□□Sound Clash□サウンド・クラッシュ□□Part80
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
(前スレッド)
【Sound】サウンドクラッシュPart79【Clash】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1689567518/ ずっとレゲエやってるけど自分自身レゲエにさほど興味が無くなってきた。これわかる? 浮気して他のジャンル齧って元さやに戻ってレゲエ愛を再確認してからが本番
以下ループ Swag Beatzはサウンド・クラッシュに出てますか? 今年も残り一ヶ月半、まだまだ良いサウンド・クラッシュを期待しています。 日本での活動になったので海外ではやる方針なんじゃねーの オガちゃんジャムロッククルーズのクラッシュ出るんか Feel Like dance
いつの頃か あきらめかけた夢
まわりまわるチャンスが
味気ない程通りすぎてくよ
I love you とっておきの
何度も使えない だけど明日を見て
生きてゆく為にはもう一度
あなたには届けたい >>17
素晴らしい
今はオガちゃんが日本代表格か ストーンラブ、90年代までのダンスだけどガンガン2000年超えてて萎えた >>25
ストンラブもだけど総合的に内容ひどかったな >>30
それ求めて行った俺が悪いと思ったわ、途中で帰っちゃった レゲエの歴史的名盤といえばブジュバントンのTil Shilohだと思ってる
レゲエ詳しくない人に初めに教えたいのはガーネットシルクやベレスハモンドのベスト盤だと思ってる >>37
よっしゃーーー!!!とはならんなあ
呼んでくれるだけめっちゃ有難いが すごくいい人ラスタアーティスト
と
ダンスホールシンガーの代表格 ラスタで性格良いビッグアーティストというとLucianoかな そこそこ来日経験あるし ラスタで性格良いビッグアーティストというとLucianoかな そこそこ来日経験あるし 俺もいい人ラスタアーティストと聞いてルシアーノが思い浮かんだな
ダンスホールシンガー代表格と言われるとベレスかサンチェスが思い浮かぶ クラッシュスレなのに昨日のヤービーの話題なしw
もう終わりだよこのスレ レゲエ総合スレがないからクラッシュスレを借りてるだけで正直クラッシュには興味ない ルーボイとか親指のTwitter見てたけど誰か亡くなった? ルイードもそれっぽいことTwitterしてるな
誰亡くなったんだ? 導楽のツイート
え 急すぎる
信じらんないよ
12月ダブ録るって言ってたじゃん ゼンダマンのアレがプロモーションだとしたらちょっとやり方ダサくない? ゼンダマンのアレがプロモーションだとしたらちょっとやり方ダサくない? 1ヶ月連絡取れてないって言ってるけど普通に直近でSting観戦ツアーとか曲の告知してるし釣り? 逆に観戦ツアーの宣伝中に不安がらせるのも意味わからんが ゼンダライオンに乗ってタイムトンネルくぐっちまったか... こんなプロモーションしてもなんにも生まれないよな
つまりガチだよ ていうかガチだったらプロモとかではありませんって名言するよな 言わないってことは釣り ヨゴレのイメージ付く様な事するかな?
アクダマンに改名すんのか プロモーションかなにか起こったのか微妙なライン攻めるのは冷めるわ
おもろないしビジネスに必死すぎん?
そもそもゼンダマン別にだけど
deejayゆうかこんなことする時点でyoutuberの枠抜け出せてねーし 何のプロモーションじゃなかったから別にビジネスではなかったんでしょ
とりあえずYouTubeはやめるみたいだし、それ自体はあまり興味ないかな
アーティスト引退とかじゃないなら自分のペースで頑張ってくれって感じ
若いし売れたらいろいろプレッシャーはあるんでしょ ストーリー更新してたんだ
ゼンダミゼンダをやるつもりないっていうのは
違うことやる伏線貼りに見えるがどうでしょうか まあyoutubeもほとんど収益無しだったぽいし仕方ない ウェデマドゥ〜
ウェデマチャ〜イ
マロウィフライアイアイントゥダスカ〜イ BRIDGE YOKOHAMA 来年末で閉店
横浜レゲエの凋落が著しいな >>92
マジでおもんないわ。ちょっとこのやり方は理解できない ゼンダミゼンダやめて
ゼンダミゼンダZ始めました。
ほらなプロモだって言ったじゃん どこもかしこもガキっぽい幼稚臭い
ターゲットは中高生なんだろうか
どいつもこいつもキモいな日本人 え?今どき炎上マーケティングとかダサない?
コメント欄もツイッターもキャッキャして喜んでてビックリした
まあターゲットが中高生ならそんな感じか センダマンなのにドラコボZネタやるなんて...相方のセンダマン2号のオーディションやればいいだろw
コンビネーションで曲出して
JAのTVでゼンダマン放送すりゃウケるだろ ダサい とにかくダサい
どいつもこいつも子供ばっかり
そりゃ衰退するって話 なんでこんないいし面白い音楽なのに、、
こんな状況なんだろ 敏感な人はよくわかってると思うんだけど、
21世紀になった頃にもう終わってるのレゲエは。 一時ブームが来ただけ凄い
日本でレゲエがメインストリームになることは未来永劫ない 日本人は勤勉さに欠け、知的水準が低い、教養がない
「神という概念を理解する」ことすらできない
楽器をやる人もほとんどいない、音楽リテラシーが低い
bbc、rinse、nts、lot、ネットに繋がっても海外のラジオを聴こうという好奇心すらない
美意識も低いからダサい ドレスアップという概念がない
日本はただの酔っ払い 恥ずかしい連中
恥を感じる心も失ったのでSNSに恥も外聞もなく写真を載せるアホ集団
もうジャマイカの方がいい服着てるよ
https://youtu.be/UaYm1ZVM0no?si=ghCjjacvEXOiXb-X 流石に今回のクソみたいなyoutuberと同じやり方は頭悪いしダサい。こんなんで喜ぶのガキだけでしょ。 島国のジャマイカは音楽を輸出する気がないし島国の日本は音楽を輸入する気がない 90年代前半にしろ00年代にしろ、アメリカ人が勝手に見つけて広める意外の方法では流行らないものだと思ってる 世界に認知させ流行らせたのは英国人だよ
頓珍漢な自己解釈に70年代80年代が入って無いのは知らない時代だからなのかな? まぁ今の時代ヒップホップ聞かずにレゲエ聞く中高生稀なんだからプロモでも何でも聞く人が増えりゃいいんじゃないの
ここにおる人らはマイナス思考すぎ >>110
きっしょ
ここまできたら病気やなオッサン
そらレゲエ流行らないわこんなオッサンばっかなら アララララ
牛肉好きがモーモー鳴いてるな(笑)
あ、草生やした方がよかったかな
モーモーちゃんの好物だしな
ほら食べなwwwwwwww こんな肥溜めに本当にレゲエが好きなやつらなんかいるわけないだろ ゼンダくん、こんなとこに巣食って「あの頃はよかった」って後ろしか見ていないおっさんの言うことなんか気にしないで!
君こそがジャパレゲの未来です!
頑張って! >>104 のyoutube見たけど、
小汚い黒人が踊ってる映像を私たちに見せてどうしたいのw その小汚い黒人よりも今の日本人は小汚いのが多いって話 緊急事態も目標の半数ぐらいだしワーキャーですらそれが限界なんだよな
そもそもチェホンあたりもラッパーと思われてそうだしな 「お前らのレーベルの曲全く売れてないやんけ」
ジュニアのこといろいろ言ってたくせに矛盾しすぎで草
まぁ本人の前じゃおとなしくなる時点でコロコロ言うこと変わる調子のいい奴としか思われてないだろうけど Big bearゼンダマンの事なんてDISったん? オガ優勝したんだ
jamrockcruiseのクラッシュ Big bearゼンダマンの事なんてDISったん? Big bearゼンダマンの事なんてDISったん? 失踪宣言の次の日に出てくるしかもその失踪宣言Zendaが自分でSNSにあげる とりあえず行けてないな 日本人がジャムロッククルーズのクラッシュで優勝しても
このスレに書き込みは3つだけw
終わりだよ ゼンダが寒いしBIGTUNEがないのは知ってるけど、ゼンダの金持ち坊ちゃん具合が俺は気に入らねえな。
ハイブランドの服着てジャマイカのゲットーでレペゼンすんなよ
声もきめえし オガちゃんおめでとう🎉
バリア、ヤービー、オガで日本でクラッシュして欲しい >>124
dub fe dubだけ見たよ
客少ないのな
jah worksおめでと
それだけだわ 金持ち坊ちゃんなのは生まれつきなんだからしょうがないだろ
人を生まれで差別するなよ
ハイブランドっていうほどのものかよ
ヴィトン、クロムハーツ着てるわけじゃないんだから
お前が言ってるのは「羨ましい」だよ
それは批評ですらない ただの嫉妬
お前みたいな奴を"女の腐ったようなヤツ"って言う
バティボーイってことだよボンクラ ゼンダの声量の無さ一向に改善されないのな
jamaicanまでとは言わないが ゼンダマンって人、このスレでいじめられてるからどんな人なのかと思ったら
いきなり親の金で渡ジャマしてそうなお坊ちゃんだったか
あとは知らんわ 勝手にやってなさい オガが勝ったってより、相手が勝手に死んでったって感じだな。 とりあえずゼンダはガチャから離れて一回日本でちゃんとラバダブから修行した方が良いよ。声量、声質、ラバダブ力が無さすぎる。。 ジャパレゲの若いやつらは
Lt. StitchieやpapaSanやGeneral Levyの
早口DeeJayの猿真似はもういいよ
そんなのpapalやShiba-Yankeeの
時代にとうに完結してる >>145
Taurusなんとかのdubのかけ方見て笑ったよ
あんなのOGAじゃなくても勝てるってw >>145
これだな。
ところでオガちゃんのダブの中にフジヤマの名前が入ったダブがあったんだがこないだのクルーズの使い回しか?w Zenda mi Zenda Z めちゃくちゃすべってんぞ ガチャの指示でアレやってるのに恥かくのゼンダなのかわいそうよな
ゼンダも問題アリな奴だろうけど、ガチャはシンプルに人格異常者だろ ゼンダはラガマフィン路線やめて現代の音の路線にチェンジしたってことなんだろうな Gみたいなコンプレックスの塊のような奴はマジで人格が歪んでるからな
Gパンだってメッズだってポシャってる原因はアイツだろ
「自己愛性パーソナリティ障害」って病名の変質者だよ
ジャマイカに住みついて、夢を求めてやってくる日本の若者からエネルギーを奪うエナジーバンパイア
ヒポクリエイツ、パラサイトって呼ばれる奴だな
ターゲット以外には善人の顔してるからバレない、タチが悪い
ゼンダはグチグチネチネチやられてるんだと思うぞw コンバットの予選の予選wwみたいなやつ始まってるけど全然盛り上がってないな
ネームバリューなさすぎなんやろな
Bulle−Tってやつがダントツにださい レゲエ界にスターがいないから作りたいんだろうけど、ゼンダじゃ無理だな。
775もパッとしないし、Youth of rootsやA SOUNDは良いけどダンスホールよりじゃないからな。
ZENDAはマジではやくBIGTUNE作らないとやばいよね 39マンがジャマイカ行ったらすぐ抜かされるだろうね >>156
はいじゃあ貴方と貴方喧嘩してくださいってもんじゃないからそもそもhiphopみたいなエンタメ寄りのバトルには昇華出来ないよね てか39マンもだけどオリジナリティがない
どっかで聴いたことあるようなフロウばっかり 声量やスタイル、スキルどうこうは別としてゼンダマン今回のアンサーの反応速度は評価されていいんじゃないの
ラッパーがやってる月単位のチルド牛肉配達じゃ鮮度無い感じ アンサーできてたか?
何言ってるか分からないような曲でアンサーと言えるのか? オガの優勝は素晴らしいけど、そこで便乗して自分も目立ちたい、尚且つ金儲けの宣伝するメスブタがイライラする 昔からずっとそうだろこのスレは。
綺麗事言いたいなら色々縛られて何も言えないXでどうぞ 親指とガチャってなんで割れたの?
めちゃくちゃ小馬鹿にしてるじゃん バッドマインドか
やっちゃってるのちょくちょくいるよね
バッドマインドのサンプルになるかな
>>137
書き癖とそれを隠せていない浅はかさの炸裂
>>140
レアなだけのクロムハーツがハイブランド?
ホンボクラなのかボンクラなのか問題 >>162
今のスタイルでやったほうが合っていると思ったわ
カッコいいと思った 今や関西ですら客はヒップホップに流れてしまってるもんなぁ yard coreみたいなオシャレな人とパーティできるサウンドってどこだろ おまえらもっとピースな愛のバイブスで仲良くしろよw yard core来日しても一部の人しか興味ないだろw 5.6年前にもprotojeと一緒に来てたよね。
その時はルーツ系のイベントにcojieとstickoとやってた気がする 相変わらず旬なアーティストは誰も来日しない
ダサいジャパレゲばかりで
完全に日本は取り残されてる Dub Camp Clash #1 : Heartical vs Legal Shot (Complete Dub Fe Dub) - 13.07.2023.
https://youtu.be/Nf6vD0VshwM?si=Zbq4vYUl3CpZUiXk Yardman Vibes. Jah Works Sound System 2018 7/1
https://youtu.be/aPGIe4tuQZ8?si=MsCIhJ3X2GfVk-oV
緑のエベレスト
Mr. Ogidoo どうしてるだろうか >>185
JahJah Sound system / Tuco - An Tet (Backed by Judah Roger) - Fête de la Musique, Paris 2020
https://youtu.be/_I4K62PXZlk?si=dyCb_-RiOZx0ivdW
みんな世界へ旅してその地のレゲエ探してみるといいよ
その土地その土地で全然違うから。ジャパレゲも日本独自。外人から見れば新鮮。
アイリッシュ&チンの興行だけ見てちゃダメ。世界は広いから >>183
レゲエのマナーをリスペクトしてくれてるって意味で
レゲエ側としては歓迎しないといけないのでは?
何事も村社会になっちゃいけないと思うよ。今の自民党見てればよくわかるだろう >>189
おもしろい
HIDADDYは1曲をもっと長くかければいいのにと思う 今のダンスホールって世界的には人気なのかな?
日本じゃ人気ないよね
2002〜2007年のダンスホール黄金期って日本人のセンスにハマっただけなの?世界的にも流行ってたよね?
どうなの? >>189
HIDAレベルならもっとSOUNDCLASHの戦い方分かってそうやのに >>191
今のダンスホール、まあ、、人気なんじゃね?
日本じゃ人気ないというか、、、
2007年くらいまでは日本人も世界について行こうという気があった様に思う
でも日本のDJやセレクターは音楽よりも狭い日本でのポジション争いに終始した、
その結果残ったのはコネと”世渡り上手”だけのDJやセレクターたちで、
強いものに媚び、他の足を引っ張ることだけに長けた、
自民党の政治家とまったく同じ性質の所謂「女の腐った様なヤツ」
残念ながら彼らには音楽やファッションを発信する影響力はない
本来DJやセレクターとして求められる感性の様なものを全く持っていない無能な連中が残った
そして2010年以降は全く新しい音楽やファッションが日本には入ってきていないと感じる
完全に老害ゾンビの国になっている
https://youtu.be/xqdaVkJSNWg?si=Vt3sz6Kjz9mJ4Eyi 今のダンスホール全然再生回数回ってないよね。アフロビートくらい流行ってほしいけどまぁ無理 今のダンスホール全然再生回数回ってないよね。アフロビートくらい流行ってほしいけどまぁ無理 今のダンスホール全然再生回数回ってないよね。アフロビートくらい流行ってほしいけどまぁ無理 >>194
あんたが思う女の腐った様なヤツではない有能な日本人のセレクターやdeejayは誰?
disるわけではないから教えてください >>192
すごい滑り方してて誰も絡みたくないやろあれ
関係者全員から無視されてるやん
まあstingでゼンダよりボスってほしいけどな >>195
レゲエもアフロビートに歩み寄っているよね
でもなんかいまいちアフロビートでのれないんだよなあ レゲエやヒップホップは歴史やライフスタイルがあって、
ニューヨークやジャマイカに行けば本当に生きてる実のある音楽だけど
アフロビーツってのは商業的な目的のために他の音楽やスタイルをパクって作られたものだからね
K-POPと変わらないんだよ
でもジャマイカはチャートに入るためにそんな歴史のあるレゲエを捨てちゃったわけだからアホだよね
ビザのために色々と前言撤回しちゃったし、目先の金に釣られて文化崩壊 >>182
ダブキャンプってルーツ系だけかと思ってたら、こーゆうのもあるんだな ジャパレゲは80’後半のランキンさんや
ナーキが活躍したあの時代から
あまり進化が無い
本家JAもいいアーティストは
次々と逝去されて寂しい限りだ Rickie-G、SPINNA B-ILL & THE CAVEMANS
DRY&HEAVY、Reggae Disco Rockers
ここらは本当にかっこいいと思う ユーツオブルーツはかっこいいよ
アラレも好き
クリエイティブな感じがないと最近はきついな
昔の勢いとイカつい感じとかはちょっと厳しいイメージ 有名リディムに乗せて聞いたことあるようなフローでまくし立てて
「オリジナール」とか言われても、無理がある
もうそういうんじゃない >>207
忘れてました
Youth of Roots確かにかっこいいですね
彼らのライブ体験してみたいです でも今けっこういい流れになっていってると思うけどね
評価されるべき人たちが評価されてるのでは
ダンスホール界隈は衰退していくだろうけど ジャーワークスとユーツオブルーツのイベントは人入ってるし若い女の子めっちゃいる
レゲエには俺らみたいなのじゃなくて女の子ファンが必要 Al Cizarrってどうなったん 2022年の10月ぐらい以降の情報がネットに一切ないんだけど Al Cizarrってどうなったん 2022年の10月ぐらい以降の情報がネットに一切ないんだけど asound好きだけどやっぱりまだariwaもプシンまではいけないね >>216
プシンはレゲエじゃなくても売れたレベルの歌手じゃね >>216
>>217
PUSHIMのライブは圧巻ですね
海外レゲエアーティストと比較しても負けてないと思います LUCIANOジャパンツアー発表されたな
正解書いてた人いたけど
めっちゃいい人ラスタアーティストはルーシーでした >>213
OGAちゃんの頑張りがあってこそ
結局、有能なセレクターが入る、または育つとそのSOUNDは栄えるのよね 10年代中盤にまた流行りかけたダンスホールだけど直ぐに同時代のトラップミュージックに飲まれたイメージ ラスタリヴァイバルは10年代で特にポジティブにかんじた >>227
大盤振る舞いだな。流石時価総額40兆円企業
>>229
チュビードンっていう在ジャマの日本人。youtubeにディス曲も出してるけどなんせ知名度なさすぎて誰も聞いてない。 わざわざジャマイカ住んでるのにジャパレゲレベルにも達してないやん 年末に超久しぶりにダンスに行きます
やっぱレゲエは最高だな!って思えたらいいな UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 >>240
BASS KINGDOM
昔からVIP HI-POWERは好きだ >>242
間違い VIP INTERNATIONAL >>246
まあとりあえずヤービーもいるし行くかな 現役の頃のKILLASAN MOVEMENT未体験なんだけど音源聞く限りノリや選曲が一番しっくりくる
体験した事ある先輩方の経験談聞きたい >>248
Stone LoveとSuper Saintの良い所をkihira3兄弟風味にして、
空前のレゲエブームの追い風もありとんでもないことになっていた
売店のお姉さんが綺麗で性格も良くて優しいからカセットもよく売れてたw
その後はけっこうツンツンしてて性格悪い女多いでしょ?あれなんでなんだろうねぇw
killasan Mpvementのカセットはかなりの数、流通してるから
鋭い感性の者は売店のカセットの中から初期チューパー時代のJaroを知り、
Papa JaroのDubになんだこれはwと驚愕し、ハーコー道に導かれる
その時代から客でいるのにどんなけかかっても本質がつかめない馬鹿が大勢いるのも笑えるw
今更どーでもいいけどw >>249
>>248です
熱気凄そうだったのがビシビシ伝わってくるなあ
当時のテープも探してみます
>>250
同じくです
当然最近のサウンドもかっこいいのいますが無意識にKILLASAN MOVEMENT聞いてしまいます(笑) ウモチャンネル見たわ。ゼロムーがジャムマッシブにdo di reggaeのクラッシュの事ついてたけどあれベースラインにも失礼だし、ジャムがかわいそう。 ウモチャンネル見たわ。ゼロムーがジャムマッシブにdo di reggaeのクラッシュの事ついてたけどあれベースラインにも失礼だし、ジャムがかわいそう。 ハードタイム楽しみだー
今回20代も行けるからありがたい 話題になってないけどこれ明日というか今日あるよ
マイティーのクルーズの裏側
ここでワーワー言われてたのが懐かしいなと思って一応
\\ 12.24(日) ABEMA独占初公開 //
FAR EAST REGGAE CRUISE
ドキュメンタリー & ライブ👑
レゲエクルーズの裏側に密着したドキュメンタリー映像、船上のSPECIAL LIVE の様子を独占初放送!
■初回放送日 12/24(日)
16:00~22:00 ABEMA HIPHOPch
視聴:abe.ma/3Nfnboq
@ABEMA__HIPHOP イヴにAbema観てるような男にはなりたくないなwww
なったけど >>248
良かったぞー!Jah-tさんがめちゃくちゃカッコよかった!インカムつけて丁寧に説明しながらレコードかけてくれて、めっちゃ憧れておんなじレコードをよく探してた。 ズンズンカップもう優勝したとか言ったりしてるけどこれで負けたらクソださくね? >>258
申し訳ないけど、レゲエはおっさんおばさんの音楽
それを再確認しました とてもじゃないが、若者が聴くようなイケイケの音楽ではない むしろダサダサかもしれない それが今の現実 ほんとごめんなさい!! ジャマイカの歌詞でmadって出てきたらヤバいみたいなポジティブな意味でとっていいのかな? >>261
体験談ありがとうございます
音源でかっこいいんだから現場なら更にだったでしょうね
ところでyoutubeにあったKILLASAN MOVEMENT音源
(KILLASAN MOVEMENTサウンドシステムの静止画で全体がブルー色 収録60分くらいだったと思います)
これ見つからなくなったのですが何か情報ありませんでしょうか? なんで日本のレゲエはレッドスパイダーだけが人気あるの?なぜ? VIGORMANがZENDAMANを援護する曲出したな そろそろボンドンとエンペラのクラッシュ話しようぜ!
ボンドンがなんだかんだボコボコにしそう! >>274
何もやってない、普通にスパイダーチェルシーリスペクトー!!的な >>270
一応、NY WORLD CLASH 出てるんだけどね
私的には最初からぶっちゃけハメられたとしか見えんかったんですが ハードタイム横浜、19時に販売してもう売り切れや。やっぱり人気だな >>278
想像できるならわかるだろう
まーあとはそれに乗った本人たちの実力次第って話で。
で、彼の自伝ではどう美化されてるんかね?
進行のエリーは後で酷い目に遭わせてやったがwwww ゼンダマン毎回ボスったボスった言うけどスティングの動画の客全く手上がってないw ホーンが鳴ってて一見ボスッたように聞こえるだけねw
ていうかボスるって簡単に使いすぎ >>285
良くも悪くも守破離の精神が凄いわ
ガチガチに保守的な業界の常識にとらわれてないからそれを煙たいと思ってる連中らは苦手だろうね
しかしいつもでも客30人くらいのとこで情弱陰謀論とかバビロンがぁとかセルアウトがぁとか叫んで傷の舐め合いは虚しい気がする ゼンダマンはツッコミとヘイトの違いわかってなくてだいぶ痛い感じに仕上がってきてるな チョビおもろいなw
もっとグチャグチャにせえや
ゼンダ相変わらずの下ネタで大舞台で「この日本人はチンコでかい」とか変な動きで歌われたらそら笑うしかないやろw日本からツアーで見に来た女も居てたみたいやけどゼンダのリリックわかってんのかなw
親指のほうがカッケー ラガマフィン自体がジャマイカでも絶滅危惧種みたいだな、 自己顕示欲強めのおじさん達がいつまでものさばって若い子達を受け入れなかった結果がコレ。若い子は他ジャンルに行くかやめる。 ゼンダマンは少しずつ良くなってきているのは確か
5年後、10年後が楽しみだ しかし、それにもましてヒップホップには有望な若手がたくさんいるみたいね ルーラー負けてるじゃんw あれだけやっといてこれはきついな ルーラー負けてて草
コンバット出るみたいやがルーラーってクラッシュDeejayじゃないと思う
自分の事オラオラ系とか言ってるけど声とかリリックにオラオラ感を全く感じない >>298
どっちかというとピーターパン系だからな。 ズンズンカップちらっと見たけどレベルクソすぎん?w あれに負けるってw ゼンダマン、弱さが顔に出てる
だからキモい 無理してる感じが気持ち悪い 心配しなくて大丈夫
誰も君を妬んだりしてないよ
だって、それもうアキソルがずっと昔にやったことだし、
おまけに君はそれより遥かに英語力もスキルもない
努力の跡が全くない
見た目ばっかり気にしてる
ルーボイフェイス アンド バティマンハート
これはゼンダマン、君のことだよ
Youtubeで日本の中学生相手にダサい動画やってたらいいよ
しょうもない炎上商法やろうとしてから誰ももう君に期待してない ゼンダおすすめに出てくるから見てたけど失踪どうこうの動画みてこのチャンネルを今後表示しないに設定したわ。 どうしても妬み僻みアンチってことに印象操作したいんだろうけどアンチどうこう言えるレベルにないし誰も妬んですらいない
頼むからbig tuneとまでいかなくても人の心に響く曲を一曲でも書いてからイキってほしい
レゲエ界にスターは必要かも知らんが作られたスターに誰が興味あんねん >>309
馬鹿者!
彼はまだ修行中の身だから温かく見守ってあげなさい
今はまだどうこう言う段階ではない
5年後、10年後をお楽しみに 俺は期待してる、全レゲエマンに期待してる、ここにいる奴らにも期待してるぞ >>315
俺はゼロムー苦手じゃないから、苦手な人の感覚を純粋に知りたい >>317
とりあえず自己アピール多すぎて苦手
プレイ中に曲かけるよりMCの方が多すぎて苦手
MCうるさすぎて苦手 シャブ中はさすがに引くわ
今までレゲエから何を学んできたのか
まあ所詮ビジネスでしかないよな 草で捕まっても人生挽回できるけど、薬で捕まったら人生終わりだよね ズンズンの京都にジャパマゲ出るんか
襲撃大丈夫か?ホームタウンやからいけるんか >>319
インディペンデントとサンセットがいれば懐かしさ倍増 サンセットってデニスブラウンのダブ持ってたんやろか? サンセットも持ってるんだね
他にデニスブラウンのダブ持ってるサウンドてどこがある? インディペンデント、サンセット懐かしいな
テープ伸び切れるまで聞いたわ クラウン、無限、スパイダー、ロックD、ターミネーター
、Jam Massive 、ガイディングスター、 King Ryukyu
フジヤマも持ってた気がする >>339
結構持ってるサウンドいるんだなあ
ググってみたら逝去が1999年7月1日だから活動歴長いサウンドなら持ってても不思議ではないんか >>319
これなんかメンツが懐かしすぎて行きたくなるわ Dブラウンってーば
LP INT’L のCasetteな 懐かしいなw
昔、クラウンとLPでまだクラッシュ始める前からアーリーで
どばどばdub垂れ流してたりしてなww あれ思いだすわw
>>339 以外にも沢山Dブラウン持ってるサウンドいたよ
なぜかって俺が録ってやったのもあって >>339 みたいな有名サウンドじゃないから
個人で欲しいという人のも受けたな。全部20世紀の話よ おっさんばっかりのクラブなんて嫌や
若者がたくさん集うクラブが良い >>351
でたw ジャパレゲファンw そのうちわかるさ >>350
わかりたくないけどわかってしまうのが嫌だ ちょっとしたエロシーンがあるレゲエのDVDってたとえば何がある?
ショーケースは除く オカマイさんの旦那さん亡くなったんだな。それにしても海外住んでる人の感覚ってちょっと違うよね エロサイトで見たけどジャマイカのダンス会場爆音の中でワイニーしてるのかと思ったら
モロに挿入しててそれを他の客が輪になって囃し立ててそれに触発されたのか他の何組かがおっぱじめるのは見たな
ジャマイカ行った事ないけど本場のダンスではよくある事なんだろうか? 日本なんてちょっとスカートの中撮ろうとしたら大問題になるような国だからないでしょ 来日アーティストまた前回も来たことあるのやん
呼び屋もプロモーターもボケすぎだろ 来日アーティストまた前回も来たことあるのやん
呼び屋もプロモーターもボケすぎだろ 旦那が死んですぐパーティーの動画上げたりする神経すごいな NGヘッドってゴキブリみたいだよな
ファンの人いたらごめんなさい >>360
ビザ的に?呼びやすいアーティストとかいてマンネリ化しちゃうのかなと思ってる。知識薄いからわからんが 集客が期待できて、扱いやすく、ちゃんとした人ってなってくるとそうなってくるんじゃないかな >>365
文化の違いはわかるがそこは日本人だからなぁ。 つーか不明ってなんなんだ
事件か事故か病気?なんか恐ろしすぎる
一月から縁起悪すぎし怖いよ もうさすがにlucianoはえーわ。前回来てから間隔短すぎる。 日本は完全に世界のレゲエシーンから
取り残されてる
本物観たいならNYやJA行かないと無理 何を当たり前な事をwだからレゲエを生業にしてる、したい人はジャマイカ行ってるじゃんw 部屋から一歩も出れない奴にNYやJAとか言われてもな >>377
どうせなら色んなアーティストみたいよな >>375
ベレスの場合はバックバンド込みじゃないと来ないって聞いた事がある。だから金が半端なく掛かるから呼ぶの難しいって 結局安いの何回も呼んでるだけだからな
高いの呼んでも赤出す可能性大だし レゲエはオワコンじゃない
オワコンなのは日本人
マジで日本人終わってる 残念ながらフェス全盛の時代に来日アーティスト多数のフェスが開催されないって事はそういう事だよね。ジャパスプやサンスプが定期だったあの時代は遠い過去。
国内の最後の大型フェスっていつ頃の何だったんだろう?
00年代とかにあったのかな? japan rumble的なやつ毎年企画して欲しい。それこそクラウンが。
見たいのは
fujiyama
yard beat
barrier free
もう一組は
jah works
emperor
jam massive 円安ならむしろ今海外アーティストガンガン来るべきでしょ
Spotifyのランキング上位100曲いろんな国で調べたデータで、日本はほぼ邦楽とせいぜいKPOPで洋楽は聞いてないという結果だったとあったから、日本人に需要がないと判断してんじゃない?
あと関係ないけどkoffeeの曲って結局日本からじゃ聞けないの直ってないのな >>390
君が海外旅行した事無いって事は十二分に伝わったよ 海外アーティストがプライベートで観光や買い物目的で来日するなら分からなくもないが、ドル(海外通貨)ベース契約なら招聘側が円安で苦しくなる状況
円ベースならアー側のバーゲンになるからあり得ない
来るべきと言われても、全員から「は?」て言われるだけだぞ >>389
もうそこら初老だしダサいし飽きたわ
どーでもいい >>389
もうそこら初老だしダサいし飽きたわ
どーでもいい >>393
おっしゃる通りです
極めて当たり前の話ですね >>396
でも実際クラウンの次はこの世代でしょ?
じゃあどこ見たい? バリアフリーってもう全然クラッシュしてないよな
イベントもほとんど出てなくない?
それでよくやっていけてるよな burn down vs emperor
全然盛り上がってないな あのー、すみません!
限界集落令毛江村という場所を探しているんですがこちらであってますか? >>402
輝いていた頃の切り抜き動画をXに貼るだけおじさん化してしまった youtuber芸人になったサウンドマンって本当にダサいよね
やめたらいいのに Do The レゲエ周りはJah Works意外落ちたよ
Fujiyamaはキッドの移住
notoriousは海外クラッシュのボロ負け&連敗
Superiorは何もない
EmperorはBurn Downとやって勝てなかったら終わり >>402
バーンダウンとのクラッシュでさえ4年前だもんな
あれから何かやってたっけ・・・ 一時ブームが来ただけど今が日本では平常運転
日本でレゲエは無理がある ドクターはいまだにアーセナルとやったクラッシュの動画Xにあげてる 海外旅行行くと内外の格差と痛感レートの変化や円安円高などを理解するだろ?このベースの体験や知識が無いから今の円安にアーティストがどんどん来日するべきとか発言したのが発端だからじゃね?しらんけど >>424
いや海外旅行行ってたらむしろ円安だから今日本に来るべきって発想は正しい
インバウンド増えてるわけだし
問題はプライベートな旅行ならそれで正解だがブッキングなら日本人側がドルで支払いするから違うって点
だから旅行してれば分かるはそれはそれで的外れだなって 円安円高を理解してないから感想書いただけじゃないの?問題wてよっぽど悔しかったのかな?www ドクターってXのプロフに「サウンドクラッシュの世界チャンピオンです」って書いてるけど、そうだったっけ? 日本のレゲエシーンの有名どころってダサいもんなぁ。そりゃ若い子に刺さらんわ。どこのサウンドもどっかで聞いたことあるようなくっさいMCに選曲。特に大阪。 なんでレッドスパイダーばっかり人気あるんや!?
なんでや!? ちょうどいいからちゃうん?
聞くもんの5感をロックしとんねん
スゥイートスポットをとらえたらええねん
難儀な事やけどな レゲエの歌手とかDJで敬語使ってる人みたら凄く感動するよね 日本人ダサすぎる
ここ10年くらい?本当にひどい
強い者にはゴマ擦り、弱い立場の者に威張る
下劣極まりない、人間性が腐ってる
酒飲んでバカ騒ぎしてるだけの無駄なヤツら
アルコールに脳みそヤられて引き際もわからない
一度全てなくなった方がいい >>427
うーん円安ドル高の現状自体は普通に把握してね?って話
目線が主催じゃなくて旅行なだけやん?
よくここで若い子はレゲエ聞かないとか閉鎖的だしバカなヤンキーしかいねーとか嘆いてプレイヤー批判上がるけど、実際のところこのスレも短絡的な煽り合いに終始するだけなんだなってのが見てて何だかなって思っただけだよ 日本人クソすぎ陰湿すぎ卑怯すぎ
仲間のふりして騙して足を引っ張る
そんな奴ばっかり
ヒポクリエイト、パラサイト、バッドマインドばっかり
腐った奴隷根性のやつがデフォの国でレゲエが流行るわけがない
ジャップ、ファッキンジャップと見下された理由がわかる
スレイヴメンタリティーファッキンジャップまじでクソすぎ >>434
腐れ日本人には神の概念も理解できないし、人生の豊さのようなものも考えることができないから、
レッドスパイダーのような中身のないうるさいバカなものしか受け入れられない
基本、抽象思考ができないから音楽も理解できない 日本人は知能が低いんだよ
https://youtu.be/S8ZekfrnbCk?si=GxS1uFDQXLhjlH6G ほとんどの日本人は音楽わかったフリしてるだけで何もわかってない
楽器やったことのある人間なんて10%もいない低民度国
釣りやったことない釣り好きとかアホな話だ
セコい人間性だからレコードも買わない
音楽好きだのファッションだの口先だけのアホンジン
ただ居場所が欲しい、馴れ合う仲間が欲しいだけ
他者に依存する幼稚で気持ち悪い奴ばっかり
すぐに奴隷根性丸出しの村八分カルチャーを始めて生贄となるスケープゴートを作る
愚劣極まりないファッキンジャップ
非常識な自分たちの村社会の常識を無理やり相手にも押し付け、相手も同じように考えると決めつける
だからもう世界は金にもならないクソジャップとは縁を切りたい
ワクチン処分場、発がん性添加物処分場、放射性廃棄物処理場、ネオニコチノイド農薬処分場として利用してジャップは地球から消す
そんなダサい奴らに聴いて欲しくないからsoundcloudも日本からほとんど聞けない、
koffeeのようなスターはミュージックビデオもジャップには見て欲しくない
全ては日本人の人格に問題があるせい
人格に問題があるから人格に問題があることに気づけない哀れさ
癌になってカルト教団に吸い上げられて滅びるのみ
He who seeks of only vanity
And no love for humanity
Shall fade away,
This could be the first trumpet, might as well be the last
Many more will have to suffer
Many more will have to die
Don't ask me why
↑これは日本人のことだよ
こんな曲、ココにいるような”レゲエ好きの人”にはわからないだろうなw
ファッキンジャーップ ゴーファッック ボンボクラユアセルフ
地球から消えろ Jah without you we are empty
Fill us up with your mercy
神無しでは人と成り得ない
無宗教、無規範とはつまり猿ってことだ
エコノミックアニマルからエコノミックをとったら
ただのアニマル、ただの猿だ
イエローモンキーファッキンジャップ
お前らはヒトじゃねえ
十戒は「ヒトを◯◯してはならない」とある
ヒトじゃない者には何をしても良い
だからインディアンは殲滅された
これからジャップも殲滅される
早くニンゲンになれよアホンジン >>439
当たり前の事やけどイベントの宣伝やな
ただほぼ毎日やってるな。ツィとyoutubeの両方で
それを長年続けてるんだから大したもんやわ。俺にはマネできへん >>439
やろ?だからやる事やってるだけやねん
ただそれだけやないぞ。せっかく客呼んでも楽しませなきゃ固定せいへんし
俺も商売しとるから分析しとるんやけど他にももっと一杯あんねん
ただどの要素も共通しとるのは基本に忠実。当たり前の事をやっとるだけ >>449
俺も商売しとるから
これが言いたかっただけじゃん 俺はレッドスパイダーに勝つ!
勝てると信じてるよ! レゲエ好きにケチが多いのは間違いないね
絶対出回らないもんね ヤードコア、クリストファーエリス、ルチアーノはここの人は行くんか? 地元にクリストファーエリスとルシアーノ来るけどまたアーティストのショー前にサウンドのダブ自慢大会だろうし行くか悩む。オナニーは違う時にしてくれ! 余裕のある大人は前座なんて見ない聞かない何ならアンコールだけ見てさらっと移動する
ショーのクオリティー低いと判断したら一曲聴いて即座に移動するまである >>465
ショーのクオリティー低いと判断したら一曲聴いて即座に移動するまである
→自分もこれくらいの意識の高さはあっても良いと思う 何事もクオリティーは大事だよね
クオリティーを上げるために死ぬ気で努力しなきゃ ふざけたショー見せられたらブーイングするのも退場するのも立派な意思表示だと思う
好きで期待抱いてチケット買って裏切られたらそりゃね
物は投げちゃ駄目だけどさ >>465
スーパーでレジのおばちゃんに怒鳴り散らしてそうなおっさん発見 だから私はアーティストの前に入ってアーティスト終わったら帰ってる。 タフライダーあのメンツにスィートソップ邪魔すぎるww プロ意識の低い奴、クオリティの低い奴はライブをやるな!やるなら無料でやれ!金取るな! 体調とかアクシデントとかあるでしょ?ダメな時はノーのリアクションを返せばそれでいいよ
興味無い・好きじゃないならそもそもチケ買って行かないだろ?
余裕無さすぎだね 酒と女と葉っぱと、、
全員捕まったらいいのにな。
ファンに手出すアホばっかりやぞ >>483
>>483
ファンって言ってもレゲエのファンはオバサンばっかりだから許す >>485
仕方がないよ
東京でレゲエやっている人はもう誰もいないから >>483
所詮アマチュアなんだよな
そこらも含めて、今はジュニアの独り勝ちなんじゃね?
好き嫌いは別にして >>487
納得。その他にレゲエでちゃんと飯食えて更に広めてやれてる人いないな クオリティの低いアーティストは要らない
やるなら無料でやれ 金取るな 結局NGはどうなったん?まだいてるやん
もう帰ってこんでええわ 日本のレゲエシーンにもドーナツ化現象が起きているのか...
レコードも目新しいの出なくなってきてるし他ジャンルに手を出す比率上がってきてるんだよな(俺調べ)
今年は久しぶりに渡ジャマしてみるかな >>491
クオリティの低いアーティスト、プロ意識の低いアーティストが許せないのさ スタイルが変わったり層が変わったりしてるだけでdancehallは流行ってるんだよ
それが見えないやつ、ついていけない奴らがごちゃごちゃ言ってるだけで、
dancehallもreggaeもちゃんと残ってる
メディアがTVからネットに移ったように、新しくなっていくんだよ
https://www.instagram.com/p/CtWcnV2yWo0/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=MzRlODBiNWFlZA== >>495
クオリティの低いアーティスト、プロ意識の低いアーティストが許せないやつがレゲエなんかに固執しないだろ やっぱり下手くそな奴、センスの無い奴は金貰って人前でやる資格は無いよね 聞かなきゃいいし、払わなきゃいいだけ
自然淘汰に任せるが良い Dub代が高すぎるってわかるだろ
ジャマイカンは日本人相手ならあり得ないきんがあ要求してくる
まあすんなり要求額払う馬鹿も多いから仕方ないっちゃ仕方ない
あいつら日本人は全員金持ってると思ってるからな シーンの事フル無視で他のダンスとの兼ね合いとか無視して自分のやりたいことしかやらない老害おじさんサウンドの皆さんそろそろ引退してくれ クラッシュスレっぽい質問するけどサウンドマンのダブプレートっていつからあるの?
70年代にあったらボブマーリーのもありそうだけどもっと後の時代かな 普通に考えたらカッティングマシーンが導入されて以降はスペシャル(テスト盤)がシステムで投下され客の反応見て量産化されてきた流れ位想像つくだろ
自分のシステム名入れて歌詞変えたりし始めたクラッシュ文化とは異なるがルーツはテスト盤でしょ 必要以上にいらん情報は入ってこない
いい時代だなぁ スタジオやレーベルを持ってないサウンドのダブプレートはいつからだろう?
要は今の時代と同じスタイルのダブプレート >>510
スタジオやレーベルを持ってないサウンドのダブプレートはいつから?ってのは難しいと思う
スタジオを持っていないサウンドシステムが、コクソンやデュークリードのスタジオを使って録ってたはず
今の時代と同じクラッシュスタイルのダブプレートということになれば、ジャロとかオデッセィとかになるんじゃないのかな
一概には言えないだろうけど Killamanjaroが69年、ストーンラブが72年結成だからそこら辺じゃね
知らんけど そこはリディム(トラック)の録音再生必須だろうからオープンリールの普及とリンクしてたんだと思う みんなありがとうございます、参考になる
起源がはっきりしないのはジャマイカっぽくていいね
dub plateって曲名に入ってる年代の始まりは80後半くらい?その数年前ってくらいって可能性もあるかな ボブマーリー礼賛映画でしょ
クリスブラックウェルも正義に描かれてるんじゃね
プロパガンダにしか思えない
ピーター、バニー、ジョーヒッグスとかリーペリーとか?
どう描くだろうね
ただボブマーリー利権の映画だろうな マーリー一家に土下座しないとジャマイカンはグラミー取れない コラボ企画(マイティーJah無いって)有るかも?w キラーのシャウトって lord a mercyじゃなくてnah no mercyだったんだ 日本でラスタを自称してる人たち見てるとこっちが恥ずかしくなるね。 日本でラスタを自称してる人たち見てるとこっちが恥ずかしくなるね。 >>530
毎度2回同じ書き込みをするあんたが恥ずかしいよ
はやく改善しなさい 今回のコンバット注目カード無さすぎ
road to レゲエ祭あたりが一番おもしろかった >>531
普通にスマホから投稿しただけでそうなるんじゃタコ助が。 今の若いdeejayってinformerは嫌われるとか全然気にしないんだな
堂々と後輩をinformerに仕立ててわろたし >>535
スマホが古いからそうなる
OSの更新止まってんだろ? >>534
外野のサウンドマンがSNSで参戦してきた マイジャのロックは病気で辞めた事になってるけど実際の理由はかなりバットマインドって知ってた? バットマインドなんて言ってる人は中卒ですよ
良くて高校中退です ニンジャのDJクラッシュや
クラウンのサウンドクラッシュを生で観てきた
世代にはあのドキドキ感のない今のレゲエ業界は
つまらない つまんないのわかるなぁ。自分も歳をとったんだろうけどさ yg marley?って人のレゲエがApple Musicのイギリスのランキング6位だ >>553
ローリンヒルとローハンマーリーの息子
ボブマーリーの孫 >>551
そりゃその頃はまだまだレゲエは成長期。
今ほど情報もなく手探りの部分も多く、この先シーンがどうなっていくのか想像もできずにワクワクできた時代。
まだまだアングラだった中から、新しいムーブメントがどんどん生まれていた。
その後、成熟したけど、現在はもう衰退期をつき進んでいて、どういう形に落ち着くのかなって時代。
年取ってしまうと、こんな老害的な見方になってしまうから困る。 新しい若い奴らも出てきてるやんけ
そいつらを否定して足を引っ張るのが老害
そういえばこのスレにもちょいちょい登場しとるな
年長なら若い奴の後押ししてやらんかい。それが粋ってもんだろ ジュニアのズンズンカップ予選から見てから言えや。少しは自分でディグれよ 人がやってる事を嗤う。歳なんか関係あらへん。老害やなく屑だわ >>562
YoutubeでMIX漁ってても自分の好みにどうしても寄ってしまうから、基本的には暇があったらJAMAICAのラジオ流すようにしてる
自分の想定外のものを取り入れたいと思ってるから
若い子にもおすすめするよ レゲエも捨てたもんじゃないやろ
今はレッドスパイダーの独壇場ですけど 新しい若い奴らの情報
あったらでいいんでお願いします >>564
別にズンズン出てる子を嗤ってない
ドヤ顔で偉そうにズンズン出してくるお前がおもろいだけや >>568
Artical Prideは? 最近よくクラッシュしてるはず 最近ヤービーは動いてるの?
久しぶりにTwitter覗いたらディセム全く呟かなくなってた >>497
レゲエっていうかダンスホールに音楽としてのクオリティの高さを求めた自分がバカでした そういう音楽ではないですよね ごめんなさい GOSTの件に誰が横から口出したかめっちゃ気になる >>574
ヤービーはめっちゃ動いてる
デセムもツイッターは動いてないかもしれんがインスタは更新してる
バリアの方が心配 >>576
エンペラーとかトンダーのマネージャーしてるヤマト 自称戦闘型サウンドとかいうクラッシュしないサウンド >>574
ヤービーこの前周年ダンスやってたでゲストのメンツもフェスぐらいの規模やった combatの前哨戦解説動画見たけど一曲もいいと思えんかった >>551
金持ちインターナショナルスクールなのは出自で偶然だからいいけど、
その幸運を持って、まず国内から有名サウンドを倒して勝ち上がり、
NYで勝ち上がったとこまでは感動的でした。それは誰も文句言えない。
国内でジャパレゲを盛り上げようと頑張ってたけど、オレに相談してほしかったwww >>580
コミュ障すぎるのよ
戦闘型だからどことも仲良くしない、では誰も呼んでくれない
クラッシュにも出ることが無くなって、もう末期 >>584
彼らは最初から金持ってたわけじゃないよ
若い頃はペンキ屋でバイトしてたはずだよ 同性愛批判の曲はかけたくないし聴きたくないけど、BPM早かったり隠喩含まれてたりシンプルにパトワきつかったりで完璧にリリックを理解するのは難しいなあ 団長、懲役はどれくらい行くんですか?
どこでその情報見れますか? >>577
>>581
ありがとう!
Twitterたまに見るぐらいでインスタは全く見てなかったわ 逮捕勾留から懲役行くまでこんな長い期間娑婆に居る事あるんですね サミー次は
Papa Levi-Mi God Mi Kingでお願いします Ryo The Skywalkerとか全然曲ださんね ゴーストがめっちゃ強かった。大阪は次にルーラー売り出したかったぽいけど、生贄選びミスったね サミーT
桑田佳祐がやってたひとり紅白歌合戦の
レゲエバージョンやってくれ!
サミーしか出来ないし面白いと思う Papa SanのStyle & Fashionを聞いていて
猿真似DeeJay達よオリジナルスタイルがいかに大事かジャマイカで学ばなかったのか? どのサウンドも勢いが急に衰えたなぁー。そんな中でもやってるYARD BEATの一人勝ち。 国内で言ったらレッドスパイダーじゃね?
海外もやってるヤードビートもすごい 積極的に活動してるサウンドってもう20もないんじゃないか スペリアーって消えたと思ってがハードタイムでの勢いすごかった スペリアーはナルシストすぎて受け付けないわ。師匠のミヤモが消えたからな。 >>615
ナルシストなとこは感じれませんでしたが、
実力のあるサウンドが日本に埋もれてるんだなと思いました。
師匠がミヤモだったんですね。
リスキーを上回れる素質はありそうですね。 >>617
リスキーなサイコロ遊びやめて真面目にやってるといいな あのままリスキーダイスが活動してたらどうなってたのかは気になるね スペリアーはMCがうるさすぎ。ナルシストなのもキツい。レッドスパイダーの話しはしてない ナルシスト?何回も見てるけどそんなこと感じたことないけどな >>621
博打でしょ。サウンド名の通りで笑ったよ >>622
老害拗らせてるだけだから触れてやんなや ゼンダより39マンのほうが圧倒的にジャマイカンにボスってるな >>620
うるさいのは嫌いだね笑
ただ叫んでるだけとか、曲と関係のない事を話すMCは嫌笑
スペリアーのMCは聞いてて楽しかったよ すぐ金の話しになるのは苦手だ。銭金じゃなくてリスペクトが大事 >>626
若手だとkonryuがずば抜けてるイメージ。
39マンもスキルあってまだまだ伸びそう そういえばドクターってまだサウンド王になるとか言ってるの? そういえばドクターってまだサウンド王になるとか言ってるの? マイティーがクラッシュやってればまた盛り上がったよな
実際とんでもない差があるのは分かるんだけど格が違うとか言いだしたら故人や古いダブ持ってる老舗に対して若手や後輩は一生下剋上出来ないレゲエの悪いところそのままにしちゃったのはちょっと悲しい クラウンは守りに入りすぎたよね。まぁ負ければブランドに傷がつくし。それくらい脅威と感じたんでしょ クラウン休止はクラッシュの先に未来が見えなくなったからだろ。次のビジョンを考える為の準備期間。クラウンはワークラも終わって時代が変わった事をハッキリと言うべき ドンレッツ行った人いる?よかった?行くか迷ってる東京 ゼンダ・39MANは周りの大人のプッシュでいい感じそうだけど、
2人とも90年代レゲエのフローを使って良く聞こえるだけでオリジナルって訳ではないよね。 マイティが日本のサウンドとクラッシュやろうが盛り上がりなんてその時だけで何かが大きく変わるということはない >>639
そんな事突っ込んでたらジャマイカン以外全員そうじゃないか。 39がボスるの見てジャマイカ人もオールドスタイル求めてるんだなって思った >>641
konryuはオリジナリティあると思ってる、あと女の客が多いのもデカい まぁでも39と一緒だとゼンダの声量とスキルの無さが際立ってかわいそうだな ジャマイカ人には1周回ってまたこういうアジア人が出てきたという物珍しさでウケてるだけで持続させられるかは頑張り次第だな >>642
マクド大好きそうな黒人少年がいきなり尾崎豊歌ったらうけるでしょ? >>635
そういうのひっくり返したのがクラウンじゃないの? バーンダウンとエンパラのクラッシュいくよー!
正直全然期待してないけど裏切ってくれることを祈ってますわ 親指の名前が出ない時点でニワカしかおらんな
ジャマイカで1番ボスしてるのは親指だよ >>651
そうか。なら親指がボスった時お前が書き込みしろよ 親指ってどこの誰や?おっさんか?
ワイもそんなやつは知らんぜよ 関東は元々ヒップホップに押され気味ではあったけど今じゃ関西ですら完全にそういう感じになっちゃったな
まぁレゲエはいつまでも昔の曲どうこう、ジャパレゲどうこう言ってるから流行るわけないけど 単純にhiphopとreggaeとじゃマーケットが違いすぎる レゲエとヒップホップは兄弟って言うのもdeejayありきだしsingerは畑違いな感じある
MCバトルにsinger出たら面白いのにな レゲエが単独で東京ドーム出来るかって言ったら不可能だわな >>666
HIP HOP好きも洋楽聴かないのがほとんどだよ
シンプルにJ RAPが流行ってる はっきり言って日本の音楽ファンは色々レベルが低いからなあ
洋楽聴く人ならbadhopやAKはパクリ野郎だとわかる
そういう奴らが人気集めるのが日本 >>673
それなwそれでファンがイキってるのもオモロイんだけどな 業界トップのジブラが地上波でフリースタイルダンジョンやったりラジオやったりAbemaで番組やったりして裾野を広げてた
レゲエは湘南潰したりメディアがどうたら叩いて地上波出るのは悪みたいな雰囲気作って裾野を広げる努力をしなかった
これの差だろ イベントとかの動画見てたらもうサウンドプレーが8割ぐらいジャパレゲのダブしかかかってないのがやばい
多分誰かアーティストにバズってもらわな未来ないからジャパレゲアーティストを何とかゴリ押ししてる感じある
そうせなサウンドとかもっと先ないもんな >>676
本当ここはだいぶデカい差だな、レゲエの人はこだわりとか暗黙のルールみたいのが強い レゲエから拘りや暗黙のルールみたいなのを無くすと....拘りや暗黙のルール無しのヒップホップというものが生まれるのか
順番的には正しいなw >>679
拘りがレゲエの良さだったりもするからなw難しい でも湘南批判の旗頭サイモンさんは今の日本のヒップホップ界の事褒めてるからな。意味わからんわw >>676
ジブもKダブもKJやリップスライム相手にディスして悪みたいな雰囲気つくったけどな それな
レゲエ腐したいからってヒップホップ界美化するのはどうかと思うわ
レゲエという音楽自体が日本でキツい マイティクラウンのやってきた事が
あまりにも大きく他の連中と
かけ離れたレベルだったに
誰も追従出来なかった >>683
レゲエだけじゃなくヒップホップもしんどいだろwだから日本人向けにアレンジしなきゃダメなんだよ。日本でゴリゴリの本番もんが好きな奴の方がレア。レゲエ、ヒップホップに限った話じゃないけどな。日本人向けのものにそれは〜じゃないとかディスられても、そんな事知ってるよ、となる >>679
そのうちレゲエ会にもニドラみたいなヤツが現れんのか >>686
でもそこで登場するのがクラウン様ですよ。あんなバティマンはラガじゃないってね >>671
今じゃ総力を挙げてやっても集まるか微妙だろう
客演くるのわかりきってたジュニアの緊急事態ですら1万ちょいしか集まらないし >>688
そりゃそうだろ何しろサイモンさんが褒めてたんだから。ただ10代だったら聴いてたんだろうけどオッサンになった今不良自慢聞くのは辛いわ >>685
bad hopとかゴリゴリやん。なんせ丸パクリだから >>660
親指以前におじさん達はPOPCAANってアーティストを知ってますか? >>660
親指以前におじさん達はPOPCAANってアーティストを知ってますか? ポップコーンは知ってるけど今のジャマイカで誰が人気があるとか全く知らんな >>690
日本語の時点でゴリゴリではない。丸パクリだろけど 今のジャマイカだったらRajahwildかっこいいと思うな 名前をド忘れしちまったけどよくクラウンたちとも絡んでた
サウンドマンがフジのノンフィクションの取材受けてるみたいだな
放送されるかは分からんがある筋から聞いた ジュニアの横浜ハードタイムにサイモンとサミ来てんじゃん クラウンとジュニアと寺島とディセムが揃ってる?嘘だよな? なんかすげー写真だな
10年前じゃ信じられんメンツだよ
しかしみんなファッションが90年代後半で止まってんな このメンツ集めておいて終電で帰るのスパイダーらしさ全開で最高 まぁもうオッサン同士で揉めてる場合じゃないよな
アサシンはジャンボマーチに嫌み書いてたけど ご冥福お祈りします
モーガン・ヘリテイジのリード・シンガー ピーター・モーガン死去 享年46
https://amass.jp/173352/
>>711
どんなディスしてたんですか? >>711
サウンドマンとしては終活に入る年齢だし段階だもんな
お互い今後はどうやって生活をしようか話し合い情報共有するべきなのに
揉めてdisり合うとか年齢的に見てもありえないよね 揉め事なんて何歳になろうがどの世界でもあるし永遠に無くならないからやってりゃいいよ ディセムは寺島捕まったときあんなにインスタでブチ切れてたのにいつの間にか和解してて笑った 日本人でskengみたいなスタイルのユースています? またこの人の話になっちゃうけど
ゼンダのパトワ曲はトラップ系 NG HEADのためにって関係者がやってるのに呼ばれても無いのにチュンフィでサウンド殺すとか息巻くおたし >>731
でジャンボに嗜められて大人しくなるまでがセット 子供を夜のイベントとかに連れてくる親おるけど、1,2歳の赤ちゃん連れてくるやつさすがに頭おかしいだろ。 導楽、ユースオブルーツくらいしか最近は聴いてへんわ
80年代の勢いほしいな 日本レゲエ、オリジナルさが欲しいな
チンネン、カラムシ、アラレ、コンリュウ、グァンチャイ、ヨヨシー、レックスとかは色がはっきりしてて良い >>739
わかります。今の若い子はオリジナリティとかやたら定型文みたいに歌詞に入ってるけど大体モノマネ。 burn down vs emperor
全然話題になってないな。 >>740
レゲエ、ダンスホールはやっぱりオリジナルすよね!でもオリジナルあるやつがレゲエを知らずに他の音楽に流れてるのかも、、 CreepyNutsのブリンバンバンボンを小学生の娘が聴いててFireBを思い出した エンペラーのタクは去年捕まってたんやな。知らんかったわ ロデムあそこでスパイダーの名前出したん笑ったww
絶対ジュニア嫌やろなぁww
ロデムも今もうスパイダーとそんなリンクないやろしバーンダウンの方が仲いいわなw >>747
びっくりしたな
でもやるなら見たいし現地行くね >>749
タイマンクラッシュでのロデムのインタビュー、サウスヤードのYouTubeに上がってる バイアスでジュニアが圧勝するしそれが嫌でジュニアもクラッシュやんないだろうけどな。1000とか即完できるレベルじゃないと相手にならん 何か勘違いしてる奴が居るから言っとくけど俺はClashするスパイダーが好きでファンになったからな
高校生の頃全くReggaeを知らなかった時に衝撃2K4の音源を掲示板でたまたま聴いてファンになった
2010年辺りにUK Cup Clashにオファーされてたらしく結局中止になったけど俺は観たかった >>754
何も勘違いしてる奴いないと思うし、そもそもお前がスパイダーのファンなんて事どうでもいいわ 2010年頃のこのスレで高校生でサウンドクラッシュ聴いてるの周りで俺くらいです。みたいな書き込みちょくちょくあったよな
ここの人に構って欲しいのか度々現れてたわ youtube見て思ったけどバーンダウンの若い子達はセンスないな。 >>759
その若手らの子の前にカズがMCしたら毎回客みんなバイブス悪くなるよなw
エンペラーのよーちゃんの事めっちゃ馬鹿にしてるけどバーンダウンでのカズも立ち位置一緒やわ レゲエ盛り上がってる!とか言っても結局客入るのスパイダーのダンスぐらいなのでこれを割り振れたら良いなと思ってます >>760
カズのとき、いっつもあんな感じなるよな、、 この感じやとBurn Down勝ちそうだ
Thunder連発したりと決戦の時より選曲とMCに柔軟性があるしこれを継続してもらいたい バンダンはバリアとは相性悪いだけで国内最強だからな
バリアはバンダンには勝てるってだけのサウンド カズは声量もあるし普通に上手いと思うのになんでかな?間が悪いのと、面白くないのが致命的。あとの若い子は論外。
やっぱマコトさんはレベチ マコトはのらりくらりしてるときは強い
ハイプしだすと弱い カズはなぁ…
「オリジナルバッドマンサウンド」とのギャップがな… カズは本来クラッシュでは後ろで揺れて手あげてるキャラだろ >>769
表面カリッと焼くのは関東の築地銀だこだと思うけどね
関西はそこまでカリッと焼く伝統はない
ちなみに銀だこは群馬の会社 >>771
猪突猛進&不器用なBAD MANなもんでね
まあ正直言ったらかなり恥ずかしい今日この頃です(´;ω;`) エンペラーはマコトさん以外のMC引っ張り出して滑って結局エンペラーの勝ち予想。 しょうもない日本人Dub連打したら負ける
それだけの話 バリアとやった時も1ラウンド目ぼちぼち良かったのに途中でHISATOMIかけた瞬間ブーイング止まらんなったw
ゾッからBURN DOWNジャパレゲ何かけてもブーイングすごかった
あと、何ラウンド目か忘れたけど満を持してカズくん出てきてんけど、1曲目CHEHONかけてそれも
おもっくそブーイングされてたww >>703
今YouTubeみたけどdecemずっと背中向けて目合わせないんだな 2007年くらいにロッカーズで貰ったカズがジュールでプレイしてたジョグリン音源はカッコよかったのでめっちゃ聴いてた
SeraniのShe Loves Meらへんがブランニューだった時期のやつ >>776
現場ではテラシーの後ろ来て手上げてたりしてたよ。直角ではなかった気がするけど ジュニアのyoutubeに上がってるハイライト動画だと
寺島がディセムと一緒に録った曲をかけるってMCしてディセムがステージに上がって肩組んでるから仲良いんだなと思った >>776
インフィニティのときたったdub全力で歌ってたで レゲエ冬の時代だから仲間割れなんかやってらんないだろ コンバットもうネタ切れ感半端ないな
CHEHONとPWクラッシュでは正直相手ならんやろ PWとCHEがメインよね?物足りないな、、
ヒビキラの方が期待 コンバット結局一度も見たことないな
告知でどうなるんだろうとは思うけど ヒビキラーはランキンと同じで左巻き拗らせているイメージしかないわ >>802
原発の時の反省からか最近ちょっとマシになってる >>803
最近はNFTとか仮想通貨とかで拗らせてるイメージ YouTubeにジャパスプ'91がアップされててpart1一気見したわ ヴァイブスカーテルの殺人有罪判決が覆される
Vybz Kartel: Jamaica dancehall star's murder conviction overturned
https://www.bbc.com/news/newsbeat-68567858 カーテル、枢密院的には無罪だけど再審するかどうかはジャマイカ側で決めてくれってこと? それじゃまた有罪になるだけだと思うけど カーテル、枢密院的には無罪だけど再審するかどうかはジャマイカ側で決めてくれってこと? それじゃまた有罪になるだけだと思うけど NG HEADナイトの動画見たけどやっぱNG HEADすごいな。あのメンツの中でも1人だけriddimの乗せ方、掴み方がレベチ。 >>813
俺はryotheが流石って思ったわ。パート2まだ見てないけど SOUND クラッシュは各Soundが交互に音鳴らすなら意味あると思うけど同時鳴らしならお互いSystem出し合う意味無い気する
ぶっちゃけ音の良さ求めるの余っ程のオタクぐらいやと思うし >>820
グラサンの人は誰?
せっかくTOKIWAで歌ってるのに部外者は入るなよな 自分がレゲエ聞き出したときと出てくるDJのメンツが変わってないのは嬉しいような悲しいような複雑だな >>786
不器用な男なもんでね
昔、知人が連れてきて紹介された今でも活動してるサウンドマンとカラオケに行った時に
そこでウケるかなと思ってサマーれげえレインボー歌ったら、そういうの通じなくてめっちゃ険悪な雰囲気なった事ある男ですわ そのアーセナルのM.O.Pもスーパーソニックのパクリという ハンクン15周年ワンマンにリョーザゲスト出演は草
2008年夏のレゲエブリーズから15周年記念か? 日本のレゲエシーンの人達はあんまり興味ないかもですが、
って日本人に向けて日本語でツイートしてるの爆イケすぎるだろ >>836
わざわざ検索して見に行ったけど
申し訳無いが興味なかった
ごめん、コーンブレッドさん >>834
自分でダンス打たないし(というかリンクないから打てない)誰もクラッシュの相手なんかしない
今のバリアと戦っても旨味がない
ダンス呼んでくれてYouTubeに出してくれるバンダンには感謝しなきゃな
クラッシュではバンダンに勝ったけど、結果的に器のデカさで大敗 それでもバリアには勝てない各サウンド。
この際
BARRIER FREE
YARD BEAT
FUJIYAMA
BURN DOWN
あたりで"頂点"やったら? しかしクリストファーエリスのツアーTシャツ買ったらサインと写真とかあれほとんど詐欺だな。ツアーのフライヤーを雑に貼り付けしただけのだっさいTシャツ。。 >>833
なんか人相変わったね
詐欺師みたいな顔になってるやん サウンド王を目指してるドクターってワンピで言うと今どのレベル? わざわざ高い金払って海外アーティストのショー見に行ったのに地元のサウンドの身内ノリ見せられた日にはたまったもんじゃねーよ。ちなみに昨夜な >>847
ライブはライブでちゃんと歌ったんだろ? >>847
ライブはライブでちゃんと歌ったんだろ? バニージェネラル、ジョニーP 、リトルジョン
あたりいっぺんに呼べないかな?
楽しそうだけどなあ >>853
そのレゲエ脳、何年アップロードしてないん? >>854
バカ?行ったらそうだったのにどうやって行く前にわかんだよw バーカ >>851
849だけど、歌ったならそのライブをソンマンに邪魔されたとか?ライブ観に行ってライブ観れたならよくね?地元ノリはライブのおまけなんだからそこだけ取り上げて批判するのは何が違うと思った 身内ノリでもいーんでない? 今に始まった事じゃないし。シラけるのは理解出来るけど、あんなシーンなかなか観れないから逆に面白かった。ちなみにその現場居ました。 バリアって追いかける立場なら強いけど
追いかけられる立場じゃクソ弱いと思う 声出して笑ったw
このスレにTAXI Hi-Fiのサウンドシステムをフルセットで聴いたことある奴おるか?
名前すら知らなかったらググって参考にしてみ コピペにマジレスすんなよ
これピュアAU板のEDMにあうピュアオーディオってスレ(笑)で見つけて声出して笑ったやつだから >>872
「ネタにマジレス」って、多くの人に通じるネタじゃないと成り立たねーよ
お前だけしか知らんよーなの書いて「マジレスすんな」はセンスない
俺はフルセット体感したことあるけどな >>829
俺だよ
ダンス終了後に感想求められたから周りに人いる中で
「MCの声小さすぎて全然聞こえてなかった」て、答えたからめっちゃ険悪で嫌な雰囲気にさせてごめんな
当たり障りなく「良かったよ」が社会的には正解だろうけど俺は自分を誤魔化しながら生きていたくはないんだ >>876
どうやばい?前やらかしてたよな酔いすぎて >>879
いい意味でやばかった
イケイケだし引退しないでほしい バリアはまた同じ曲ばっかでアンテムアンテム言うてた
つまらん tune fi tuneで軽く喧嘩ぽくなってたんだな。 アーセナルってメンバー増えたん?
セレクター?MC? >>578
ボンドンとクラッシュ控えてるのにマネージャーなにしてるねん笑笑 >>887
KSKいないと人付き合いができんからね
何でだろうね バリアvsソップなんて実際にクラッシュやったら話しにならんだろw 動画見たけど、スイートソップとバリアフリーが結構バチバチだったけど、なんか、、って感じ シャブ中の弟分という時点でお笑い
確かに寺島が悪い ドクターはドクターで理屈っぽいからなあ
まあ伝わらない歯痒さはあるかもしれんが長すぎて盛り下がるよ
で、ロードクリエイター掛けるんだろうなと思ったら案の定
シンジはなかなか口は上手いけどDubが全部微妙 口上手いか?噛みまくりで人の名前使って自分を正当化しようとしてるだけだろ
とりあえず誰かに噛みついとけば雰囲気イケてるように見えるだけでプレイは微妙
自分が噛み付かれた時には変な理屈並べて相手にしなかったくせに自分に都合良すぎる ドクターはバリアが勝てればイベント全体のことなんか関係なし
こんなんだから誰もつるんでくれない
クラッシュとしてはバリアが勝っても盛り上げてるきっかけを作ったのはシンジ
ドクターなんか誰も呼ばないのに、まこちゃんが呼んでくれてるのにこんなことする
あと名前も知らないあのセレクターはもうaiでいいじゃん
アンセム(笑)かけるだけでしょいつもの曲順で いや強いものこそ正義の世界でしょ。よってバリアフリー最強 >>909
エンペラー
ボンドンはカズ君とクラッチ出すけど鬼フラップ予想 >>909エンペラーかもなー
マコトだけならわからんが、カズともうひとりのクラッチ?動画で見たけど全然熱くなれなかった マコト以外が出てきたらキツいと思ったけど
マコトだけで戦ってもそれはそれで若者をいじめるおっさん的な見た目がキツい
エンパラの勝ち マコトだけならエンペラー勝ち目ないよな。ただメンバーにカズ・クラッチいてる以上出さざるを得ないからボンドン不利やなw クラッシュ何時までかな?電車で行くから終電までに終わるか心配。 869 872見て興味湧いて覗きに行ったらPart2になってんねんけど何やねん?
前スレのリンクから飛べんねんwほなあったわw
106:名無しさん@お腹いっぱい。:[sage]:2024/02/03(土) 21:51:52.64 ID:yfBtHzSF
このスレにTAXI Hi-Fiのサウンドシステムをフルセットで聴いたことある奴おるか?
名前すら知らなかったらググって参考にしてみ
⬆
何やねんこの恥っずいResは?www
マジめな話しTAXI A GO GOでも検索しとけっちゅー話やで U-ROY出とんねん ブチアガりやんww 2本あるけどお勧めはビッグ・ジョーの方やで 温故知新や頼むでwww 知り合い(おじさん、オレもおじさんw)が親が入ってる介護施設に親に会いに行ったら、
施設の若い看護師さんレゲエ好きやわかって、話聞いたらジャパレゲしか知らんw言うとったって
ファイアー・ボールが好きで、チョゼン・リーの人柄も好きらしい
マイティ・クラウンやサウンドには興味がないらしいwwwwww
ハーフ・パイントのGREETINGSも知らんかも知れへんwwww
これが今のレゲエ・ファンなのかと思ったらしいwww
その看護師さんは天王寺在住らしいwwww 30~40代のサウンドマン小太り多過ぎんか?
これってショービジネスだよね? カーテル一強→コロナらへんの地獄期間抜けてポジティブな話題多くなってきた ジュニア氏、地方のダンス行く度に「○○県は熱かった!」って言うけどそりゃあなたの信者しか来てないし何かけても鬼Bussするでしょって毎回思う >>927
別にいいだろ
なににでも文句つけてそう >>927
ジュニアにとって熱くて、ジュニアが呟いたんだからいいだろ、別に悪いことじゃない >>927
このツイートに「信者以外を盛り上げてから言って欲しい」ってリプついてたけど、ジュニアはむしろアウェイの現場で客盛り上げるの得意な方だろって思った もしかして他人のツイート貼り付けてそれに文句書いてんの? >>927
全国各地にそれだけ集まるファンがいるって凄いことだよ。 ジュニアはミュージックサーカスという完全アウェイでオラオラMCやって酷かったの知らない信者いて草 何年前のこといってんだよ
べつにジュニア好きじゃないけどウザいわ >>905
あの時は悪かったな
あと初めてのジャマイカ短期旅行から帰国時にまるで黒人になったのか?みたいなジェスチャー、言動してたから
滞在一週間でさすがにそれは影響受けすぎだろ(笑)てみんなの前で言って険悪な雰囲気、空間にしてしまった時はごめんな 赤蜘蛛ヨイショしても何のプラスにもならんと思うがね
バカに何言っても仕方ないか いよいよBurn Down VS Emperorだと言うのに過疎り過ぎてませんか笑
個人的にはEmperor頑張ってほしいけど出来るだけバイアス無しで応援したいな いよいよBurn Down VS Emperorだと言うのに過疎り過ぎてませんか笑
個人的にはEmperor頑張ってほしいけど出来るだけバイアス無しで応援したいな ジュニアくんかなり早い段階でゲットーで生活してたのとか今の子は知らないのかな ならパトワ習得して海外でガンガンクラッシュして欲しかったですね サウンドにクラッシュしてくれと言ったら依存?
やっぱりあそこのファンは知能が低いですね >>948
えっ!?
あの人パトワペラペラですよ
滞在というより生活してたレベルですから 紅蜘蛛信者にクラッシュの話は禁句やで
うじゃうじゃ沸いてきよるから ジュニアは今の動きをするならクラッシュシーンに戻ることはないんじゃね?
カエル引き連れてレゲエの裾野を広げようとしてるみたいだし
クラッシュはコアな人間にしか面白みが伝わんないし
真逆でしょ
それはそれですごいんだと思うよジュニアって ジュニアくんがクラッシュやったところでメリットあります?
てか国内でどこか相手になるとこありますか?
レッドスパイダーは全国どこに行ってもホームですから
地元サウンドの人がアウェーになるという逆転現象w クラッシュしないのはまあ別にいいけどジュニアは外タレすら呼ばないのがな なんでクラッシュある週の話題がジュニアやねんw
お前らどうかしてるぜ スパイダーはダブのリリック全部キルチューンに変えてるのに俺はクラッシュサウンドじゃないって言うてるのが残念
絶対衝撃あたりまではクラッシュでやって行く気やったはず キルチューンってサウンドを殺すためだけのものじゃないんですよw
相手がいないのにw クラッシュする必要がなく最強
すごい戦術
こんなん誰も真似できひん >>962
根拠を教えていただいてよろしいでしょうか? >>963
ファンやのにジュニアが一番嫌がる言動してるとこちゃう?
gunfingerでクラッシュ中に逃げて帰った理由とか知らんの? 会場のチケット売れてないんだろうな
サウンドクラッシュなんかメインの客層は40代のおっさん
わざわざ現場で見ないし何ならリアルタイムじゃなくてもいい
オワコンだね まだ必死になって食いついてるクラッシュ評論家みたいなやつって、金落とさないのよ
現場いても腕組んでジィーっと見てツイッターで評価
支えてるのはそんな層だけなんで、もうこのシーンはキープできません 4000円高いなー、買っちゃったけど
先攻ボンドン ここ数年で1番のクラッシュなのにスレの活気無さ過ぎだろ 俺はボンドン頑張って欲しい!ヤービーとバリアの3サウンドでのクラッシュ見たい 行った人に聞きたいんですけど、現場にいたがエンペラーのバイアスを少し感じたんだがどうだった?居た場所がエンペラーのシステム側だったからそう感じたんだが。2,3,4R目はエンペラーと思ったけど、TFTはボンドンだと思ったんだが、、、 エンペラーの旗持ってる奴とかまあまあおったもんなw ショービジネスだし客呼ぶのも実力のうちやから仕方ないわな CHEHONの当日用どちらもかけてたけどお互いどフラップなのワロタ バイアスも何もそれがリアルな状況だよ
イケイケの若手の方が応援したくなるのはどんな世界でもあること 最後DONE DEAD READYはないだろ
ジャッジも微妙 個人的なジャッジ
1Rバンダウン
2Rどっちもどっち
3Rエンペラー
4Rエンペラー
TFT 全部バンダウン
2R目にカズがよーちゃんにオカマヤローってイジった時になんでTOKのチチマンかけへんねんって思った人多かったと思う。3R目にかけ返されてたし。
TFTでデッドマンアーティストのことエンペラーが言ってからバンダウンはそれに付き合ってたのに最後ドンデタレディーで終わらすのちょっと違うと思った。 なんせエンペラーの音が悪かった
タクちゃんの声もキンキンで何言うてんかあんまわからんかったし あと2階から見たら、3と4はバンダンの方が手あげてた。
エンペラーはブブゼラうるさいだけやった バーンダウンは魅せて盛り上げるプロレス
エンペラーは勝ちにだけこだわる格闘技
バーンダウンが損しただけ システム出し合うクラッシュは良いですね
お互いのサポーターが完全に右と左に分かれてて懐かしい気持ちになりました >>988
オンラインで見てたけどこの通りに俺も思った。
チェホン悪いとは言わないけど、ジャッチ2-3人で判断した方がいいと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 157日 21時間 52分 17秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。