4号機の思い出を語るパート12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>483
ハナハナのスイカバージョンは小役ゲーム中もスイカ高確のゲーム数を消費するのでハズシしたら大損する仕様だったから訳分からん裏モノでハズシするのは恐ろしかったね >>470
コミュ障かよ
4号機の思い出はやっぱり だろ
大ヤマトのストック判別はマジでうまかった >>357
ホント同意
性格悪いというレベル越えてるただただ気持ち悪い 大ヤマトうますぎめっちゃ稼げたおじさん「大ヤマトうますぎめっちゃ稼げた」 >>486
流れにそってないのに、いきなりやっぱりはおかしいだろ、4号機のおもいではやっぱりなのか? 大ヤマトおじさんの肩を持つわけじゃないが切り出し方としてやっぱりはそこまで違和感ないけどな
方言みたいなものなのだろうか ボルキャニックのあれは普通に火山に見えるんだが
やっぱり風神雷神のとぐろ竜だろ そんな事よりビッグアンドスモールの事でも語ろうぜ
俺は特に無いけど いい歳したオッサンが「3連うんこ!3連うんこ!」ってはしゃいでるのが痛い 勝ち出せたのはなんだかんだで五号機出てからだな
その時期まで残ってた麻雀物語や雷蔵伝
相性の良かった俺の空ではじめてプラス収支になってた記憶
4号機全盛は俺には難しすぎたな
高設定狙いとかも難しくて今でもできん 高設定狙いなんてやった事がないやw
モーニング,AT朝高確,STハイエナ,モードSTは分析エナ
大学生だった上にバイトやサークルもある。下手に競い合って高設定でパチ依存になるより
短時間バイトって感じでやってたよ
それでも平均75万円plus/月だったな
末期は20/月になったし、軍団がウロチョロうざかった思い出。 >>495
麻雀物語のおかげで今も生きれてる
ST機が出てきた頃に等価になったけどその前は7.6枚交換だぜ
勝てても飯は食えなかったよ、パチスロで蔵を建てたやつすげーな、いやマジで 〜北斗までは辞めるにしても
次に打って良いですか?とか、目押しでコーヒーやら まだ健全な感じだった
(コンチ、アラジンetcの高設定狙いのもめ事はあれどw)
黄門、夏祭り、麻雀、ヤマト、この辺は軍団が荒らして不健全w
番長椅子取りをやってるように。
GODがスロを悪化というより、単純なハイエナSTを作ったのが原因と思ってる。
雷電、スト2は同時期にしては良くやったよ。 昔からパチプロは行儀がいいのと悪いのといたけど
パチ・スロは勝つ、食うためにやるものって層が増えたんだろう
世の中の変遷で、虚業で食うしかない人はこれからもますます増えるだろうし 4号機の時は高設定を探すも糞も
200〜300Gで456とか56とか判別できる
BIG中のハズレでBIG2〜3回引けば判る
BIG中の小役確率で高設定判る
通常時の純ハズレで判る
こんな簡単に判別できる台がたくさんあった上に
夜から設定発表 昼から設定発表 朝から設定札ブッ刺さり
前日からメールで設定告知
こんなのばかりだったからな
今必死に1日ブン回して5号機ハナビの56探してる奴らがアホとしか思えない時代だったからなぁ まぁ札刺し台とるのに並んだよ
6とれたの1回だけだけどな14000枚出たけど
当時は7枚交換だった
4号で万枚超えたの獣と吉宗だけだな
吉宗に至っては、0パン1パンしまくった >>502
この妙に説明的なドヤレスは一体誰に向けて発信してるんだ
当時を知るおっさんしかいないスレで 台仕様を含めて、環境が許さなければパチプロは成立しないってのを理解できなきゃ
一流のプロではないねって痛いことを言ってみる そういえば昔は形式名=台の名前だったのに、いつの間にかそうじゃなくなったな
初代番長あたりからか? むかーしスロ板で見かけた、 刺し札のコピペ持ってない? なんか色々な札がささるやつw 4号機末期ぐらいから持ち玉が他社にバレないためとかの事情で販売予定名とかけ離れた型式名にするようになった
番長秘宝なんかもそうだし5号機初期のパイオニアとかもう暗号レベル
んで型式名と販売名が著しく乖離してるような名称は内規で禁止になった
ただ最近はまたグダグダ気味 ホツーキョーの試験で通るかわからないので
仮称でとりあえず提出してるという説もあったね
ヒデキに夢中とかは、どう見てもヒデキが液晶に出てるんだし
やっぱり予定の機種名は決まってたんだろうけど、
1とか2とか3とかしたくなきゃ別名で提出してたのかもね ひできはブーメランの歌が最高w
で、今、YouTubeで原曲聴いたら幻滅した
ずっとブーメランブーメランって歌ってねーじゃん もうね ガセというか必死というか そこまでやるか?!みたいなイベだった
朝一ホールに突入すると金銀銅3種類の札があちこちに刺さってる
「これって金が最強じゃね?wwwww」金札台ゲットでぶん回し
しかし泣かず飛ばず・・・
昼過ぎたあたりで「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」なる札が追加!ww
しかも金銀銅の札よりあきらかに豪華な札!
これはゴールドっしょ!wwwwwで打つも全然出ねえし・・・・
3時になると今度は「プラチナ」「黄金」「金の延べ棒」なる札が追加wwwww
さらに5時を過ぎると「ルビー」「サファイア」「ダイヤモンド」の札が追加・・・ww
6時になると「株主」「将軍」「大統領」の札が追加!www
この辺からほとんどの台に札が刺さってる状態にww
さらに7時には「言語道断」「天変地異」「空前絶後」の札が追加され
「太陽系」「銀河系」「アンドロメダ星雲」
「サメ」「エビ」「アンコウ」
「インド洋」「大西洋」「太平洋」 ぞくぞくと追加ww
ここまでくると全台に複数枚の札が刺さってる状態w
最後10時に「ムー大陸」「ノストラダムス」「ビッグバーン」が追加!
結局 オレの台には「ゴールド」「株主」「空前絶後」「エビ」の4枚が刺さったw
-50k 電気ビリビリはサンダーでもあって
サンダーだけにサンダーかよ…とか思ってた サンダーのポスターだか何だか忘れたけど
リプレイの絵と「漏電注意」って文字のイラスト見て
「この台は感電するんだ…」
と本気で思ってた カイジの6は止めれないのにビッグに偏るか即連引けなきゃ勝てないどころか負けんだよな
機械割110以上(等価でね)ある台でカイジより打ちたくない6なんて他にあるんだろうか 俺の行ってたスロ店だけど、猪木自身が10台あって、猪木の写真札が刺さってた、月1イベントの時だけ1台が春1番になってて456確定だったよ。 まだ開店中なのに次の日の開店にもう並んでる奴いたな。
なんかテントとか張ってる奴もいたし。 >>524
そんだけ苛烈なんだから高設定とか取れるわけねえんだよな
>>502
みたいにあたかも簡単に拾えたみたいなレスしてるけど
スロプ以外絶対勝てない時代でもあった >>525
どうしてこう極端なんだろ、簡単に高設定は掴めないかもしれんがスロプ以外絶対勝てないわけないのに。 うん。高設定な立ち回りはキツいけど
STのお陰様で朝一だけの大学生、夕方の勝負なサラリーマンと知識で勝ち安い時代だったと思う
無知な老人でも事故で出ちゃう時代とも。 当時6枚のお店で遊んでたけど4.7号機位からは5,6余裕で座れてたよ
毎日全456、半6島3つはあったし確認も有りだったから良く遊べた
SEとトゥームレイダーはほぼ毎日全6だったけど殆ど誰も座ってなかったww
番長や秘宝みたいな6でもキツくて波荒い機種は繁盛してたね 当時抽選の店とかほぼねえよ
設定いれてる店は特にな 抽選って、いつ頃からメジャーになったのかな
並び順で、追い越し突き出しタバコ投げだったから、よく分からないや だいたいプロがより付くようになると抽選になってたけどな
ニューパルや南国カイジの6何回も打てた
抽選すかしたら二限から大学行ってたわ
もちろん留年した 建前で言うと、勝てる台を設置すること自体がアウト
街の風紀と治安を悪化させてるんだから
抽選はそれを幾分マシにする 当時学生だったけど年1000万くらいは余裕で勝てた ボルキャニックの3連火山で見るべき所は
3連そのものより中リールに火山が1個もないとこだと思う
3連停まっても何も揃えられない、ただ適当に3連作りました感がする おそまつくんで朝一据え置きからのおそまつチャンスから二時間で5000枚はうまかった
夜にはさるかにで溶かしてたけどww 三連止まってもボーナス確定じゃないホイールさんとイカさんのこともたまには イカチェック地味にスキでした
なんでやめちゃったのかな バライティコーナーに萌台追加のメールが
来たから見に行ったらポパイが入ってた
オリーブには萌えねえよ 昔、大阪は換金率が凄い悪かった
出張で大阪の店で吉宗を打って万枚を出して換金したら13万ぐらいだった
ラッキーナンバー制度よりイラ付いたわ 設定6確定の台が8枚交換でビッグ毎に交換なんて店もあったな
ほんとに大阪は辛かった >>515
版権料の問題なんだろうな(´・ω・`) >>522
カンフーレディの6は機械割105で一回ツモって あまりにも かったるくて 設定6確信して唯一捨てた機種だわ! >>549
カンフーレディ6なんて115%以上ある激甘台だろ。 >>551
燃えカンかよ、荒い鉄拳みたいなもんだけど、6だけは安定仕様っぽくしてたんだよなあ。4号機末期らしいとりあえず検定通しとけっていう低スペック、今の駆け込み5.5号機みたいなもんだ。 全身図柄があるAタイプのカンフーレディは技術介入度も高くて好きだったな パチ屋でバイトしてた時初代カンフーレディの6を
ポイント貯めて打った人が5万ぐらい負けて
ブチ切れて帰ってたわw 確認ありの6だし
遠隔もやってないはずだから、よっぽど引きが悪かったんだな 乙フェス打ってきたけどやっぱ平和はいいなあ
南国ハワイの渚のストーリーもやっぱ良曲 初代のGODinGODでリプ等の引きが強くて、
よっしゃ万枚確定!と思ってたのに
万枚到達できないってことは、あるあるだったの?? >>560
・PGG 1/8192
・SGG 1/4096
・リプレイ 1/7.298
・15枚役
設定1 1/1.2347
設定2 1/1.2345
設定3 1/1.2343
設定4 1/1.2341
設定5 1/1.2339
設定6 1/1.2337
・ハズレ
設定1 1/18.9849
設定2 1/19.0290
設定3 1/19.0733
設定4 1/19.1179
設定5 1/19.1626
設定6 1/19.2075
だというから、結構あるあるだったんじゃないかと・・・。 >>559
GG500ゲームで大体4800〜4850枚くらいだからGODinGODだけでは万枚は無理
初代ミリゴで結構な回数GOD引いたけどGG500ゲームで5000枚超えた事は一度もなかったな >>562
GOD消化してちょっと未練打ちしてたら7万ぐらいになったりねw
流す時あーって良く思ってた あるあるというか普通。ストックがあればNGGが出てくるが、無いことがほとんど。 GODで4500台だったことすらあるぞ
いっとくけど3回しか取りこぼしてないから(ドヤァ >>544
トップワンかな
ストックも消してたし潰れてくれて良かったわ 何だったか忘れたけど左のネズミとかしゃべる台の6を1回だけ打てた 凱旋に金入れられるやつが4号機GOD打ってたらマジで死んだだろうな
xrの2500枚もでかかったけど >>567
あの系列クソボッタなのもあれだけど
サクラの噂が絶えなかったり店の外で半ば強引に客引きしたり薄気味悪さ全開だったな >>569
凱旋が人気なのは、昨今の選択肢の少なさが原因じゃないかな?
初代の時は、
・GODという名の超ギャンブル
・きちんと夢はあった、他のAT機
・徐々に勢いの出てきたストック機
・まったり系から技術介入系までお好みでボーナスタイプ
・探せばまだあったCT機
みたいな感じで、魅力的な選択肢がたくさんあった
今凱旋が好きな人が、当時でも同じように打つとは限らないと思う…というか俺がそう >>569
ゴールドXRのGODは2900枚くらいだね
ペナルティー1回につきGG300がGG100になる可能性が1%ずつ増えるのでGOD引いた後もGG300表示されるまで油断できなかったなw
設定6を粘ってる時に引いたGODも全然嬉しくなかったw
凱旋もギャンブル性高いけど初代ミリゴは桁外れの博打台だった
凱旋で狙って10万は中々負けられないけど初代は適当に打ったらかなりの割合で10万以上負けられるからな >>572
俺が一番ビビったGODはゴールドXの逆押し指示GODだったな
あまりにも間抜けな攻略法でここで祭りになったのは懐かしい >>566
なぜ「北斗みたいな」でソイツが出てくるのか
ちょっと面白いじゃねえか ディスクアップで延々リチェリ狙いしてても飽きなかったあの頃
青7が上段に滑らない限りボナの可能性ゼロなのに何故か淡々と打てた >>570
客引きやってたなw
あの時代にガラガラってのが凄いわな >>575
青7上段すべりで、15枚orボーナスだっけ?
赤7上段とのロータリーで狙ってたと思うけど、詳しくは忘れたなぁ >>578
青7上段プラス消灯でスイカもあり。
消灯ありの方が段違いでアツかった。 青が中段まで滑ると15枚確定なんだよな
ハイパーリミックスとかいうクソ後継機では逆に白7中段でほぼ当たりの記憶があるが 今でこそサザンアイズのクロススイカとかビタ押し成功で派手な効果音鳴る機種あるけどもしかしてディスクアップはそのさきがけ?
大花火でビタ外ししても当時はまだそんな効果音なんて無かったよね? そうかもね
サミーはもっとジュワンを育てて欲しかった
あれ聞くために打てるのに…
ウーロンみたいな路線なんでやめちゃったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています