ドナルド・J・トランプ大統領のお笑い芸人としての面白さは、彼の奇矯なパーソナリティや風変わりなの言動によって引き起こされます。以下は、彼がお笑い芸人として特徴を列挙します。
1. トランプ氏は常に予測不可能な言動で知られています。彼のツイートや発言はしばしば意外な方向に進み、十分に笑いを誘う奇抜さといえます。。
2. トランプ氏は自分自身を積極的に宣伝し、自慢話をすることで知られています。その自己宣伝のスタイルは、しばしばコメディアンたちのものまね芸の素材となっています。
3. トランプ氏の政治的な行動や発言は、しばしば風刺やパロディの対象となります。彼の行動は常に独特であり、それが笑いのネタとなることがあります。
4. トランプ氏は時には予想外な発言や行動をします。これらの出来事はしばしば笑いの種になり、コメディアンたちのネタとなることがあります。
総じて、トランプ氏のお笑い芸人としての面白さは、彼の独特のパーソナリティや行動によって生み出されます。政治家として、北朝鮮や中国、ロシアで人望があることとも関連を指摘する政治学者も多数いるとされています。