4号機の思い出を語るパート12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初代獣王は朝イチランプ判別と念のためハズレ1回引いて捨てた台が6だったのが今も釈然としない
その後移動して高確確認して粘った台で780ぐらいで天井が発動した時はキツネにつままれた気分だった 昔の元旦は設定オール1かも知れないが、全台リセット掛かってたから美味しかった 実はポパイ好きやったw
森をひたすら彷徨うのは苦しいけどオリーブ萌え 猛獣はハズレorバケの目で震えることがないのが良くも悪くもって感じだったな
初代の高確チェナナとかもう次のゲームのドキドキやばかった
大抵確率の壁を超えて象さんこんにちはっていうね ゴクウ(尚球社)か
あのあたりの台はハサミ打ちでリプレイをはずせるんだが、でんでんうまくいかんかったな 昔は良かった。
だいたい設定どおりに出玉がついてきてダメな台は客が付いてなかった。
今は設定関係ない、引き次第みたいなところがあって平日でも人気機種はフル稼働。設定入れなくても回るんだから設定入れる必要がない。
これが4号機と5号機の違いだと思う。 転生やサラバンで設定設定うるさい奴は笑える
今の機種で微々たる設定差に有難みを感じる程のめり込みたくないわ 何かを貶さないと過去を正当化できない人よりは純粋に過去を懐かしんでる人の方がいい人生歩んでるんだろうな automatic
正直なんで打ったかも分からない
どんな台かも分からずに打って2時間ちょいで9800枚
AT111ゲームから連チャンしてあっという間だった オートマティックは3桁引くことがスタートラインだからねぇ
3桁引いた後のAT連は全て3桁
と言ってもほとんど111だが ストック飛ばしって酷だよな…当たりの無い台に金入れてるんだからw
自分で貯めても自分で出せる訳でもないしw >>227
でも800回ってる麻雀物語があれば打つだろ? 昔は明らかに設定入って無いノーマルのマグレ吹きに高設定札刺してる店多かった
不二子2で9000枚近く出した時は明らかに5判にかからない4以下、っーかREGからして1だろうけど5札ぶっ刺してくるし
ぼっただと最高設定4だったし、今の方がホールも設定使えてる
ただ出ねーけど 俺はエキゾーストとか大江戸桜吹雪とかオリンピア平和系が多かったから爆裂AT系は記憶ない
ナイツとか花火百景とか
サラリーマンになってから吉宗とか北斗とかちょろっとは打ったけど >>229
あの頃の6はエクストラすぎてそらよう使わんよ
わかる機種なんかモロバレで6以外ほぼ空き台とか普通やん
今の台は6っぽくても爆裂せんし、この店高設定使ってる!!って
アピールできたら客もつくしな 嘘つきな店に通わないから不満がわからん
マゾなのかw 行かなければ良いだけだろ 筐体がとてもパチスロとは思えない台なかったっけ?
自立してるタイプじゃなく、寝かされてる感じの。記憶違いかなー? オーイズミのカジノのスロットっぽいのならあった
情報なさすぎてまともに打ったことないけど >>237
それだ!すっきりしました、ありがとう。 Aタイプの大量獲得機には夢があった。仕事帰りにちょっとだけ打ってた
花田とかフジコ2とか100ゲームヤメを守れば設定1でも期待値プラスだったけか >>240
まじかよ
100ゲーム止めの台セルフハイエナして100ゲーム止めすれば負けないじゃん! >>237
これゲーセンじゃないの?
なんかすげー! >>237
実物見たことないけど確かAT機なんだよね
この筐体は結局後に続かなかったな >>243
AタイプだけどツインBIGじゃね?打ったこと無いから知らんけど
ビリーザビッグの設定5で4万負けた事があるからツイン系は打たなかったな
まぁカンフーレディはよく打ったんだけどさ リニアフラッシュ(オーイズミ)
雀球(サミー)
花月伝説(サンキョー)
三大珍機である あの当時、仕事帰りに毎日のように打ってたけどそんなに負けなかったよなあ >>237
オーイズミのベガスロだねw
神戸の弐番館って店にナイトパーク30とか言う台と一緒に結構長い間設置してたな
AT機だった気がするけど出方はかなりマイルドな感じだったと思うわ チーパオ親父出現勝利→何やらボナ後コインを片付け始める。止め、即ゲット
おそ松全員発見→何やら(ry
キングオブマウスフリーズ後バケ引いて128→何やら(ry
これ全部同じ店。おいしかったなあ。ネズミは1発で抜けたけどな 22時に確認OKの全機種6有りイベで猛獣王打ったんだけど、他の台が6濃厚で自分の台は6否定だったから辞めたんだけど、夜に確認しに行ったらお祭り騒ぎで6台中1台が6で残りの5台はオール5と知って膝から崩れ落ちたな。
一番出てたのは5の13000位だったと思う。 カイジのマルハンにしか置いてなかったテスト機も筐体ぶっ飛んでた >>251
猛獣の5はきっついぞ
引くもの引けりゃ糞出るけど、5って言われなきゃわからん事もあるだろし >>241
>>246
よく覚えていないけど、ビック後の100ゲームに限れば設定1でも機械割り130%くらいあったハズ記憶違いかも >>241
仕様も調べずわけのわからない茶々入れて馬脚を現すキッズ
痛々しい >>254
高確でハズレやREGひいてなんぼだしね そして高確移行のBIGがくそ重い(´・ω・`)
1/430とかだものね >>241
うーん
これ考えると240は間違いって事になるなー
雷電はともかく、不二子の1は甘いってわけでもないしな サミタで初代鬼浜やってるんだけど
バリバリ目は1/8で解除で鬼メーターMAXは1/4で解除だったっけ?
メーターの方はカッ飛びにいかずにchanceになった方が熱いんだよね
あとボーナス確定後にメーター貯まったけど4号機だし特に意味なかったよねw 年末年始はことさらに4号機が恋しくなるな。様々な思い出があるからというのが理由で、収支はそこまでよくなかったはず。 >>256
単にスーパー確定になるだけの不二子とボーナス確率まで上がる雷電を一緒にしてるあたり元の奴も理解して無さそうだけどな。大江戸や不二子は100回さない奴いたが雷電はまあみんな回してた。 >>259
全てその通り
なめネコみたいなキャラが好きだった 鬼浜は次々回のテーブルまで決まってるんだよな
とにかく前任者のヒキ強を祈る台 >>261>>263
ありがとう
意外と覚えてるもんだなw
最高設定打ったら4連続128以内解除しなかったぞー
確か設定5と6の機械割同じだったよね
ん?初代カイジもだったかな 結構打ってたはずなのに全く覚えてないわ
お前ら記憶力良いんだな >>264
6でも朝イチモードBだと死ねるんだよねあれ 逆に前日6の台なら、設定1に打ち変えても朝は期待値プラスだったような。鬼浜 オーイズミのリニアフラッシュは愛甲石田の
直営店にあったよ。獣王のようなゲーム性
だったと思う。
この直営店には自社台のディグダグZやスペックAも
置いてたけど、あまり客付きは良くなかったな。 俺が覚えてる限りの初代鬼浜
通常時鬼マーク出現は複合役or前兆かも?
通常時鬼マーク頻出は前兆かも?2〜3回程度出て対決にもカッ飛びにもいかないことも全然あるので注意
通行人3人とかバイク3台もたまにちょいちょい来たりするがあまり気にしなくてもいい
通常時静かでいきなりカットイン→対決発展当たりやカッ飛びゾーン→当たりとかもごく普通である
つまりあまり前兆が意味を成さない
番長や吉宗に慣れていると違和感を感じるだろうが
カッ飛び中なら
鬼マークが頻出すればするほど熱い
旗何も無しや標識何も無しが頻出すると寒い
パトカー第一停止引っ込み頻出でやや寒い
パトカー第三停止引っ込み頻出で熱い
発展が通行料払って〜なら激熱
その他の発展はそれまでの演出や対決内容次第
メットと河川敷で発展で確定
スイカと河川敷で発展で50%
リプレイと河川敷で発展で25%だったかな
チェリーと河川敷はあったかな? >>243
スト2タイプでいいんじゃない?
あれ、どっちが先だっけ? まぁスト2にも花田勝が出てくるし、どっちでもいいや 期待値プラスとか言ってる馬鹿、未だに居るのか。
スロットの話だったら期待値はプラスになるに決まってるだろ。 >>243
ビッグ中にジャックインが3回あるタイプは全てAタイプだよ
大量獲得、AT、AR、ストックどのジャンルにも共通事項 >>270
そういや本厚木に本社があったな
今もあるんだろうか >>265
何で鬼浜と思いきやメインイベのサブ機種だったね(´・ω・`)
エヴァスキルないと時間かかるもんね >>271
俗にいう演出状態のハイ&ローがバリバリ目引かない時はゲーム数によって決まってて
ボナ後9g129g移行かっとびは熱いとか結構練り込まれたと思うの(´・ω・`) ハッピー〜〜ハッピー〜
ハッピ〜〜ハッピ〜トントコトン >>276
2008年に閉店したようです。
BOSSの旅打ち動画神奈川編にも
出てきますね。 >>255
ツインビッグ機でスーパー等が確定してる間はどの台でも割100は大きく超えるよ
でも時間なくなっちゃったとかじゃない限りほぼ落ちてないでしょ 花田勝は雷電タイム中は成立BIGは即放出だから1でも1/240になるんだったね
破格だなあ >>281
おさるの超悟空はスーパー後だと結構長くゾーン続いたから、たまに落ちてた。ナイツのロウソクも。 お前らほんと記憶力いいな
俺今45で4号機はバリバリ打っててかなり勝ったけど、スペックとか仕様とか全然覚えてねえわ >>282
打ったら分かるがストック中の解除悪すぎてまじ死ぬぞ、好きで良く打ってたが
ストIIも同じだが流石にストック中だろと思ったらまさかのストック無しで自分で引いて自分で解除するっていう 6だと400ぐらいのゾーン強かったから翌日ゾーン狙いでかなり稼がしてもらった
おそまつ君もゲーム数引継ぎだったから美味しかった記憶がある
やっぱり消化スピードって大事だよね
14万負けから21時にエノカナのロンフリ引いて万枚だしたせいで今だにスロ辞めれない 設定6、ただしストック0のキンパル。おまえら打ちますか。 ガイドのネタから生まれた必勝金閣寺物語
CR機の源さんや花満開と同じく確変(金7)でプラス2回のBIG確定って言う当時は余り無かったスペック
独特な配列や独特な演出(小役をそろえるのぢゃwとか)と設置の少なさもあって打ったことある人少ないと思うけど個人的には面白くて結構打った ガイド発の残念台といえばタイヨーボウリングだっけ?
アニガルがなんか関わって大ゴケしたイメージ >>288
すまん。昔ストックゼロと思われる設定6(確認あり)打って初回に1000ゲームくらったから
そのあとも256以上なんどかあって結局負け、みんなは、どうかなーと。
キンパルは6でもストック無いと楽しくないね。 キンパルは自分でストック貯めて自分で吐き出す台だから >>292
嘘つくにしてもせめて6の仕様ぐらい理解してから書けよ 4号機ジャグラーの設定6が打ちたい リプレイ外しもない5号機のジャグラーツマラン >>295
リプレイハズシはジャグラーの魅力とは思わんけどな10枚も増えないし、6ならハズシも時間のムダ。 ジャグラーで450枚ぐらい出たことあるけどずっと順押しで1回ぐらい
ハズシしたかもだけどラスト2Gでジャックイン+ベルだったかピエロも引いてだからな〜
まぁ周りがしてない優越感もあってハズシするの楽しかったけどw
てか4号機ジャグってフル攻略で1でも100%あったんだな >>294
6でも1024の選択1-2パーなかったけ?覚えていないや、なんかごめんね。 ストックしてからのゲーム数だから300Gでストックしたら天井超えるだろう 4号機ジャグラーくっそつまらんよ
ハイパーはそこそこ面白いけど 基本的にARTATは5号機の方がゲーム性は面白いと思うけど
ジャグとか花火みたいなAタイプで技術介入度高い台は多少引き弱でも勝てたりするから
勝負にすらならないだろう みんな、キンパル好きなんだね。うれしいよ。おやすみー ジャイパルは好きだったけどキンパルは嫌いだったな
当ててもストックあるっぽいのに連しなくてストック貯める係担当だった・・・ >>291
タイヨーボウリング大コケなんて初めて聞いたぞ
タイヨー自体がマイナーメーカーだから導入少ないのはしょうがないとして
ゲーム性とかは面白かったのに キンパルはエース。異論は認めん
テーブルクソだけど >>299
気にすんな、キンパルの6はストック0の場合ボーナス成立即放出の割合がかなり高いハズ
キンパルの6でストック0なら俺は打たない、ヤメ時が難しすぎる
>>298
ストック機に疲れてハッピージャグラー打ってた時体感で甘いと感じた
通常時はピエロ半無視(テンパれば狙う、高確っぽい時も狙う)
チェリー、ベルは完全奪取、ハズシも一応する
上段7から無意味な4コマ滑りがなければピエロも完全奪取できたのに、そこだけもったいない 島唄のbig間150bOG超えたあたりからの焦りは異常 露骨にハイエナたちがスタンバってるし 4号機ジャグラーが一番稼げたわ!ジジババしか打ってなかったから 簡単に高設定台打てたしな なんせ レギュラー多かったら 怒って捨ててくれたからな!若い奴は全然興味なかったし 兎に角 競争がぬるすぎて 良かった 俺は逆に設定判別が出来ないジャグとか打つ気すら起きなかった
変判だけや挙動やホール傾向だけでツッパするには心もとない キンパル面白かったじゃないか。
あれほどストック機の長所を面白さとして最大限に生かした機種は無いと思う。
爆発力だけなら他にもっとあったけどあの単純明快な前兆がアツ過ぎ。 >>304
ろくすっぽ勝てなかったけど、キンパルは好きだよ
前兆のガセり具合がたまんねえんだ!
ただなあ
リーチ目&バウンドがガセった戸塚桃太郎の裏キンパル
お前だけは許さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています