けっこうやったんだけど、結局クリア(一周)できなかったゲーム
くやしいです・・・・・!
そんな思い出のゲーム、ありゅ? リベンジオブDOHってずっとボール返ってこないと出口開いてクリア出来るんじゃなかったっけ そうそう、「あーこれもう出てこねえな」と思ってたら突然出てくるんだよなww
ヘタでたいして先へ進めなかった俺でも経験あるわww オーダイン
「クリア出来なかった」訳じゃ無いんだけど、今も何か納得してない事があって…。5面の例のアレ、「ボムだけを当てて回す」。言葉では解ってるんだけど…いざやってみると何か上手くいかない。残りクリスタルがハイスコア集計の対象だったので、これが安定して出来ないってのは致命的だった。10万の目押しは100発100中だったけど。 ストライカーズ1945II4機設定で疾風使用
ゲーメストの攻略を頼りに2周目8面まで到達
しかし他のゲーセンでやるとホームゲーセンの時より明らかに2周目の敵弾が速い
どうやらホームゲーセンは難易度下げてた事が発覚してプレイモチベーション大幅ダウン
デフォルト設定では2周目6面まで到達できたけどとてもじゃないけどこれ以上無理と判断して断念
シティコネクションから家庭用に移植されてるけどセーブロードないと知って購入せず
アケアカに移植してくんないかなあ ブレイウッド(DECO)
今から30年程前になるかなぁ...
知人が基板を購入。延々と続く同じような
画面、クリア方法が分からず匙を投げた
今、検索したら「攻略同人誌」みたいな物が
あったり、最近ベーマガの(DECO)オールアバウト本が出た(?)らしいので何とかなるだろうか?元気にしてるかなぁ... >>141
ありがとう
All About namco みたいな本では
ないのね。暇みて動画でも探すかな
ちなみに某メストの小さいコーナーの一角に
一応やり方書いてあったんだけど
図がないのと、ソレだけを手がかりに
やった為、3〜4人交代でプレイしたが
クリア出来ず
私も引越したので、多分会う事自体
ないと思う うろ覚えですまんが70面辺りの隠し通路を進むと
特にラスボス戦も無く普通に脱出できたと思う
当時あっさりしすぎてて拍子抜けしたような気がする ロードランナー 帝国からの脱出
終盤面の時間差をできる気がしない
ゲーセンも全部潰れたし、もう無理だな… 店員にロードランナー兄さんとあだ名就けられる程度には毎日のようにクリアしてたよ
帝国の逆襲 IREM株式会社のゲームは良い子のゲームを知らない人はやってね
テレビゲームばかりやっているから女にもてないんだよ。暗い青春だね..
私の名前はミカミといいます。このゲームを作りました。よろしく。 >>145
銀河帝国の逆襲かな?あれもアイレムだったな 「銀河帝国の逆襲」、確かにアイレム作品だけど、コレは昔々に出たシューティングゲームだし(笑)。ロードランナーIIの方は「バンゲリング帝国の逆襲」だったよね。 昔はゲームの入れ替え早かったから、毎日通ってコツコツやっててもクリアする前に撤去されちゃったゲームあったな。
アイレムのMr.ヘリ、最後の忍道、イメージファイトはもう少しだったのに入れ替えられちゃったのが悔しい。 おお!Mr.HELIとイメージファイトは同じだ!
結局両方とも後からコンシューマーで買ったけど、やはりアーケードとは色々と違ってた。難易度とかもアーケードの方がハマったなぁ キャプテンコマンドー
ラスボスが投げハメ速攻で抜けやがる
ダークエッジ2
エルフでやるとラスボス硬すぎ >>135
ビック東海のブロックギャルでは8面あたりでボールが破壊不能ブロックでの反射を無限ループして戻ってこないことがあった
プレイが長引くとボールを横取りしてランダムな位置でリリースするお邪魔キャラが出るのでお邪魔キャラ頼りと思いきや、そのお邪魔キャラも一瞬出てすぐ消えてまた一瞬出てすぐ消えての繰り返しだったのでゲーム続行不可・・・ ノーコンティニュークリアだとメタルスラッグ3以降全て
自分は初代からXまでしか1CCできん
ちなみにXも数える位しか1CCできてない メタスラは4しかワンコ出来なかったな
2は最終面の吊り橋で諦めた 「新入社員とおるくん」
何か難しかったなぁ。ヘッドバットのタイミングがイマイチ解りにくくて結局挫折したゲーム。でも音楽は大好きだった。当時はビートルズの曲だなんて知らなかった。 横方向のヘッドバットは比較的易しいが縦方向はかなり難しい 新入社員とおる君と忍者プリンセスは見事にスレタイ通りのゲームだったなぁ。
あれとタンクバタリアンは画面見るだけで胸熱。 もし日本でもとおるくんが「マイキー」のまま出されてたら今よりは印象に残らなかったかもしれんな アーケード版リリース時のシンクロ連射が付いてなかった頃のダライアス外伝
外伝は敵がとにかく硬すぎて当時ワンコインクリアは無理だった
後にサターン版が出て連射が付いたスティック使ってやっとクリアできるようになった ダラ外は連射ありきのゲームバランスだったから手連ではクリアが無理なのはわかる デコのジェネシス
1回20円だったから結構やったが1周すら無理だった そういや外伝をショットをウェーブまで上げてかつ手連射でクリアする猛者っているんやろか?
俺の周りでは見たことないわ >>167
セガのミスターバイキングみたいなゲームだと思って動画見てみたらだいぶ違ってた ミスターバイキングって1ラウンドクリア=一周クリアでええんかの >>168
リスクストレージ(フウセンウナギ)なら何とか。あとは無理だった。 >>171
ゴールが上から二つ目のルートか
それでも手連射でクリアできたんだったら大したもんだよ >>167
なんか難しかったな、あれ
動画見てみると、敵味方とも動きが速いんだな >>173
クラゲよりもオトシゴのほうがフウセンウナギと同じコースが使えるからルート的にも簡単だった気がするって思ったけど「手連」か
だとしたらダラ外はどれもキツイな 当時のスコアラーは手連でクジラ稼ぎとかしてたから凄いよな。
一番下のストームコーザーなんてどうやってノーミスクリアするのやら。 残機使いまくってひたすらボンバー連発じゃない?
ストームコーザーで手連でガチってノーミスクリアは超猛者すぎる 外伝ネタでプチ盛り上がってるな
外伝ってシンクロ連射ついていたらクリアできるけど手連だと超ムズくなる典型的なシューティングだよな
あと外伝はのちのバトルガレッガに継承されるショットを連射していたらそれだけで難易度上昇カーブが変化する
ゲームシステムの走りだったような気がするし そういえばランク上げないようにメインショットミサイルのまま進んでる人いたね。
連写が付いてるとあんまりランク気にしなくていいけど、最後は赤勲章から逃げるゲームになるという(笑) ダラ外を手連でクリアはハードルが高い故にやれるやつはシューターの間でも一目置かれてたな
まぁこれはゲーメストがダラ外のコンパネにシンクロ連射が付いている台でのプレイを推奨してたからかもしれんけど マーベルランドは後半難しくてムリだったな〜
パコちゃんかわいいけどな!