4号機の思い出を語るパート12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>389
イベントで閉店で確認アリとは思わないのか?
他のイベントでもストックアリの実績のある店舗の話とは思わないのか?
バカとは経験の少なさから 柔軟な思考のない者を言う(知識の有無ではなく)
397は論外w ち○こ出して打ってても店を出されなかった良き時代だった >>415
デルソルであったなあ電流
良さげ台だったのに、泣く泣くヤメてきたわ >>412
スーパー3000以上引いたらお家に帰るまでがスロットみたいな気分になりそう ストック無しのキンパルの6なら打ったことあるぞ
200前半で初当たりからダラダラ2000枚
普通のAタイプみたいな出方だった 昔はビリビリ多かったね
今は流石にそんな店ないけど >>375
92%以上でサバ入るんでない?
ありえる? 吉宗の払い出し口のメッキ剥がれ率は異常だったな
危ないよあれ >>416
こいつの言ってることが全くわからんのだが、こいつはキンパル打ったことあんのか? >>416
朝128ゲームで当てて6だと喜ぶのがおかしいって言ってるのに、閉店確認ありがどうとか関係ない。いくら店に実績があろうとストックが常にあるゲーム性でもないし。 ゲーセンで金太郎、ジャグ、爆釣をやって思ったんだけど
今の台に比べて音が低い。(マイナーって言うんだっけ?)
当時の雰囲気に合ってるから好きですけれど。 獣王の6って低確高確どちらも約75%で当選
なので2連スカは約6.3% >>429
そんな低いわけないだろ、約1.1分の1 >>416
じゃあ確認ありって書いておけマヌケ。
そうやって後だしみたいな事やってるから人より劣ってるんだぞ?w
ざまーww >>431
何歳のオッサンがどんな顔してこの幼稚煽り書いてるんだろうと考えると怖い マイナーとは日本語訳で「短調」のことをさし、対義語は一般語と同じでメジャー
簡単に言うと、悲しい暗いなどの印象を受ける曲またはコードのことだが
必ずしも暗いとは言えない
基本音階がラシドレミファソラで、第3音が第2音と比較して
半音上がる調であるというのが正確な定義
メジャー(長調)の音階はドレミファソラシドであり、
第3音は第2音と比較して一音分上がる
ハナビのbgmは、悲しい曲というわけではないが、七、ドンちゃん、JACともが
マイナー曲である
なお、もちろんこれはヨーロッパ発祥の現代音楽での話であり、
雅楽、沖縄音楽など、世界の民族音楽はこれと異なるものもあるが、
世界標準は1オクターブを黒鍵を含めて12段階で切ったドレミファソラシドとなった
オクターブ違いは完全に同調する音であるし、
ドミソなどの和音がしっくりくるのは12で割ったからこそできた、
というよりも、自然界において12がそういう黄金の数と言えるだろう
あ、ぼくアイドル歌手なんで、このくらいの音楽知識は常識なんだ >>424
プラ製の、かぶせ下皿みたいなんがよく置かれてたな
番長もだっけか >>432
実は>>416も相当幼稚だど必死にそれらしいこと書いてるが 4号機ミリゴ初打ち1000円でPGG引いて打ち方が分からず隣の人に「これどうやって打つんですか?」って聞いたらスゲー嫌な顔されたわw 4号機の頃歌舞伎町のエスパスに30パイの北斗があったんだけど、あれなんか意味あるの? 鬼浜とかタイヨーエレックの台は良く漏電してた気がするんだけど俺だけかな?
膝がビリビリしたの懐かしい 獣王に時々6入れる店で
朝から2連続低ハズレからサバ!
3回目の低ハズレも無事サバで6確信するも
まさかの2連だった思い出
4なんだろうけど、
何故か15000枚出た 獣王でたての頃っておっさんはおろか若者も首捻りながら打ってたよね
サバ消化が意味不明で そんな池沼だらけのホールなんか見たことないわ
お前だけだよ 確かに獣王は最初なんじゃこりゃ状態だったな
AT自体はあったけど、
高確低確や純ハズレの概念も無かったし、
リーチ目系Aタイプ全盛期で、
ブランク絵柄だらけの配列も嫌悪感しかなかった
昔は雑誌で解析出るのも遅かったしね ガイドの影響で、打ったこともないのに7象象はグレハンとか思ってしまった >>450
鬼浜でハヤトがモヒカンに負けたというデータを乗せてたからな、必勝本は 5号機でも変わらずカスじゃなかったっけ?必勝本
ハーデスの天井とかGODのループ率いつまでも直さず
絆の小四郎を倒せ花火タイトルハズレるって書いてたけど外れないらしいし >>444
獣王ごときで首捻る若者は花火で氷こぼす度に1枚掛けする系 ゴルゴのバケ2連続でスカッてやめたら6だったことはある 5号機世代だが4号機の南国育ちみてめちゃくちゃハマってる自信あるw
面白そうだし打ってみたかった。
ちなみに今は沖ドキ、スーリノとかばかり打ってる。 ハイビスカスという沖ドキの完全上位互換な台もあったな
てか沖ドキってきつすぎない?
ドキモ超ドキモ入れば最大爆発力は上とはいえショボ連もあるし
コイン持ち悪い上に非等価主流だからストレスためながら徹底エナしてるような奴しか安定して勝てないだろう >>457
4号機の飛翔がシャララランだったのに
5号機シャシャンギュギュギュルギュワーンてなんかなあ
情熱のテーマとか2008verとかBGMはいいんだよね パチで聴くと懐かしく思える(´・ω・`) 皆んななぜボルキャニックを語らないのか
都会には入らなかったのかな?
裏じゃなくても中々面白かったヨ >>459
すげーわかる
恋のストーリー初めて聞いた時ちょっと涙出た というかオリンピアって息してるのか?
台出してる? >>460
設置店が皆ウラモノ臭くてハズシ手順がややこしかったイメージ >>461
そうだ恋のストーリーあった
前奏に南国のjacBGMアレンジいれてて最初俺も感動した >>464
台は出してるけどほとんど爆死
山佐以上に息してない やっぱり大ヤマトが安定したな
3ヵ月でプラス700万
攻略本に載ってからはライバル増えすぎたからやめた しばらくは普通であった沖スロですが、2000年頃を皮切りに裏物・B物と呼ばれる
”違法改造機”が出現しました。
一説には撤去された他機種(メーカが摘発された)の代替えとか。
25φの機械でもそうですが、組合非加盟のメーカはセキュリティチップが使用できず、
容易に改造されたというのが実情でしょう。
別な見方をすればマイナー(失礼かな)メーカの台についてはゲーム性が浸透せず、B物が
「こういうもの」として受け入れられた点は否定できないでしょう。
2001年になってAT機(○ミーの獣○が筆頭)が登場するに及んで、もうなんでもあり?
→”万枚”が頻発すれば、相対的に目立ちませんよね。
この頃までの機種には今で言う”ストック機”というジャンルはなく、確率を無視してボーナスを
成立させていたとしか考えられません。
即ち、”連荘”を演出するために”改造プログラム”を搭載したわけです。
現在はストック機が合法的に実現しているゲーム性ですが…
現在では前述のストック機の登場で連荘=裏ではありませんが、「XXVer」と言われるもの
が依然として存在します。(フリークに言わせるともう絶滅寸前との噂が?)
リプピカ、スイカ、プラム、32G、GODといった各バージョン(Ver)が有るようですが、
瞬間的な出玉はともかく、収支的には避けるべきではないでしょうか。
これ見て思い出したけど名古屋駅近くにこの上のverの裏が全てあった
ゴットシオの裏も春日井に 30φ機以外沖スロとは認めん
洗浄されてない汚ったないデカコインを軍手して投入してたあの頃が懐かしい
あー娘打ちたいシオラー打ちたい いつの時代も非液晶の単純な機械打つ奴って選民思想バリバリだよね
昔なら裏物唄娘育ちだし今ならアクロス系とか沖ドキあたりか
シンプルな台を黙々打ち込む自分に酔ってるんだろうけど周りから見ると滑稽 >>474
君そんなこと考えてんの?
ハナハナ好きだけど特別俺格好いいなんて思ってないぞw 何と思われようと結構
実際、青天井で何千ゲームハマろうとも涼しい顔して打ち込める選ばれた沖スロ打ちしかいなかったしなあの頃はw
キッズは立ち入ることのできない居心地いいシマだったよ >>474
ちみ ひねくれ過ぎやぞ。
単純に楽しいだけだよ >>480
やっぱりか!怖そうなオッサンとハズシしてる若い兄ちゃん
雰囲気が悪すぎて近寄れんかった
でもアレってハズシ効果めっちゃ高いんじゃないの? そうね。ただ、ハズすと連チャンしないとか、まことしやかに語られてた。 >>483
ハナハナのスイカバージョンは小役ゲーム中もスイカ高確のゲーム数を消費するのでハズシしたら大損する仕様だったから訳分からん裏モノでハズシするのは恐ろしかったね >>470
コミュ障かよ
4号機の思い出はやっぱり だろ
大ヤマトのストック判別はマジでうまかった >>357
ホント同意
性格悪いというレベル越えてるただただ気持ち悪い 大ヤマトうますぎめっちゃ稼げたおじさん「大ヤマトうますぎめっちゃ稼げた」 >>486
流れにそってないのに、いきなりやっぱりはおかしいだろ、4号機のおもいではやっぱりなのか? 大ヤマトおじさんの肩を持つわけじゃないが切り出し方としてやっぱりはそこまで違和感ないけどな
方言みたいなものなのだろうか ボルキャニックのあれは普通に火山に見えるんだが
やっぱり風神雷神のとぐろ竜だろ そんな事よりビッグアンドスモールの事でも語ろうぜ
俺は特に無いけど いい歳したオッサンが「3連うんこ!3連うんこ!」ってはしゃいでるのが痛い 勝ち出せたのはなんだかんだで五号機出てからだな
その時期まで残ってた麻雀物語や雷蔵伝
相性の良かった俺の空ではじめてプラス収支になってた記憶
4号機全盛は俺には難しすぎたな
高設定狙いとかも難しくて今でもできん 高設定狙いなんてやった事がないやw
モーニング,AT朝高確,STハイエナ,モードSTは分析エナ
大学生だった上にバイトやサークルもある。下手に競い合って高設定でパチ依存になるより
短時間バイトって感じでやってたよ
それでも平均75万円plus/月だったな
末期は20/月になったし、軍団がウロチョロうざかった思い出。 >>495
麻雀物語のおかげで今も生きれてる
ST機が出てきた頃に等価になったけどその前は7.6枚交換だぜ
勝てても飯は食えなかったよ、パチスロで蔵を建てたやつすげーな、いやマジで 〜北斗までは辞めるにしても
次に打って良いですか?とか、目押しでコーヒーやら まだ健全な感じだった
(コンチ、アラジンetcの高設定狙いのもめ事はあれどw)
黄門、夏祭り、麻雀、ヤマト、この辺は軍団が荒らして不健全w
番長椅子取りをやってるように。
GODがスロを悪化というより、単純なハイエナSTを作ったのが原因と思ってる。
雷電、スト2は同時期にしては良くやったよ。 昔からパチプロは行儀がいいのと悪いのといたけど
パチ・スロは勝つ、食うためにやるものって層が増えたんだろう
世の中の変遷で、虚業で食うしかない人はこれからもますます増えるだろうし 4号機の時は高設定を探すも糞も
200〜300Gで456とか56とか判別できる
BIG中のハズレでBIG2〜3回引けば判る
BIG中の小役確率で高設定判る
通常時の純ハズレで判る
こんな簡単に判別できる台がたくさんあった上に
夜から設定発表 昼から設定発表 朝から設定札ブッ刺さり
前日からメールで設定告知
こんなのばかりだったからな
今必死に1日ブン回して5号機ハナビの56探してる奴らがアホとしか思えない時代だったからなぁ まぁ札刺し台とるのに並んだよ
6とれたの1回だけだけどな14000枚出たけど
当時は7枚交換だった
4号で万枚超えたの獣と吉宗だけだな
吉宗に至っては、0パン1パンしまくった >>502
この妙に説明的なドヤレスは一体誰に向けて発信してるんだ
当時を知るおっさんしかいないスレで 台仕様を含めて、環境が許さなければパチプロは成立しないってのを理解できなきゃ
一流のプロではないねって痛いことを言ってみる そういえば昔は形式名=台の名前だったのに、いつの間にかそうじゃなくなったな
初代番長あたりからか? むかーしスロ板で見かけた、 刺し札のコピペ持ってない? なんか色々な札がささるやつw 4号機末期ぐらいから持ち玉が他社にバレないためとかの事情で販売予定名とかけ離れた型式名にするようになった
番長秘宝なんかもそうだし5号機初期のパイオニアとかもう暗号レベル
んで型式名と販売名が著しく乖離してるような名称は内規で禁止になった
ただ最近はまたグダグダ気味 ホツーキョーの試験で通るかわからないので
仮称でとりあえず提出してるという説もあったね
ヒデキに夢中とかは、どう見てもヒデキが液晶に出てるんだし
やっぱり予定の機種名は決まってたんだろうけど、
1とか2とか3とかしたくなきゃ別名で提出してたのかもね ひできはブーメランの歌が最高w
で、今、YouTubeで原曲聴いたら幻滅した
ずっとブーメランブーメランって歌ってねーじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています