4号機の思い出を語るパート20
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>>410
ドン2はBIG中ビタ押し必須だったな、ビタで提灯とチェリーの複合取れるけど失敗したら2チェになるんだよな ↓
空回りしてたよねって奴とそいつを叩く流れスターツ >>407
でもRT50%だよね 全面液晶マンティス筐体を活かしたいが為にそこに割いちゃダメだったと思う(´・ω・`)
マンティスフラッシュは好きよ←枠アーチのフラッシュ マイフェイバリット四号機は初代巨人です。
レバオン空回りっぱ黄ちゃぶが最高です。 初代巨人をボナ即やめしたおばあちゃんがいて即着席して
1500枚くらいいただいわた アステカでリササからのリーチ目って結局存在したんだっけ? スロマガにはそこからの鉄板リーチ目は存在しないと書いてるな
小役テンパイしたときは小役確定、それ以外は限りなくハズレに近い超極薄のチャンス目と書かれてる 今では当たり前の
「チェリー狙ってスイカまで滑ってきたらチャンス」
ってタコスロが元祖ですよね? おまいら的に、もう1回6打てるっつったら何打つよ
逆に6でもやるわって台ある?
俺は打ちたいのは大花火、不二子、猪木、ガメラ
捨てるのは俺の空、鬼武者、カイジ 百景の連続演出は1枚掛けでベットして液晶の演出がリセットされなきゃ当たり、通常に戻るとハズレだったかな
なんで1枚ベットで液晶が戻らなければボーナス狙って液晶消えたら3枚がけに戻すってしてた記憶 >>428
その辺は打った事あるからいいや
ギャンブルコンボの6はやってみたかったなぁ >>428
なんでもいいならミコシ、と言いたいけど個人的にはキワメが打ちたい
1/655でキチガイ性能の集中入るとか頭溶けそう ギャンブルコンボ設定6
BIG 1/119 REG 1/79 合算確率 1/47 機械割 159%
燃えるぜ フジコの6とかは一日中打ってられるけど
ギャンブルコンボとか液晶ないし金かかってなかったら絶対途中で捨てるやろな スロ歴20年だけどいまだにジャグラーの面白さがわからない >>433
GT80%で入って80%でループ
その間コイン減らないタダ回し
負けたくても負けれないよ
等価の甘デジで千円で80回るぐらいと思ってくれ >>435
4号機と5号機ではまた違うからね
どちらがというかどちらも? >>435
ちゃんと目押しするとスベリからのハズレ目とかリプテンハズレでペカリ目とかあるから普通のAみたいには打てる
シオサイやハナハナもハイビスカス隠して打つと豊富なリーチ目マシンになる >>435
それが普通
あんな出来損ないの産廃に天下取らせるようじゃスロは終わりだな
北はゴークリ2だけの一発屋だった ジャグラーは「ガコッ」が付いてから一切やらなくなった
何でたかだか300枚のためにビックリしなきゃなんねーんだよって
喜ぶどころか逆に腹立たしいわ
マイジャグ ゴージャグが出た頃にはもう馬鹿馬鹿しくなって辞めてたね
4号機のジャグより回んねーし 4号機のジャグはまだ目押しする楽しみがあったけど、5号機はねーもんな(順押しね)
100ゲーム当たらなかったら苦痛すぎる ジャグ自体はそこまで嫌いじゃないけど客層が無理だわ
変なオカルトやってるヤツ多すぎて気持ち悪い >>435
俺もそう。
でもアクロスがハナビ出してくれるまでは仕方なくアイムの設定狙いして通常時はオール逆押しで打ってた。
面白くて勝てる台が他に無かったから「面白い」の部分は諦めてた暗黒の時代。 5号機のジャグは脳死台
4号機の方は球切れしてるのはかなり楽しめる ジャグラーはジジババのオモチャという立ち位置だった4号機時代
打とうとも思わなかったわ 表裏関係なしにハイビスカスとパトランプに皆夢中だったからな
4号機時代にジャグが盛況だったのって裏くらい?猿って4号機の頃から裏だったの? ジャグはまだ素直だからわかりやすいけど、サーカスは変態だからな
左にチェリー止まらなきゃ小役揃い以外は全部可能性あるからな。左枠外ボーナスからでも入る
こんな台なのに当時は電球抜かれてたとこもあるし。一部配列違うけどクリエーターも
こんな台だけどサーカス好きだったわ 学生の時、スロットがよくわからなかったときにお昼過ぎから閉店近くまで当たり続けたことがあったな
リール右にたいまつみたいな絵があって大当たりが来るとランプが切れるスロット >>453
これかな
ttp://www.p-world.co.jp/machine/database/2037 4号機潮騒でハマってナイン玉緒アラベとか大量出た後もずーっと基本A400しか打ってなかった
たまに新台空いてたら座るくらいだったもんで20年くらいで最高出玉7500枚だw >>454
それです。
なんとか波引いたとか周りの人から言われたのは覚えてます。
データランプも99点滅になったからビッグ100以上引いたと思う。 >>455
CT登場まではそれくらいでスゲー出たよ!って感じだったし満足できたのに
万枚目指そうという風潮がいまだにあるのがなー >>429
そうだっけ?一枚BETでも外れ普通にあったと記憶してるけどなぁ >>455
おらも万枚童貞w
ジャグメインで打ってて、STは育ちとネオプラを打ったくらい。
両機種では万枚手前は何度も経験したけど、届かなかった・・・・。
ATは嫌いだったから全然打たなかったな。 >>458
1枚掛け(BET)で演出失敗→非RTなので三枚掛けで
演出継続→RTかもなだけで判別が必要だったはず 一枚がけで演出キャンセルしたらハズレ確定、
演出続いたら可能性あり、だったんじゃないかな 南国は打ったけどネオプラ相性悪かったなあ
全然連チャンしねえからつまらんく感じた
まあ相性ってほんとあるわ >>456
ヤマサのウルマって機種の裏物だったんだよ
大波小波って呼ばれてたバージョンが有名
ショボい連チャンが小波
大波になると1桁ゲームと30ゲーム以内ぐらいで
ほとんどBIGだけで20連とかしたりする 1枚掛けにしても演出終わらないよ
三昧掛けにしてたら制御で揃えれないから
その演出きたら1枚にして最初のゲームで揃えるお得打法 演出のたびに1枚掛けしてたら結構なロスになるからお得かどうか怪しいな
でも普通に3G消化したら9枚消費
50枚あたり30Gプレイと考えたら3Gは5枚相当ともいえるか
大花火と比べてビッグ確率はいいけどそういうところでも割りを調整してるのかな
REGも低いけどね 今、夜のお店行ってきたんだがまさかまさかの大花日が置いてあって10年ぶりくらいに打ってきた。
初ビッグで29、28でジャックイン。ラスト26でリプナビきて緊張感半端ねぇwwやっぱこういうヒリヒリした展開って必要だと改めて思った >>468
その演出ってのが詳細忘れたけど100Gか200Gくらいに一回来る連続演出なんだよ
だから頻繁に1枚無駄にする訳じゃないよ
ドンちゃんが花火球を作成する演出時に1枚掛けするわけ
そして成功したらその花火球を筒に押し込むのよ
ここが最も熱い見せ場、3連ドンを狙ってドカーン来た日には脳汁ジュワーですよ リプレイ確率上がってんだろうし玉揃うんだからそこまで気にしなくても良かったような >>468
打ち上げ花火限定だよ
その時に最初の1ゲーム目をボーナス狙う >>51
パワーボムの6確台で2万しか勝てなかったワイ涙目 >>441
「キュイン!」←別枠設置機械
死ねとしか言いようがないわな 百景連続演出の1枚がけで何故3連を狙うのか分からない
…てかドカーンてダイナマイトやディノベイダーかよw
普通バチェバの上バーで1G判別とか
逆押し下段ドンから斜めに揃える遊びとかするんじゃないの? 百景はトンボ三連とかの地味な演出でもアツくなれたのが面白かった。 百景なら左BARリプ7から揃えられるからそこ狙ってた
大花はダメだった 延々と開発中の百景の後継は出るんだろうかね
大量獲得として出したいだろうから試行錯誤してんだろうね ザンガスで0パンて俺だけ?
30ゲーム目はリプレイで終わったし
あのちゃちい下皿が大きく見えた >>484
ラスゲーにリプ来てるなら0パンじゃなくて1パンになるのでは? >>485
ザンガスはジャックイン絵柄とリプレイは別物だよ
リプレイは通常時と同じで次ゲームコイン投入無しで回せるだけ
BIG中にリプレイある機種は他にもあった気がするけど忘れたな
マツヤ商会の台みたいにBIG中にリプレイとベルの役割が変わってる謎仕様もあったな >>486
そうなんだ、ごめんw
確かにマツヤもそんなのあった
ベル揃ってジャックゲームだったし 30ゲーム目にリプレイが揃ってリセットがかかったというかヒューズが飛んだみたいにチカッってなって通常ゲームに戻った... シオサイの最終JAC終わって、チャラチャラッチャッチャッチャチャ〜ンってなって
ハイビランプのスイッチが切れるカチッって音が好きだった >>490
いいよね
ハイビスカスで揃えたら三味線で入賞音がなるとか、裏じゃないノーマルなのに狂ったように打ってたわ
裏が近所にあったら俺の学生生活は終わってたかもしれんw コンチ爆釣やギャンブルコンボみたいにボーナスが成立ゲームで揃えられなかったら消滅ってどういう仕組みなの?
ハナハナやシオサイでもやる気になれば出来るのかな? ベルがそのゲームに揃えれなかった次に揃わないと一緒じゃないの >>491
リプ連 32g 33g ダイナマイト チェリー29.32g
GOD スイカ
パイオニアハイビスカス系は色々あったね >>493
マツヤのはそれで突入で大丈夫だったよ
ベルがジャックインのあった >>471
確かにリプ確率は上がってるが制御でハズされる例のヤツだぞ
入ってなければ3枚掛けしないと損だけど入ってたら3枚掛けすると損
取り敢えず1Gだけ1枚掛けするのが基本だよな
>>492
昔(4号機初期まで?)のシングルじゃなくて今のシングルみたいに小役扱いだっただけでしょ
>>479
そうそう
昔店員に突っ込まれたわ
大花と違って左判別出来ますよって 同情しないから金はやらん!だから行くなと言ったやろ
GWのゲリライベの煽りが酷かった 昔は何かしら毎日イベントあったなw1の日7の日店長の日ゴリラの日等等
5号機時代になってもイベント規制入るまではあったけど 何がすごいってそのイベントがある程度信用できたとこだよな
月曜は獣王の日やらサミーの日やら
まあ店にもよるけど
5号機時代になっても変わらんが俺はバラエティの日が好きだったな 4号機のボーナスフラグが1ゲームで消えたり
成立中に追加で抽選(ストック)できたのも
規定に書かれてないから自由に解釈した結果じゃないかな 明子ねーちゃん・・・
巨人は結局ほとんどうてんかったな
リプ連に左右されるってのがどうにもなれなかった >>501
小役は持ち越しちゃダメ、ボーナスは持ち越しても良い。
これだけ。 スロゲーセン行っても5号機ばかり、現行の機種なら2スロの方が貯メダル
できるから、まだマシだわ まんなっか
おしぼりバグってほんとにできたんかあれ >>503
巨人と俺空なんかは打ってて苦しかったわぁ
リプリプベルリプリプベル・・・
この手の機種は耐えられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています