4号機の思い出を語るパート20
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>>651
ファイヤールーレットはマックスアライド
ファイヤーエクスプレスは北電子のモードストック >>650
10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ、残る40%は運だろうな
見てないけど合ってる? レア台
オオバクダン
スーパーボンバー
インフィニティウォー
マジカルポップス
スーパークルーズ
エルドーラ 四号機は勝てたというおっさんは昔は打てる時間がたくさんあったのに、今は時間さえないという、自分の環境の変化によるのもあるのではないかな。
当時学生とかフリーターでなく、所帯もって定職あったら、やっぱりスロットで勝ちにくかったはず。 >>653
10%の才能と20%の努力、そして30%の臆病さ、残る40%は運だろうな
細かいけど >>657
不完全でした
デーニストにはまだまだ程遠い ミジンZって機種あったと思うけど
あんなの打ってた人いるんか?w >>659
プレリュード、リボルバー、ミジンZはバークレストの中でも
コアなファンが多かったと思うけどな
リーチ目が難解でスロライターも絶賛してる人いたし 新宿のビース2だっけか
オオバクダンとかDHとかあった
レディース台の大花が糞ズルいくらい出てたな 自分では打ったことないけど
ガイドのガル僧がやたらと漫画やコラムで
フォッ汁とかいってたの覚えてる レースクイーン
プレイガールクイーン
フィーバークイーン >>662
ビス2よく行ってたわ
プレリュードはここでしか見た事なかった 関西のプレリュードは裏モノばっかりだったな
クレジット内でリーチ目出まくるのが面白かった
ガル憎の発掘したリーチ目法則には結構世話になったなw >>386
誰かも書いてるがコンドルの減算値が1〜5まで共通なのに何でわかるんだよ?
バーサスなら12と3と4以上で減算値違うから4で判別通るのは分かるけど >>428
百景以外なら何でもw
大花火の確定6(確認アリ)は普通に万枚出たけど、百景の確定6は何回かしか打ってないけどアベレージ6000枚だからwww >>605
ボッタな店でストック機ならよくある光景だ
初代吉宗でドカタの兄ちゃんが前日10万負けてるのに初当たり2500Gとかw
ちなみにその店、初代島唄はストック判別効いたからイベント以外ベタピン放置だったから前日糞ハマり台をストック無くなるまで打てば高確率で勝てたわ
軍資金最低20万は持ってないと安心出来なかったけどwww >>671
4号機体験してる世代でその文章力だと心配になるよ。 >>571
気がつかなかった…
まあ俺はゲーセンで引いたんだが
単発だったし、やっぱ飛ばしだよねえ >>428
爆釣かハクション大魔王
あとは普通にコンチ4Xかな ミジンは茅ヶ崎にあったような
でも打たなかったな
大江戸桜吹雪とか打ちに遠征したっけ すっとこ珍道中で金さん走って連チャンモード確定した時は楽しかったなぁ
ARTも結構継続ひけてスーパービックが10何連ちゃんかして一撃8000枚くらいだったかな
ART3000は結局撤去まで引けなかったけど 最初から消されてたのかも知れんが
リオでカーニバルの6で最後ストック切れたことあるわ
リオチャンスがボーナス後に発動せずに
内部ストック引いてから発動する。100G〜200Gで連荘するイメージ
14000枚出たから普通に切れただけかもしれん >>677
ガンダムもいいけど6だけナビが出ない事がある仕様なのは嫌だな
テクノコーシンなら極の6を打ってみたかったわ
他の人も書いてたけどあの基地外性能の集中が1/655で引けて極チャンスの連チャン振り分けまで優遇されるとか打っててどんだけ楽しいんだろうな… >>683
伊勢崎のスロゲーセンにキワメあるよ
時間制の打ち放題コーナーだけど、
あっさり集中入ってパンクするまでに
3箱出たわ。 >>684
ありがとう!
打ちたいけど神戸住みだから中々行けんのが辛いな 極は筐体が基地外じみててすきだった。あれ中途半端なモーニングみたいのなかった? 夕方4時とかの妙な時間にタイマーでAT抽選してる台なかったっけ 極か神輿はモーニングとイブニングが両方設定できたんじゃなかったかな 正規版でモーニングとかイブニングとか設定出来たら4号機でもおかしいと思うんだけど、そんなの規定上で付けれないと思うんだけど >>656獣王以降足洗った専業結構いたよね。
貴方の言ってる事に俺も同意。
爆裂四号機時代にトータルで、かなりプラスの人は知らない。
寧ろ殆どがマイナスなんじゃないかな?
当時風俗ボーイで、自由は少なかったが、スロは依存的に大好きで打ってたが、万枚は数回経験したが、獣王以降1000万は負けたよ。
姫でスロが原因の借金もちや、金持ちのスロ好き沢山いたが、バリバリ負けてたねw
なんだかんだ楽しい時代だったが、俺の周りに勝ってる人は本当にいなかった。 不二子も朝一ビッグを100%スーパーにする機能があったとおもう
ナビするかしないかのサブ基板の機能だしな
つーかストック機も設定変更したら
実質モーニングみたいな台はいっぱいあったね >>692
爆裂AT機をひたすら打ち倒してたらほぼ運ゲームだし負けるかもなあ
俺はノーマルAタイプとストック機のゾーン狙いの土日稼動で
毎月10万ぐらいプラスだった >>694スゴいな…
最初はゾーン拾えたが、だんだん拾えなくて、一番サブい所の台しかない。
けど空台無いから、打つという悪循環w
七枚のグリーンピースコンドルだけは別だったが、純Aもなんだかんだで、渋かった。 >>687
それは多分極のイブニングだね
電源入れて7時間後くらいに発動するから10時開店の店なら4時半辺りが狙い目だったね
当選率1/4で多分単発確定だけど2〜3ゲーム回すだけで白黒ついたから良かったな まぁ、勝つ人ってのはST機のシマに張り付いて
基準の台がなかったら打たずに帰るとか
イベント並んで狙い台取れなかったら打たずに次行くとか
そのホールで一度も打たずにデータ取りに行くとか
つまんねー仕事をちゃんとやれてる人だよねw
スロパチは遊びだと思ってる俺には無理だわそういうのw >>700
ストック機でそれが出来てた人は簡単に勝てたという印象で間違いないんだけど、打たずに帰るが一番難しいんだよなあ。 あの頃は休憩コーナーも充実してなけりゃスマホも無かったからなw
自分は違う店ハシゴしてた >>700
まさにそんな感じで立ち回っていたよ
自宅から徒歩10分以内に7件ぐらいパチ屋があって
フットワークが軽かったのもある
今は個人経営っぽい店は全部つぶれたけどね >>396
チビ設定師?
ロッポンギさん?
ロッポンギさん超お世話になってたんで、衝撃でした。 小役カウンタの仕組みだけ理解してハナビを打ち込んだ
誰でも知ってるチェリー周りのリーチ目を全部実戦で覚えた 子役カウンタで9枚手持ちとかあったじゃん。目立たないように頭の中で
数えていたのに隣のジジイに目押し頼まれたり、お礼のコーヒー貰ったり
邪魔されるから下皿使ってやっていたら隣のジジイが辞める時に
帰るからやるわと言ってて20枚くらい下皿に投入されたり、やっぱ手持ちで
やらないと無理だね。 そういえば辞めるときにあまった1-2枚のメダルを隣の奴の下皿に
無言で入れる文化(?)って、まだあるの? >>706
脳内判別する時はIN枚数と判別クレジットを合わせるのではなく
リミットクレジットの推移をみる方が楽
手持ち判別の理屈が分かっていれば
セルフサーチの応用だと分かる どんなやり方しても脳内計算中に
邪魔されたら失敗するわな >>709
リミットクレジット移行の場合は横槍入って失念してしまっても
そこから新たに立て直しができるのが強み >>671
久々にメガ盛り番長現れたなww
>初代吉宗でドカタの兄ちゃんが前日10万負けてるのに
フツー、他人の負額なんて把握してねーよ。挙句の果てに職業まで把握してるとか
ストーカーのレベルかよw
ん?格好で想像付く?想像で適当こいてるお前の話って1mmも信用できないだろw
>軍資金最低20万は持ってないと安心出来なかったけどwww
島唄に限った話?散々打ったけど空にするまで1回だけ3日間打って26万投資って
あっただけだから20万無いと安心とか話膨らましすぎだわw
どうも、補正バカってミリゴは10分で1万円持たないぜとか、やたら金使う事を
盛ってまで言いたがるのだろうか。 >>671 >>711 二人とも40-50代とは思えない。
>>711 は何か嫌なことあったのかな。とりあえずお酒がのめるなら飲んで寝るといいよ。 >>711
どうした?w
4号機の一番の思い出は梅田のパチ屋で7万枚出してる奴を見たときだな。
たしか機種は神輿。
サクラだってのバレバレだし、宣伝効果はないと思ったな GODは1000円で20回回るからね
リプは揃わないけど順押し15枚役は揃うぞw >>713
二番館でしょ、あそこの一位がミコシだったのは覚えてる
数年前近く通ったら潰れて飲食店になってて周りのクソボッタだった大東洋やガイアはそのまま生き残ってた >>716
あーそうそう。
あの頃は換金率は7.6だったんだよな。
100万かよ…っていうか神輿だから店の仕込みか、と我に帰ったなw
大東洋とかガイアは確かに微妙な店ではあったな。
大東洋が東通りで生き残るとは思ってなかったw
ガイアはデュエルドラゴンに設定入ったまま放置してたからありがたかった。 >>714
20も回るわけない
順押し15枚確率 35.7分の1
千円あたり18G〜19Gだよ >>719
平均18になるんだよ
計算上でそうなる
正確な数字は18.2ゲーム 時速約−5万円っていわれてたからね当時
順押し15枚役が確率通りに引けなかったら
それこそ12分で1万消えるレベル GODの島は鉄火場鉄火場騒がれてるけど
実際打ってた身としちゃ鉄火場は裏物とか裏の沖スロコーナーで
GODの島はそれを通り越して目が死んでる状態で漱石を紙くずみたいに入れてる奴らばかりだった
鉄火場の島は入るとかなりの人数からにらみつけられるけど
GODの島はもう他人には興味無い感じ
機械のようだった
自分は1万円以内って必ず決めてたからよかったけど まぁ当時ミリゴ打つ奴なんて今でいうと星矢とかパチの天龍打ってるようなもんだからな
普通の脳みそしてりゃ打たない リアル言うとGOD打ってた奴らとか打ちながら競輪競艇競馬まで同時進行でやってたからな
競馬新聞見ながらGOD打ってるのなんかザラにいたから 1枚だけ下皿に入れてて空き台にしてて
座って当たってから因縁付けてくるのいるよ >>723
いや天龍は悪くないw
普通のデチパチより攻めやすいし、良台だろ
鉄火場=裏モノだと思うなぁ
裏モノ末期でさえ、リズボとかキングガルフ打ってる奴は見た目からしてマトモな人間は皆無だった 裏物なんか大半が今のより温かったけどな
一部のがヤバかっただけだろ よろしい
それではその1枚とやらをこのドル箱の中から拾い上げて証明してみなさい 結局裏物の状態ってどういう仕組みだったの?
何連までって決められて達したら通常に戻ったの?
アラジンAみたいに高確行って毎G転落抽選してたの?
裏物全然無かったからわからないや >>730
裏物の種類による
セット連、上乗せ方式、貯金方式、状態物などが主流
同じ機種でもバージョン違えば方式も変わった >>730
ROMの封印をどうやって突破してたか知らないけど
直接内部プログラムをいじってる
前兆でチェリー連やリプ連したり
小役カットしてコイン持ち下げた分をビッグ連チャンに回したりと
裏モノを設計したひとのやりたい放題だった
正規ルートでの流通ではないので地域色がかなり濃くて
その店限定バージョンの裏もあったりした ジャグラーの裏物でチェリーバージョンだった場合
チェリーの連続がボーナスチャンス
ガセのチェリー連続もありだから、三連チェリー来ても当たらないとかもあり
当たったら連荘するかしないかが選ばれる
5連が選ばれたらチェリー連続しながら5連する
連荘する仕様にしてるから、その犠牲にボーナス確率や小役確率を低くして帳尻合わせをしている
最高設定の破壊力はノーマル6なんか比べ物にならない
機械割140%クラスになる >>732
4号機時代なんか余裕だよ
封印なんか綺麗に剥がせる液あるし
ROMを挿し替えてまたその封印貼るだけ
5号機でそれが一気に厳重化された
素人では基盤開けれない仕様になってる なるほどなるほど
ありがとうございます
それ作った人も凄いけど
その仕組みを発見した人もすごいよね
ネットの情報も無い時代で
新台の仕組みわからない裏物とか怖くて打てなかったろうに
ある程度の情報は作った人が流してたのかな? >>735
裏物って認識である程度打ってた人ならそんなの聞かなくても解る様になっています
ほぼ裏しか無いメーカーとかあったので
そのメーカーの新台とか、打つ前から裏物だろなって具合
後は打っててノーマルより明らかにコイン持ちが悪くて怪しんだり怪しい小役の連続とかで前兆タイプのやつかな?とか、余りにもおかしい大連荘とかで解ったりしたよ 今のジャグラーを裏物にするならこんなのになります
スーパーミラクルジャグラー
設定1 BIG確率1/550 REG1/850
コイン持ちは1k/30
天井1500G 天井からはほぼ単発
リプレイ前兆 リプレイ三連でチャンス 4連でほぼ確定
BIG REGどちらでも当たれば連荘抽選
設定1は60%で単発 残り40%の中で最大15連までの振り分け
15連の選択率は1.5% 連荘した場合の平均連は3.5回
連荘中のボーナス比率は7:3
ボロ負け出来ます 今の沖ドキをBIG200枚→400枚 REG80枚→127枚にしたような
感じの台がゴロゴロあったとかうらやましい
そりゃ脳汁出ますわ タンゴブラザーをつい最近までダンゴブラザーと思いこんでいた >>740
裏でも外し効いたりするのもあるので400枚オーバーとかあるよ 基本的には外しでは増えないの多かったね
リプとハズレばかりで外しするだけ無駄にされてたりする
そこで増やされると帳尻合わなくなるので塞がれてる 裏物のハズシは生半端な知識ではやらないほうが良い
ガルフの状態物とかビッグ中も状態ゲーム数の減算あるので
ハズしして引っ張れば引っ張るほどゾーンが短くなるという罠があった
こんなの解析知らないと気付けない >>742
ハズシすると連しない奴とかもあるよね。
地元の裏物好きのホールはいろんなバージョンの裏が入ってたな。
全国的に有名なバージョンとか店独自のハウス物とか。
その店で一番酷い裏物は、ジャグの先光でそのゲームでは絶対に
ボーナスが揃えられないって謎の仕様があったなぁw 高砂時代は最高だった
007SPが至高
夕焼けに染まる告知
007の1確目停止での銃声音
外しも備わってたし表でも裏でも楽しめた ハウス物だったのか不明だけど
マジックストーリーでリプが10連以上するのあった
途切れたりしないで12連リプとか、それでスカまでありw >>735
4号機の頃はネットも有ったから、裏物の情報もそこそこ出てたよ。
ゴシオとか花浪漫の愛の国とか、メンソのクラッシュとかね。
当時、ゴシオなんかフリーのPCゲーとかも作られてたし。 オリンピアのジュピタークイーンの曲が忘れられない
この台のCDとか出てないのかな?
この台、オリンピアのサイト見ても載ってないけどなんでだろう? >>691
このあたりの機種は確か公式でmp3配布してたはず
リニューアルしたときに消えたんかな
アイスストーリーのmp3は小役ゲームとJACがうまく繋がってなくて自分で繋ぎ直した記憶がw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています