4号機の思い出を語るパート12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>307
エースって内部リプ解除ってあるの?小役解除あるからあっても低くなってそうだけど
RT振り分けでそれ含め調整されてんのかな? そもそもボーナスって言わんなぁ
7かバケ
2号機世代のオッサンです ボナぐらい言うだろ
ビジレジはさすがに言ってるやつみたことないな >>347
エースも内部リプ解除あるにはあるが1/65535とかだったと思う >>350
おぉ純ハズレみたいな感じだね(´・ω・`)
エースは小役解除でラブアタックとか可愛い演出あるから好きだったな
赤7BGMもいいし エースは先代より好んで打った
前日もうストック無いかもってとこまで粘って閉店迎えた台を翌朝開店二時間ぐらいに見に行ったら兄ちゃんがノーボーナスで天井越えててほくそ笑んだ思い出 それをいい思い出みたいな感じで語るのがすごいと思う
ドブみたいな性格してそう >>353
4号機の頃って、そういう時代じゃなかった?
立ち回りが命だったかんね 結果的にそうなった人らは多くてもそれら他人の事なんかいちいち覚えてないわ 正直勝つのが当たり前で勝った時の記憶があまりないし
ましてや自分の後任の記憶など0だわ
その代わり負けた時の記憶は割と鮮明に残ってる
負けるにしても今と違うのは設定わからない台にぶっこんだわけではなく
設定56に終日ぶっこんだ末の記録的大敗 >>354
そら昔も今もそうだろ
それをキッズならまだしもいいおっさんが武勇伝にしちゃってるところが醜悪だなってこと ナイツのハイパーの方が曲好きって奴おる?
なんでノーマルばかり推されるかね 南国の6で3単からのバケ3連で爆死
カイジの6で連モ入れられなくてバケ死など、勝った記憶より6で負けた記憶が強い そもそもナイツのノーマルって名曲だけど神曲って程でもなくね?
トリガーゾーンのハイパーの方がよっぽど良いんだが ナイツのノーマルをよく聞いた日はたいてい負けてるわけじゃん
呆然としながら帰るわびしさ、情けなさ、惨めさ
それが青春だったわけよ >>359
苦行に耐えられず、ムムワの6を投げ出したことを思い出したw
はまらないとは言うけれども… サンダーバード朝一のチェリーからサンダーチャンス。設定変更かな。
リプ3連引くもREG、その後サンダーチャンス無し。
自力でストックためつつ、チェリーからのサンダーチャンスで引いただけ。
0ゲームでクレジット落したら店員に張り付かれて、クレ満君持っていないか
確認される。ストック飛ばされているから0ゲームで辞めるんだよ伝えると
店員無言で居なくなる。6使う良い店だったんだけどね。回収日も分かりやすかった。 >>311
本当にそうだよねぇ AT機でしこたまヤラレタらとりあえずジャグ行けば 結構戻ってきたかんじだもんねw ガイドのパチスロライターもいろんなのいたな
ルーシー石橋、ちんぽ打ち中村、どばどば浩司
ルーキー酒井とハトポッポ小泉が突然やめて、片岡と内池が突然、副編になったときは「はあ?」と思った。 ガイドの馬面の女って名前なんだっけ?イベントでお話しする機会があったけど
紙面で見るより馬面じゃなかったよ。どちらかと言えば顔全体が鼻だった。 >>368
それスロマガじゃないか。まあ馬面といえばだけど? 前日閉店前に俺空でリプ5連してるヤツがいたから翌日朝一で座ったらスーパー俺モード残ってて連ちゃんしてたら白服の店員(店長?)来て止め打ちすんなとか訳わからんこと言われたわ
なんやねん止め打ちって?スロに止め打ちなんかないぞって言ったら、左手でMAXBETとレバー操作してるやろ!という謎の理屈
1の据えほぼ確定だからモード抜け確認して即3000枚流したったらすごい嫌そうな顔してたわ ああ、えみか、たしか漫画もあったよね。
懐かしい。 >>324
義太遊だろ
ガイドの後ろのほうの雑談で魚拓か誰かが言ってたがただのストック機だってよ
タイムパークみたいにボーナス揃える間に成立したボーナスをストックして1G連
そのストックをボーナス中に抽選したって言ってるだけ 【ガチホモ】【ストーカー】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ID:m2607055
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
理由なく毎日、通報してるのはコイツ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズ出品してるアホ
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
9501235
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) 獣王でハズレ目が朝一から二連続でスカって帰ろうと思ってたら三回目でサバ…
6でした 高確でハズレたのに単発だったから捨てたらそれが6挙動だと知った新装3日の出来事。高確ハズレは連チャンするって予備知識いらんかった >>372
10年以上のもやもやがようやく解消された
大感謝! そもそもタイムパークがそんな仕様だったって初めて知った 朝一キンパル128Gで特大カエル
6だぜと喜んだけど終日3千枚くらいで終了
一緒に行った友人は海物語やらのハイエナで万枚でモヤモヤした思い出 海物語は甘すぎた上に340ぐらいを妥協打ちせずに390〜500ぐらいは相当拾えて
600〜850とかもなかなか拾えたからめちゃくちゃ勝てた
まぁエナ機すぎて養分いなくなって短命だったが
ビッグのみでハイパーもあって連ゾーン短い(2〜30Gぐらいだったっけ?)って良台すぎた >>381
海一番は4ゲーム回してやめでよかったはず 今の世代の奴には分からんだろうがサンダーVが出た頃は色々衝撃だった。
リールが消灯したり予告音鳴ったりとワクワクがあり過ぎの台だったな。
予告音左下段7消灯で悶絶ものだったな。 >>381
サミーのだよね。私もあれは稼がせてもらった。打ってる人は天井くらいしか知識ないひとばかりだったからね。 >>380
朝イチ128に当たっただけでよく6だと思えるな、ストック無かったかも知るないし店がリセットしたかもわからんし。 サミー製の海は即連ツインビッグ仕様で出玉は最高だったけど、
演出はパチンコから引き継いだのがガセりまくるし、三洋が怒らなかったのかと当時思ったw ガイドのその年の全機種解析の本、毎年買ってたけど
気づいたら買わなくなってた
あれまだ出版されてるの? >>390
サメだけは揃っても笑わないとダメみたいなこと書かれてたけど、あれはなんだったんだろうか >>391
俺も同じだ
あまり打たなくなってからも資料(史料)として勝ってたが、いつの間にか買わなくなった
今でも出てるよ昨日コンビニで見た サミー海の黒図柄
あれDDTに関与してないのに成立Gでしか揃わんのだっけ ベティブープのダイヤ図柄?だったかなあれも純ハズレ時のみ揃えられたはず サミ海はほんとゾーン外誰が回すねんこれと言いたくなる仕様だったな >>389
馬鹿だから取り合うな。
まともに打った事すらもないんだろう。 サミ海は山佐のよりは評価してる
思い切って確変突入率50%にしなかったのがよかったと思う
やはりハイエナ台ではあるものの、
海一みたいに毎回1000ハマリのテーブルにしてないところはいい
突入50%継続50%だと平均2連だからビッグが毎回ダブることを考えると
どうしたって初当り確率が低くなる
さらに1250付近に天井つけるなんて無茶ですわ
そりゃ毎回千ハマリテーブルになるわ >>398
海一番は自力解除もそこそこあるから仕方ないだろ、サミーの方は打ってて本当に退屈。ハイパー連打の爆発力はあるけど。 4号機の時に5スロがあったら毎日行ってたんだけどな。
初代北斗って復活打法みたいのあったよな
ボーナス終わって液晶の雲のあるとこでベット押すと復活するみたいな奴 >>400
あの時代に5スロとかアホらしくて打てんやろ >>400
10スロなら吉宗や鬼武者の時期にあったな そもそも低貸って20の稼働が低くなってきたから増えてきたわけで、4号機の頃は20でバリバリ稼働あったし店も抜けてたから、低貸する理由がなかったわな 最近5スロのシマを閉めて20スロ増台(っていうか元に戻す)するホールが増えてる様だけどそれはなぜ? アラジンで5万枚位を見たことがある。たぶん朝一でスーパーアラチャン5000を当てたんだろう
自分も6積もって万枚は何度か有るけど最高はコンチ4Xで2万5千位だった
そのうち自分もひけると思っていたけど4.7号機以降は万枚は梨 4号機の間は低貸しってほぼ見なかった気かするなあ
2006年くらいまでだったよね ほぼというか全く見た覚えなし
5号機時代のかなり後になってからじゃない?
1ぱちが先に普及してその後5スロみたいな 4号機時代は岡崎産業の台で何度かビリビリを
喰らった事がある。ニュートラッドとキングジャックで。
アース付けてないのが原因だと思うけど、
BETボタン叩くだけでビリビリと感電するんだわ。 >>389
イベントで閉店で確認アリとは思わないのか?
他のイベントでもストックアリの実績のある店舗の話とは思わないのか?
バカとは経験の少なさから 柔軟な思考のない者を言う(知識の有無ではなく)
397は論外w ち○こ出して打ってても店を出されなかった良き時代だった >>415
デルソルであったなあ電流
良さげ台だったのに、泣く泣くヤメてきたわ >>412
スーパー3000以上引いたらお家に帰るまでがスロットみたいな気分になりそう ストック無しのキンパルの6なら打ったことあるぞ
200前半で初当たりからダラダラ2000枚
普通のAタイプみたいな出方だった 昔はビリビリ多かったね
今は流石にそんな店ないけど >>375
92%以上でサバ入るんでない?
ありえる? 吉宗の払い出し口のメッキ剥がれ率は異常だったな
危ないよあれ >>416
こいつの言ってることが全くわからんのだが、こいつはキンパル打ったことあんのか? >>416
朝128ゲームで当てて6だと喜ぶのがおかしいって言ってるのに、閉店確認ありがどうとか関係ない。いくら店に実績があろうとストックが常にあるゲーム性でもないし。 ゲーセンで金太郎、ジャグ、爆釣をやって思ったんだけど
今の台に比べて音が低い。(マイナーって言うんだっけ?)
当時の雰囲気に合ってるから好きですけれど。 獣王の6って低確高確どちらも約75%で当選
なので2連スカは約6.3% >>429
そんな低いわけないだろ、約1.1分の1 >>416
じゃあ確認ありって書いておけマヌケ。
そうやって後だしみたいな事やってるから人より劣ってるんだぞ?w
ざまーww >>431
何歳のオッサンがどんな顔してこの幼稚煽り書いてるんだろうと考えると怖い マイナーとは日本語訳で「短調」のことをさし、対義語は一般語と同じでメジャー
簡単に言うと、悲しい暗いなどの印象を受ける曲またはコードのことだが
必ずしも暗いとは言えない
基本音階がラシドレミファソラで、第3音が第2音と比較して
半音上がる調であるというのが正確な定義
メジャー(長調)の音階はドレミファソラシドであり、
第3音は第2音と比較して一音分上がる
ハナビのbgmは、悲しい曲というわけではないが、七、ドンちゃん、JACともが
マイナー曲である
なお、もちろんこれはヨーロッパ発祥の現代音楽での話であり、
雅楽、沖縄音楽など、世界の民族音楽はこれと異なるものもあるが、
世界標準は1オクターブを黒鍵を含めて12段階で切ったドレミファソラシドとなった
オクターブ違いは完全に同調する音であるし、
ドミソなどの和音がしっくりくるのは12で割ったからこそできた、
というよりも、自然界において12がそういう黄金の数と言えるだろう
あ、ぼくアイドル歌手なんで、このくらいの音楽知識は常識なんだ >>424
プラ製の、かぶせ下皿みたいなんがよく置かれてたな
番長もだっけか >>432
実は>>416も相当幼稚だど必死にそれらしいこと書いてるが 4号機ミリゴ初打ち1000円でPGG引いて打ち方が分からず隣の人に「これどうやって打つんですか?」って聞いたらスゲー嫌な顔されたわw 4号機の頃歌舞伎町のエスパスに30パイの北斗があったんだけど、あれなんか意味あるの? 鬼浜とかタイヨーエレックの台は良く漏電してた気がするんだけど俺だけかな?
膝がビリビリしたの懐かしい 獣王に時々6入れる店で
朝から2連続低ハズレからサバ!
3回目の低ハズレも無事サバで6確信するも
まさかの2連だった思い出
4なんだろうけど、
何故か15000枚出た 獣王でたての頃っておっさんはおろか若者も首捻りながら打ってたよね
サバ消化が意味不明で そんな池沼だらけのホールなんか見たことないわ
お前だけだよ 確かに獣王は最初なんじゃこりゃ状態だったな
AT自体はあったけど、
高確低確や純ハズレの概念も無かったし、
リーチ目系Aタイプ全盛期で、
ブランク絵柄だらけの配列も嫌悪感しかなかった
昔は雑誌で解析出るのも遅かったしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています