONE
通常時の同色BB中に1/3で成立する3択9枚役をビタ成功 or 正解した場合に獲得できるARゲーム数
AR中の同色BB中は3択をナビ
ビタ成功でゲーム数獲得出来ないと高設定の期待度アップとかなんとか
合ってるかわかんねーけど
DANCE TIME優先で出てくんのかな 5.9号機って有利区間付きのボーナスに設定差付けちゃいけないはずだから有利区間つかないボーナスもあるわけでしょ?
そのときってビタ押ししても無意味? スイカ重複+ノーマルBB 有利区間付き 設定差なし
チェリー重複+ノーマルBB 有利区間なし 設定差あり
こんなんOKとか見たけど 最近ノーマルしか打たんから知らん スイカ重複BBに設定差あり、でART抽選の無いBBなら高設定確定!
とかも出来るはず まあもともとほとんどBBに設定差無いし同色は共通だろうね
有利区間付かない異色だけでこの差がついてるなら結構わかりやすい要素になるかも >>263
クソみたいなとこからコピペすんのやめろ無能 AR中のボナはノーリスクでジュワンの練習出来るんかね。
ってか、AR中もジュワン言わせたい AR中ハイパーはレバーでジュワン
ビタでも鳴るか知らんけど >>257
そうだったな。BB中は1/3で乗せとか言ってたな。むう。
とりあえず導入してくれることを祈るばかり。 ボーナス図柄がテンパイしたときに、
ギャフッて言うかな? >>273
通常テンパイはポンッ
スペテンはシャンッ! 大都アクロスに比べりゃサミーの機種は可愛いもんだろ スペテンはジュゴッ…って感じだったはず
確か筐体ランプの動きも違ったような ドッポ ドッポ ドッポ
テーテッ テレッテッテッテー テッテー ドーレーミードレミレドーレードー
アノウハッペン ミッハップン アノウミューゼック ミノウハッペン テッテー
これハイリミだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています