4号機の思い出を語るパート12
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ボルキャニックの3連火山で見るべき所は
3連そのものより中リールに火山が1個もないとこだと思う
3連停まっても何も揃えられない、ただ適当に3連作りました感がする おそまつくんで朝一据え置きからのおそまつチャンスから二時間で5000枚はうまかった
夜にはさるかにで溶かしてたけどww 三連止まってもボーナス確定じゃないホイールさんとイカさんのこともたまには イカチェック地味にスキでした
なんでやめちゃったのかな バライティコーナーに萌台追加のメールが
来たから見に行ったらポパイが入ってた
オリーブには萌えねえよ 昔、大阪は換金率が凄い悪かった
出張で大阪の店で吉宗を打って万枚を出して換金したら13万ぐらいだった
ラッキーナンバー制度よりイラ付いたわ 設定6確定の台が8枚交換でビッグ毎に交換なんて店もあったな
ほんとに大阪は辛かった >>515
版権料の問題なんだろうな(´・ω・`) >>522
カンフーレディの6は機械割105で一回ツモって あまりにも かったるくて 設定6確信して唯一捨てた機種だわ! >>549
カンフーレディ6なんて115%以上ある激甘台だろ。 >>551
燃えカンかよ、荒い鉄拳みたいなもんだけど、6だけは安定仕様っぽくしてたんだよなあ。4号機末期らしいとりあえず検定通しとけっていう低スペック、今の駆け込み5.5号機みたいなもんだ。 全身図柄があるAタイプのカンフーレディは技術介入度も高くて好きだったな パチ屋でバイトしてた時初代カンフーレディの6を
ポイント貯めて打った人が5万ぐらい負けて
ブチ切れて帰ってたわw 確認ありの6だし
遠隔もやってないはずだから、よっぽど引きが悪かったんだな 乙フェス打ってきたけどやっぱ平和はいいなあ
南国ハワイの渚のストーリーもやっぱ良曲 初代のGODinGODでリプ等の引きが強くて、
よっしゃ万枚確定!と思ってたのに
万枚到達できないってことは、あるあるだったの?? >>560
・PGG 1/8192
・SGG 1/4096
・リプレイ 1/7.298
・15枚役
設定1 1/1.2347
設定2 1/1.2345
設定3 1/1.2343
設定4 1/1.2341
設定5 1/1.2339
設定6 1/1.2337
・ハズレ
設定1 1/18.9849
設定2 1/19.0290
設定3 1/19.0733
設定4 1/19.1179
設定5 1/19.1626
設定6 1/19.2075
だというから、結構あるあるだったんじゃないかと・・・。 >>559
GG500ゲームで大体4800〜4850枚くらいだからGODinGODだけでは万枚は無理
初代ミリゴで結構な回数GOD引いたけどGG500ゲームで5000枚超えた事は一度もなかったな >>562
GOD消化してちょっと未練打ちしてたら7万ぐらいになったりねw
流す時あーって良く思ってた あるあるというか普通。ストックがあればNGGが出てくるが、無いことがほとんど。 GODで4500台だったことすらあるぞ
いっとくけど3回しか取りこぼしてないから(ドヤァ >>544
トップワンかな
ストックも消してたし潰れてくれて良かったわ 何だったか忘れたけど左のネズミとかしゃべる台の6を1回だけ打てた 凱旋に金入れられるやつが4号機GOD打ってたらマジで死んだだろうな
xrの2500枚もでかかったけど >>567
あの系列クソボッタなのもあれだけど
サクラの噂が絶えなかったり店の外で半ば強引に客引きしたり薄気味悪さ全開だったな >>569
凱旋が人気なのは、昨今の選択肢の少なさが原因じゃないかな?
初代の時は、
・GODという名の超ギャンブル
・きちんと夢はあった、他のAT機
・徐々に勢いの出てきたストック機
・まったり系から技術介入系までお好みでボーナスタイプ
・探せばまだあったCT機
みたいな感じで、魅力的な選択肢がたくさんあった
今凱旋が好きな人が、当時でも同じように打つとは限らないと思う…というか俺がそう >>569
ゴールドXRのGODは2900枚くらいだね
ペナルティー1回につきGG300がGG100になる可能性が1%ずつ増えるのでGOD引いた後もGG300表示されるまで油断できなかったなw
設定6を粘ってる時に引いたGODも全然嬉しくなかったw
凱旋もギャンブル性高いけど初代ミリゴは桁外れの博打台だった
凱旋で狙って10万は中々負けられないけど初代は適当に打ったらかなりの割合で10万以上負けられるからな >>572
俺が一番ビビったGODはゴールドXの逆押し指示GODだったな
あまりにも間抜けな攻略法でここで祭りになったのは懐かしい >>566
なぜ「北斗みたいな」でソイツが出てくるのか
ちょっと面白いじゃねえか ディスクアップで延々リチェリ狙いしてても飽きなかったあの頃
青7が上段に滑らない限りボナの可能性ゼロなのに何故か淡々と打てた >>570
客引きやってたなw
あの時代にガラガラってのが凄いわな >>575
青7上段すべりで、15枚orボーナスだっけ?
赤7上段とのロータリーで狙ってたと思うけど、詳しくは忘れたなぁ >>578
青7上段プラス消灯でスイカもあり。
消灯ありの方が段違いでアツかった。 青が中段まで滑ると15枚確定なんだよな
ハイパーリミックスとかいうクソ後継機では逆に白7中段でほぼ当たりの記憶があるが 今でこそサザンアイズのクロススイカとかビタ押し成功で派手な効果音鳴る機種あるけどもしかしてディスクアップはそのさきがけ?
大花火でビタ外ししても当時はまだそんな効果音なんて無かったよね? そうかもね
サミーはもっとジュワンを育てて欲しかった
あれ聞くために打てるのに…
ウーロンみたいな路線なんでやめちゃったのかね CTのジャパン2のジュワンってレバーの予告音だったっけ? >>512
伝説のポパイさんも「S1」という謎めいた名前でしたね。
パワーボム(4.7号機STの方)が「アオイノソラ」だったのは少し格好いいと思った当時。 >>576
キャッツアイが面白いのは間違いない
上の青7中段からのナメステンパイを始め、制御が秀逸だった(かなり忘れたけど)
これ(>>582-583)だけが残念
色押ししかできなかった時の俺でもできちゃったくらい簡単だけど キャッツアイはART中、直前に揃えたビッグ図柄のナビしか外れない仕様だったよな
必ず青で揃えて青ナビ時にナスナビタからの1コマ滑りで悶絶のナメスハズレ一確ってのが最高だった キャッツアイはリーチ目そのものは大体スイカハズレ型になるけど、演出が良いスパイスになるから面白い
演出でスイカハズレの期待度とAR突入期待度がかなり変わる キャッツは挟んで赤7斜めテンパイの一瞬混乱するニ確いいよね
どの小役もテンパってるようでテンパってない >>586
それ某セクシー女優さんからきてたようなww
響きは確かにカッコいいよね キャッツとかディスクアップ信者とはうまい酒が飲めそうにないな
サミーだとハードボイルドは認めてるんだが 黄門ちゃまが 面白くて良かったよな!設定6も分かりやすかったし! HRも名機なんだけどあのボナ確がね
今でこそ薄いとこ引いてが当たり前になってるけど当時のあの確率は引ける気がせなんだ
黄門ちゃまは6投入確実って状況じゃないと判別難しいイメージあったけどな
展開のボチボチいい低設定でなぶり殺される事が多い 中段赤7ハサミ無演出テンパイ音
無演出スリスビタ止まり
青7滑ってハズレ
どこ狙っても楽しい ハドボのART後チェック画面でBB止まってドヤランチ行ったらノーマル降格バグ食らった覚えがある
苦い思い出 降格バグってーか最初のビッグ揃える前にビッグが成立してただけじゃない? AR1000のあとにストックビッグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
あれ?BIG CHANCE(ノーマル)?? 黄門ちゃまは名機だぞ!たまに384G抜けるから 6じゃないと勘違いした奴が捨てて 6奪取出来ておいしかったわ! 黄門、サブちゃん、麻雀みたいな自力解除ほぼなしで即連&RT連の台好きだったわ(麻雀はそこそこあるけど)
ボナ中とかボナ後に何か引く必要ない一発抽選でしかも結構引けるからタイミングとかも関係ないし
ビッグの30Gの間とかボナ後50G以内の高確とかにチャンス役引いて始まる台は今の5号機の極薄なところ何度も引いてやっと爆発って台よりはマシだけど
引けない日はとことん引けなかったし >>585
そだよ
通常ジュワンと全消灯ジュワンがあるのだ
もちろん後者のがアツい
ハズしたら、嗚咽を漏らしながら1日中筐体にガンガン頭を打ちつけるレベル 裏モノ系なら、ブレージングスピリット、ドットデル、インベーダー、キャットフィッシュとかいろいろあったな。
ストックは、いろいろあったけど、真モグモグ風林火山。これ最高に面白かった。 ブレージングスピリットはノーマルでも面白かったな
ビッグのみで狙えば揃いそうな雰囲気だし ハドボは3ルーレットからの左ババリ停止消灯1確が好きやったな〜
2ルーレットでも1消灯でリプ外れ入りやったから何気に熱い
サミーキャッツは実機を探してまで購入してかなり楽しんだけどウチの息子が変換器通さずに
知らずに家庭電源に入れたから基板が飛んで今では只のオブジェにもならんorz… >>606
何故数ある4号機から真モグを選んでしまったのか… >>611
リプ | 回 |リプ
白7 | 転 |白7
ダイヤ|中 |ダイヤ
※ドラゴンバトル発展 編集中なのかダイヤの位置が違うな
俺はドラゴンバトル来たら逆ハサミで赤7狙ってたよ
左ダブル7停止ではさめば入ってるからそれが楽しみだった
中段揃い以外のテーブルだったらこのテンパイ形見れるし熱い
※違う演出で出た場合は普通に小役揃っちゃったりする ドラゴンはほとんど入ったためしないな
あれで当たった場合、ドラゴンに玉は当てれるけど効かずに逃げるんだよなw >>614
間違えた、白とダイヤが反対だった
アンカーの件といい、ダメだね本当に・・・
>>615
そうだね
最初に逃げるのを見た時は、入ったと思ったのに(実際入ったんだけど)、「あれ?」って思った 4号機の頃の2ちゃんって35になるとコピペ貼られてたよね。 ディスクアップやキャッツほど打ち込んでないけどハードボイルドのAR1000が結局1度も引けなかったわ
あれ振り分けってどの位なのかね かなりうろ覚えだけどAR1000は1/100とかだったような ググって調べてみたらBIG成立の1/116(AR突入の1/58)みたい
俺も一度も引けんかった はいはい大根大根って思ってBETしたら確定画面に行ってたことが1度だけあった >>16
ファイヤーエクスプレスの仮天から一撃万枚出たのはいい思い出 >>27
ファラオゼッツね
>>32
フュージョンイエティシェイクも楽しかった設定入ってなくて死んでたけど 全回転のバケ率の高さと安心のレインボーリーチ
また打ちたい ハードボイルド
閉店間際に友達の隣でコイン貰って一回転させたら
まさかのビッグ引いてART1000ついて来た思い出
翌日朝イチ一応取ったら残してある神店だった
ストック0だったけどw >>612
なにこれ?デュエルなら配列白とダイヤ逆のはず。 ディスクアップの2消灯リプって今も受け継がれてる?
サミーの最近の台打ってないからわからん >>619
>>623
俺も一度も引けなかった。
スーパーブラックジャックのストックタイム777も引けなかったし、エノカナの大航海モードも一度も引けなかった。
こういうプレミアは引けないのに、猛獣王の天井で毒リンゴを一発で引くとかの逆プレミアは引けるんだが。 キャッツ大好だったなー
一度はガツンと出したくてひたすらキャッツ打ち込んで
100万以上まで負債が膨らんだとこで
ついに6っぽいの座れて万枚出た
嬉しくて記念に残したくて
なぜか弾けもしないバイオリンを買ったw スレ違かもだけど
4号機時代は鉄拳、スト2とゲームとタイアップあったんだから
今だとスマホゲーの台もあったりするかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています