4号機の思い出を語るパート20
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1枚だけ下皿に入れてて空き台にしてて
座って当たってから因縁付けてくるのいるよ >>723
いや天龍は悪くないw
普通のデチパチより攻めやすいし、良台だろ
鉄火場=裏モノだと思うなぁ
裏モノ末期でさえ、リズボとかキングガルフ打ってる奴は見た目からしてマトモな人間は皆無だった 裏物なんか大半が今のより温かったけどな
一部のがヤバかっただけだろ よろしい
それではその1枚とやらをこのドル箱の中から拾い上げて証明してみなさい 結局裏物の状態ってどういう仕組みだったの?
何連までって決められて達したら通常に戻ったの?
アラジンAみたいに高確行って毎G転落抽選してたの?
裏物全然無かったからわからないや >>730
裏物の種類による
セット連、上乗せ方式、貯金方式、状態物などが主流
同じ機種でもバージョン違えば方式も変わった >>730
ROMの封印をどうやって突破してたか知らないけど
直接内部プログラムをいじってる
前兆でチェリー連やリプ連したり
小役カットしてコイン持ち下げた分をビッグ連チャンに回したりと
裏モノを設計したひとのやりたい放題だった
正規ルートでの流通ではないので地域色がかなり濃くて
その店限定バージョンの裏もあったりした ジャグラーの裏物でチェリーバージョンだった場合
チェリーの連続がボーナスチャンス
ガセのチェリー連続もありだから、三連チェリー来ても当たらないとかもあり
当たったら連荘するかしないかが選ばれる
5連が選ばれたらチェリー連続しながら5連する
連荘する仕様にしてるから、その犠牲にボーナス確率や小役確率を低くして帳尻合わせをしている
最高設定の破壊力はノーマル6なんか比べ物にならない
機械割140%クラスになる >>732
4号機時代なんか余裕だよ
封印なんか綺麗に剥がせる液あるし
ROMを挿し替えてまたその封印貼るだけ
5号機でそれが一気に厳重化された
素人では基盤開けれない仕様になってる なるほどなるほど
ありがとうございます
それ作った人も凄いけど
その仕組みを発見した人もすごいよね
ネットの情報も無い時代で
新台の仕組みわからない裏物とか怖くて打てなかったろうに
ある程度の情報は作った人が流してたのかな? >>735
裏物って認識である程度打ってた人ならそんなの聞かなくても解る様になっています
ほぼ裏しか無いメーカーとかあったので
そのメーカーの新台とか、打つ前から裏物だろなって具合
後は打っててノーマルより明らかにコイン持ちが悪くて怪しんだり怪しい小役の連続とかで前兆タイプのやつかな?とか、余りにもおかしい大連荘とかで解ったりしたよ 今のジャグラーを裏物にするならこんなのになります
スーパーミラクルジャグラー
設定1 BIG確率1/550 REG1/850
コイン持ちは1k/30
天井1500G 天井からはほぼ単発
リプレイ前兆 リプレイ三連でチャンス 4連でほぼ確定
BIG REGどちらでも当たれば連荘抽選
設定1は60%で単発 残り40%の中で最大15連までの振り分け
15連の選択率は1.5% 連荘した場合の平均連は3.5回
連荘中のボーナス比率は7:3
ボロ負け出来ます 今の沖ドキをBIG200枚→400枚 REG80枚→127枚にしたような
感じの台がゴロゴロあったとかうらやましい
そりゃ脳汁出ますわ タンゴブラザーをつい最近までダンゴブラザーと思いこんでいた >>740
裏でも外し効いたりするのもあるので400枚オーバーとかあるよ 基本的には外しでは増えないの多かったね
リプとハズレばかりで外しするだけ無駄にされてたりする
そこで増やされると帳尻合わなくなるので塞がれてる 裏物のハズシは生半端な知識ではやらないほうが良い
ガルフの状態物とかビッグ中も状態ゲーム数の減算あるので
ハズしして引っ張れば引っ張るほどゾーンが短くなるという罠があった
こんなの解析知らないと気付けない >>742
ハズシすると連しない奴とかもあるよね。
地元の裏物好きのホールはいろんなバージョンの裏が入ってたな。
全国的に有名なバージョンとか店独自のハウス物とか。
その店で一番酷い裏物は、ジャグの先光でそのゲームでは絶対に
ボーナスが揃えられないって謎の仕様があったなぁw 高砂時代は最高だった
007SPが至高
夕焼けに染まる告知
007の1確目停止での銃声音
外しも備わってたし表でも裏でも楽しめた ハウス物だったのか不明だけど
マジックストーリーでリプが10連以上するのあった
途切れたりしないで12連リプとか、それでスカまでありw >>735
4号機の頃はネットも有ったから、裏物の情報もそこそこ出てたよ。
ゴシオとか花浪漫の愛の国とか、メンソのクラッシュとかね。
当時、ゴシオなんかフリーのPCゲーとかも作られてたし。 オリンピアのジュピタークイーンの曲が忘れられない
この台のCDとか出てないのかな?
この台、オリンピアのサイト見ても載ってないけどなんでだろう? >>691
このあたりの機種は確か公式でmp3配布してたはず
リニューアルしたときに消えたんかな
アイスストーリーのmp3は小役ゲームとJACがうまく繋がってなくて自分で繋ぎ直した記憶がw オリンピアメドレー
http://www.ni covideo.jp/watch/sm675323 ↑ちょっとイマイチだった;
口直しにユニバアルゼメドレー
http://www.ni covideo.jp/watch/sm1274494 >>738
沖ドキはメーカーが裏物に負けないよう作ったようなもんだからなw >>704
ロッポンギさんって方は知らないですけど、設定師さんのや○○○さんの方ですよ。
蒲田のその店潰れてからどうしてるんだろう ジュピタークイーンの曲なら不二子typeA+でも聞けるでw
概ね1/2000のスーパービッグ引く必要があるがw
> 「スーパーBIG入賞時のBGMチェンジ」
> スーパーBIG入賞時の第3停止ボタンを押したまま、PUSHボタンを押すと
> オリンピアコレクションの中から好きなBGMを選択できる。
>
> [BGM一覧]
> ・ビーナスセブン
> ・レッドメテオ
> ・ホットロッドクイーン
> ・陸奥一番星
> ・スペースバニー
> ・ジュピタークイーン
> ・スーパースターダスト
> ・ビートザドラゴン
> ・大江戸桜吹雪
> ・アイスストーリー 前から気になってたんだけど朝から晩までID真っ赤にして居座り続けてる人は外に行かない人なの? >>758
それを聞いてスレに何のメリットが?
お前みたいなのを無粋って言うんだよ 東京のとあるゲーセンで南国のバタフライバージョンが打てるらしい >>760
スロゲーセンとかバタフライverいくらでも打てる場所あるよ
知ってるだけでも都内で三店舗ある
ボーナス成立の瞬間にバタフライいくのもあるよ >>741
ダンゴブラザーズとマックスアイランドはあるあるw
ビーキッズをひたすらビッキーズと言うおっさんとかもいたなw リールの出目で設定示唆してる店って今でもあるか?
マイホはマニアックな出目ほど高設定だった
山佐の台なら枠上7(据え置きのガセアリ)はスリルがあったぞw 4号機はHBのAR1000Gや爆釣100連やゴルゴの255連や猛獣王の転落かボーナスまで続く天サバや吉宗の純ハズレ引けずに終わったなー
唯一引けたのはメフィストのレギュラーから5000枚出たことしか無かった >>764
ゴルゴは130連じゃなかった?
その手の薄い振り分けのプレミアで自分が引けたのはヘラクレスBC50連、サンダーV2のSIR3600か7000(2900くらいで閉店)、トリックモンスターの77連(確か中段チェリーの1/2で当るやつ)くらいだな >>764
ゴルゴの255連はサイバーよりは可能性ありそうだな >>724
桜木町は多かったなあ
そもそも店内放送で競馬やってたしな >>764
爆釣好きやったわ
ビジ中チェからの当選で20連目に
ドン・バクチョーを確認した。
50連で閉店だったが、多分100連引いたと思う ハードボイルドはバーバーリプからのリーチ目が綺麗で大好きだった
チェリー捨て打法で枠上バービタでリボリからの消灯絡みの挟み2確も好きだった リプの形でいろいろパターンあったよな
下中下、下上中、下下上みたいな語感だったような ハドボは設定1のビッグ確率が極悪な上に
二分の一のAR抽選を思うと
なかなか手を出せなかったな
そこから更にハイパービッグをストックさせるとかまじで想像できない バライティコーナに毎日各台最低1台は6が入る店で稼がせて貰った
だってバライティコーナ30台しか無いから >>766
ゴルゴは最大10×13の130連だから
サイバーより可能性があるどころか無理 ハードボイルドAR1000は2回引いてどちらも万枚足らずで引きの弱さを恨んだ思い出
それよりもキャッツアイのAR2000を完走(途中レギュラー1回)は全国でもなかなかいないのでは
300ちょいでレギュラー、1000越えて2000確定した瞬間はさすがに興奮したがまさか駆け抜けるとは思わなかった
3600枚ぐらい即交換したわ そもそも非ストックで自力2000ハマリを経験したことがないな
不二子で1800ハマリしたのが自己最高だけど
設定1でも385分の1か >>776
ゴルゴは上乗せがある、サイバーは消化中上乗せがない。そもそもサイバーの255連なんてほぼ無理だからゴルゴで130連2回引く方がよっぽど可能性ある。 AR1000ひいて残り600Gくらいで間違えてBIG揃えたヤツ見た事ある >>777
AR1000引いたぐらいじゃ万枚意識しないだろ。 うろ覚えで大雑把に計算すると
最初のビッグで400枚
AR1000の間に3発ビッグ(AR2、はずれ1)を引いてAR150x2を上乗せして
その上乗せ中にARハズレビッグ1回と想定
AR総ゲーム数1300 純増2として2600枚
ハイパービッグ4回分で600x4 2400枚
400+2600+2400で5400枚ぐらいか
AR純増もうちょい少ないだろうし5000枚いけば勝利じゃないかな >>779
>>764は一撃フラグ(1発抽選)としてのマックスの話だろ
途中での上乗せありきの話なら
それこそほとんどの機種でも可能性はある 俺はマジモンの高確ロングで350ハマリがある
ずーとレットゾーンのターン ハイパーリミックスの2000でバケ9回引いて完走したことならあるな
抜けてすぐ引いてビッグ間は2016回転だった
まぁあれは2000よく引ける台だけど新台2日目だったから周りの人も手を止めて完走するの見にきてたわ
連れと明け方から並んだし懐かしい思い出だわ ハードボイルドの1000は駆け抜けもあり得るからな。
ノーボーナスの脱力感はんぱない PSのゴルゴ持ってるからたまにやるけど、GCは目が疲れるね
歳かなあ(40歳) PSの旋風の用心棒は今でもたまに遊ぶ
ホールでは大AT7回引いた
当時は激薄フラグこんなに引ける俺すげえと思ったもんだが今ではあまりたいしたことないな 用心棒やりたくて、最近ブックオフ見回ったけどなくてさ
かわりにネットのリオデカーニバルあったんで買ってみたら
用心棒と全く一緒で吹いた
でも用心棒のほうがやりてえすわ・・ サイバードラゴンの255連の条件
BIGも REGも引かずに15000枚吸い込まれたら発動します
非現実的な確率です
突入率は0%と言っていいでしょう 違う その条件を満たした上で1024分の1の振り分け >>791
別にボナもATも引いても構わない
吸い込み15000枚到達で特殊抽選
その特殊抽選のセット振り分けで
1/16384を通せば晴れて255連が確定
万年設定のボッタ店なら15000枚吸い込んでの
特殊抽選までなら起こり得たが
そこから1/16384が無理すぎたので
どっちにしても非現実ではあるけどね すみません15000吸い込みの1/16384とかw
さすがにこれは全国クラスでも突入回数0回ですねw ハーネス仕込みについて詳しく教えて下さい
ハーネスの中に仕込むのは解るんだけど
そのブツはどんな物なの?
そしてそれはどことどこに繋いでいたの?
ハーネスって太い束のベラベラのやつだよね?
パル工業のバンバンバージョンとかはハーネス仕込みでしょ?パワーゴリラとかパワーボムとか 俺の4号機時代の苦い思い出はスーパーブラックジャックでST500引いてリオチャンス0だった事 >>795
レバーの裏の配線やランプやスピーカーの配線が筒状の束になってメイン基盤と繋がってたんだけどその配線の束の中に100円ライター大の中継基盤が入ってたんだよ
そして配線の束の中の数本が中継基盤と繋がっていて配線周りは黒色のビニールらしき物で覆われてたよ
中継基盤の中についた小さいロムかCPUみたいな物はヤスリで擦られて解析出来ないようにされてたね(これはスロマガ情報だけど自分が所有していたパワーボムの実機の中継基盤も同様になってた) >>786
2回引いたけど1回目は途中でバケ1のみで失望w
2回目は確実に2個以上ビッグのストックある状態で引いて一撃で8千枚出て万枚行ったな >>799
ハドボでストック2個以上が確実にある状況なんて存在するの?
一度ストックしてしまえばそこからはストック追加の判断などできないと思うのだけど ハードボイルドサミタでしか触ったことないんでご教示ください
ART中は一回だけリーチ目(一個目のストック)出た以降はハズレ目出るようになるんでしたっけ?
ハズレ目の確率は? >>798
詳しいですね
パワーボムとかバンバンバージョンって呼ばれてたヤツですよね?あれって前兆なくて数珠練しますよね?
中継の機械が一定の位置ばかり狙ったりして
早い連荘が続くみたいな認識で合ってますか?
詳しく知ってるならバンバンバージョンの
仕様どんなのか知りたいです あったあった
前にも言ったかも知れんが、新装二日目に前日明らか高設定の下げ(1以外に変更)狙いで刺さって昼過ぎまででほぼ万枚
以降まず下げは1になったな マツヤ商会って原人から裏だよね
その前のパチコウとかリキシセブンは糞ドノーマルだった
原人以降は全裏だったよね
5号機のダイナマイトキッズとか余りにも哀れで泣きそうになった ノーマルのダイナマイトキッズなんかゴミだしな >>802
パル工業の台が好きでパワーボムとキングアローの実機持ってたからね
多分中継基盤が体感機みたいな感じでボーナス狙い打ちして連チャンとハマリを作りだしてると思う
ボーナスの近くにリプレイの乱数が多いのが原因かもしれんけどリプレイの連続がボーナスの前兆になる事も多かったな
俺の知る限りではバンバンバージョンはBIGメインの2桁ゲームの数珠連で天井は1500ゲーム過ぎリプレイの連続がちょい熱くらいかな
ちなみにこの中継基盤は稀に暴走する事が俺の実機では設定変更するまで毎ゲーム8枚役が揃うようになったり毎ゲームリプレイが揃うようになったりしてたな
ホールでは一日中連チャンが止まらなくなった事もあったらしいね >>807
やっぱそっか、レバー叩いてる部分からダミーみたいになってるんだねw レバー叩いて中継のに乱数拾ってもらう感じなのかな?当たり付近ばかりを拾う状態
それ以外になってハマリも生まれる
これがどんな決まりによって動いてるのかとか知りたい
暴走は有名だよね 当たりが止まらなくなったの
ハーネス物ではよく耳にしたよ >>800
AR中の演出で、ルーレットとかナビハズレ、あんまり無いけどレバオンフラッシュとかは成立ゲームやで。で、バーが出なきゃBIGだから数えられる事はあるよ。
ちなみにBIG13回でカンストした事ある >>808
バンバンバージョンの設定6はホールで打つ低設定よりハマリは浅かったけど特に連チャンし易いとか爆裂するイメージはなかったな
機械割も120〜125%くらいなんじゃないかと思う
ビガーの実機も持ってたけどあれの設定6は間違い無く機械割140%超えるくらいのエクストラモードだったから >>810
ビガーだけ基盤の中の裏ROMだよね
他は全部ハーネスなのかな?
ビガーはパル工業の宝だよね
詳しい解析見たけどあの仕様は神すぎる
全国規模でかなり設置されたよねチェリーバージョン
ってかチェリーバージョンしかないよねあれw
ノーマル存在しないでしょw ノーマルが欠陥品だから裏モノしか流通できない台あったなw >>782
純増は1.5だし、ハイパーは550枚くらいだから一回引いたぐらいじゃ万枚なんて考えないよな。 >>780
ワイがAR中にREGを揃えてるのを見て
隣のおっちゃんがBIGを揃えて900Gほど残してパンクw
「あれ?終わったけど」
「せやな、BIG揃えたし」 >>811
ビガーとペガサスワープRのリプ連バージョンは裏ロムっぽい
ワープGとC51は裏もあったらしいけど俺の行動範囲ではノーマルしか見た事なかったな
V10からキングアローまでがハーネス方式のバンバンバージョンだったと思う
そして摘発騒ぎの最中に出した最終作のスフィンクスは流石にノーマルだったねw トンちゃんがよく行ってたゴールド神田店だっけ?当時行ってた人いる?
地方住みの俺はうらやましくてしょうがないような出玉だったけど ゴールド神田はミニスカで有名
出玉は知らん
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