北斗の拳 新伝説創造 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仕様 ART機
ART純増 約1.9枚/G
ARTタイプ セット継続型
回転数/50枚 約43G 北斗揃い…激闘乱舞
赤7揃い…激闘乱舞
金7揃い…激闘乱舞TURBO
チェリー…1 or 8枚
スイカ…1枚
ベル…8枚
MB…「北斗/金7/JAC・JAC・JAC」
※MBは16枚を越える払い出しで終了 北斗カウンター
上部赤ランプ…中段チェリー
左下緑ランプ…弱・強スイカ
右下紫ランプ…強チャンス目・強ベル・強MB
それぞれのレア小役の前兆は従来の32Gから16Gに短縮 天井性能
・ART間710G+αで天井、ARTに当選
・宿命の刻6スルーで天井、次回宿命の刻勝利確定
・設定変更でリセットされ、510G+αに短縮、スルー天井は4スルーに短縮 中段チェリー
出現率 約1/150
ART期待度 約33%以上(低確33%、高確100%) 通常のステージは4つ
バトロ<オグル<ビジャマ<ファルコ
従来でいうと
バトロ=シン
オグル=サウザー
ビジャマ=ジャギ
ファルコ=ラオウ 時間帯変化〜夜〜
ステージが夜に変化すればチャンス
移行契機
弱チェリー
規定G数到達
などで抽選
夜滞在時の「宿命の刻」当選は「激闘乱舞」突入が濃厚!? 宿命の刻
役割 CZ-ART
突入率 約1/224.3(設定1)
純増 約1.9枚/G
激闘乱舞期待度 40%over
継続G数 押し順ベル7回まで
押し順ベル7回後は宿命バトル(ファルコとのバトルへ)
ファルコを倒せば激闘乱舞突入 激闘乱舞
役割 メインART
継続G数 1セット30G+α
純増 約1.9枚/G
継続率 66〜89%
継続率に加え劇闘ストックでの継続もあり
ART中のステージは
荒野<郡都<市都
市都は上乗せバトルの発生率がかなり高そう
上乗せバトルは勝利すれば劇闘ストック獲得!
対戦キャラ 期待度
バトロ 低
ソリア ↓
ビジャマ 高 劇闘(エピソード)
ART消化後に劇闘ストック有りの場合は継続バトルではなくエピソードに突入。
エピソード10Gの後、バトルを行うことなく次セットへ
EX乱舞
役割 G数の上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G+α
突入契機 継続バトル or
エピソード or 激闘中のレア小役の一部
激闘乱舞TURBO
役割 ストック高確率状態
継続G数 32G
突入契機 金7揃い 北斗揃い
役割 上位ART
突入契機 激闘乱舞突入時の一部
通常時のフラグ(フリーズ)
継続G数 40G レア役確率
角チェ 中段チェ 弱スイカ
1 1/126.03 1/234.06 1/93.62
2 1/121.36 1/225.99 1/92.30
3 1/117.03 1/218.45 1/91.02
4 1/112.99 1/211.41 1/89.78
5 1/109.23 1/204.80 1/88.56
6 1/105.70 1/198.59 1/87.38
弱MB 強MB
1.2 1/43.69 1/2184.53
3 1/42.83 1/1872.46
4 1/41.22 1/1638.40
5 1/40.45 1/1456.36
6 1/39.72 1/1310.72 宿命雑魚バトル(前半パート)
ベル間法則
6Gハマり 白・青は昇格
11Gハマり 白・青・黄は必ず昇格
16Gハマり 必ず昇格
21Gハマり レインボー確定!
宿命バトル中(後半パート)の勝利書き換え抽選
小役当 選率
強ベル 100%
角チェリー 0.4%
中段チェリー 100%
確定チェリー 100%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 100%
チャンス目 12.5%
強MB 100% 宿命の刻(負け天井カウンタ)
設定1 設定2 設定3
0 0.4% 0.4% 2.0%
1 0.4% 0.4% 2.0%
2 0.4% 0.4% 2.0%
3 0.4% 0.4% 2.0%
4 0.4% 0.4% 2.0%
5 0.4% 0.4% 2.0%
6 97.7% 97.7% 88.3%
設定4 設定5 設定6
0 3.5% 5.1% 7.4%
1 3.5% 5.1% 7.4%
2 3.5% 5.1% 7.4%
3 3.5% 5.1% 7.4%
4 3.5% 5.1% 7.4%
5 3.5% 5.1% 7.4%
6 78.9% 69.5% 55.5%
※スルー回数天井は「宿命の刻負けカウンタ」で管理。
宿命の刻を1回失敗するごとにカウンタが1つ減算され「0」になった時点で宿命の刻に当選すると激闘乱舞が確定する。 リセット時は宿命天井が510Gに短縮
リセット時は激闘スルー天井が4スルー(5回目の宿命の刻で激闘乱舞確定)に短縮されるという恩恵有り。
宿命(リセット時負けカウンター4割合)
設定1 98.44% 設定2 98.44% 設定3 92.19% 設定4 85.94% 設定5 79.69% 設定6 70.31%
設定変更時のモード移行率
低確 通常 高確 前兆
1〜3 37.1% 37.5% 25.0% 0.4%
4・5 34.4% 31.3% 31.3% 3.1%
6 31.3% 25.0% 37.5% 6.3% 設定差のない小役
設定1〜6
通常リプレイ 1/8.2
RT突入リプレイ 1/84.5
押し順ベル 1/3.4
強ベル 1/2184.5
確定チェリー 1/32768.0
強スイカ 1/1092.3
チャンス目 1/218.5
赤7揃いリプレイ 1/63195.4
北斗揃いリプレイ 1/63195.4
金7揃い金7フェイク 設定1 各1/183562 〜 設定6 各1/182516 宿命→ 激闘乱舞当選確定パターン
@宿命天井カウンタ0時の宿命当選
A宿命前半パートでベル間21G以上
B宿命後半パートで強レア役(強ベル 中段チェ 確定チェ 強スイカ 強MB) 低確 中段チェリー
低確率…26.6% 通常…33.6% 高確…6.3% 前兆…33.6%
通常 中段チェリー
通常…49.6% 高確…16.8% 前兆…33.6%
低確 強レア役
通常…71.9% 高確…25.0% 前兆…3.1%
通常 強レア役
高確…87.5% 前兆…12.5%
高確 中段チェリー・強レア役 前兆…100% 一度も打つことなく終わりそうだ
一週間稼働もたなかったな(笑) ターボ引いても1000枚
レインボーオーラ引いても1000枚
コケてるから設定6も打てなさそうだしな
スルー天井深いし、400ハマってたら一周回すくらいしか出来そうにない 立ち回りは、6スルー以上ツッパか、宿命ハマり400〜を一周回して0Gヤメの2パターン
高設定追ってもそれなりに事故らないと無理 恐ろしいぐらい出ないなこれ
コケ過ぎて終わってる… https://i.imgur.com/ya0XUeI.jpg
2000枚出てこれで隣の人すげーイライラしてた
まあ1回目天井の時点でやめなかったの自業自得だけど 最大天井5680Gだから普通にありえるパターンだな
中チェスルーしまくるし、強スイカ強MBも空気だし
設計ミスのクソ台 新伝説擁護派だけど
今日の月曜から設定期待できないホールは朝からかなりガラガラだと思う
まず旧基準が全部撤去されてからじゃないとこの機種の活躍は厳しそうやわ
みなさんすいません 朝一16Gづつカニ歩きして、レア役何も引かずに宿命当ったらタコ粘りすればいいんじゃね? サトノダイヤモンドステップレース糞雑魚の馬に負けとるやんけwざまあ 456でも天井普通だし
これは絆みたいな使い方無理だろうね
全6でも+域維持するの難しいらしいし
これはあかんわ ビジャマの動きはたけしだよね?
服もたけちゃんマンにすれば良かった 取り敢えずパチンコ屋の前に来た
気合入れすぎて周り誰もおらん >>68
これ、6の勝率かなり高いと思うよ
つまんねーけど、分かりやすいから
入ってるなら狙うのはありだな 朝一北斗を引いて2600枚出た。設定6示唆が複数回でてたから続けて打ったけど、1000枚飲まれた。止めたあとに
他の人が打ってたけど結局ダラダラ下がるだけ。結局事故が起きないと勝てない台ということか。 バトル中のカメラワークがどうなれば熱いのかよく分からない。
ケン→ファルコの順か、ファルコ→ケンの順が熱いのか…。
強敵みたいに台詞の有り無しなら分かりやすいんだけどな。 >>76
雑誌か何かに最初にファルコのほうが熱いとか書いてあった気する 今日打つやつ、頑張れ!
俺は土日で心がポキポキ折れた
今後は宿命1発当てて劇闘行かなければ0G撤退 設置台数も多いし設定良さげな台もあったから3日間色々やってみたけどこれは無理だな。素直に撤去を待つか お前ら昔は〜とか初代は〜とかタラレバ言い過ぎ時代は変わってるんだ。
今の規制、機種に順応しろ。それができなきゃやめろ。
勝てない奴の戯言なんか聞きとうない。
新伝説死ね 5号機初期の北斗 将を返せ >>75
たかが2600枚の間に複数も6示唆でるか?
エピソードのランプ1%だけだろ ストック終了と同時に終わる事が何度もあったんだが
これってストック消費中も終了抽選してるだろ。。。 アホが多いな
出ないんじゃなくて絆との出しかたは一緒
どこかで事故らないと無理だろ
絆でも毎回単発ならそりゃでねーよ
事故らす敷居が高いか低いかってことだな
これは打たないけど
番長3があるのに打つ必要ない 北斗って毎回同じような台出してるな。
俺は初代北斗もクソ台認定してほとんど打たなかった。 この台って昔流行った2027よりキツい感じかな?
仕事帰りに一万持って突撃したい 宿命の2.5回に一回は劇闘行くんだからハマり台の数こなせばいいのか? 初打ちで設定5打ってきた
差枚は+2400枚位だったと思う
https://i.imgur.com/pWCxdXu.jpg
https://i.imgur.com/syazOKJ.jpg
画像見たら分かるけどフリーズ北斗揃い引いた上で一撃最高枚数が1048枚
一撃は本当出るイメージ無いけど何だかんだで安定してた
宿命の刻は大体50%位でARTに突入
スルー回数天井は準備中入って虹がすぐに出たりするから結構分かりやすいかもしれない
後ナビが見辛い時あるからリールの方のランプ見た方が分かりやすい
最高ハマりは500前後で300位までには殆ど当たってた
色々不満あるし今まで打ってきた北斗の中で
一番微妙に感じた、後スピーカー劣化してない?トモとか修羅の時はBGMしっかり聞こえたのに全然聞こえなかったんだけど… これほど出せるビジュアルが見えない台は久々に見た
新台だったが即捨ててウイッチクラフトワークスに移動して5200枚出して満足 継続は継続率を参照して初回にループストックで決定
ARTレベルUP時は再度ループストック
終了SETでVストック取得時は終了SETが先送りされるだけ 6で-14kだったけど激闘が弱すぎだった
勝つ時の継続バトルは楽しいんだよな
もう二度と打たないけど 攻撃喰らう時の裏ボタンええな
角刈りのドーナツでドヤ虹ウニできるで あかんやん、番町3は埋まったけど北斗は空き台多数、試打するかサラ番へ行くか葛藤中。 当たれば必ず劇闘なら人気出るだろうけどな
継続は沖ドキシステムで見せ方を対決にすれば大ヒット ストック消費時も転落抽選するなんて斬新だな
いままでそんな台あったっけ 宿命の初代復活を設定示唆にして
激闘中はただの格上げってのが騙そうという悪意を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています