【namco】ナムコ総合スレ 5
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>>629
もうそういう自演はいいからww
出会い厨乙wwww ID:FR6aHpHS
ID:V0gpnxl2
悔しくて自演したくてID変えちゃいましたかコロンビア糞害爺WWW(^ω^) >>632
オフ板で捕まえた女を彼女と称して聞いてもいない自分語りをはじめるも
結局セックスに至らなかった老いぼれ乙ww
セックスの報告(笑)とは何だったのかwww ゴキとフナムシが必死になってマウント取り合ってるようにしか見えない
第三者から見たら両方とも害虫でさっさと共倒れして欲しいのに >>635
はいこのタイミングでどっちもどっちの自演乙www
あんなスレに入り浸っているなんて知られたら
そりゃ恥ずかしくて恥ずかしくて自演のひとつもしたきなるよなww >>634
それもお前の体験談の擦り付けだよねコロンビア・デュー爺荒らしさん!WWW(^ω^) >>637
自演しなきゃ反論できないのかよ
しかもどっちもどっちとかお前が発狂しちゃうやつだろ >>639
お前動揺してオフ板でコピペ誤爆しちゃったんだな
であまりの恥ずかしさに発狂www
何がセックスの報告(笑)だよ、バカじゃねーのwww プーカのデザインめっちゃいい
ザナドゥやるまではあれロボットだと思ってたな >>643
システム86以降ゲームがあまり面白くなくなってしまったんだよな 表記揺れといえば他者だけどモンスターレアだったりモンスターレアーだったり プーカーもいいけど、ファイガーのほうがいいな
銛を一回刺したときの表情がたまらなくカワユイ >>645
時代や書籍によって呼称が変わるのってウルトラマンや怪獣でいう、ゾフィー(ゾフィ)、ビラ(ヴィラ)星人、サドラ(サドラー)みたいなモンかな コピー版のジグザグだとフーガとブォーブォーだったな そういや最近のウルトラマンで痩せっぽちのゴモラが光線出してんの見て卒倒したわ
ナムコが落ち目になったのもこの手の勘違いが多々ある
ブランド維持するのはセンスが無いと無理 つまりワンダーモモのスタッフは腹を切れということだな プーカは土の精霊かなんかの種族名でザナドゥや最近だとオーディンスフィアに出て来る
ファイガはナムコオリジナルだろうけど プーカのチケット、抽選券4万枚もすぐなくなるほどの大人気! >>653
VRでファイガーの炎に焼かれるのってどんな感じなんだろう そんな描写、映画でいっぱいあるじゃないの。
そう言うことじゃなく? >>646
システムUの拡大縮小回転機能は当時の家庭用ハードでは
できなかったから魅力的だったな 操作に癖があるゲームばかりになって
一般受けしなくなったのが原因かな ファイガーはドット絵とイラストでデザインが別物すぎる。 どんなシリアスなものかと勘違いしてたw
アレね、見てる見てるw
そんなに遠くないのでは?
カイは問題外だけどw 源平討魔伝のキャラの声って声優が当ててるらしいが
弁慶と義経とあんだばぁの声優誰だか分かる? ちゃんちゃらちゃ、ちゃんちゃらちゃ、ちゃんちゃらちゃ、ちゃんちゃらちゃ、てっ、てろれろれろれろ!
トンパンツンカッぺれれれれれれぇ〜
トンタンパロリラァ〜 >>671
BridgeM1で聴いてみたが、安駄婆は花沢さんの山本圭子、弁慶は矢田耕司(ドクターゲロ)か飯塚昭三(初代ナッパ)っぽいな
景清は誰だろう?
多分、その3人でその他は声のピッチを変えているだけと思う >>674 社員はないだろ
社員がやると普通のおっさんの声バレバレだが源平の場合は演技?が普通のおっさんより上手すぎる
>>675あんだばぁはやっぱり花沢さんだよね
弁慶は玄田哲章とかいう人かと思ってた
弁慶の台詞回しが劇場版ガンダムのドズルっぽいんで・・・ >>676
玄田哲章も声質が似てるね
「ばぁかめぇ!」「ぐっはははは」の声がナッパっぽいし、「これで勝ったと思うなよ」「愚か者め」はドクターゲロっぽい
あと鬼姫は別の女性っぽいから、声優は4人かもしれない
琵琶法師と頼朝と義経はピッチを変えて使っていると思う >>678
褒めてしんぜよう!!
オーホッホッホッホッ! >>681
タイトル画面のデカキャラだとプレイヤーはスリムなのに、なんでプレイ画面ではメタボデブなんだろう 1985年頃かな
プライズマシン(フリッキーのBGMのUFOキャッチャーとUPLのクレーン)
でディグダグとファイガーとプーカァの小さなぬいぐるみ死ぬほど取ったわ
今みたいじゃなくプライズの景品がショボかった頃には
ゲームの缶バッジ大きいのと小さいのとお宝だったな ファイガーの10cmくらいのぬいぐるみは欲しかったけど取れなかった
タイトーのばぶるんとぼぶるんのぬいぐるみはなんとか取れたけど 乗り換えを間違えて一時間遅れたの
待ち合わせのゲームセンター慌ててあなた探す
ごめんね 肩を叩いても
あなたはゲームとおしゃべり ニューラリーXの販促グッズで、マップが載ってる下敷き持ってたなぁ
右側のレーダー画面に置くと、同じサイズで地図にもなる優れもの >>686
まさごろのボタンノーズの曲ってまだCD化されてないよな と思って調べたら2年前にCD化されてる
知らなかったが嬉しい >>683
えぇな、ダイガとプーカのbぬいぐるみ欲しいわ 操作のストレスがキャラ特性に繋がってるのなら判らなくもないが
ワンダーモモの振り向きのやり難さとか単に面白くないだけだから あの時代は、ただのゲーム好きが高じて入社した奴ばかりで使い物にならない世代と呼んでいる。 プレイ中の爽快感とか演出が他社と比べて地味になったと思うんだ
80年代後半から 古参の開発者の方がゲーム好きな新参より頭が柔軟で新鮮な物を作れるってのが情けなかったな
新作が出る度(そういうのはいいよ…)ってゲンナリしてた 多くのゲームメーカーは80年代半ば頃からファミコンを中心とするコンシューマ部門にプログラマーや製作陣が移行していったからな
ナムコももちろんこれに含まれる ドラゴンバスター、イシターの下敷きを使っていた中学時代がおれにとってのナムコ黄金期 そのときハマってたメトロクロスの下敷き買って、学校へ持っていったな 初期の名作の開発者も新しい世代を育てることできなかったし
かといってその後良い作品を作り続けることができなかったからこその
バンナム化なので新参が古参がといって区分けするのもなんだかもにょる
ただピストル大名、爆突機銃艇、ナックルヘッズあたりがナムコ開発ということが本当にツライ 爆突ほど前作をノーミスでクリアーまでやりこんだ俺には辛かっった
リアルで2回やって200円落としただけだな パケットさん、隠しキャラのためにいつも殺しまくってごめんなさい バラデュークの主人公がミスタードリラーのホリ・ススムの母親ってどれだけ知られているのか
そしてバラデューク要塞に侵入する為に穴を開けたのが
ディグダグの主人公でホリ・ススムの父のホリ・タイゾウという事も
と言うか、そういう後付け設定の是非はどう評価されているのか あの後付設定嫌い
マスヨがキス魔だからKISSYなんて後付設定もあったな(もともとKISSY=岸本好弘) ゲームの本質とは違う設定厨はいらんのよ
まぁそれをやりだしたのは遠藤さんな訳だけど 設定は調味料でしょ。
絶対客の見る事の無いゼビウスのオペレーター用の基板のマニュアルに
敵のコードネームまで載ってるのは意味不明すぎたが。 確か定額小為替を郵送して届くまで一ヶ月近く掛かったと思う(大阪から町田市?だったかな)
1000万点への解法ワクテカしてたんだけど届いたときには
既に自力で1000万達成してたオチ きゅひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃく…
で、でーーーん♪ 腹を空かした奏者が楽譜を喰ってしまったとか思い出してしまったがな チェロ奏者の腹が減りすぎて手元が怪しかったごめん、みたいのじゃなかった? >>709
それはゲーム発売時に存在した本物の設定でしょ
後日、電波新聞社のALL ABOUT NAMCOシリーズで知ったけど 少なくともアーケードゲームでは設定の価値を知らしめたのは遠藤である事は間違いないな ピストル大名がどうゆう設定から生まれたゲームなのか気にはなるな バラデュークの主人公がUGSF隊員とか
ワンダーモモのPがアイマスの社長とか
なんでも後付けでDQN設定かますナムコ
ピストル大名がベラボーマンの祖父とか言い出しても驚かんよ。 ボスコニアンやサンダーセプターとエースコンバットが繋がるとは誰が思ったか。 リブル・ラ・ブル大佐が研究中のトラクタービームによる量子の障害物生成がなんたらうんたら… >>723
敵キャラのホブリンがパックマンのモンスターと関係有るとか無いとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています