実情に詳しくないけど。数年前まで確実にフォローする人達や再生数もあった。右派や愛国ブームの流れがあった。都知事選で知名度拡大。流れは意図的に同時期に作られた物だったのかもしれない。暴かれた左翼の悪事で正当性が裏付けられ「桜井の言った通りだろうに」となった。ネット右派言論人たちでさえも曖昧に言わない事をズバズバ言って惹き付けた。不安不満を煽る情弱向けカルト商法っぽさは感じても、人間性に違和感感じても、感化された人は多かったと思う。桜井の名前は言わないものの確実に影響受け意識してた右派言論人達が複数いたと思う。発言や論調や語尾から感じた。桜井から派生したものや流れがあった。後期は徐々に言論人とコラボする流れもあった。ジャパンファースト文字った都民ファーストや、都知事選テレビで顔写真モザイクかかったり良くも悪くも影響力もあった。

明らかになった事ここまでじゃ庇いようもない。1年で拡散部隊も激減し流れがなくなった。今後は違う形で裏舞台で水面下で能力を使うと良いんじゃないか。脳梗塞系統だと発病しなくても思考能力等に影響あると思う。ゆるやかな思考能力低下は自覚しにくい。影響あってのこの顛末なのか、上の人が言うようにあえて当選しないよう全部意図された物なのか。

自分は実情知らないからこんな感想だけど、実情を知る人からするとやっぱありえないのかな。「元信者きもち悪」って感じなのかな。